TOP
施設案内
料金表
ポイント情報
アクセス方法
大瀬崎フォトグラフィー
今日の海(ブログ)
お問い合せ
HOME


< 2008-11 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930







過去の記事

13 11月 2008 の記事です。

08/11/13: フォト00219

null

17-35mm 1/15 f8 Z-220x2 RVP100

11月に入って めっきり陸上が寒くなりましたが 海は水温、生物ともにHOTな状態、でも 今日は昨日からネタ探しには拘らず ブラッと柵下を散策しようと思っていたら 今朝潜ってみると海中は激流、のんびり泳ぐことは許されず・・・、でした。
今朝は トサカの中にたたずむカサゴやウツボを のんびり撮りたかったんだけど・・・(残念)。
今日は 久々に晴れて富士山がスッキリ、帰宅が遅くなりそうなので 富士山の夕撮でも狙ってみよう・・・。
加藤


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




湾内外海先端
風向き北東北東
水温20度20度
透明度10〜12m12〜15m m
透視度10〜15m12〜15m m
見られる生物テングノオトシゴ
ハナタツウミシダヤドリエビ
ネジリンボウ
イソコンペイトウガニゼブラガニ
ウミテング
オオモンカエルアンコウタキゲンロクダイ
カミソリウオ
ベニカエルアンコウベニカエルアンコウ
ミジンベニハゼ
マツカサウオキンギョハナダイ

null null

null null

久々に 青空〜!

本日は ようやく、という感じの青空、溜まった洗濯物を一気に洗って乾かす絶好の陽気、太陽が出てくれたため 浜に居ても暖かさを感じました。
風は 昨日に引き続き東風、そのため湾内では 少し波立っていますが 潜ってしまえば問題なし といった様子、東風の影響を受けない外海は 終日穏やかです。
透明度ですが 外海で12〜15mといった視界、海中は青く明るかったです。
水温も変わらず20度あって 水の中は温ったか、今日は陸上に陽射しもあって 比較的快適でした。
また、外海は朝方、流れが生じており 要注意、といった感じでした。

今日は気分的に 柵下にのんびり潜りたいなぁ ということでENしたものの ゴロタ下から激流だったため あまり身動きがとれず・・・、そのため行動範囲が狭く 広範囲を回れませんでしたが もう かれこれ2ヶ月近くも同じ場所で確認できている ベニカエルアンコウ達が 変わらずの場所で見ることが出来ました。
浅場では まだまだオヤビッチャ ソラスズメダイが数多く見られているので まだまだ夏模様が続いている感じがします。

明日の天気ですが 明日も青空が広がるようで 一日を通して快晴みたいです。風は 終日東風が微風程度みたいです。
加藤


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




▲このページの先頭へ

ダイバーズ イン フジミ(オーシャンビュー・フジミ) 〒410-0244 静岡県沼津市西浦江梨993 
TEL:055-942-3052 FAX:055-942-2733