| 湾内 | 外海 | 先端 |
| 風向き | 西 | 西 | 西 |
| 水温 | 25〜27度 | 24〜27度 | 24〜27度 |
| 透明度 | 5〜8m | 10〜12m | 6〜10m |
| 透視度 | 6〜9m | 10〜15m | 8〜10m |
| 見られる生物 | カエルアンコウ
| ハナタツ | ウミシダヤドリエビ |
ネジリンボウ
| サクラダイ | ゼブラガニ |
タツノイトコ
| カスザメ | タキゲンロクダイ |
メガネウオ
| ベニカエルアンコウ | ベニカエルアンコウ |
ミジンベニハゼ
| マツカサウオ | キンギョハナダイ |
ようやく見れました・・・
本日も朝からナイス?な空模様、ピーカン太陽ギラギラで 海水浴には申し分ない陽気 蒸暑い一日となりました(今日は パラソルがよく出たなぁ・・・)
風は一日を通して 弱い西風、西風の影響をあまり受けない湾内は問題なく潜れていますが 外海では風浪がたち 午後は柵下が潜水注意という感じになりましたが その他の外海エリアは 問題なく潜れています。
透明度ですが 湾内で5〜9mぐらいの視界 浅場の状態が良くなり スノーケリングが楽しめるくらいまでになってきてます。
水温は24〜27度、午後に潜った外海は 深いエリアでも26度、こんなに水温が高いのは ほんと久々で潜りやすい状況が続いています。
遅ればせながら ボロカサゴ、確認できました(笑)。ボロカサゴが見られている 一本松エリアでは 早朝からダイバーが集結、といっても 現地スタッフも多く居ましたが・・・。
イメージ的には 岩の上にいると思っていたのですが 今朝は砂地に居たため 中々発見できず・・・、半ば諦めかけてたところに はごろもMSのタンクを背負った方から 居場所を教えてもらい 何とか見ることが出来ました。(どなたか分かりませんが その節は感謝感謝です!)
その他 カエルアンコウ ベニカエルアンコウ ネジリンボウ タツノイトコ といった生物が確認できました。
明日の
天気ですが 明日は曇り時々晴れの予報、風は 一日を通して微風程度みたいです。
加藤