昔からの手作りの手法-在来工法なら真すみの家づくりの伊藤建築にお任せ下さい。熟練した職人がどんな事でも相談にのります。

真すみの家づくりの伊藤建築お問い合せはこちら
棟梁ブログ

過去の記事

April 2009 の記事です。


   
今日4月26日沼津港にオープンした沼津みなと新鮮館に行ってました。沼津港に新しい観光スポットがまた一つ誕生しました。外観は船の形をイメージしていて13店舗のテナントが入り地元でとれた海産物や野菜などが売られていて食事もできるようになっています。建物の周りには広ーいデッキがあります。じつはこのデッキの工事を棟梁の友人に頼まれやらせていただきました。
長さが約130メートルもあり日数もだいぶかかりました。それとテナントの干物屋さんの中造作もやらせていただきました。棟梁も自分が手掛けた建物だけに興味深く見ていました。今後この新しい名所で沼津が盛り上がってくれればいいなーと思いました。


コメント

Jimmy-Kim さんのコメント

いよいよ新鮮館がオープンしましたね!
私も棟梁に現場でお会いしました。
ご自宅もいよいよ完成間近ですね、竣工式を楽しみにしています。
またまた・・・いよいよ平塚の記念ですね(G掘GWのご予定は(^^)v近隣より平塚行きのバスが出発します。
09/04/27 06:27:47 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





二月から建築中の我が家の物置兼住宅ですがお客様の仕事をしながらなのでやっと外部の下塗りが終わりました。今度はこの上にスタッコ仕上げという工法で色を付けます。内部は次回ご覧いただけると思います。階段も付き部屋らしくはなってきました。


コメント

shsヒデ さんのコメント

だいぶ出来ましたね、下塗りが済めば一安心ですね

モルタル仕上げが済むまでは防犯、防火が心配ですからね。じっくり仕上げてください。
また近くを通ったら立ち寄らせて下さいね。

こちらは手持ちぶさたで、外壁トタンのペンキ塗りなどやっていますよ、細かい部分などやはり本職には適いませんがね・・・。

そーだ。ブログの返信ありがとうございました。
地域の副区長さん達のお手伝いをしているだけです
彼らはホントに熱心で頭がさがります。
09/04/13 04:31:45 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




09/04/09: ヒラメ様

     
息子が今度は体長80センチのヒラメを釣ってきた。大きなクーラーボックスにやっとはいるような。
そのグロテスクは姿はあの淡白で上品な魚とは思えない物でした。今夜はとりあえずお刺身でいただきましたがムニエルも作ってみようと思っています。こんな高級魚をたっぷり食べられる我が家は幸せですねー。
    



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




09/04/05: 桜満開

  
やっと春らしい天気が続き桜の花も満開!ということで今日は天気は今一でしたが出かけることにしました。さて何処に行こうかと考えて、身延のしだれ桜でも、と思ったのですがj時間もかかるし混んでるし、じゃー富士の岩本山公園に。と家を出て国1を走り始め川沿いの咲きみだれた桜に思わず「ここでいいよ」と車を止め歩いてみることになりました。ここは家から5分くらいの国1バイパス沿いで全長2キロくらい隙間なく桜の木が。毎年この時期がとても楽しみです。今日は桜祭りをやっていて出店も出ていてとてもにぎやかでした。わざわざ遠くにいかなくてもこんなすばらしい桜でお花見ができていい日でした。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


熟練の職人が創る自由設計の注文住宅