昔からの手作りの手法-在来工法なら真すみの家づくりの伊藤建築にお任せ下さい。熟練した職人がどんな事でも相談にのります。

真すみの家づくりの伊藤建築お問い合せはこちら
棟梁ブログ

過去の記事

March 2010 の記事です。


10/03/24: ゴローゾ

   
 

先日息子の学生時代の友人が経営する三島田町駅近くにあるイタリアンのレストラン「ゴローゾ」に行ってきました。このお店の看板メニューは渡り蟹のパスタだと聞いていたのでさっそくいただくことに。身のびっちり入った蟹と甘味のあるトマトクリームがとてもマッチしていて絶品でした。デザートは地元三島で採れた三島甘藷というお芋のタルトで先日テレビが取材にきたそうです。
お店に行って美味しさにはもちろん感動しましたがもう一つうれしかったことはこうして学生の時から知っている子がこんなりっぱに一人前のシェフとして頑張っている姿をみて何か胸が熱くなりとても感動し応援したくなりました。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10/03/14: 地鎮祭


3月14日大安吉日晴天に恵まれ地鎮祭を行ないました。吉祥院天満宮の住職にお願いし工事の安全を御祈願していただきました。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10/03/04: 解体終了


解体を始め約10日で見事さら地になりました。今月14日大安に地鎮祭を行なう予定です。


コメント

棟梁の娘 さんのコメント

あらぁ〜、ついに私の帰るおうちがなくなってしまった寂しいわ(*´∇`*)

新しいおうち楽しみだね☆
10/03/05 08:01:51 PM

伊藤建築 さんのコメント

びっくりしたでしょ!あなたはお嫁に行ってもらわないと困ります。当分1Kの部屋で我慢して下さい。
10/03/13 10:22:06 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


熟練の職人が創る自由設計の注文住宅