過去の記事

May 2010 の記事です。

国土交通省、運送事業者の飲酒運転根絶へアルコールチェッカー義務化
GAZOO.com

呼気アルコール測定器 SG358-Sのお取扱を開始いたしました。

     ***
旅客自動車運送事業運輸規則と貨物自動車運送事業輸送安全規則の一部改正により、
− 緑ナンバー5台以上の事業所では
− 出庫・帰庫の点呼時に運転者に対し、アルコール検知器を使用して確認を行い、
− その内容を記録、1年間保存
しなければならなくなります。
     ***

SG358-Sは、「低ランニングコストで、正確な測定ができる」高精度呼気アルコール測定器です。

SG358-Sの特長

1)高精度・確かな測定結果
   公的な試験期間で実施した性能評価試験により、精度が実証されています。
   風圧センサー内蔵により一定量の呼気を感知しないと測定が開始されないため、
   アルコール検知を見逃がすことがなく、ごまかしも効きません。

2)ランニングコストの削減
   呼気吹き込み部分は市販のストローを使用できますので、消耗品が低コストですみます。
   年に一回の定期点検で精度を保てます。
   メンテナンスはメーカー宛に測定器を送るだけ。部品交換等は必要ありません。

3)製品のステップアップが可能
   まずはSG358-Sを単体で購入(測定結果はレシート状のサーマル用紙に印字されます)。
   その後、付属品・管理プログラム「ALC Gurdian(ガーディアン)」を追加することで、
   パソコンでの管理、事業所を結んだネットワーク管理にステップアップすることが可能です。

4)排出ポンプ内蔵で残存アルコールを除去
   測定ごとに残存呼気を除去しますので、前に測定した人の呼気が残らず、
   高精度で測定します。
   また、清潔なので、風邪やインフルエンザが流行している期間でも安心して測定できます。

実機デモに伺います。

アルコール測定器に関するお問合せはティーケーシステムまで







4月に富士市の製紙メーカー様HPをリニューアルさせて頂きました。

このお客様は、
地球環境を重視して原料の選択、設備等を改善し、
リサイクル製品を通じてより地球に優しい環境になるよう、
全社的なお取り組みをしておられます。

今回リニューアルさせていただいたHPは、お客様のこのような取り組みを
全面に表現した、どなたにも親しみのあるデザインになっています。
また、お客様自ら商品ページの追加・更新ができるようになっていますので、
ホームページにありがちの「作った後はほったらかし」という状況にはなりません。

お客様からは、
   「お取引様よりデザインを褒めていただいた」
と、大変お喜びいただいております。


ホームページ作成に関するお問合せはティーケーシステムまで



【関連エントリー】
ホームページ作成 -静岡/浜松/沼津






富士市の公共施設様に、研修用パソコンの納品を致しました。
今回は、タブレットもオプションで用意しましたので、幅広く活用して頂けると思います。

***

こちらの施設では、メール、インターネットを中心としたパソコン初心者講座や、
ワード、エクセルなどのスキルアップ講座を開講しています。
今回納入させていただきましたタブレットはパソコン水彩画教室で
使用していただく予定です。

***

事業所、公共施設、教育機関向けパソコンの大量発注、ご相談ください。
もちろん、小規模施設向けに1台からでもお見積させていただきます。

業務用パソコン、周辺機器についてのお問合せは、ティーケーシステムまで



伝わるプレゼン・解り易い講義
デジタルペン:OpenSTAGE






環吉21浄化槽管理システムは、浄化槽維持管理上の独自項目を標準装備し、
   作業予定−作業実績−売上・請求処理−売掛金管理−契約管理
をトータルサポートする専用システムです。
顧客によって異なる複雑な請求形態や、金融機関との自動引き落とし処理等、
浄化槽点検及び清掃を営む企業様に必要な業務をフルサポート致します。

【環吉21 システムの特長】

1.作業予定表の作成が簡単です。

  1. 顧客の浄化槽点検スケジュールを登録しておく事で、毎月の作業予定表が自動的に作成されます。サイクルにより自動作成する訳ではありませんので、変則的な予定にも柔軟に対応できます。手直しで予定表を修正する手間が掛かりません。
  2. 売上だけが発生する場合や作業だけが発生する場合にもシステムが自動判断します。
  3. 作業予定表は、担当者別・作業種類別・巡回コース別・日別等 様々な方法で出力・画面検索が出来ます。
    顧客毎のちょっとしたコメントも付け加えて印刷できます。

2. 毎日の入力が簡単です。

  1. 点検済みの入力はマウス操作だけでできます。未点検実施一覧は、担当別・作業種別を絞って表示でき、月中いつでもプリントアウトが可能です。
  2. 点検時の作業データ(簡単な水質情報)などを、登録することが出来ます。
  3. 契約外作業の売上入力も簡単です。契約外で発生する作業を商品マスタに登録しておき、入力時は商品を選んで数量と金額を入力するだけです。
    ゴミ・産廃等の売上も管理できます。

3. 入金入力も簡単です。

  1. 売上見込金額、点検件数と未点検件数、売上金額はいつでも確認することが出来ます。
  2. 入金処理は、請求先又は使用者ごとの個別入金処理などきめ細やかな対応が出来ます。官公庁等とのお取引には大変便利です。
  3. 金融機関自動引き落とし依頼機能が充実しているので、入金入力は不要です。

【ハンディターミナルオプションの機能】

1. 顧客の基本情報、過去の点検データなど、すべてのデータを現場に持っていくことができます。

  1. 顧客の検索は、カナ検索のほか巡回コースでも検索出来ます。
  2. 選択したお客様の基本情報や作業予定、作業履歴、点検詳細内容などの情報が現場ですぐに確認できます。

2. 現場での作業時間が短縮できます。

  1. 点検情報の登録画面では通常値が初期値として表示されますので、異常値や数値情報を入力するだけです。
  2. 点検情報以外のお客様に伝えたい情報は、登録しておいた定型文を選択するだけ。面倒な入力は不要です。

3. 売上や入金処理など、お金の管理機能も完璧です。

  1. プリンタ付きのハンディターミナルを使って、領収書や請求書の発行が現場で行えます。
  2. 現場で発生した契約外の売上処理や売掛残の明細も、その場で確認出来ます。


【関連エントリ】
浄化槽管理システム - 静岡/浜松/沼津







▲このページの先頭へ

TOPへ戻る


< 2010-05 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31