過去の記事

November 2010 の記事です。

第40回インターネプコン・ジャパン

第40回インターネプコン・ジャパンに出展が決定しました。

当社の得意とする「小ロット多品種対応の生産管理ソフト」を出展する予定です。


                    記

     会 期     2011年1月19日(水)〜21日(金)

     会 場      東京ビッグサイト







食品問屋様向けの積載重量による配送計画作成支援ソフトが完成し、
このたび稼動いたしました。

日々業務で受注伝票を読込み、受注伝票の出荷予定日を基準にして、
出荷する商品の重量を配送地区、配送担当者に割り振ることにより、
最適な積載重量、車両台数、ルート計画を作成します。

これにより、

  • 配送地区や重量に応じて、必要最小限の配送車両と効率的な配送ルートを計画することができます。
  • 配車計画作成のための作業時間を短縮できます。
  • 社内で配車が間に合わなかった場合に行う配送車両の外注(庸車)を極力抑えることができます。



食品問屋向け販売管理システム・配送計画作成支援ソフトに関するお問合せは、
ティーケーシステムまで







平成23年7月より施行されます「米トレーサビリティ法」に対応した
販売管理ソフトを、県内で米穀販売業を営むお客様より受注いたしました。

「米トレーサビリティ法」では、

  • 米穀のトレーサビリティ確保のために取引の記録を作成・保存すること
  • 一般消費者が産地情報を得ることができるように、米穀の産地を表示すること

が求められます。


米穀販売業者様には、パッケージに貼るラベルなどで産地情報を表示する必要があります。

施行は7月ですが4月稼動を目指して納品準備に入ります。

【関連エントリ】
プリンタ付き対面はかり・スケールレジスタ・計量プリンタ
バーコードラベル作成 BarTender






静岡県東部の市役所から、CO2排出削減啓蒙ソフトの作成を受注しました。
地球温暖化の原因となるCO2の排出削減を子どもたちに啓蒙するためのソフトです。

2011年3月までの開発です。4月にはCO2排出削減に楽しんで取り組めるような
システムをお披露目できる予定です。

今後は、他の市町村にも提案していく予定です。






弊社が作成を担当させていただきました会社様でも、ホームページ経由のお問合せが
増えたとお喜び頂いておりますが、より具体的な例として弊社の実例をお知らせします。

1)市内の居酒屋様よりテック製レジスターをご購入いただきました。
  テック製レジスターを沼津で検索していただいたようです。
2)レンタルショップ開業予定のお客様よりPOSシステムのお問合せをいただきました。
  現在、商談中です。
  地元のPOSシステム開発業者ということでお探しいただいたようです。

弊社のホームページは、お客様と十分に相談させていただき、お客様の売りたい製品・
サービスについてページを作成することによってお問合せ件数を増やすようにするものです。
すぐには効果は出ないかもしれませんが、お客様と一緒に、より良いホームページを
作り上げていきます。

ホームページ作成に関するお問合せはティーケーシステムまで



ホームページ作成に関してもっと見る

[PR] 家族の問題をメールで相談







▲このページの先頭へ

TOPへ戻る


< 2010-11 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930