静岡県沼津、三島、富士、御殿場を中心とするインテリア・家具・カーテン・照明・自然素材の販売施工

株式会社ティック
スタッフ募集御殿場高校 情報デザイン科 はやらせ隊
スタッフ紹介リンク集リンク集について お問い合せ
エコマテリアル施工実績 エコマテリアル施工実績 エコマテリアル施工実績

安心な暮らしは素材選びから

人にやさしい素材でをモットーに。

素材の選び方は意外と難しいものです。
その家に最も合った素材をご提案しております。
一例をご覧下さい。

エコマテリアルエコマテリアル一覧

トップページエコマテリアル>エコマテリアル施工実績

エコマテリアル

過去の記事

January 2010 の記事です。


美観を損ねる 藻 この藻を植物から抽出した成分を塗布すると 藻 が消え発生しにくくなる実験です。3日から10日位で結果が出ます。はたして結果は・・・ 過去、スプレーで塗布した時は塗布量の違いがあり、ムラが出ましたので今回は、ローラーで均一に塗布 希釈率も変えてみました。実験日 2010/01/23 16:00〜



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




静岡県長泉町でウッドチップペーパー+ホタテペイント工事をさせて戴きました。仕上がりの美しさ・空気がきれいな事、画像でお伝えできないのが残念です。今後、このようなエコ仕様が標準化されていくでしょう。
ウッドチップペーパー施工/宮代・船原
ホタテペイント塗装/石川
#ウッドチップペーパーはルナファーザー



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




宮崎県都城市 オビ赤杉の構造材を使用して戴いた 現場の上棟です。
オビ赤杉は昔、舟の材料として使われていた粘りのある木で、優れた構造材です。その材料をしっかり乾燥させた上プレカットして宮崎県から運んできました。一番の違いは、原木を選ぶ人〜プレカットのオペレーター〜加工する人〜製品を宮崎県から運ぶ人、この仕事に携わる全ての人が施主の顔を知っていて、一生懸命やった事です。
これからの時代、施主に喜んでもらおう 感激してもらおう という心・気持ちのある無しの違いは、何事にもかえがたいものになるでしょう。
施主と生産者 お互いの顔がみえる・・・大切な事ですし、必要な事と思います。
尾澤裕



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




2010年 明けましておめでとうございます(^O^)
環境問題は、流行り廃りでなく私達人類において永遠のテーマであると考えています。自宅近くに古紙のリサイクルセンターが昨年オープン、私達にはありがたい存在です。古紙だけでなく、可能な限りの物にリサイクル・リユース センターができたらいいですね。できればコンビニにRセンター機能がついたら最高 そのコンビニに毎日通います。 尾澤裕



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




< 2010-01 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

インテリア