先日沼津の小学校で「ドリカムプロジェクト〜夢を広げよう」と言う授業で少しだけ講師をしてきました。小学校6年生がどんな夢や目標を持って生活しているのか。どんな不安を抱えているのか。30分間話し合ってきました。
生徒達の目が輝いていました。最近の若い者は!!って大人が決め付けてはいないか?何を言ってもだめじゃないか!!って
少なくともここにいる生徒達は違いました。
僕達大人がどれだけ子供達に夢を見させてあげれるかだと思いました。

先日のF1では、ト○タ自動車は裾野、御殿場、小山の小学生を招待していたそうです。その子供達の中から未来の人材を作り上げる努力をしています。

子供達は今の時代にあったアンテナの張り方をしています。

僕らももっともっと夢を見続けていかなきゃだめですね。
「夢は必ず叶う!!」