![]() |
08/09/18: 松茸と鱧の土瓶蒸し
松茸の土瓶蒸しが最高。
でも世の中では、食品偽装問題やら、米の問題やらで大騒ぎ!! 国民が食に対して不安いっぱいです。 真面目にやっているところが馬鹿みたいですね。 知っていました?松茸の土瓶蒸しの中身!! 当然、松茸・鱧・車えび・銀杏・百合根・三つ葉・酢橘ってことを!! ここでどうして鱧が入るの?って聞かれるんですが、 食材は名残りの食材と走りの食材があるんです。 それが鱧と松茸なんですよ。 だから鶏肉が入ったりするのは、どうかと思う!! 今日は酔っているせいか舌が滑らかですね。 すみません〜〜〜 あ〜〜いいこと思いついちゃった!! 家庭で割烹を食べれたらいいのに!! セット内容 松茸約15g 鱧1切れ、才巻海老1本、新百合根2枚、銀杏2個、三つ葉、酢橘2分の1ヶ、特性出し汁、 容器 土瓶蒸し用の器、1ヶ 投稿者 seian
旬の情報
トラックバック(<%TrackBack(count)%>)
コメント
寿司懐石・手打ちそば 西庵 さんのコメント
こんばんは〜〜
もう秋真っ盛りですよ〜〜 台風13号が日本列島を横断するってことで早速国産松茸の状況を聞いてみたところ 今日はちょっとやめたほうがいいよ!! って業者の人が言ってくれた。 通年だと台風前は比較的松茸狩りをするんですが、今回は連休と重なって、山を持っている人は、出かける支度と松茸の収穫がかさなって落ち着かないってことみたい 人の心理って面白いよね。 連休がでなかったら松茸の収穫をしているってことだよね。 来週国産松茸が到着予定です。 多分長野産かな? 沼津 西庵
08/09/18 18時25分07秒
かしわ さんのコメント
わっはっはっは
お い し か っ た ぁ
08/09/26 08時04分25秒
▲このページの先頭へ |
|

投稿者 seian
旬の情報
トラックバック(<%TrackBack(count)%>)








五月猫 さんのコメント
彩りもいいですねぇ
皆さん 西庵さんの秋を堪能してください!!