東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

October 2016 の記事です。


東平屋 営農情報
2016.10.28

天気:雨

東平屋の営農情報です。                    

こんにちは!

寒くなったり暑くなったり気候が難しいですねぇ・・ 今年は皆さんもご存

じかもしれませんが野菜が希少なんですね。 その背景は気候に左右

される農業事情があるからなんですねぇ。 野菜によっては数週間の

ものもあれば数カ月かかる作物もあり、できたものだけを見て買える

現代では根元までを見ることってありません。ここら辺の気候では

9月の長雨で作付けが遅ればそれだけ物は遅れるし、しかも一週

間遅れればとれるものは一週間遅れてるなんてできたらどんなに

組み立てやすいか・・・ 自分は消費者であり生産者でもあり両方が

ありますがここではあえて生産側でいくと今の野菜価格は妥当なの

かなぁなんて思ったりもします。とはいえ、消費者としてもあるので

お互いが納得し農業が発展していけるような状況にしていきたいですねぇ。



夏にカボチャの後にキャベツ・白菜・ブロッコリなどを植えました!

時期が遅れたためこのサイズの野菜は年内は厳しそう・・・



ブランドとしても有名になった三島馬鈴薯を使ったコロッケがこれ↓



そのまま飲んでも美味しくミートソース・カレーに混ぜても美味しくなったジュースがこれ↓



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。キングけんです。

なんと・・・東平屋販売商品が・・・
2016年の国産農林水産物で作られる加工食品の
全国1.008品(応募)の中から・・・100産品に選出され入賞商品として認定されました!





パチパチっ・・・・パチパチっ・・・・

その商品は・・・

いとう THE MIKAN 100% なんです

10月19日(水曜)に東京・高田馬場にある「リーガロイヤルホテル東京」で
第8回フードアクション・ニッポンアワード2016が開催され、
全国から選ばれた100産品から10産品の受賞商品が選ばれる品評会に参加しました。

審査員は日本を代表する食品流通企業の代表取締役社長10名で、こちらの方々・・・

アマゾンジャパン合同会社/ バイスプレジデント 前田 宏 氏
イオンリテール株式会社/ 代表取締役社長 岡崎 双一 氏
株式会社イトーヨーカ堂/ 代表取締役社長 亀井 淳 氏
株式会社紀ノ國屋/ 代表取締役社長 桑原 健 氏
株式会社東急百貨店/ 代表取締役社長 二橋 千裕 氏
株式会社トランジットジェネラルオフィス/ 代表取締役社長 中村 貞裕 氏
株式会社阪急阪神百貨店/ 代表取締役社長 荒木 直也 氏
株式会社フォーシーズ/ 代表取締役会長兼CEO 淺野 秀則 氏
株式会社三越伊勢丹ホールディングス/ 代表取締役社長執行役員 大西 洋 氏
株式会社ローソン/ 代表取締役 会長CEO 玉塚 元一 氏

品評会ではこの方々に直接プレゼンできるということでキングけんは臆することなく
東平商会の自信の逸品を全力でアピールしました。

画像のシーンは、株式会社阪急阪神百貨店/ 代表取締役社長 荒木 直也 氏と商談するキングけんと山本社長。




品評会とは、100産品から各企業が即商品として取扱い可能かどうかを判断し、
選ばれた商品が「受賞」の栄誉ををいただくという内容でした。
残念ながら、弊社商品は受賞は逃しましたが、

栄えある「フードアクション・ニッポンアワード2016入賞商品」になりました!
こちらの認定ロゴは商品に添付になります。


伊東市のみかんが誇らしいです!



それから・・それから・・

キングけんは、まもなく東平屋でもレギュラー商品として販売になる
「いとうナゲット」とともに台湾へ出発!(東京での品評会から深夜渡航)

実は伊東市の水産物を使用して発売した「いとうナゲット」に関わる
行政事業に参加しており、伊豆半島の主要首長と関係幹部と共に
台湾各地で観光・産業交流に同行しました。





台湾の南の諸島「台湾 澎湖県馬公市(ホウコウケンマコウシ)」に産業交流に行き、
県営の水産試験場や漁協、県議会施設を訪問。澎湖県議会議長が出迎える
VIP交流に同行しました。
ここでは、天然資源の魚の養殖や現地での産業事情を聴取し、今後の東平商会食品部の
新規事業のヒントを持ち帰りました。もちろん行政からのアドバイスも付いた地域産業に並行する巨大な起案です。

左から、西伊豆町副町長、東伊豆町町長、、澎湖県議会議長、伊東市長です。


そして、観光交流では、台湾桃園(トウエン)観光組合との会合に出席したり、
伊東温泉と同じ「温泉つながり」の台湾北投温泉(ペイトウオンセン)との
観光交流イベントに参加しました。





こんなにかわいい「鹿児島県指宿市のいぶすき菜の花レディ」とニンマリ・・・



台湾の締めといえば、マンゴーかき氷です。
本場は真夏並みの気候・温度(33度ありました)で熱い中の
このスイーツは最高でした!(2日連続で食べてしまいました…)



最後にキングけんは、伊東市行政事業「伊豆・いとう地魚王国」に参加しています。
地元伊東市では、清掃車(パッカー車)にラッピンクプロパガンダをつけ、
伊東市の新鮮でおいしい地魚をPRしています。(伊豆新聞より)

↓ 10月26日付け 伊豆新聞記事(電子版) ↓
http://izu-np.co.jp...




フードアクション・ニッポンアワード2016 入賞商品をご家庭で・・・



伊東市つながりのムースケーキも・・・







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)
朝晩冷えるようになってきましたが、
体調崩されていませんか?(うちの下の子はくずしました・・・)

スポーツの秋ですね。
下の子(小4)は野球の秋季大会が9月初旬から始まっていますが、
今年は雨が多くて、延期が多くて、いまだに続いています。
先日は決勝進出をかけた試合があったので、
前夜はもちろん「あしたかつ(明日勝つ)」!



みごと勝利し、決勝進出を決めました♪


そしてこの前の土曜日は、
子供達の小学校の運動会でした。

前日の夜はもちろん「あしたかつ」!(笑)
食べたばかりだから、
鶏肉+あしたかつにしましたが (*´∇`*)


運動会は秋晴れ・・・とはいきませんでしたが、
今年は雨が多かったので、
曇りであっても当日開催できただけでよかったと思えます♪

長女(小6)は学校の吹奏楽部に入っており、
運動会は活躍の場。
開会式は吹奏楽部のマーチングから始まります!


「ファンファーレ」「負けないで」等の演奏に合わせてマーチング。
マーチングが終わると吹奏楽部は端に移動し、
全校生徒が演奏に合わせて入場門から入場してきます。


今回、ビデオをまわしていたため、写真がほとんど撮れず・・・

長女にとっては小学校最後の運動会。
クラスで男女2人ずつしか選ばれないリレー選手には選ばれず(補欠でした・・)
悔しい思いをしたようですが、それもいい思い出。
騎馬戦は背の高さを活かして大将騎を務め(下ですが・・)
充実した運動会となりました。
運動会のフィナーレ「6年生の組体操」は、
時代の流れに合わせて様相ががらっと変わってしまい、
高さもなく、危ないものは全くない形となっており、
ちょっと寂しい感じでしたが、仕方ないですね。

運動会楽しかった〜といまだに言っている長女。
楽しく参加できてよかったね!

さてさて、
長女は中学受験本番に向けて、体調管理が重要な時期に突入。
成績いまいちふるいませんが、寝込むことだけはないように、
がっつり食べて、がんばってもらいたいと思います!
母は食事作り、塾弁作り、がんばります。

冬に向けて、ほっこり温かい揚げ物はいかがですか?
冷めても美味しく、お弁当にもよいですよ!

ご注文はこちらから↓



もうすぐハロウィン!

パンプキンケーキはこちらから↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




パーティーの盛り合わせにいかがですか。
コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

前回もお話ししましたが、どこへ行っても
ハロウィンムードですね。

ハロウィンと言えば、・・・ かぼちゃ、ですか?

仮装?パーティーもいいですよね。

今朝の静岡新聞には、三島市で23日開催された
ハロウィンパレードの様子が掲載されました。
1万人の参加者で盛り上がったようです。

(仮装ネタの写真が用意できなかったので、
フリー画像を使用します。)


そして、かぼちゃに戻りますが、

パーティーにはどのような料理を用意されますか?

売り込みになりますが、

ご当地グルメの盛り合わせはいかがですか?(*^^*)
またまた、少し手間をかけて、かぼちゃ入りお菓子
など、いかがでしょうか。

当店では、手軽に調理するためにペーストを
ご用意いたしました。その他利用では、スープや
パンにも合うようです。

こちらの商品は、冷凍品1kgとなりますが、

このタイミングで是非!

売切れだった、パンプキンケーキも入荷されましました。

合わせて、ご利用お待ちしております。
日曜日にご利用の場合のご注文は、27日木曜日午前中までに
お願いいたします。


かぼちゃペースト

箱根西麓三島野菜ケーキ



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちわ! てるぞうですよ。

今回は、前々回ぐらいにUPされていました。
とっとりバーガーフェスタ2016
「全国バーガーグランプリ」

お話しです。

実は、てるぞう「THIS 伊豆 しいたけバーガー」の応援に行っていたんです。
ほんと!全国2位の快挙・・・・・いっぱいの感動を詰め込んで帰ってきました。

「THIS 伊豆 しいたけバーガー」の皆さんは
気合十分
で、
2日間のイベントに、満身の思いを込め、地元のPRとバーガーのおいしさを来場者の方に
アピールしていました。

わたし・・・ひたすら「椎茸かつ」を揚げていました・・・みしまコロッケ、あしたかつで揚げるの鍛えてありますから
揚げ上手なんです!!

1日目が終わり、片付けの最中、
そっと「あしたかつ」を揚げて、
チームみんなに、明日はいい結果が出るようにと、配ったんです。

大山の夕方はもう肌寒く、あったかい「あしたかつ」を喜んで食べてくれました。
写真ないんですが・・・本当なんです。


でも、証拠ありますよ。




てっぺん取れませんでしたが、「あしたかつ」のご利益あったかな?
でも、チームの皆さんには、少しばかりの希望と勇気を与えられたんじゃあないかなって、勝手に思っています。

「秋深き、隣はなにを 食う人ぞ」・・・・はい、あしたかつです。
勇気と、希望と温かい「あしたかつ」・・・東平屋で販売してます。

ご注文はこちらから↓



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




あわただしい中にもふと空を見上げると、真っ青な空は高く、心に抱く思いも高く。
そんな秋の日の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店 東平屋の かつお です。

さて、私は今どこにいるでしょう?

実は、弊社伊東営業所の伊東所長代理といっしょに、静岡市にある某審査会場にやってきました。
これから、静岡県が新商品をブランド認定する「ふじのくに新商品セレクション」の審査が始まるんです。

審査直前でも余裕の表情を見せる伊東所長代理です。さすが昔から彼を知っている伊東市佃市長から「立派に成長したね」と言われるだけの風格です。


私かつおはこの審査にこれまで3回参加したことがありますが、結構な緊張感のある審査会です。
一団体ずつ会議室のようなところに通されて、10名くらいの審査員の前で、新商品のプレゼンと試食を行います。

今回エントリーした商品は、「いとうTHE MIKAN 100%」


伊東市産温州みかんだけを使った、濃厚な味わいのストレートジュースです。弊社伊東営業所がJAあいらさんの協力を得て開発した新商品です。

今回の応募総数はわかりませんが、一次審査を通過した35くらいの団体がこの日の二次審査に臨んでいます。

控室ではおなじみの三角屋水産さんといっしょでした。こちらの三角屋さんはこれまで数々の入賞歴の持ち主ですが、今回は新たな高級そうな食材を持って参戦されています。
目の前に座っているのはなにやら香水の会社のようです。いい香りのする小道具をせわしなく準備しています。今回から対象は食品だけではなくなったそうです。

いよいよ中に呼ばれました。
私かつおは、初めにちょこっと挨拶するだけで、あとは伊東所長代理にお任せです。
審査員の皆さんの手元に、「いとうTHE MIKAN 100%」が配られます。みなさん難しい面持ちで味わいながら飲んでいます。

伊東所長代理は用意した原稿もそこそこに堂々とプレゼンしています。
そしてプレゼンが終わると、審査員からの質問が飛び交います。
それぞれの専門家の見地で厳しい質問が次々に浴びせられますが、伊東所長代理は適格にこたえています。

あっという間に審査終了。
1か月くらい後に結果が通知される予定です。その時はまた皆様にお知らせしますね。

さて明日はなんと、新宿にて「第8回フードアクションニッポンアワード2016」の最終審査があります。
全国から100産品が選ばれて、明日、大賞などが決定します。
こちらも同じく「いとう THE MIKAN 100%」が選ばれました。
10月8日付の伊豆新聞の一面に掲載していただきました。


伊東所長代理の付き人として、私かつおと遠藤次長の二人でいってまいります。
こちらもどうなるのか、緊張と不安の中で明日を迎えますが、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。
伊東所長代理、ハードスケジュールの中、ほんとによく頑張っております。

いとうTHE MIKAN 100% はいったいどんな味なのか?気になる方は、ぜひこちらからお試しください。数に限りがありますので、お早めに。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)


私の仕事はたまに土曜出勤があり、そんな時普段は昼食はコンビニ弁当
で済ませるのですが、たまには奮発して外食にしたいと思い、何人かで行ってきました。

この日に行ったのは長泉町下土狩にあるベーカリーレストラン「STORY'S」さん。
外観写真を撮り忘れましたが、三角屋根と大きな窓が目を引く特徴的な建物ですね。
以前このブログでも何回か取り上げてますので覚えている方もいると思います。

注文したのは長泉あしたかつを使ったあしたかつバーガーのプレートです。



その前にこちらで人気の自家製パンです(おかわり自由)。

食べやすいサイズでパクパク食べてしまうので、気を付けないとこれだけで
お腹がいっぱいになりますよ。
ちなみに横にあるのはギュッとまるごと人参ジュースです。
この日は暑かったですが、冷えてて美味しかった!



そしてこちらがあしたかつバーガーのプレートです。
キャベツとあしたかつの厚みで上にちょこんとバンズが乗ってる感じですね。
甘みのあるバンズとジューシーなあしたかつの組み合わせはバッチリです。



恒例の断面図。
上手く切る事ができずに変な感じになっちゃいました。すみません。

ランチにしては食べ過ぎましたが、まあ良しとしましょう!大満足でした!

あしたかつとギュッとまるごと人参ジュースはこちらからでも注文できますよ↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




16/10/14: 営農情報

こんにちは!
お久しぶりです。わかぞうです。
これからたまにブログに登場します!いわゆる準レギュラーです!

主に営農情報が多くなりますが、
ぜひ東平屋の商品のこと、野菜のことなど
知っていただきたいと思いながら更新していきたいです。

さて、最近のニュースといえば!
10月12日にみしまコロッケの原料となる三島馬鈴薯が
農林水産省の「地理的表示(GI)保護制度」に登録されました!
なんと静岡県ではの登録です!
今まで登録されている品目で神戸ビーフや夕張メロンがあります。
この全国級の品々と肩を並べたと考えるとすごいですね!

そんな三島馬鈴薯の中でも「キタアカリ」が駿河湾沼津SAで販売しています!

※キタアカリとは果実が男爵よりも黄色く、肉質は粉質で、また甘味が強いのも特徴です。
クリジャガイモなどとも呼ばれており、人気が高くなっているジャガイモです。

そしてジャガイモだけでなく里芋の販売も始めました!!

この里芋は土を落として袋詰めまでの作業をお手伝いさせていただきました。


里芋の収穫は人生初でした!!

新しく栽培している野菜もすくすく成長しています。

今週末に開催される川越まつり(10/15,16)と長泉町福祉健康祭り(10/16)では
みしまコロッケ・あしたかつ・いとうナゲットを販売します。


イベントで販売している商品は東平屋でも購入できます。





いとうナゲットのご購入のお問い合わせは
株式会社東平商会 伊東営業所
TEL0557-36-0200
FAX0557-36-5092



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




パーティーの盛り合わせにいかがですか。
コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

どこへ行っても、ハロウィンの飾付けが見受けられ
ようになりましたね。
スナック菓子などパッケージも色鮮やかで、限定品
はついつい買ってしまいます・・・。
ハロウィン当日は、楽しいパーティーにしましょう。

さて、連休中は4件のイベントに参加させていただきま
した。スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした<(_ _)>

その中の一つですが、鳥取で開催された、
「第6回とっとりバーガーフェスタ2016
        全国ご当地バーガーグランプリ」
で、THIS 伊豆 しいたけバーガー が、
準優勝となりました。おめでとうございます


念のため、審査の内容は次となります。(HPより参照)
(会場での売り上げが全てではありません。
バーガーに精通された方、地域についての有識者が本気で
ご当地バーガーを審査します。審査の中でも重要視
されるのが「地域性」。いかに地域とマッチした
ご当地バーガーなのか、食材、活動、販売形態など、
全国で一生懸命地域で活動されている姿を評価します。)

この、しいたけバーガーの販売店は、
伊豆「村の駅」(静岡県三島市)さんです。
また、あしたかつやみしまコロッケバーガーの取扱いも
あります。是非一度、ご賞味願います。



繰り返しとなりますが週末のイベントは、

川越まつり
埼玉県川越市
10月15日(土)、16日(日)
関東三大祭りの一つ、秋の川越まつり。豪華絢爛な山車が出て、小江戸が熱く燃えます。
東平屋は「みしまコロッケ」「みしまコロッケそば」「長泉あしたかつ」「長泉あしたかつバーガー」
「いとうナゲット」
http://www.kawagoematsuri.jp/index.html

長泉町福祉健康まつり
長泉町福祉会館
10月16日(日)
「長泉あしたかつ」「フォアグラ長泉あしたかつ」「みしまコロッケ」
「いとうナゲット」「丹那牛乳クリームコロッケ」
「伊豆天城産本わさび入りみしまコロッケ」

気になるワード。 ナイトスカイウォーク 10/21・22。

ご自宅でのご利用は、





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

本日のブログは、まずイベントでの快挙のご報告です。

『第4回全国コロッケフェスティバル IN 龍ヶ崎』にて
高級ビーフシチューみしまコロッケが
龍ヶ崎市長賞をいただきました!



茨城県龍ヶ崎市で行われたこのイベント。
約6万8000人(主催者発表)の集客があり大にぎわい!
確かにすごい人・人・人。
コロッケ人気すごいですね。


なにしろこれだけのコロッケが集結するイベントですから、
コロッケ好きにはたまりません!
どれも美味しそう♪


優勝・北海道北見市: たまコロ
準優勝・茨城県大洗町: ずわいがにたっぷりコロッケ
第三位・富山県高岡市: 高岡コロッケ
特別賞(3チーム)
観光物産協会長賞・茨城県龍ケ崎市: 竜ヶ崎二高はんぺんコロッケ
龍ケ崎市長賞・静岡県三島市: 高級ビーフシチューみしまコロッケ
龍ケ崎市商工会長賞・神奈川県相模原市: 芋まるコロッケ

来年は静岡県三島市で開催される予定だそうです!


さて、お次は品川エキュートでの期間限定イベントのお知らせです。

『NOSTALGIC izu new』
10/3(月)〜10/16(日)まで、エキュート品川及びエキュート品川 サウスにて
伊豆の魅力が詰まったグルメ商品を販売する期間限定ショップが登場!

早朝撮ったので、まだシャッター閉まっていますが。。。


サンドイッチハウスメルヘンさんで
弊社のみしまコロッケを使用した「みしまコロッケサンド」販売中です♪



メルヘンさんにはたくさんの種類のサンドイッチが売っています。


とっても悩んで、以下4つを購入。


赤丸がみしまコロッケサンド♪
その右横が渋皮栗のモンブランサンド。
後ろは三元豚ロースカツと
種子島安納芋スイートポテトサンドです。

どれも美味しかったです(*´∇`*)

本日ブログで紹介した商品はこちらからどうぞ!
揚げたて熱々のコロッケは美味しいですよ!






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




晴れた日があまりありませんが、心は晴れやかなキングけんです。
「快挙&快挙」が続きておりますが、
いとうナゲット出没情報です。

本日、静岡県島田市「アピタ島田店」の鮮魚売り場で、
いとうナゲットの試食販売が行われています。



静岡県内アピタ・ユニー様でのお取り扱いは初めてのことです。
まずは、県内大型店で試食販売に踏み切っていただきました。

いとうナゲットの「快挙」と言えば、
11月20日に東京都日比谷公園で行われる
「Fish-1グランプリ/ファストフィッシュコンテスト」への出場が決まったばかり・・・

ファストフィッシュとはこのマークの商品



近日発売の「いとうナゲット家庭用」パッケージ




このファストフィッシュコンテストの応募総数は公表されないものの、
ファストフィッシュとして登録されている商品数は『3154品(参加企業数581企業)』あり、
コンテストには応募した商品が審査され出場が決まります。
いとうナゲットは、全国で6品目(6団体)に選出され、グランプリ目指してコンテストに参戦します!

出場したくても、審査通過しなければ出場できない名誉あるコンテストです!




詳しくは後日お知らせします!

話しは180度変わりますが、「いとうTHEMIKAN100%」の快挙です。
こちらは、異なる2種のコンテストに見事1次審査通過し、
全国区と静岡県内でそれぞれ行われるコンテストに参戦します。




フードアクションニッポンアワード2016(10月19日東京都内ホテル)
2016ふじのくに新商品セレクション(10月11日静岡市内会場)

クオリティとしての最終審査会の前に
この商品の誕生にまつわる地域との取り組み、地域のPR性、商品に吹き込まれた思いを
総合的に審査いただき、見事、全国区では「100産品」、静岡県内では「35品目」に選出されました。
1次審査通過だけでも十分名誉あることですが、最終審査で別の角度から評価されれば、
地域の産業の発展、活性が現実的になるかもしれません。

こちらも、出場したくても、審査通過しなければ出場できない名誉あるコンテストです!



いとうナゲット、いとうTHEMIKAN100%は共に「伊東市の産物」です。
伊東市へお越しでなくても東平屋でお買い求めいただけます。
いとうナゲットはもう少しお待ちを…

コンテストの結果は、次回東平屋で!See you!!

みかんジュース




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちわ!
9月は雨ばっかりで、青空は何処に行ったやら・・ああ憂鬱!!
営業車のワイパー回しながら、ついた先は、東名高速上り線足柄サービスエリアです。
営業を終えて、さーあ「お昼」・・・思い出した・・フードコートの「御厨亭」(みくりやてい)

早々、注文。出てきたのは、これ。


「みしまコロッケそば」です。
コロッケを割ると、中の具がとろけ出て、そばのおつゆと奏でるハーモニーは絶品です!

他に、こんなのもありますよ。


富士山倍もりそば・・・・・大根おろしが雪をかぶった富士山のようですね、
そういえば、先日富士山に雪降りましたね富士の頭が少し白かったです。

お店の紹介です。コチラ
御殿場名物「みくりやそば」も販売しているお店です。
みくりや?どういう意味?漢字だと「御厨」
その昔、時はさかのぼり平安時代、伊勢神宮の「荘園」があったそうな、このことから、現在の御殿場市、裾野市、小山町の
一部を「御厨」とよんでいたそうです。私、結構!博学でしょう・・・拍手
で、みくりやそばの特徴はと言いますと
「つなぎに山芋が入っている」。

「そばつゆに鶏の出汁」
を使用しているんだそうです。
みしまコロッケが入れば、ご当地2代盛。一杯で2度おいしい、ご当地の二重奏〰。・・彦摩呂流に読んでね。



どうも、ごちそうさまでした・・・では、午後の営業に出ますか
おっと、東名高速上り線足柄サービスエリアを思わずと通り越してしまった方。
みしまコロッケそば、食べ逃した方。
大丈夫、東平屋がお手伝いします。
どんな、おそばにも合う、東平屋の「みしまコロッケ」です!
そんな、方!「東平屋」をお試しください、お待ちしております。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




日没が早くなり、虫の声に秋の到来を感じるきょうこのごろ
コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)

毎年、秋は食品イベントが集中するのですが、この秋も毎週のようにイベントが入ってきています。
今日はこれから予定されているイベントをまとめてお伝えします。

富士宮イオンモール 静岡県フェア
富士宮市イオンモール1F食品売り場
9月30日(金)(本日)〜10月2日(日)
今日(9/30)から3日間、富士宮イオンモール1F食品売り場にて「長泉あしたかつ」「甘藷みしまコロッケ」「丹那牛乳クリームコロッケ」「伊豆天城山わさび入りみしまコロッケ」「ギュッとまるごと人参ジュース」を販売中です!スーパーのレジの向かい側です。お近くにお住まいの方、ぜひお越しください。

http://www.aeon.jp/...


第4回全国コロッケフェスティバルin龍ヶ崎
茨城県龍ヶ崎市
10月2日(日)
この日曜日は、日本全国から35のコロッケが一堂に集結!三島市からは「みしまコロッケ」と「高級ビーフシチューみしまコロッケ」が出場します!!

http://croquette201...


スタンレーレディスゴルフトーナメント
東名カントリークラブ
10月7日(金)〜9日(日)
静岡県裾野市の東名カントリーで開催される女子プロゴルフトーナメントで、「長泉あしたかつ」「みしまコロッケ」「ギュッとまるごと人参ジュース」「いとうナゲット」を販売します!イ・ボミ他有名選手多数出場!
http://stanley-ladi...


第6回とっとりバーガーフェスタ2016 全国ご当地バーガーグランプリ ご当地バーガー日本一決定戦
鳥取県大山
10月9日(日)〜10日(月)
日本最大規模のご当地バーガーの祭典に、THIS伊豆しいたけバーガーが見事予選を突破して初参戦します!


http://www.tottori-...


伊豆オクトーバーフェスト2016
沼津市キラメッセ
10月9日(日)
伊豆の地ビールとご当地グルメ30店舗以上がキラメッセに集結。「いとうナゲット」「丹那牛乳クリームコロッケ」「長泉あしたかつ」を販売します。

https://www.facebook...


第7回日本ジオパーク全国大会
沼津市プラサヴェルデ
10月10日(月)〜11日(火)
「いとうナゲット」「いとうTHE MIKAN 100%」「いとうみかんのムース」「長泉あしたかつ」「フォアグラ長泉あしたかつ」を販売します。

http://7th-jgn-izu-...


川越まつり
埼玉県川越市
10月15日(土)、16日(日)
関東三大祭りの一つ、秋の川越まつり。豪華絢爛な山車が出て、小江戸が熱く燃えます。東平屋は「みしまコロッケ」「みしまコロッケそば」「長泉あしたかつ」「長泉あしたかつバーガー」「いとうナゲット」を販売します。
http://www.kawagoem...


長泉町福祉健康まつり
長泉町福祉会館
10月16日(日)
「長泉あしたかつ」「フォアグラ長泉あしたかつ」「みしまコロッケ」「いとうナゲット」「丹那牛乳クリームコロッケ」「伊豆天城産本わさび入りみしまコロッケ」を販売します。


フード・アクション・ニッポンアワード2016
東京都リーガロイヤルホテル
10月19日(水)
詳しくは、追って キングけん が報告します!



袋井宿開設四〇〇年記念祭(大物産展)
袋井市
10月29日(土)
東海道五十三次のど真ん中 袋井宿が誕生して400年をお祝いするお祭りです。「長泉あしたかつ」「長泉あしたかつバーガ」「いとうナゲット」を販売します。

http://www.city.fuk...


JAPAN HARVEST 2016
東京都丸の内
11月5日(土)〜6日(日)
「いとうナゲット」「みしまコロッケ」「長泉あしたかつ」「ギュッとまるごと人参ジュース」「いとう THE MIKAN 100%」を販売します。


第12回戸田さんさんまつり
沼津市戸田
11月6日(日)
「みしまコロッケ」「長泉あしたかつ」「いとうナゲット」を販売します。


地方銀行フードセレクション
東京ビッグサイト西1番、2番ホール
11月8日(火)〜9日(水)
地方銀行51行によるプロのための食の商談会。東平屋は「みしまコロッケ」「長泉あしたかつ」「いとうナゲット」「レンジDEみしまコロッケ」「丹那牛乳クリームコロッケ」「ギュッとまるごと人参ジュース」を出展します。
http://www.food-sel...


全国発酵食品サミットinやまなし
山梨県甲府市よっちゃばれ広場
11月12日(土)〜13日(日)
「みしまコロッケ」「長泉あしたかつバーガー」「いとうナゲット」「丹那牛乳クリームコロッケ」「ギュッとまるごと人参ジュース」を販売します。

http://hakkou-bunka...


ご当地メンチカツサミット試食会
長泉町
11月14日(月)


ファストフィッシュコンテスト
東京都日比谷公園
11月20日(日)
詳しくは、追って キングけん よりご報告します。


三島フードフェスティバル
三島市TMOホール
11月19日(土)
「レンジDEみしまコロッケ」「ギュッとまるごと人参ジュース」を販売します。


第3回ご当地メンチカツサミット
長泉町健康公園
11月27日(日)
県内外から多彩なメンチカツが大集合します!


東京コミックコンベンション2016
千葉県幕張メッセ
12月2日(金)〜4日(日)
初開催の漫画、アニメ、映画などのポップカルチャーのイベント。「いとうナゲット」「いとう THE MIKAN 100%」他を販売します。
http://tokyocomicco...



静岡県市町対抗駅伝競走大会(物産展)
静岡市草薙総合運動場
12月3日(土)
長泉町、三島市、伊東市を応援しながら、「みしまコロッケ」「長泉あしたかつ」「いとうナゲット」を販売予定です。

http://www.at-s.com...


ふじのくに総合食品開発展2017
静岡市グランシップ
1月11日(水)
「みしまコロッケ」「長泉あしたかつ」「いとうナゲット」「ギュッとまるごと人参ジュース」「いとうTHE MIKAN 100%」を出展します。


第51回スーパーマーケットトレードショー2017
千葉県幕張メッセ
2月15日(水)〜17日(金)
2017年より会場がビッグサイトから幕張メッセに移ります。小売・中食・外食産業の4つの展示会が合同開催。東平屋は毎年出展しています!
http://www.smts.jp/...


これからの東平屋に乞うご期待ください!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2016-10 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る