東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

April 2017 の記事です。


みなさん、こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ジュース・ケーキ・・・、ふじのくにの美味い物 お取り寄せ専門店
東平屋の トリップアドバイザー アズマ・Hey!(東平) です。(www.tohei-ya.com)

首都圏からほど近い伊豆半島は、きれいな海や山、温泉やジオパーク、韮山の反射炉をはじめとした歴史的遺産など、多くの見所があります。
そんな伊豆半島のどこかに、人気テーマパークができれば、もっと多くの観光客が訪れるかもしれません。
そこで、もしも伊豆半島に東平屋のテーマパークができたら?という妄想の企画を考えました。

ようこそ、「東平屋スタジオ・ジャパン」へ!


パークへのアクセスは、沼津駅の端の方にあるホームから、東平屋リゾート・ラインにご乗車いただきます。


電車はしばらく沼津のコースト沿いを走り、それからトンネルに入ります。


長いトンネルを抜けると、そこに広大な「東平屋スタジオ・ジャパン」が現れます。なんと東京ドーム1億個分(推計)の広さがあります。


エントランス近くには大きな球体の噴水があります。よく見るとこの球体は地球儀ではなくて、コロッケです。しかも周りの水は、水ではなくて沸騰した油です。なんと巨大なコロッケを入り口で揚げているのです。


さあ、それでは、さっそくアトラクションにご案内します。


カッツ・ア・スモール・ワールド



東平屋スタジオ・ジャパンのコンセプトをもっともよく表しているアトラクションです。
ゲストはボート型のライドに乗ってカツの世界へ。
世界中の子供たちが、メンチカツやとんかつ、チキンカツ、ハムカツ、串カツなどの、カツの素晴らしさを歌い上げるアトラクションです。
小さな子供から大人まで楽しめます。


フライング・フィッシュ・コースター



空を飛ぶ魚のコースターではありません。魚のフライのコースターです。
ゲストは、魚のフライ型のジェットコースターに乗りこみます。コースターはまず高いところまで登った後、一気に急降下して、粉ゾーンに突入します。そこでコースターごと粉まみれになります。つづいてコースターは卵ゾーンに突入して、卵まみれになります。そしてその後、なんとパン粉ゾーンに突入します。最後に、沸騰した油ゾーンに突入して、コースターごとフライになってしまうという、世にも恐ろしいコースターです。


アターミネーター


未来をかけた人類とサイボーグとの戦いが大迫力で繰り広げられる3−Dアトラクション。
平和な熱海の温泉街に突如現れたアターミネーターが暴れまわるスリル満点のサイバーアドベンチャーです。

シアターに入る前に前説があります。赤い着物を着た熱海の温泉芸者が登場して、上から目線で「どこから来たか」などの客いじりをします。


本編の主演は、アゲノルド・シュワルツェネッガー。揚げ物が大好きなハリウッド男優です。揚げ物をつかむ巨大なトングが武器です。


3−Dシアターでは、熱海の温泉を舞台に、熱湯がかかったり、風呂桶が目の前を飛び交います。
はたしてあなたは恐ろしいアターミネーターから逃れることができるのか?
現実と映画の境目がつかなくなるほどの大迫力映像をお楽しみください。


そして、ラスト、アターミネーターは、自らコロッケと一緒に油の中に消えていきます。



東平屋スタジオ・ジャパン エレク・トリカラ・パレード



東平屋スタジオ・ジャパンが誇る夢いっぱいのナイトパレード、「エレク・トリカラ・パレード」です。エレクトリカル、じゃなくて、エレクトリカラです。
このパレードのコンセプトは若者に大人気の揚げ物、鳥の唐揚げ=トリカラです。


ゲストの目の前を巨大なトリカラの形をしたたくさんのフロートが通り過ぎます。トリカラなんですが、色とりどりの光でライトアップされ、表面の衣や油がキラキラと輝きます。


唐揚げもいろんな形があるんですね。標準の形の他に、骨付きタイプとか手羽先タイプとか。
園内いっぱいにトリカラの素晴らしいバリエーションが広がります。


パレードが通り過ぎた園内には、ほのかに油と塩コショウの香ばしい香りが漂います。春の夜を彩る素敵な思い出となることでしょう。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
ゴールデンウィークもご利用いただいております、
コロッケ・メンチカツ・にんじんジュースのお取り寄せ専門店
東平屋です。(www.tohei-ya.com)


東平屋のゴールデンウィークについてご連絡いたします。
お休みの期間は、4/29,30と5/3〜5/7となります。

発送は、5/2日が最終となり、ゴールデンウィーク後は5/9日からとなります。
※順次発送させていただきますので、ご了承願います。


受注は、インターネットより自動受付となりますが、発送等のご案内はお休み明けとなります。
FAXでの受付けは、休み明けとなります。

メールやお電話でのお問い合わせは5/8以降の対応となります。
ご了承ください。


以上、よろしくお願いいたします。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




世界情勢が日々変わり、緊迫している今日このごろですが、皆さんは有事の備えは万全ですか?
私キングけんは対話による解決を願ってやみません。

さて、発売当初からマスコミ受けの良い「いとうナゲット」が旅番組でお取り上げいただきました。



テレビ東京 『車あるんですけど…』さばマニアおすすめ!絶品グルメを探せ!!(放送日:2017年4月16日(日) 18時00分〜18時30分)
【第27回】さばを心から愛するさばマニアがさばの名産地静岡で絶品のさばグルメを探す!さばを使ったパスタの味は!?ということで、静岡県内のさばポイントを旅する番組でした。偶然、見られた方も多いのでは?















民放キー局の番組にお取り上げいただけるとなると、大変うれしく思うのと同時に、発売当初からご採用いただいているお取引先様に改めて感謝の意を表します。
今回は、伊東市のランドマーク「伊東マリンタウン」内の『海辺の食卓』様でいとうナゲットの情報を放送していただきました。

↓ いとうマリンタウンHP
http://ito-marineto...

↓ いとう THE MIKAN 100% のお求めは・・・



いとうナゲットは、調理が簡単で、食べやすいので大変好評を得ています。
また、伊東市は番組内でもお知らせのあった通り、さばの漁獲多く、「サバ男くんサバすり身®」という商品から、サバボロネーゼやサバのそぼろなど、サバを使用した食事メニューが多彩です。
その土地で獲れる食材をその地で消費する行動は地球にやさしいと思います。
「東平屋」は地球にやさしい食材を提供している企業です。

いとうナゲットは業務用もご用意しております。
ご飲食店を経営されているオーナー様、仕入れ担当者様は下記にお問い合わせください。



いとうナゲットのご購入のお問い合わせは
株式会社東平商会 伊東営業所 (土・日・祝休業)
TEL0557-36-0200 FAX0557-36-5092





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!!
てるぞうです。

桜も葉桜になっちゃいましたね。
回りの、木々も新緑の芽を息吹かせて来ました、今日この頃。
今回はと言いますと、保育園の会合にお邪魔し、
わが社の商品の、ご紹介をいたしました。
近隣の保育園の13施設の会合です。

こんな感じでセッティング完了!
あとは、保育園の先生方を待つだけです。


本日、ご紹介商品はコチラ・・
いとうナゲット、箱根三島甘藷使用さつま芋のケーキ、箱根西麓三島人参使用人参ジュース
そして、みしまコロッケプレミアム→なんと、アレルゲン 乳、卵フリーとなっている
業務用新バージョンです!!




先生方が続々とお見えです・・さー開始!!



美人の先生方の前で、ちょっと私・・上がり気味?!
人参ジュースは特に、ウケウケで・・・ゼリーに流し込むとか話は尽きず・・。
その他の商品も、高評価頂き、万事GOOでお開きとさせていただきました。

食育にも力を入れてます、東平屋です。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




新年度もちょっと落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは、コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)

ことしの桜は遅咲きでしたが、どこの桜も美しく結構長く楽しめたね。
そんな桜が満開の先日に行われた「サクラサクマツリ」。


東平屋は毎年恒例で「長泉あしたかつ」を出店いたしましたが、


そこになんと、細川護煕元首相がお見えになりました!

私かつおはさっそく元首相に最高級の「フォアグラ長泉あしたかつ」を献上。


あしたかつTシャツもご覧いただきながら、長泉あしたかつについてPRさせていただきました。

ちゃっかりツーショット写真も。


しかも、元首相にフォアグラ長泉あしたかつを持っていただいて(♡)


細川元首相は、長泉あしたかつがお目当てで来られたのかと思ったら、違いました!

イベント会場の近くにある、長泉町が推進している小水力発電をごらんになったのでした。


でも、ここでちょっと自慢をしますと、東平屋を運営している東平商会は、

なんと、食品だけでなく土木工事もやっており、この水力発電の基礎工事も担当しているのでした。

あしたかつのブースには、長泉町役場で最初にあしたかつを担当してくださった、懐かしのマスコットガール平井さん(旧姓)も

お子様と一緒に来てくれましたよ。


ということで、正解は・・・平井さんでした。


長泉あしたかつの販売は現在イベントのみですが、
東平屋には他にも美味しいご当地グルメがたくさん。
ぜひこちらから、のぞいてみてくださいね。





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

平素は東平屋をご利用いただきありがとうございます。

東平屋では商品をご購入いただいた際に、
以下のようなアンケートのご協力をお願いしております。
            ↓

【あなたのお声をお聞かせください。(回答を省略することもできますが、
当サイトのよりよい運営のために、ご協力いただけると幸いです。)】

・東平屋の商品を購入する前に、どんな商品を買いたいと思っていましたか?:  

・何がきっかけで、東平屋の商品を知りましたか?:  

・東平屋の商品を知ってすぐに商品を購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?:  

・何が決め手となって東平屋の商品を購入しましたか?:  


※ここでは主に東平屋を知るきっかけや購入の動機をお聞きしています。



そして商品到着後には、このような感じで商品に対するレビューもお願いしております。
                 ↓


※ここでは商品に対するご感想やご意見をお聞きしています。


どちらもわざわざ記入するのは面倒だとは思いますが、
こちらからの一方通行の発信では日々の進化がありません。
「美味しかった」「また購入するよ」と言っていただければ最高に
嬉しいですし、「ここをこうした方が良い」というご意見があれば
次に生かす事ができます。


アンケート&レビューへのご協力を宜しくお願い致します!



いただいたご意見は弊社の貴重な財産となります。


そんな東平屋で一番売れている商品がこちら↓





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/04/17: 営農情報

営農情報です

雨の日が続いていましたが、ようやく春到来な暖かさになってきましたね。
今回もひでぞうに代わり、わかぞうが営農情報をお伝えします(・∀・)

先日わかぞうが植えた敷き藁用の麦が大きくなってきました。
長雨の影響で、日照不足により麦の生長も悪いです。
見てください!この生え方のばらつき!



果たして蒔き方が悪いのか、天候のせいなのか…(´Д`)
何にせよ本当に蒔く量の調整ができるようになりたいです…

そしてカボチャの苗も畑へ植えました!
去年と同じ苗です。
去年は真夏に収穫となってしまい、カボチャに日焼けが出てしまったので
今年は去年より10日早く植えました。



これから湿気の多い時期になり病気等になりやすい時期がやってきます。

しっかりと対策をして収穫まで管理して良いものをつくるように心がけたいです!(byひでぞう)

雨と風に負けないでしっかりと成長してほしいものです。
次回はジャガイモの情報をお伝えできたらいいなと思います♪









この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

新年度、2週間たちましたが、いかがでしょうか。
駿豆線は、通勤通学で混み合っていた朝も、大分落ち着いてきた
ように感じます。運行中のフルラッピング車両には驚きですが。

さて、一か月後には、グルメイベントが開催されます。
 2017 B級グルメスタジアム in エコパ
 開催日 2017/5/13土・5/14日

写真は2016.5

今年も、長泉あしたかつをメインにお届けする予定です。
http://www.ecopa.jp/bgs_group/detail/332
同時開催は、『エコパみどりのカフェ』『エコパラーメンスタジアム』
と、充実しております。

今から計画されてはいかがですか。
その前の・・・ゴールデンウィークのお共には・・・




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

レンジdeみしまコロッケの発売を記念して開催された
みしまコロッケのアレンジレシピコンテストの結果が発表されました!



・一般部門(学生以外)入賞者


・高校生〜大学生部門入賞者


・小学生〜中学生部門入賞者


一般部門の銅賞の『みしまコロッケdeおざく』の「おざく」って何!?という方のために・・・

おざくとは
http://hakoneseirok...

肉の代わりに油揚げでだしをとる煮物なんですね。
私も知りませんでした (^▽^;)

みしまコロッケとおざくがコラボするとどうなるのでしょう!?
見て(食べて)みたいです〜♪
色々気になるレシピがありますね。
「受賞レシピはコロリンピック公式Facebookページで順次公開!」だそうです!
私もチェックして、今度作ってみたいです。

https://www.facebook...

春・4月、お弁当が始まったご家庭で、きっと大活躍!
レンジDEみしまコロッケのご注文はこちらからどうぞ↓↓↓





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




桜の満開が未だに発表されない伊東市です。温暖化による気候変更で桜の開花に影響が出るのを感じると環境に対して考えさせられますね。今回はいとう漁協様が毎年恒例行事として開催される「水産祭」をキングけんがお届けします。

4月8日(土曜)あいにくの雨でしたが、いとう漁協内は地元の皆様でにぎわいました。
専業販売を各定置網ごとに安価で販売し、それ目当てに多くの方が列を作っていました。





お知り合いがご購入した「わらさ(7.5Kg)」を以て記念撮影!かなり重量を感じました。



我々は「いとうナゲット」を販売しました。Fish-1グランプリで日本一を受賞して、伊東市内ではもはや説明は不要のごとく、商品は認知されていました。ここで買わずとも、スーパーや飲食店でご購入してくださっているのだと思いました。
イベントでは普段見ることが困難な「サメ」が冷凍のまま展示されており、サメの鋭い歯を近くで見て恐怖と感動を同時に体験しました。







伊東市の代表的なご当地グルメに成長!
いとうナゲットは東平屋で・・・



伊東市のみかんだけで作ったコンテスト受賞飲料「いとう THE MIKAN 100%」は2017年ものの新物みかん飲料です。
こちらも東平屋で・・・







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちわ!
てるぞうです。
やっと春らしくなってきましたね。

かつおさんのブログにもちょこっと乗っていました
西伊豆町でのイベント報告です。

当日は雨、風・・春なのに峠は雪模様の悪天候
しかし、峠を下ると・・やっぱり悪天候だったんですが・・この景色!
天気が良ければ最高の西伊豆堂ヶ島・・天気のいい時に是非一度来てみてください
岩が織りなす別世界です!



イベント開始・・本日のメニューは「伊豆しかないカレーパン・みしまコロッケ伊豆産ひじき入り」
と東平屋には無い商品2品です。



風と雨の中、さすがに人も少なかったんですが、思ったより売れたんですね!
何故かと言うと・・人寄せモンスターが登場しなんですね。
伊豆の山から出てきた、「イズシカ達也」と言う種族が応援に来てくれました。百人利器のパワーで
チョッパーと互角に戦えるんです。



それから。地元の中学生のボランティアの中学生も応援に来てくれました。
かわいい応援ありがとうございました!



寒い一日でしたが、気分はとってもホットな一日でした。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




暖かくなりいよいよテーマパークの季節が到来でーす。
こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・ジュース
ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第一木曜日は「東平屋スタジオ・ジャパン」の日。
手探り状態で始めたラジオとの連動企画「アズマ・Hey!と相川絵理子の東平屋スタジオ・ジャパン ツアー」ですが、なんと2年目に突入しました!
新年度を迎えて気分も新たに頑張ります!

本日4月6日13:10からの、沼津COAST-FM 76.7MHz をお聴き逃しなく。
そしてなんと、4月からはインターネットサイマル放送もスタート。
全世界どこからでも、本日13:10(日本時間)から、パソコンやスマホから聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

新年度最初の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアーは、日本が生んだ名作をテーマにした2つのアトラクションがついに登場です。



だんごジラ

#だんごジラ#シンゴジラ#ゴジラ#東平屋スタジオジャパン

だんご型のゴジラ、だんごジラが突如東京に出現するという想定のアトラクション。
このアトラクションは巨大なドーム型の建物になっており、中には東京都心部が実物大で再現されている。
ゲストは電車に乗って東京ツアーを楽しむことができ、電車の中ではだんごが食べ放題となっている。
しかし油断していると、ビルの陰から突然だんごジラが現れ、電車はパニック状態に。
はたして、ゲストはだんごジラの襲撃から逃れることができるのか!?



スタジオジビエ プレゼンツ 「伊豆の谷のイズシカ」

#伊豆の谷のイズシカ#ナウシカ#イズシカ
辺境の地、伊豆の谷を治める少女イズシカが、大国同士の戦争に巻き込まれるが、最後には世界を救うというアトラクション。
このアトラクションは、「伊豆の谷のイズシカ」の世界が忠実に再現されており、
ゲストは飛行艇メーヴェならぬ、鍋型の浮遊物体「ナーヴェ」に乗ってイズシカと共に空を飛ぶことができる。

しかし伊豆の谷の外側に広がる腐海ならぬ「不快」には要注意。
コースを外れてこの不快に入ってしまうと、ありとあらゆる不快なイマジネーションに囲まれる。
発泡スチロールをこする音や、蚊の羽音が聞こえてくるかと思えば、
暑い部屋の中で徳利のセーターを着たり、海水浴で水着の中が砂だらけになったりする。

アトラクションには多彩なキャラクターも登場する。
イズシカの師匠である湯葉様。いつも湯葉を体にまとっている。

巨大な生き物、ハーム。
#ハーム#王蟲#イズシカ#ナウシカ#東平屋スタジオジャパン
何かをハムで巻いてある形をしており、体を伸縮させながらすごい速さで襲ってくる。

そして人類の最終兵器、寿神兵(すしんへい)。
#寿神兵#巨神兵#イズシカ#ナウシカ#東平屋スタジオジャパン
和食ブームに乗って寿司が世界中に普及した結果、歯止めがきかなくなり巨大化した寿司の怪物。口から黒い帯状の糸を吐くが、よく見たら海苔だった。

そして最後は伊豆の森で増えすぎたイズシカの大群が襲ってくる。ゲストはうまくかわして金色の野原にたどり着くことができるのか?素敵な冒険があなたを待っています。




Hey!の一言


急いてはことをボタン汁。

イノシシのようにいつも急いで猪突猛進だと、最後はボタン汁にされちゃいますよ。急いではいけませんよ、という意味の格言。
ついついせっかちになってしまうことがあるが、そこは一呼吸おいて、人生ゆっくり歩んでいきましょう。


番組内で紹介した「伊豆しかないカレーパン」は、ネットショップ東平屋では販売しておりませんが、
みしまコロッケ、いとうナゲットなど、美味しいグルメはこちらからどうぞ






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)

長い冬も終わりようやく春の兆しがやってまいりました。しかし今年は桜が遅い!
先週の土曜日に弊社はトリプルヘッダーで、桜関連のイベントが入っていたのですが…。

こちらは長泉町のさくらフェスタ。


小雨交じりのお天気で、まったく桜は咲いてなかったそうです。

そしてこちらは西伊豆町の伊豆半島食の祭典。


こちらは海沿いの風光明美な場所なのですが、風が強く、桜はまだのようでした。

もう一か所、伊東でもイベントがあったのですが、雨天のため中止となりました。
かわりにこちらはその一週間前に早々と開かれた伊豆高原桜まつり。ちょっと早かったかな〜。


でも、長泉町では長泉あしたかつ、伊豆半島食の祭典では伊豆しかないカレーパンとひじき入りみしまコロッケが、それぞれ200〜300個は売れたそうです。寒い中お疲れ様でした。
イベント主催者が一番大変だったと思いますが、ほんとにお疲れ様でした。桜とお天気はどうしようもありません。来年は咲いていることを期待しましょう!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-04 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る