東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

July 2017 の記事です。


17/07/28: 週末修善寺

こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

さて、7月30日(日)に修善寺で弊社出店のイベントが複数あります。

まずは、先日のてつぞうブログでもご紹介した、修善寺駅の中で開催される、
「修善寺えきなか市場」。



伊豆市の美味しい物がもりだくさんの中で、弊社はジビエのイズシカを使った
「イズシカカレーパン」を販売します。

もうひとつは、2020年東京オリンピック・パラリンピック応援イベントの
「〜みんなのTokyo 2020 3Years to Go!〜
ふじのくにサイクルチャレンジin伊豆」です。



場所は日本サイクルスポーツセンター内にある自転車競技場
「伊豆ベロドローム」。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの自転車競技のトラックレースの開催地です。

こちらでは、いとうナゲット、みしまコロッケ、牛乳たっぷりクリームコロッケ、長泉あしたかつ
を販売します。

ベロドドームかと思っていたらベロドロームなんですね。

ちなみに「ベロドローム」とはどういう意味かというと、
ベロ(Velo)はラテン語が語源のフランス語で「自転車」、
ドローム(drome)はラテン語で「競技場」を意味しています(Wikipediaより)。

両イベントともお時間のある方はぜひお越しください!















この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)



帰宅すると、夕飯を作ってくれてある・・・

そんなありがたい生活ですが、いつでもそうとは限りません。


昨日は久しぶりに夕飯を作ることになったのですが

一体何を作って良いのやら・・・(=v=;)


そういえば、土用の丑の日だなあと思いながら

揚げ物パーティーに決定☆

(うなぎは?)



ここで揚げ物をするのは何年ぶりか・・・。



常にオーブントースターで焼かれていたいとうナゲットを

ついに揚げた!


気が付けばみしまコロッケ、完成!




気が付けばあしたかつ、完成!




フライパンが小さいので2個ずつしか揚げられず

時間がかかりました・・・暑い中

揚げ物担当者、がんばってくれました。(え?)



私は何をしていたかというと・・・


★簡単すぎる!炊き込みご飯★

材料・・・米、炊き込みごはんの素

1.米を洗う
2.炊き込みご飯の素の箱に書いてある通りにセットする
※素が3合分の場合、4合の米で炊くと薄味でたくさん出来上がる♪


★簡単すぎる!キュウリサラダ★

材料・・・きゅうり3本

1.きゅうりを3本切る
2.皿に入れる


★簡単すぎる!豆腐ときのこのみそしる★

材料・・・豆腐、しめじ、水、だしの素、みそ

1.沸いた水にだしの素としめじを入れる
2.みそをとく
3.豆腐をそのまま投入しておたまで適当に切る
(あとで、写真にとることを思い出して豆腐を切らなかったことを後悔v)


・・・などを作ったり、食器やテーブル片付け、

洗濯物の洗濯・・・(水着・汚れ服洗い)などなど・・・

やってる間に、夕飯完成です♪









謎のきゅうりサラダも右上に写り込んでます。


揚げたてみしまコロッケ、あしたかつ、いとうナゲット美味しかったです♪


(豆腐と写真以外で)失敗した点は、

1歳児のごはんを最初から全部並べてしまったことでした。

ナゲットとコロッケとブロッコリーを食べ散らかした後、

きゅうりを茶碗に入れ(なんで?)

ごはん(ときゅうり)には一切手を付けず・・・

(口に入れようとすると「やだ!」と、どの言葉よりもしっかり発音する)

みそしるの豆腐をぐちゃぐちゃに・・(あ、これは最初からぐちゃぐちゃだった!)

汁をこぼしながらみそ汁を飲んだ後、イスから逃走。

しばし遊んだ後、『がっくがっく』と抱っこを強要し

食べ散らかしたコロッケの残りを完食されました。

先にごはんからあげないといけなかったようです(^^;)


そして、お弁当は当然このような内容に!



前回よりは多少マシなような・・・変わらないような・・・・・・



そんなこんなで、やっと夕飯を終えましたが

さて、今日の夕飯は、どうしましょう・・・(^^)





揚げたてサクサク美味しかったです♪


みしまコロッケ



いとうナゲット





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/07/24: 営農情報

2017.7.21

晴れ


こんにちは!

夏です。 毎日暑いです。 もはや普通の感想しかでません。

前回ジャガイモ堀の話題でしたが、あれからさらに3週間がたち、ジャガイモの

収穫も終わり、引き続きカボチャの収穫も終わりちょっと段落です。

もう畑には、隅っこのほうにナスやらピーマンがちょこっと残ってるだけであとは

何にも残ってません。 他の地域では大雨で被害の多い地方もありましたが、

ここの地方では雨もなく作業自体は順調に進みましたが、作物をみるとやはり

多少の雨があったほうがいいような気もします。

収穫作業が終わると、農家さんたちは暇と思う人もいるようですが、いやいや

いや、ここからは夏のもう一つの重大作業・・・ 除草作業と草刈り・・・

正直、嫌いです。 刈っても刈っても、草元気・・・ 次から次へと伸びてきます。

放っておくと、すぐジャングルのようになるのでこの時期は猛暑と草と闘いながら

次期育成予定の人参までがんばります。




除草作業のほんの一部ですが周りと畑内の草を時期作物を作るまで多いときは3〜4回

処理します。 



今年も大人気のコロッケがこれ↓



この時期冷やしておいしく飲める人参ジュースがコレ↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てつぞうです。(www.tohei-ya.com)

こちらは、梅雨明けしました!
暑さにも慣れるころだと思うのですが、年々時間がかかる
気がしている・・・。

先日、駿豆線の社内アナウンスが更新されました。
丁度、その日の帰社は、新幹線からの駿豆線で、何か違和感を
感じ、
「あれ?新幹線のアナウンス?」
と、なぜなぜ状態でした。

色々なところで、2020年に向けた整備が進んでいます。
実感湧いてきます。
こちらの伊豆箱根鉄道(駿豆線)修善寺駅にて、
イベントが開催されます。

是非一度、駿豆線にてお越しいたければと思います。
当店は、イズシカカレーパンを販売しております。

また、学生さんは夏休みに突入されたかと思います。
それに伴い、伊豆に遊びに来られるかと思いますが、
これ便利なので紹介します。(個人意見です)
伊豆縦貫自動車道の状況をライブカメラで確認できます。
http://www.cbr.mlit...
渋滞で混み合いますから、事前に確認してみてはいかがでしょうか。

暑い夏、冷たいご当地ケーキいかがでしょうか。

箱根西麓三島野菜使用パンプキンケーキ


箱根西麓三島野菜使用さつまいもケーキ



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

毎日暑いですね。
年々暑くなるような・・・。
猛暑はきついですが、冷たいビールが美味しい季節でもあります( ´艸`)
今日はビールを美味しく楽しく飲めるイベントのお知らせです!

7/21(金)と7/22(土)の2日間、
静岡県のキラメッセ沼津にて、
「伊豆オクトーバーフェスト2017 in Summer」が開催されます。



「ベアード・ブルーイング」のベアードビール、
「酪農王国オラッチェ」の風の谷のビール、
「宇佐美麦酒製造」の地ビールなど、
静岡県の気になるビールが集結。
静岡県外からも「横浜ベイブルーイング」、
「富士桜高原麦酒」、「Far Yeast Brewing」などが出店を予定しています。

伊豆や沼津、三島といった地元のグルメを中心に、
他地域では食べられない静岡グルメもたくさん登場します。

開催は2日間ですが、
弊社は『7/22(土)』に出店し、
いとうナゲット、丹那クリームコロッケ、長泉あしたかつを販売します。
皆様のご来場お待ちしています! (´∀`)ノ

「伊豆オクトーバーフェスト2017 in Summer」
日時:2017年7月21日(金)17:00〜20:30 7月22日(土)12:00〜20:00
会場:キラメッセ沼津 プラザ ヴェルデ内
入場料:無料(飲食は現金または前売りチケットでの支払い)


ご自宅でもビールのお供に!
冷えたビールに揚げたてのいとうナゲット
美味しいですよ♪










この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
てるぞうです。
暑い、暑い・・梅雨はどこにいったやら・・
皆さん!熱中症にはくれぐれもご用心くださいね。

最近、私めは、伊豆の鹿と猪にハマっています。
東平屋通販サイトのご当地グルメの一角を狙い、ジビエコーナーの開設をもくろんでいる次第なのです・・・?←サイト運営者殿・・聞いてますか?

話は変わりますが「獣害」って知ってますか?
簡単に言えば、増えすぎた野生の動物(鹿、猪、サル、熊等)が、農作物や森林を荒らし、時に人にも危害を与える。
その昔は、そんなことなかったんですが、山里が消え獣たちが人間の住む近くまで降りてくるようになってから、自然のバランスが崩れたんですね。
この、伊豆地方でも年間約2000頭ほどの、鹿や猪が捕獲されています。
少し前までは、捕獲された動物たちはほとんどが山に埋められていたそうです。
しかし、以下 伊豆市イズシカ問屋HPより
捕獲した個体を無駄にせず、いただいた命を最大限に利用するため、
『イズシカ』を“食べること”も、環境への取り組みの小さな一歩である、と言えるでしょう。てるぞう・・感銘です。

そんな事から、前回ちょっぴりブログに載せて頂いた、「伊豆鹿骨付きもものハム」と「伊豆猪骨付きもものハム」を社内から外部へと持ち出し、その評価を知りたく、いざ出動したのであります。

何処に行ったか、全日本司厨士協会小田原支部(洋食シェフの全国的な組織)の総会にお邪魔いたしました!
味にうるさい、フレンチのシェフの方たちに、試食して頂きその後評価を頂きました。
総会が終わって、懇親会に入ってきたシェフの方たちは、一斉に私たちの展示ブースに集まってきてくれました
インパクトはバッグんです!味・・いいねというお言葉がほとんどで、鹿派と猪派に分かれたのは大変興味深かったのであります。


この日は、伊豆鹿のロースのローストもメインデッシュに出され・・イズシカの魅力が堪能されました。
皿の淵にある丸いものは、長谷川農産さんの、オランダ仕込みのマッシュルームです・・TVでも話題になりましたね!
このマッシュルームも超こだわりの逸品です。


いつの日か、東平屋でジビエ販売が始まるかしれませんので、いつも東平屋のチェックお願いします!!!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

昨日(9日)の朝、TV番組欄を見ていたら、静岡第一テレビの「ごちそうカントリー」
の所に「三島馬鈴薯」の文字が!
この番組では静岡県内の地元生産の野菜や果物などを「ごちそう」として紹介しており、
今回は三島馬鈴薯のようです。

急いで予約録画をしました。


進行はおなじみフリーアナウンサーの國本良博さんと
静岡第一テレビの山田桃子アナウンサー。

今日のテーマは、



発表に行くまでのひとくだりがあって・・・





やっぱり三島馬鈴薯でした☆




そのあと馬鈴薯を育む箱根西麓地域の特徴を紹介し、







収穫から選別までの工程が説明されました。




三島馬鈴薯は、昨年、農林水産省から地域の産品の名称を知的財産として保護する、
「地理的表示(GI)保護制度」に県内産品で初めて登録されました。
市場での価値が高められブランド力が増します。


この番組は地元の「ごちそう」を実際に生産者の生の声を聞きながら紹介してくれるので楽しいですね。
偶然でしたが自分達にも関係が深い三島馬鈴薯の回が観られて良かったです。



そんな三島馬鈴薯を使った「みしまコロッケ」は東平屋でも取り扱っております。↓





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュース・・・、ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第一木曜日は東平屋スタジオ・ジャパンの日!
本日13:10からの沼津COAST-FM76.7MHzの同名番組とともに、本日は第16回をお届けします。
沼津近郊にお住まいでない方も、インターネットサイマル放送で、本日13:10(日本時間)から、パソコンやスマホで聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

それでは本日も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク 「東平屋スタジオ・ジャパン」 の最新アトラクション情報をお届けします。


羊羹ウォッチ
#羊羹ウォッチ#妖怪ウォッチ#東平屋スタジオジャパン
羊羹ウォッチを手に付けて、いざ羊羹ウォッチワールドへ!

ごくごく普通の小学五年生、甘井景輝(あまいケーキ)は、ケーキをはじめとする洋菓子が大好き。
ある夏の暑い日、ケーキは和菓子の世界の執事 ウィローに出会います。
ケーキはそのウィローから、羊羹ウォッチをもらいますが、それ以来、洋菓子を食べようとすると、和菓子が現れてしまって、すっかり和菓子が好きになってしまいます。
#羊羹ウォッチ#妖怪ウォッチ#東平屋スタジオジャパン
現れる和菓子は、ウィローの他にも、ジバニャンの代わりに、あの有名な羊羹屋さんの名前からきた 「とらにゃん」 とか、
#羊羹ウォッチ#妖怪ウォッチ#東平屋スタジオジャパン
他にも、「大福」や、
#羊羹ウォッチ#妖怪ウォッチ#東平屋スタジオジャパン
「みたらし」、
#羊羹ウォッチ#妖怪ウォッチ#東平屋スタジオジャパン
まんじゅう、もなか、せんべい、らくがん、ねりきりなどの多彩な和菓子のキャラクターが登場します。
一方、洋菓子の世界からは、ケーキの他にチョコレート、キャンディ、ビスケットなどが登場し、和菓子と洋菓子のほほえましい戦いが繰り広げられます。
アトラクションの前にあるステージでは時々ようかん体操のショーがあります。



煎茶・オブ・ジ・アース
#煎茶オブジアース#センターオブジアース#東平屋スタジオジャパン

東平屋スタジオ・ジャパンのメインアトラクションが遂に登場です。
東平屋・スタジオ・ジャパンのパークの真ん中には、いまさらながらの設定ですが富士山があります。
そして、その富士山の地底には、なんと広大な茶畑が広がっており、大量の煎茶が作られています。
ゲストは、富士山の地底深くに案内されてそこからライドに乗車し、富士山の地下の広大な茶畑や煎茶工場の中を猛スピードで探検するというアトラクションです。
#煎茶オブジアース#センターオブジアース#東平屋スタジオジャパン
そしてこの富士山は頂上から定期的に煎茶をまき散らします。煎茶が噴き出る時間にはペットボトルをもったゲストが大勢ふもとに集まります。
#煎茶オブジアース#センターオブジアース#東平屋スタジオジャパン

東平屋がこのたび発売した、「富士山にんじん羊羹」もよろしくお願いします。
富士山型の赤い羊羹、いわゆる赤富士を模しています。東平屋が畑から育てている箱根西麓三島人参のペーストが練り込まれており、静岡土産としてもぴったりです。一箱6個入り600円。伊豆ゲートウェイ函南さんにて絶賛発売中です。


Hey!の一言

揚げたくなった時にイモはここにない。

昨年は天候不順で日本中の馬鈴薯が品薄になりました。ポテトチップスやコロッケを揚げたくなった時に、イモがないとあわてた方も多いのではないでしょうか?
でもご安心ください。東平屋のみしまコロッケは、昨年も一年間品切れすることなく提供させていただきました。
そして、今年の三島馬鈴薯が今収穫の最盛期。今年のイモは出来が良くておいしいということです。
来る7月11日は、年に一度の恒例イベント「ボンジュール!みしまコロッケ」が開催されます。
午前10:30〜11:00、場所は箱根西麓・三島大吊橋「三島スカイウォーク」にて。
先着200名様にみしまコロッケを無料配布しますので、大吊橋を楽しみながらぜひ来てくださいね。

そのほか、みしまコロッケなどの東平屋の通販はこちらからどうぞ。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)



ある日突然

「保育園、明日弁当だってよ」(某小説のタイトル風に)

そんなときはありませんか?


2日前に配られた献立表で知った、突然の弁当持参要請・・・

※年間予定表に行事が載っていたが、自分の子は関係なく弁当と結びついてなかった


とりあえず帰りにスーパーへおかず材料を買いに走り

さらに、冷凍庫に入っている

すぐに準備出来る『いとうナゲット』が、こんなとき便利ですね♪

前回使った残りがまだたくさんあるので、さっそくオーブントースターへ!

揚げた方が衣がカリッとして好きですが、めん○○○いので揚げません!



完成〜〜!!!

・・・・・・。

どこかで見たようなラインナップ・・・!?

前回の遠足のときの弁当とほぼ中身同じのような。。


ぼや〜ん・・・


年に数回のお弁当なので、基本的に中身は毎回同じです(=v=)


前回の失敗(?)を踏まえ、1歳児のトマトは小さく切りました。

2人とも、全部食べてきてくれました(*^^*)

はじめて作ったときに学んだ事・・・食べるものしか入れない!(=v=)

2年前、弁当なら食べるだろうと卵焼きを入れたら、残されてショックだったので・・・



と、これだけではさみしいので、

先日(自分の)お弁当に入れようと思い購入した

レンジDEみしまコロッケ




を使ったお弁当はコチラ




ざつっ!!!

子供のお弁当は、色どりや種類など揃えておりましたが、

大人の弁当のテキトー具合。。。

もう少しおいしそうに詰めれなかったのか?という疑問が残りますが・・・

(この日はとくにテキトーな弁当だったんだよ・・・←言い訳!?)


このレンジDEみしまコロッケ、

冷凍コロッケはどちらかというと中身がふにゃんとして少な目のイメージでしたが、

ズシっとしたイモ感で、とても食べごたえがあります。

クリーミーというよりはおイモぎっしりで美味しいですv


そしてカブは、畑でとれたおいしいカブでしたv

レシピを見て作ったカブの煮物でしたが、ほぼ味がなく

素材の味・・・

カブの味を堪能できてよかったー!(TvT)




さすがにこの弁当↑はちょっと・・・と思い

昨夜作った弁当がコチラ!!




なんと、いとうナゲットとレンジDEみしまコロッケのコラボ(!?)!!!


(揚げ物だらけともいう)

(全体的に黄色い)

(イモがかぶっている)





もう少しバランスを考えたお弁当を・・・

次回に期待します。





すっかりお弁当の定番メニューの1つに♪

いとうナゲット




お弁当のスペースも埋まって便利♪

レンジDEみしまコロッケ







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/07/03:  営農情報

東平屋 営農情報
2017.6.30




こんにちは!

ようやく、6月に入りここにきてようやく梅雨という感じですね。

ジャガイモを掘り始めてはや3週間、雨の日が少なかったため、作業はほぼ止ま

ることなく進んでいます。 今年のジャガイモは本当に味がよく自社ではここの

コロッケを使用するため本当に楽しみです。

このジャガイモが掘り終わるとカボチャの収穫が控えているので、カボチャのほう

も味がいいのではないかと内心期待してます。

このカボチャの畑のにおいを嗅ぐと夏が来た---! と思うのは自分だけですかね…

梅雨の時期は病害等も多いため気は抜けませんができてきている作物をみると

やはりいいものですよね。

畑のちょっと端には夏野菜も植えたのが順調に成長してきているのでそれらも

収穫が楽しみです。




収穫前


現在 この畑はあと少しで堀終わりです。



枝豆もここまで成長して収穫まであと少し! 他の夏野菜もあと少しで収穫です。



味でオススメのコロッケがコレ↓


この時期冷やしておいしいオススメ人参ジュースがこれ↓



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-07 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る