東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

May 2019 の記事です。


こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

紫外線が多くなる季節になり、外出するのも考えちゃいますね。
予防策は色々ありますが、皆さまどのような対策されておりますか?
男性も日傘による日よけ対策をする時代かな。

さて、こんなカードが当社に届いておりました。
三島野菜
箱根西麓三島野菜の魅力を伝えるカードを三島市が
発行されました。
裏面には、
・おすすめ料理
・旬の時期
・取扱い店舗
の紹介があります。その他、
専用サイトへアクセスするQRコードもあります。
サイト名は 『たべものがかり』
https://tabemonogakari.com/mishimayasai/
たべものがかりとは、
 静岡県東部エリアを中心に農業体験を行える環境作りに
 向けて体験取材を行っています。

 地域の農業や漁業について学ぶことで新しい価値を生む
 仕掛けを作り、子供達と一緒になって学び、ふれあい、
 体験することで食に対する理解を深めて行きたいと思います。

 私たちはそんな素敵なたべものを探す「係」として活動し
 ております。
  (サイトより)
是非一度ご覧ください。

みしまコロッケの材料でもある馬鈴薯カードは次回の
ようです。
カードは、JA三島函南や三島青果、市内飲食店、スーパー
などに配布されているそうです。

最後に、三島市のイベント情報を少しだけ。
25日(土)26日(日)は、楽寿園が入園無料になります。
第7回みしま花のまちフェアが開催されます。
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/shousai041124.html

みしまコロッケもよろしくお願いいたします。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

新緑が綺麗な季節となりました。
もうすぐ6月。
今年も早くも半分終わろうとしているんですね。
早いです ><

月日はどんどん過ぎていきます!
思い立った時に、お中元の手配をしておきましょう ^^

三島ブランドのお中元セットには、
三島の美味しいものがたくさんつまっています。



お申込みの詳細はこちらをご参照ください。
http://www.mishima-...

東平屋は人参ジュースとみしまコロッケが入ったセットを
おすすめします!
でもどのセットも美味しそうなので、
じっくり見て決めていただければと思います。

人参ジュースはこんな畑で採れた人参から作られています。



みしまコロッケはこんな畑で採れたじゃがいもから作られています。



箱根山麓の澄んだ空気の中で育った野菜から作られた
美味しい商品をぜひどうぞ!

人参ジュース、みしまコロッケは、
こちらからもお買い求めいただけます(*ˊᵕˋ*)







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 キングけんです。(www.tohei-ya.com)

昨年11月に香港で日本食を展開する企業様が、いとうナゲットを目につけました。
「日本<-->香港」で電子メール商談を重ね、今月、香港の現地スーパーの水産品売り場で店頭販売されることになりました。
(香港企業:新華日本食品有限公社)




いとうナゲットは、既にシンガポールで販売されておりますが、お魚ナゲットは諸外国でも人気があります。
特に海外との取引は売れなかった時のリスクを考え、本気で販売してゆこうという意志の強い企業様に取り扱われます。
いとうナゲットの原料「サバ男くんすり身®」は国産サバで、ノンフローズンですり身になり、直後に冷凍保存されます。
サバの刺身状態のすり身だから鮮度バツグンで、いとうナゲットになってもサバ特有に匂いが出ません。

もう食べれましたか?

まだの方!この機会にお買い上げお待ちしています。








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




19/05/15: ショップ情報

こんにちわ!
てるぞうです。

今回は、お店の紹介です。
新東名高速道路、長泉・沼津インターチェンジを降りそのまま伊豆縦貫道で伊豆方面に
走る事、約17分左側に道の駅があります。
道の駅の名前は、「伊豆ゲートウェイ函南」です。
画像が横に入ってしまった・・私の技量では、縦に直せない
首を曲げてみてください・・首の運動になります。



施設内に駐車をして店舗に入るゲートを抜けると、ロの字に並ぶ店舗の中に広場があります、
写真左の青の大のれんのお店「いずもん」さんに立ち寄りました。



伊豆の御土産が所狭しと並ぶ中、冷凍コーナーに、みしまコロッケ、丹那クリームコロッケ
伊豆鹿ボロニアソーセージ、伊豆猪ボロニアソーセージが置いてあります。
道の駅地元の函南町の丹那盆地で採れた丹那牛乳を100%使用したクリームコロッケ(ピンクラベルのやつ)
は、良く売れるそうです。また、今年は猪年でしょうか、伊豆猪のボロニアソーセージも人気があります。
勿論、鹿さんも、コロッケさんも人気の商品なのです。



この道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」は伊豆半島の入口にあります、
伊豆半島は、「伊豆半島ユネスコ世界ジオパーク」に認定されています。
まさに、ようこそジオパークって感じです!!



伊豆に行くなら、伊豆半島の玄関口「伊豆ゲートウェイ函南」に是非ともお寄り下さい。
帰りでもいいですよ!

クリームコロッケ売り切れてたら、東平屋でも販売してますから・・!!

ご注文はこちらから↓








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

令和になって10日あまり。

仕事上の書類でも「令和元年5月」の表記も見られるように

なってきました。

しかし「令和」はともかく、「R」の略称はまだ全然まだ慣れませんね〜。

さてそんな令和元年も、弊社はイベントに積極的に参加していきます。

11・12日の「エコパグルメスタジアム」に続き、今週末

19日(日)に参加するのは、埼玉県大里郡寄居町で行われる

「第58回寄居北条まつり」です。









1590年(天正18年)豊臣秀吉の小田原征伐の際、鉢形城に陣取った郷土の武将北条氏邦は、前田利家・上杉景勝率いる5万人の豊臣勢を相手に、わずか3,500人の兵力で1カ月余り攻防戦を続けました。
このときの戦いを再現したものが「寄居北條まつり」です。まつりの当日は約500人が武者姿で出陣し、市街地をパレードした後、北条・豊臣の両軍に分かれて、玉淀河原で攻防戦が繰り広げられます。間近で見ることのできる戦国絵巻の世界をお楽しみください。 
                 ※寄居町HPより抜粋



このまつりと同時開催されるご当地グルメイベントが、

太子様(たいしさま)駐車場で行われる「北条食の陣」です。


みしまコロッケやいとうナゲットを販売するので、お近くの方も

そうでない方もぜひお越しください。


こちらでも販売してますよ〜↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


雨が降ったり暑かったり寒かったりな、ゴールデンウィークも終わり、

令和時代に入りましたね。


なんかこう・・・しょっちゅう写真が微妙にまがってるんですよね(==)


お休み中、近くのイベントにちょこちょことお出かけしたのですが、

以前も紹介されていた、こちらにも行ってきましたよ♪


☆サクラサクまつり(4/13) GWよりちょっと前でした・・・

昨年は、寸前に強風により桜が散ってしまいましたが、今年はなかなかの見頃でした^^

お昼前に急遽行ったら、駐車場がいっぱい!

やはり、早目の行動が大事ですね(*o*)







おうちで美味しくいただきました^v^



☆こいのぼりフェスタ

毎年開催されておりますが、今年も晴天!

わたくしの運転だったため駐車場対策で早くに出発したら早すぎたようで・・・

まだこいのぼりが上がっていませんでした*o*


天気も景色も素晴らしいのですが、あいかわらず写真の腕がビミョー

こいのぼり掲揚に参加できますと放送があり、申し込んでぐいぐい〜とひっぱりました。


子供たち、どちらも最初の頃(2歳くらい)は係のおじちゃんたちが怖いと(^^;)逃げ腰でしたが

最近は、いろんなスポーツやゲームに挑戦できるようになりました。


長女3歳のとき、それまで絶対やりたがらなかったフワフワ(エアー遊具?皆で中に入ってジャンプして遊ぶ)に、流れで「やる!」と挑戦し、中入って大泣きして出してもらってから、どこで見てもまったく参加してこなかったのですが

次女誕生日にトランポリンが我が家にきてから、特訓の日々・・・(嘘です)

この日、ついに再挑戦できる!と意気込んでいて、やる気でした!

しかし…並んで待っていたら怖気づいたらしく、私に涙目で「こわい・・・TT やめる・・・」っておぉ〜〜い!!!

義母に一喝され、やってみたらとても楽しかったみたいで、よかったよかった(^▽^)

長女ひとつ、苦手克服しました!!

私は日焼け対策が甘く後悔したため、GW中の外出はほんとに気をつけようと気を引き締めた日でした(=v=)



☆三島大通り宿場祭り

こちらも毎年、春と秋に開催されております。


暑かった・・・

釣りしたり輪投げしたりペットボトルキャップ投げたり

安価な手作り品を購入したり、キャンディレイを首からさげたり(おやつ(笑))

5歳児は、缶バッジや風車作ったり^v^(有料)


以前は白バイなども乗るのを嫌がりましたが、2人ともすすんで乗りに!!


おおきいですね!私も確か一度乗ったことあります。いやがる子供と共に(笑)

お昼、焼きそばの他にふら〜っとパンに引き寄せられて、グルッペさんのパン購入v

みしまコロッケパンはお馴染みで何度か食べておりましたが、

隣にダイヤモンド富士が・・・売られていたので即購入!

一度食べてみたかったのです!!


断面写真はありませんが、おいしそ〜〜なたまごさん、入ってました!
お味も、コロッケにベーコンも入っていて、とってもおいしかったです>v<

アンパンマンパン(チョコ)や、コアラパン(クリーム)もかわいい♪

コアラパン、愛嬌があります(笑) 目は干しぶどう☆

暑かったですが、わりとご機嫌に過ごしていたので
(何かとぐずぐずしやすいタイプ・・・)

色々作れて楽しかったのか〜よかったな〜と思ってたら

なんと!これが目的だったらしい!!(笑)

出発時から買う約束をしていたとか

舌に色がつくのがおもしろいらしい・・・・・・です


もっと小さな頃は外遊びが苦手でどこへ行ってもすぐに帰る〜という感じでしたが

GW中も、少しずつ体力がついてきて、山道もぐんぐんのぼっていき、

アスレチックなど苦手ではありつつもできるところから挑戦していて

また成長を感じましたv

ただ、父(75)より体力ゼロ状態で山道ゼーゼーの自分を

ほんとになんとかしないとで〜す(=v=;;;)




そして!!

この週末は、こちらでもご案内しておりました

ふじのくに食の祭典!エコパグルメスタジアム2019」がありますね♪

弊社も参加いたします!!

少し前の予報では土曜日、雨でしたが、現在は晴れに!そして暑そうですね!!

暑さ対策をしつつ、美味しいものを堪能してはいかがでしょうか♪








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




19/05/09: 営農情報

東平屋の営農情報です。                    

こんにちは!

五月に入り令和元年!
変わったばかりで言いなれない!

そして4月〜5月にまたいでの大連休だった人も
多いかと思いますがいい休養になったでしょうか?

私は畑の作業があったため、遠出はしなかったのですが、
畑近くの道路が動かず、普段農家さんの
車しか通ることがない農道まで車が埋まって、
知り合いの農家さんは畑から家まで帰れない!
なんて方もいたので、よほどすごかったんですね・・・

さて、年号が変わって畑に行ったら農作物も変わってた!
なんてこともなく、普通にカボチャが植わってましたよ。
ただ4月後半も連休前半も雨も続き、
気温もそれほど上がらなかったせいか
育成が少し遅い感じですね・・・

もしかしたらカボチャも連休しちゃったのか?

とはいえ後半からは少し気温も上がり
これから順調に伸びてくれることに期待します。 





新規事業のイチゴの加工もやってます。

毎日いっぱいイチゴが届きます。 
もう目を閉じるとイチゴが出てきます・・・

これはまだ氷山の一角です。











この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-05 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る