東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

October 2019 の記事です。


こんにちは。コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うなぞうです。(www.tohei-ya.com)

久々の投稿となりました、うなぞうです。10月31と言えばハロウィンですね!
そして、ハロウィンといえばカボチャです!

今回は当社製品である『かぼちゃペースト』を使ってパンプキンパイづくりに挑戦しました!

本来このお菓子はアメリカの感謝祭のときに作られる秋の味覚の一つですが
ハロウィンのお菓子としても十分良いので作ることにしました。


以下の材料を使いました

かぼちゃペースト     450g
冷凍パイ生地      2枚
コンデンスミルク    380ml
シナモン       小さじ1
生姜チューブ     小さじ1
卵           2個


まずはかぼちゃペーストをボウルに入れます。




次に卵を2個入れ、かき混ぜます。そして、コンデンスミルク、シナモン、生姜を入れてよく混ぜます。




用意していたパイ生地に中身を流し込みます。




この後オーブンで焼きますが、事前に10分程温めておき、180℃で40〜50分ほど焼きます。



果たして今回も上手くいくでしょうか?オーブンから型を取り出します。






見た感じは焼けてるように見えますが、ナイフを入れるまでは油断禁物です。一切れ切ってみると…





しっかりとパイ風に仕上がりました!食感は硬すぎず柔らかすぎずちょうど良い感じでした。
味は甘すぎず、スパイスがほのかに香り美味しくいただくことができました。

ハロウィンは今日で終わりですが、秋の味覚としてのカボチャは始まったばかりですので
皆様も当社のかぼちゃペーストを購入した暁には様々な使い方を楽しんでいただければと思います!


ここでお知らせがございます!

静岡伊勢丹のお歳暮で「みしまコロッケ+長泉あしたかつセット」のカタログ販売が始まりました!

この際にぜひご利用下さい!(14ページに掲載されています)

https://my.ebook5.ne...


次回は残りのペーストで一品作りたいと思います。それではお楽しみに!!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 きんぐケンです。(www.tohei-ya.com)

10月31日〜11月2日の3日間、今回で3回目となる「シンガポール食品展示会・FOOD JAPAN 2019」に出展します。



今回は東平屋でお馴染みの「いとうTHEMIKAN100%」の初参戦に加え、新発売した「伊豆半島さば缶」も出品します。
3回目にして「5品目」の地場産品を海外輸出するチャンスとなります。
シンガポールの方々に気に入ってもらえるように頑張ってきます。

いとうナゲット


みかんジュース





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第4水曜日連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新情報を、アズマ・Hey!がナビゲートいたします。

本日10月23日(水) 12:42から、
沼津COAST-FM 76.7MHz
TOKAIケーブルネットワークのコミュニティch 11チャンネル
インターネットサイマル放送
http://www.coast-fm...
にて、まずは「月刊・東平商会」、つづいて「東平屋スタジオ・ジャパン ツアー」が放送されますので、
こちらもお聴き逃し、お見逃しなく!

本日は私が一番好きなアニメのアトラクションをご紹介します。

となりのそぼろ

#となりのそぼろ#となりのトトロ#東平屋スタジオジャパン
ジブリ作品の代表作、「となりのそぼろ」のアトラクションです。
ゲストの皆さんは入り口でVRゴーグルを装着し、「となりのそぼろ」の世界に入り込みます。

ある日、箱根西麓の一軒家に、主人公の小学生、草壁サツマと、その妹の草壁メイクイーンが、お父さんと一緒に引っ越してきます。

草壁サツマは顔がサツマイモ 三島甘藷の形をしています。草壁メイクイーンは顔がメイクイーンなんですが、メイクイーンといってもジャガイモのメイクイーンではなくて、メイとクイーンということで、イギリスのメイ元首相とエリザベス女王の二人の顔が混ざったような顔をしています。

実はお母さんが病気で、3人はお母さんの病気の療養のために、箱根西麓に引っ越してきたのでした。
しかし箱根西麓には、子供にしか見えない不思議な生き物が住んでいたのです。

#となりのそぼろ#となりのトトロ#東平屋スタジオジャパン

一軒家を探検していたサツキとメイクイーンは、小さな茶色いお化け、みしまっころころすけを見つけます。小さなコロッケみたいな形ですね。まわりがパン粉で。みしまっころころすけは特に悪さをするわけではなく、3人が住み始めるとそのうちどこかに行ってしまいました。

#となりのそぼろ#となりのトトロ#東平屋スタジオジャパン

ある日、メイクイーンはイギリスのEU離脱について考えてながら歩いていました。

そうして歩いている最中に、ひき肉でできた大きくてふしぎな生き物そぼろに出会います。箱根西麓なんですが、ここは、あしたか牛のそぼろのようです。そぼろは森や箱根西麓の畑を守っている主でした。

そして夏休みになったある日、メイクイーンは迷子になってしまいます。EUを離脱するはずが、議会で否決され、国の進路が定まりません。

心配になってメイクイーンを探しに行くサツマ。しかしメイクイーンはどこにも見当たりません。途方に暮れたサツマはそぼろに助けを求めに行きます。

困ってるサツマを見たそぼろは、くすの木のてっぺんに上ると、伊豆箱ねこばすを呼んでくれました。猫の形をした伊豆箱根鉄道の新型飛行バスです。

#となりのそぼろ#となりのトトロ#東平屋スタジオジャパン

そして無事にメイクイーンが見つかり、イギリスの進路も定まりました。めでたしめでたし。

箱根西麓と世界情勢を舞台にした壮大なアトラクション「となりのそぼろ」にご期待ください。


食欲の秋は家族そろって美味しい揚げ物はいかがですか?
お話に登場したみしまコロッケや、あしたか牛を使った長泉あしたかつは
こちらから購入できますよ。





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

台風19号の大きな被害から1週間。
また台風が20号、21号と発生しています。
充分ご注意ください。



11月も弊社は各種イベントに参加します。


まずは「大道芸ワールドカップin静岡」




2009年より開催されている、国内、国外から数多くの

ストリートパフォーマンマーが集まるイベントで、

例年150万人〜200万人が来場するそうです。

11月1日(金)〜4日(月 祝日)の4日間出店します。



続いては「戸田さんさんまつり」





11月3日(日)に戸田御浜岬公園を会場にて、地元・戸田地区をはじめ、

近隣市町の特産品販売や抽選会、即売会、ステージイベント

などが行われます。



最後は「色想環」



不二聖心女子学院で行われる学園祭で、2日間開催の内、一般公開日

の2日(土)に出店します。

お時間のある方はぜひお越しください☆












この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


台風19号により、各地で深刻な被害が発生しております。
1日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。




本日は、10月5日におこなわれた、ラグビーワールドカップ2019の

駿府城ファンゾーンに弊社も参加させていただきましたので

その様子をお送りいたします。(イベント前の様子です)




今回は、GIコラボコロッケのたみこちゃんや、

ラグビーボール型!!伊豆しかないカレーパンなど、

弊社の商品あれこれがラインナップ☆




この日は大変暑い日だったのですが、

飲み物の持ち込みが禁止されているエリアのため、

かき氷や飲み物がとぶように売れていたそうです。

かき氷、暑い日は本当に行列できますよね!我が家もよく並びます・・・(笑)

日本戦(19:30〜)が近付くにつれ、人も増え、大いに盛り上がったようです☆





店長の躍動感あふれるイラスト!!!のカレーパンも、

夜には一気に完売したそうですよ(^v^)b


また、皆さん気になったであろう(私だけ!?)日本文化体験コーナーでは、

けん玉、羽子板、竹馬、こま等があったそうです♪


現在、初のベスト8進出となり、また盛り上がりをみせていますね!!





先日の大型台風により、各地ではイベントの中止等も多くあったと

思いますが、幸いにも台風の被害を受けなかった我が家も、

お祭りの中止や運動会の延期と、いろんなことが重なりました。

13日は、お祭りを一部縮小して開催。ステージのダンスは中止に(;;)

そして私の知る4年間の記憶では、祭り2日目のこども相撲は、

すべて雨により室内で尻相撲大会が開催されております^^;;;

10月最初の土曜日は毎年毎年晴れて暑く、地域運動会が開催されて

いるんですが、日程チェンジしたらどうかと思うほどに・・・(笑)


年令順により相撲大会の一戦目で、まったく勝手のわからない

我が家の年少児が、よくわからぬまま勝利し、お菓子たくさんもらって

嬉しそうでした(^^;)

上の子も、いちおう勝って(?)、2回やって、お菓子いっぱいv


のこった!の後、20秒ほどどちらも微動だにせず、皆さんのツッコミと共に
ほほえましい戦いに・・・(笑)

ゲーム大会もおわったらクジや駄菓子購入、天気もよく、

こどもたちも楽しめたようでよかったです!!


14日は、当初の予報では晴曇りで涼しめ、と大丈夫そうだった天気予報が

午後から雨予報に変わっていき、午前中なんとか・・・!と祈るも、

当日朝起きたら、雨降ってるけどー!?と、予報をみたら朝から雨になってる!?

運動会の開催があやぶまれました・・・(^^)

こちらもここ数年、毎年のように3連休初日の予定日に出来ず、延期しております(TT)

保育園へ連れて行った時点で小雨レベルではまったくなく、びちょびちょに。

これは無理だなあと、9時に雨がやんだら運動会開催ということで

室内待機しておりましたところ、なんと、それまではかなり降っていたのに、

あがったんです雨が!!

大至急、父兄も協力してのグラウンド整備により、狭いこともあってか、

あっという間にスタート!!


かなりの急ピッチで雨が降るまでやりましょうと、余韻なく進行しましたが

お遊戯、個人走、リレー、異年齢玉入れも出来まして、無事に終わり、

ほっといたしました。これもまた、良い思い出ですね!!

長女の走りも、(遅いながらも)走り方良くなったねと皆さま【身内】にお褒めいただき(笑)

保育園最後の遊戯も、旗を使っていろんな形に移動したりと、

かっこよかったです!!(感涙)

次女は、一人でヘンな玉入れしてたですが・・・

(両手で玉を拾ってジャンプしながら後ろへ放り投げ!(=v=))


それもこれも、無事にできたことに感謝しつつ。。。


次のイベントはハロウィンですが、また雨の予感?!(TT)











この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




お客さま各位

いつも東平屋をご利用いただき、ありがとうございます。

台風19号の影響により、宮城県伊具郡丸森町・角田市あて、
および長野県長野市の一部地域あてのお荷物につきましては、
配送ができない為、現在受付を停止しております。
(注文時にお断りさせていただきます)

また、千葉県の一部地域(県南部)あてのクール宅急便、および長野県の一部地域(県北部)あてのクール宅急便についても配送が
できない状態です。

これらの地域のほか、南東北・北関東の一部地域や沖縄県などにおいて
も、お荷物のお届けに遅れが生じております。また、ヤマト運輸営業所で
の受付業務を停止する場合もあるようなので予めご了承願います。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承お願い申し上げます。







こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

もうすぐハロウィンですね。
どこへ行っても飾付から取り扱っている商品などによる、
ハロウィンコーナーが目立ちます。

ハロウィンパーティー楽しみ。
(フリー画像)
ほんの一部ですが、ご紹介。
  
 
(これは当社浜松工場へお邪魔したときに見つけた商品クッションです)

最後に。
お家でパーティーを予定されてい方も多いかと思います。
かぼちゃペーストをご利用いただき、パーティーを飾る一品
にされてはいかがでしょうか。

かぼちゃペースト



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

毎晩夕食に悩む私。。。
先日、「今日の夕食は何がいい?」と子供達に聞いてみたところ、
「あしたかつ!」との返事。
本当は運動会前夜とかにとっておきたかったところですが、
子供達が食べたいというので、
あしたかつにしてしまいました(´∀`
(運動会用にはまた買っておきます。)


じゃ〜ん。
長泉中学校の生徒さんが考案したイラストのパッケージ。


175〜180℃の油で5分揚げます。


ジューシーに揚がりました♪

さてさて、今週末は三連休。
この揚げたての あしたかつ が食べられるイベントあります!

・10/11(金)〜10/13(日)
スタンレーレディスゴルフトーナメント
会場:東名カントリークラブ(静岡県裾野市)
販売予定品目:
ビッグ長泉あしたかつ
長泉あしたかつバーガー
みしまコロッケ
いとうナゲット
豚汁

渋野日向子選手も出場しますよ☆

・10/13(日)
ラグビーワールドカップ 日本 対 スコットランド戦
会場:ファンゾーンin静岡県(駿府城公園)
販売予定品目:
長泉あしたかつ
GIコラボコロッケ(たみこちゃん)
牛乳たっぷりクリームコロッケ
いとうナゲット

楽しみです!!!!

・10/13(日)
大相撲ジオパーク伊豆場所
会場:天城ドーム
販売品目:
長泉あしたかつ
みしまコロッケ
いとうナゲット
伊豆しかないカレーパン
ナゲポテ(いとうナゲット+フライドポテト)
※物販で「伊豆半島さば缶」と「いとうTHE MIKAN 100%」も販売

横綱・大関をはじめ総勢約270名の相撲団!


三連休はこの他にも各地で色々なイベントが予定されていると思います。
しかし、、、台風19号の影響が心配です。
12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、
上陸するおそれがあるようで、
上陸時は最大瞬間風速60m/s予想だとか(゚д゚lll)

千葉県に大きな被害をもたらした台風15号の時よりも
上陸時の勢力が強そうで、それてくれることを心から祈ります。


自宅で揚げたて、いかがですか?








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 きんぐケンです。 (www.tohei-ya.com)

ありきたりですが、食欲の秋!!
タイトルのように世界で基準!?の調理器具で東平屋の冷凍食品はどうなるか?を試してみました。
株式会社東平商会は2年前よりシンガポールで冷凍食品の販売を行っています。
東南アジア地域では、食習慣の違いから、日本のようにサラダ油でフライや揚げ物をほとんど行わず、電子レンジやオーブントースター、そして『エアーフライヤー(電気フラーヤーまたはノンフライヤー)』が主流のようです。
画像のエアーフライヤーは大手通販サイトで「8,000円(税込)」程度です。

エアーフライヤー?・・・テレビショッピングや折り込みチラシでなんとなく知っている調理器具というイメージですが、実際に使ってどんな調理ができるのか試すことにしました。
このエアーフライヤーは、シンガポールの食品展示会でも活躍します。

まず、冷凍のみしまコロッケです。(冷凍のまま180℃+20分)
冷凍のままセットします。



調理完了


中はホクホク!!


油調した時はまるで違う「ヘルシーみしまコロッケ」です。
食感もサクッとふわふわで油調した時より三島馬鈴薯(じゃがいも)の素材の味がしっかりしていました。

いとうナゲットも同様に調理!(冷凍のまま200℃+9分)



こちらもクリスピー感がアップ!油調時の油がないので少々乾き気味です。味はそのままですが、何かディップをつけると良いかもしれません。

みしまコロッケもいとうナゲットもこの調理機器に慣れてくれば調理時間のベストタイムにたどり着くかもしれませんね。

さぁ、通販でエアーフライヤーとみしまコロッケといとうナゲットを同時に購入してみては!

ご注文はこちらから↓







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




てるぞうです。
こんにちは!

ちょっと前に、東京に出張した時のお話です。
東京ビックサイトから、ゆりかもめに乗って新橋に着き
JRで東京駅に出ようとしたんですが・・ふっと思いだした・・
京橋に「伊豆猪のハム」と「伊豆鹿のボロニアソーセージ」を
扱って頂いているお店の事が頭をよぎり、ここは一つこのお店経由で
東京駅まで徒歩しょうと決断したのです。
早々、地図アプリでお店までの距離を計測、徒歩20分の距離を確認し、いざ京橋へ!
銀座の繁華街を潜り抜け、アプリの指示通り歩く事20分!

ハイ!着きました。
東京京橋にある「京橋テラス」さんです。
グリルとワインのお店です。


銀座の繁華街から少し離れ、空間が違う感じです。
この日、携帯が行方不明となってしまった私は、お店にアポが取れず、
アポなしでの訪問となりました。
扉を開けると・・。
企業戦士の隠れ屋!?
奥の方でワイン片手に美談する紳士の皆さんのお姿が。



扉を開けたら、お客さんと間違われ店内奥のテーブルに案内されかけ・・少し気まずい・・。
つかさず、「伊豆猪・鹿」でお取引頂いている者ですと説明。
対応してくれていたのが、いつも電話でしか話しているいマネージャー様で
すぐに話が通じて・・安堵!
メニューを持ってきていただき、ご使用を確認させて貰えたことに感動!



東京で、伊豆ジビエ食べられます!
是非とも、東京お立ち寄りの際は行ってみてください。
ワインとグリルで、落ち着いた雰囲気の中で味わえます。
伊豆猪は・・ロゼが合うとか・・地元のソムリエが言ってました。
真相は如何に?

突然の訪問、マネージャー様ご対応有難うございました。

ご自宅用はこちらから↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うなぞうです。(www.tohei-ya.com)

10月に入りました!夏の暑さも和らぎ、少しづつ秋が近づいているのを感じます。

私自身、今年の4月のに入社してから半年が過ぎたことで時間の流れの早さを改めて感じました。

今年もあと3ヶ月なので、令和の始まりを楽しい形で締めくくれるように過ごせたらと思います!


さて、今回は『当社の商品を食べてみたシリーズ』と題してレビューを行います!

紹介する商品はこちらです!


弊社が開発したご当地商品の一つで、サバのさつま揚げです(通称:ちんちんあげ)。

伊東市で水揚げされたサバを新鮮なうちに「すり身」にしたものを使用した商品です。

サバなどの青魚はDHAやEPAが豊富にあり「中性脂肪の低下、血液をサラサラにする」など

生活習慣病の予防に役立つ食品です。果たして、さつま揚げはどのような味がするのでしょうか。

早速、オーブンレンジに入れて焼きました。




レンジの中でおいしそうな音を立てて焼きあがっていきました。3分程焼き、取り出します。

では、さっそくいただきたいと思います!




魚特有の臭みがほとんど無く、おいしくいただきました!また、一枚一枚ボリュームがあるので食べ応えがありました!

健康志向の方、魚が苦手な方やお子様にもオススメです!

また、弊社はサバの製品で『いとうナゲット』を販売しております。こちらも大変オススメの商品なので、ぜひご利用ください!

次回もお楽しみに!

いとうナゲット







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-10 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る