東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

November 2019 の記事です。


こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第4水曜日連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新情報を、アズマ・Hey!がナビゲートいたします。

本日11月27日(水) 12:42から、
沼津COAST-FM 76.7MHz
TOKAIケーブルネットワークのコミュニティch 11チャンネル
インターネットサイマル放送 
http://www.coast-fm...
にて、まずは「月刊・東平商会」、つづいて「東平屋スタジオ・ジャパン ツアー」が放送されますので、
こちらもお聴き逃し、お見逃しなく!

さて、東平屋スタジオ・ジャパンはとても広大なテーマパークで、これまでご紹介してきたように、園内には学校まであるんですが、さらに驚いたことに、政治家もいて議会も開かれているんです。今回は東平屋スタジオ・ジャパンの政治の中枢、国会議事堂をご紹介いたします。

国会議事堂


まずは総理大臣ですが、当テーマパークのもともとのコンセプト「揚げ物」にふさわしく、首相はもちろん、揚げ総理です。顔がメンチカツでしょうか、揚げ物の形をしています。揚げ物で日本を元気にするアゲノミクスを提唱しています。一億総カツレツ社会、地方ソーセージなどに取り組んでいます。
#国会議事堂#揚げ総理#東平屋スタジオジャパン

そして揚げ総理を支えるのが鯖缶房長官。顔が鯖缶です。一時品薄になるほど人気があります。
#国会議事堂#鯖缶房長官#東平屋スタジオジャパン

そして野党として首相に論戦を挑むのは枝豆党首。顔が枝豆です。スピードとヘルシーさを武器に、揚げ政権を批判します。
#国会議事堂#枝豆党首#東平屋スタジオジャパン

また東京都のコロケ都知事も参戦。顔がコロッケです。コロッケは北海道でなく三島でと強く主張しています。
#国会議事堂#コロケ都知事#東平屋スタジオジャパン

揚げ総理にはいくつかのスキャンダルがありますが、その一つが鶏もも学園。鶏ももを不当に安く売った疑惑に関して、鶏ももではなくてとんかつではないか?と指摘した、とんかつ問題が広く報じられ、とんかつはおととしの流行語大賞にもなりました。
#国会議事堂#鶏もも学園#忖度#東平屋スタジオジャパン

最近では、大きな鍋に入った揚げ物をみんなで見る、油を見る会の招待客が倍増したことでも批判が集中しています。
#国会議事堂#油を見る会#桜を見る会#東平屋スタジオジャパン

激動の世界の中でとるべき日本の針路はどうなるのか?そういう大事な議論はほっといてスキャンダルに対する論戦が日夜繰り広げられます。アトラクション以上に面白い、東平屋スタジオ・ジャパンの「国会議事堂」にご期待ください。


揚げ物で日本を元気に。
東平屋の美味しい揚げ物やソーセージはこちらからお買い求めできますよ。








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるぞう&うなぞうです。(www.tohei-ya.com)

いよいよ12月ですね!家に帰ると布団にうずくまって過ごす日が多くなりました。そんな中、寒さを感じさせない熱い催しが先日駿府城公園でありました!その名も『大道芸ワールドカップ』です!



恐らく、東平屋ブログを見て下さった皆様の中にも「行ったよ!」という方もいると思います!今回はイベントでの様子をお伝えしたいと思います!

当初は雨の予報でしたが天候に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えることができました。


サービスエリアにて

会場に着くとすでに大勢の人でにぎわっており、イベントの規模の大きさがうかがい知れました。そんな大規模かつ長丁場である本イベントでは強力な助っ人が2人も来て下さりました!4人で協力してお店を切り盛りしました!






多くの方が訪れました!

お昼ごろに休憩時間をいただき、イベント会場を一回りしました。偶然通りかかった会場では中国出身の張海輪さんが演技を行っていました。中国雑技団で修行を積んでおられ、高度な演技で会場が盛り上がっていました!




最後は手に汗握る演技で締めました!!

さて、ブースの方は多くのお客様に来ていただきました!お客様から多くの嬉しい声をいただきました!

「みしまコロッケ知ってる!」「おいしかった!」「家族のお土産に買いに来ました!」

三島コロッケの人気を改めて感じることができました!その他にも、『長泉あしたかつ』や『いとうナゲット』などの商品が多くの方々に興味を持っていただけました!

最後に、イベント終わりに少々お腹がすいたので、ごちそうをいただきました!

もちろん、あの『みしまコロッケ』です!

長丁場で頑張った後のコロッケは格別で忘れられない味となりました!来年も機会がありましたらぜひ参加したいと思います!

今後も様々なイベントに出店致しますので、ご来場の際にはぜひ当店のブースにお立ち寄りください!!それでは次回もお楽しみに!!




ご注文はこちらから↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

11月も後半に入り、朝晩も冷え込んできましたね。

寒い日には温かい物が食べたくなるものですが、

そんな日にピッタリのイベントがあります。








11月24日(日)に開催される「第24回長泉町産業祭」です。

農産物即売会、農業・商工業団体や個人商店による販売、

地産地消試食販売会、特産品PRプレゼント大会、

工業展では体験イベントやクイズ、パネル展示と長泉町の

魅力がギュッと詰まった盛りだくさんのイベント。


その中で、県内外から様々なメンチカツが大集合する

「第6回ご当地メンチカツサミット」も行われます!






毎年産業祭の中で開催されており今回で6回目。もちろん弊社も

「長泉あしたかつ」で出店しますよ☆




メンチカツを購入すればスタンプを押してもらえます。

3店舗分のスタンプを集めれば1等の「四ツ溝柿詰め合わせ」を始め、

空クジなしの景品が当たるガラポンに1回チャレンジできます。

用紙1枚につきガラポン1回ですが、本部に行けばこの用紙がもらえるので

何度でもチャレンジできます。

ご当地メンチカツをいっぱい食べて豪華景品をGETしましょう!




産業祭の会場は長泉町健康公園です。

時間は10:00〜15:15までなのでお近くの方は(そうでない方も)

ぜひお越しください!


長泉あしたかつはこちらでも取り扱っております↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)



気が付けば11月、今年も残すところあとわずかという事実に驚いています。


11月はじめに、静岡で毎年行われております大道芸ワールドカップに

弊社も参加いたしました!!



来場者の人数もさることながら、出店者も多数、また4日間

長時間のイベントとあり、参加された皆様、大変お疲れ様でした。

「週末は雨予報」、「イベントが大雨で中止」、ということが続いておりましたが

この4日間は奇跡的にも!?毎日良い天気で無事に終えられて

良かったですね。



〜その頃、我が家では天気のよさに夏さながらの遊びが繰り広げられてた〜

どんぐり使って砂遊びしていたはずだったのですが、水を使い始め
→ジョーロで迷路かきたい!→はだしになっていい?→着替えていい?→傘使っていい?

傘にシャワーをかけてびちょびちょになる遊び@11月2日

こどもは本当にいろんな遊びを思いつきますねー



さて、我が家の10月のいくつかの行事のひとつ、

ハロウィンイベントも無事終えることができました(笑)

こちらも恒例の雨予報で、おそらく中止であろうと思い込んでいた

地域イベントでしたが、午後から晴れて無事に決行!しかも暑い!!

プレゼントでいただいた仮装服が半袖で寒いだろうと

上着を持っていきましたが、そのままでも暑いくらいでした。

別便で間に合わないと思われた次女のお洋服も当日午前中に届くという奇跡!




閑散としたエリアを歩き回るイベント(笑)ですが、運動にもなり?お菓子もいただけるという!

長女はいつも通り、若干ぐずってましたが。

そして次女が相変わらずあっちへフラフラこっちへフラフラ

目と手が離せません(==;) でも手を振り払ってくる・・・



最後はお菓子少し食べて帰りました♪

私もお菓子ほしいです仮装とかはいいので!←ただお菓子ほしいだけの人・・・



10月最後にはここ数年恒例の、家でもハロウィンしました(笑)



(どんだけハロウィンやるのか)
(長女は午前中にも習い事でハロウィン仮装して製作活動して帰宅(笑))

昨年は、部屋にお菓子が入った箱もった大人が待ってるところ

例の言葉を言うとお菓子をもらえるという流れだったのですが

今年は謎解き(?)形式にしてみました。

ヒントをもとに探したお菓子の袋についたシールを貼って

完成させるという・・・思いついたはいいけど作ってるヒマがなく

直前に10分ほどで製作いたしました(=v=;;)

ザツ!!


このクオリティでしたが;意外と楽しかったようで



お菓子の袋からシールとって貼ってる

後で自分たちでも問題作る!とぬいぐるみ隠して遊んでました。

室内遊びに応用できそうです(笑)

それにしても、お菓子は人を幸せにしますねv

最近、この時期はスーパー等で気に入ったハロウィンお菓子を探すのが楽しいです。



今回おもしろかったのは、さけるグミ・レモン味 

バナナ味だったら買わなかったんですが(苦手)レモンで即決!

さらにあけたら、グミにミニオンズが印刷されていましたよ♪


写真のクオリティ以前の問題が多数・・・(直置き!?)
この袋のあけにくさ+中身の出しにくさは、食べたことある人はわかるはず(笑)


大人は仮装してもお菓子もらえず(笑)



11月後半も、いろんなイベントが週末に開催予定となっておりますが

弊社参加のイベント詳細はまた後日!!

天気がよいことを願って。。。












この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




東平屋の営農情報です。

こんにちは!

11月! 朝と夕方はだいぶ寒くなったけれど日中はまだ暑い日もありますね。  

この時期にしては例年と比べると雨が多い。

雨が多く日中は11月なのに暑いと感じる日あったりで育成環境には思った通りの気候もいかないのも露地野菜にはつきものです。

今畑の状況はというと夏のあっつい時に撒いた人参とカブ、キャベツがすくすくと成長中ですね、カブにあたっては収穫もしています。

10月は台風も直撃してトンネルネットの破損等被害はあったものの畑全体がやられずにすんだのが助かりました。

人参は発芽で日中の暑さでバラつきがあったもののその後は順調にきていて今のところは茎の色も青々として健康ですよ

毎年見る光景でもやっぱ育成が順調だと嬉しいですね!

自分のところは他の地域に比べると台風の影響は比較的少なかった方だけど他の地域は台風被害も多く心配になりますね。

今の農業は厳しい状況の中、災害被害が出ると収入もなくなってしまうところも多くやめてしまうところもあるので、高い高いと騒ぎたてるではなく適正価格になってきているという認識が広まればいいと思ってます。

今年は暑かったせいで今後も台風がまだ来そうですが順調に育ってくれるように管理してきます。



台風の影響があったものの現在の状況は青々として茎も太くていい感じです

収穫まで後一か月半、順調に生育することに期待!



サイズもそこそこ順調です


寒い時期にあたたかいコロッケっていいですよね〜↓


寒くなってきたこの時期も毎日飲めるジュースはこれ↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

このところ、朝晩が冷え込んで来ました。
体調管理気をつけたいところですね。

さて、三島市から楽寿園の開催情報です。

毎年この季節は、
 『 菊 ま つ り 』
が、開催中です。

菊愛好家の作品はとても見ごたえあります。

園内メイン会場に入るとテーマに沿った作品が展示されております。
仁和寺
今年のテーマは、皇室・楽寿園ゆかりの寺院『仁和寺』で約6000鉢の
菊で彩られます。

最近の冷え込みから少しは紅葉も?

まだまだこれからですね。

開催は11月30日までとなっております。
また、9日〜17日は、
夜菊鑑賞も開催されます。
詳しい情報は楽寿園サイトから
https://www.city.mis...

食欲の秋に・・・



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

やってきました、シンガポール!



シンガポールにて開催された「Food Japan 2019」に出展してきました。
Food Japanは、ASEAN市場最大級の日本の食に特化した見本市です。
毎年秋に3日間開催されるのですが、
弊社は今年で3回目の出展となります。



街中にはFood Japanの街灯フラッグが飾られ、
雰囲気を盛り上げていました。



こちらは会場の Suntec Singapore Convention and Exhibition Centre。



こちらが弊社のブースです。



今回出展したのは以下の品です。
・みしまコロッケ
・いとうナゲット
・鯖のさつま揚げ
・伊豆半島さば缶
・いとうTHE MIKAN 100%
・静岡醤油

揚げ調理したものを試食していただきました。









3日目最終日は一般来場者向けの即売会でしたが、
用意した商品は全て完売。
来場者の皆様から普段どこで買えるのかという
嬉しい質問をたくさんいただきました。

現地での代理店は決まっており、
展示会に来場した顧客を代理店にフォローしてもらう体制はできています。
現在、シンガポールでは、いとうナゲットの取り扱いが
スーパーマーケット1店舗、ネットスーパー2店舗でありますが、
この展示会を機に、さらに広がっていくことは確実です。

1歩1歩前進。

シンガポール市場での販路拡大だけではなく、
ゆくゆくはASEAN全体への広がりも目指していきたいと思います。


展示会で大好評☆






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-11 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る