高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2008-02 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  


過去の記事

February 2008 の記事です。


76,7MHZ 沼津コーストFM 「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」 178回目!

今日はまたまたスタジオにやって来てくれました!
間もなく旗揚げ”でら名古屋プロレス”所属のSHIGERU選手。
そして、スポルティーバエンタテインメント所属のマンモス半田選手。

まず前半はSHIGERU選手から。
やっとやっと、旗揚げの日が決定しました。

6月7日(日) 愛知・Zepp Nagoyaにて、18:30試合開始!
ポスターには、なぜか”プロレス ライ ラララライ SHIGERU”
と書いてあるのですが、本人は訳が判らないと・・・。
そして中央に居るのは、DDT代表の高木三四郎選手!
そう、でらプロでは監督なのです!
添付写真にも有る通り、今回は千葉のK-DOJOとの対抗戦。
どうやらでらプロの方向性は、”対抗戦”のようです。
これははっきりしていて面白い!
だがしかし!もっと凄いのは、ポスター両サイドの4人が新人!
そう、旗揚げ戦がデビュー戦!しかも対抗戦!凄い!
ちなみに、シングル3試合、タッグ2試合の計5試合の予定。
SHIGERU選手のカードは決まっていないそうだが、
出来れば、“TAKAみちのく”選手とやりたいそうです!
サイトはこちら。
http://www.deranago...
でも只今工事中〜


続いては生電話!
ここに来て更に頭角を現している、息吹の”松本浩代選手”!

とにかく凄い!
最近の週プロにも”期待の選手”として紹介されまくっているし、
格ゴンレギュラーの植松寿絵選手にコラムでも、
期待の選手として紹介されている。
しかも先日は、JWPのタッグトーナメントで、
元気美佐恵、植松寿絵、宮崎有妃を倒し、堂々の優勝!
そして遂に、念願の、NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権に
今度の2日、後楽園ホールで挑む事になりました!
相手は松尾永遠。
これをしっかりとって、本来取るべき相手、田村欣子と防衛戦をやると!
詳しくはこちらを!
http://neopro.ne07....
しかし彼女は穏やかだけど、芯が有る!
要要要注目だ!

続いては、あさって土曜日に地震の大会”マンモス2”を開催する
マンモス半田選手の登場。

何と、この期に及んで、まだカードが決まっていないと!?
あさってじゃん!しかもそんな時に沼津に居るし!
聴けば100人を目指しているそうだが、
砂被りと言われる前列2列は埋まってきているそうです。が!
その後ろの3列目からは立ち見だそうで!?
そちらがいまいちだそうです。
凄い観客席だ・・・。
そんな中、前回乱入された久保田ブラザースが居ないので、
思わず、”バカやろう!”と叫んだマンモス!ところが!
まんまと電話が繋がっていて、「てめ〜なんだとこの野郎!」
と脅される始末。しかも僕までとばっちり。
「メチャクチャにしてやるからな!」と言い放ち電話を切られた・・・。
う〜ん・・・あさってはどうなるんだろう・・・。
詳しくは、一応こちら・・・。
http://www.fantasis...

ラストは駿河永悟選手が電話出演!
SHIGERU選手と久しぶりの会話の後、
マンモス選手に、電話で筋肉の付け方の指導を伝授。
結構勉強になりました!

そして軽く告知。
沼プロの次戦が決まりました!
会場、押さえました!
でもまだ仮です!
正式に決まったらまた発表します!
お待ちを!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




静岡県沼津市にあるコミュニティーFM局
「76,7MHZ 沼津コーストFM」で
毎週木曜日、午後8時から放送中のプロレス格闘技番組
「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

2008年2月28日、
今日、178回目の放送のゲストは・・・!

ここの所良く”生”で来てくれる
”でら名古屋プロレス”の「SHIGERU」選手。

遂に旗揚げ戦が決まった、でら名古屋プロレスに付いての続報を。
今回はポスターが完成したので、楽しみです!

そして今回もSHIGERU選手の親友!?
3月1日に2回目の自主興行(らしい)”マンモス2”を、
見事大成功!?に導いたスポルティーバ所属、マンモス半田選手が登場!

何度も言いますが、
マンモス佐々木ではなく、ましてやマンモス深谷!?でも無く、
名古屋の怪象”マンモス半田”選手。
今回もどのようにいじられるのか!?
そして、久保田ブラザースは追い掛けてくるのか!?

そして、昨年末にも出演してくれた、最近成長著しい
息吹の”松本浩代”選手が電話出演。

ホント、ここの所の活躍は凄い!
続報を聞いちゃいます!

レギュラーコーナーの今回は誰と電話が繋がるのか?
みずぽんか、永悟さんか、土屋ジョーさんか、寿絵ちゃんか、有希さんか!

お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




一昨年の9月にプレ旗揚げ!
(そう、沼津プロレスとほぼ時を同じくして!って言っても、
前身の「総合格闘 大和会」があるので、実は息の長い団体)
昨年の1月に正式に旗揚げした「DEP」の実況に、今日23日行ってきました。

場所は愛知県刈谷市。沼津から下を通って5時間!
いつも永悟さんとひたすら話しながら行くおなじみの道のり。
今日は音楽聞きながら、沼プロの明日を熱く語った!

実はDEPでは、プレ旗揚げから実況を担当させて頂いています。
そんな事も有り、沼プロ旗揚げ戦では、DEP提供試合、
門尾信彦vsマスク・ド・DEPと言うカードも実現。
なにげにマスク・ド・DEPのデビュー戦だったりして・・・。
その後も、沼津コーストFMの僕の番組「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
にも、所属選手が多数生出演。お決まりの愛鷹牛or沼津港&スイーツへの
グルメツアーも毎回行っていました。

今度その辺の画像等もアップしますね!

そして今日は、第12戦。
昨年末の10戦&11戦を休んでしまっただけに、
その間に起きた事件を予習し挑む!
団体内では様々な抗争が起きていた。
外部からの手も伸びてきている・・・。

そして今日、DEPで最も強い男”豊臣太郎”選手が、
あの!”鈴木みのる”選手を迎え撃った。
いや、これはチャレンジだ・・・!
ほぼ一方的に、なぶり殺し状態の太郎!
こんな姿は見た事が無い!
会場を恐ろしい程の一体感が包む。
行け!太郎!
この何とも言えない気持ち、
実況の僕も、解説のだみあん武田さんも同じ気持ち。
いや、会場内が凄い緊張とともに同じ気持ちだった!

実況は正直怖かった。しない方が良いのかもとだみあんさんと話した。
しかし、思い切ってやった!そしてたまに・・・睨まれた!
感動した!泣きそうだったかも・・・。でも吠えた!
そして太郎は敗れた。
ゴッチ式パイルドライバー・・・。

この戦いは、DEPの伝説になるであろう。
詳しくは間もなくアップされる、DEPのサイトからご確認を!

いやしかし、緊張した!しかし乗り越えた!
だみあんさん、また頑張ろうね!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




春先の花、白木蓮。

昨年は暖冬の影響で、僕の通う放送局「富士Radio-f」近くの
白木蓮通りの白木蓮は、2月下旬には満開だった。
今年はそれなりに寒いとは思ったが、20日水曜日、
遂につぼみが開いてきた。
最初の2枚は水曜日、
 
3枚目は木曜日。

来週はどうなっているのだろうか・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




177回目!

最初の電話ゲストは久しぶりの登場、
古澤弘樹”大和会代表”・・・。

ちょっと補足、とても簡単に。
元々「総合格闘 大和会」と言うのが有りました。
それが2年前の9月にダイワエンターテイメントプロレスの頭文字を取って、
新生大和会「DEP」となり、昨年の1月に正式に旗揚げをしました。
で今回は、なぜかそのDEPを作った古澤代表がDEPの代表を追放され、
んじゃ、元々の母体の大和会の代表になるよって事なんですが、
元々DEP自体が、大和会のプロレス部門って言う位置づけなので、
だから・・・そういう訳です!
要は”オレを追放しても無駄だ!”って事な訳です。
とは言え、DEP内のベビーもヒールも結託して古澤代表、そして、
エースでベルトを奪われてしまた深谷選手までもが追放され、
古澤元代表と大和会を結成、と言う事で、混沌としています。
バイパー選手なんて久しく出ていないのに追放されているし・・・。
そんなこんなで、選手が問題を起こすと、すぐお仕置きをしたガル古澤代表。
今回は何と・・・”鈴木みのる”選手!
正直、試合したくないでしょう!これは!
ぶっちゃけ実況もしたくなぁ〜いっ!!!
怖いっ!
23日(土)in刈谷! 「DEP」第12戦!
頑張って沈没してきます!


続いては”駿河永悟選手”!
肩を痛めたみたい・・・。
どうやらジムで腕相撲が流行っているみたいです。
しかし、すっかりトレーニングが終わり、疲れている頃に、
元気でやって来た人との腕相撲大会。
そりゃ厳しい!
でも、1敗1分けで、後は全勝だそうです!が、痛いって。
いつか筋肉トレーニング教室をやりたいね!って話をしました。

おしまいに”石川みずぽん美津穂ちゃん”
みずぽんとの飲んだらどうなるのか。→ いじめられる。
みずぽんと買い物したらどうなるのか。→ 振り回される。
そんな話しから入り、夢の実現の話しへ。
みずぽんは、しばらく地元からは離れていたが、
歌、プロレス、格闘技、舞台などで、華々しく凱旋。
苦労はもちろん山のように有る中、夢を実現している。
ハーレーに乗り、今はポルシェにも乗っている!
何年も前から番組を通して繋がっている僕としては、
その変化をずっと見てきている様なもんです。
凄いぞみずぽん!

そして、永悟さんとみずぽんとの話しの中でもお伝えしましたが、
現在ビック東海ケーブルTVで放送中の”沼プロTV ゴングで飛び出せ!”が
この3月を持って放送終了となります。
プロレスを通しての地域密着、そして人肌感じる手作り感をモットーに
頑張ってまいりました!
またどこかで放送される日を願って!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




まず最初の電話ゲストは、年末に掛けて大激震が起きた、
愛知のプロレス団体『DEP』から、
元DEP代表、次期DEP代表!?”古澤弘樹”現大和会代表です。

http://www.bonbar.c...

詳しい事はサイトを見て頂きたいのですが、
昨年末のDEPのベルトの移動に関して、一悶着有り、
DEP代表の座を奪われ、退団してしまった古澤氏。
一体何が起きたのか・・・!?

こちらでは旗上げから毎回実況をさせていただいているのですが、
11月、12月の大会を休ませて頂いていたのです。
その間に起きた事で、僕もビックリしているのです!
あさって22日土曜日に、久しぶりに実況に行くのですが、
なんと・・・!『鈴木みのる』出場!
一体どうなってしまうのか!?

詳しくは今夜コーストFMで!

そしてレギュラー出演は、
今夜は駿河永悟選手と、石川みずぽん美津穂ちゃん!

永悟さんとは筋肉トーク!

みずぽんとは、最近の近況などを!


お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




いっぱい盛り上がった画像は有るのですが、
厳選して2枚!
今でも思い起こすと感動です!

1、みんなで、西城秀樹のヤングマンを熱唱中!
  ちなみにメドレー歌っていて、まずはラストクリスマス、そして、
  モニカ、何も言えなくて夏、そしてヤングマン!
  あまりに盛り上がったので、歌い終わってから、知ってるの?って聞いたら
  全然知らないって。  いい子達だ!


2、こんな感じで並んでいました。
  左奥の入り口から「おぉ〜っ!」って吠えながら入場して!
  子供達みんなで聞いてくれているでしょ!嬉しいなぁ〜


3、アシタカとマスク・ド・クリスマス1号の2ショット!
  ライブ中アシタカのヒゲは取れてしまいます・・・




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




三島の(プロレス!?)居酒屋”ほった”にて、昨年末に行われた忘年会。
何が凄いって、何も残らなかったこと。
最近プロレスの大会のポスターをプレゼントして、トイレが凄い事に・・・!
皆さんもプロレスのレアなポスターやチラシが有ったらぜひ、”ほった”へ!
場所は、三島駅南口出て右へ5分程。セブンイレブンが見えたら右折してすぐ!

1、宴も後半です!店の奥には懐かしい昭和グッズが一杯!


2、昨年末にお邪魔した”松風荘”に登場した、
  ”マスク・ド・クリスマス1号 2号”
  もちろんリングに上がった事は無いが、この日も何もしなかった・・・。
  話す事も無く・・・。今後が気になる。12月を待て!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




更に画像追加!
せっかくなんで・・・。

1、初お目見えのJAなんすんを代表する、建物更生共済戦士、
  ”ジャン・アグリ・むてき王子”
  今回は少々ぽっちゃりで登場だが、今後様々な場所に登場する予定。
  また、スーツを着て出場する予定なので、営業男がどう思うのか・・・。


2、正直お客さんが少なかったみかんブースで”みかん戦士寿太郎”
  でも、寿太郎マーマレードも、寿太郎ワインも激うまっ!
  女の子も激カワッ!


3、絶賛予約受付中〜!”駿河永悟Tシャツ”
  背中には「究極戦士 駿河☆永悟」と書いてあります。
  要望が20枚くらいになったら生産しようと思っています!


欲しい方は沼プロサイトまでメールを!
http://www.numapro....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




昨年末にアップした内容はライブだけでしたが、
ちゃんと中でお手伝いしている画像も有るので、
せっかくなので・・・!

1、愛鷹牛を食べてご満悦の”牛神ザ・グレート・アシタカ”
  リアル共食い!


2、かなり大きい声で張り切っていた沼プロバンドの”お魚戦士ヒラキング”
  試食が無く残念がっていたら、帰りにいっぱい貰ってご満悦!


3、製茶工場の方が被って宣伝”お茶戦士カテキング”
  実演でとっても良い香りが漂っていました!沼津茶は甘いっ!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




宴には”歌”と”踊り”は必要不可欠。
そのレベルが高いと、宴は、この上ない最高の物になる!

2月10日、友人でミュージシャンの”桂祐&美友紀”の結婚披露宴が有った。
地方でやっている僕が、中央に呼ばれて、
そうそうたる方々が集まる場所で司会をさせて頂くのは、
嬉しいし、緊張するし、やはり気持ちが上がる!
もちろんそれ以上に、番組に来てくれたり、泊まったり食ったり、
いつの間にか長い付き合いになり、大事な友人になった
二人のために頑張れる事がこの上なく嬉しい!
そんな素敵な二人の人柄で、凄いミュージシャンが相当集まる!
これは凄い宴になるのは間違い無いっ!
そんな宴に選んでもらったんだから、
引き出しが無くなるくらい頑張るしかないっ!

そして素晴らしかった!
内容をハショリ過ぎだが、書いていたら、恐ろしく長くなるので・・・!
この空間に居させてもらっているのが、
突然ふと冷静に我に帰るくらい嬉しい!

楽しみは、この事をこれからどんな風に自分は語って行くのか。
出席したみんなもどんな風に語って行くのか。
そう思える、披露宴&2次会&3次会!

衣食住以外で、生きて行く上で大事なのが、
歌、踊り、絵、造形、モロモロのアート。
何万年前から変わらないもんね。
生き物全てがそう。
って事は、生きると言う事がすでにアート!?
そう生きて行けたら良いなぁ〜ってね〜!

おめでと〜って良いねぇ〜!
広がっていく!

二人はこれからまた、ぐんぐん広がっていくんだよね〜!
これからもおめでと〜だぁ〜!

写真は、
1 MCの場所から。ちなみに司会&音響と言う離れ業。

2 反対側から。メインのそばに僕の場所が有るので嬉しい!
  でも、僕の前にライブスペースが有るから、常にノリノリ!

3 2次会でギターを弾く桂祐君&歌う”ちみん”ちゃん。
  貴重なドレスショットだ!



コメント

けいゆう さんのコメント

いやぁ...本当にお世話になりました。
裕一郎さんおおかげで最高の披露宴とパーティになりました。
事細かく打ち合わせさせてもらって当日は、まかせっきりで気楽でした。
本当にありがとう。司会してもらってよかったです。
またこれからもよろしくね。
東京来たときはまた泊まっていって!!
08/02/19 03:07:45 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




08/02/16: 「母べぇ」



今日見てきた。
とても良かったです。
山田洋次監督、素晴らしいです。
気が付くと、この人の映画を見ている。

「母べぇ」
大泣きをする映画ではない。
でも、ぐっと心に染み入る、人間映画だったなぁ。
あの頃は、貧しかったけど、心は豊かだった!
って言う映画ではない。
あの頃は、本当に大変で、理不尽で、哀しい時代だった。
でも人は一生懸命生きて行くって、そういう映画。
そう解釈している。

そうやって、過去を描く映画が沢山有る。
そんな中、
これは無いだろうと思われた、バブル時代を描いた
「バブルへGO!」が上映された時、
あの最低な時代でも、やっとこうやって、
ある意味”昇華”されて、シャレで語ることができたんだなぁと、
思った。

「母べぇ」をみて、
今僕等が生きている、このもっと最低な時代も、
いつの日か映画化されるのだろうか。
”あの頃はみな、一生懸命生きていた”とか、
そんな風に言われたりするのかなぁ、なんて思った。
誰の事を映画化するんだろう。
2000年代の日本を題材に、
純日本人を描く映画なんて有るのかなぁ。

でも今日の日本アカデミー賞は、良かったなぁ。
でも、良かったのかなぁ、と思う側面もある。
いやそれは、監督や役者さんにではなく、
取り巻く世の中の悪い風潮。

映画は流されないで欲しい。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




176回目の放送は・・・

タイトルコールは「エルドラド・近藤修司選手」
オープニングナンバーは「みかん戦士寿太郎テーマ・
            スクリューウォーカー/OBEDIENT」
で、スタート!

まずは近藤有希さんの登場!
実は刺繍が趣味だと言う事が判明!いや・・・笑ってないですよ〜!
格闘技をやっている頃から、集中するためにやっていたそうです。
そして途中から旦那さんの哲也さんが登場!
実は哲也さんが出ると、コーナー名は「近藤哲也のスマイルシャーク」に変更!
何と、哲也さんはマスクマニア!いきなり「ケンドー持っています」だし!
何時の日かマスクマン「レッドシャーク近藤」で、
沼プロに上がって頂く事を約束しました!
夫婦で上がるのかぁ〜!?(ないない!ホントにない!?)

続いて植松寿絵選手の登場!
今日も週プロのコラムの話。とにかく飯伏選手、大森選手も個性が強い!
その中で、徹底してプロレスの事を取り上げている寿絵ちゃん!
女子を代表して書いていると言う責任感が強いんだよね!
受け身の話がなかなか面白かった〜。
今多くの選手を教えている寿絵ちゃんですが、やはり、
舞台をやった影響もとても良い意味で出ているみたい!

続いては、土屋ジョー選手!
13日にJ-NETWORKの大会が有り、JT所属選手が4戦全勝の快挙!
まずはその感動を!
そしてブログから。マカオにはオカマちゃんが多い!
だが僕等が思っている程、カワイイこばかりでは無いらしい。
でも、ごく普通に認められているから、差別無く普通に生活しているって。

ラストは駿河永悟選手!                      
筋肉の作り方に付いて少々。
そして何時の日か、ファンを集めてマッスル講座を行いたいね!
と言う話で盛り上がりました!

来週もお楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、レギュラーメンバーの登場予定です!
ちなみにレギュラーコーナーとは、

@「みずぽんのバトルラブポーション」
 このコーナーは、沼津市西島町出身の、女優、プロレスラー、シンガー、格闘家、
 石川美津穂選手とのクロストークコーナー!
http://www.mizuho-s...


@「近藤有希のクールボイス」 
 このコーナーは、沼津市下香貫出身の、元総合格闘家、柔術家、
 近藤有希さんとのクロストークコーナー!
 ※ ジム・レッドシャーク 090−2066−8299 市立沼津高校 月水金 19:30〜22:00
http://blog.livedoo...

@「まっちゃんのプリティー受け身術」
 このコーナーは、富士宮市北山出身の、女子プロレスラー、
 植松寿絵選手とのクロストークコーナー!
http://www.greenget...


@「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
 このコーナーは、沼津市大岡出身の、キックボクサー、
 土屋ジョー選手とのクロストークコーナー!
 ※ ジム・JTクラブ沼津ジム 090−8460−9428 月〜金
http://joe.system.t...


@「永悟の爽やかマッスルスター」 
 このコーナーは、沼津市原出身の、市清掃職員でプロレスラー、
 駿河永悟選手とのクロストークコーナー!

です。
ブログをチェックして色々と質問しちゃいます!
お楽しみに!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週はレギュラーの皆さんの登場!

まずは、
沼津市下香貫出身の元総合格闘家、今は主婦
近藤有希さんの登場!

ひな飾り、自分の頃は7段だったけど、今は住宅事情で3段とか・・・。
佐藤ルミナさんのジムリニューアル移転オープンのお話。
そして、ついついスパーリングしちゃって楽しかった話!
道場生が増えて、春には大会やりたい!って話等・・・。

続いて沼津市原出身、沼津プロレス、駿河永悟選手!

先日の「マグニチュード岸和田」選手15周年記念大会に付いて振り返る。
とにかく行き帰りは楽しかった!
今度は土日宿泊で、野球とプロレス観戦ツアーでどうだ!
また行こう!と・・・。

続いて、沼津市大岡出身キックボクサー、土屋ジョー選手!

ブログにアップされていた年末年始のタイでの出来事を突っ込む!
ジャパニーズスパの話は面白かった!
水風呂が死ぬ程冷たいらしい・・・。浮世絵が書いてあったり・・・。

ラストは富士宮市北山出身プロレスラー、植松寿絵選手!

何と舞台が決まったと!しかも3月で、すぐっだて〜!?
16日にはイベントも有るそうです。

今日も1時間フルトークで盛り上がりました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




いつも思う。
「も〜、なんでみんな来ないの?また俺ばっか得しちゃった!」

今回もトオルさんが出演されるので、
19時オープンから多くのお客さんが来る!さすが大人!

今回はオープニングで「SEAL」が出演、
更に前回、僕等の”前説”が長過ぎて終電に乗れなかった人も居たので、
19時半から前説を開始。
いつもより短めの10分で切り上げ、「SEAL」の登場!

SEALは、V/ちゅんこちゃん、B/masa、G/tomoの3人。
いつもはライブハウスで爆音でやっている3人が、
今日はカフェで小さめの音(かなり)、しかも年齢層は高め。
いつもとは全く違う空間で、見せてくれたね〜!
とにかく歌がうまい!演奏力も高い!
手拍子が起きたもんね〜!
3月5日リリースのアルバムから3曲を歌ってくれました。


そして「鈴木トオル」さん!
実は初めてのライブからちょうど1周年。4回目。
そして、ここプロフームからトオルさんの一人弾き語りツアー、
「Love in City」が始まったので、それも1周年記念!

プロフームでのMCは、他でやるライブのどこよりも
“MCが違う”そうです。何が違うのか・・・。
いやこの日も、僕と話しながらセッティングしながら、
紹介も無く、”ゆる〜く”ライブが始まりました!

説明は・・・しようがないんだよね。
ただ言えるのは、
歌うって言うのは、歌うだけではない、と言う事かな・・・。
SEALのメンバーもじっくり見ていた!
すぐ目の前で、超一流の歌を、同じ空気を吸いながら、
見る、聞く以上に、”感じられる”!
これなんだよ!

地道に、でも”熱く!”
僕等はやりますよ〜!
しかし、感動と出会いの素敵な一日でした!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




やっと落ち着きましたが・・・、死ぬ程嬉しかった!
この仕事やってて良かったなぁ〜って、ほんと思う。
好きなのさ、「矢野真紀」ちゃん!

http://www.yanomaki...

99年デビュー。
デビューシングル「初夏の出来事」から好きで、
7センチシングルでしたが、12センチシングルが出て、
良く番組で掛けていました。
特に好きなのは5枚目のシングル「タイムカプセルの丘」。
CWに「風をあつめて」のカバーが収録されている。これも素晴らしい!

本当に素晴らしいアーティストで、歌が全ての人。
要は人付き合いが下手で、でも愛は一杯に溢れている。
それを伝えるために歌い続けている。
ずっと会いあいたかったけど、なかなかゲスト出演も実現せず。
ライブにも行けず・・・。

そしたら先日、スナオ君のSBSの番組の事前インタビューが有ると言う。
「お願いだから見学させてくれ!」
そしたら、インタビューもオッケーと!
しかもSBSのスタジオを貸してくれると!
何と、何と、何とラッキー!

番組担当のスナオ君と愛ちゃん。
矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった。

実は、「矢野真紀」ちゃん担当の山室さんは、10年来の知り合い。
と言っても、99年に一度、以前僕が番組等を担当していた、
FM熱海(現チャオ!FM熱海湯河原)で、会っているのですが、
それ以来一度も会わず、顔も忘れ、お互い40才。でも連絡は取りつつ。
及川光博さんやハウンドドッグの音源を送ってもらったり、
でも一番は矢野真紀ちゃん!

今回のプロモは「窓」と言う曲で。
これは昨年テレビで放映された、
高島忠夫さんが”うつ”と戦ったドラマの挿入歌としてリリース。
とは言え、最初はアルバムの中の1曲だったのですが、
反響が高くシングルカット。そしたら・・・!
有線で20週連続1位!
今CDの販売枚数が本当か嘘か判らない中、
有線で1位って事は、明らかに”聞きたい!”って思った人の
リクエストによって実現した事。
これこそ素晴らしい!

歌は自己表現であると同時に、生きる勇気を与えたい。
その歌を”放って行きたい!”って言っていた。
”放つ!”
良いね・・・。
届けるのではない。放つ!
もの凄い力を込めて、弓を引いて、そして放つ歌。
そりゃ響く訳よ。
放たれたその歌は軌道を描く。
流星のようにキラキラと想いを降らせながら。
放つからどこに着地するかは判らない。
きっとずっと飛んでいるんだろうな・・・。

これも矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった!

思った通りの人だった!
インタビュー出来て良かったなぁ〜!
多くの人に応援してもらいたいな〜

こうやって素敵な人たちと出会えるこの仕事は、
人生を本当に豊かにしてくれる!

スナオ君と、SBSの愛ちゃんも一緒に!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




行ってきました!
沼プロスタッフ6人で、6時前後で集まって、
高速飛ばして片道6時間、もちろん日帰りで、
朝からどんぶり食いながら、楽しかった〜!

今回、いつも沼プロの記事を書いて頂いたり、
色んな関係者の方々と繋いでいただいていて、
いつもお世話になっているプロレスライターの小野仁さんより、
「マグニチュード岸和田・15周年記念興行」の
パンフレット制作のお話をいただき、
なんと!沼プロのポスターデザインの志田欣哉さんと、
印刷の絞文社さんで行う事になったのです!
時間は無かったのですが、予算も含めクリアー!
ホント、素晴らしいです!

また、一緒に行った沼プロの駿河永悟さん、
マグニチュード岸和田選手とはオリエンタルプロレス時代に
同じ釜の飯を食った中なんです。

道中はずっとプロレス一色。
ある意味プロレス検定実施中って暗いにマニアックな話題。
CMLLのDVDを見ながら、あ〜じゃない、こ〜じゃない。
あの選手はどうなって、実はこうで、今はどうで・・・。
スタッフとは言ってもみんな仕事を持っていて、
なかなか集まる時間もないので、貴重な交流タイム。
深かったなぁ〜、内容が・・・。

静岡、愛知、雪の三重、雪の滋賀、京都と抜け、
通行止めも一部有ったけど、無事に6時間後大阪着。

会場のアゼリア大正は、程よい大きさで
プロレスはもちろん舞台をやるにも丁度良いところ。
15周年パンフレットもとってもカッコいい!
岸和田選手にも軽く挨拶をさせて頂き、試合へ。
選手からの花輪も有りました。


全4試合、15周年らしい試合はメインの8人タッグマッチでしたが、
”菊タロー”チームと、全員”岸和田”チームの対戦!

お笑いメインの流れでしたが、かなり面白かったです。
これも一流のなせる技。とても温かい雰囲気で立ち見有りの超満員!
15周年、と言うよりはひとつの通過点と言う感じの大会は
あっという間に終わってしまいました。
岸和田さんも多くのファンに囲まれて試合後も忙しそうでした。

やっぱり地元は良いよね〜!

帰りは強引に大阪の街へ繰り出し、取りあえず難波へ。

お好み焼きや明石焼を食い、吉本ショップを覗き、
凍結が怖いので急いで帰る!
帰りは車中で”マッスル”を見て勉強。妄想が広がる・・・。
富士インターを12時過ぎに降り、とどめのラーメン。
思えば帰りの車中もマニアックプロレストーク炸裂。

さて、そろそろ沼プロも動き出さないとね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




とっても寒い夜。
でも、とっても温かい夜になりました。
いやどっちかって言うと、熱い夜になりました!
平均年齢、いつもより高めですがっ!(失礼!)

今夜は寒い、いやな予感。
今回のお客様は3人!
とは言え、一人は僕の母、
一人は伊東から来て頂いた島田須可子さん、
もう一人はお名前をお伺いするのを忘れましたが、
島田さんと音楽活動をされている方、
皆さん、僕より年上。
嫌それだけではないです。
皆さん、音楽をやる上でも僕の大先輩ですからっ!!

以前お伝えした通り、1977年のヤマはポプコン14回大会に
出場されていた米良さんと島田さん。
島田さんとご一緒の方も予選に出ていたそうです。
島田さんなんて、当時のパンフレット持ってきて、もう大変!
30年前の写真が載ってる!!!
でももっと凄いのは、冊子になっていて、歌詞と楽譜が載っているんです。
良い時代だったなぁ〜としみじみ。
当時はオーケストラのバックが付いての本戦会でしたからね!

とにかく当時の話題で大盛り上がり!
やたらと知っていて他の方の歌も歌える島田さんと、
ほとんど覚えていない米良さん、
そして噂ばかり知っている僕、
更に、当時はまだ生まれたばかりのスナオ君、
話は尽きず・・・。

結局、リハと称して米良さん、1曲の半分。

せっかくだからと島田さん、
14回大会の”お人好しのピエロ”をノリノリで!

お客さんも入らなそうなんで、
ユウ&スナオの前説を軽く・・・のつもりが20分!
そして米良さん2曲に島田さんも1曲。
ライブは短めで終了したのですが・・・。

いや・・・素晴らしかった!

米良さんのピアノを弾きながらのMCで、グッと引き込んで歌へ。
伸びやかで胸の奥にずんずん入ってくる感じ。
大ホールもカフェも関係無いなって、思いました。
圧巻です!
島田さんも素敵でした。
当時、浜松最強と言われていた島田さん。
あ〜、このライブ感の有る楽しい演奏をされたら、納得だなと!

あの頃から活躍していて、
今も僕等のはるか上を行く歌唱力、演奏力、そして表現力。
僕等が憧れたあの時代の音楽を、リアルタイムで聞き、吸収し、
そして自分の物にして表現して、そして今も活動している。
ブランクが有ったけど、今こうしてまた歌い、また出会いが有る。

ライブの後も話は終わらず、ず〜〜〜〜っと、ず〜〜〜〜〜っと!
思えば、生活の話をしていないんです。
島田さんとは、音楽の話、ライブの話、どこでやるのとか、何歌うとか、
米良さんとも、音楽の話から、イベントの話、意味が有るのか無いのか、
変わり者だけどそれって普通じゃん、考えてる?考えてない?、
面白い夫婦、凄い夫婦、現場主義、・・・もう色々と果てしなく。

またひとつ、生きる意味の確信を得た!
と、確信を得た!
と、確信を得た!
・・・・・・・・。
これ、永遠に続く。


しかし、お客さんが少なくて、残念。
ブログやラジオでの告知、これが精一杯。
でも、言えるのは、ここからまた何かが始まったの確か!
と、確信を得た。
と、確信を得た。
・・・・・・・・。

そ言う訳さ!

4月の頭には、同じく14回大会に出場された、
現在もばりばり現役のシンガーソングライター
福島邦子さんが来る!
島田さんもまた来てくれるって!

あ〜、素晴らしい!楽しみ!


コメント

米良 礼子 さんのコメント

高橋 裕一郎様  ありがとうございました。なんとも感慨深い夜となりました。これも何か意味があるのかな?なんて思います。息の長い音楽活動をしていきます。またお会いできる日を楽しみに。
08/02/02 02:14:55 PM

高橋裕一郎 さんのコメント

ありがとうございます!
そういって頂けて嬉しいです!
またぜひお願いいたします!
素晴らしい夜をありがとうございました!
08/02/02 03:56:12 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




174回目の放送のゲスト!

前半は生出演で、先週に引き続き
”でら名古屋プロレス”の「SHIGERU」選手。

実は腰骨の突起部分の骨折で練習が出来ず、
道場に行かないので様子が分からないと・・・。
で、何だか判らないけど、現場監督の高木三四郎さんに昨日怒られたと。
後は・・・、何話したっけかなぁ〜・・・?
まぁ何にしても、愛知県と言うのはプロレス激戦区で
日に4試合も行われてしまう事もあるようで・・・。

DEP、SGP、東海、NWD、GUYS、へなちょこ、スポルティーバ、
そして今回の”でら名古屋”と来た訳で・・・。(これで全部?)
ハッキリ言って、DDTによって、高木三四郎さんによって、
今、大ブームを起こしている”キャラクター”が全面出た、
団体や選手や、戦いのブーム。これは本当に凄い事です!
だがしかし、”でら名古屋”は、”プロレス”を全面に出すと言う・・・。
近いうちに高木選手の登場も、有るでしょう・・・、期待!

中半は、先日のエルドラドレポート!
オープニングの雰囲気、当日出場の沼澤邪鬼選手、
そして近藤修司選手のインタビューをお届けしました。
今週の”週プロ”を見る限りでは、エルドラドは団体的に色々と有る様ですが、
見る側としては、素晴らしい!の一言です。
放送ではインタビューは3分余りですが、
インタビュー以外でも、今後の地元での開催に向けての熱い想いも
語ってくれました。
ぜひ地元の皆さんも熱く応援して行きましょうよ!
富士の皆さん!近藤選手は誇りですよ!本当に強い!
そして熱い!そして、良い人!

後半は、3月1日に2回目の自主興行(らしい)”マンモス2”を行う、
マンモス半田選手が登場!
正直・・・・、なんだ!?このオーラの無さは!
いや違う・・・!違うオーラが有る!
いやぁ〜・・・、それではオーラに失礼だ!
いやぁ・・・、これだけは間違い無い!
愛されキャラだ!

何だか話によると、今回の放送のためにSHIGERU選手の車で
移動してきたのですが、牧ノ原のSAで、前日のユニオンの大会で
SHIGERU選手と抗争を繰り広げた”久保田ブラザーズ”の襲撃に遭い、
ゴミ箱に放置されたマンモス半田選手はそのまま放置され、
行方が判らなくなったので、そのままSHIGERU選手は沼津に向かい、
半田選手はヒッチハイクでここまで来たが、コーストFMの近所の喫茶店で
金銭トラブルに合い、で、遅刻して後半になったと・・・。

怒り心頭の半田選手は「久保田テメェ〜この野郎!」と、
マイクに向かって絶叫!
と、その時!・・・・・久保田ブラザースがスタジオに乱入!
ふたごの弟”ヒデ久保田”選手が強烈に挑発!
あまりにビビる半田選手に追い討ちをかけるように兄”ヤス久保田”選手が、
「てめ〜SHIGERUこの野郎!カサブタ剥がすぞっ!」
「・・・。」
和んでしまいました。小学生レベルの挑発行為に・・・。
お兄さん、良い人・・・。
「うるせ〜バカ野郎っっっ!」と言う物の、後の祭り・・・。
そこからは、半田選手をいじりつつ、グダグダと盛り上がりました〜!

最後は駿河永悟選手の登場!
久しぶりのSHIGERU選手とのクロストークも実現。
また週末3日に、沼プロスタッフで駆けつける
「マグニチュード岸和田」興行に付いて、
元オリプロ時代の同僚の永悟さんも想いを馳せていました。
今週の週プロにも載っていますよ!

では!また来週〜!

写真は、
沼津港でおいしい海の幸を食べご満悦の僕と半田選手、SHIGERU選手。

そしてそれを見つけて悔しがり、僕を海に落とそうとする、
左が兄の”ヤス久保田”、右が弟の”ヒデ久保田”のふたごプロレスラー、
久保田ブラザース!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」

に出演してくれた”素敵”なアーティストが、
 “素敵”なカフェ・プロフームで、 “素敵”なライブを行ってくれます!
ここでしか見られない特別な時間をぜひ一緒に!
 前説はおなじみ、スナオ&裕一郎!
お気軽に、お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月8日(金)
「Love in city 〜 鈴木トオルLIVE!」 in 沼津

そうです、
元LOOKボーカルで掛川出身のシンガーソングライター
「鈴木トオルさん」が、3ヶ月振りに、
またまた沼津プロフームにやってきます!!

http://www.the-musi...

あのハイトーンボーカルを間近で感じられる感動と衝撃の素敵なライブ!
ちなみにMCもとっても面白いです!
あの名曲「シャイニンオン君が哀しい」のニューバーション、
「シャイニンオン君が哀しい〜FOR NEW AGE〜」も配信中。

更に、アコースティックユニット「A3」のアルバム
「組曲 icon」もリリース中!
ますます精力的なトオルさん、
あの時から変わらず、そして今も誰よりも新しく!

今回はオープニングアクトに、東京、千葉を中心に活動中の
SEAL(シール)が出演します。

http://www.geocitie...
4枚目のCDをリリースしたばかりの、
女性ボーカル3人組ポップロックバンド。
熱い想いとサウンドを高次元でミックス!元気が出るバンド!

ライブ前にラジオに生出演します!

@「石田江利」担当の、79,6MHZ・「Ciao!FM熱海湯河原」
  14:00〜15:00生放送 「Happy Gold」
@「スナオマサカズ」担当の、76,7MHZ・沼津「コースト FM」
  16:00〜19:00生放送「トワイライトビーチ」

前説は、高橋裕一郎&スナオマサカズ!
ぜひCOFFEEを飲みがらゆっくりと ライブをお楽しみください!
目の前で体感する本物の音楽の感動をぜひ!
会場は20名前後で満席です。来場はお早めに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月8日 金曜日
「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」a href="http://profumo.jugem.jp/" title="http://profumo.jugem.jp/" target="_blank">http://profumo.juge...
19:00・OPEN 19:30・START ワンドリンク付 2500円 (当日のみ)
お問合せ 石川佐和子 090-1568-8736    沼津市吉田町24-1
http://map.yahoo.co...

今年から、このライブは「P'sアーティストプロモーションライブ」
 略して「P'sプロモライブ」と言う名前になります。
Pはパーソナリティーの”P”。
 僕等ラジオパーソナリティーが企画する楽しいライブと言う事です!
今後ともよろしくお願いします!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく