高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2008-06 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


過去の記事

June 2008 の記事です。


今週は、名古屋のスポーツバー「スポルティーバ」オーナー、
斉藤凉さんのタイトルコール、
ミスター高橋、タイガー服部、山本小鉄のテーマ、
「The Judge」で始まった、
195回目、毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、先週に引き続き、今週22日(日)に
愛知県常滑新アリーナで行われた「NAOYA AID」の話しを
主催のスポルティーバ、斉藤凉さんと!
http://www.fantasis...
http://www.fantasis...
とにかく、感動した・・・。もう、そんな話しばかり。
大人だって何か出来るんだって、そう思った。
各団体から無償で選手が出場し、会場には500人を超えるお客さんが!
そのほとんどがプロレスが初だと言う・・・。

NAOYA君の入場の際には大きな手拍子が起き、会場は一体化した。
第1試合から白熱の試合ばかり。
しかし途中のロイヤルランボー(バトルロイヤル)はグダグダ。
でもむしろ拾い所満載で面白い!
このへんは前回お伝えした通り。

トークのあと、次回”愛プロレス博”への実況出演の依頼を伝えられる!
斉藤さん、やるね〜。もちろんオッケー!
こうやって出会いが何かを生んで行くんだなって・・・。

更に、当日会場で収録した出場選手のコメントを紹介。
まずは、主催の佐藤泰さん。佐藤さんはNAOYA君の師匠。
とにかく多くの方に感謝する気持ちを伝えてくれました。
続いてはこの日限定らしい”てんむす君”。(見た事ある体系・・・)
更に試合が無い(はず)のマンモス半田選手。ウロウロしていた。
(似たのは出ていたが、兄らしい)
続いて”でら名古屋プロレス”の入江茂弘選手。
ラストは相棒のだみあん武田さん。
だみあんさんはさすがに東海地区では有名だ!
もっともっと聞きたかった選手が居たけど、たくさん過ぎて・・・。
また次ぎ、何かの形でぜひ!


ラストは、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

今回はブログにも有った”ドリアン”と”パンの耳”の話し。
これはぜひブログを見て欲しい。かなり面白い!
貴方もドリアン、食べますか・・・!?

さて来週は、
レギュラー陣が総登場の予定!
お楽しみに〜!
お聞き逃し無く〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。

6月27日・13回目の放送は、
沼津ひものの会副会長で、青年部リーダー、
そして、ひもの製造卸・魚仲買商の(有)奥和の若頭、
あちちナンバー18、奥村太郎さんの登場!
http://www.oku-wa.c...

そしてレギュラーあちちナンバー1、ビズカレ代表の片柳望ちゃん。
http://bizcollege.e...

望ちゃんの仕事の繋がりでの出演だったのですが、
待っていました!って感じ。
だってほとんどの出演者が、沼津を知り尽くすコーナー、
”あちち一問一答”で必ず言う”ひもの”のまさに当事者!
ちなみにひものの会は平成17年から発足なんだそうです。

それにしても興味を引く話しばかり。
ひものの卸製造会社は今沼津に150社。
その中で青年部は(っていっても40代も居る)は30人程。
そして北海道から沖縄まで”アジのヒラキ”の全後シェア40%を占めている!
昔はもっと会社が有って、全国シェア60%はいっていたのではと。
会社も250は有ったのではと・・・。
当然のごとく、アジの干物の生産量は日本一!
そんな中での『奥和』は創業が明治の初め。もう140年あまり。
太郎さんで5代目。初代は”和助”さん。
奥村で和助だから奥和。
従業員35名程の中で、15人程の方がもちろん”手開き”でさばいています。
その数は1日2万枚!凄過ぎる〜!

そんな中で、やっぱり聞きます。なんで沼津で”ひもの”なのか!
それはなるほどの話だった。
まず開いたアジを洗うのが、富士山からの湧水。
そして開いたアジを付ける秘伝の塩汁(しょしる)は富士の湧水で作る。
水がこれでないとダメ!
更に仕上げは天日干し。ここポイント!
寒いのはダメ、熱いのも日焼けしちゃってダメ。人間と同じ。
乾燥しても湿っていても空気はダメ。
沼津の気候が最高なんです!
実は沼津でのアジの水揚げはそんなにない。仕入れて加工している。
そう!沼津での”加工”が日本一って事なんです。
でもその為には沼津の風土が無いといけないんです!
(これは凄い!前回の三津シーの時もそうだった)
沼津サイコーって事ですよ!これは!

ちなみに僕と年はほぼ同じ。ひとつ違い。
何だか嬉しい!そして頑張ろうって思う!
更に、太郎さんの奥さんが沼プロファン!最高!
こんど見学行きま〜す!

※プチ知識
焼き方/網を使って焼く。煙で燻され更に旨さが増す!
    背中から中火で5分、お腹は焼き色が付く位。
開き方/関東は腹開きだが、関西は背開き!腹切りのイメージがあるそうで。


来週は・・・、間もなく発表!


番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




常滑市市民アリーナにて、観衆600人超満員で行われたこの大会、
常滑チャリティープロレス「NAOYA AID」


これだけ多くの団体が有る中、初めてお会いする選手ばかりで、
テレビや雑誌でもなかなか見られないインディーの、
でも一生懸命闘っている選手達に出会えるのはちょっと興奮した!
控え室にはメカマミーが居る、東海プロレスのチャンプ野崎道徳が居る、
小仲ペールワンが叫ぶ、エイリアンガッツがピクピクしている、
久保田ブラザースが本気で怖い・・・。
僕の担当は全試合の実況!

それでも、挨拶を済ませ、いつも通りリラックスしていたのだが、
実のところ「NAOYA AID」の主人公、石田直也君に会っていない。
なので実感が湧いていなかった・・・。
すると『直也君が来ました!』の一報が。
行くとそこには、多くの人に付き添われ、多くの報道陣に囲まれた、
直也君が居た。
笑顔を見せていた。
車いすは通常我々が見るのとは大きく違う、
電動でシートもしっかりしたもの。
酸素だろうか水だろうか、吸入する機械も顔のそばにある。

会場には前向きで元気なJ-POPが流れている。
試合開始前、前説で僕とダミアンさんがリング場に立ち、
直也君を呼び込むと、拍手は大きな手拍子に変わった!
この時点で涙が・・・。
リングサイドを一周する直也君。

 

そして、まずは第0試合が始まる。
何と、ヒールレスラー”ドラ・スポルティオ”対小学校低学年だろうか・、
ミスター6号の登場!
これが素晴らしい試合展開!説明は難しいが、凄い!

その後”でら名古屋プロレス”提供マッチ。
”DEP”提供っぽいマッチ。(古澤代表が色々と否定していた)
”東海プロレス”提供マッチ。
”華☆激”提供マッチ。
その後、正直グダグダだったが、突っ込みどころ満載で、
むしろ思い出してからが面白い”ロイヤルランブル”。
ここでは知らない間にミスター6号が優勝!
NEO提供マッチ。

そしてメインは、親子タッグ対兄弟タッグ!
”佐藤泰&佐藤力 VS ヒデ・久保田&ヤス・久保田Withケン・久保田”
佐藤泰さんは42才。地元でアマレスを教えている。
力君は何と中学生。礼儀正しい少年だ。
それに、東海地区でも名を馳せる大ヒール、
久保田ブラザースがアニキをマネージャーに従えてやってきた!

誰もがハッピーエンドを想像しただろう。
そんな事は全くなかった。
力君に対し、腹への膝蹴り、顔面への蹴り、逆エビ固め(ボストンクラブ)、
全く手を抜く事はない。
父泰さんも頑張るのだが、試合巧者の久保ブラは、3人掛かりで父を責める。
力君もフランケンシュタイナー等スピーディーな技で翻弄する。
だがしかし、16分経った頃、垂直落下式ブレンバスターから、
何と758iを決める!(パイルドライバーの体制から前方に倒れ潰す!)
3カウントがはいる・・・。
担がれて退場する力君。
久保ブラからは、『プロレスを舐めるな』
『口惜しかったらもっと練習してまた挑戦してこい!』と。
全く当たっていた。

そして父がマイクを持つ。
佐藤泰さんの一言でこの大会は開催された。
まずはそのお礼を。そして・・・、
教え子の直也君に、「入部時の約束の、俺からの1ポイントを取りに来い」
とメッセージ。
泣けた・・・。
そして全員リングに上がり、直也君を囲んで記念撮影。
そこで、直也君からも「待っていて下さい!」との返事。

 

いつも以上に全ての選手が張り切っていた。
プロレスを初めて見るお客さんがほとんどの中、会場は一体となっていた。
拍手、手拍子、声援、自然に起きていた。
きっと直也君に大きな勇気を送れたと思う。
本当に感動した!
大人もやれば出来るじゃんって!変な人多いけど〜
またこれは続いて行くと思う。
続けたいと思える大会だったから。
呼んでもらえて嬉しかった〜!

と思っていたら、控え室で久保田ブラザースに捕まり、
良い事ばっかり言ってんじゃねぇ〜と暴行されるし・・・。


帰りは主催のスポルティーバ斉藤さんに名古屋駅まで送ってもらい帰路に。
ビールと柿ピーと環境問題の本と共に。



【第0試合】15分1本勝負
○ミスター6号
(6分7秒 ジャックナイフ式エビ固め)
ドラ・スポルティオ ×

【第1試合】でら名古屋プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○高井憲悟&SHIGERU            
 (11分46秒 でらホフバスターからの片エビ固め)
入江茂弘&宮本武士 ×

【第2試合】20分1本勝負
スペル☆パンDo&×スべル☆半Do           
 (8分32秒 ロケットパンチからの体固め)           
天むす君&メカマミー○

【第3試合】東海プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○野崎道徳(7分31秒 ドラゴンスープレックスホールド)岡田鋭士×

【第4試合】プロレスリング華☆激提供マッチ 20分1本勝負
○コスモ☆ソルジャー
(9分37秒 ゴリースペシャル落としからの片エビ固め)
スペル・タイラ ×

【第5試合】20分1本勝負
小仲=ペールワン&×TAKASHI          
(10分28秒 軍鶏からの片エビ固め)
神谷龍&木高イサミ○ 

【第6試合】常滑ランブル(9選手参加)
出場選手:
(入場順)トミー・ザ・タイガー メカマミー マイケル岡本 
笠木峻 豹魔 天むすクン エイリアンガッツ 
ミスター6号 水島上等兵  
   
ミスター6号(9分58秒 リングアウト)メカマミー
※水島上等兵の竪琴の音色に誘われたメカマミーが場外に降りた為失格。

退場順:マイケル岡本、天むすクン、笠木峻、トミー・ザ・タイガー、
豹魔、エイリアンガッツ、水島上等兵

【第7試合】NEO女子プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○元気美佐恵(11分23秒 Gドライバーからの片エビ固め)宮崎有紀 ×

【第8試合】 20分1本勝負
ソルジャー&×ブラックΣ           
(15分23秒 ナインティパーセントからの片エビ固め)
小杉研太○&正岡大介

【第9試合】 20分1本勝負
○ヒデ・久保田&ヤス・久保田Withケン・久保田        
(16分36秒 758iからの体固め)          
佐藤泰&佐藤力×



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。

6月20日・12回目の放送は、
沼津市大門町にある古着屋「PILOT(パイロット)」から、
秋山ひろのり&やすみ夫婦の登場!

http://shirokuronya...
http://shirokuronya...

2人とは出会いが有りまして、
この番組のレギュラーのビズカレ片柳望ちゃんと駿誠会が主催する、
http://bizcollege.e...
ビジネスコーディネーター小出宗昭さんをお招きしての座談会で、
http://koide.hamazo...
をお招きしての座談会で出会った、
沼津の情報発信ブログのリーチ君からの紹介で参加した、
http://blog.goo.ne.... (こちらの収録風景の動画が!)
「掃除多発テロ』の代表のお二人なんです。
ちなみに先日『クリーンピース』に名前が変わりました。(グリーン、じゃないよ!)
http://blog.goo.ne....
URL多いけどぜひ見て下さい!

もちろんこの番組、出演者の仕事や趣味の
”なぜに沼津”な側面から強引に責め立て行くのですが、
いやぁ〜今回は、かなり突っ込んだ話しが出た!
夜じゃないとこれは厳しいかも〜ってくらい。

PILOTは今年12年目。結婚も同じく12年目。
結婚当初は2人とも無職で、これはイカンと、お店を始めたそうです。
そこで古着。
ひろのり君は高校卒業後の予定の全ての大学の落ち、
おやから『それならアメリカに行け』と言われ、短期間の予定が4年も。
相当環境が彼に有ったみたい。
そんな事からもアメリカの旅行も出来る知って事も有り古着屋。

さて2人は国道1号バイパス沿いでも以前店をやっていて、
その時にあまりに周りの道路、地面、川が汚い事に愕然とし、
掃除ばかりしていたそうです。
店もやらずに。一日。
でも綺麗にすればそこにはゴミもたまらなくなると言う事に気づき、
花園まで作ったそうな。
そんな街への想いから、某市内のコンペに出品して優勝し、
関係者との話し合いに参加する事になりました。
ところがここで、話が通じない事に大大大落胆!
この街を出ようと・・・・。しかし!いい物件がない!
これも運命なのだろうと腹をくくる。
物件を探している頃から仲間達との話しの中で、街の掃除をしたいねと言う話しが有り、
2007年1月頃から清掃を開始。仲間も徐々に増えて行く。
その時の名前が『掃除多発テロ』
意味は深い。落胆した”関係者”に関わって欲しくない為に、
あえてロックな名前を付けたそう。
分かるなぁ〜・・・。
しかし長く続けて行く中、宗教団体と勘違いする人もいる事、
またもっと認知して欲しいと言う事から、
先日に解明のみ甲斐が有った野田が・・・。「クリーンピース』
これまたロックな名前がついたもんだと!
気楽に、でも真面目に参加したい人は、スタッフに声掛けを!

来週は、沼津ひものの会の方が出演します!
これはかなり”沼津”だ!
お楽しみに〜!

でもって、
番組の盛り上がりで、”あちちな飲み会”!
6月20日(土)三島市「丸平」で開催しました。!
最初は集まるかと不安でしたが、予想を超えて濃いメンバーが集まりました!
丸平店長の結里子ちゃん、和婚プロデュースの久仁子ちゃん、ピエロのみゅーたん、
ビズカレ望ちゃん、のっぽファンサイトのまるは君、
カメラマンの日吉君とアシスタント君、裾野タイムスの塩崎君、
ウェブデザイナーの里美ちゃん、東海大学学生コミッション代表の牧君、
大道芸人のめんぼー君、そして僕。
いや〜良いね!色んな話しが出てきて刺激的だし、
いつか何かのタイミングで誰かが動くとき、大きな力になりそうな、そんな嬉しさ!
また色んな所で形を変えてやろうっと!



番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、先日UWA世界ミドル級王者となった、
富士市出身でKAIENTAI-DOJOの「大石真翔」選手のタイトルコール、
スーパーストロングマシンのテーマ「スーパーマッスル」で始まった、
194回目、毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、今週22日(日)
愛知県常滑新アリーナで行われる「NAOYA AID」から、
主催のスポルティーバ、斉藤凉さんが登場!
スポルティーバとは、いわゆるスポーツバーで、
野球やサッカーまたプロレスなどを、
お酒を飲みながら大画面で見ることができる、
最近日本でもはやってきたスポーツ観戦もできるバーです。
「Sportiva」
http://www.fantasis...

そのオーナーの斉藤さんが主催するのが今回の「NAOYA AID」
http://www.fantasis...

2008年6月22日(日)常滑市市民アリーナ
12:30開場 13:00開始
「NAOYA AID」はレスリングの試合中のけがによって、
首から下が麻痺状態となってしまった石田直也君と彼を介護するご家族を
東海地区のプロレスラーが応援、支援し、
収益金を全額、直也君とご家族のために寄付をする大会です。
後援も市や教育委員会など多くの団体組織が参加しています。
そして参加団体が凄い!
プロレスリング華☆激/でら名古屋プロレス/東海プロレス/柴田道場/
GUYZ!/DEP/SGP/NEO/WMF/沼津プロレス
そうなんです、沼プロも僕が実況として参加するんです!
こういった素晴らしい大会に参加出来るなんてありがたい事です・・・。

斉藤さんは、2年程前まではメジャーなプロレスが好きな、
スポーツバーのオーナーッだったのですが、SHIGERU選手との出会いで、
プロレスの世界に入り込み、いきなり”愛・プロレス博”を主催。
インディーからメジャーまで多くの選手が参加する一大イベントを開催!
その後も”マンモス半田”興行を主催したり、つい最近では
”でら名古屋プロレス”を高木三四郎選手と共に旗揚げ。
今やドップリとこの世界に使っているのです。
そんな中でチャリティーの話しが出て、その場で連絡を取り、
もの凄い早さで開催する事になりました。

今回の出演の中で、プロレスの持つ奥深さ、そして力!これを痛感し、
プロレスを通して伝えたい物や地域に貢献したい事って言う事を、
改めて感じているとの事を、お互い意気投合しながら話しました。
22日、行ってまいります!

続いては、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

現在順調に安定しているJTクラブ沼津ジム。小2から54才まで!
さて、ミスタイランドなどが登場するビデオを見たそうで、
またタイと言えば”美しい男性”も認められている国ですが、
そんな”彼女”達のみじんナンバーワンを決める
”ミスステファニーコンテスト”が有るそうで、
優勝者は泣きじゃくるそうです。女性のミスは泣かないのに・・・。
そんなタイに行きたい方は、JTエスコートサービスをやっています。
ジョーさん自らがエスコートするサービス!ぜひ〜

続いては、熱海市のプロボクサー古川和広選手の
「格闘あれこれ」
先日の世界タイトル戦に付いて!
”WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦
 王者・エドウィン・バレロvs挑戦者・嶋田雄大 戦”
そして、
”WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
 王者・長谷川穂積vs挑戦者・ウルグアイの新星 クリスチャン・ファッシオ”
に付いての寸評を。
バレロと長谷川の強さが際立った試合だったと・・・。

ラストは沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手。
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

15日開催ので「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本」 の感想を。

さて来週は、
「NAOYA AID」のレポートを。
そしてなんとか、大石真翔選手に出演してもらって、
UWA世界ミドル級ベルト奪取の報告を!と思っています。

お聞き逃し無く〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




6月15日、行って来ました!&やって来ました!清掃イベント!

「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本浜」
毎年多くの市民が参加する一大イベント。
千本浜海岸及び千本浜公園周辺の清掃活動。 初の沼プロ参加です!
今回は『カテキング』『ヒラキング』『沼津燦太郎』『寿太郎』
そして、市の職員として”仕事”で「駿河永悟」で参加。

到着するとすでに駐車場は満杯で、どこに車を止めていいのか・・・。
現場に付くとかなりの人達!
初めて行ったが、こんなにも市民の皆さんが参加しているとは!?
むしろ初見参が恥ずかしい位・・・。
端っこの方から少しずつ拾い始める。
すると清掃職員の方から、もっと目立つ所でやりな!の声が。
よ〜しっ!と決めて中央から拾い始める。
これだけ多くの人達でやっているにも関わらず、ゴミはいくらでもある。
気が付くと沼津港の方まで進んでいた僕等。
すると市の職員から声がかかり、マルバツクイズのサポートをして欲しいと!
これはラッキー!
8月10日の宣伝をしつつお手伝い!

ただ、ゴミもそうだが、子供も色々だなと・・・。
見つけるや、ヒーローとして興味を示す事、
いきなり殴る蹴る石を投げると言う子まで・・・。
それにしても、リングを降りると、
なぜにヒラキングは”ヒール”にされるのか。
宇宙人だの、ヒラメだの・・・。落ち込んでいました。


更に夜は、ボランティア清掃活動に参加!
以前は『掃除多発テロ』と言う名前でしたが、
『クリーンピース』になり新たなスタート!

相変わらず良い仲間達だなぁ〜と、嬉しく思う。
話しをしていても楽しい!
沼津市の中心部を中心に拾ったのですが、凄いゴミだった・・・。

拾った帰りにもう捨ててあったりね。
でも、続ける事、これしかない!
次回は7月20日(日)!参加してみたい方はご一報を!


これからも出来る限り多くの試合、おベントに参加します!
見かけたら声を掛けて下さいね!!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




行ってきました&やってきました!
「DEP」14戦の実況!
http://www.bonbar.c...

今回はゲスト選手も少なく、オリジナルに近い感じ。
それもそのはず、次回から始まるタッグリーグ戦に向けての、
各選手の動きが有る為、必然的にそうなったのであろう。

それにしてもメインの永遠のライバル、
正岡大介VS小杉研太の髪切りマッチ。
これかは壮絶だった。
DEP史上に残る、最も激しい試合だった。
結果は両者KOのドロー。
しかし2人とも髪を切り出す。会場からも「やめろ!」と声が飛ぶ。
中途半端に刈ってしまった為、無惨な髪型になってしまったが、
お互いがタッグを組みトーナメントに出る事を約束する。
最後は、何気なく入って来た豊臣太郎が、無理矢理締める。
その他、エルサムライに、新人水野が挑む試合も素晴らしかった。
DEPらしい大会になったのではと思う、そんな日だった。

そんな中、往年の名レフリー、今回の特別レフリー柴田勝久さんと!

そして”NAOYA AID”のアピールに来ていたSHIGERU選手とコブラ!

会場全景。中心は相方の実況のダミアン武田さん。

今回は売店で、Tシャツ、ステッカー、DVDはもちろん、
選手全員のうちわが売っていた。熱いこれからに良いね!
やっぱり売れていたのは正岡選手!売れていないのは・・・ドン黄桜選手・・・。
 
そしてこれは、豊臣太郎選手のガウン。カッコいい!


DEP第14戦 結果
観客動員数 276名

【第1試合】30分1本勝負
山本肉太郎 スペル☆パンDo×  vs  ○西 一真 神谷 龍
【13分31秒 スクールボーイ】

【第2試合】息吹提供試合 15分1本勝負
大畠美咲  vs  松本浩代
【15分00秒 時間切れ引き分け】

【第3試合】45分1本勝負
伊藤力雄       深谷友和
根本 薫    vs  門尾信彦
マスクドDEP1号    ウィル・ホーナー
【7分53秒 無効試合】

【第4試合】45分1本勝負
×水野 峻  vs  ○エル・サムライ
【6分33秒 チキンウイングアーム → レフリーストップ】

【第5試合】60分1本勝負
YUJI KITO  柴山貴哉×  vs  ○後藤達俊 豊臣太郎
【21分53秒 バックドロップ → 押さえ込み】

【第7試合】無制限1本勝負〈敗者髪切りマッチ〉
正岡大介  vs  小杉研太
【25分36秒 両者KO ドロー】

次回は、8月9日(土)
「DEP第15戦〕」遂に、DEPタッグトーナメント開催!
現在までに参加が決定しているチーム。
これにまだチームが参加するのか・・・!?

・後藤達俊、豊臣太郎
・ エル・サムライ、水野 峻
・ YUJI KITO、柴山貴哉
・ 深谷友和、ウィル・ホーナー
・ 西 一真、神谷 龍
・ 正岡大介、小杉研太



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




平成10年に開局し、今年10周年。
あ、8月24日に10周年記念イベントを
沼津東急ホテルでやるので、招待された方はよろしくです!

話がそれましたが、開局の翌年に入社したのが、
ディレクターのサミー君。(通称)
僕との直接の絡みは無かったが、長い付き合いをさせてもらった。

そんな彼が、”社会人”になるべく退社し、
東京で寮生活をしながら勉強をすると言う。
30代からの出発だ。
この業界、まぁ、普通ではない。やり方次第で楽しいけどね。
先を考えると色々と思う事は有る。
でも、先は長い!
次期ビッグスポンサー、又は次期社長と言う事で送り出した。
爽やかで知的な彼の前途を祈って、かなり飲んだ!
とは言え、せっかく言っても、席は対角線上でほとんど会話出来ず・・・。
ま、送別会とは”出席してなんぼ”である。

か!?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 11回目!
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。

6月13日放送は、
先日の三津シーパラダイスレポート!

三津シーから”ぬまづ”を探ると言うもの!!
出演はあちち会員ナンバー14番、
就任して2年目、支配人で館長の高田圭一さん。
そして、あちち会員ナンバー15番の
入社は4月、まだまだ新人の夢多き窪谷陽介君。

左上が窪谷君、右上が高田さん、左下がビズカレ望ちゃん。

詳しいレポート内容は前回書きましたが、
まずは前半戦は、ジンベイ橋からショーを見ながら、
高田さんと窪谷君から、今の三津シーに対する想いを聞きました。

確かに僕等はレポーターとして行きましたが、それでも、
僕がインタビューする以上に話をしてくれる。
しかも目を輝かせながら!!
そこから見える”三津シー”の”沼津”とは、”地形”!
全国でも類を見ない、地形を利用した水族館。
だから、満潮になれば水位も上がるし、より自然な環境で飼育出来る。
して景色。
この施設を他に持って行けない!と言うのがリアル沼津!!

間のコーナで継続コーナー1回目『のっぽのしっぽ』を!
まずはバンデロールの清水さんの登場。
とにかく今だに売り切れ続出。
今、週末は、930、1200、1330、1500、1600、1800と、日に6回販売。
その都度売り切れると言う・・・。

みゅーたんも電話を繋ぐ。
やっと食べたそうです。みゅーたんママと一緒に!
その感動を伝えてくれました。

さて後半は三津シーレポートの続き。
今度はみんなの人気者、ショーの華”優ちゃん”インタビュー!

今まで何百万人の前でやって来たのでしょうか!?
知らない人は絶対居ない”小さな巨人”!
いやホント、ちっちゃかったのよ。
本人も良く言われるそうで、”ちびっ子ねぇさん”って呼ばれているらしい。
そしてインタビュー。
これが熱い熱い!
ショーが終わったばかりだと言うのに!
しかももうじき始まるって言うのにガンガン語ってくれる。
その中で、優ちゃんが思う”三津シーの沼津”は、
包み込む環境のようです。自然や人、その全て。

そんな中何と、優ちゃんを追い掛けるコーナーが決定!
タイトルは「ちびっこ優のあたしショー」!
優ちゃんから見える沼津を追い掛けます!

そして今回のレポート、実はとても紹介しきれなかったので、
来月の頭にもう一度特集します!
今度はどんな話しが飛び出すか!お楽しみに!

来週のゲストは、
僕が参加しているボランティア清掃集団のアジト、
古着屋『パイロット』の秋山夫婦が登場!
なぜに掃除をするのか、なぜに沼津でするのかを聞きます!
お楽しみに!


そしてなんと!番組の盛り上がりで、”あちちな飲み会”開催決定!
自分は熱いっす!って方はぜひ僕のご一報を!
6月20日18時から丸平で開催。
定員がありますので、お早めにお願いします!
僕からも連絡するかも〜!



番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、DDTの「飯伏幸太」選手のタイトルコール、
今はどうしている?高野俊二の「ウルトラ・バズーカ」で始まった、
193回目、毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

またまた先週に引き続き、6月7日に遂に旗揚げされた、
「でら名古屋プロレス』から『SHIGERU』選手の登場。
http://www.deranago...

なんと、観客800人の大成功!
お客さんも大盛り上がりで、とても良い大会になったそうです。
とは言え、K-DOJOとの対抗戦は成績は1勝4敗。
SHIGERU選手は、K-DOJOの代表”TAKAみちのく選手との対戦。
いきなりの場外で腰を痛め、救急車か!?と言う程・・・。
それでも頑張ったのだが、最後はレフリーストップ。
この番組に出演してくれた宮本選手、榊原選手も、玉砕!
でも、観客からは大きな拍手が起こったそうです。
そして第2戦が決定!
8月17日(日)VS大阪プロレス!行くべし!

続いては、熱海市のプロボクサー古川和広選手の
「格闘あれこれ」

内容はまさに今夜のだぶる世界タイトル戦に付いて!
”WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦
 王者・エドウィン・バレロvs挑戦者・嶋田雄大 戦”
そして、
”WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
 王者・長谷川穂積vs挑戦者・ウルグアイの新星 クリスチャン・ファッシオ”
色々と聞いているうちに、仕事場にお客さんが来てしまい、終了〜!
しかし、プロボクサーならではの見方でなるほど納得。
収録は午前中だったので、夜が楽しみになりました!
結果は古川君の言った通り〜!

続いては、僕のフリートークコーナー。
14日にまた実況に行きます『DEP』に付いて。
今回はかなり純粋なDEP大会に近いのではと・・・。
そして今回は次回からのタッグリーグ戦に向けての
様々なアングルが有るに違いない!
そして「NAOYA AID」に付いて。
あと、週プロ今週号の75Pに小さく沼プロ載っているのでチェック!

続いては沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手。
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

15日開催の沼津市の千本浜で「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本」 と、
街でおなじみのフリーペーパー「GSN(ガレージセールニュース)」
の話しで盛り上がる。
フェスタコスタは、永悟さんは今回”裸”ではなく、仕事着での参加。
そう、仕事なんです!せっかく暑いのに脱げないなんて・・・!
そしてフリーペーパー「GSN」。
http://www.gsn93.co...
貴方も一度果てにとった事が有るのでは。
今回、今月号に、この日記から抜粋された記事が掲載されました。
ジョー選手、堀田選手、永悟さんの紹介の回です。
市内外の様々なお店に置いてあるのでぜひ見て下さい!

ラストは沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

今日は「JT祭り」に付いて。
「JT祭り」とは、JTクラブジムの生徒が試合に出て、
会員一同の心が祭りの様に盛り上がる事を言います。
謡は、試合が決まればそれはもう「JT祭り」!
なる程、これかな、盛り上がって行ける!ナイスな考えです〜
最近のそんな「JT祭り」ですが、
日本プロキック連盟のアマチュアの部の試合に
堤選手と後藤選手が出場して勝利しました!
やったね!

さて来週は、
フェスタ・コスタ・デル・ゴミのレポート、そして、
22日に行われる「NAOYA AID」,、
主催のスポルティーバエンターテインメント代表の齋藤涼さんが登場。
http://www.fantasis...

お聞き逃し無く〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




新たに設置店が3店舗増えました!

毎回おなじみの
「マルサン書店 仲見世通り店」
http://www.numazu.n...
http://www.e-hon.ne...

そして、
「マルサン書店駅北店」
http://www.e-hon.ne...
旗揚げ戦からずっと置いて頂いています。
気軽に立ち寄れますので、ぜひ!

そしてもう一件、今回初!
「居酒屋 元気屋」
http://gourmet.gyao...
http://gourmet.yaho...


ぬまづ仲見世商店街を出て右に曲がるとすぐ右手。
バーテンダー協会の会員で、沼プロも手伝ってくれる横井さんが店長!
豊富なメニューでおまちしていますので、プロレス談義にもぜひ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼プロがチャリティープロレス2試合と、
イベント2つに参加します!

まずは、試合から。

6月15日(日)
「児童養護施設 熊谷雀幸園 チャリティープロレス大会」
牛神ザ・グレートアシタカ選手参戦!

第1試合
 タッグマッチ・覆面太郎&加藤茂郎 vs 大久保一樹&野村聡
第2試合
 3WAYマッチ・マグナム大江戸 vs ピンクタイガーvsグレート魔人
第3試合
 6人タッグマッチ・菅原伊織&宮本裕向&唯我 vs
                とんとん丸&加藤茶太郎&ブラックバート
第4試合
 シングルマッチ・死神 vs リッキー・フジ
第5試合
 バトルロイヤル
メインイベント
 6人タッグマッチ・茂木正淑&富豪富豪夢路&矢野啓太 vs
       牛神・ザ・グレート・アシタカ&バッテンダー&空手マミー
さぁ、アシタカの活躍はいかに!?

そして試合をもうひとつ。

6月22日(日)常滑チャリティープロレス
「NAOYA AID(ナオヤエイド)」in常滑市市民アリーナ 
http://www.fantasis...

「NAOYA AID」はレスリングの試合中のけがによって、
首から下が麻痺状態となってしまった石田直也君と彼を介護するご家族を
東海地区のプロレスラーが応援、支援し、
収益金を全額、直也君とご家族のために寄付をする大会です。
わたくし高橋裕一郎が”沼プロ”として全試合実況を行います!

イベント参加です!

まずは、
「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本浜」

6月15日(日)千本浜海岸及び千本浜公園周辺の清掃活動です。
毎年多くの市民が参加する一大イベント。初の沼プロ参加です!
暑いと思いますが、頑張ります!

更に夜は、ボランティア清掃活動を行います。
以前は『掃除多発テロ』と言う名前でしたが、
『クリーンピース』になり、新たなスタートになりました!

今回は2度目の参加。
前回も多くのゴミを拾いました。そして夜の街は暑かった・・・。

これからも出来る限り多くの試合、おベントに参加します!
見かけたら声を掛けて下さいね!!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼津の中心市街地にある中央公園にどこからともなく集まってくる
ゴミ袋を持った若者達。
この謎の集団は自分達のことを「沼津掃除テロ部」と名乗ります。
そう、以前沼プロで参加させて頂いたボランティア清掃チーム。

毎月第三日曜日の夜に2時間かけて、
沼津の中心市街地でゴミを拾ってるという。
彼らの"アジト"は古着屋「PiLOT」。
名前は確かに凄い。
でも確かに深い意味が有っての事。
理由を聞いたら『なぁ〜るほどぉ〜』と、
大体の人は思うはずだが、ここには・・・書けないかな〜。

そんな”掃除多発テロ”。 6月8日。
紆余曲折、その名前を進化させようと飲み会が行われた。

その理由も深い。が、書かない・・・。
集まった20名あまりから様々な案が出たが、
最終的に、とっても微妙な、でも確かに進化した名前になった。

『クリーン・ピース』

あくまでも、何か一物ある名前になってしまうようだ。
でも、気に入った!
しかもその集まりで、早速8月10日の沼プロのスポンサーになってくれた。
全員で500円ずつ出し合って!
熱い!
そんな訳で、うん、やっぱり、楽しい!

詳しくはこちら・・・
http://news.livedoo...
http://shirokuronya...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




毎週金曜20時半から時々生放送の
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」

6月13日放送分の為にレポート収録を、
ビズカレ片柳望ちゃんの紹介で三津シー行ってきました!
http://www.seapara....

FM伊東時代にカズ&アイがお笑いアシカショーをしていた頃に
番組の取材で行った以来だから、もう4年振り以上かな?
もちろんあの頃から変わらず!

到着すると支配人で館長の”高田圭一”さんがで迎えてくれた。
何とまだここに来てから1年程で、その前はホテル、更にその前は
三島広小路駅前の旅行代理店に15年いたそう。
固い方かなって思っていたら、全然!も〜全然!
仕事を完全に楽しんでいる!
説明も要らないと思うけど、動物は嘘をつかない、純粋、
とにかく毎日が感動と発見なんだそうで、曜日も分からなくなるそうです。
そして何と、ほぼ僕と同じ年!完全意気投合!
そして館内の案内に4月に入ったばかりの新人、窪谷陽介君も参加。
彼は浜松からやって来て、難関を突破して入社。
大学行きを辞めて夢を実現知る人間は違う!
なんて良い青年なんだ!!!!!
とってもとっても感じが良い!
支配人の高田さん共々最高のスタッフだ!

正直1時間ぐらいで終わるかなと思っていたレポートも、
最初の話しだけで1時間!
そしてそれから案内をしお手頂くのだが、
こんなにスペシャルで良いのか!?って位の案内をしてもらった。

まずはとっても良い場所、ジンベイ橋から見学。

イルカもアシカもかわいい。
 
途中歴史館に寄る。元は三津浜天然水族館と言い、昭和5年に開館。

ショーの合間、みんなのアイドル”優ねぇさん”にインタビュー。

そしてアシカショー以来の伊東出身”民兵君”に遭遇。

彼はお笑いではないのにカズ&アイと一緒にやっていたんだよね。
ま、素で面白いけど〜!
アシカにもインタビューした。オウッオウッッて鳴いてくれた!

間もなく役目を終える遊覧船に乗る。気持ち良くて眠くなる。

食事も頂く!当然美味い!
 
クラゲ館も行った。
 

このレポートで僕が知りたかったのは、番組でもお届けするが、
沼津と言えば三津シーだが、なぜ三津シーは”沼津”なのか、なんです。
高田さんも、優ねぇさんも、民兵君も、窪谷君も、
僕の無理な質問に答えてくれた。
なるほど・・・! それを聞いてまたこの町が好きになった!

詳しくは番組レビューで!
金曜夜、お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




日本のグループサウンズのヒットナンバーをお届け♪
高橋裕一郎とbefore'67s」LIVE!

と、銘打ってやる事にしてしまったこのライブ。
いやま、合っているんだけどね!
正直このメンバーでやる事が楽しみで楽しみで、緊張ゼロ!
やっぱり、3年前、3年半程、伊東なぎさステーションで喋りながら、
本当に多くの人と出会い、色んな事にチャレンジて、相当色々やった!
その時に出会った人達は今でも宝だし、またこうやって出会えて、
僕にしてみれば凱旋ライブな訳で、良く呼んでくれましたってね!

リハではそれなりに出来たので、後はパフォーマンスね!と、衣装チェック!
僕は黒の透け透け総スパンコールのレースシャツに赤のベルボトム。
ワンポイントに金色の靴下。
コーラス美奈ちゃんは赤のワンピースにい
”やらしい”へそ出しのフェイクファー。
ベースの森さんはどこに行ったら有るのか分からない柄物シャツに
アフロにグラサン。
キーボード島田さんも派手目のワンピにドロンジョメガネ!
ドラムの黒ちゃんは僕とお揃いの白の透け透け総スパンコールシャツ。
でなぜか半パンで、正直少ない髪を電撃ネットワークのように立てる!
更にバットマンのメガネ。
ギターの高生さんは一人超クールなロックスタイル。
さて、どこに“GS”が??そんな事はどうでも良く・・・。

さてお客さん・・・。
来た来た来たよ〜!80人くらい!

ちびっ子から若いのから一般からお年寄りまで!
しかもちゃんと開始前に来て食事もして行くと言う行儀良さ!
素晴らし過ぎる!

いやこれね、宇佐美地ビールレストラン”デリカフェ”のマスター、
澄みちゃんの人徳と宣伝力よ。ほんと。


さぁライブ。まずはさくまひろこちゃん。
安定しているし、すべてを自分の世界観にしてしまうので、
安心して見ていられるのよね。
しかしよく考えれば、今日が初ライブの僕等のオープニングが
ひろこちゃんとは、これいかに?すまぬ。

そして僕等ですが、やっぱりこの時代の音楽は個性が強い!
あっという間に感情移入してしまい、スイッチが入る。

セットリストはこれ。

1、ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
2、亜麻色の髪の乙女/ザ・ヴィレッジ・シンガーズ
3、想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ
4、君だけに愛を/ザ・タイガース
5、好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナービーツ
6、小さなスナック/パープル・シャドウズ(ゲストボーカル)
7、長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス
8、たどりついたらいつも雨ふり/モップス
9、バン・バン・バン/ザ・スパイダース
10、フリフリ/ザ・スパイダース

いや特に、”好きさ好きさ好きさ”は、切れた!

2番が終わった所で失神!!!
3番が始まる直前で起こされなんとか目が覚める・・・。
あ、いや、これやりたかったのよね〜ん!
このへん辺りから会場もノリノリ!

大体GSソングって、どの曲も人を指差す所が有るのよね。
”君だっけにぃ〜”とか、”お前のぉ〜すべぇ〜てぇ〜”とかね。

アンコールも有り、もう一度”好きさ”を歌いましたが、
久しぶりにライブでヘロへロになりました。
個人的には、”俺まだ全然行けるぜ!”って感じ。
”昔の俺に勝てる!”って思った!


改めてメンバー!
・ヴォーカル/高橋裕一郎
・ギター/高生隆嗣
・ベース/森俊太郎
・ドラム/くろちゃん
・キーボード/島田須可子


呼ばれれば行く気満々です!
自分たちからはとてもおこがましくって、ってマジで!

チョォ〜気持ちよかったぜ!


コメント

渡辺由紀子 さんのコメント

ベースの森さんにご連絡したいのですが・・
09/04/17 09:23:09 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




もう1週間経ってしまいました・・・。
しかし、感動は今でも、です。

僕が少し遅刻してプロフームに入ると、すでにみんながいる!
何だか気の良い仲間達って感じ!
話してみたらまさにそれだった!

リハが始まるが、ロックバンドだからこだわり有るかなって思ったら、
むしろどんな状況にも合わせられるレンジの広いバンドだった。
「何でも大丈夫ですよ!」と。凄いぜ!

リハを見て、練習をしっかりやっているんだろうな〜、
お互いを尊敬しているんだろうな〜って思えた。

立ち位置や音量、アレンジがバッチリ!
普通は出音や外音の音量調整をするんだけど、ほぼ無しでバッチリ!
良いねぇ〜!素晴らしい!

その内トオルさんもやってくる。
おいものボーカルの美奈子ちゃんの両親が
トオルさんのファンだったと言う事で、一同緊張!
トオルさんんに見守られてのリハ開始。
そしてラジオ出演へと向かうのだが、
時間は有ったのにあえてトオルさんのリハを見ずに出発。
緊張するからと・・・。(後に、「そうして良かった〜」と美奈子ちゃん)

さぁ、そして本番。
今日はいつも以上に問合せが有り、会場は満席状態!
しょうがないから!?前説をいつもよりかなり早めに。
いつもは20時スタートを19時15分から。それでも30分したけど〜。

さぁ『おいも』のライブ!

一言、素晴らしい!あっという間に初めて見るお客さんを引きつけた。
みんな上手だし、それでいて無理な主張をしないし、
でもって美奈子ちゃんが感情入れ入れで歌う!
3曲の予定がアンコール!本当にビックリする5人。
良いライブだったなぁ〜・・・。

しかし、CDを持ってこないのよ。
トオルさんが出るのに図々しいからって・・・。モォ〜・・・。

そしてトオルさん。
いや参った・・・。
いきなりアカペラで始まる。これが凄い!
友人が『全身の力が抜けた』と言っていたが、まさにそれ。
客席の『おいも』も動かなくなる。
いやみんな動けなくなった。息してんのかな?瞳孔開いてるし。(嘘〜)

今回は『おいも』の後に、間をつないでいたつもりが、
トオルさんとのトークショウになってしまい、
何と”ここだけ”のLOOK時代のとんでも話も飛び出す!
それからのライブだから、いつもとすでにノリが違う。
今回は僕からのリクエスト”さよならイエスタディ”をやってくれた。
も〜泣きそう・・・。

ライブの後も、まだまだ僕等と3人で話が続く!
ライブ終わったんでは無いのか!?って位。
あんまりアホな話をしていたので、ある意味”A3”って名前も。
 
ライブ後もプロフームは熱気に包まれ、
その後の食事会もヒートアップ!
そこでも、特に僕に言えない話し連発!
トオルさんの隣りで緊張していた美奈子ちゃんもはじけていた!

出会いは最高!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




4月から始まった、僕担当の
76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 3回目!
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。

6月6日放送のゲストは、 あちち会員ナンバー13番、
某会社の若手勉強会”駿誠塾”の一番の若手、梅田有希君。
その梅田君が連れてきてくれたイケメン若手農家、会員ナンバー14番、
佐藤ファームの佐藤十悟君。



今回は梅田君はあまり喋らず〜・・・、との事で
同じ組合の若手仲間で同級生、佐藤君にスポットを当てました!
梅田君、次は喋ってもらうよ!

さてその佐藤君ですが、穏やかな感じでいてかなり凄い!
中学時代はバスケット、高校時代は帰宅部と、まるで農家はやる気無し。
しかし、経営学を学ぼうと東京の専門学校へ。
思えばこの頃から少しは考えていたのかも・・・。
卒業後、アメリカへ農業留学をする。
勉強をしながら地元で農家を手伝うと言うもの。
だがしかし、ここで大変なことが起きる。
連れて行かれたのは”牧場”・・・。
そう、何も言わなかったら牧畜に回されてしまったのだ!
深夜に寝て4時に起きる。何度もくじけそうになったが2年間やり通す。
さらに!
帰国後に更に勉強をしようと、茨城に1年間セロリを学びに行く。
そして1年程前、沼津に戻り、祖父、父とともに農家を・・・。

彼の”あちち”な瞬間は、朝玄関を開けて、畑を見ながらのびをするとき!
茶髪であごひげ、夜はしっかり遊び行く。

実は先日佐藤ファームに見学に行ってきました。
広い畑をほぼ3人で回す。
ビニールハウスが立ち並ぶ中、お墓が・・・。
十悟君で20代なんだそうだ。
庭からは水が湧きだし、大きな家に大きな庭。
時代と言うか歴史を背負っているんだなって、感動した!

来週のゲストは、
三津シーパラダイス特集!
沼津と言えば三津シーですが、
三津シーのいったいどこが沼津なのか!
逆説的に探って行きます!かなり面白い!
そして継続コーナー第1弾『のっぽのしっぽ』やります。
バンでロールの清水さんとミュータンと電話を繋ぎ、
今ののっぽを聞きます!
お楽しみに!


そしてなんと!番組の盛り上がりで、”あちちな飲み会”開催決定!
自分は熱いっす!って方はぜひ僕のご一報を!
6月20日18時から丸平で開催。
定員がありますので、お早めにお願いします!
僕からも連絡するかも〜!



番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、エスオベージョン・息吹の
「大畠美咲」選手のタイトルコール、
そして8月10日に遂に開催が決まった
沼津プロレスのテーマ・ローカルワード」で始まった、
192回目、毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは先週に引き続き、6月7日旗揚げのプロレス団体、
「でら名古屋プロレス』から『SHIGERU』選手の登場。
http://www.deranago...

何と、風邪を引いたと!しかも軽い肺炎!
かなりグッタリした感じで電話にでるシゲル選手。
週の初めから調子が悪く、昨日になってと言う事。
しかもサイトもまだ動いてないし・・・。
今日は収録後に会議が有り、非常に気まずいとの事だったが、
いったい会議は、そして本番はどうなったのか!?

続いては久しぶりのレポート。
5月30日にキラメッセぬまづで行われた全日本女子プロレス。
http://www10.ocn.ne...

7人のインタビューを一気に紹介。
松本浩代、大畠美咲、桜花由美、GAMI、KAZUKI、
吉田万里子、コマンド・ボリショイ、以上7選手。
浩代選手は、試合前の代表挨拶を任され更にだ1試合だったのですが、
テーマ曲が間違うと言うハプニングでテンション激下がり。
しかも試合が納得出来なかったようで、反省していました。
美咲選手は凄くかわいくなっていた!前回有った時と違う!凄い!
桜花選手は昔(JD)の頃から知っていたのですが、
当時はアイドルレスラー、今は団体を引っ張る立場になり、かっこ良かった!
GAMI選手は相変わらず話しが美味い。また沼プロ出たいって!
KAZUKI選手は試合もオーソドックスで良かった、そして話しべたな所が、
何か良かった。吉田選手は凄く良く喋ってくれた!
全女から好きな選手だったし、実はかなり嬉しいインタビュー!
それにしても良い体!バキバキだよ。ラストはボリショイ選手。
何だかギリギリショット満載の本を読んでいた所を襲撃。
やっぱり生インタビューは良いね!

続いては、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術”
http://www.greenget...

何と、週プロコラムが打ち切りのピンチ!でも本人は、そろそろ・・・
なんて思っているみたいだけど・・・。
今週は相方の輝ちゃんが”いぶし銀レスラ−”として紹介されていていた事で、
そうだよ〜、戦いたく無いもんね〜、なんて話し。そんな寿絵ちゃん、
これから電車に載って、舞台稽古、そして若手との連取をしに行くそうです。
あれもこれも、まだまだガンガン行きそうです!

ラストは駿河永悟さんの「永悟の
爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

今度の15日に沼津市の千本浜で「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本」
が行われ、沼プロでも参加するんだけど、永悟さんは仕事で参加。
ブログにも書いた巨大コーヒーフロートの話しで盛り上がる!

さて来週は、でら名古屋プロレスからシゲル選手。
いったい旗揚げ戦はどうなったのか!?!?
そして14日に大会が有る愛知県刈谷市のDEP代表古澤さんが出る予定。
もしかすると22日に愛知で行われるチャリティープロレス、
「NAOYA AID」についてお話し出来るかも。
何と僕が沼プロ代表として実況するんです!

お聞き逃し無く〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




当然多くの方々に親戚、そして従兄弟が居るはず。
父方、そして母方。
双方、かなりハッキリした”色”が有ります。
特に僕の父方の親戚は、もの凄く色が濃いです!
普通の感覚を持っている人が少ない・・・。

そんな中の一人、
僕の従兄弟が都内で単館監督デビュー!!

タイトルは!
「四畳半革命〜白夜に死す〜」

http://yojyohan.com...

70年代学生運動の闘士たちの友情、恋愛、確執、そして別離…。
まだオトナじゃなかったあの頃、
でもオトナには出来ない事が出来たあの頃…。
そんな時代を描く青春バイオレンス映画。



youtubeにも予告編がアップされています。
http://jp.youtube.c...
http://jp.youtube.c...



監督プロフィール
★芸名 世志男(せしお) 3月30日生まれ 牡羊座 A型  静岡県裾野市出身
 公式ブログ 
http://4halfrevolut...
 (僕の1才上の従兄弟です〜)
★職業  俳優、演出、脚本、監督、大道具、裏方全般、何でもこなす。
 ときには築地市場で働いてます。
 劇団醜団燐血(gekidanshu-danlynch)主宰,現在は活動停止中。
 最近はプロデュース公演や役者でところどころ活躍中。
 映画監督にも挑戦し今年で短編3本目の「blue」を作り終えたばかり。

★過去の受賞
2002年1月 王子小劇場の2001年における佐藤佐吉賞のなかで
      年間特別賞(劇団醜団燐血)、優秀男優賞
2003年2月 日本演出者協会主催若手演出者コンクール  
      優秀賞 「鬱」(原作ハムレット)脚色・演出
2004年1月 おかしな監督映画祭2(全15作品)初監督!
      水原部門女優賞(総合票4位)「消えた灯」監督、脚本、編集、主演
2005年1月 おかしな監督映画祭3(全15作品) 特別賞(総合票3位)
     「衝動」監督、脚本、編集
2006年1月 おかしな監督映画祭4(全15作品) 3位(受賞無し)   
     「blue」  監督、脚本、撮影、編集 
2007年2月 おかしな監督映画祭5(全16作品)3位 風賞 アートン賞
     「風雅〜fuga〜」監督、脚本、編集


【あらすじ】
男には暴力しかなかった 女は空しか知らなかった
70年代社会運動に身を投じた学生たちの友情、恋愛、確執、そして別離…。
まだオトナじゃなかったあの頃、でもオトナには出来ない事が出来たあの頃。
力を持て余す孤独な男と社会から見捨てられた孤独な女が出会う。
二人の出会いは男を変える。
だが時代はそんな二人とは関係なく動き続けていく…。
70年代の熱い時代を舞台に描く、青春バイオレンス映画。

【イントロダクション】
『10分間、主演女優指定、撮影日数2日』の条件の元、
新進気鋭の若手から熟練職業監督までが参加する『おかしな監督映画祭』。
現在第五回まで続いているこの映画祭に三回出品、
毎回高い評価を得ているのが監督・世志男である。
今までは主に舞台の演出を手がけ、自らも俳優として出演している。
演劇舞台からスクリーンへ飛び出した奇才が手がける初の長編映画。
時代は学生運動が繰り広げられる70年代、
熱い舞台で多くのファンを魅了してきた演劇家が、
ここでまたどんな人間ドラマを生み出すのだろうか…?

【寄せられたコメント】
言いたいことは山程ある。
しかし この映画は忘れていたあの頃―ただひたすらに、がむしゃらに、
小さな小さな、たったひとつのことを伝えたくて映画を撮り続けていた
20代─を思い出させてくれた。ありがとう。
久々に "直球映画"に挑戦してみたくなった。
映画監督 高橋伴明

一日だけ世志男組に出演して驚いたのは、お願いされた時には
仲間内で趣味的に撮ってるのかなと思って撮影現場に行ったらとんでもない!
制作から進行、助監督、照明、カメラマンと本格的に撮っていて、
メジャー映画を少し規模を小さくしたのと変わらなかったですよ。
スタッフは素人の人もいるだろうけど、
皆、情熱的に動いていて気持ちよかったです。
世志男監督は以前から役者の時共演したり、舞台を観に行ったりして、
よく知ってはいたけど、「よぉーい、スタート!カット!」
とかの掛け声を聞くと「監督だ!」と思わずうれしくなってしまいました。
最近は単館の映画も増えてきましたが、こういった、お金をかけなくても
面白い作品は作れるんだと云う映画をこれから、世志男監督と共に
世の中にもっと知ってもらいたいし、沢山の人に観て欲しいですね。「
四畳半革命〜白夜に死す〜」が下北沢で長く上映されるのは
出演者の一人として嬉しいです。世志男監督、スタッフの皆さん、
共演の女優さん、楽しい経験に感謝します。
俳優 春田純一

あの時代を生きた映画人は多い。激しく渦巻く時代の流れに、
小舟のように人生を左右された人も少なくない。私のように
その周辺でうろついていた者も含め、それぞれが一本、
それぞれの青春を描くことができるであろう。しかし誰も未だ
客観的な視点に立つことができない。それ程、あの青春は激しかった。
世志男さんは、ずいぶんと後の世代だ。しかし当時の雰囲気が、
この作品から感じられる。客観的にしかも個の視点から見事に描写している。
あの時代を生きた人々に文句を言わせない不思議な力が熱い息づかいが
感じられる作品に仕上がっている。期待できる監督が現われた。
映画監督 中田新一


【主演】三元雅芸 結木彩加
【出演】山田慶子 藤内正光 本城ケイタ 前田万吉 前田広治 
    西入美咲 山本滋久 里見瑶子
【特別出演】春田純一
【監督】世志男
【プロデューサー】かわさきひろゆき
【脚本】小松公典
【企画】岩本光弘
【録音】広正翔
【撮影】渡辺世紀
【撮影助手】荒木憲司
【助監督】宝田雅資 太田美乃里 小島一洋
【スチール】渡辺恵子
【メイキング】前田万吉
【アクションコディネーター】坂田龍平
【制作協力】小中健二郎 吉田剛也 大高正大 下村芳樹 深澤俊幸
【衣裳】かわさきりぼん
【音楽】園田容子
【美術】OKACINEMA in CINEMA ARTONE
【協力】下北沢シネマアートン/劇団超新星自由座/SPD事務所/
    劇団クラゲ荘/PINK AMOEBA/劇団醜団燐血/
    おかしな監督映画祭実行委員会/�鷏ジル・エンタープライズ/
    ㈲ピー・エル・ピー/�鷏TOKYO U.T./(有)エイトライン
【スペシャルサンクス】島津健太郎 富永研司 伊藤俊 藤榮史哉
【製作協力】おかしな監督映画祭実行委員 シネマアートン下北沢
【製作・配給】OKACINEMA in CINEMA ARTONE


で、なんと!
大変残念なことながら、公開を目前にして
シネマアートン下北沢が急遽閉館の運びとなってしまいました・・・。
それに伴い本作の公開も日程・会場が変更となる可能性があります。
現在の決定上映スケジュールは下記の通り。
6/14(土)15(日)20時半〜、シネマアートン下北沢にて上映
(初日出演者舞台挨拶有り)
16日以降のスケジュールは決定次第お伝えして行ければと・・・。
しかし!スタッフ一同なんとか上映実現のため動いているようです。
※ご予約、お問い合わせは上映映画館ではなく、HPよりお問い合わせ下さい。
yojouhan_rev@yahoo.co.jp
会場「シネマアートン下北沢」 世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁2F 
京王・小田急線下北沢駅南口から徒歩5分


って事になってしまいました。
もしかするとこの事がテレビなどのメディアでも取り上げられるかも!? 知れません。
この閉館の事実が、業界に波紋を広げているようです・・・。

応援、よろしくお願いします!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




木曜日、沼津コーストFMにて午前中、営業男と格ゴンの収録を終え、
いつものように駐車場へ向かうため、御成橋を渡りながら狩野川を見下ろすと、
おや・・・!見慣れない生物が!30㎝も有ろうかと言う”亀”!

気持ち良さそうに甲羅干ししている。
池では見る事は多いが、川にも・・・居るんだね。

そう言えば昔、裾野に住んでいた頃の家の前の川、黄瀬川の支流にも居たな。
新鮮・・・。

ちなみに、
「いつか伝説の巨人が川底から起き上がってくる!」とか、

「全長30㍍の謎の巨大生物が海からやって来たのか!?」とか、

そんな事を妄想しながら、涼しげに橋を渡っていますが、
特に問題は無いですよね・・・。

君の妄想もぜひ聞きたいが・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




早くも2店舗で販売中!



まずは、沼プロスタッフ堀田君のお店、
三島市寿町にある「居酒屋ほっ田」
何と『ほっ田』で前売りを買うと、とってもお得なんです!
こちらを!
http://mixi.jp/view...
そう、1ドリンクチケットが付いちゃうんです!
食べ物は全部美味しい”昭和の香り漂うプロレス居酒屋”!
ぜひこちらで!



そしてもう1店舗販売開始!
沼津学園通りにある「珈琲館」!
ここは”駿河永悟選手”御用達のお店!
週に3〜4回は通うそうです。
詳しくは沼プロブログに・・!
http://www.genki1.n...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




日本のグループサウンズのヒットナンバーをお届け♪

高橋裕一郎とbefore'67s」LIVE!



FM伊東時代に出会った素晴らしいミュージシャンの皆さんと、
ちょっと気軽に、でもかなりいい感じに、素敵なバンドを企画しました!
みんな年上なので、いい味出しているよ〜!(あ、一人同じ年!誰だ〜)
何と曲は懐かしのグループサウンズ!

今回はオープニングアクトに『さくまひろこ』ちゃんを招きました!
ひろこちゃんと言えば静岡県東部では幅広く活動をしていて
ファンもたくさんいます。
FMネット番組も20数局で、ブログ閲覧ランキングは全国1位!
曲もホントに素晴らしい曲ばかり!

6月7日(土)OPEN 18:00  START 19:00  入場なんと無料〜!
http://www.usami-ji...
予約なしでもOK♪ 食事もお酒もオッケー!お腹すかせてきてね!

<メンバー>
・ヴォーカル/高橋裕一郎
・ギター/高生隆嗣
・ベース/森俊太郎
・ドラム/くろちゃん
・キーボード/島田須可子

いやしかし練習が楽しい!
まずメンバーの演奏レベルが高い!
そしてグループサウンズがサイコー!
短い期間に盛り上がり終わっていったブームだけど、
それだけにやっている事が濃密過ぎる!
あまりにもナルシストなだけにそれが滑稽で、
でも感情移入しやすくやりがいが有る。
ある意味今のビジュアル系とかなり近い!

そして場所は、FM伊東時代に、僕の番組ゲストアーティストの
ミニライブをたくさんやらせてもらった「カレーショップDeriDeri」の
リニューアル新店舗、「宇佐美地ビールレストランDeriCafe」!
ここでは以前、カレーショップDeriDeri時代に、企画イベントもやった所。
景色もいいし、場所も最高!
マスターはミュージシャンとしてもかなりゴーゴーな人!
車にも詳しい!
お店に来れば分かるよ〜!

裕一郎、切れますよ!

ぜひ来てください! 
最高のライブ見せますよ!
お楽しみに〜!


コメント

まーぼー♪ さんのコメント

昨晩は伊太利亜三輪会の集まりでおじゃましまして、とても楽しませていただきました。
家内の母上も一緒に行ったのですが、会場内で一番ノリノリだったのではと思います(笑)。
また、ライブ楽しみにしてますね〜♪
08/06/08 12:29:29 PM

minori☆彡 さんのコメント

ライブお疲れ様でしたぁ(o^∀^o)
(o≧▽≦)oすごーく楽しい時間でしたぁ!?
でも、子供が一緒だったので最後まで聴いていく事が出来なくて(。>ω<。)

もう裕さんステキすぎて(?)『きゃあ〜』って心のなかで叫んじゃいましたよぅε=(/*~▽)/
私は3月に戻ってきたばかりなのですが、FM熱海にお邪魔していたり出させてもらったりしていて、エリさんにも『裕さんに会いたい』って話していたんですが…。もっとゆっくりお話したかったです(+ω+)

また近いうちにお会いできる事を祈っています(☆∨☆)
08/06/09 12:05:43 AM

高橋裕一郎 さんのコメント

まーぼーさん!
僕自身が楽しんでやってしまいました!
でも、一緒に楽しんで頂けたなんて、ホント嬉しいです!
また需要が有れば是非やりたいと思っています。
その時は是非デリカフェで!

minoriちゃん!
思わず出会えて良かったよ!
またね、続けていれば出会えるし、
お互い楽しく頑張って行こうね!
08/06/09 12:06:56 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




P'sの"P"はパーソナリティーの"P"!

月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
 「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
 
以上4番組に出演してくれた”素敵”なアーティストが、
“素敵”なカフェで、 “素敵”なライブを行ってくれる「P's プロモライブ」!
ここでしか見られない特別な時間をぜひ一緒に!
前説はおなじみ、スナオマサカズ&高橋裕一郎!  
今回の企画にも、多くの関係者、アーティストにご協力を頂いています。
みんなで作り上げるライブ!
お気軽に、お待ちしています!

今回の素晴らしいアーティストは!
またまた ”鈴木トオル” さん!  今年はがんがんやりますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@鈴木トオルLIVE 〜Love in city これでもかっ!〜

元LOOKボーカルで掛川出身のシンガーソングライター 、
鈴木トオルがまたまたまたやってくる!!!!

2ヶ月連続は初の試み!
ハッキリ言って、今年は静岡での最多ライブ狙いです!
何でかって?だってトオルさんいつも言うもん。
「プロフームのライブって楽しいんだよね!他に無いノリだよね!」
まだ来ていない方、早く来て!そして体感して欲しい!
前説も良いからさ〜・・・(裕一郎とスナオだし)。

今回は、女性Voバンド『おいも』がオープニングアクト。
 
千葉県在住の5人組ハードロックバンド。とは言うものの、
サウンドはとてもポップ、そしてステージは元気一杯!
初めて見る人もついつい笑顔になってしまうライブパフォーマンス!

果たして今回は何が起きてしまうのか!
どんな出会いが生まれるのか!

ぜひお越し下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆6月6日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」
時間:19時オープン 19時30分スタート
料金:2500円 (1ドリンク付き)
出演:「おいも」(オープニングアクト)
http://www.oimonet....
   「鈴木トオル」
http://www.the-musi... 
   高橋裕一郎&スナオマサカズ前説有り!
住所:沼津市吉田町24-1  
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:
http://mc-sunao.up...." title="http://mc-sunao.up.seesaa.net/image/profumeC3CFBFDEA3B1.jpg" target="_blank"http://mc-sunao.up....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく