高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2008-11 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


過去の記事

November 2008 の記事です。


30日のライブを行う場所”穂見神社”ですが、
国1に乗って富士方面に、原東町の信号を右折、
800m突き当たったら右折で直ぐに左側に有ります!
すんませんです!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




11月27日の84.4MHZ”富士Radio-f”のコーナー、
「LOVE+MUSIC」に生出演してくれたのは、
1年半ぶり、シンガーソングライター『山口マリー』ちゃん!
http://www.miraim.c...


前回は出演と、ラジオエフの前に有る
”ウィンストンカフェ”でのライブも有った。
ライブ終了後に終電数分前であわてて帰ったんだよね・・・!

しかし彼女は”信念”が有る!
ここまでの道のり、そこで感じた物、感謝する心、
そして見えてきた進むべき道。

さぁ、金曜日は”鈴木トオル”さんとプロフームライブだ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

34回目の放送のゲストは、
(有)戸田製作所の専務取締役・戸田雅君です!
http://toda.in-flow...
更に、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...
結婚したんで今週から寺田で・・・!


さてさて、戸田君ですが、不思議な縁です・・・。
沼プロでも大変お世話になっており、
この番組でも素晴らしい方々を紹介して頂いているのですが、
先日メールを頂き、凄い会社の方がいるんだけど、
高橋君知り合いなんだよね!?なんて事で。
話を伺ってみると、僕が4年前までバイトをしていた
裾野市にあるバンド練習&レコーディングスタジオ「スタジオO&K」
http://www.oandk.jp...
で、良くドラムの個人練習に来ていて、色々と話し込んだあの戸田君だった!
話しも会うし、お互い頑張ろうね!なんて感じで、
仕事場を辞めてから連絡は取っていなかったんだけど・・・。
こう言うのって良いね!

で、どんな仕事かと言うと、
”摩擦圧接”という摩擦熱を利用した金属溶接の一種なのですが、
県内にも3社ほどしかない加工業種で、戸田製作所では、
不可能といわれていた”アルミとステンレス”の圧接に成功し、
業界でも注目されています。主にはコピー機などの
ローラーシャフトの両端の軸とパイプを結合する加工を行っています。
広報沼津でも沼津のオンリーワン企業として紹介されました。
http://www.city.num...
(最下段右側)

創立35周年、ここまでは順風満帆ではなかったそうです。
数年前に親会社が突然の倒産。数千万円お負債を抱えてしまい、
もうダメだと思った時、某大手会社が
「戸田製作所を潰すな!戸田が潰れたら家も潰れる!戸田を助けろ!」と。
その原因となったのがその技術、”摩擦圧接”なのです。
これは戦後のロシアで油切れで焼き付いたモーターからヒントを得た技法で、
接着剤でもなく、溶接でもなく、回転から生まれる熱を利用した、
原子レベルでの圧接なんです。

しかしそんな凄い技術を使った部品も、
最初は売り込みをしなくてはならないのです。
というのも、戸田製作所は町工場で8人程しか従業員がいない。
そんな工場が作る部品を何万台と国内はもちろん、
世界にも輸出する様な会社がそう簡単に採用するはずが無い!
1年以上を要して某超大手企業でこの4月から採用!
凄過ぎるぞ!

くっつくはずが無いアルミとステンレスをくっ付ける。
その接合部分を300度で熱し500キロのレンチで潰しても取れない。
更に先端のステンレス部分を穴に挿し曲げた所、
何と固い固いステンレス部分が曲がり、アルミとの接合部分は無事!
この技術はもちろん戸田製作所だけのもの(データ)なんです!
研究熱心な戸田君が見つけ出した究極のデータ!

ちなみにこの部品はコピー機に使われる部品。
熱伝導の良いアルミ部分を胴体に、軸部分を耐久性のあるステンに。
他にも製氷機に使う部品でアルミと銅が圧接されたものも持参してくれた。
ただ見ているだけで花にも気が付かないが、
聞いてみてそのとんでもない技術にただただ驚愕するばかり・・・。
今後に大注目!

更に戸田君、さっきも書いた様にミュージシャンでドラマーです。
ジャズライブを12月16日(土)に催します。。
もともと東京などでプロドラマーとして活動していたので、
技術もエンターテンメント度も最高!
沼津に戻って家業を手伝いながらの音楽活動。
場所は清水町柿田987にある、フレンチレストラン『CHIC』。
メンツがとにかく凄い!楽しめる事間違い無し!
料金は4000円1ドリンク。
問合せはメールでこちらまで!
masashi_momo@ybb.ne.jp


来週は、 沼津の洋菓子と言えば「冨久屋」!
遂に念願の冨久屋さんからのレポートと、
”あちち”レギュラー陣による冨久屋座談会を行います!
http://www.east-map...
http://www.at-s.com...
お楽しみに!!


番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、
またまた先日3度目のベルト防衛を果たした、富士宮出身、
KAIENTAI-DOJO所属の”大石真翔選手”のタイトルコール、
そしてオープニングナンバーは、
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から 、
http://osamu-suzuki...
オリジナルナンバー「両手足をあげて」で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
217回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

まずは年末に向けてゴミ収集の話しから。
クリーンセンターでは、生ゴミや容器包装もいつも通りの回収、
12月は29、30日は通常通りで31日は午前中のみ。
それからアドバイス。年末はゴミを持ち込みされる方が多いですが、
有料ですので、しっかり自分で分けて集積所に置いてくれれば、
当然無料ですので、無駄なお金は使わない様に!との事です!
優しいなぁ〜永悟さん!

そして今週末はライブです!
11月30日の沼津市根古屋・穂見神社例祭”沼プロバンド”ライブ!

今回の永悟さんは「吉川晃司/モニカ20th.ver.」ともう1曲!
それは「COMPLEX/BE MY BABY」!!!!!!!!!!
普通には歌わないぜ!
ちなみに僕は「エルビス・プレスリー/シー・シー・ライダー」
「平尾正晃/監獄ロック」「西城秀樹・ヤングマン」です。
もちろん普通には歌わないぜ!
アシタカ選手は渋いブルースを2曲かましますよ!
30分のステージです。(はみ出しそう・・・)
出番は11時頃ですが、祭りは9時頃には始まっています!
とっても由緒ある歴史的な場所なので、ぜひ来て下さい!
その内自然公園になりますよ!
お待ちしています!!

さて、今期は出演が永悟さんだけ!
なのでここで『格ゴン』のエンディングテーマ、
「ドクリンゴ/レインボー・ストリーツ」をフルで!

続いて、12月27日に遂にリングに登場する『富士宮プロレス』を語る!
ラジオだけで語ったマスクマン選手の名前!
なぜ立ち上げる事になったのかの経緯!
聞き逃したと言う方、来週6日に遂に宮プロ旗揚げ記者会見が行われます!
場所は富士宮市民文化会館。きっと”岳南朝日”に掲載されます!!!
掲載後にまたご紹介します。

続いて沼津プロレスのテーマ「鈴木修/ローカル・ワード』をフルで!

続いては、僕が”沼プロ”として沼津警察と協力して完成した、
自転車安全運転ソング『Rightlacks feat.U1LOW/約束」の紹介。
詳細は前回の日記で・・・。
そしてこの曲を掛けて今回は終了!

年末はなかなか選手も忙しくなるからね〜!捕まるかな〜・・・。

来週は沼津市出身在住の元プロボクサーのあの人が登場!(予定〜)
そして、遂に12月27日の沼プロ第11戦、
沼プロ忘年会’08の対戦カードが明かされます!
お楽しみに!


でもってこちらは老人カイザーと、

よさこい沼津マン(仮)です!

名前お募集中です!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




27日木曜日の13時10分頃から、
地元AM局SBSラジオの「らぶ・ラジ」に生出演しました。
番組担当は杉原テツさんで、あのテツ100%のテツさんです。
http://www.tetsu100...
高田エージさんとも”エージ&テツ”として活動していて、
先日のエージさんの結婚式でもプチ再結成で、
僕も久しぶりにお会いしていました。

さて内容ですが、沼プロがメインと言うのでは無いのです。
先日の静岡新聞にも掲載されましたが、
今高校生を中心に自転車の交通マナーが悪いと言う事で、
危惧した沼津警察が、図書館前の414号沿いの歩道を、
一時的に歩行者用と自転車用に中央で分けて、
3日間様子を見てデータを取ると言う調査をしているのです。
その事について、SBSラジオの中継レポーター”スクーピー”の
新貝真美ちゃんがまずは沼津警察の交通指導員の天野さんにインタビュー。

実は県内で起きているマナー違反自転車運転者に対する指導切符の1割は
沼津市なんだそうです。これは酷い。
なんて言っている目の前を、レーン分けを無視した高校生が行く。
ある意味生中継中にナイス!
そこで、自転車安全運転を訴える為に曲が完成したと言う事で、
登場するのが僕なんです。

まずは曲のサビが流れます。
「Lighitracks feat.U1LOW
 (ライトラックス フィーチャリング ユーイチロー)/ 約束』


僕の話した内容・・・。
沼津プロレス代表の高橋ですと挨拶。
沼プロは試合以外に地域に密着した活動もしていて、先日、
夏の交通安全運動の時、仲見世商店街で沼プロマスクマンが
運動に協力させて頂いた時に、指導員さんから
自転車安全運転啓蒙ソングを作りたいのだけど協力してもらえないか
と打診されました。詩は有るので曲付けから録音までと言う事で。
署に行き指導員さんが書いた詩を頂き、
それを僕の音楽の後輩の元へ持っていき、
頼んだ奴が頼んだ奴で、静岡を代表するミュージシャンなんで、
もの凄い良い物が出来上がってしまいました!
ってな感じで。

(この時点でテツさんは僕に気が付いていない・・・。ま、いいけど。
 ちなみに最後まで気づかず・・・。)

続いて、楽曲制作をした”DxOx(ドゥー)”がコメント。
若い世代に伝わって欲しい・・・とかだったかな?

と、あっという間に終了。そんな感じでした。

さて、せっかくなんで先程の『約束』と言う曲の説明。
実際頂いた詩は凄かった!わりと年配の方が一生懸命作ってくれたのですが、
雰囲気は90年代初頭なラップソング。サビは無い。
”Hey YO!エビバデグッドモーニン!連れと並進三列走行!”みたいな。
指導員さんは、若い世代に伝わりやすい様にとラップ調を選んようですが、
いかんせんノリが古いぞ!でも内心新鮮かも!なんて思いつつ・・・。
とは言えこれを元にとまずこれを頂きデゥーと打ちあわせを開始。
まずはサビを作ろうと、後は、任せた!と。
メンバーは”ヴォーカル・DxOx&Lee(ドゥー&リー)”、
”プログラミング・Shingomen&Hero(シンゴメン&ヒロ)”、
そしてフィーチュアリングが僕。僕はつなぎ役って所です。
正体は明かさず。その内バレて『あ〜〜〜!?』ってなるはず〜!

そして完成した曲は、素晴らしすぎる感動の1曲!
あまりのも良く出来過ぎて、当初”それなりに”だったのが、
“大々的に”に変わり、著作権問題もクリアし、更には
当所ダビングで”100枚前後”だったのが、”500枚”に増産で、
更には県内大手メディアの取材等も入り、
今後は県内全域の警察や学校関係へとこの曲が広がって行く事に!
すでに沼津市内の高校では話題になり、歌っている子や
ダウンロード希望の子供達も!

来年に向けても、まだまだこの動きは続きます!

自分がしたいと言う事だけをやるのではなく、
誰かが望んでいる事を自分なりに表現して実現出来ること。
自分のイメージではなく、人のイメージも大事にすること。
そして、こうやって地域に密着していくこと。
大人の階段の〜ぼる〜!だね。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




その日出演してくれた『VOXRAY』の所属会社の社長さんが、
ライブの模様を撮っていてくれました!




更に、イベント後の『VOXRAY』とのアホ写真も〜!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




絶対来て欲しい!!!!!!

月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76.5MHZ・島田g-sky76.5「ふるさとイブニング」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」

以上5番組に出演して頂いての、高橋裕一郎&スナオマサカズが企画する
「P's プロモライブ」!PはパーソナリティーのP!


今回のライブは、

「鈴木トオル 〜Love in city〜 & 山口マリー in 沼津カフェ・プロフーム」

@鈴木トオル

85年、LOOKのリード・シンガーとして
『シャイニン・オン・君が哀しい』でデビュー。
新人として異例の大ヒットにより
年間150本ものコンサートをこなす人気グループになり、
LOOKの顔として4年間活動する。89年12月31日LOOKを脱退。
ソロ・シンガーとして新たな音楽境地を切り開き、
13枚のアルバムと14枚のシングルをリリース。
身近に感じる「愛」をテーマにした多くの作品は
特徴のあるハイトーンの歌声と相まって、
彼の優しさを表しファンを魅了し続けている。

ライヴ活動にも精力的に力を注ぎ、東京は勿論、
各地で「Love in City〜」と題したアコースティック・ライヴを行い
好評を得、年間100本近くのライヴを展開している。
今年は県内のライブ活動にも力を注いでいる!

@山口マリー

孤独な青春時代、PPMのアコースティックサウンドに惹かれ、
火傷するほどの希望に感謝しながら作詞・作曲を始める。
ステージはキーボードの弾き語りスタイル。
日常に咲く“光”コンサートをしている。
また現在、今もなお、灯りを灯し続けている僻地の小学校の分校にて、
「自然の中で生きている」をテーマに、コンサートを行っている。
作品は幼少の頃からの孤独癖と負けず嫌いからか、
アコースティックなPOP調で、人を励ます作品が多い。

プロフームでのライブはこれでラストとなります。
長年のご愛顧ありがとうございました!
また新しい場所で『P's』ライブを企画しましたら是非お越し下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆11月28日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」

時間:19時オープン、19時30分スタート。(前説有り)
料金:当日のみ 2500円 (1ドリンク付き)
出演:「鈴木トオル」
http://www.the-musi...
   「山口マリー」(オープニングアクト)
http://www.miraim.c...
    「高橋裕一郎&スナオマサカズ」前説有り!
http://www.genki1.n...
http://mc-sunao.see...
住所:沼津市吉田町24-1
駐車場:数台 駅からは徒歩20分程
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:
http://mc-sunao.up....




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




25日(火)夜8時から、
日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」という番組に
僕の大好きなアーティスト
「クーペ&shifo」が出演します!
「25年ぶりの手紙」と言うとても素敵な歌を歌います。
http://shifo.boo.jp...
http://blog.goo.ne....


僕からすれば、と言うかファンの方からすれば、
”誰も知らない”と言うフレーズはどうなの?って位、
むしろこの曲を知らないなんて!って位、
本当に素晴らしい曲なんですが、
それはテレビ、仕方ない・・・。

もう6年以上前になるでしょうか。
あるコンピアルバムで「shifo」ちゃんという
とっても素敵なアーティストに出会いました。
番組にも出演して頂きました。


そのshifoちゃんがライブバーで働いていて、
ぜひ一度来て!て言うんで東京のお店に行きました。
そしたら、すんごい個性的なマスターが居て・・・。
それが”クーペ”さんでした。
数奇な人生、いや、自ら選んだハチャメチャな人生を歩んできたクーペさん。
朝まで話し聞いちゃいました。


その後shifoちゃんから、クーペさんと曲を出したとのでとCDが届く。
それは、25年間会っていない、娘さんに宛てての歌でした。
25年会っていない娘さんから手紙が届き、
何処に住んでいるかも分からない娘に、思いよ届けと作った歌。
僕もFM伊東時代に、もしかして伊東に旅行に来ていたら!と、
そんな思いで毎週掛けていました。
時に聞きながら生放送中に涙ぐんだりして・・・。

その後、この歌がきっかけで娘さんとの再会を果たしたクーペさん。
でも簡単に再会した訳では無いんだよね。
病に倒れたり、再会を拒否されたり・・・。
この物語は、ドキュメントでテレビでも特集された事が有ります。
クーペさん、神がかっています。
そして支えるshifoちゃん。

shifoちゃんの楽曲は素晴らしいものばかり。
ソロとしてもCDをリリースしてて、
実は静岡県でもネッツTOYOTAのCMで流れていました。

何と自分で言うのもなんですが、僕の推薦で!
楽曲提供もしていて、ミヒマルGTへの気分上々は大ヒット!


最近は会えていないけど、大活躍のクーペ&shifo!
明日はぜひ見て欲しいです!


※以前この番組で、大好きな馬場俊英さんの
これまた死ぬ程大好きな「BOYS ON THE RUN」が紹介された。生演奏で!

僕にとっては人生のテーマソングなのに、番組タイトルが
”誰も知らない・・・”って、許しがたいぜ! 悲しすぎる・・・。
僕は、本当に素晴らしい曲を紹介し続けたいと思う!
頼むよ!ホント!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




取りあえずデータです!
印刷は来週中には・・・遅れています!

毎回完成するたびに派手になっていくポスター!
今回は出場するかまだ分かりませんが、
9月14日、西浦地区敬老会でライブデビューした『老人カイザー』、

11月2日、東海大学学祭でデビューした『東海大助』、

11月8日、よさこい東海道交流会でデビューした 「よさこい沼津マン(仮)』と、

茶畑るりちゃんが描く新しい絵が掲載されています!
お馴染みレフリーの『ジェントル高久』さんと『デューク佐渡』さんも!
 

今回は、2年越しで開催されているトーナメント、
沼津プロレス”愛”ヘビー級トーナメント”NWA”」が開催されます!
予定では、
1回戦「植松寿絵VSお茶戦士カテキング」
2回戦「MAX宮沢VS牛神ザ・グレート・アシタカ」
2回戦「みかん戦士寿太郎VS営業男(みずぽん欠場のため)」
2回戦「駿河永悟VS植松寿絵カテキング戦の勝者」
どれも凄いカード!
シングル4連戦なんて沼プロ初だ!
全て開催出来る様に、頑張っています!

さらにここに大公開!
チャンピオンには、ベルトではなく”チャンピオントロフィー”が贈られます。
 
これは沼津市の陶芸作家”内村実”さんの協力の元、
貴重な”土”を頂き、現在僕が制作をしています。
素焼きして、色付けをした写真をここに公開!
この後本焼きに入ります。
ちなみに後二つあります。これはまたの機会に・・・。

そして、遂に遂に、富士宮プロレスが姿を現します!
キーワードは、「アサギリ」「ニジマス」「山本勘助」!
試合が組まれるかは・・・!?




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼津市根古屋に有る、北条早雲の最初の居城として歴史上有名な
高尾山・興国寺城の跡地にある穂見神社で毎年行われる例祭。
このお祭りに”沼プロバンド”が呼ばれました!

下見に一度行ったのですが、
ぱっと見ここに何か有ったなと言うのは分かるのですが、
時代の流れの中でその原型は何となくとどめている程度。
しかし展示されている航空写真を見ると、
ここに巨大な城が有ったと言うのは容易に伺える・・・。
しかもここから、戦国大名北条氏は始まったのである!
http://www.asahi-ne...
http://www.siromegu... 
http://www.geocitie... 
http://homepage2.ni...

そんな歴史的にも重要な場所でのお祭り!はじけさせて頂きます!

今回はほぼ1年ぶりに、”永悟”が唄います!
しかも新曲!(って言ってもコピーですよ、もちろん)
僕も新曲!(って、もちろんコピーです)

9時頃から始まる興国寺城・穂見神社例祭。
沼プロの出演は11時頃です。
場所は、沼津より国道1号を富士市方面へ(西進)、
東椎路(ひがししいじ)信号を右折、県道165号を1400m程行き(北進)、
県道22号(通称・根古屋街道)にぶつかります。
その交差点を右折し(東進)、すぐ左に穂見神社・専用駐車場有り。
徒歩で上へ向かいます。
ライブ後もお祭りのお手伝いをさせていただきます。
お祭りは14時半までです。

歴史を感じることができるお祭りへ皆さんもぜひ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




静岡県のビジネス情報誌「VEGA」は春夏秋冬の季刊誌で、
「静岡でひとしごと」を合い言葉に、
静岡の人と企業に焦点を当てているビジネス情報誌です。
「地方の時代」と言われる今、
静岡を拠点にさまざまな話題・課題について考える機会を与えてくれています。
http://www.sbs-ms.c...


以前も、沼プロに付いて僕のインタビューを掲載して頂きました。
2007年4月の86号です。
今回は、12月27日の沼津プロレス第11戦『沼プロ忘年会’08』を
紹介して頂いています。


これ、読んだ事が有る方いますか?
今の静岡がと〜〜っても良く判る!ホント勉強になるのよ。
そんな雑誌に沼プロを紹介して頂けるなんて、嬉しいです。
普通載る訳ないでしょ!ジャンル的にも!

人と人との繋がり、誠心誠意、大事な事ね。
頑張ろう!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

34回目の放送のゲストは、
11月2日(日)3日(月)に、沼津市の大学、
東海大学開発工学部 第18回建学祭 フェスタあしたか’08を行った
学生コミッションのコミッショナー、あちち35番「牧英輝」君。
フェスタあしたか’08実行委員長、あちち36番「沖山永喜」君。
http://www.ncc.u-to...
http://maglog.jp/co...
更に、あちちナンバー1番のビズカレ代表・望ちゃん。
http://bizcollege.e...


あれから2週間以上経ち、今の心境はと言う所、
まだまだ達成感に浸っている感じの2人。
んじゃボチボチ就職活動だね〜って感じでもまだ無く。
まだ何となくな、そんな感じの2人。
やってみて思うのは、もっと認知してもらいたいと言うこと。
もし街中に東海大学が有ったらきっと!・・・なんて話しも。
来年以降は新規募集が無くなる。
そんな中での一生懸命頑張った学祭。
それだけではない、もし学祭や学生コミッションに関わらなければ、
間違い無くこの素晴らしい経験は出来なかったと。
寂しさも垣間見えた2人でした。

続いて、望の新婚旅行inスイスの”Trasグレッグ”レポート!
あちちナンバー20番のTras社長の新田さんとともに8月に出演してくれた
あちちナンバー22番のグレッグことグレゴリー・グランツマン君。
今はTrasヨーロッパに向けてスイスに帰っている所。
グレッグのいるチューリッヒでインタビューした模様をオンエアー!
スイスと日本お共通店等をレポート。
「高橋さぁ〜ん、グレッグでぇ〜す!」なんて、ミノさんの気分。

続いて牧君と沖山君に戻ってきてもらって、”あちち一問一答”
沼津のあちちな場所で、牧君はなぜか国道1号。
沼津の市民性を、前向きで温かいと!
沼津遺産を”東海大学”と!いやいやいや、シャレになんないぞ〜・・・。

番組後半では、また沼津で役に立つことができればと。
そして、『市長!東海大学をなんとか!』と、締めたのでした。

来週は、
戸田製作所の戸田雅さんの登場!
プロドラマーとしても活躍していたのだが、沼津に戻り家業を継ぐ。
戸田製作所は、摩擦圧接という摩擦熱を利用した金属溶接の一種を行う、
県内にも3社ほどしかない加工業種で、不可能といわれていた
アルミとステンレスの圧接に成功し、業界でも注目されています。
主にはコピー機などの
ローラーシャフトの両端の軸とパイプを結合する加工を行っています。
http://toda.in-flow...
広報沼津でも沼津のオンリーワン企業として紹介されました。
http://www.city.num...
(最下段右側)
実は戸田君とは数年ぶりの再会でもあります。
お楽しみに!!


番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、
沼津市出身、ミスタープロレステーマ、鈴木修さんのタイトルコール!

そしてオープニングナンバーは、
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
小島聡入場テーマ「STYLUS」で始まった、
http://osamu-suzuki...

毎週木曜日20時から1時間放送、
215回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週まずは、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

さぁあと数試合で、11月27日から4日間連続公演「FAKEー偽りの顔ー」 。
http://feverdragonn...
今回の役所は妖怪役だそうですが,ブログを見ると”殺陣”をやると言う。
それが先週行っていた、前回よりもプロレスラーかもって事ね。
今回は元気美佐枝選手やアントニオ小猪木選手と闘った
小島選手に付いて話をしながらプロレスの奥深さを・・・。
そして12月27日に行われる『沼津プロレス第11戦・沼プロ忘年会’08』
ど〜やら、寿絵ちゃんの出場が決まりそう!
もし決まりなら、長らく行えなかった
沼津プロレス”愛”ヘビー級トーナメント”NWA選手権”」の1回戦、
対”お茶戦士カテキング”戦が行われるかも!
そしてもしこの試合で勝つと・・・次は駿河永悟だ!
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、見たいかも〜〜〜!

続いては遂に遂に登場!
全日本プロレス所属、小島聡選手の登場です!
http://www.all-japa...

今回も11月25日に18:30より清水マリンビルで行われる
全日本プオロレス大会のプロモで出演してくれたのですが、
いやいやいや、興奮しつつ電話をすると・・・・えっ!?
声が爽やか!?爽やか過ぎる!?
いきなりそこから突っ込むと「いやぁ〜、普段はこうですよ」と。
それにしても、日本人初の3冠&IWGPの4冠王者、
その前のヤングライオン時代にも初の全勝優勝もしている。
’91新日本デビュー後、’02全日本移籍。’05四冠奪取!
昨年は突然のヒールへの転向も有ったが、今年の手術からの
長期離脱の間に考える所有り、ベビー回帰。
と同時に盟友、天山広吉選手とのコンビ”天コジ”復活!

アントニオ小猪木さんとの試合を成立させ、

女子プロレスラー元気美佐枝選手との試合を成立させ、

そして先日、新日本G1タッグリーグで見事優勝!
文句無しの安定した全方位プロレスラーだなぁ〜と、思いのたけを伝える。
しかし小島選手は「色んな所で試合をさせて頂いて、
たまたま良いタイミングでチャンンスが巡ってきて、
たまたま上手く掴むことができた』と・・・。なんて謙虚なんだ!
週プロを見ると、いつも苦しそうな天山選手と、笑顔の小島選手。
『僕が元気を出さないと、僕はそう言う役割だから』と、優しく言う。
年末の全日本プロレス世界最強タッグリーグ。
もちろん天山選手と出場。これで勝てば、ホントに凄い!
それと、僕自身小島選手も天山選手もデビュー当時から知っている。
だから、ボロボロになりながら闘う2人に共感する所がとても有る。
それを伝えると、「そう言う事がいわゆる”アラフォー”世代に伝わって、
多くの人に勇気を与えられたらなぁ〜」と・・・。
童顔だけど、もう30代イラストの小島選手。
最後に番組タイトルコールを収録したが、その時はいつもの小島選手!
『格闘ラジオ ゴングで、いっちゃうぞバカヤロー!』
1月1日の正月特番の一発目で紹介オンエアーします!
全日本は11月25日(火)清水マリンビルで開催!
最前列他、1割引であります!これをご覧のあなたに特別に〜!


ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

改めて現在のトレーニング状況を聞く。
週4回、部位を変えて鍛えていると言う。
でもね、なんで寒がりなの?って聞いたら、風邪もひきやすいと・・・。
何でかって言うと・・・、
まずは鍛える、すると筋肉が傷む、炎症を起こす、弱っている、
風邪にやられやすい・・・!って事なんだそうです。なるほど・・・。
さぁ、間もなくです!
11月30日の沼津市根古屋・穂見神社例祭”沼プロバンド”ライブ!
今回の永悟さんは「吉川晃司/モニカ20th.ver.」ともう1曲!
それは今テレビでもオンエアー中のあの曲です!
お楽しみに!

写真は魔人NOxに股間を蹴られた直後・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




先日は沼津東急ホテルにて関係者を招いてのイベントをやりましたが、
今回は沼津中央公園にて市民の皆さん向けの公開イベント!

雨天中止と言う事で、前日に雨の予報を聞いていたので、
完全に中止と決め込んでいたが無事開催!
今回ステージも用意され、関係者の方々の出し物や
アーティストライブも有り、僕のライブも有り・・・。
緊急で4人ユニットを組み、打ち合わせもそこそこだったので、
雨で中止でも全然オッケーだったのだが・・・。
までもコーストFM的には絶対やらないとね!
10周年だからさ!

僕のユニットは、全員ボーカルアコギで、
裕一郎、スナオ、カズ(耕文社)、大城こうじ(耕文社辞めマン)の4人。
9割がたネタの内容で、たまにちゃんと唄うって感じ。
俺らが唄いだした雨が酷く成り大変・・・。
それなりに身内には受けていたのではと・・・。

静岡新聞にも載っちゃった〜!

続いて、さくまひろこちゃん、VOXRAY、のステージで、
ちゃんとしているんでお客さんが集まる。
 
DJタイムや前田亮君のライブも有り。
ラストはkaz walkerのアコギライブ。
この時点で殆どフリマ等の撤収が完了していて、
非常にやりづらい状況だったが、いつも通りやりきったなぁ〜。

僕らの新ユニットのステージが初で、
いまいちまとまりきらなかったせいも有るが、
雨も有り消化不良な一日な気も。
でもその中でやれるだけの事は出来たかなと。
俺的には、久しぶりのテント設営は力入ったね。
元イベント屋だからね〜!

さて、日々思うのは、コミュニティーFMとは何なのか。

今まで4局でレギュラーとして喋っている。
熱海湯河原、伊東、沼津、富士。
今は2局。沼津と富士。
ただ出演しただけだったら、
SBS、K-mix、浜松、三島函南。
まだ出ていないのは、静岡、清水、島田。

どの局も方向性が全然違う。良くも悪くも全然。
考えれば考える程、どれも正しいし、どれも間違っている。
でも言えるのは地域性が出ているなぁ〜って事。
よく考えれば、それが一番出ている局が一番良いのかも。

そんなこんなで、10周年の沼津コーストFMでした〜


撤収ほぼ終了〜。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




快晴の富士山!

ふぐさんから。


俺撮影。


来年こそは登るぞ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ナナさんからの夕日。


ビバラムジナさんからの夕日。


この時期は良いですなぁ〜・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ナナさんからの虹。


ビバラムジナさんからの虹2枚。
 

ラジオ放送中に写メールを頂いて
スタジオの中で独り占めの瞬間は良いね〜。

それにしても素晴らしい!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




地元ケーブルTV「BIC TOKAI」にて毎年生中継される、
「第12回・よさこい東海2008」!
http://www.yosakoi-...
今年は同じ富士市のCFM局でも番組を担当する”亀井留美”ちゃんと担当!
留美ちゃんは2度目、僕は初の担当!
沼プロでのオープニングでの熱風舞人さんお出演から始まり、
出演前日の交流会、そして今回の生中継と、繋がっていくな〜!
こういうの”縁”って言うのよね〜・・・!

沼津仲見世商店街にイントレを組み、やや高い所から高みの見物をしつつ、
11時半頃から何となく中継開始。

12時過ぎには第一陣がやってくる!さぁ、本番だ!
ここからは17時までほぼノンストップ。
そんな中14時頃から雨がぽつりぽつり・・・。
徐々に雨脚も強くなる。
画面に映る僕らは、その度に傘を持っていたり、カッパ着ていたり、
時々一人だったり・・・。
とは言え来るチームは毎回全力!
こっちも全力で紹介!中継だ!


結果は、サポーターズ倶楽部のサイトを是非ご覧ください!
彼らもボランティアで一生懸命サポートしていましたよ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




11月8日(土)9日(日)に、
沼津市を舞台によさこい踊りの一大イベント、
「第12回よさこい東海道2008」が行われた!
http://www.yosakoi-...


中心市街地で活躍する商業者達が中心となり、企画、実施。
「まつり実施」という共同作業の中で、
皆が一丸となって協力しながら創りあげていくプロセスを大切にしながら
人と人との交流の輪を広げるイベント!


その前夜祭の後の交流会が東急ホテルで行われ、
そこで、「よさこい沼津マン(仮)」がプレデビューしたのです!

この会を仕切る”沼津熱風舞人”の代表”竹下さん”から、
http://neppuumaito....
「明日のケーブルTVでよさこい生中継を実況する、
沼津プロレス高橋裕一郎さんです!」と紹介される!
僕は、
「先日、沼津プロレスのリングで熱風舞人さんに舞って頂きました。
そのお返しと言っては何ですが、マスクマンを連れてきました。
よさこい沼津マン!カモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!」
この声に会わせて沼プロテーマ曲が炸裂し、
およそ500人の大歓声の中入場!

想像以上の歓迎ぶり!

その後も、各チームの交流会用のプレミアムな(?)ダンスにも参加!

いつの間にか完全になじんでいた「よさこい沼津マン(仮)」でした。

今後どのような形で沼プロリングに上がるかはまだ未定。
お楽しみに!

そう、まだ名前は(仮)なので、今後何らかの形で名前を募集します。
その時は是非素敵な名前を!

写真は参加しているよさこい沼津マン。判る?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




久しぶりのライブ企画です!

月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76.5MHZ・島田g-sky76.5「ふるさとイブニング」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」

以上5番組に出演して頂いての、高橋裕一郎&スナオマサカズが企画する
「P's プロモライブ」!PはパーソナリティーのP!

今回のライブは、

「鈴木トオル 〜Love in city〜 & 山口マリー in 沼津カフェ・プロフーム」

@鈴木トオル

85年、LOOKのリード・シンガーとして
『シャイニン・オン・君が哀しい』でデビュー。
新人として異例の大ヒットにより
年間150本ものコンサートをこなす人気グループになり、
LOOKの顔として4年間活動する。89年12月31日LOOKを脱退。
ソロ・シンガーとして新たな音楽境地を切り開き、1
3枚のアルバムと14枚のシングルをリリース。
身近に感じる「愛」をテーマにした多くの作品は
特徴のあるハイトーンの歌声と相まって、
彼の優しさを表しファンを魅了し続けている。

ライヴ活動にも精力的に力を注ぎ、東京は勿論、
各地で「Love in City〜」と題したアコースティック・ライヴを行い
好評を得、年間100本近くのライヴを展開している。
今年は県内のライブ活動にも力を注いでいる!

@山口マリー

孤独な青春時代、PPMのアコースティックサウンドに惹かれ、
火傷するほどの希望に感謝しながら作詞・作曲を始める。
ステージはキーボードの弾き語りスタイル。
日常に咲く“光”コンサートをしている。
また現在、今もなお、灯りを灯し続けている僻地の小学校の分校にて、
「自然の中で生きている」をテーマに、コンサートを行っている。
作品は幼少の頃からの孤独癖と負けず嫌いからか、
アコースティックなPOP調で、人を励ます作品が多い。

プロフームでのライブはこれでラストとなります。
長年のご愛顧ありがとうございました!
また新しい場所で『P's』ライブを企画しましたら是非お越し下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆11月28日 金曜日
場所:沼津「coffee Profumo(カフェ・プロフーム)」

時間:19時オープン、19時30分スタート。(前説有り)
料金:当日のみ 2500円 (1ドリンク付き)
出演:「鈴木トオル」
http://www.the-musi...
   「山口マリー」(オープニングアクト)
http://www.miraim.c...
    「高橋裕一郎&スナオマサカズ」前説有り!
http://www.genki1.n...
http://mc-sunao.see...
住所:沼津市吉田町24-1
駐車場:数台 駅からは徒歩20分程
電話:090-1568-8736 石川佐和子(オーナー)
地図:
http://mc-sunao.up....




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

33回目の放送のゲストは、
古き良きイギリスをコンセプトに、洋服、
オーダースーツ他、オリジナルアイテム等を扱っている
EOE(Engravers Old English)店長・佐野一徳君。
http://www.e-oldeng...

更に、あちちナンバー1番のビズカレ代表・望ちゃん。
http://bizcollege.e...
あちちナンバー4番の八千代ウェディング・内田久仁子ちゃん。
http://ameblo.jp/ya...
も参加!色々と繋がりが有るのよ・・・。

沼津に店を構えてから18年、沼津ファッション界のカリスマと
呼ばれている佐野君も、今や若い子から”ジィ”と呼ばれる程に・・・。
知る人ぞ知る”バッタクラブ”と言うお店を開業し、
その後(今から10数年前)、大手町の大久保ビルが
ファンッションビルとして改装された事を機に1階と2階にEOEを開店。
3階には”SLUM JUM”と言うお店が。後に“HIPNIP”へ。
4階には”AZTECH”と言うお店からのレディース店、
”MASTER BLUSTER”がオープン。
1棟まるまる洋服屋と言う沼津を代表するファッションビルが誕生した!
が、それが続いたのも4年。
その後も18年と言う歳月の中、お店ができては無くなり、
当時の客層も当然変わって行くが、何と言っても若者が町から減った。
それでも、この店はずっと続けている。
もちろん色んな事を試しながら大きくは変えず・・・。
昔の客だった世代も、知っているお店が無くなった中、
唯一と言える程のお店。
久しぶりに訪れた時、ある意味ほっとする時でもある。
『有ったんだ!ずっとやっていたんだ!』
まだやっている、でもずっとやっている。そう言う事なんだよね。
続ける事の大変さも少しだけ話してくれた。

さて僕と彼とは16年位前から、知り合いと言う程度で知人だった。
世界が違うのも有ったのでそんなに深い付き合いではなかった。
でもこうやって”続けている”と言うキーワードで、
今まだのときを埋める様に話しが出来たのは良かった。
八千代ウェディングの久仁子ちゃんも昔からの付き合い。
望ちゃんは久仁子ちゃんのプロデュースで披露宴を行ったのだが、
彼女の紹介で旦那さんのスーツをEOEでオーダーメイドしたのです。
繋がっているね〜・・・。

あちちアンケートでは、
あちちな景色=我入道の海岸から石に座ってのんびりタバコを吸いながら、
散歩をしている時だと。

最後に言ってくれたのは、
「酒と音楽と洋服が楽しめる町、それだけ」
だった。
「今後も変わらず営業して行くよ」
とも。

来週は、今度こそ”望のスイス新婚旅行でグレッグに会った”を!
そして、先日の東海大学の学祭のその後に付いて、
学生コミッションの牧君と実行委員長の沖田君がやってきます。
お楽しみに〜!


番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、富士市出身KAIENTAI-DOJO所属、
11月3日MEN'Sテイオー選手とのダブルタイトル戦を制し、
遂に、インディペンデント・ワールドJrと、UWA世界ミドルの2冠王となった
大石真翔選手のタイトルコール。
http://blog.livedoo...

そしてオープニングナンバーは、沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
グレートムタ入場テーマ「MUTA〜院殿〜」で始まった、
http://osamu-suzuki...

毎週木曜日20時から1時間放送、
215回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週まずは、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

11月2日、新宿FACEで行われる『四角いジャングル』で行われた、
自身が持つUKF世界フェザー級の防衛戦から数日。
先週引いていた風邪も治ってきたようで・・・。
そんな中、今週は10分以上ひたすら
ジョーさんの好物『ドリアン』の話をしまくった。
試合の直前までドリアンだけは食べていた。ドリアンを食べると強くなる!
ドリアンはアボガドと同じ種類で脂質が多いうえに甘い!
最初は“えっ!?”っと思ったが、値段が高い上にこの味・・・はまった!
すぐ食べないと臭う!(プロパンガスの臭い)
近いうちの僕がJTクラブの持ち込みJT”ドリアン”祭り開催!?
大好きなパンの耳に乗せてドリアンを食べるのか!
楽しみだけど何だか・・・恐ろしい・・・。
12月23日はJーNETのアマチュア大会が有ります!ジム生頑張れ!

続いては、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

写真は”東海大助選手”
11月30日の沼津市根古屋・穂見神社祭典沼プロライブ!
今回の永悟さんの選んだ曲は・・・、「吉川晃司/モニカ20th.ver.」
DVDに収録されている20周年記念ストリートライブバージョン!
かなりロックバージョンなので、お楽しみですよ〜!
さて最近のゴミ事情。
愛鷹山のパトロール、テレビが多いそうです。困ったもんだ。
11月16日には市内一斉清掃!ご協力を!

続いては、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

さぁあと数試合で、11月27日から4日間連続公演「FAKEー偽りの顔ー」 。
http://feverdragonn...
今回の役所は妖怪役だそうです。”妖怪”!?
しかも以前のレスラー役より,よりレスラーらしいと言う。
何だか楽しみだぞ!
それと、今日のブログで『体が大きかったら』と有る。
元気美佐恵選手が小島聡選手に挑んだ一戦。女子が男子に挑む。
目の当たりにして、凄く良かったと言っていました。
来週の週プロが楽しみだ!

ラストは、富士市出身で全日本プロレス所属、近藤修司選手。
http://www.all-japa...

これから台湾へ遠征する直前と言う事で、成田空港からの生電話。
台湾でもプロレスチャンネルが有るそうで、
どんな反応が有るのか楽しみだとは言っていましたが・・・。
さて、前回お会いした時にはエルドラド所属。
その後、自らが持っていた全日本の世界ジュニアのベルトが
NOAHの流れた事に危機感を持ち全日本プロレスに緊急入団。
そして先日ベルトを持つ丸藤選手と対戦し、惜しくも敗れた。
この1年、いやデビューしてから波瀾万丈だと聞いた所、
『いや、流れですから』と。
全ては信念に基づいて曲がらずに進んできた道上で起きた事。
焦らずいつも通り流れでその時が来たらやる、ただそれだけ。
なるほど、以前有ったときも『タイミングで』
と言っていたのが印象的だった。
またベルトに絡むその時を待っています!
全日本は11月25日(火)清水マリンビルで開催!
最前列他、1割引であります!これをご覧のあなたに特別に〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

32回目の放送のゲストは、
11月8日(土)9日(日)に沼津市内各所で行われる、
沼津市を代表するイベント『よさこい東海道』で運営を行い、
沼津市を代表するよさこい踊りチーム
「ぬまづ熱風舞人」の代表の竹下功一さん。
http://neppuumaito....


沼津の商店街の方達が、沼津を活性化しようと立ち上げた、
平成9年に『沼津ワールドダンスフェスティバル』が前身。
当時は何も分からないまま始めたそうで、
竹下さんは当時、完全に裏方で踊る事はなかったそうです。
その時に、出掛けた先の高知で”よさこい”を目撃してしまいます。
翌年『よさこい沼津』に名前が変わります。
そして、より広い意味合いを持たせる為に、
平成13年の第5回大会から『よさこい東海道』と名前を変えます。

以前から県外の大会等出に出る為に作られたチームに参加していた
竹下さんは、遂に水からのチームを立ち上げる事を決意し、
第5回大会から「ぬまづ熱風舞人』で運営と踊り手として参加!
現在は8年目、総勢62名のチームへと成長。

よさこいは55年前に高知から始まり、北海道へ、そして全国へ。
沼津は全国の会場の中でいわゆる”流し会場”が多く、
でかい会場で踊りがいが有り人気があるのだそうです。

しかし、行政ではなく民間が立ち上げた事が、
とても意味が有ると竹下さんは言います。
ホント、その通り!そうやってここまで続いている訳だし、やっぱり凄い!

あちちアンケートでは、
沼津はあちちなものは=よさこい東海道!
あちちな場所=あちちに慕い場所として、沼津市本町!
あちちな景色=千本からの富士山
あちちな瞬間=土日のよさこい!
と、まさによさこい人!

また、沼津市下本町の化粧品めがね宝くじのむさしやも営んでいて、
宝くじジャンボで2等が何度か出ていると言う、かなりの当たり店!
是非宝くじは”むさしや”へ!

来週は、先週お知らせしたのに延びた、(すんません〜ん)
この番組の相棒、ビズカレ代表の望ちゃんの
あちちヨーロッパの旅をご紹介。
Trasのグレッグにスイスで会ってきたぞ!
そして、沼津ファッション界のカリスマ「EOE佐野君」も登場!
http://www.e-oldeng...
お楽しみに〜!


番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今週は、JTクラブ代表でUKF世界フェザー級チャンピオン
土屋ジョーさん のタイトルコール。
そしてオープニングナンバーは、沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
http://osamu-suzuki...
オリジナルナンバー 「HI LIGHT」で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
214回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週まずは、久しぶりの登場、
静岡プロレス・稲木良光代表。
http://www.genki1.n...
http://ameblo.jp/ma...
http://sprowfan.ham...

前回大会からおよそ1年半振りの大会が有ると言う。
11月8日(日)静岡プロレス第9戦。場所は浜名湖競艇場。
前回そう言えば、ふがいない佐野選手に三行半を付け、
ヒールになってしまった稲木さん。
話しにくいのかなぁ〜と思っていたら、そうでも無い。
なるほど、ヒールになったんではなくて、
ヒール側が本当は正義だった事に気づいたから、そっちに行っただけと。
なるほど!確かにリアルヒールになったら本業の音楽演奏が厳しいもんね。
あ、でもプロレスやっているお陰で、風当たりはやや厳しいとも・・・。
そんな稲木さん、つい先日まで東京で3日間入院をしていたそうです。
そんな中でも、町の活性化にと静プロ復活です!
浜名湖競艇場大会は、完全なベビー対ヒールです。
ちなみに2月1日には静プロの聖地”静岡市民文化センター”にて、
高校生選手のデビュー戦を交えた大会が有ります。
復活の静プロ!


沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

11月2日、新宿FACEで行われる『四角いジャングル』で行われた、
自身が持つUKF世界フェザー級の防衛戦!
http://www.rs-enter...
見事防衛!!!!おめでと〜ございます!!
セミファイナルで、寺尾新選手から3度のダウンを奪い
1R2分23秒、最後は左ハイキックで見事KO!
この為に何日、何ヶ月、何年も練習をしてきただろうと言うジョーさん。
実は数日前に38.5度の熱を出してしまい、どうなる事かと焦っていたら、
当日までにすっかり引いてしまったと。
ちなみに番組収録時は気が緩んだのか風邪を引いていました。
大会では、JTクラブ厚木ジムのトレーナーのユンヨット選手が、
UKFインターナショナル王座を獲得!
さらに所属の源リョウ選手ががついにプロ初勝利を飾りました!
快進撃を続けるJTクラブ!ジョーさんも感慨深げでしたよ〜!

続いては、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

1年振りの、しかも自身初の2冠王者!
”JWP&デイリースポーツ”認定のタッグベルト。
年内防衛戦はやらないなんて宣言していたのに、
男子プロレスの選手、愚連隊・NOSAWA論外&MAZADA組を相手に
31日WAVEにてタイトル防衛戦が決まってしまった。
しかし!見事下して初防衛!!!やった!
日本プロレス史上初の男女間での選手権試合の決め技は、
寿絵ちゃんがNOSAWA選手に変形のラ・マヒストラルを決めて!
東京愚連隊はぼう然自失だったようです。
ただJWPサイドも黙っているわけにはいかず、年内に防衛戦が有るかも。
そうそう、舞台もまた決まりました!
11月27日から4日間連続公演「FAKEー偽りの顔ー」です。

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

先日の東海大学学園祭試合を振り返りました。
聞くと、沼プロライブの時、僕の声がとても通って聞こえたそうです。
なかなか、やるね俺!
さぁ試合は永悟さんは第1試合。
NOxとのシングル対決を、
見事ゴミ袋をかぶせての筋肉バスターで3カウント。
最後は大きな儀美袋に入れて、埋め立てへと台車に乗せて運んで行きました。
日頃、東海大学が有る愛鷹山で不法投棄のパトロールしているだけに、
許すわけにはいかん!
ラストのバトルロイヤルは、何とエースが最後に敗退。
本人も勝つつもりでいたようですが、寿太郎選手があっという間に優勝!
さぁ、11月30日の沼津市根古屋・穂見神社祭典沼プロライブ!
今回は永悟唄いますよ!
お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




大体年間を通して月一くらいの割合で仕事を頂く。
今年も丁度12本。フリーなので、殆ど場所が違う。
お陰で色んな現場に行ける。有り難いし楽しいし緊張感も有る。

友人を中心に行う事が多いが、
知り合いのプロダクションや会場からも
時に男性司会の希望が有り、直接頂く。

仕事で頂いても、最終的には古くからの友人の様に仲良くなる。
仲良くなるのは理由がある。

どんな仕事でもそうだが、仕事の内容が分からなければ
司会をする理由が見当たらない。する意味が無くなる。
金儲けだけでやっている訳では無いから、
自分の人生に取って意味が有るのかないのかが重要になってくる。
逆に、その人の人生にとっても意味の有る司会をしたい。

婚礼司会もしかり。
2人のことを知らないと、司会のしようがない。
知らない人の司会をやっても心ここに有らず。
一生に一度の結婚式。人生でも最も重要な日。
素晴らしい式にするのはMCとして当然だが、
これ以上無く気持ちをこめてMCをしたいから、
2人とはこれでもかと話しをする。

そうやって打ち合わせをして行く中で、最初は、
2人の事を、ここまでの人生を、式の内容そっちのけで聞く。
でも、話を聞いて行く中で自然と内容が決まっていく。

そして二人に成り代わって、当日の式を進行して行く。

そう、僕は司会者ではなく、2人の代わりに式を進行して行く者。
2人の想いを憑衣させ、おもてなしをする者。
ただそれだけ。

今年も素晴らしい披露宴ばかりだった。
11月3日には、尊敬する素晴らしいミュージシャン、
高田エージさんの結婚式で司会を担当させて頂いた。
全国に多くのファンがいるスーパーミュージシャン。
何度も番組に出演して頂き、ライブにも来て頂いた。いっぱい話しもした。
だから打ち合わせもほんの少し。でも気持ちは完璧!
会場の横浜サムズアップには、ビビってしまうアーティストが集結。
音楽が大好きな僕が、こんな素晴らしい場所に呼んで頂ける、
感慨深いです・・・。

それ以上に、心からの祝福の気持ちを込めて改めて!
「おめでとうございます!末永くお幸せに!」

今月23日は、人生初の1日3司会。
ラストの披露宴とその前の披露宴の間は30分。
移動時間は最速15分。当日の打ち合わせは無し。
すでに2人との信頼も完璧に構築されているだけに、
もしもの僕(司会)の遅刻をも楽しみな状態に。(しないけど!)

結婚式の司会。当然失敗すれば大事件。
でも、失敗って、要は心の問題。
心、気持ち次第で、式は動く。
過去に強烈な失敗をしているのよね,自分は。
死にそうな気分になった。
でも一番そう思っているのは2人。

23日は1日で3本の婚礼MCだが、
何の自慢でもなく、たまたま重なってしまっただけ。
ちなみに、あと2本入って、仕方なくキャンセルと言う、
たった1日、売れっ子みたいな・・・。

内心、もの凄い緊張感を抱きつつ、
3本終了した後の”ウェディング・ハイ”ってやつを、感じてみたい。
こうなったら何でも祝っちゃうぜ!ってのを。
自分で勝手に名付けてみたんだけど・・・。

写真は、エージさんのウェディングパーティーで出された
ケーキの”グー”トッピングクッキー!





そう言えば、まだ自分お式を挙げていなかった・・・。
んなアホな・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




行ってきました、沼プロ初の学園祭大会!
11月2日(日)
沼津市の東海大学開発工学部の学祭での沼津プロレス第10戦。
http://www.ncc.u-to...
「東海大学開発工学部第18回健学祭 フェスタあしたか’08」!



東海大学では、昨年のSBSテレビ「静岡発そこ知り」のロケ以来。
当日は心配されていた天気も全く問題無し!
お昼に入り、今日はライブと試合が有るだけに大忙しで準備。
スタッフも、リングも、選手も、バンドも、何だかみんな早めの入りで、
天気もいいし清々しい〜!

すでにステージでは他の方々のライブも始まっている。
まずは、沼プロ専用で使用する体育館で設営に入る。
選手もスタッフもとても和やか!これが沼プロの良い所〜!

さてここでひとつ問題が・・・。
出場するイカイスタッフ1号選手が、今回、必殺技を出したい、しかし、
タイトルは決まっているが、技自体が決まっていないと言う。
技の名は・・・、

「アウトソーシング」

人材派遣戦士らしい、のだが!確かに技のイメージができない。
もし名前の通り「外部から」って意味だと・・・、それって反則だ!

そうこうしている内に、ライブが始まる。今回のメンバーは、
アシタカ、ヒラキング、カテキング、燦太郎、びゅうお、僕。
正直、山の中腹に有るが故に、人が少ないのだが、
マスクマンブルースバンドにみんなそこそこノッてくれる。
僕も2曲参加したが、エルビスプレスリーのナンバーが、
終わることができなくなり、延々とやってしまった。疲れた・・・。



さぁ、ライブが終わって30分後には試合開始!
僕もボーカルから、今回は人手不足、リングアナ、実況、音響を担当。
先日のゼロワンでもオッキーさんが余裕でこなしていたので俺も頑張る!

まずは第1試合。
『愛鷹山に不法投棄は許さん!
          沼津市マッスル清掃職員・クリーンな街作り宣言!』
 駿河永悟 VS 酸性雨魔人・魔人NOx
<10分15秒 筋肉バスター 永悟の勝利>
最近やたらと股間を狙われる永悟だが、この日も狙われた!
しかし最後は、オークラパックス社製の沼津市公認のゴミ袋をかぶせて、
豪快な筋肉バスター!
更に90リットルのゴミ袋をかぶせて台車で運ばれたNOx。
その後埋め立てられたそうです・・・。

続いて第2試合。
『愛鷹山と香貫山・山登りにも人材派遣!スポーツの秋は山へ行こう!』
 沼津の神秘ザ・グレート・カヌキ VS 
            人材派遣戦士・イカイスタッフ1号
<9分8秒 ラ・マヒストラル イカイの勝利>
イカイのセコンドから、神様が無職でどうすると挑発。就職しろと!
下々の者め!と今回も切れたカヌキ!
最後はカヌキのフォールをレフリー高久が見逃し、
呆然とした所をあっという間のラ・マヒストラル!
必殺技の”アウトソーシング”は出ず・・・。

そして第3試合!
『愛鷹山の大学番長!東海大助・見参!味覚の秋でお出迎え〜!』
 みかん戦士・寿太郎 & お茶戦士カテキング VS 
       牛神ザ・グレート・アシタカ & 東海大助
<23分45秒 東海ユニバースープレックス>
東海大生徒と入場してきた今日がデビュー戦の東海大助!
オリジナルの研究服をまとってき合い十分。
だがしかし、沼プロ人気マスクマンにやられまくる。
ぼろぼろになりながらも耐え抜き、セコンドの声援も有り、
最後は必殺の”東海ユニバースープレックス”で見事勝利!

休憩を挟みラストは、
『愛鷹山・大収穫祭!全選手参加・バトルロイヤル!』
5分を過ぎた当たりから、いきなりアシタカが丸め込まれ、
あれよあれよと言う間に残ったのは寿太郎!
バトルロイヤル初勝利!
(ちなみに1回目は永悟、2回目はみずぽん)

レフェリーはお馴染み、沼津を愛する男、ジェントル高久!
今回も嬉しそうに来てくれたのが、こちらも嬉しかったです!

次回は11月30日の穂見神社祭典での沼プロライブ!
そして12月27日のキラメッセぬまづ大会!第11戦。
お楽しみに〜!

さて、写真がまだ上がってきていないので、
また出来上がり次第アップしますね!



打ち上げチュ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく