高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2009-03 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


過去の記事

March 2009 の記事です。


先日のNHK総合テレビ
http://www.nhk.or.j...
3月12日(木)16:50〜18:00放送
「ゆうどきネットワーク」
http://www.nhk.or.j...
にて、遂に全国放送された『沼プロ&宮プロ』!

当日は、国会中継が入り、放送時間が遅れましたが、
その分予定より時間を多く貰えたのが怪我の功名でした。(後日談)
その後、静岡支局の担当の方から、東京のスタッフから高い評価と
連絡をいただきました!その内容とは!

*久しぶりにこんな勢いのあるVTRを見ました。
*出演者、制作みんなで作った感じが滲み出ていました。
*大人が楽しくやっていて、それに子供たちが喜んでくれている。
 すばらしい関係だね。
*今後、闘いの中から何が生まれてくるのか、続編を是非見てみたい!
*マスクが精密にできているからありがたみがある。

と、こんな感じで大絶賛!
このタイミングで、休まず、でも無理せず続けて行かないとって感じです。
さぁ、5月15日の『宮プロ』旗揚げ戦!
おっとその前に『焼津みなとマラソン』も有るぞ!

頑張って行くぞ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

51回目のゲストは、
あちちナンバー64番『こころみ工房』森田和子さん!
http://kokoromikoub...
レビュラーの、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...
”こころみ工房”さんとは、様々なこころみを農業を通じて行う工房です。


沼津市中沢田で、葉物(レタスやネギなど)を水耕栽培したり、
露地ものは内城菌農法により有機無農薬での栽培を行っています。
近場では、駅前のイーラのB1しずてつストアの有機野菜コーナー、
生協などで買えます。ホテルにも卸しています。
4月からはアーケード名店街の”ついたち市”にも出店予定となりましたが、
とにかく、ここのリーフレタスが素晴らしい!
  

そして、こころみの一つとして、
障害者インターンシップなどを取り入れ、
毎日新聞主催・第36回毎日農業記録賞の一般部門で優秀賞に選ばれています。
http://k.hatena.ne....

しかし、元々は農家ではなかったそうです。
父はやっていたのですが、大嫌いでした。
大学2年の時から近所の子供を集めて塾を始め、そのまま30年以上!
農業に興味も無く過ごしてきました。
しかし!平成10年、突然ご主人が「これからは農業の時代だ!」と目覚め、
(元々突然何かを始める方だそうで・・・)
暫く様子を見て、遂に!嫌いだった農業に、でも簡単な水耕栽培に挑戦。
そして、見事にはまる・・・!

今思えば遠回りして来たのかもしれないが、結果、父が残してくれた
650坪のハウスの中で、レタスやチンゲンサイ、ベビーリーフ、小葱など
市場をしっかり見据えた品種を育てています。

「こころみ工房」と言うのは、もしかしたら森田さん自身なんでしょうね!
まったくの素人から始まった農業でしたが、だからこそ完成を大事にした、
新しい発想を、一消費者として持つことができた!
枠にはまらず、こころみを試すことができる!
一番は、鮮度の良さを保ち、本物の野菜の味を伝えたい」と
市場を通さず直にやり取りする事。
そう、流通の革命!
また、作るだけではなく、農業を通じて多くの人との出会いを創出する!
考え方が前向きで、チャレンジ精神旺盛で、想像力豊かで、
とっても気が有った!嬉しい!

あちちな瞬間は夢を語ること。
農業を中心に人が繋がって活性化していったらと!
メチャクチャあちちな農家さん見つけました!

さぁ来週は、デザインの世界!でもマニアックかも・・・!
お楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今日のタイトルコールはWAVEの春日萌花選手!
http://haruhimoeka....
そしてオープニングナンバーは
沼津市出身在住、ミスタープロレステーマ鈴木修、
http://osamu-suzuki...
アルバム『STYRUS』から『両手足を高く上げて』で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
232回目! 76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずはまたまたほぼレギュラーの、
西口プロレスから”アントニオ小猪木”さん!
http://www.wgwf.com...
http://blog7.fc2.co...

前回は3月1日の新人オーディションの話しで盛り上がりましたが、
その模様がこの日発売のフライデーに載っているそう!
さて先日、両国で行われた血の気の多いケンカ屋ばかりの格闘技イベント、
アウトサイダーに行き、何と!前田日明氏に会ったと!
その前に前田氏が見ている大会で”前田のローキックを痛がる猪木”で
爆笑を誘った事に調子づいて行ったわけだ。
控え室では葉巻を吸っていた。
「試合前にお前、良く挨拶に来られるな!」と笑顔で迎えてくれ、
サインまで貰ってしまったと!
前回の爆笑と良い、これで”2本”取った様なもんだと”自画自賛”!!!!
その後、両国のリングにも立ったそうです・・・凄い!
さぁ、ここからまた2人で妄想盛り上がりトーク!
こうなったらどんな対決も実現したい!出来ない事は無い!
プロレスの美学はやられること!
たとえ物まねでも尊敬の気持ちが有れば、本物に近い事が伝えられる!
リトル清原さんともよく話すそうです。
そう、2人に共通する事は、”1人で出来る”事。
一人なのに、空間が見える!相手が見える!
猪木も目をつぶってリング上でひたすらスパーをしていたそうです。
しかしそんな小猪木さんも、今だに小力さんと間違えられたり、
あの猪木さんも今だに馬場さん?と言われる事も有るそうです。
まだまだこれから!

続いては、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
3月12日(木)夜開催のダブルタイトルマッチ!
チャンピオン・長谷川穂積VSブシ・マリンガのWBCバンタム級。
チャンピオン・オスカー・ラリオスVS粟生隆寛のWBCフェザー級。
古川君の予想通りの勝利!さすが!当てるねぇ〜!
それにしても長谷川選手は12キロも減量して1Rで完勝なんだから
本当に凄い!でも減量はやはりキツいそうで、
今後は階級を上げて行くそうだが、きっと強いんだろうな〜!

粟生選手は4Rから完全にペースを握っていたと。
最後はリングに突っ伏しての感動的な勝利!

さて、そんなタイトルマッチも、そうポンポン出来る物ではないそうです。
世界戦ともなると、関係者が1週間前から滞在。要は接待ね。
そんなこんなで、もの凄〜〜〜〜く掛かるそうです。う〜ん、大変・・・。

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

最近も良く声をかけられる様になった永悟さん。
やっぱりNHK効果は大きいなぁ〜と実感!
僕らも先日の駿府マラソンでもまぁまぁ感触も有り、
これからみんなでまた改めて気合いを入れて行かないとね!
と再確認しました!

来週は、久しぶりにベンチプレスの藤井君。
そして、もしかすると沼津市の元プロボクサーが出演かも!
来週もお楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




3月15日、行って参りました、
第34回静岡駿府マラソン!
http://www.satv.co....


3月1日の富士田子の浦マラソン、
3月8日の熱海湯らっくすマラソンに次いで、
何と何との怒濤の3周連続の出走!
沼プロやっていなかったら絶対やっていなかった・・・。
マスクが無かったら頑張れなかった・・・。
先日のNHKで放送された時も別井アナが言ってくれましたが、
”マスクは魔法を持っている!”


今回もスタッフ出走で、カテキング、寿太郎、ヒラキング!
それにしても規模がでかい!
昨年初参加の焼津みなとマラソンでもビックリしたのに、
その倍程の1万2千人近くが参加。

会場内の案内看板の裏に場所をセット。着替えやすいので・・・。
向かいではコカコーラブースが有って賑わっている。
ヒラキングが物色。当然記念撮影。
 
そうこうしている内にスタートの時刻が迫る。

もの凄い民族大移動だ!一体先頭はどこだ?
ってな内に県庁前からスタート!暫くは歩く。なかなか進まない。
ぼちぼち流れてくるが、人が多過ぎて抜けないしペースが乱れる・・・。
NHK効果か、声も掛けられる。沿道からもランナーからも。
5キロに参加したが、とにかく人人人!凄いなこれ!
そして駿府城を一周してから城内に入って、ゴ〜ルッ!
タイムは30分を超えてしまったが、今までで一番短く感じた。
人間進化するんだなぁ〜、年をとっても!


さて、ボチボチしていると、何と一緒に写真を!と声が掛かる。
何とその軍団は、NHKアナ軍団!
http://www.nhk.or.j...
中心に居たのは、日頃僕が”天野君(byキャイ〜ン)”と(失礼!)
テレビの前で呼んでいた、神門(かんど)光太郎アナ!
http://www.nhk.or.j...

以前静岡支局にも居た内藤アナも。
テレビと違って何とノリの良い事!

あららららら〜・・・!
最近はNHKの見方がかなり変わりました!面白いっ!
すると・・・!!高須沙知子アナも居た!相変わらずかわいいね〜!
http://www.nhk.or.j...

しかし、みんな走っているんだなぁ〜・・・!
そう言えば、生で動くカテキングに会っていなかったそうで、
高須アナ、相当喜んでくれた!


その後は城内公園を散策。
受付案内の女の子達と色合いが良いと一枚。

ヒラキング噴水で一休みで一枚。

家康公を遠くに一枚。

なんてしていたら、昨年4月の焼津みなとマラソン以来、
浜松からやって来た、遠州着ぐるみ会のみんなと遭遇!

何と増殖していた!しかも女の子が!
この人達は元気が良いなぁ〜!ここに入ると俺達薄い気がする・・・。
声をかけられ女の子も抱っこしたりして!

役に立っているなぁ〜俺達。

帰りは青葉公園で開かれていた”おでんフェスタ”に行く。
ラーメン好きの僕とヒラキング(今回はスタッフエンダー君)は、
めざとくラーメン物を発見!
姫路のおでんラーメン。甘めのショウガ醤油味。美味しい!

そして、タイカレーラーメン。麺は冷麺の様な・・・美味い!

あ、ここではすっかり素顔でした。

帰りの車中では気絶しましたが、

3週連続の出走。肉体的にも精神的にも多くの事に気付いた3日間。
沼プロと言う魔法が、なかなか効いちゃってます!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




以前もお伝えしましたが、ホント、心の底から来て欲しいライブ!
「高田エージ」LIVE!
http://www.supergoo...

今まで何度と無く来て頂きライブを行ったが、
100%の確率で来た方がファンになった!
音楽ももちろんだが、その人間性が素晴らしいのだ!
どうしてそこまで僕らを”ハッピー”にしてくれるんだ!
とにかく来て欲しい!損なんて、有るわけが無い!

3月20日(金)
沼津市「HAWAIIAN FOOD'S TONYS'S HONOLULU
    (トニーズ ホノルル)Numazu-Bay Side」
http://tonys-h.com/...
住所:沼津市千本港町128-3 沼津魚市場INO 魚食館 2F
電話:055-954-6366
時間:19時OP/19時半ST/
料金:2500円・1ドリンク付(当日のみ)
前説:高橋裕一郎&スナオマサカズ
駐車場有り (50台)※有料駐車場につき、サービスチケットをお渡しします。
当日は76.7MHZ沼津コーストFM18時25分頃生出演。

晴天率100%のお祭り男!旅シンガー!
15才でデビュー。その後、ロックシーンに多大な功績を残し、
後のミッシェルガンエレファント等にも影響を与えた
「SUPER BAD」のボーカルとして活躍後、
アコースティック・ユニット「エージ&テツ」で、更に活動の範囲を拡げる。
21世紀に、「SUPER Goooooood!」を結成!
総勢25名のミュージシャンが、まるでお祭りに参加するように彼の元に集結。
2005年、初のソロシングル「永遠」を全国リリース。
北海道先行販売では、玉光堂週間ランキング第1位を獲得。
「1万人の永遠」in武道館に向け、
たったひとりで全国ツアーもこなすパワフルで陽気なボーカリスト!

「100%好きになるっ!」



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕がMCの仕事をやって行く上で、
長い間心の繋がりで”あうん”の呼吸で何かと一緒にやって来た盟友、
”石田江利”&”スナオマサカズ”の2人。


江利ちゃんは、
99年に開局したFM熱海(現FM熱海湯河原)で行っていた、
アナウンス講座の第2期生で、一応僕が教えていたりして、
それからの付き合いでは有るが、音楽を通じて自然とここまで繋がっている。
音楽に対してもそうだが、フィーリングが合ったんだろうなぁ〜。
こういう事って大事。
http://ameblo.jp/er...

スナオ君は現在、
県内のテレビやラジオで局アナではなく幅広くMCで活躍している。
以前僕が所属していたプロダクションに、少しだけかぶってはいたが、
ほぼ入れ替わりで入って来た。
僕がもめて辞めた事も有り、その後を、
当時ほぼ経験の無い彼がカバーしてくれた。大変な時期だったと思う。
その後プロダクションを変わり、徐々に交流が始まる。
彼も音楽をやっていただけに、自然と付き合いは深まって行く。
これからの県内の先頭を行くだろう。
http://mc-sunao.see...

2人とは、だからといって私生活で一緒に遊ぶとか、そう言う訳では無い。
お互いがやりたい事を尊重し合い理解し合い、
ホント、これからも永遠に繋がっていく仲間、
”盟友”と言う言葉がぴったり合う。

今はそれぞれが知り合ったアーティストを共有し、
それぞれの番組で紹介し合い、ライブも企画する「P'sプロモ」
と言うのをやっている。PはパーソナリティーのP!
ラジオは協力して、最大で県内5局で紹介していた。
以前はケーブルTVや、温泉、地ビール、民宿など、
おもてなし企画も満載だった。
この数年間でお互いの居場所も徐々に変化するが、
それに合わせプロモ企画を合わせ、7〜8年はやっているかも。

目立たないかもしれないし、小さい規模かもしれない。
誰も知らないかもしれない。
でも僕らは確実に新しい物を生み出している。

確実に俺達は”違う”!
そう言う信念のもと、これからも進化し続けるのだ!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕が時々お世話になっているICIレコーズの島田さんが主催する
13才の天才ドラマー”平陸(たいらりく)”と
ラテンジャズピアニスト小島太郎のJAZZライブ、
Jazz Live’'09 vol.1 が沼津東急ホテルで開催されます。
他メンバーはリカコ(Fl) マッキー(B) カズミ(Vo) です。

陸君は知る人ぞ知る超天才ドラマー!
でもって、実はボーカルのカズミちゃんは、僕とは旧知の仲!
熱海IKCケーブルTV&FM伊東時代に、僕の番組に何度と無く出演し
伊東マリンタウンで僕が企画したライブで初めて歌っててくれた!

沼津東急ホテル4F
17:30 OPEN 18:00 START
大人 ¥6,000 (フリードリンク)
高校生以下 ¥3,000(ソフトドリンク)
小学・中学生の場合大人の同伴をお願いします。
チケットのご予約は090-5637-5151島田さんまで。
http://ici-records....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

50回目のゲストは、
あちちナンバー63番、Bar Eighty's(バー・エイティーズ)オーナー、
高木綾太君!
レビュラーの、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...

綾太君は、沼津周辺のバーにて修行し、1ヶ月程前に独立開業。
奥さんと、たまにバイトさんをいれて、現在試行錯誤をしながら営業中。
エイティーズと言うからには40代以降かなと思いきや、
何と20代後半!なんでまたエイティーズなのかと・・・。

おやじさんがアメリカンポップス好きでバンドを組んでいた。
そして何と家にスタジオが有ったのだと!
自然と音楽に接していたそうで、最初はお姉さんのピアノに、
その後父のドラムに、そして遂に!
父の友人が弾くエレキギターを見て目覚める!
小学6年で本格的にバンドを始め、ボーカルギターで3ピースバンドを組む。
(何とその時のメンバーで今も活動中!)
中学、高校とオリジナルの楽曲で活動。バンド名は『KU(クー)』
”空”の意味で、空が様々に表情を変える様に自由に活動する為。
そんな綾太君は、中学高校とかなり行動が派手だったらしい。
ライブハウスでもやり過ぎてい場所が無くなってしまう。
かなり激しい音楽をやっていた・・・。
その後、心を入れ替え!?バンド活動を行い、
あえて音質や出会いを求め東京で練習、ライブを行う。
アルバム『PROMISED LAND』を制作。音楽生もガラッと変わる。

それにしても出会った綾太君はやけに落ち着いていた。
やはり早いうちに無茶苦茶をやって、この街で良い事も悪い事も
いっぱい経験し、恩返しをしたいと言う気持ちが有るからだと。
お店の場所は東急ホテルの筋向い、沼津市上土町58。
元々美容室だったようで外からも見えるお洒落な空間。

この日は、ライブをやろう!って話し盛り上がりました。
もしかすると今後僕らが企画する“P’sライブ”をここでやるかも!

さぁ、来週は久しぶりに農業です!
沼津でもあまり無い野菜を生産しているんですが、
ただの農家ではないんですよ〜!
お楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今日のタイトルコールは沼津プロレスエース!駿河永悟選手選手!
http://www.numapro....
そしてオープニングナンバーは
沼津市出身在住、ミスタープロレステーマ鈴木修、
http://osamu-suzuki...
アルバム『STYRUS』から『グレート・ムタ/MUTA院殿』で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
232回目! 76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」から!
http://www.genki1.n...

3月6日放送のNHK静岡『フジヤマTV』の反響の大きさについて!
親戚や友人からも連絡が有ったそうです!
ただ、永悟さんの部屋の映像で、ライダーベルトを巻いて
「変身!とぉ〜ぅっ!」ってしちゃったのはどうなんだと友人から・・・!
久しぶりに永悟さんの過去を紐解いたのだが、
高校時代はレスリング部が無かったのでウェイトリフティング部に入部.
卒業後は自衛隊に4年間.1回就職したのだが、
縁有ってオリエンタルプロレスに入団。デビュー戦は後楽園ホールで、
現大阪プロレスのブラックバッファロー選手と。
ところが練習中に頭に怪我。気が付くと病院。
復帰したが受け身で頭痛がする等、新格闘技路線も有ったが、やむなく退団。
地元に戻り、オリエンタルプロレス入団前に少しだけ入社した、
平成建設に就職。以前入社した時は13人だった会社が、
再就職したら300人程の大きな会社に成長していた・・・!
そして平成元年に沼津市クリーンセンターに就職。
う〜ん、人に人生有りですな!

続いては、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」 です!
http://joe.system.t...

またまたジョーさんのブログに”JTES”は素晴らしいと書いて有る!
JTESとは、ジョー土屋エスコートサービス。
ジョーさんが案内する対の旅って事です。
ぜひ他とはちょっと変わったタイの旅をしたいならぜひお勧め!
さらに今回もマニアックトーク炸裂!
タニタの体脂肪計は素晴らしい!誤差が無いと!
また、タイの言葉講座も・・・。
アロイと言うのは凄いと言う意味で、アロイアロイはとても素晴らしいと。
向こうでは1回言うと凄いと言う意味になるそうです。

ラストは、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
さぁ今3月12日(木)夜開催のダブルタイトルマッチ!
チャンピオン・長谷川穂積VSブシ・マリンガのWBCバンタム級。

チャンピオン・オスカー・ラリオスVS粟生隆寛のWBCフェザー級。

古川君の予想では、長谷川7対3で勝利。粟生は6対4で勝利。
果たして!

来週もお楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




先週は84.4MHZ富士Radio-fの僕の番組
『日本一のラジオショウ』に生ゲストが2人!

火曜日には富士市出身のシンガーソングライター、
いや、今やミュージッククリエイター、かな?
『前田亮』君。富士市出身。

http://jp.cyworld.c...
http://www.myspace....
http://www.at-s.com...
http://mora.jp/pack...
http://www.at-s.com...
僕がラジオエフで番組を持った頃からの付き合いで、かれこれ2年半くらい。
地元を離れ、東京で精力的に活動し、地元に戻り、
音楽シーンを盛り上げようとレコーディングスタジオを作り、
ストリートライブも行い、イギリスでもストリートライブをやった。
東京でやり尽くしたつもりで地元に帰ったが、
まだまだやりたい事は尽きず、地元では甘えてしまうと、
再度東京へと進出。音楽だけで食べて行く事を決意。
今までやって来た事が繋がり、すでに忙しい日々を送っている。
彼とは本当に話した・・・。お互いで高め合いたい!

水曜日のゲストは、シンガーソングライター、
『洋-hiro-』君。静岡県出身。

http://9hp.jp/?id=f...
http://www.myspace....
http://www.at-s.com...
http://www.at-s.com...
MC仲間のスナオ君から紹介された透明感の有るシンガーソングライター。
ホント、透明感が有って、水彩画の様な感じの歌声。
存在自体もふわっとしていて、不思議な感じなんだなぁ〜。
激しい音楽はやらず、スローな感じだけずっとやって来た。
中学や高校時代も、誰もいない教室でギターやピアノを弾いちゃう系・・・。
これから無理せずフワフワとマイペースでやって行く、のだと思う・・・!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




3月8日、熱海湯らっくすマラソン出走後、
メンバーで”田ぶし”でラーメンを食べ、
その後、時間が意外に有ったので、
東名高速に乗り沼津から”大日本プロレス”観戦へ!
http://www.bjw.co.j...
ついたぜ”ツインメッセ静岡”!

すでに試合は始まっていて、
会場外で、試合後のインタビューが伊東竜二選手や
アブドーラ小林選手に行われていた。

今日のメインは、大日本最侠タッグリーグ Bブロック公式戦、
蛍光灯&チェーンデスマッチ・30分1本勝負!
 
カードは「葛西 純 &“黒天使”沼澤邪鬼VS井上 勝正 &星野勘九郎」!
この試合、井上&星野組からの提案だそうだが、
デスマッチ王の沼澤選手はすでに怒っている。
入場で会場を逃げ惑う人・・・。
序盤こそ駆け引きも有りハラハラしたが、一発蛍光灯が割れれば

もうそこからは流血&場外戦!
 
初めて見た方も多いようで、年配の方は特に相当ビビっていた!
最後は沼澤選手が必殺の”神威落款”で星野選手を下す。
それにしても、試合後でもそのままで売店へ!

説明は要らない。ただ、凄い!の一言・・・!
http://www.bjw.co.j...

会場には、沼プロにも参戦してくれた、地元富士出身の
KAIENTAI-DOJOの大石真翔選手も居た!
大先輩のMEN'Sテイオー選手のそばで一生懸命動いていた!
 
いつかまた沼プロ&宮プロにも出てもらいたいな〜・・・
 




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




遂に『沼津プロレス』がッ!!!!

NHK総合テレビ
http://www.nhk.or.j...
3月12日(木)16:50〜18:00放送
「ゆうどきネットワーク」
http://www.nhk.or.j...
にて、遂に全国放送決定です!

この番組のコンセプトは、
家々に灯りがともる夕方5時すぎにお届けする、
「あたたかくて、楽しくて、ちょっとためになる」
です。

日本全国どこでも見られます!
とっても地域に密着した内容です。
ぜひ見て下さ〜い!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




先週、僕が担当する
”84.4MHZ富士Radio-f”の”日本一のラジオショウ!”放送開始直後、
”静岡第一テレビの静岡○ごとワイド”の取材で、
”久保ひとみ”さんが乱入!

で、その模様は9日(月)に○ごとワイド内で放送された!
吉原商店街の特集なのだが、思いのほか取り上げてくれたぞ!
僕のボケもテロップ入りでバッチリ!
僕はラジオ生放送中だったので、曲を掛けている間に見た!
しかし、気を抜いてボサボサ頭のヒゲ面だったので、ちょっと残念!


先日はテレビ静岡、そしてNHK、今度は静岡第一テレビと!
何だか色々と使ってもらってラッキーだね!
これがまた何か繋がっていったら楽しいね〜!

あ〜しかし、今日の第一テレビのオンエアー、
予約して行ったのに、録れていなかった。
良くうまく行かない。困ったビデオデッキだ!
誰か録っていなかなぁ〜・・・



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今月は3周連続マラソン大会出走!
1日は富士田子の浦マラソン、そして8日は、今回が最後の大会と言う、
第25回・熱海湯らっくすマラソン大会!


出走は、
お茶戦士・カテキング(僕)
みかん戦士・寿太郎(スタッフ・岩崎)
お魚戦士・ヒラキング(スタッフ・エンダー)
沼津燦太郎(リングアナ・落合)


全員が初参戦と言うこの大会、様々なテーマが有る・・・。
カテキング僕は、前前々回の富士宮市山宮マラソンで膝を痛め、
前々回の伊東マラソンでも更に痛め36分台と言う最悪の結果。
前回の富士田子ノ浦マラソンでは、痛めたり治ってみたりと微妙。
正直、完治はしていない・・・。

寿太郎の岩崎くんは、職が変わり体を使わなくなった為に
急激に体力が落ち、前回大会からタイムが良く無い。
マラソン大会には10何年と参加しているベテランだ。

ヒラキングのエンダーくんは、元々打倒リングアナ落合を掲げ、
あの男には負けないと、沼津千本浜マラソン、伊東マラソンに参加。
タイムは良くは無かったが、意外に走れた事に自信を持つ。
彼と僕はスポーツジム”ホリデー”仲間。

沼津燦太郎のリングアナ落合君は、昨年の焼津マラソン以来ほぼ1年ぶり。
それ以来の参加だが、当時ヘロヘロだったにも関わらず、
エンダーくんに対し「ラーメンばかり食べている奴には負けない」と気合い。

当日は4人で車で移動。受付場所、スタートゴール地点から
かなり離れた所に駐車する。着替えを見られない様に、民家の辺りに。
 
寿荘なんて言う、情緒溢れるアパートの前で寿太郎・・・。

開催場所からは離れた場所からの移動なので、
相当、街から浮いていたが、会場に入っても同じ。コスプレは居ない。

親水公園を通る国道から、5㌔、12㌔、2㌔の部がそれぞれスタート。
総勢750名以上。僕らは5㌔の部。観衆も多い!

ゆっくりとしたスタート!何だかのんびりだぞ〜!
とは言え、ビーチラインに入った所からスピードが上がる。

先頭は寿太郎、そしてカテキング、離れてヒラキング、寿太郎。
寿太郎はテンポがいい!カテキングはショートスライドで
膝を痛めない様に食らいついて行く。
途中”ヤバい”と言う場面も有ったが、なぜか膝が回復して行く・・・!?
寿太郎から遅れる事18秒。最後はスパートも掛け、心折れずゴール!
送れてヒラキング、そして・・・、あら、燦太郎が来ない。

暫く待つと・・・、あら!?必死で走るおじさんが!

何と、燦太郎のマスク脱いでやがる!・・・ゴール!
疲れきって話せないリングアナ落合。
どうやら、こんな順位でマスクを被ってゴールする事はマスクに申し訳ないと。
さすが!・・・なのか?
 
ほっといて走って来たミス熱海と記念撮影!

すると熱海市役所から取材も!同じカテキンカラーだ!

僕個人としては、遂に30分を突破して嬉し〜!順位は低いけど・・・。

帰りは”貫一お宮”の前で記念写真!
 

源泉にも触れて来た。

さぁ、来週は静岡駿府マラソンだ!
カテキング、寿太郎、ヒラキング参戦!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




見に来た誰もが感動する、
世界に一つと無い珠玉の声、そして胸を打つ曲。
高橋裕一郎&スナオマサカズ、超お勧めっ!

「鈴木トオル」LIVE!!!!!!
http://www.the-musi...


3月25日(水)〜Love in city 富士〜
富士市「winston cafe(ウィンストンカフェ)」
http://winstoncafe....
住所:富士市吉原2-10-20 ラクロス吉原1F
電話:0545-55-2550
時間:18時半OP/19時半ST
料金:2500円・1ドリンク付(当日のみ)
前説:高橋裕一郎
当日は84.4MHZ富士Radio-fに16時45分頃生出演。
公共交通機関、又は有料駐車場をご利用ください。

4月3日(金)〜Love in city 沼津〜
沼津市「HAWAIIAN FOOD'S TONYS'S HONOLULU
(トニーズ ホノルル)Numazu-Bay Side」
http://tonys-h.com/...
住所:沼津市千本港町128-3沼津魚市場INO魚食館 2F
電話:055-954-6366
時間:19時OP/19時半ST
料金:2500円・1ドリンク付き(当日のみ)
前説:高橋裕一郎&スナオマサカズ
駐車場有り (50台)有料駐車場につきサービスチケットをお渡しします。
当日は76.7MHZ沼津コーストFMに18時25分頃生出演。

4月4日(土)〜Love in city 三島〜
三島市「after beat(アフタービート)」
http://www3.tokai.o...
住所:三島市本町9−26
電話:055-973-3973
時間:18時OP/19時ST
料金:前売2500円・当日3000円(ドリンク別)
公共交通機関、又は有料駐車場をご利用ください。



85年、LOOKのリード・シンガーとして
『シャイニン・オン・君が哀しい』でデビュー。
新人として異例の大ヒット曲により年間150本ものコンサートをこなす
人気グループになり、LOOKの顔として4年間活動する。
89年12月31日LOOKを脱退。
LOOK脱退後もソロ・シンガーとして新たな音楽境地を切り開き、
13枚のアルバムと14枚のシングルをリリース。
身近に感じる「愛」をテーマにした多くの作品は、
彼の優しさを表しファンを魅了し続けている。

また最近では、楽曲の永遠性をテーマに新レコーディングした
音楽配信先行リリースの
「シャイニン・オン君が哀しい〜FO R NEWAGE」が
ネット上で話題になり、21社の音楽配信会社から配信され、
YAMAHA運営の音楽サイトでは1位も獲得した。

ライヴ活動にも精力的に力を注ぎ、東京は勿論、
各地で「Love in City〜」と題した
アコースティック・ライヴを行い好評を得、
年間100本近くのライヴを展開している。
中でも、弾き語りによるライヴが今までとひと味違う・・との声を呼び、
更なる音楽の幅を広げている。
ちなみにこのコンサートタイトル、1人弾き語りの形態は、
沼津カフェ・プロフームから始まった!

09年2月6日ニューアルバム「Assort」リリース!





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




高橋裕一郎&スナオマサカズ、超お勧め!
いや、見に来た事が有る方みんながお勧め!
最高に素晴らしいライブを企画しました!
静岡久しぶりの登場!

「高田エージ」LIVE!!!!!
http://www.supergoo...


3月20日(金)
沼津市「HAWAIIAN FOOD'S TONYS'S HONOLULU
    (トニーズ ホノルル)Numazu-Bay Side」
http://tonys-h.com/...
住所:沼津市千本港町128-3 沼津魚市場INO 魚食館 2F
電話:055-954-6366
時間:19時OP/19時半ST/
料金:2500円・1ドリンク付(当日のみ)
前説:高橋裕一郎&スナオマサカズ
駐車場有り (50台)※有料駐車場につき、サービスチケットをお渡しします。
当日は76.7MHZ沼津コーストFM18時25分頃生出演。

晴天率100%のお祭り男!旅シンガー!
15才でデビュー。その後、ロックシーンに多大な功績を残し、
後のミッシェルガンエレファント等にも影響を与えた
「SUPER BAD」のボーカルとして活躍後、
アコースティック・ユニット「エージ&テツ」で、更に活動の範囲を拡げる。
21世紀に、「SUPER Goooooood!」を結成!

総勢25名のミュージシャンが、まるでお祭りに参加するように彼の元に集結。
2005年、初のソロシングル「永遠」を全国リリース。
北海道先行販売では、玉光堂週間ランキング第1位を獲得。
「1万人の永遠」in武道館に向け、
たったひとりで全国ツアーもこなすパワフルで陽気なボーカリスト!

僕の担当するラジオ番組にも幾度と無く出演して頂き、
沼津、富士、伊東、静岡、焼津、三島と、もっとたくさんだけど、
静岡県ではいっぱいライブをやってくれています!
静岡大好きなエージさんに会いに来て欲しい!
自信持って言います!

「100%好きになるっ!」





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

49回目の放送のゲストは、
あちちナンバー63番、ピアニストの下山英二さん。
ホームページはまだ無い様です。
http://www.th21.jp/...
http://event.candle...
レビュラーの、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...
下山さん、ノリが良いです!ベテランなのに、気さくで面白い!
またまた打ち合わせで1時間を超える!


以前、望ちゃんが下山さんの演奏を聴いた事から出演が実現。
現在はホテルや旅館のロビーコンサートや、学校や施設での演奏、
様々なミュージシャンとのコラボ演奏等、
オリジナルから、カバーまで幅広い音楽性で
音楽で出来る事は何でもやってしまう方!
もちろんここまで来るのは紆余曲折色んな事が有りました。
普通に考えて、静岡県の東部、都会とは言えない場所で、
音楽だけで生活して行くとは・・・。

下山さんは韮山高校から早稲田大学へ進学。(超頭良い〜!)
音楽は趣味程度でそれなりにやっては来ていたそうです。
もちろんピアノを。
早稲田大学在学中に転機が訪れます。
たまたま出会った方にピアノ演奏を頼まれ、何斗がギャラを得る!
「何だ!好きな事でこんな簡単にお金が入るんだ!」
運命とも、間違いの始まりとも言えそうな出来事。
そこから暫くは、アマチュアとしての音楽活動とプロとしての活動を
行ったり来たりしていたが、21才からは完全にプロとして活動を始める。
この頃、仕事でスタジオに行くと、、いくつかあるスタジオに、
日頃一緒になる音楽仲間が良くいる。
みんなスキルが高く、それぞれに声が掛かりその道に進んでいた様だ。
そして大学は中退。今でも悔やまれるそうです・・・!

とは言え、凄い方々と共演されている!
岸田敏志、さとう宗幸、因幡晃、堀内孝雄、千葉和臣、五輪真弓、
やしきたかじん、稲葉喜美子、高田みずえ、しゅうさえこ、山梨遼平、
米倉千尋、花岡幸代、島田歌穂、すがわらやすのり、横浜銀蝿、嶋大輔、
佐野元春、山本雄二、SKYなど、幅広過ぎる!!!!
バックでの演奏では有るが、アーティストのキャラや演出によっては、
普通に人になったり、銀蝿一家になったり!

実は、東京に居ながら地元にも縁が有り、
函南町の猫まつりのテーマソングも手掛けていました。
もう20年前!今も使われています。
http://www2m.biglob...

10年程前に色々と有って、帰郷。
始めは普通に仕事をしていたそうです。ところが、
東京で芸能プロダクションでマネージャーをしていた奥さんから、
『好きな音楽をやった方が良いよ。応援するから!』
なんて素晴らしいんでしょうか!
そして、実はこれが一番のバランスだったのです!
音楽で輝く下山さん!応援する事で輝く奥さん!
(ちなみに奥さんは、沼プロ、宮プロでも活躍してくれている、
女子プロ界の名プレイヤー、植松寿絵選手が在籍していた、
GAIAジャパンの親会社で、有名芸能人のマネジメントそしていたそうで、
植松選手とも仲良し!収録中に写メール送ったらビックリしていました!)

気負わず自然体で、みんなと一緒に、時に自然と一体になって、
人生に音楽が有ったら、良いよね〜!って、
押しつけでなく、やっぱり自然体で。
各種施設や学校へ、音楽の配達いたします!
お問い合わせは055−981−3833まで!
3月14日には沼津市のロールケーキの富久屋さんでケーキコンサートが有ります!

さぁ、来週も音楽の話!
沼津市の80’Sバーのオーナー、高木綾太さんが登場!
お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今日のタイトルコールは大日本プロレスから、
黒天使・沼澤邪鬼選手のタイトルコール!
http://www.bjw.co.j...
そしてオープニングナンバーはミスタープロレステーマ鈴木修作曲、
http://osamu-suzuki...
先日再復活を果たした『小橋健太/グランド・ソード』で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
231回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週は、3月8日(日)にツインメッセ静岡で大会が有る
大日本プロレスから、黒天使・沼澤邪鬼選手の登場!
http://www.bjw.co.j...

久しぶりの登場ですが、早速ベルトについて聞いちゃいました。
現在、大日本のベルトを保持しているのは宮本裕向選手。
「早く、と言うか、久しぶりに沼澤選手にベルトを取ってもらって、
革命を起こしてもらいたい」と!
今度の静岡大会はメインで葛西純選手と組んで、
チェーン&蛍光灯デスマッチ!
何と対戦相手の、星野勘九郎選手、井上勝正選手組からの要望だそう・・・。
『舐めんなよ』と沼澤選手。
どんな凄惨な試合になるのか!?

そして!またまた先週に引き続いて、
西口プロレスから”アントニオ小猪木”さん!
http://www.wgwf.com...
http://blog7.fc2.co...

まずは27日、トリビレートのリングで行った西口提供試合。
KICK選手との”異種格闘技戦”は、相当盛り上がった様です。
ミドルキックは相当聞いたようで背中に跡が・・・。
また得意技の延髄切りを避けられた!
ぶれんバスターを切り変えられた!
そして3月1日の新人レスラー最終選考会はどうだったのか・・・。
これが相当凄かった様です。
マジシャンは、電のこで相手を切るが切れないので反則じゃないと!
元劇団四季のバレリーナは、ターンしながらスピンキック!
相手のお腹の上でターン!
物まね芸人は蝶野正洋選手の物まねが抜群に上手い!
現役鉄道員は「次はラリアットォ〜、ラリアットォ〜」!
グラビアギャルは、受け身がメチャクチャ上手い!
で、結局3月24日(火)の8周年記念大会には
バレリーナとグラビアギャルが合格し登場する事に!
最近声帯を痛めてより猪木っぽい声になった小猪木さん。
実はレギュラーのラジオ番組を北海道のFMでやっているそうです!
「アントニオ小猪木の小元気ですか〜!』

続いては、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
 
水曜日にさいたまスーパーアリーナで行われた
久しぶりの亀田興毅&大毅の試合について。
幸毅選手は2RKO勝利。大毅選手は元チャンピオンに6RKO勝利!
良い試合だったし態度も良かったと!
来週は長谷川選手、粟生選手それぞれのタイトルマッチ。
辰吉選手の進退を掛けた試合も有る。
ウィラポンも40才、試合続行を宣言した様だし、気合いだ辰吉!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

さぁさぁ、明日はN
NHK静岡放送で沼プロ&宮プロの特集だ!
それに向けて、22日は合同ミーティングにスパーリングもやった!
とっても楽しみ!明日はみんなで行こう!
(って、既に放送済み&再放送もあった!)

お楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




かなり楽しい収録でした!

静岡市西草深町にあるNHK静岡放送局は、駿府城のお堀のすぐそばに有る。
20時生放送前の19時過ぎにスタジオに入る。次いで宮プロチームも。

なるほど、こういう所か!やっぱり胸躍るね〜!
大きな倉庫のような感じ。天井からはたくさんの照明がぶら下がり、
華やかなセットが組まれている。
 
 
沼プロ、沼プロのマスクもセットされている・・・。

今回は出演ではなく見学!でも楽しい!

スタッフは女性が多い!そしてみんな綺麗だ!おっとぉ〜!
収録前の雰囲気も良い!みんな楽しそうです。
 
 
別井アナ、今日はジャケケット、でも変わらずノリノリ。

高須アナは、う〜〜〜〜ん、綺麗だ!
よく言うが、テレビで見るより綺麗ってのはホントだ!
ウロウロしていると、カメラを操作させてくれた。興奮するね〜。
 

ゲストはピエール瀧さん!電気グルーブの!
 
静岡出身って事で出演。同い年なんだよね。
って、知り合いではないけど、でもとっても気さくな方。
収録前に話をしたら、静プロに上がっていたスタンガン高村選手とは
同級生で、中学時代よくプロレスごっこをして、
体育館でわら半紙で50円のチケットを売って興行していたそうです!
 
高校で離れてしまったそうですが、久しぶりに会ったら、
プロレスゴッコが仕事になっていてビックリしたそうです。

さて、生放送前、リハーサルも盛り上がり、
5分前の生宣伝コーナーも有ったりしてちらっと出演!
更に盛り上がり、さぁ本番!

まずは沼プロ&宮プロから。
10分と言うお話でしたが、トーク込みで15分はやってくれたかな!
しかし、素晴らしいの一言!
今まで多くのメディアで取り上げて頂いて来たが、
NHKさんが一番良い切り口で紹介してくれた。
僕ら自身も、ここを切り取ったかぁ〜!なんて場面も。
沼プロ試合、永悟さんの仕事、永悟の部屋、沼プロ選手のスパー、
沼プロ宮プロ合同ミーティング、などなど。
ピエールさんの食いつきも良い!
また、沼プロ以外にも、
牧之原市では、アルミ素材で次々と便利な道具を発明する兄弟に注目!
芝川町では、一流フランス料理店の元給仕長が、若者と有機農業に挑戦!
と言った特集も組まれ、応援に来た皆さんも、僕らの映像を
喜んでみてくれていた。

終了後はいっぱ記念撮影をして、いっぱい交流させて頂き、
とっても楽しい気持ちで帰ってきました!
 
 
ちなみにこの日、僕は新車納車!しかもパスポートゲット!と、
良い事づくめで良い日でした〜!
宮プロの皆さんも〜!
 

そしてここでグッドニュ〜ス!
この放送、全国放送決定!全国に流れるのです!
また詳しい日程が決まりましたらお伝えします!


コメント

沼津で働く陶芸家 さんのコメント

しっかり、録画しましたよw
09/03/07 03:50:20 PM

沼津プロレス さんのコメント

ありがとうございます!
放送観覧も楽しかったです!
09/03/07 10:45:58 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




本日、僕が担当する
”84.4MHZ富士Radio-f”の”日本一のラジオショウ!”放送開始直後、
スタジオの前にテレビカメラが・・・。
すると!”静岡第一テレビの静岡○ごとワイド”や、
県域FM局”K−mix・WEEKENDヤッホー”でお馴染みの
フリーランスアナウンサーの”久保ひとみ”さんが現れた!
何と、番組内のコーナーでの収録で、富士市吉原商店街をレポートしていて、
流れで寄ってみたそうなんだが・・・、そのまんま出てもらった!



いやいやいや、久保ひとみさん、好きなんだよね〜。
この人は凄い!ライブ感がすさまじいし、体当たり!
一度お会い出来ればと思っていたら、来た!!!
オープニングから色々と流れは有ったが、生放送!今有る事を伝える!
それが生放送!
そのまま、出てもらって・・・、何話したんだろう・・・。
まぁ、ノリであれやこれやと、取りあえず、今富士で流行の、
”付けナポリタン”は勧めた!実際食べて来たそうで!
この人のノリに乗って行かなければって事で、いや、汗かいた!
面白過ぎて!

この模様は、来週9日(月)の静岡○ごとワイドで
16時半過ぎに放送されます!
映るのかなぁ〜?見てね〜!
って、僕はそのときラジオ生放送中〜・・・(見るけど)







遂に、沼プロ&宮プロがNHKです!NHKぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
先日は静岡新聞日曜版に、沼プロがど〜〜〜んと紹介され、
遂に、遂にですよ!NHKが取り上げてくれた!
嬉しぃ〜!
当日は10分程の特集で、もしかすると沼プロ&宮プロスタッフも
生で写っちゃうかも〜!(そう、生放送なんです)

ってなわけで詳細です!

NHK総合(静岡県内のみ)「フジヤマTV」
「不況にカツ!静岡・元気な仕事人たち」

3月6日(金)20:00〜20:43
ゲスト:ピエール瀧
司会:別井敬之アナウンサー・高須沙知子キャスター
http://www.nhk.or.j...
 

別井敬之アナウンサー ブログ
http://www.nhk.or.j...
高須沙知子アナウンサー ブログ
http://www.nhk.or.j...

ぜひ見て下さいね〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1日、富士田子の浦マラソンの後、
すぐに清水町のサントムーン柿田川でイベントMC!
「第2回ワクワクホリデー」

ファッション・雑貨・食品・生鮮・生活雑貨・レストラン・
アミューズメント・サービス等の専門店街に、ホームアシスト、
エイデンなどを加えた110店舗以上の、家族みんなで1日中楽しめる
大型ショッピングセンター!駐車場も3000台以上!
http://www.suntomoo...

今回も、入り口正面のセントラルコートで13時からの開催。
(マラソンの後急いで行って1時間前に到着っ!)
今回のゲストは、前回に引き続き、金田爽ちゃんと、
http://kanedasawa.i...
http://ameblo.jp/ka...
北海道出身のシンガーソングライター、河原亜依ちゃん。
http://ameblo.jp/ai...

今回はお客さんが多くみてくれていました!
正直前回の3倍位!盛り上がったなぁ〜・・・。
今回の爽ちゃんは、前回のおねぇさん風から女の子!って感じ。
亜依ちゃんはロンTにジーパンとラフな感じ。
でもって、まずはトークショーから。
2人に卒業の想い出や、ホワイトデーの想い出を聞く。
次いで爽ちゃんのミニライブ。

前回はオリジナル中心だったが、今回はEPOさんと松田聖子さんの曲。
続いて爽ちゃんの全国CFM35局ネットの番組「ワクワクサワー」の
公開生収録。これは後日番組で放送されます。

次いで子供達とあっち向いてホイゲーム。
そして最後は河原亜依ちゃんのミニライブ!

ストリートで鍛え上げただけにショッピングモールでも元気!
2人とも、しっかりしているぜ!

次回も4月5月と開催しますが、MCはスナオくんにお任せ!

さて、そんな第1回目の前回、僕は事故をしました。
で、どうなったかと言うと、結局は修理代45万、でも車の価値が
直す程では無い、なので、ならば新車にした方が良いのでは、
ほ〜そうですか、んじゃそうしましょ!、ってな具合で、
この日は代車でしたが、今週6日、新車が来る事になりました!
初代フィットから、新型フィットになります!
怪我も無く、仕事にも障害無く、車検ちょっと前のタイミングで、
新車って、何だかナイスですな〜!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




初参戦となった富士田子の浦マラソン。
海岸沿いの堤防を、海と松並木を眺めながら5キロを走った!


しかし・・・寒い!しかも風が強い!
さすが海岸沿いだ・・・。
今回の出走は、沼プロからカテキングと寿太郎。

宮プロからは湧水ブラザース1号2号。

今回も、いわゆるコスプレチームは・・・、僕らだけ。
よし、時代を作るぞ!


出走は1200人以上。
そこそこ注目を浴びている。雰囲気はいいぞ!

富士ニュースさんも取材に来てくれている。
宮プロ中心取材だ!良いぞ良いぞ!

子供もよってくる。いい人でいないとね〜!大丈夫大丈夫。

トイレに行く時は・・・普通の人として。マスク被っているけど〜。


さぁスタート!

先頭はカテキング!・・・だったが・・・、

湧水ブラザースに次々に抜かれ、寿太郎にも抜かれ、


そして前回の伊東マラソンに引き続き、膝をやってしまう・・・。
今回カテキングは俺。ジム通いの甲斐有って体力はバッチリ!
しかし膝の筋力が足りなかった。
一方寿太郎はスタッフ晃くん。完全に運動不足。
転職してから、体力が落ちた様だ・・・。
宮プロ湧水ブラザースはいい感じだ〜!

そして全員完走!走りきったぞ〜!


カテキングはほぼビリ状態。

おじいちゃんおばぁちゃんに『頑張れ〜!』って言われて・・・。


完走後は、それぞれ宮プロは地域の祭、僕はイベント司会へと移動する。
来週は熱海湯らっくすマラソンも有る!
みんなで盛り上げて行くぞ〜!






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




先日2月22日に行われた合同ミーティングが、
超地元密着の新聞『富士ニュース』に載った!


やっぱりこれが一番大事!

もっともっと、岳南朝日とか静岡新聞にも注目されないとね!
5月15日(金)旗揚げ目指して、盛り上がって行くぞ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

48回目の放送のゲストは、 いっぱいです!
57番、我入道漁協青壮年部部長・沼津市漁協連絡協議会副会長・小池秀幸さん。
58番、沼津市4漁協会長・大沼けんいちさん。
59番、静浦漁協・綾部みちおさん。
60番、我入道漁協・前部長・高島さん。
61番、内浦漁協・事務局・金指さん。
62番、沼津市水産海浜課・大川くん。
ちなみに、沼津市4漁協とは、我入道、静浦、内浦、戸田のこと。
http://www.ngg.or.j...
http://www8.ocn.ne....
http://hedagyokyo.n...
レビュラーの、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...


今回は、第14回県青年・女性漁業者交流会で、
小池さんが沼津市の業今日の活動を発表をして、
最優秀賞を受賞してしまい、静岡県を代表して
全国大会へ行く事が決定した事を受けての出演!
http://www.city.num...

日本を代表するアジのひらきの産地でありながら、
って言うか、魚も一杯捕れる所なのに、漁業の街なのに〜・・・、
いまいち浸透していない・・・。
かなり活動をされているんです。
地引き網なんて毎回かなり盛り上がるみたい!
また、養殖ではなくて”栽培”をして稚魚より大きく育てて放流したり、
色んなことしています。
そう言った活動を発表したのが今回の大会。

さて、肝心の主役の小池さんは、何と漁の真っ最中!
何と収録中に沖へと電話をかける。繋がった!
太刀魚を釣っていたそうで、釣果は今の所30匹!
小池さんは以前は漁師ではなかったそうです。
それがこの道に進み、結果を残す・・・。
救世主か!?

いやしかし、やっぱり思うのは、
「沼津の水産番組をやりたい!」って事。
絶対面白いし、ネタは尽きないし、大事な事だと思う!
水産だけではなく、農業もね!
JAなんすんさん、スポンサーに付いてぇ〜!

さぁ、来週はまだ決まっていないぞ!
でもお楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく