高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2009-10 >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


過去の記事

October 2009 の記事です。


沼プロが今進行中の、
企業タイアップであり、エコロジーであり、ボランティアな企画が有る!

沼プロスタッフのアキラ君が営業部長を担当している、
沼津市を中心に県内外で使用されているゴミ袋の会社、
オークラパックス(株)!
http://www.ookura-p...

そのオークラパックスで、廃ペットボトルから作ったゴミ袋
「スーパーエコペット」が発表された。
もちろん多くの人に知って貰いたいと言うのも有るが、
せっかくなんでここまでの人との繋がりを大事に皆とタイアップしようと!

と言う事で、まずはそのゴミ袋に、
地域でボランティアで清掃活動をしている組織や企業名を入れたい!
更に、ゴミ袋の中央にシンボルキャラクターを入れる!
そのキャラの名前は・・・、
環境戦士「スーパーエコペット・1(ワン)」!

自然環境の良い空を飛ぶ「鳥」をイメージ。
このヒーローの元にみんなでゴミ拾いをする!
企業さんにはぜひスポンサーになって頂き、
清掃団体への無料配布、そして「スーパーエコペット・1」の
マスク、コスチュームも作成し、ゴミ拾いに参加する。
今考えているのは、ミニゴミ袋を作って保育園・幼稚園に配布し、
スーパーエコペット・1と一緒に清掃活動をすること!
袋は、イベント専用ゴミ袋にして、全ての地域でも使用出来る様にする。
スパーエコペット・1は、ゆくゆくは沼プロのリングで闘う!
マスクを被るのはもちろん、沼津市の清掃職員「駿河永悟!」

そんな計画です!
まだまだ詰めて行く所は一杯有るけど、
沼津市長からもお墨付きだからね!
も〜どんどん言っちゃって、実現させて行かないとね!
清掃団体の皆さん、ぜひ参加を〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「N-BEAT」11月3日レビュー!
「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。

3日放送のBEAT31!
ゲストは4人組バンド「The emotion(ジ・エモーション)」の
ベースのシェイド、ドラムのシン、ギターのごっちょ!
本日レコーディングでお休みは、ボーカルのミユキちゃん!
http://the-emotion....


実はつい先日までバンド名は「エレジー」でした。
心機一転と言う事で名前を変えたそうですが、
エレジーは哀愁って感じが有りますが、
エモーションは更に感情と言う部分を出そうと言う意味が有るそうです。

フライヤーを見るとちょっと近づきがたい感じもするが、
みんな明るくてノリが良い!
しかもみんなまじめなんだよね!
音楽を、ライブを凄く大事に考えている。
更に、みんなタバコをやらない!酒もあまり飲まず、甘い物好き〜!
ギターのゴッチョは、見た目超ビジュアル系だが、
大学で哲学を勉強していたと言う!
で、何と行ってもこのバンドのカラーはボーカルのミユキちゃん。
いやぁ〜、一度聞いたら絶対忘れない声!
しかし、不思議な世界も持ち合わせている・・・。
「ぴっぱほん」と言いながらドアを開けるらしい・・・。
他にも謎の呪文を聞いたが・・・、一体!
でもとっても親しみやすい女の子なんだって!

そして、恒例の質問、音楽の力とは?
シェイド君=風景を変えられる!
シン君=世界観が変わる
ごっちょ君=共感出来る、人を繋げる!

何か彼らろはなしていたら元気が出て来た!
いやぁ〜早くブレイクして欲しい!
エレジーとして3枚リリースし、
間もなくジ・エモーションとしてCDがリリースされる!
乞うご期待!!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 83回目。

ゲストは、あちちナンバー96番、
デリ&カフェ、レ・シガル店主、上村マサヒロさん!
上村はかみむらと読みます。ホームページは現在製作中との事。
ちなみに奥さんは愛さんで、良くモーグルのあの方と勘違いされますが、
読み方が違います!

レ・シガルは8月4日にオープンしたばかり。
場所は旧国1の沼津西高校の入り口入って間もなく右側の黄色い建物。
何でもホントは違う壁の色の予定が、発注番号を間違えて
完成を見に寄ったら壁が黄色で「えぇ〜っ!?」だったのですが
今ではかえって目立って良かったかなと思っているそうです。

今回も商工会議所の増山さんからの紹介だったのですが、
元々知り合いだった2人が結婚を決意して、
地元で店を出すのに右も左も分からず相談に行ったようで、そんな所から。
キッシュがおいしいと言うので挨拶代わりに行ったのですが
小さいサイズでおいしい!おやつにもピッタリ!
料理はその日の食材によって日替わりで、必ず有るのはキッシュだけ。
今時珍しい形態ですが、それって良いですよね!
今どんな食材が有って、どんな状況かも分かる。自然な事。

まさひろ君は元々サラリーマン。
愛さんは市内外で色んな所で修行をして来た人。
2人で力を合わせて夢が叶ったてことですね!

お店の横にはミニクーパーが止めてある。
かなりのミニ好き!ヨーロッパの車には詳しいですよ。
僕も相当話し込んでしまいました。
スキューバ−ダイビングもやっていたし、今は柔術もやっている。
こちらも話し込んでしまいました・・・!
ちなみに子供も産まれたばかり!
そうそう、レ・シガルって”セミ”の意味なんだそうです。
フランスの方ではセミは珍しく幸せを呼ぶ虫なんだそうです。
隠れ家的で良いですよ!食事もヘルシーでおいしい!
スイーツも日によって色々と変わります!

毎日行ってもたまに行っても新鮮な「レ・シガル」
ちなみにこれは、レアチーズケーキに”柿”のソース!

さっぱりして美味しかった!
ぜひ一度!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

第27回目のゲストは、 アロマコーディネーターの永尾ひとみさん!
http://www.jaa-arom...

JAAアロマコーディネーター協会の、アロマコーディネーターで、
アロマインストラクター。そして、
NCMAjapan会員チャイルドマインダー、更に准看護士でもあります。
で、今指導されているのが、アロマセラピー。
メディカルな部分も有り、精油、マッサージ用オイルで体も整えます。
これによって、風邪などの予防促進、ストレスの緩和、用事発育の一助にも!
cafeひまわりを主宰して指導をしています。

さて、スタジオに来てくれた永尾さん、若い!
だって僕と同じ42才なのに、エ〜!?20代後半でも良い!
顔の肌の艶、張りが良い!
そして何と言っても、匂いが良い!
普通はコロンって言うか、いわゆる”人を惹き付ける”匂いを付ける所、
永尾さんは”癒しの匂い”がする!アロマの匂いなんだ!
あ〜、気が付いちゃった、そうなんだよなぁ〜。
最近って言うかずっと違和感が有ったんだ。
人間関係にそんな”妖艶”匂いって必要なのかと・・・。
20代ならまだしも、今僕がしている人間関係作りって違うもんな〜。
第一印象が素晴らしく良い!
俺もこれからアロマの匂いがする男になろうかなぁ〜。

永尾さん、アロマを始めたのが5〜6年前。
看護士をしていて、当時博するのに多いに囲まれて生活をしていた。
ストレスもたまり、患者さんに「怖い」と言われてしまった事も。
自信がなくなり退職後、バイトなど普通に生活し結婚、すると、
また子育てのストレスに襲われてしまう。
そんな時にであったのが”アロマ”。最高の出会いだったそうです。
匂いによって癒される上に、家族や人間関係も良くなる!
そこからグ〜っとのめり込む事に。

実際僕のスタジオで自分の好きな匂い作りをしたのですが、
まずそれが楽しい!
アロマって色んな匂いが有るんだよね〜。
で、意外に好きな匂いって有るんだなと。
それを組み合わせるんだから、嫌いなはずは無い!楽しくなってくる!

匂いって、過去の記憶で、ただひとつ形に残らないもの。
だからこそ、胸にグッと来たりするんだよね。
そうそう、子供とのスキンシップにも、今大活躍しているそうです!
僕は、喉スプレーと、マッサージオイルと、入浴剤を作りました。
とっても良いです!ほんと!


今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「格ゴン」10月29日レビュー!
10月29日のタイトルコールはDDTの飯伏幸太選手!
そしてオープニングナンバーは 、
中島勝彦選手テーマソング「POWER 08」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 265回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、は富士宮市北山出身のフリーランス女子プロレスラー
植松寿絵選手の「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...

今日は大阪の日本橋駅からの電話。
と言うのも、舞台の東京公演が終わり、
明日から大阪公演が有るからとの事で!
で、今から知人の店に顔を出して、その後舞台練習だそうです。
しかし、「一年あっという間だね〜」なんてさ・・・。
ホントだよね、試合して舞台してその他モロモロ、
あっという間に1年が経って行く。
しかも最前線に居る寿絵ちゃんは凄い!

続いては、沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表、
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

またもブログから・・・。
だって、ジョーさんブログ、面白いんだもん!
タイ人のジムの先生が最近運が悪いとお祓いをしたこと。
ジョーさんがお世話になっている恩師が、日光でニホンザルと格闘した事。
そして・・・!
前回お伝えした後藤選手と堤選手のプロテスト初挑戦ですが、
見事合格っ!!!!!
遂にジョーさんの夢「沼津からプロを!」が実現!
次は「沼津からチャンピオンを!」が見えて来たぞ!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

久しぶりにサーフィンに行って来たそうです。
場所は下田市多々戸
ベンチプレスの大会が有るために、自粛していたそうです。
でもまた来年になれば世界大会が有るもんね。また自粛かな?
そして、子供の遊び王国!
やっぱりさ、永悟さんの筋肉は説得力が有るよ!
永悟さんにちょっかい出す子供居ないもんね〜。
永悟さんも楽しかったと満足。来年もやるぞ〜!

来週もお楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月26日(月)某所にて、
あるレスラーの極秘プロジェクトのための極秘の撮影を行った。



この撮影が決まったのは2週間程前。
この何年もの間で、このタイミングしかなかった。
緊急で、撮影スタッフ、撮影場所、特殊効果スタッフが、
僕の周りだけで緊急連絡網で心意気ひとつで決まった!
これは、彼にとって最後の夢のひとつ。
その夢を僕らも共有出来ると思うとゾクゾクする・・・!
時間は無かったが、しかし全てがうまく行き、最高の撮影が終わった。
俺達、凄いなって、感動した!

ただ、まだ何もかもが決まった訳では無い。
これが突破口。
さぁ、どうなるのか、いつの日かまたここでお伝えしたい!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月25日(日)
今年も参加してきました「第12回・子供の遊び王国in沼津2009」!
in 沼津市立少年自然の家・自由広場、 愛鷹広域公園・多目的広場!
 
沼津プロレスも昨年から参加させて頂いているこのイベント、
子どもが、見て、聞いて、触って、体を動かすことができる
様々な遊びを創造し、親と子が共に、遊びを体験出来る場所。
また、遊びの楽しさを大切さを見つめ直すと共に、子どもの健全育成、
および世代間の交流を願う、あらゆる団体の連携を図る契機とする場所。
それが『子どもの遊び王国in沼津』です!
テーマは『見つめよう!遊びの楽しさ大切さ』
そんなボランティアイベント!

今年は駿河永悟選手とカテキング選手、そしてスタッフが
アシタカ、アグリ王子、ヒラキング、寿太郎、燦太郎、
r指定、大王キシン、CO2に!
 
しかし・・・、寒い!
昨年は半袖半ズボンだったはずだが、どういう事?
開会式でもちょっと子供の数が少ない見たい・・・。
そんな中沼プロは、昨年の教訓から3回戦やる事に!
だって、凄く疲れるんだもん・・・!

内容は、プロレストレーニング!
ヒンズースクワット50回、腕立て伏せ20回、V字腹筋1分、
更にV字腹筋耐久戦で勝ち抜いた人にTシャツプレゼント!
 
 
その後は、選手と筋肉ポーズ大会をやって、
 
恒例の綱引き大会!

子供チームVS沼プロ&お父さんチーム。
毎年惨敗を喫しているのだが、今年は1回だけ勝ってしまった!
が、再戦で簡単に負けると言うオチ付き・・・。
いやぁ〜しかし、子供は元気だ!手を抜かない!
毎回、終わったあとは沼プロ下敷きをプレゼントしてサイン大会!
 
も〜この日は沼プロ大人気!サインか来まくりです!
でも大王キシンにねだった女の子はなぜか泣いていた!?

今回は短めに上がって、会場を散策する事にしました。
早速栗原市長と遭遇!最近は毎週合っている。
「ここに居たのかぁ〜!」だって!

お陰で色んな方々と交流出来たし、
何と言っても、茶揉みコーナーでカテキングが茶揉みが出来た事!

意外に初!夢実現!

それにしてもこのイベント、規模が凄い!
来場した子供だけで2〜3000人!
そしてこの組織市は内の10の団体の連合団体だそうで、
沼津市青少年育成連絡協議会”と言って、
他ではこう言う組織は有り得ないそうで、県外からの見学もあるそうです。
更にこのイベントは、鈴木さんが沼子連に加入した12年前からで、
実はその前に30回程別の組織でやっていたそうで、凄い歴史が有るのだ!
通算40年以上!?
参加イベント団体もとても多く子供達は遊びまくりです!
こんなにも遊びって有るんだなって改めて感じます。
家の中で遊ぶ事が多くなり、人間関係が希薄になっている中、
子供が外で元気に遊ぶ、大事な貴重なイベントです。
多くの大人達もそれを確認出来る訳だしね。

こう言う歴史あるイベントに参加出来る事は
これから”沼津ブランド”を目指す沼プロに取って、
やらなければ行けないこと!
いい流れで無理せず必要とされて参加して行きたいなと願っています!

詳しい写真はこの後U1LOWブログでたっぷりアップします!
http://www.genki1.n...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月24日(土)
沼津東急ホテルで披露宴の司会を担当した。
めでたいお二人の名前は寛さんと志乃さん!
以前ブライダルフェアで進行司会をしていた時に来ていたそうで
その時に「この人に司会をしてもらいたい!」と思ってくれて、
今回は指名で僕の司会となった。
司会冥利に尽きます・・・。
あ、こう見えても、婚礼司会、80本くらいやっています!

そんなお二人から、余興に沼プロバンドに出て貰いたいと!
出席者の方に何かしてもらうより、
楽しい余興でゆっくり楽しんでもらいたい!
なので、ぜひ沼プロバンドに!と。
しかも話を進めて行くうちに、お笑い福祉士めんぼー君も出る事に!
気が付けば、披露宴の余興は沼プロバンドとめんぼーくんのみ。
司会は僕だし、僕らがいつもやっている事を
そのまま披露宴に持ち込んだ感じで、いやぁ〜、嬉しい事です!

更に新郎・寛さんから「マスクを作りたい」とリクエスト!
何と、沼プロのマスク職人よねさんにお願いして、
完全オリジナルマスク「新婚戦士・ヒロシーサー」を作成!

素晴らしいデザインのマスクが完成した。
ちなみに新婦・志乃さんも「シノシーサー」を作りたかったのだが、
髪型と化粧を考慮して断念・・・。

そして今回の余興ライブの内容、沖縄が大好きと言う2人から
沖縄ソングをやって欲しいと言うリクエストで・・・!

まずは、カテキング〜燦太郎〜ヒラキング〜寿太郎〜アシタカの順で登場!
なんと、アシタカは三線、ヒラキングがアコギで、
沖縄ンサウンドの”スピニング・トーホールド”!(ゆったりバージョン)
続いてBEGINの”島人ぬ宝”をみんなで「イーヤーサーサー!」
続いて、THE BOOMの”島唄”。
喜納昌吉&チャンプルーズの”ハイサイおじさん”。
BEGINの”オジー自慢のオリオンビール”!
リクエストも起きて、2人も前に来て踊ってくれて大盛り上がりでした!

めんぼーくんは、乾杯後から様々な場面で、衣装からネタから
ほとんどの引き出しを空けてくれて、とにかく盛り上げてくれた!

披露宴に呼ばれたうれに、完全に沼プロスタイル!
続けて行くとこう言う素敵な出来事が起きるんだな〜と感激!
僕を指名して、沼プロ、めんぼーくんを呼んでくれた
寛さんと志乃さんに感謝!
そして、末永い幸せをねが言っています!

しかし、沼プロバンドまた幅が広がったぞ!
人に必要とされて、人は世界が広がって行くのね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。

27日、BEAT30!
ゲストは「山口マリー」ちゃん!
http://www.miraim.c...

今日は電話出演、しかも相模湾の船上から!
しかし、もう出会ってから何年だろうか・・・、
そして何度番組に出て貰っているだろうか・・・!
マリーちゃん自身も伊豆方面は第2の故郷の様に来ているし、
分校コンサートを毎年企画して静岡県全域にも来ている。
彼女のは自然が一杯の故郷が有る。
だから、歌声を聴くと、ステージを見ると、とても自然を感じる。
そして感受性が豊かなマリーちゃんだけに、
詩には本当に多くの気持ち、思いが詰め込まれている。
だから誰が聞いてもグッと来てしまう。
また声が優しいんだよね!

そして、恒例の質問、音楽の力とは?
「生きる勇気」と答えてくれました。

今は「希望集団・無限」を結成し、
音楽だけではない言葉を超えたコンサートを企画している。
穏やかだけど、熱い!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 82回目。

ゲストは、毎週第4週レギュラーゲストの「numazoo(ヌマズー)」から、
あちちナンバー10番、委員長の飯田理一朗君、
76番・委員の平田百彩君 、81番・飯塚昌樹君 !
http://www.numazoo....

だんだんと自分たちがやるべき、やりたいスタイルが固まって来たnumazoo。
これからはどんどんと進化する一方!
そんなnumazoo、すでに終了してしまいましたが、
毎月第4土曜日開催で、24日に行われました。

今回は広報ぬまづにも掲載されましたが、
国民文化祭を意識して、気軽に触れられる身近な文化を発信。
沼津市内にある文学碑、完全制覇の旅」
「沼津朝日新聞掲載『沼津柳壇』の川柳展示」
「阪野鑑さんによる日本書ワークショップ」。
阪野鑑さんは、去年に引き続き先日発表されました日展で入賞!
http://nitten2009.j...

その他にも数々のワークショップや展示など、
皆さんをホッと笑顔にさせてくれるごきげんパラソルがいっぱい。
今回の内容はこんな!

①numazooライブ
 らんリップ ・evergreen
 PC'S(ピーシーズ)
 [フリースタイルバスケットボール&フットボールパフォーマンス]
②numazoo放送局
沼津市内全文学碑、完全制覇の旅
④ワンコインリラクゼーションマッサージ
⑤プリザードフラワー教室
⑥NPOサプライズブース(紙パック・ペットボトルキャップリサイクル)
⑦よさぽカフェ
⑧numazooごはん。(ひねもすcafe)
⑨しゃぼん玉ワークショップ(しゃぼんだマン)
⑩阪野鑑さんのワークショップ
⑪お散歩カードワークショップ
⑫numazoo図書館
⑬地面に落書き
⑭沼津柳檀 沼津川柳作品展
⑮ぱるりさんの天然石ストラップのワークショップ
⑯清流RC
⑰ノリラジ@numazoo

と盛り沢山!
まだ言った事の無い方はご家族でもぜひお気軽に!
毎月開催ですよ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

第26回目のゲストは、
初心者向け、上級者向けの太極拳を指導している野田康太さん!
http://www015.upp.s...

何と現在31才!この若さで沼津で太極拳をしている人がいたとは!
しかもしかも!
2005年、2006年の太極拳全国交流大会にて金賞!
2006年、2007年、2008年の全日本武術太極拳選手権大会にて、
男子総合太極拳Cクラス第2位!
2009年、全日本武術太極拳選手権大会にて、
男子二十四式太極拳Cクラス第1位!
これは凄い!

元々興味は全く無かったが、
たまたま見学に行っては待ってしまったと・・・。
それが20代の頃。
最初の頃は少し恥ずかしかった事も有った様だが、
今では、日本武術太極拳連盟・普及指導員&太極拳検定2段と、
ドップリとその世界にはまっている。
しかも、奥さんとは道場で出会ったそうで、
今では子供と家族3人で太極拳をやっているそうで、素晴らしいっ!

しかし、太極拳の型って100以上有るそうです。
国も広いし、色んな流派も有るそうで、相当奥が深いですよ。

今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月22日のタイトルコールはJTクラブ代表・土屋ジョー!
そしてオープニングナンバーは 、
全日本プロレス社長・武藤敬司テーマソング「HOLD OUT」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 264回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは久しぶりの登場!西口プロレスアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...
ここ最近出演していなかったのですが、
NEOに同行して巡業していたり、薮下めぐみと異種格闘技戦していたり、
誕生日会していたり、忙しかった様ですが、
ここへ来て凄いニュースが飛び込んで来た!
何と、”越中詩郎”との対戦が決まったのだ!!
 
あるサイトでは「ケツにアゴを突き刺してやる!」とコメントしていたが、
受けのとても上手い選手なので、とても楽しみだと・・・!
このブログを書いている時には結果は出ているが、
再来週の出演をお楽しみに!
そして、11月5日はデビュー20周年、
小猪木になって8周年のイベントが開催されるそうです!

続いては、沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表、
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

今回は”カロリーメイト”のこだわりから・・・。
ジムの前の自販機には「これだけは絶対」とカロリーメイトが入っている。
以前半年間、ほぼカロリーメイトで生きていた事が有ったそうです。
相当なお思い入れが有り、売れていなくともカロリーメイトを入れている!
そして、兄弟ジムである厚木ジムのの2号店、JTクラブ愛川ジムが設立!
さらに、間もなく行われるJ-NETWORKの公式のプロテストに
遂に!堤和紀選手と後藤和範選手が挑む事になりました!
ついに産まれるか!沼津からプロキックボクサー!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

さてさて、18日の千本浜ファミリーマラソン大会!
チビッコにも負けてしまった永悟さんですが、筋肉痛が来ているそうです。
疲れも言えないままに、25日は子供の遊び王国!
2年連続の参加で楽しみですな!

来週もお楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




すんません!
前回紹介したアドレスだと見られなかったですよね!
こちらです。

http://www.numazoo....

よろしくです!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




長い間使っていた小さな冷蔵庫がうなり始め、
冷やさなくなってから1ヶ月程・・・。

遂に買い替えを決意したが、
壊れた冷蔵庫にも思い入れってあるんだなと・・・。
とは言え仕方が無い。
家電店に行くが、こんなに品数って有るのね。
大家族ではないしそんなに機能は要らない。
あれこれ考えて、やっぱり基本の2ドアにした!
色もシンプルなシルバー。7万円位。

直前に何とか写真を撮ったが、あっという間にサヨナラだった。
しかし、中身がすっからかんだ。
新しい冷蔵庫は気持ちがいいね!
 
買物をして何かを中に入れたくなる!並べたくなる!

それにしても良く冷える。
有り難い事だなぁ〜・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今流行のタンブラー、良くコーヒーショップなんかにも置いてるし、
若い人達は良く持っている、あのタンブラー。
あれって最近、中の紙を入れ替えれて、
自分オリジナルのタンブラーにしているのも流行っているんだってね!

ってな訳で、僕も参加している沼津中央公園イベント、
numazoo(ヌマズー)スタッフで
http://www.numazoo....
デザイナーの飯塚昌樹君が、
沼プロタンブラーをデザインしてくれました!
 
そして何と、numazooサイトからダウンロード出来ちゃう事になったので、
ぜひ皆さん、プリントアウトして切って、
沼プロタンブラーを作っちゃって下さい!

好評でしたら、その内色んなタンブラーを作ってみようかと思います!
んではこちらから〜

http://www.numazoo....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




やってきました!
沼津プロレス、ローカルテレビCMへの初出演!
沼津港の漁師寿司・武田丸さん!
http://www.takedama...
ナレーション収録!


武田丸さんでの映像収録前に絵コンテを貰っていたのですが、
すでにその時点で”実況風で”と書かれてていた。
ナレーションが楽しみだったのね〜・・・!

収録は、今まで何本ものCMナレーションを収録させていただいている
映像制作会社「next(ネクスト)」さん。
毎年、年始に静岡放送(SBS)で流れる沼プロテレビCMもネクスト制作。
ホント楽しくやらせていただいているんですが、
今回も楽しい収録になりました!って言うか、得意パターン!


放送は、テレビ静岡とテレビ神奈川で決定!
見たら教えてね〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ゴミ拾い「クリーンピース」!
ホント、久しぶりに参加しました「クリーンピース」!
”グリーン”じゃないよ、”クリーン”です。
時々マスク被っていますが、最近は素顔で!ってスタッフだからね〜、
沼プロとして参加させて頂いています。


月に1回、第3日曜日に、沼津中央公園に21時半に集合してのゴミ拾い。
参加メンバーは、20代から40代まで、業種も幅広く20名程。
以前の名前は「掃除多発テロ」って言うんだから、
メンバーやノリが分かるでしょ。硬く無いのよ。
最近はメディアでも取り上げられるよ言うに成って来て、
この間は日本放送に生出演!
近々、テレビ静岡の「パロパロ」の出演も決定!

それにしてもさ、中心市街地では有るけどね、
最初はタバコの吸い殻のポイ捨て酷くってさ。
それでもたかが知れていると思うでしょ。
ところが終わってみれば凄い量!
みんなで集めた量は半端ではない。
これだけのゴミが、1時間で回れる範囲に散らばっているんだよね。
ま、あ〜だこ〜だ言っても、どうしようも無い。
態度、行動で示すしか無いんだよね。

この輪は、どんどん広がっているんだよ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今年も出走してきました!
第54回(そんなにやっていたんだ!)千本浜ファミリーマラソン大会!
 

まず思うのは、居心地が良くなった事。
以前は、”誰、この人達?”的な雰囲気が有ったが、
写真撮影を求められたり、知っている人も居たし、栗原市長と挨拶したりと、

(マスク被っているからって、指差して挑発してしまった!)
居心地が少し良くなって嬉しかった!

とは言え、前以上に運動不足な僕ら。
日頃の成果を出すのではなく、日頃の運動不足を知るだけと言う感じで。
なので、今回は3㎞健康の部に出走。
そう、競争しないのです・・・。
えっと、永悟さんも・・・、オイっ!

ちなみに写真撮影はが面白かった!
ついの、イモト軍団が現われる!しかもちょっと似ている!

更に一輪車の女の子チーム!


でもって出走!
メンバーは、永悟、カテキング、ヒラキング、寿太郎、
そして、大王キシン、CO2、r指定のヒール軍団も!
いやいや、今回は3㎞でホント良かった!
 
運動不足も有るが、ちょうど良く楽しく走れた!
 
とは言え、遥か向こうをチビッコがゴールしている・・・、ヤバい。
 

ゴール後は、沼プロファンのふぅちゃんと記念撮影!


やっぱ地元でのマラソンは良いね〜!
しかし、運動不足はヤバいなぁ〜。
今週末25日(日)は「子供の遊び王国」が有る。
ヒンズースクワットが待っているぞ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




トオルさんと言えば、
今では定番となった1人弾き語りライブ、
「Love in city」がすっかり定番となりましたが、
発祥は僕ら仲間で半ば強引にお願いしたらイブから!

FM木更津の仍世まさ子さんにトオルさんを紹介して頂いたのが
・・・、もう5年くらい前?
それから年に数回は番組に出演して戴き、
そのうち数回はライブもして来て頂き、
沼津を中心としてすっかりお馴染みです!
ついでに言ってしまえば、他には無い(だろう)
僕(とスナオ君)の”前説”もすっかり定番!
最近では他地域で行うイベントの音響も依頼して頂く様に・・・。

ってな訳で、前フリが長くなりましたが、
今回が10回目の節目となった、
トオルさんのバースディを祝うファンの集いが、
箱根の”品の木・別邸”で行われた。
http://www.ichinoyu...

その音響をトオルさんからお願いされたのね〜!
車に機材満載で行ってきました。

沼津から1時間程、意外に近い。そして良い所!
14時、レストラン棟の1階フロアでのライブ。
ギュッとしたセッティングで、ファンとの距離の最前列で1m程!
リハが終わると、僕は長〜い待ち時間。
トオルさんは担当の江上さんとファン巡り。
素晴らしいね!

18時頃からファンの皆さんと夕飯。
当然おいしい!特に箱根山麓豚のしゃぶしゃぶは絶品!

しかもぉ〜!トオルさんはライブ前で食べられないので、
江上さんと3人分を戴きました!
ライブ前なのにビールも飲んじゃったりして〜!
湯気の向こうにトオルさん!


で!初の県外での”前説”!
アウェー感バリバリで、夕食中も静かにしていたのですが、
ここは気合いで!と言いつつ、参加40名以上で僕を知っているひと数人。
ここは変なネタより、まじめな話で10分程!
やや温めて、トオルさんの登場!

いつもよりは短めのライブだったが、良い雰囲気で進んで行った。
何って、旅館自体がトオルさんを歓迎している。
そう言うのってファンの皆さんに伝わるんだよね!
コンパクトなスペースを階段まで使って行われた。
ライブが終われば、少ししてバースデービンゴゲーム!
の前に、”50”と書かれたケーキが登場!
 
そうかぁ〜、トオルさん50才かぁ〜、見えないなぁ〜・・・!
ビンゴは僕と江上さんで楽しく進み、気が付けば12時を回った!
ビンゴのあとは、江上さんの部屋で軽くの飲み直し、
プロレスや音楽を熱く語る!
寝る前に大浴場でひとっ風呂。
2時過ぎに就寝。

いやぁ〜、温かいイベントだなぁ〜・・・!
の余韻の中、俺は5時起きだ。
今日は、9時スタートで地元沼津の千本浜ファミリーマラソンが有る!
大丈夫か・・・。


コメント

ヒロシ さんのコメント

箱根では大変お世話になりました。
6月のANGEL GARDEN以来、2度目の裕一郎さんはやっぱり楽しかった。大満足の夜となりました。
来月の沼津・欧蘭陀館ではまたお会いできそうで楽しみにしています。
有難うございました。
12/10/22 05:45:01 PM

沼津プロレス さんのコメント

こんにちは〜!
また懐かしい日記に書き込み、ありがとうございます!
まだ50歳ですね!トオルさん!
最近いろいろとアップする事がたまってしまって、
また近いうちにライブもアップしますね!
しかし、楽しかったですね〜。
盛り上げすぎたかも・・・!?
阿蘭陀館も、またよろしくお願いします!
12/10/22 05:57:10 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




遂に来ました!
沼津プロレス、ローカルテレビCMへの出演依頼!
沼津港の漁師寿司・武田丸さんです!
http://www.takedama...

10月14日(水)沼津港の武田丸に集合。
今回の出演は、アシタカ、ヒラキング、寿太郎。
内容は「食べ放題、飲み放題、1980円」!!!
と言うもの。

控え室の和食処での沼プロ戦士も不思議と沼津なら合う!
 
まずは店先で吠える!その後店内へ。
 
撮影とは言うものの、
そんなには食べられ無いだろう、飲まないだろうと思っていたのですが、
見学の僕らまで食べるはめに!しかもガッツリと!
 
そりゃそうだ、カニの殻とか、食べないと皿は空かない・・・。
 
すっかり腹一杯の沼プロ戦士。

とどめに巨大なドンブリが3つ!


いやぁ〜楽しい収録でした!
さぁ、次は僕の”実況”ナレーション収録が待っている!

楽しみ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月12日(月・祝・体育の日)、
NHK-FMにて『今日は一日“プロレス・格闘技テーマ曲”三昧』
と言う特集が組まれました。

その番組後半で、沼津市出身在住のミスタープロレステーマ、
沼津プロレスのテーマも提供していただいている、
鈴木修さんが生出演しました!しかも生ライブもっ!!
http://osamu-suzuki...

生演奏はヘッドフォンがズリ落ち、
プロデューサーを大慌てさせてしまった様ですが、
気持ち良く演奏は出来たそうです!
NHKホームページblog
http://www.nhk.or.j...
にて当日の様子が掲載されています。

いやぁ〜、NHKもやりますね〜!
もしかして、沼プロ効果!?!?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。

20日、BEAT29!
ゲストは木戸やすひろさん、広谷潤子さんのヴォーカルユニット
「綺羅(きら」!
http://www.kira-net...

多分4、5、6年振りの再会と、あやふやな僕ら。
前回は、ケーブルテレビの音楽番組への出演で、
そう言えば、テレビ初出演だった!
超ベテランのお二人なのに初とはどういう事かと言うと、
サポートなどがメインなんです。
関わったアーティストは1000組を超えるだろうと・・・。
でもでも、今までリリースされた5枚のアルバムの
オリジナル性ったら素晴らしい!
本人でさえ、自分たちの音楽が何かを説明出来ない。
でも基本的には”和テイスト”なんです。
でもそれが、日本独特の感覚!
表現出来ないあやふやさと言うか、YESでもNOでも無い!

恒例の質問、音楽の力とは?
やすひろさん=メロディーメーカーだけに思うのは、
       メロディーだけで心を動かすことができる。
順子さん=その人の音楽で人生が見える。
     行きて来た人生の場面場面で音楽が有る。戻ることができる。
ホント、その通りです!

僕はいつか地元のお茶カフェなどで綺羅さんのライブをやりたい!
ホント素敵なお二人です。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「営業男」10月20日&21日(再)レビュー!

2009/10/15

「営業男」10月20日&21日(再)レビュー!
僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

第25回目のゲストは、
“あたたかな人間関係”、”幼児教育の大切さ”、”保護者の悩みなどの解決”
を指導されている、後藤充代(まさよ)さん!
 
http://nttbj.itp.ne...
http://www.eikou.ac...

後藤さんは、
日本カウンセリング学会会員、日本洗濯心理学学会会員、選択心理士、
静岡県子育てサポーターリーダー、そして、
幼稚園勤務23年!しかも、副園長、園長の経験も有り!

もうね、収録後に更に意気投合!って感じで、気が合い過ぎでした。
時間がどんどん過ぎて行くのが分かるんです。
幼稚園の園長をされている時に、悩みを抱えた親からの相談を受け
それからちゃんと乗ってあげたいとカウンセリングの勉強をします。
これは全ての事に世代に共通する事だけど、
悩みからどうやって前に進んで行くのか。これ、考え方ひとつなんですよね。
どうやって前向きに考えるか。そしてどう楽しんで行くのか!
ひとと繋がり、思いを共有し、話せる環境を作る。
僕が考えている事も評価して頂き嬉しかったです。

今、子供達のために素晴らしい構想を練っている後藤さん。
時間は無いと言う。
やっと自分の思ったことができる時って、意外に短いんですよね。
ぜひ応援&協力したいです!

ここで、人間関係のポイントを!

<人間関係よりも自分の願望に固執する、7つの致命的習慣>
1・批判する
2・責める
3・文句を言う
4・ガミガミ言う
5・脅す
6・罰する
7・自分の思い通りにしようとして褒美で釣る

<それぞれの願望よりも間にある人間関係の維持・改善を優先する、
 7つの身につけたい習慣>
1・傾聴する
2・支援する
3・励ます
4・尊敬する
5・信頼する
6・受容する
7・意見の違いについて交渉する

実はこれで盛り上がった!
皆さんはど〜〜〜〜〜〜〜ですか〜〜〜〜〜〜!

今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」

81回目のゲストは、 あちちナンバー95番、
「沼子連」こと、沼津市こども会育成連絡協議会・会長の鈴木雄士さん!
http://web.thn.jp/n...

今回は、25日(日)8時半開会式、9時開始、
沼津市立少年自然の家・自由広場、
愛鷹広域公園・多目的広場で行われる、
第12回・子供の遊び王国in沼津2009のお知らせ!

http://www.at-s.com...
http://www2.izu-kan...

沼津プロレスも昨年から参加させて頂いているこのイベント、
子どもが、見て、聞いて、触って、体を動かすことができる
様々な遊びを創造し、親と子が共に、遊びを体験出来る場所。
また、遊びの楽しさを大切さを見つめ直すと共に、子どもの健全育成、
および世代間の交流を願う、あらゆる団体の連携を図る契機とする場所。
それが『子どもの遊び王国in沼津』です!
テーマは『見つめよう!遊びの楽しさ大切さ』
そんなボランティアイベントです。!

それにしてもこのイベント、規模が凄い!
昨年で来場した子供だけで4000人!それでも例年より少ないそうだ。
これにスタッフも加わる訳だから、この日のここの人口密度は凄い!
そしてこの組織、聞く所、市内の10の団体の連合団体だそうで、
沼津市青少年育成連絡協議会”と言って、
他ではこう言う組織は有り得ないそうで、県外からの見学もあるそうです。
凄いぞ沼津!
更にこのイベントは、鈴木さんが沼子連に加入した12年前からで、
実はその前に30回程別の組織でやっていたそうで、凄い歴史が有るのだ!
通算40年以上!?

更に今回は、鈴木さんから衝撃の告白が!?
何と、今、無職だと!
なぜかと言うと、もっと子供達のためにやりたい事が有り、
それを実現するために、職を辞したそうなんです。
一体何をやろうとしているのか!?
今後を楽しみにしていて下さい!
僕もとっても楽しみ!ぜひ協力しますよ〜!

そうそう、子供の遊び王国のポスター、
カテキングが茶揉みしています!

かわいい!
ぜひ皆さん来て下さい!
沼プロと遊ぼ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月15日のタイトルコールは元スーパータイガージム所属で、
大道芸人でお笑い福祉士、劇団いず夢代表の役者、めんぼーくん!
そしてオープニングナンバーは 、
現三冠王者・小島聡入場テーマ、STYLUSで始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 263回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

さてさてさて、ブログでもこの後アップしますが、
何と昨日!沼津港の和食処「武田丸」さんにて、
沼プロ出演でテレビCMを撮影してきました!!!
凄ぉ〜〜〜い!
出演は牛神ザ・グレート・アシタカ、みかん戦士寿太郎、
お魚戦士ヒラキングです!
今回は、選手のスケジュールが合わなかったため、
寿太郎には永悟さんがボランティアで、
ヒラキングにはめんぼーくんが入ってくれました!
いやいやいや面白かった!
店内で待機した後、まずは店先でひと吠え!
そして、とにかく食べる!更に食べる!そして呑む!
ここでアクシデント!
3人でビールを飲み干した後、「ア〜〜〜〜ッ!」の予定が
何と永悟さんがビールを飲み切れない!
更に追加の皿が・・・!そしてギブアップ・・・!
コレだけ食べて1980円!?
なのにまだ大盛りのドンブリが!どうなる沼プロ戦士!?
再来週位には静岡限定でテレビで流れるはず。お楽しみに!

続いては、沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表、
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

何と、ジム生で出張でスペインに行った古地選手と連絡が取れない。
でもスペインからアクセスが有る。きっと見ているはずだ、なんて話しから。
10月25日、遂にJTクラブジム生がプロテストに挑む!
すみ選手と後藤選手だ。
ジョーさんが常々言っていた、沼津からプロを、沼津からチャンピオンを!
非常に厳しいテストだそうだが、遂にその時は来るか!?

続いては、富士宮市北山出身のフリーランス女子プロレスラー
植松寿絵選手の「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...

12日、1日3試合やったそうで、しかも1試合目が引退間近の
見た選手が下田選手と組む名タッグ、ラスカチョーラスオリエンタレス!
タイガードライバー、デスバレーボム、踵落とし、デスレイクドライブで、
幸せに意識が飛んだそうです。(ついでに舞台の台詞も)
分かるひとには分かる、とんでもない技フルコース・・・!
そんな中、これから一日8時間の舞台練習が待っている。
間もなく舞台だ!
早く凱旋舞台を企画したいなぁ〜・・・!

ラストは、初登場だったりする、元スーパータイガージム所属で、
大道芸人でお笑い福祉士、劇団いず夢代表の役者、めんぼーくん!

そうなんです、最近沼プロのお手伝いを一杯してくれているめんぼーくんが、
今回の武田丸テレビCMへの沼津プロ出演でヒラキングをやってくれました!
さすがこう言う事になれているからノリが良くって良い雰囲気でした。
でもほとんど、間もなく始まる国民文化祭の話〜!
めんぼーくんは公認サポーターで県内やもちろん日本中を飛び回っています。
一緒に組んでいる富士山〜伊豆エンターテイナーズ「fujizu(フジイズ)」も
盛り上がって行くのでよろしくね〜!

来週もお楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月12日(月・祝)、
以前、僕の番組”沼津あちちエンターテインメント”に出演してくれた、
溜光男さんが船長を務める帆船”Ami号”に載せて頂き、
沼津市・静浦港〜沼津港〜静浦港と、
沼津港での食事を含め、7時間の贅沢なクルーズを堪能して来た!
 
http://ami-yacht.co...
これは、メンバーは敢えて伏せておきますが、
今後動き出す素敵なプロジェクトの一環としてです。
このメンバーに僕も加わっているのです!

産まれて初めてヨットに乗ったのだが、いやぁ〜良かった!

7つの帆を持つ高速帆船なのだが、いざ乗ってみるとゆったり。
 
風も穏やかだったしね。
でも・・・、よぉ〜く見てみると、相当な早さで進んでいる!
コレが帆船なんだ!
  

海からの景色って、こうだったんだ・・・と、色々気付く。
良い景色、悪い景色、もっとこの景色をこうしたいとか・・・、いっぱい!
海からの沼津港も初めて!しかも”びゅうお”を下から見れるなんて!
 
 
港に付けてコーヒーを飲むのってお洒落だなぁ〜。
 

2本有るマストにも登った。高さは8mくらいだろうか。
この高さからの海の景色はたまらない。
 
 
舳先(へさき)にも乗った。下は海だ。
よく漫画やドラマ、映画で見るシーン・・・。気持ち良い!
 
舵も握らせてもらったが、風を帆に受けて進むってこう言う事なんだ。
しっかり受けていないと、帆が綺麗に張らずになびいてしまう。
 
エンジンに頼らず前に進む。海と風と会話をしながら・・・。
たまらん!

ゆったりとした7時間のクルーズ、でもあっという間の7時間。
自然を相手にすると言うのは、気が抜けないのかもしれない。
楽しい事も、危険な事も。
実際、舵を握っている時に、ほんの少しよそ見をしただけで
航路が全然変わってしまう。
気が抜けない、でも・・・楽しい!


この続きは有ります!
楽しみだ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




まだまだ追加も有りそうな気配ですが、
現時点での年内の予定です。
ちなみに試合は来年3月に有りそうですよ!

10月18日(日)
沼津市・「千本浜ファミリーマラソン」出走!

当日7:00〜8:20受付/8:00開会式/9:00スタート。
沼プロからも多数出走します。ぜひ皆さんも!

10月24日(土)
沼プロバンドLIVE in 「東急ホテル・新井家&菊池家・披露宴」

謎のマスクマンが登場する!?

10月25日(日)
「子供の遊び王国」 in 沼津市愛鷹運動公園。

9:30開会式/10:00開始。
昨年に続いての参加。沼プロからは、駿河永悟&彼キング選手が参戦!
チビッコのみんな!筋肉ポーズ、トレーニング、綱引きで選手と遊ぼう!

11月13日(金)
沼プロバンドのライブが、遂に静岡県外であるかも!?
詳細は追って・・・。

11月14日(土)
富士宮市内の某高校にて、グレート・アシタカ選手が講演!
詳細は追って・・・!

11月23日(月・祝)
「愛・プロレス博」 in 名古屋・代表高橋実況!
詳細は追って・・・。

12月某日
沼津市・「年末の交通安全運動」参戦!


12月23日(水・祝)
「JAなんすん・農林まつり」 in キラメッセぬまづ。
 
   お手伝い&沼プロバンドライブ予定。

「児童養護施設・松風荘」クリスマスパーティー!

   沼プロバンド&パフォーマー・ライブ予定。

12月26日(土)
某プロレスイベント・代表高橋実況予定。
詳細は追って・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

第24回目のゲストは、
草笛の披露と指導をしている「杉本清昭」さん!

全日本草笛協会所属で、元市内中学校の教諭をされていた。
当時から野外学級などで聞かせてビックリさせていたそうだが、
ルーツは小さい頃、ラーメン屋の兄ちゃんが、
暇な時にカウンターでさり気なく吹いているのがかっこ良くて、
勇気を出して教わった所、コツと「10日間吹いていれば出るよ」を聞き、
見事10日後に音が出たと言う。
放送でも吹いて頂いたが、かなり大きい音が出るのにビックリ。
いやそれ以上に、僕が吹いても”ピ〜”も出なかったこと。
コレは相当凄いぞ!
良く仏壇やお墓に供えるあの木の葉っぱです!
いつの日か教わって老けたらと思ったのでした・・・。

今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




代表高橋です!

10月8日のタイトルコールは富士宮プロレススタッフの皆さん、
そしてオープニングナンバーは 、
沼津プロレステーマ、ローカルワードで始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 262回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
※そうそう、今月から19時からの放送に成りました!

まずは熱海市出身のコーエイ工業小田原所属の元プロボクサー
古川和広君の 「隊長の格闘あれこれ」
先日行われたWBCフライ級、亀田対デンカオー戦の試合を振り返る。

古川君のジャッジでも亀田は敗れていたが、現実もそうだった。
圧力だけで何も無い試合だった。完全にデンカオーセンペース。
再戦要求もむしろ空しい・・・。
兄は12月に内藤戦が有るが、こちらは亀田兄有利は揺るがないと言う。
さぁ、10日の西岡対リナレスのタイトルマッチは!?

「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

秋です!来年の夏に向かってスポーツ&ダイエットにキックボクシングを!
090−8460−9428まで!
そんなジョーさんは先日の旅行中に空港で携帯を盗まれたそうだ。
掛けてみると外国人が出た・・・。預けてあっても安心出来ない。
しかし前向きなジョーさんは勉強になったと!
そんな中、ハイチュウに”ドリアン味”が限定で出たそうな・・・。ホント!?

続いては富士宮市北山出身のフリーランス女子プロレスラー
植松寿絵選手の「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...

先日のNHK生中継、お疲れさまでした!
画期的な事だと寿絵ちゃんも絶賛してくれました。
寿絵ちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった良かった!
翌日は家族で温泉に行ったそうです。

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

こちらも先日のNHK生放送お疲れ!
23分と決められた中で、
どれだけ地域の魅力として宮プロと沼プロを出すのか!
選手に取ってはプロレスをしっかり見せる事が重要になってくる。
良い緊張感の中、やりきれた気持ちで一杯!
いやぁ〜改めて良かったね!
それにしても、今日は台風の余波でゴミ収集が大変。
しかもプラ回収の日だからね・・・。

来週もお楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月11日(日)
裾野市茶畑の浅間神社で行われた祭典。

なんと!
司会「沼津プロレス・お茶戦士カテキング」と正式オファー!


僕は裾野市生まれで隣りの地区の石脇生まれでは有ったが、
この神社は行った事が無かった。
行ってみると・・・大きい!広い!そして、本殿の作りにビックリ!

本殿奥には祭殿は無く、更にその奥の扉が開かれ、その向こうに敷地が有り、
そこに大きな神殿が建立されているのだ!

裏から入る事はもちろん出来ない。凄い作りだ。
凄い根っこの木も立っている。 
 
浅間神社なので、コノハナサクヤ姫が祀られている。


そんな中、司会のため舞台に立つと、「誰だあいつは?」の雰囲気。
大丈夫です、慣れてます・・・。

が、子供に至っては、本気でビビっている。
しかし、前説をしているうちに少し暖まって来た!
会長の挨拶、子供の鼓笛隊のあと、五竜太鼓の演奏、カラオケ大会。
 
ここでトラブルが起きたのだが、丁度ゲストのめんぼーくんが到着!
僕との掛け合い漫才&めんぼーくんの大道芸ですっかり暖まる。
ありがとうめんぼーくん!

お約束の子供イジメにやられながらも、
無事素顔を出す事無く3時間の司会を終了!

あ〜、自分の写真、何も無い・・・。
素顔で取った一枚・・・。あ、めんぼーくんの写真も無い・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




もうお気づきの方も居ると思いますが、
ブログのデザインが変わりました!
そして、ずっと作りたかったのですが、
まだまだ作る程でも無いかな、なんて思っていたのですが、
タイミングが来たんでホームページ作りました!
http://u1low.genki1...

見て下さい!

今回は、僕のブログも沼プロものブログもレンタルしていて、
沼プロの選手ステッカーも作っている、
窪野岳氏が代表のホームページ制作会社「オフィス・グルー」にお願いした!
http://www.gluee.jp...


イメージ通りのカッコ良いホームページが出来上がりました!
まだまだコレから追加して行くことが有るのですが、
改めてよろしくお願いいたします!


コメント

かりんりゅ〜く さんのコメント

おめでとうございまし!!
ホントかっこよくていいHPですね〜^O^
これからチェックしまくります☆☆☆
09/10/12 08:01:40 PM

礒キムチ さんのコメント

ホームページ完成おめでとうございます
礒キムチでございます
裕さんのパワーにはいつも感心します
親父も頑張らないと!
09/10/12 08:28:10 PM

高橋裕一郎 さんのコメント

お〜!早速ありがとうございます!
これを機により世界が広がって行けばと思っています!
09/10/12 09:24:39 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ぜひ読んでもらいたい、
沼プロのことをかいてくれているブログが有ります!
ぜひ見て!(もちろん怪しく無いですよ〜)
市場町奉納プロレス&NHK生中継に付いてです!

携帯からは

http://chibusejoe.b...

PCからは

http://chibusejoe.b...
http://chibusejoe.b...

ぜひに!


コメント

居酒屋ほった さんのコメント

読んだよ〜!いいね!。
09/10/13 02:37:07 AM

居酒屋ほった さんのコメント

読んだよ〜!いいね!。
09/10/13 02:37:25 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




NPOサプライズ1周年記念
http://surprizu.com...
伊豆の夢を切り開く人と情報の交流会
「第六回・伊豆夢」 in 伊豆・だるま山が10月9日開催された。

これで3回目の参加だが、集まっている人達が個性豊かで良い!
ただ来ているのではなく、”何か”を考えている、持っている。
だから話もどんどんと膨らむ。
伊豆市・菊池市長が来てるのも良いね!

いつも盛り上がってしまって写真さえ取らないんだけど、
今回は珍しく一枚!

中央が代表の清太君。コーストFM遠藤君も。)<%
喋り手の先輩、神谷幸恵ちゃんも静岡から来ていた。
ちなみに東京からも泊まりで来る人も居る。
もちろん地元の人がメインだけどね!

しかし、みんな色んな事を考えて
地域の活性化を描いているんだなと感心する。
コレは乗って行かないとね!

良い集まりだなぁ〜・・・。

地域にはこう言う交流会が色々と有るんだよね!
()%>


コメント

清太 さんのコメント

ゆ〜さん いつもありがとございます! この写真よく見るとすごいですね・・ ラジオのパーソナリティーが3人・・伊豆箱根鉄道の主要メンバーが三人 イズニーランド管理人が1人・・・ まさに融合!
09/10/11 08:20:32 AM

ゆーいちろー さんのコメント

イズニーランド!
夢が広がるね〜!
いつもありがと〜ございます!!!
09/10/11 09:39:38 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




静岡は夜中に通過した台風18号。

沼津を流れる一級河川”狩野川(かのがわ)”は、
伊豆から流れてくる川だけに、天城山系の水をタップリ受け、
海に繋がる沼津での河口では、もの凄い水位に成る。
 
特に今回は満潮とも重なった。のかな。
僕が見に行ったときは、少し溢れていた。
きっと夜中は大変な事になっていたんだろうな。
激流と言う訳では無いが、もの凄い水量だった。
 
なんだかんだ大きな被害は無かったが、
気を引き締めないと行けないなと。
 
浮き輪は、意味が無いぜ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「静岡新聞・この人」に沼プロ代表3周年!って事で掲載されました!



静岡新聞の朝刊の地域の欄に「この人」と言うコーナーが有る。
地域を活性化している人が紹介されるコーナーだ。
沼プロを始めた頃から、いつか紹介されたいと思っていた。
それは個人的にはまじめな話、「親孝行」って思い。
沼プロ始めた頃なんて、余り理解されなかった訳だから・・・。
だから、沼プロを認めてもらいたいって思いも強かった。
それをやって行こうと思っていたからなおさらね!

そして・・・、やっと紹介して頂いた!
いやぁ〜、嬉しいなぁ〜・・・。
取材してくれたのがまたかわいい女性でね!
しかしさ、爽やか笑顔のつもりだったけど、
老けたなぁ〜俺・・・。
ま42才だしね、それなりなのかねぇ〜・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




10月12日(月・祝・体育の日)、
NHK-FMにて『今日は一日“プロレス・格闘技テーマ曲”三昧』
と言う特集が組まれます。

なんと!沼津市出身在住のミスタープロレステーマ、
鈴木修さんが生出演します!しかも生ライブもやりますっ!!

http://osamu-suzuki...
コレは凄いっ!
出演時間はトリの一時間予定を予定しています。

更に更にぃ〜!
日本武道館で発表された武藤選手テーマ曲に続き、
超大物レスラーの新曲が間もなく完成らしく、
もしかすると、生で聞けちゃうかもしれません!

http://www.nhk.or.j...
http://www.nhk.or.j...

お聞き逃し無く!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




そんな訳で、沼津市の高橋議員(同い年)がセッティングしてくれて、
ベンチプレス日本一の報告をすべく、栗原沼津市長の元へと、
9月28日(月)表敬訪問させて頂く事になった。

沼プロスタッフも予定を作って行った!
それに、市長室なんてなかなか行けないしね!
カテキング、ヒラキング、寿太郎、びゅうお、沼津燦太郎(高橋議員)、
そしてめんぼーくん!
って、そうなのよ、マスク持参!やっぱり被るでしょ!

忙しい中市長は15分くらい対応してくれて、
和やかに報告は進みました。
市長にも被ってもらおうと思ったら、一人の時ね!と。
ま、ネットの世の中、どこでどう流れて何を言われるかね・・・。
って、流すのって、俺達じゃん。あぶねぇあぶねぇ・・・。

最後はみんなで市長室でパチリと!

う〜ん、快挙快挙!

いや、実は残念な事が・・・。
ここ2週間程で、沼プロ関連の記事が静岡新聞に4回も載り、
今回の市長表敬訪問は取材出来ないと・・・。
良いんだか悪いんだか、モォ〜・・・!

でも、沼津朝日新聞は掲載してくれました!

ありがと〜ございます!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼プロエース「駿河永悟」新聞に載る!
沼須市役所職員でクリーンセンター所属、
そして沼津プロレスエースの駿河永悟選手こと伊東永悟さんが、
マスターズ・ベンチプレス日本大会で日本一に成ったことで、
静岡新聞、

朝日新聞、

沼津朝日新聞に

相次いで掲載された。
40歳を超えて、地域のヒーローに!
普通なら落ち着いて、もしかしたら夢を諦めている年代かも。
まだまだやれるんだ!
彼は同世代にそう訴えかけているのだ!
そう、俺にもね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月26日、マムのイベントが終わると、
僕とめんぼーくんは一路、富士宮浅間大社へ!
富士宮青年会議所の事業である『宮美の刻(とき)』のお手伝いです!

宮プロ石川さんから連絡が有り参加です!
もちろん僕はカテキング、めんぼーくんもいつもの姿で!
宮プロの皆さんもマスクを被って参加。

これは、富士山本宮浅間大社を会場として行われたイベントです。
明るいうちからたくさんのカップキャンドルを設置する。
 
やや手持ち無沙汰の僕らはゴミ拾いをする事にする。
意外にゴミは多い!
 
夜になり、本殿前の特設ステージでは、雅楽の演奏や舞が行われ

境内各所でカップキャンドルの回廊が設置され、秋の夜を彩りました。
 
なかなか幻想的。
 

しかし、夜になると暗過ぎて、マスクの意味はほとんど無し。
ウ〜ム・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





9月18日(金)に行われた、
21日から始まる交通安全運動に先駆けて、
告知を兼ねたプレイベントに沼プロも参加させて頂いたが、
翌週25日(金)も参加をさせて頂いた!
今度は夜〜!

今回のメンバーは、永悟、カテキング、ヒラキング、
そして大道芸人めんぼーくん!

19:00に沼津駅南口あるショッピングセンター”イーラde”前に集合。
すでに30人あまりの指導員の皆さんが集まっている。
集合して挨拶をしてから、駅から仲見世商店街の前まで
車線を挟んでのぼり旗を持ち啓発開始!
僕らは仲見世商店街の入り口の横断歩道の向かいに立ちチラシの配布!
相変わらずの苦戦だが、やっぱり以前と反応が違う!
しかし、めんぼーくんの動きは良いなぁ〜。


さぁ、次回は年末の交通安全運動だ!
気合い入れて行くぞ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月22日(火)&23(水)に沼津で行われた、
高田エージ2DAYSライブ! 
何と前回が春分の日で、今回は秋分の日と言う素敵なタイミング!
何かが導いてくれているのか!?

旅するシンガーソングライター!KING OF YEAH!
「高田エージ 〜Thank You Japan TOUR 2009〜」
http://www.supergoo...

22日(火)は沼津市新仲見世にある
PLAYER'S-BAR
「P-STAGE(ピーステージ)」 
http://web.thn.jp/p... 

P-STAGEは、地元を中心に、マスター自らが連絡を取り、
多くのアーティストを呼んで積極的に音楽を発信している。
マスターのよこピーさんは、沼プロもよく手伝ってくれている。
今回は僕から”ぜひっ”!と、エージさんを紹介させて頂いた。
この周辺、まだまだエージさんを知らない人が多い。
それはとても哀しいこと!
だって、最高なんだもんね!
だから、こうなったら色んな所でやらせて頂くしかないと!
そうやって、お店のお客さんに知ってもらうのだ!
今回もシルバーウィークの中、足を運んでくれた方、
写真の通り、最高の盛り上がりでライブを楽しむ事が出来た。
新曲も持って来てくれた!
やっぱり凄いぞ!良いぞエージっ!
 

23日(水)は沼津港市場”イーノ”2階にあるハワイアンレストラン、
「トニーズ・ホノルル」
http://www.tonys-h....

前回春に来て、とっても気に入ってしまったエージさんからのリクエストで
ライブが決まりました!
オープニングアクトは伊豆出身のかわいいシンガーソングライター
「ジュエル・ユゥ」ちゃん!
http://music.geocit... 
彼女は高校生の時から知っているんだよね〜。
どんどん大人になって行くんだね〜!
エージさんはリハが終わると、早速散歩に出掛け沼津港を満喫。
力及ばず会場はいっぱいには出来なかったのですが、
それでも、一般のお客さんも巻き込みながら大盛り上がり。
ホントに、あのパワーは凄過ぎる!


あっという間の2日間でしたが、大きなパワーを貰いました!
もっともっと高田エージさんを知ってもらいたい!
それだけ素晴らしい人なのだ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月21日(月・敬老の日)、そうシルバーウィークまっただ中、
清水町にあるショッピングセンター”サントムーン”に有る、
シネマコンプレックス”サントムーン・シネプラザ”で上映中の、
ミッキー・ローク主演の映画”レスラー”とタイアップイベントをやって来た。


シネプラザの小山さんから公開前に連絡が有り、
「何かタイアップを出来ませんか」と!
嬉しいな〜、遂にこう言う事を言ってもらえる様になったのだ!
実際有ってみるととても熱い方で、
昔は”ザ・映画館”と言う感じで、それぞれの映画館で個性があったが、
今はシネコン形態が多く、個性も薄くなり、
ただ映画を見せるだけの様な感じになったのが正直寂しく思い、
何か地域と密着して楽しい事は出来ないかと模索していたそうです。
そこへ来て沼プロの存在!
僕も色んな提案をさせて頂きました。

そして当日! メンバーは、
アシタカ選手、永悟選手、宮プロ石川さんがレインボウで参加し、
他には燦太郎、、カテキング、寿太郎、ヒラキング、メロリーナ、大王キシン!

東名高速道路が大渋滞で、
アシタカさんが1時間半遅れるハプニングも有ったが、
定刻通り開始!
まずはアコースティックライブ。徐々に存在を示す。

その後、御殿場の女子アームレスリングチームTSUNAMIさんから、
競技用のアームレスリング台を借り、
来場の皆さんとアームレスリング大会!
もちろん実況付きで盛り上がる!

メロリーナも参加したものの、何と沼プロチーム、全敗っ!!!

あっという間に1時間のイベントが終わり、
何とここで、”レスラー”上映前のスクリーン前で挨拶をさせて頂く。

そのままマスクを被ったまま映画を見る・・・。


素晴らしい映画だった・・・。
アシタカさんが共感出来ると言っていたが、僕もとても共感した。
隣りでアシタカさんが涙を流していた・・・。

初めてのタイアップイベントだったので、
なかなか様子が分からずアドリブ連発だったが、
担当小山さんも喜んで頂き、
もちろん僕らも楽しくやらせて頂いた。

今後シネプラザさんは、
公開する映画の中で、地元とタイアップ出来る事は
どんどんやって行こうと考えているそうです。
沼プロと全く同じ!
またタイアップ出来たら良いなぁ〜。

静岡新聞にも掲載されました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく






そして定刻通り!(当たり前〜)生放送がいきなりのゴングで始まる!
ゴング担当は、沼プロスタッフのぶぅちゃん。

良い音出したぜ!

先頭はレインボウと湧水1号。

その試合最中、番組が進行される。
まずは宮プロ石川さん登場!最近インタビューにも慣れて来た・・・!
宮耕作選手も登場し、何だか和やか・・・。
すると、もっと紹介したいものが有ると、湧水兄弟が江口さんを、
レインボウが石川さんを拉致し消える!?
残った神門アナが呼び込んだのは、宮プロマスクウーマンエース・サクヤ選手と
富士宮出身・宮プロエースの植松寿絵選手!
試合が始まる!

試合の最中、お宮横町からのレポートが入る。
宮プロ、エンペラー・ド・アサギリがアイス食べている!?
あ!レインボウがニジマスを食べている〜!
そうこうしている内に、またも特設リング会場にカメラが戻ると、
そこに、沼プロ軍団がマイクロバスで乱入!
 

ちなみにめんぼーくんは、いつものコスチュームで運転していたのだが・・・、
余り写らなかった!が、気合いは充分。スタッフぶぅちゃんも沼プロジャージで気合い!



挨拶をしていると、宮プロ軍団も到着。

そんじゃぁってんで、オールスター戦開始!

ヒラキング対レインボウ。カテキング対湧水2号。

続いてタッグマッチ!
「永悟・寿絵」組対「アシタカ・サクヤ」組!
大技の連発の中、寿絵ちゃんがボディープレス敢行!

最後は永悟のジャーマンが火を噴いたが、時間が来てしまった!
生放送だもんね・・・。

そしてフィナーレへ・・・。

実況解説陣もリングに上がり、神門アナがインタビュー。

思わず出た言葉は、
「楽しい事は人を繋ぎます・・・」
我ながら、この3年間で出た言葉としては、良いのではと自画自賛!
アシタカ選手は、
「プロレスで元気を送りたい」と・・・。
思わず、「モォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」っと盛り上がる。
石川さんも「繋がって盛り上がって行きたい」と言う。

最後は「1・2・3・富士さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」 でシメる。

そしてさよならを言う瞬間、神門アナにスリーパーを仕掛けたカテキング。
良くやった!そして喜ぶ神門アナ!

番組終了後、最後にリング上で記念撮影!

多くの選手が、今までに無い感動に包まれていた。
NHKのスタッフの皆さんも、
「今までの”ふるさと一番”で一番盛り上がって楽しかった!」
と言ってくれた。
気が付けば、僕や永悟さんの携帯にたくさんのメールが来ていた!
「見たよ〜!」って・・・。


撤収も早い。
この後は焼津行くと言うNHKの皆さんは、ものの1時間で移動。
リングもボチボチ撤収。
そうこうしていると、イベント屋さんがユニックでテントを解体。
早い早い。

選手と僕と石川さん、バスの運転手さん、リング屋さんは、
温泉へゴー!最高の温泉で心からリラックス。
食事をしたあと仮眠を取って、全員解散!

いやぁ〜・・・、今回もまた、ベストバウト”!
そのベストとは、試合内容だけではなく、観衆や企画や、
そう、皆さんの気持ちです!

どんどん進化する沼プロ&宮プロ!
今後は一体どうなって行くのか、僕らが楽しみです!

来てくれた方、見てくれた方、ありがとうございました!

※そうそう、前日の設営中の昼食では、
沼プロ軍団はお宮横町で、富士宮焼きそばを大盛りで!

やっぱ旨かった〜・・・、ね、ほっちゃん!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




4日(日)11:30過ぎ。
生中継会場に着くと、すでに巨大なテントが完成されている!

そして、リンングも到着し、宮プロ石川さんと早房さんが設営していた!
よく見ると、NHKの中継車両やスタッフの皆さんも設営を進めていた。
凄い、何台車両が来ているんだ!?

イントレがくまれ、高い位置からの撮影もする様だ。

うわっ!高さ20mはあるバケット車も来ている。そんな高さから!?
 

この日、選手は永悟さんとアシタカさんのみ。
NHKの担当の方が考えた内容に、僕や石川さんも案を出し、
実際にこの日、選手を交えて肉付けをして行く作業をする。
僕らが思った以上のドラマチックな流れが出来そうだ!

NHKの皆さんのスタッフ数がこれまた凄い!
現場レポートではなく、生中継なので、金が掛かっています!

何だか嬉しいけど恐縮っす!
暗くなる前に養生をして、ガードマンも到着し現場を離れました。


その後、スタッフと選手で会食をするも、
たった一杯のビールでもうろうとしてしまった僕・・・。

しかし、遂に明日、またもやNHKで生放送。
しかも今回は全国放送!
皆でウキウキしつつ、早めの解散。
明日は、8:00入りだ!
だがしかし、5日(月)から東名高速道路の集中工事だった!
東京を出発した選手を載せたマイクロバスは間に合うのか!?

現場に付くと、NHKの皆さんはすでに作業を進めている・・・。
そこに居たのは、今回進行を勤めるキャイ〜ンの天野君似の、
NHK静岡のアナウンサー神門(かんど)光太朗さん!

昔週間プロレスを買っていたと言うだけ有って
プロレス大好き!気合いが入っているっ!

おっとぉ〜、今回のレポーターの江口ともみさんだ!
 
宮プロの早房さんがちびってしまうって言うのが分かる。
綺麗だぞ〜!

番組進行のリハが始まる。

限られた23分間でどれだけのものを見せることができるか。
両団体スタッフ、NHKさんはもちろん、選手も真剣だ!
時間は刻々と迫る・・・。

緊張はある物の、終止なごやかな雰囲気。
NHKのみなさんも、沼プロ&宮プロのTシャツを購入してくれて、
更には集まった観衆をあおり、良い雰囲気を作ってくれる・・・。

思わず、レフリージェントル高久さんを痛めつける永悟&アシタカ!

リング前で沼プロ軍団記念撮影!

今回、後半でマイクロバスで乱入するのですが、
 
その運転手を務めてくれたのが、めんぼー君!

ちなみにバスのフロントガラスには”沼津プロレス御一行様”と・・・!
盛り上がって来ていますよ!

もちろん、宮プロも盛り上がっている!
特に、12時の(硬〜い)NHKニュースのあと、
12時20分からいきなりのゴングで試合がスタートする、
そのトップバッターを勤める宮プロのレインボウと湧水2号&2号、

談笑しつつも(って、見た目分からないけど)、気合い充分。
この日が2度目の対戦となる、宮プロエース植松寿絵選手と、
マスクウーマンエース・サクヤ選手。

宮プロ代表石川さんも寿絵選手と!


さぁ、実況席も準備万端だ!

(続く・・・)



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




まだまだアップしていない事がいっぱいなのですが・・・、
ここでビッグニュ〜スッ!!!

何と沼プロと宮プロが、またまた「NHK」で放送されます!
何と県内&全国放送は今年で4回目!快挙過ぎる!
しかも今回またまた全国生放送!2度目〜!

5日(月)12:20〜12:45全国生放送。
「ふるさと一番!」です!!!!
http://www.nhk.or.j...


場所は富士宮浅間大社駐車上に特設リングを設置し(大鳥居が有る所)、
お宮横町と繋いでお送りいたします。
レポーターはNHKの神門光太朗アナと、江口ともみさん。
 
12時のニュースが終わった途端、始まります!
そう、試合もやっちゃうんです!
出演は僕、永悟選手、アシタカ選手、カテキング選手、ヒラキング選手、
宮プロ代表石川さん、レインボウ、湧水1号&2号、植松選手、サクヤ選手、
もちろんレフリージェントル高久さんも来ます!
23分間の生中継でどれだけ見せられるか!
観戦大歓迎!ぜひお越し下さい!駐車場も有りますよ!
テレビで見る方もお見逃しなく!
4日(日)から準備を開始し、万全の状態で挑みます。

お楽しみにっ!!!!!!


コメント

信藤明秀 さんのコメント

見たよ! 裕さん。
学校の職員室にたまたま戻ったとき
テレビ画面に「沼津プロレス」の看板が。。。

静岡だ!と思ってよく見ると。

裕さんが映っている。

びっくりたまげたよ。

元気そうで嬉しかった。

おっと,プロレスとは違ったコメントをしてしまった。
09/10/06 05:58:55 AM

高橋裕一郎 さんのコメント

お〜!信さん元気!
嬉しいなぁ〜コメント。
そっちの調子はそうだい?
こっちは何とかずっと繋がっている感じだよ。
まだまだやっていますよ!
また連絡ちょうだい!
沼プロサイトから〜!
09/10/06 10:01:22 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月20日、僕が刈谷で実況をしているとき、
沼プロ別動隊は、下石田地区の祭に参加していた!
 
時々、刈谷に居る僕に送られてくる画像は、のんびりしたものばかり。

「弁当豪華」「もう呑めない」「する事が無い」
何だかのんびり盛り上げていたみたい!
こう言う形での参加って、結構楽しいんだよね〜。
 
ありがとうございます!!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月20日、沼津プロレスとほぼ同じ時期に旗揚げした”DEP”こと、
ダイワ・エンターテインメント・プロレス。
久しぶりに実況に行ってきました。


今回は凄いぞ!
全8試合、ゲスト選手が19名!DEPからは13名。
上がりたくなるリングって事よね。
お客さんも一杯入っていた。
旗揚げのお客さんより、新規のお客さんも多かった。
詳しくはこちらで!
http://www.daiwaent...

ウルティモ・ドラゴン、ディック東郷、エル・サムライ、グラン浜田、
長井満也、アレクサンダー大塚など参戦。

タッグとシングルのタイトルマッチも行われた。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月19日、同じ空のもと、共にゴミ拾いをしよう!と、
伊豆のNPOサプライズが企画するボランティア清掃企画”影奉仕”!
http://kage.i-ra.jp...

沼津で活動するクリーンピースや、numazooともコラボし、
その活動範囲は国内はもちろん、海外にも広がる。
今回、初めて正式に参加させてもらった。
御成橋のたもとから揃いのベストで狩野川河口へと両岸を進む。
パッとみは分からないが思った以上にゴミだらけだ。
港大橋まで行く予定が、時間切れ。
達磨山方面にみんなで叫んで終了!
昼飯は皆で大盛り上がり!良いね!

夕方からは、13日に行われた市場町・八幡神社祭典のなおらいに参加。
要は打ち上げってことです。
大勢の方々が民政会館に集まっていた。
当日、ベンチプレス日本大会で参加出来なかった永悟さんも参加。
大歓迎だ!
おっと、ザ・市場ーンのマスクが有る。
いっぱい飲み食いさせて頂いた。
活気がある地域だなぁ〜。
こんな地域で試合をさせてもらって、ホント良かった!
会長と一枚!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月18日(金)、21日から始まる交通安全運動に先駆けて、
告知を兼ねたプレイベントが行われ、沼プロも参加させて頂いた!


メンバーは、カテキング、寿太郎、先日試合に負けて改心した大王キシン、
そして大道芸人めんぼーくん!

早朝7時前には150名以上もの地域の運動員の皆さんが集結。

栗原市長もやって来て、さぁ出陣!
沼プロ軍団は市長とともに北口改札出口でビラ撒き。

これが思いのほかさばける!


前回の千本浜清掃イベントの時は
「良く知らねぇんだよ」と言っていた市長も、そろそろ覚えたぞ!
最後は一緒に撮影!

見事、翌日の静岡新聞に掲載されました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「走る男2」とは、
こちらではテレビ神奈川系で放送されている、
森脇健児さんがナビゲーターを務める番組。
http://www.hashiruo...

スポーツマンの森脇さんらしく、
47都道府県を走って、各都道府県で必ず100人のランナーと走る。
その依頼が宮プロ石川さんの元へと入った。

9月16日(水)、朝霧高原道の駅に16時頃集合。

平日だと言うのに宮プロ軍団はいっぱいだ!

沼プロからは僕のカテキング、リングアナ落合君のヒラキング、
大道芸人めんぼーくん、そして駿河永悟!

宮プロは、KANSUKE、湧水1&2号、宮耕作、サクヤ、レインボウ、
怒赤龍、そして代表の石川さん。

ボチボチ森脇さんが遠くからやって来て、早速臨戦態勢!?
 
 
 
そこそこ盛り上がって早速走り出す。行く先は2,5㎞先山梨県境。
 
 


森脇さんと皆が代わる代わる話をしながら収録し、
あっという間に県境が近づいて来た!

全く楽しい収録だ!気が付けばファンの方々も一緒に走っている。
何も無い道路で、マスクマンがぞろぞろ走っている。
目立っているなぁ〜、何だか。
50m程前から森脇コールが起こり、ゴールと同時に胴上げ!
 

いやぁ〜楽しい収録だった。
森脇さん良い人!同い年だったのも嬉しい!


そう言えば、放送はいつだ?
テレビ神奈川だと、土曜22時半からの、多分10月第2週か?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




やっとこの事がアップ出来ます・・・。

9月12日〜13日、御殿場陸上競技場で行われた、
「がん患者支援チャリティーイベント
 リレー・フォー・ライフ静岡with富士山」に参加してきました。
http://rfl4zuoka.we...


このイベントは、
「がんは24時間眠らない。だから私たちはチームを組んで歩く」

と言う思いの元に、全国から多くの患者さんや家族、支援者が集まり、
夜通しチームを組んでフラッグを掲げトラックを歩き続けるのだ。

アメリカから始まり、きちんとした信念のもと、全国に広がり、
日本でも毎年多くの会場で行われている。
一人で苦しまず、皆で思いをひとつに、楽しく歩こうって!

今回、なぜ参加したかと言うと、
以前、沼プロに付いて倫理法人会で講演をさせて頂いた時に出会った方から、
「この様なイベントを手伝っているのですが、沼プロで何か・・・」と
お話を戴きました。
当初はマスクを被って歩こうかとも考えましたが、
スタッフさんから「夜通し歩いている人のためにラジオをやりたい」
とお話を貰い、番組企画を考え、
コーストFMのスタジオで時報やコーナータイトルを録音し、
そして当日、僕は午前11時から21時までの担当に成りました。

会場には、小さな小さなFM局が流れている・・・。

スタッフの皆さんと協力して、音源を探したり、ネタを探したり、
ゲストを呼んだり、レポートしたり、もうドタバタ!
それがとっても楽しくて・・・。
アーティストのライブも有りました。

杉浦貴之さんは10年前にがんを患い余命を宣告されました。
手術をしても長くは無いと・・・。
しかし、もう10年何も無く行きている。
それに感謝し、勇気を送ろうと歌を歌い全国を回っている。

途中、シークレットゲストにアグネス・チャンさんが来た。

清水国明さんも来てくれてて、何と20時から21時まで、
僕と一緒に”清水国明のオールナイトニッポン!までやってくれた!

その中でも熱く熱く生きる事を語ってくれた。

コーストFM&沼プロスタッフの落合君と遠藤君も駆けつけた。

そして21時、交替の時を迎え、僕らはゆっくりとトラックを回ってみた。

白い袋にメッセージを書き、中にろうそくを入れたルミナリエが、
何百とコースに並べられている。涙が出た。
 
 
素晴らしいイベントだ。


イベントは、13日感動のフィナーレを迎えたそうだ。
僕らは、沼プロin市場町で燃えていたぜ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




高橋裕一郎です!
こちらも4週まとめてです!

僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

9月15&16(再)放送、第19回目のゲストは、
家庭教育(子育て、しつけ、褒め方、叱り方)、人間関係作りに付いて
指導をしている、山田由喜子さん。

中級教育カウンセラー、日本カウンセリング学会交流分析士1級、
教育カウンセラー学会・親業(おやぎょう)インストラクター、
家族カウンセラー(アドラー心理学初級)と、多くの肩書きを持つ。
元々は小学校教師だったが、ある事で子育てを間違っていたのかと感じる。
そこから親としての”親業”の勉強を始める。
その学んで来た事を、これから生かして行きたいと始める。
”失敗をしていいんだよ、結果的に今が有るのならば失敗ではない”
”立ち位置が変われば、景色が変わる、気持ちも変わる”
勇気と自信を貰いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

22&23(再)放送、21回目のゲストは
マジックの演技と指導の赤羽(あかば)秀夫さん、
軟禁玉すだれの指導の赤羽まき子さん夫妻です!

秀夫さんは千本プラザでマジック教室とOB会を行っていて、
まき子さんは東部南京玉すだれ同好会に加入しています。
秀夫さんは定年後にマジックを始める。5年目。
それまではまじめなサラリーマン。(口先はマジシャンだった!?)
まき子さんも初めて4年目、今では中国での公演も!
南京玉すだれも色んな種類が有るのを知りました。
引っ込み思案だったのに今では飛んでる夫婦に!
60歳を超えて、人生が楽しくなっていると笑顔一杯のお二人。
秀夫さんはいつもまき子さんの前座だそうです!
ちなみに名前は”マジシャン・レッド!”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

29&30(再)放送、22回目のゲストは、
体の姿勢の見直し、様々な体操、柔軟体操、ダンスなど
様々な指導をしている渡邊昌代さん!

先に言いますが54才!で、
有った瞬間、健康そう!二の腕の太さも筋肉だった!
スタイルも良いし、お肌も綺麗!髪も綺麗!若々しい!
ホントに多くのトレーニングをしているのですが、
その全ては人それぞれに合わせて負担を少なく行っている。
日本体操学会、日本体操協会、など、10以上の肩書きは、
全て運動のものばかり。
筋肉より、柔らかい体の方が障害は少ない。怪我も少ない。
もちろん柔らかい筋肉が有るのが一番良い!
それは生活の中でもいつでもやる事が出来る。
僕もこれから何かと取り入れて行こうと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6&7(再)放送、23回目のゲストは、
よさこいの指導、書道(行書、草書)、パソコン指導を行っている、
佐野聖子さん!

何と、先日行われた、25日開催の”子供の遊び王国”の打ち合わせで
偶然隣り合わせだったばかりで、ビックリ!
実はその時に、”あ、同じ事考えている!”なんて思っていたのですが、
今回出演していただいて、やっぱりそうでした!
佐野さんのよさこいチームは、子供とその親、
そしてお年寄りが踊れる事を目的としていて、
進化し続けるよさこいに付いて行けない!っと嘆いている方にも
安心して参加出来るのです。
しかも、衣装も音響も全無事前。何でも自分でやれちゃう!
穏やかな方なんですよ〜。
でいて、書道もやっていながら、正反対とも言えるパソコンの仕事が本業と、
マルチもここまで行くと過ごい!
デジタルと超アナログな訳で、感覚の幅も広いです。
その内ぜひ色々と!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。

15日、BEAT24!
ゲストは、SIRIUSボーカル、梨沙ちゃん!
http://www.sirius-m...

富士ラジオエフ時代から、何度となく番組に電話出演はしてくれていたが、
今回初めての生スタジオ出演!
思っていたより細くて小さい!
前の話出はもの凄い食べるって話だったけど、新陳代謝良いんだね〜!
ライブでのガンガン汗かくって言うし、って言うか、
夜中のラーメン、朝から焼き肉、全然オッケーだもんね!
相当意気投合した収録でした!いやぁ〜、元気出た!
<質問「音楽の力」とは>
笑顔!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

22日、BEAT25!
ゲストは2人組フォークユニット、CAKRA(チャクラ)の
北脇寿浩君と、柴田ヒロキ君!
http://ip.tosp.co.j...

何かね〜、ゆるくていいのよね。
お互い別々の行動をしていたけど、存在は知っていて、意識もしていて、
偶然同じタイミングで上京していた事を知り連絡を取り結成。
アーティストっぽい感じが無いかもしれないんだけど、
それでいて切ないバラード歌うんだよね。
<質問「音楽の力」とは>
寿浩君は、フリーダム。
ヒロキ君は、生かしてくれるもの。
ホントそう思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

29日、BEAT26!
ゲストは4人組?BAND、ザ・タニーズから、
谷岡ヨシヒコ君と、ダイゴロー君!
http://blog.livedoo...

ちなみにこのアドレスは、谷岡君のブログ。タニーズのは無いみたい。
しかし、当初はスケルトンズと聞いていたのだが、急にタニーズになった。
何でもスケルトンズの千葉君が谷岡君のライブをみて
一緒にやろう!と言って来て、んで急遽バンドに成ったそうで、
谷岡君はスケルトンズには入っていないけど、
ダイゴロー君は両方のバンドでベースを弾いている。
2人ともゆるくて良かったなぁ〜。
良いバンドです!
<質問「音楽の力」とは>
タニー君、人を動かす。
ダイゴロー君、たどり着いた事の無い程の無限の力。
まじめ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて次回も、2週分お届けいます!
お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




忙しかった9月、4週まとめて!

76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」

9月11日、76回目のゲストは、
あちちナンバー92番、
リレーフォーラフ静岡実行委員会事務局・実行委員長の松田一男さん。
あちちナンバー93番、実行委員の廣澤政男さん。
http://rfl4zuoka.we...


9月12日(土)〜13(日)に掛けて御殿場市陸上競技場で行われる、
”がん患者支援チャリティーイベント
     リレー・フォー・ライフ静岡2009WITH富士山”
「ガンは24時間、眠らない。だから。私達はチームを組んで歩く」
このイベントは、ガン患者、家族、友人、関係者、関心の有る方、
全ての人達が参加し、理解を深めて行くイベントです。
内容はお昼の開会式のあと、全国から集まった多くの皆さんが
ゆっくりと皆でフラッグを掲げてトラックを歩いて行きます。
その間様々なイベントが行われます。
そんな中で、想いを共有して行き、勇気と希望を掴むのです。

それにしても、松田さんも廣澤さんも明るい!
とにかく楽しいイベントにしたいの事。
なんと僕も参加をするのです!そのレビューはまた次回。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月18日、77回目のゲストは、
あちちナンバー85番、町の情報館・事務局長、大嶋健一朗君。
http://www.numazu-p...
あちちナンバー86番、BARクレイジースクール校長、柴田達也君。
http://www.numazu-i...


クレイジースクールは、8月30日に”ダ・ベストテン”を開催。
素人からプロまで、物まねタレントでかってにベストテンをやっちゃう!
その日は24時間テレビに、選挙。それなりに!入ったそうです。
しかし写真が怖かった・・・。
大嶋君からは、”SO-H”と言うパンフを見せてもらう。
お!”添地(そえち)”って事か!
添地界隈を盛り上げるために作られたパンフレット。
色も良い感じでお洒落なパンフ。どんな効果があるのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月25日、78回目のゲストはレギュラーのNUMAZOO実行委員会!
あちちナンバー10・代表の飯田理一朗君。
76・平田百彩君、77、植松史朗君、78・飯塚昌樹君。
http://www.numazoo....


さて、収録時間に理一君が間に合わない。
ま、始めてしまって待つか!ってな感じで、今回の内容を。
また新しい試みも多く、徐々に”沼津らしさ”を出して行く作業に入っている。
毎月開催と言うかなりのプレッシャーの中、確実に進化している。
まだ行って事の無い方は是非!気軽に〜。
と、最後で理一君間に合った!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月2日、79回目のゲストは
あちちナンバー91番、沼津市商工振興課工業係主事で、
ぬまづビジネスプランコンテスト担当の三澤和也君!


そう、前回は募集の告知出演でした。それは、
”沼津ビジネスプランコンテスト”の!
で、募集から1ヶ月、一体どんな案が応募されているのか!?
それを紹介して、更に募集を掛けようと!・・・した所・・・。
応募が、無ぁ〜〜〜〜〜〜〜いっ!
どういう事なんだ!?
ってな訳で、きっかけ作りにと、僕が出すなら、出せるならと、
温めている案を発表してしまいました。
出したいのは山々ですが、死んでしまいます・・・。あれもこれも。
で、内容は、
「沼津女子プロレス」「富士山〜伊豆エンターテイナーズ・fuzizu」
「映画」「緑茶カフェ」他もろもろ。
みんな、取りあえず、描いているものが有ったら応募しよう!
何かが起きるから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ〜、やりたいことは一杯有るけど、いつの日かね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




忙しかったもんで、まとめて!



9月10日のタイトルコールは、
沼津市が誇るシンガーソングライター、CANARY!
そしてオープニングナンバーは 、
沼津プロレステーマ、ローカルワードで始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、 258回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市のシンガーソングライターCANARYの登場!
http://itsbar.com/c...
この番組にシンガーが出演するのは珍しい!
9月13日開催の市場町・八幡神社で行われる
セプテンバーコンサートに出演してくれるのだ。
昔女子プロを見た位と言うCANARY。
彼女とは、例の交通安全ソング『約束』でコラボしました!

続いては、熱海市出身の元プロボクサー古川和広の
隊長の格闘あれこれ。
近々行われるボクシングの試合の解説を!
11月の決定した亀田対内藤はKO決着だろう!?

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
13日に迫ったマスターズ・ベンチプレス日本大会。
記録的には日本一に成れるはず!
プレッシャーに負けるな永悟!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

9月17日のタイトルコールは、
ピアニスト、宮川真由美ちゃん!
そしてオープニングナンバーは 、
沼津プロレステーマ、ローカルワードで始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、 259回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

タイトルコールは、先週のCANARYが参加した交通安全ソング
「約束」で、後半ナレーションをしているって事で、
それと、今回の収録を見学に来ていたって事で、やってもらいました。
新鮮!

今回は、久しぶりの一人喋り!
9月12日(土)に参加した、がん患者支援チャリティーイベント
リレー・フォー・ライフのレポート。
9月13日(日)の市場町八幡神社祭典、セプテンバーコンサートと、
沼プロ3周年記念・奉納プロレス第12戦のレポート。
9月16日(水)に参加した、関西系のテレビ局(こちらではテレビ神奈川)
で放送されている森脇健児さんの”走る男2”への参加レポート。
今後21日に参加する清水町シネプラザサントムーンでの
映画レスラーとのタイアップ企画など。

最後に永悟さんと電話を繋いで、9月13日に行われた
マスターズベンチプレス日本大会優勝の報告!
4月にはオークランドで行われる世界大会への出場も決定!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

9月24日のタイトルコールは、
沼津市出身・ミスタープロレステーマ・鈴木修!
そしてオープニングナンバーは 、
リメイク版、武藤敬司入場テーマ、HOLD OUTで始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、 260回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
19日(土)、10月5日(月)に沼プロ&宮プロの生放送が決まった、
NHKのロケハンが、富士宮であった。一緒に行って来たのだが、
よく考えたら、今年に入って4度目のNHKになる。何だか凄いぜ!
その後、先日の市場町での祭典の打ち上げに行ってくる。
みんな集まっていて、良い町内だなぁ〜と思った。
そして21日(月)のシネプラザサントムーンでのタイアップイベント。
今回はアシタカさんも来てくれて、ライブも腕相撲もとても盛り上がった!

ラストは、「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...
今月も大忙しの寿絵ちゃん。そんな中、舞台も近づいて来た!
10月から東京と大阪。体もちょっと痛いみたい・・・。
そんな寿絵ちゃんの好きな富士宮焼きそばのお店は、
富士宮駅の改札くぐってすぐの焼きそば屋さんだそうだ。
ちなみにお父さんは鉄板焼き”伊藤”の焼きそばが好きらしい。
高校時代の寿絵ちゃんのたまり場は、駅近くの”ピープル”だそうです。
どれも今度探してみよう!

そして一人喋り。
18日(金)、秋の交通安全運動に参加。静岡新聞に掲載!
20日(日)、愛知DEP3周年記念大会、久しぶりの実況!
27日((日)ZERO1後楽園大会で行われた、ミスタープロレステーマ
鈴木修ライブの話!このライブでは、武藤敬司の新テーマが演奏された!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月1日のタイトルコールは、 沼プロエース、駿河永悟選手!
そしてオープニングナンバーは 、 駿河永悟入場曲、
ミスアンダースタンド/レイジー・ライフで始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、 261回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津石川ボクシングジムセコンドの山本信宏さん!
先日の名城戦を振り返りつつ、4日に行われる三津山ジムの
52回目の自主大会を宣伝。元ランカーの柏木選手がメインに登場!
セミには2階級制覇の4冠王選手がゲスト参戦。
もちろん今回も、名勝負列伝有り。今回は、96年に行われた
WBC世界Jrバンタム級(現在のスーパーフライ級)タイトルマッチ、
川嶋郭志vsセシリオ・エスピノ戦。
セシリオが全く歯が立たなかったと言う凄い試合だったそうです。
ちなみにコーナータイトルが、
山本信宏のギャラクティカ・ファントムに・・・成るかも。

続いて「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...
怒濤の9月が終わり、前半戦は試合、後半戦は舞台と、
とにかく1年が早いなぁ〜と感じるそうです。そりゃそうだ!
東京では22日〜25にまで笹塚で。
大阪では10月4、5日と開催。詳しくはブログで!
そうそう、ブログがスパムメールにやられて、引っ越したそうです。

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
先日、朝日新聞の取材を受けたそうで、いつ掲載されるのかな〜?
そして5日(月)のNHKでの生中継!毎週打ち合わせが有って、
なかなか内容が完成しないんですが、楽しみになってきました!
皆さんも是非5日(月)12:20〜12:45生放送の
NHKふるさと一番をぜひ見て下さい!

ってな訳で、来週もお楽しみに〜!

今月は、何だか忙しかった・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく