高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2009-07 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


過去の記事

29 July 2009 の記事です。


「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。 BEAT16!
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。

ゲストは、ポップロックバンドAsami,
ボーカルのアサミちゃんと、ドラムでリーダーのリュウ君。
http://blogs.yahoo....


1人かと思ったらバンドだった!
アサミちゃんは何かを伝えたいと悶々としている高校生だった。
そこへ、新しいバンドを組みたいと思っていたリュウ君が、
”落ちていた”アサミちゃんを拾い上げ結成。
アサミちゃんらしさをを出すためにそのまま名前をバンド名に!
リュウ君いわく、良い詩を深い詩を書くと。
結成してまだ間もないが、とても足しくバンドをやっているみたい。
喋る口調は不思議ちゃんのアサミちゃんだが、ライブは元気いっぱい!
自分の思いが人に届く喜びをかみしめている様だ。

目指すは世界ツアー!と何のよどみも無く言った!
良いねぇ〜!
頼むぜアサミちゃん!
そして若いけど世の中の事を凄く考えているリュウ君、
任せたぜ!

さて来週は、 ロックバンドA.CTY!
お楽しみに!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)

この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。

第13回目のゲストは、
新作法・和の会会長、ラッピング協会講師、
小笠原流折形、水引結び正教授、ふろしき包み結び指導者、
不二聖心高校講師、県婦人センター講師(20年余)の、
岡田一子さん!
とても丁寧で、素敵な方でした!

教えていらっしゃるのが、
日常の礼儀作法、冠婚葬祭のマナー、
折形、水引、ふろしき包み、ラッピングと、
ちょっと前であれば、普通に日常で”出来なければ”行けない事を
忘れられようとしている今、教えてくれている。
でもただ教えているのではない!
現代のやり方もしっかりと受け止め、今風ではない、
進化した作法を考え教えてくれているのだ。

一番印象的なのは、お辞儀。
これは常識としてでもあるが、人として日本人らしさもいっぱい。
まず相手の顔を見る。そして深々と頭を下げる。顔を上げまた相手を見る。
どういう事か。
相手を見て、信じる。
信じるからこそ頭を下げる。その瞬間殺されるかもしれないのに。
そしてまた顔を上げると、目が合う。
それは信じていたからこそ!
挨拶は人との出会いで一番最初にやること。
そこで言葉も交わさず、相手を信用すると言う、この行為!
素晴らしいじゃぁないかっ!

あと風呂敷!
これは、昔お銭湯に入りに行く時、今みたいにバッグなんて無いから
着替えとかを風呂敷に包んで行く訳よね。
で、風呂から上がったら、床がぬれない様に下に敷いて、
体を拭いて着替えると。
だから”風呂敷”!
これの使い方は無限だわ!
大きいのは縛り方でバッグにもなるし、スイカだって運べる。
小さいのは、ウェストポーチにも帽子にもなる。
持っていれば変幻自在!バッグなんてもんじゃない!

今こそ和の作法!和の技術!和の文化!
岡田さんを読んでみんなも話を聞こう!

今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420まで。

この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」

この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 68回目。
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!

今回の出演は、 毎月第4金曜日レギュラーの
「ごきげんパラソルnumazoo」
あちちナンバー10番・委員長の飯田理一朗君
あちちナンバー81番・委員の飯塚昌樹君
あちちナンバー9番・委員のまるさん
http://www.numazoo....


さて今回は何と、第4土曜日に沼津夏まつりと重なってしまい、
中央公園は夏まつりイベント会場となるため休み!
と思いきや、大門町の古着屋PLOT前にて、小さくやるらしい!
休んでは行けない!って事で、2〜3人で!

それにしても前回のnumazooは一番良かったのではと!
今まで試行錯誤を繰り返し、なかなかうまく方向が定まらず、
周りの意見で自分たちを見直す事が出来たりしながら、
先月27日、今現在のまずは到達したい形になった。
今回はイベントが全部で16!
トイレ掃除、花いっぱいキャンペーン、ラジコン、シャボン玉、図書館、
リラクゼーション、バランスボール、ブリザーブドフラワー、古地図、
地サイダー、よさぽカフェ、お散歩カード、水打ち、ヌマヅー放送局、
ヌマヅーライブ。
あの小さな公演にこれだけのイベント!
そりゃ盛り上がる訳だ!

ただ、ここからがスタート。
ここにどう”沼津”と言う柱をしっかり立てるか。
”沼津”らしさを全ての場所に出すか。
ここが大事なポイント!
ど〜なるかなぁ〜!

来週のゲストは、
まちの情報館の大嶋健一朗君です!
http://www.numazu-p...
お楽しみに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく