高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2012-01 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


過去の記事

January 2012 の記事です。


1月24日
沼津市倫理法人会・モーニングセミナーで
僕と、沼プロエース駿河永悟こと、伊東永悟さんと講演をさせて頂いた。
僕個人は沼津、富士、富士の宮野倫理法人会で講演させて頂き、
これが4回目となる。毎回本当に勉強になります。
 

睡眠時間少々で朝5時半位に会場の沼津リバーサイドホテルに向かう。
今回のタイトルは「地域密着お茶の間プロレス・沼津プロレスとは!?」
です。
以前もお話をさせて頂きましたが、今回初めてと言う方も居るので、
立ち上げからのお話をさせて頂いた後、
今回は永悟さんにスポットを当てました。

 
高校卒業後プロレス団体「オリエンタルプロレス」に入門するも
ケガで引退。その後、就職をし趣味でベンチプレスを行っていたが、
2006年の沼プロ旗揚げの頃から本格的にベンチプレスを行い、
マスターズ大会(40歳以上)初出場で初優勝を飾ると、
年齢制限無しでも優勝、アジアでも優勝、世界マスターズで優勝、
世界年齢制限無しでは体重500g差で準優勝と、一気に駆け上がる。
 
現在国内マスターズは敵無し3連覇。
昨年の大会で文部化学大臣賞、また沼津市からスポーツ栄誉賞も受賞している。
そんな永悟さんを擁した沼津プロレスを新たな側面から紹介させて頂きました。
 
最終的にはリクエストで脱ぎました!

セミナー後はホテルのレストランで皆さんで朝食を頂くのですが、
ここでも持参した沼プロマスクで皆さん大盛り上がりで、
また東北チャリティーに制作した沼プロステッカーも買って頂き、
同じくチャリティーの為に作った僕のCDもソールドアウトと、
更に嬉しく有り難い事ばかり置きた楽しい朝食でした!

写真は池田病院医院長先生!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月22日(日)
原駅の近くに有る食堂「豚珍館」の主人の紹介で、
あの「高見盛関」が在籍する東間関部屋の祝賀会に
沼プロスタッフわっしぃと行って来た!


まずは秋葉原へ。
なぜかと言うと、湯河原出身のグラビアアイドルで沼プロスタッフの
春野恵ちゃんが参加する、ぬまづ茶PRイベントを見に行く為!
http://ameblo.jp/ki...
着いたらすっかり終わっていたのだが、
初音ミクに扮し、沢山のぬまづ茶を提供したそうだ!
素晴らしいっ!

その後軽くふらふら。中学時代アニメファンだったとは言え、
もう無理だなと実感する。
駅前にガンダムカフェとAKB48カフェが有ったがどちらも行列。
 
取りあえず、シャァ専用ノートを買う。


そして一路、両国へ!

国技館を遠目に見る。その向こうには雲にかすむスカイツリ−が・・・。
 
入り口には沢山の幟が立っている。初めて見た!
 
しばらく力士達の出待ちをしていたが、
時間が有ったので、回向院で鼠小僧のお墓に参拝してきました。
 

また戻って出待ちをしていたのだが、
結びの一番を待たず、どんどん力士達が帰っていく。
どうやら他の部屋もそれぞれ祝賀会を用意しているため準備で帰っていく様だ。

そばの駐車場に車を止めている方が気を効かせてラジオを付けてくれた。
ちょうど結びの一番!周りもワンセグで見ている。
結果は白鳳の勝利!
それではと、パレードを見ようと玄関口に並んだが相当待つとの事で、
祝賀会も始まりそうなので、会場の第一ホテル両国へ!
 

もちろん初参加、「東間関部屋千秋楽祝賀会」!

まず早速、先代東間関親方「高見山大五郎」さんと!奥様とも。
 
四代目・月の家 圓鏡(つきのや えんきょう)さんのもと、鏡開きも行われた。
 
会場には、所属力士の皆さんが接待に忙しく動き回っていた。
左は中国出身の三段目「高世」関。右は三段目の「太閤丸」関。
 
食事もバイキング形式でたくさん出ていたが、彼らの作る塩ちゃんこは美味かった!

現・東間関親方。そして奥様。綺麗!
 

2時間あっと言う間の楽しい祝賀会でした。
そうそう、抽選会では当たってしまい、ジャンパーを貰った。
皆さん気さくで楽しい方ばかり。
またぜひ参加させて頂きたいです!
もちろん、試合も見ないとね〜。

そして・・・、
この日、マスクを持っていってはいたが、
さすがに初参加で被るわけにもいかず、どうしようかな〜と思っていたのだが、
終了後ロビーにたたずむ高見盛関を見つけ〜・・・!
「カテキングvs高見盛」

「寿太郎vs高見盛」

三人で!

とってもノリの良い高見盛関でした!
うーん・・・、ノリが”良過ぎる”位!

高見盛関、今場所は負け越してしまいましたが、
ガンバってまた幕内に復帰して欲しい!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月20日(金)
「健介オフィス”Take The Dream 2012”」沼津大会に行って来た!
※会場は清水町卸団地の卸商社センター展示場。

沼津(正式には清水町)に初上陸となった、元新日本プロレスで、
元、IWGP(新日本)、三冠(全日本)、GHC(NOAH)のチャンピオン!
奥さんは”鬼嫁”こと元全日本女子プロレスの北斗晶さんの、
佐々木健介選手の団体。
北斗さんだって、全日本女子の頂点に立ち、鬼嫁の前は
”デンジャラスクイーン”って呼ばれていたんだから、凄い夫婦です。

先日のFM沼津の僕の番組「格闘ラジオ・ゴングで飛び出せ!」に
新人の北宮選手、現GHCジュニアチャンプ中嶋勝彦選手が出演してくれ、
更に元全女レフリーで現在は健介オフィスの営業とレフリーを担当する
小林秀樹レフリーも夕方のトワイライトビーチに出演してくれた事も有り、
応援に行って来ました。

※小林さんは97年デビューなのでもうかなりのベテランです!

事情で2試合目の途中で帰ってしまったのだが、
夫婦で経営する団体だけ有って、キッズスペースや授乳所が有ったり、

元全女で一番凄い時期に活躍していた方だけ有って、
北斗さんは試合前の記念撮影、物販、試合中にセコンド、声掛けなど、
完璧な動きを見せていました。
もの凄く学ぶ物が有りました。

また施設関係者も多く招待されていた様です。素晴らしい!

2月には”ダイアモンド・リング”と言う団体名に変わるそうだ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「平成23年度・沼津駅北拠点施設・建設工事・安全祈願祭」に行って来た!

場所はキラメッセぬまづの跡地。
そう、数年後に完成する、
東部コンベンションセンター、ニューキラメッセぬまづ等の建設安全祈願祭です。
風も吹きとても寒かったのですが、多くの方が列席した。

栗原沼津市長を始め、そうそうたる顔ぶれの中、

何と来賓として”沼津プロレス高橋裕一郎”が紹介された上、
来賓祝辞での岩井茂樹参議院議員からの話しの中で、
沼プロの話しを出して頂いた!

こんな凄い所で話しを出して頂けるなんて!
※心の叫び・・・
(ありがとー!昔沼プロのモギリまでやってくれた岩井君っ!)

今年は何だか大きく動きそうって言うか、
確実に何かが起きる沼プロ!
頑張ります!
ニューキラメッセのオープニングで試合が出来る様に!

しかし、キラメッセの跡地、思った以上に広い・・・!
 



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼津市市役所広報課の斎藤大輔さんのブログより!



「広報ぬまづ」が静岡県広報紙コンクールで奨励賞に選ばれました!
沼津プロレスさんとコラボして作成した
「ぬまづのお宝沼津プロレス探検隊が行く!」という特集がメインの号です。
奨励賞(上から三番目)といっても、
ここ二年間受賞から遠ざかっていたのですごく嬉しいです!
多大なるご協力いただいた高橋代表、沼津プロレスの皆さん、
関係してくださった皆さん、課長、スタッフのみんなに感謝です。
今後も、市民の皆さんに喜んでいただける
「読みやすい・分かりやすい広報紙」を目指してがんばります!

素晴らしいっ!ありがとう沼津!ありがとう斎藤さん!
沼プロもこれからも増々がんばります!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月15日、静岡放送本社の17階と18階を会場に行われた、
「2012新春SBSスペシャル〜大交流時代の絆新年会」に参加しました!
これは、SBS伊藤圭介さんと吉本芸人カズ&アイとの企画で、
伊藤さんパーソナリティー、カズ&アイがレポーターで
SBSラジオ生放送とも連動。

県内で様々な活性化活動をしている方、ミュージシャン、お笑いと
2時間ノンストプで開催されました。
僕は、沼プロ代表として、長泉プロレスの代表グッチさんと共に出演しました。
その後もお笑いの皆さんと絡んだりして楽しい時間を過ごしました。
 
また、新たな可能性が広がったぞ〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




一昨年暮れに14年振りに動き出した、
自身のバンド「ザ☆スィンパセティック」
きっかけは沼津市鳥谷に有るMUSIC LA FESTAで行われた、
「Home for you&me」と言うライブ。
その後「jump start live」と名前を変えて2度開催。
コンセプトは同世代ともう一度音楽を楽しむこと!

そこで出会った新しい仲間、再開を果たした仲間と新年会!
MUSIC LA FESTAのライブホールを借りて、
セッションライブ形式の忘年会と成った!

写真のライブメンバーはみんなバラバラのバンド。
 
 
やった曲は、
LET'S ROCK
STAND BY ME
SMOKE ON THE WATER
デイドリーム・ビリーバー
20TH CETURY BOY
JHONNY B GOODE
ロンリーバタフライ
FUNKセッション

こう言うの若い頃はやった事無いし、
酒も入って、家族も居たりして、不思議な感覚。
でも楽しかったな〜・・・。

90年91年の時のYAMAHA BANDエクスプロージョン
県大会で出会った仲間が、県西部から駆けつけてくれた。
93年、県内アーティスと150名以上を集めて、
Rolandでwe are the worldをレコーディングした事が有るが
木許茂さん!彼は発起人で中心人物だった。

岡林昌明さんと中山朋美ちゃんも、
つま恋の同じステージに経ってライブをやったんだよね。


あれから20年以上経つが、またこうやって出会えて、
音も出せるなんて、嬉しいね〜!
また頑張ろう!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月15日(日)  
「沼プロ」第46回伊東オレンジビーチマラソン大会・参戦!

今回もマラソン部長の「みかん戦士寿太郎」と、
友人のマラソンタイガーとの参戦。

毎度、マラソン後の抽選会では何も当たらなかった様だが、
伊東競輪キャラの「みかりん」と、
下田海上保安庁のキャラ「う〜みん」との1年振りに再会が、
嬉しかったかどうかはさっぱり不明だ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月24日(火)5時55分〜6時55分(もちろん早朝!)
沼津市倫理法人会・モーニングセミナー」
in沼津リバーサイドホテル2F(沼津市上土町100−1)



テーマは、
「地域密着お茶の間プロレス・沼津プロレスとは!?」です。
今まで沼プロで3度ほど講演させて頂きましたが、
今回は特に永悟さんをクローズアップして行います。

入場無料!
詳しくは、沼津市倫理法人会
http://www.numarin....
055-927-4780
まで!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼プロエース駿河永悟さんと、
僕の番組にも何度も出演してくれた
シンガーソングライターのユミカちゃんが、
入籍しました!
おめでと〜!

ハッキリ言おう・・・。
キューピットは、俺だ!
お幸せに〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月8日(日) 今年も参戦しました、
7時間耐久スーパーママチャリグランプリin富士スピードウェイ!
http://www.japan-ra...


今年は嬉しい事が有った!
レース前の国歌斉唱をボーカルグループ「VOXRAY」が担当したのだ。
http://www.voxray.n...
彼らはFM沼津でネット番組「スポーツボガーン」を担当していて、
FM沼津10周年の時に来てくれて意気投合して仲良くなったのだ!

富士山を赤く照らし明けて来たスピードウェイ。

8時前にはスターティンググリッドに1500台ものママチャリが並ぶ。

その前でVOXRAYが国家を歌い上げる。

3年連続スターティングドライバーは”俺”カテキング!
 
カーナンバーは702番。

カテキングからヒラキング&カテクイーン、ヒラキングから寿太子、
 
 
戸田ボッチ、びゅうお、燦太郎、ぬえヒョーヒョーも参加!
 

あ、ヒールの大王キシンも参加していた・・・。
他のチームでは、ザックーラ河津も参加していた。

全長4、563キロ、直線は1、5キロ、コーナー数16。
 
そして高低差25メートル。これがキツい・・・。
直線の先の1コーナを過ぎると急激に下っていく。ここが大変。

毎周の様に転倒者が居て、救急車も良く出動していた。
マスクに隠された素顔は、超必死!
 
ピットを抜ける。
 
1コーナーへ突っ込み思いっきり下る。
 
まだ下る。気持ち良い。
 
ヘアピンを過ぎると上る。これが厳しい。
 
ストレート。影も伸びている。
 
ストレート中盤。間もなく7時間を過ぎる。
 
パフォーマンス賞を受賞したツイスターズを追う!チェッカーを受ける!

時間が有る時は場内をウロウロ。
何とかレースクイーンを発見!

そして放送中&ライブ中のVOXRAYも発見!
 
ボーカルムッチー君と記念撮影も!


結局僕自身は4週しか走らなかったが、それでも相当疲れた!
しかも7時間終了後のラストランで激突され、
手を擦りむき、コスチュームが破れ、デジカメも壊れた。
それでも、応援してくれたチームをレースレーンから撮影!


とは言え、結果は昨年を大きく下回る1105位!
来年はどう成るのか!?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




1月7日(土)
カズ&アイが毎日夜10時から生放送しているユーストリーム番組
「YNN・吉本ネタネットワーク」の特番、
「第1回YNNまつり〜笑顔でつながる日本列島〜」に出演してきました!
http://www.ynn47.jp...
※その模様は録画された物がサイトから見られますよ!

4時間生放送が始まる様な雰囲気も無く、突如始まった生放送。

僕も冒頭から1時間以上参加し、
「ふなと」さんから提供された鯛のひものを食べたりしながら
沼プロの話しを存分にさせて頂きました。

その後は宮プロ代表の石川さんの登場。
2人とは初対面でしたが、喋りは苦手の石川さんも笑わされていました!

途中僕も入りコラボ。

その後、長プロ代表グッチさんも入り、石川さんと初コラボ。


そしてなんと、カズ&アイが用意したのは、
更に宣伝出来る時間をゲット出来るアピールタイム争奪ゲーム!
しかもこれが3団体初コラボ!って、オイ!

内容は、会場の駿河の湯の温泉に顔を何秒付けられるか!
恐ろしい事に、温度は60度!

途中助っ人で、カズ、アイちゃん、吉本の営業君、
カテクイーンパパも参加し、結果は沼プロが2分以上ゲット!
 
それにしても、終了後は呆然。熱くて・・・。

3団体全てアピールした後は、各代表それぞれが
団体の人気マスクを被ってポーズ!これも初の出来事!

左から、沼プロ「お茶戦士カテキング」、
宮プロ「戦国戦士グレート・ザ・KANSUKE」、
長プロ「柿戦士・四つ溝ガッキー」、
中身はそれぞれ代表です!

4時間ずっと盛り上がってあっと言う間でしたが、
いやいや、こんな素晴らしい!?コラボを企画してくれた
吉本興業さん、そしてカズ&アイ!ありがとう!
まだまだこれからも色々とやっていきましょう!

沼津プロレス
http://www.numapro....
富士宮プロレス
http://www.miyapro....
ながいずみプロレス
http://www.nagapro....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




昨年12月27日(火)の今年最後のFM沼津生放送終了後、そのまま羽田へ。
1泊して早朝ANAに乗り、人生初の北海道に上陸しました!
夫婦でのプライベート旅行です!
 

早速、噂の「旭山動物園」に行って来ました!
http://www5.city.as...
 
28日、着いて早々、北海道第五のラーメンと呼ばれている
カレーラーメンを食べるが、ま、施設内食堂なんでこんな物か。
でも新鮮で美味しかった!

そして一通り、ペンギンのパレード、

頭上を飛ぶペンギン、円柱水槽を行き来するアザラシ、
 
沢山の動物を見て来ました。
細かい部分でも演出や手作り感が有って、とても良かったです。

夜は旭川のロワジールホテルに宿泊。

やはりラーメンを食べなければと某ラーメン屋に入ったが、
ガイドブックに載っているに関わらず、まずい。
明日にかける・・・。

そして翌日29日、旭川に有る「カムイ・スキーリンクス」へ!
 
雪質最高!混んでいないのでリフト待ちも無く、最高!
トレードマークのスキーをするセントバーナード犬が昔は居たそうだ。

頂上からの景色も最高。内陸だが日本海が見えた。
 
ここのスキー場の「らーめん食堂NOB」は半端無く美味かった!

スキー場でこれは素晴らしい!2日連続食べてしまった。
 

夜もラーメン!と「すがわら」に入る。
 
かなりの老舗の人気店らしく、壁一面サイン色紙で埋められていた。
チャーハンと広東ラーメンを食べたが、確かにうまかった!
 

30日もスキーを満喫し、スキー場の方からの勧めで
夜は地元の居酒屋「ふくろう亭」へ。これが当たった!
 
店主と、隣りの方と意気投合し、北海道の開拓の歴史などで盛り上がり、
おいしい地元のジャガイモ、真だち(白子)、

 
刺身サラダ、地鶏、地酒と、素晴らしい夜になった。
 

31日も快晴で最高のスキー日和でした。
 
ちなみに3日間、20年振りだが40本ほど滑り、転びまくり、
良い想いで作ってきました!

夜はホテルで年越しそば食べながら紅白を見て、
Eテレでの「0655・2355スペシャル」を見て就寝。
 

翌日、新年1月1日は旭川でもう1回ラーメンを食べる。

「一国堂」という小さな店だがなかなか上手かった。
 
札幌で一泊。ジンギスカンを食べようと
「銀座ライオン」に入り、ジンギスカンにサッポロビールを頂く!
 

翌2日、れんが造りの旧役所に行った。
 
門松も陶器。餌を貰いに手に乗って来る鳩も居た。
 
さっぽろテレビ塔も見て来た。

その後、地元の昼から空いているチェーン店居酒屋に入り、
とどめで地元の刺身丼、焼き肉丼を食べる。
新千歳空港から一路東京へ。そして帰宅。

心地良い疲労感で就寝。
そして翌日、早速放送・・・。
思えばかなりハードな1週間でした!
でも楽しかった!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




明日7日(土)、急遽ユーストリーム生放送番組出演が決まりました!
カズ&アイが毎日夜10時から生放送しているユーストリーム番組
「YNN・吉本ネタネットワーク」です。
http://www.ynn47.jp...

昨年5月からスタートし、
47都道府県に住む”住みます芸人”が毎日地元ネタを放送する物です。
静岡の代表は”カズ&アイ”!
http://www.ynn47.jp...
http://www.ynn47.jp...
今はレギュラー番組がテレビ、ラジオも増え、
各地をぐるぐる回っている。
※実はカズは1996年11月、
沼プロ第2戦でリングに上がった事が有り、
ベビーの同士討ちを喰らい、ヒール軍団にこてんぱんにされ、
その後も事有る毎に、沼プロエース駿河永悟のチョップを戴く、
静岡を代表するとてもストロングな男。
 

明日は特番で「第1回YNNまつり〜笑顔でつながる日本列島〜」を
11時〜15時で、大阪なんばグランド花月をキーステーションに、
全47会場を繋ぐそうです。大阪のメインは木村祐一さん!
http://www.ynn47.jp...

で、この4時間、カズ&アイと沼プロ代表の僕がメインで、
http://www.numapro....
宮プロ代表石川さん、長プロ代表グッチさんも登場して、
http://www.miyapro....
http://www.nagapro....
3団体初コラボもします。
これは吉本興業からの希望で実現しました!
一体どんな放送に成るのか!
グダグダだけは避けたいっ!
※ちなみにこの日12時〜13時、沼津コーストFM
僕がパーソナリティーの「格闘ラジオ・ゴングで飛び出せ!」
が放送されカズが出演している・・・。
何だこの、売れっ子の様な要らないバッティングは・・・。

ぜひラジオを聞きながら、パソコンも見て欲しいです!

終わり次第、富士スピードウェイで行われる
7時間耐久ママチャリグランプリに向かいます!
3回目の出場。今回も順位を少しは上げるぞ!
http://www.japan-ra...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「沼プロ」カテキング&カテクイーン!
1月1日、今年も千本浜海岸寒中水泳大会に参戦!

チラッとだったが、2年連続NHK全国放送に映る!
http://www3.nhk.or....

例年に比べ波も穏やか。
マスクが有れば、何でも出来る!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく