高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2012-05 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


過去の記事

May 2012 の記事です。


沼津プロレスブッカー矢口壹琅さんが、
今週発売の週刊プロレスで特集されている!

ぜひ見よう!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




SBS静岡放送「Radio East」に出演した日、再会がもう1人!

富士市出身のシンガーソングライター「やうこ」ちゃん!
http://www.yauko.co...
http://ameblo.jp/ya...
自身の新ユニット「Die Milch(ディミルヒ)」での出演。
http://diemilch.com...
アルバムをリリースしたばかりでのプロモ出演。
生ライブも行った!

これがお客さんビックリ!お人形さんの世界観。

左から、バイオリンのジャスミンちゃん。
パーソナリティーのさわちゃん。
ボーカルのここちゃん。こと、やうこちゃん!


やうこちゃんは、以前僕が
富士市のラジオFで番組を担当している時に、
何度も出演してくれました。
富士市出身なんだよね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




SBS静岡放送「Radio East」にて、
 
「伊豆どろんこフェスティバル2012」を
宣伝してきたよ〜!
 
さわちゃん、順子ちゃんとも、久しぶりの再会!
5分に勝負を掛けてきました!
 
それにしても、「どろフェス」すでにチーム部門が
一杯になりそう!
盛り上がってきたー!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




明日、SBS静岡放送(1404HZ・県域AMラジオ)、
午前11時からの「Radio East」に出演します!
http://www.at-s.com...
パーソナリティーは石島さわかちゃん!

時間は11:15〜11:25分。
内容は、僕が実況を勤め実行委員でもある、
「伊豆どろんこフェスティバル2012」の告知です!
どろフェススタッフ3人で出演します!

またお昼過ぎには、富士出身のシンガーソングライター
「やうこ」ちゃんのユニット
「Die Milch」が出演しライブもやります!
http://www.yauko.co...
http://ameblo.jp/ya...
http://diemilch.com...
やうこちゃんは、以前何度も僕の番組出演してくれました!

ぜひ聞いてくださいね〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




今日木曜日発売の週刊新潮。

永悟さんのインタビュー記事が載った!
しかも幸せ写真付きで!
でも、タイトルがなかなかウケる。

結婚 
世界記録310キロに挑むベンチプレス「伊東永悟さん」
愛妻は43キロ「歌姫」



愛妻7人分を持ち上げるってことね!
って考えると、すげ〜!けど、
ま、新婚なのに、スキャンダルじゃなくて良かった!
でも全国だもんね!凄いなぁ〜。

世界大会前に、気合いが入る?ね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




伊豆で泥まみれになる最高に楽しいイベント!
「伊豆どろんこフェスティバル2012」に、
ぜひ参加しませんか!
https://www.facebook...


2012年6月24(日)9時〜15時
静岡県伊豆の国市江間いちご狩りセンター周辺の特設会場どろんこ広場で、
どろんこレーンにヘッドスライディングして滑走距離を競う
「どろんこヘッドスライディング・世界大会」をメインに、
親子で自由に遊べる「どろんこ広場」、当日参加の「どろんこサッカー」、
「どろんこフードコート」など、様々などろ遊び満載で開催します!
僕は実況で会場を盛り上げます!

「どろフェス」は、2010年に第1回が開催され、
大雨の中、全国から多くの参加者が集まり、
何とオープニングでは、あの衆議院議員・細野豪志氏が
どろにヘッドスライディング!最後まで盛り上がりっ放しでした!

昨年は震災も有り自粛延期、満を持しての開催です!
どろんこヘッドスライディングは申し込みが必要です。
〆切りは6月10日。
どろんこ広場、どろんこサッカーは当日参加オッケー!


https://www.facebook...
このFacebookページでは、開催に向けての最新情報をお送りしています!
詳しい情報も掲載しています。
ツイッターでもつぶやきます!
@izu_doro_fes

ご参加お待ちしております!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




沼津プロレスエース「駿河永悟」こと
伊東永悟」さんの世界大会、完全パーフェクトがイド!
みんなでユーストリームで試合を生で見ようっ!


大会名:第23回IPF オープン男子部門&女子部門ベンチプレス世界選手権大会
日程:2012 年5月21日〜26日
会場:チェコ共和国ピルゼン

永悟さんは19日(土)に出発し、
現地時間の25日(金)18時に本番を迎えます。

試合は、ここからユーストリームで見られます。
USTREAM-WBCH - 22nd World Benchpress Championsh
http://www.ustream....

時差は8時間で日本のが先に進んでいるので、
日本時間26時=深夜2時からの試合です。
(サマータイムの場合は7時間なので深夜1時)

こちらは国際パワーリフティング協会のサイト。
http://www.powerlif...
去年は、このサイトの左側にWorld Bench LIVE STREAMINGと書いて有り、
クリックすれば、ユーストリームのサイトにリンクしています。

ここは日本パワーリフティング協会のサイトで、
今回の大会内容が詳しく書かれています。
http://www.jpa-powe...

時差はここでチェック!
http://www.w-time.c...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく






掛川市出身のシンガーソングライター、
鈴木トオルさんのライブ開催まで後1ヶ月!
すでに開催場所の沼津エンジェルガーデンの席は、
トオルさんとお店の告知だけで残りあと僅か!
おいしい食事を頂きながらアライブは沼津初!
ぜひお越しください!

「Love in City 2012沼津 in ANGEL GARDEN”鈴木トオル” ひとりぼっちの音楽会」

出演:鈴木トオル 江口正祥(ギター)
http://www.the-musi...
日程:6月10日(土)
時間:開場17:30/食事18:00/開演19:00/終演20:30
場所:「ANGEL GARDEN」沼津市平町15-10上田ビル1F
http://www.angel-ga...
料金:6000円(料理付き)
問合せ:055-919-2767
MC:高橋裕一郎沼津コーストFM



掛川出身。1985年にLOOKのリード・シンガーとしてデビュー。
デビュー曲『シャイニン・オン〜君が哀しい〜』が大ヒット。
LOOK脱退後もソロ・シンガーとして多くの作品を世に送り出し、
身近に感じる「愛」をテーマにした多くの作品は、
トオルさんの優しさを表しファンを魅了し続ける。
2011年末、NEWアルバム「ANCORA」リリース!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月15日(火)
76.7MHZ沼津コーストFM「トワイライトビーチ」内の音楽コーナー
「P's Beet Music」はスタジオ生出演は、
「castanhas(カスターニャス)」
Castanhasはギター&ボーカルとベースのボサノバユニット。
http://bossacastanh...


Vocal & Guitarの「原かのこ」さん!
http://www.bossa-gi...
バレリーナを目指す幼少期からクラシック音楽に親しんでいたそうですが、
親はロック好き!なぜにクラシックへ!?
その後、ダンスや演劇を経て歌う喜びにめざめ、そしてボサに出会う。
入り口がボサだったので、普通のギターコードはまったく弾けず、
お洒落なテンションコードばかり・・・ってカッコ良い!
全身ドップリ”ボサガール”の、かのこさん!

Acoustic Bass & Electric Bass の「梶野秀樹」さん!
http://welovebass.e... TETSU100%でデビュー。TETSUさんは今、SBS静岡放送でラジオやっています!
解散後、小泉今日子、モダンチョキチョキズ、平井堅、
松浦亜弥、中澤裕子、吉澤ひとみ、藤井尚之等のサポートを経て現在に。
ライブサポート以外にアーティストへの楽曲提供やアレンジも行っています。
も〜、凄い方!

実は梶野さんと何年か前にお会いしていた事が判明!
シンガーソングライター”愛の伝道師”持田浩嗣もっちんと
ラッパーのカッパサイトちゃんの結婚式が井の頭公演であった時、
僕も行っていたのだが、梶野さんも居たと言うのだ!
なんとなんと!そんな素敵パーティーで!しかも再会!?
実際そこで、TETSUさんや高田エージさん、武田和大さんなど、
多くの方に出会えた!

うーん、継続は素敵!また出会いが有るぅ〜!

カスターニャスはとっても素敵なので、
沼津はもちろん、色んな所のお洒落なレストランやカフェで
ライブをやってもらいたいと切に願っています!
年内、沼津での開催は間違い無さそうです!

そうそう、沼津魚〜ざにもとっても感動していました!
その夜は、ぐるめ街道「たんぱく大国」へ向かいました!

多分、トロサバステーキにノックアウトされたはず!?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月15日(火)
76.7MHZ沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
ゲストは「沼津餃子本舗 <沼津・魚〜ざ>」のみなさん!

中心人物は沼津みなと新鮮館の港食堂の元シェフ、
現在、お洒落なレストラン「エンジェルガーデン」のオーナー務台君!
http://www.angel-ga...
そして応援に沼津市議の加藤元章さん!


紹介してもらったのは「沼津・魚〜ざ」・・・。
沼津の新しいB級グルメとして3年前には企画が上がっていたのだが、
まだ時期早尚と言う事で研究開発、実績を重ねて来た。
その正体は「サバ餃子」!

だがサバと言えば、
鮮度は良いが、脂が乗っていないので加熱するとボソボソ。
1度に沢山水揚げされるので鮮度が良いうちに加工しにくい。
すり身にしてもコシが出にくくはんぺん位にしか向かない。
鮮度が良ければしめサバも有るがサバが苦手な人が多い。

しかし、沼津港の水揚げの8割は実は「サバ」。
しかも利用価値の低い「ゴマサバ」。
しかし、地元の水産物を利用しアジの干物にも負けに位の商品を作り、
町興しに繋げていきたいと思うのは、今の沼津に必要な必然の思い!

そこで登場したのがサバを使った餃子、「沼津・魚〜ざ」!
放送中に頂きましたが、文句無く美味しい!
魚臭さも無く、魚の味もしっかり有り、肉に負けていない!
わさびがまた合う!
魚だから色んなドレッシングも合いそう。


現在はお店では出さず専用の販売車で港などで
神出鬼没的に?販売しているそうです。
見つけたらぜひ必ず食べてみてください!
明日の沼津が見える!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




壁画職人の太田宏明さんが手掛け、
沼プロ選手のイラストが床全面に描かれている
ぐるめ街道「たんぱく大国」の床のイラストが、
先日リニューアルされ、
永悟さんの世界一祈願イラストが更に追加されました!

そっくり過ぎ〜!
皆様、是非見に、食べにお越し下さい!
http://www.sawaken....



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月8日(火)
沼津コーストFM「トワイライトビーチ」コーナー
「P's BEET Music」のコーナーの生ゲストは、
『ギターを抱いた渡り鳥』こと、シンガーソングライター、
「ジョフィーランデブー」君でした!
http://ameblo.jp/jo...


え〜、完全な日本人です。血も混じっていません。
ここまでの人生、色々と有った様ですが、
彼にはひたむきな、それでいてゆるい、
前向きな、でも場末のバー的な雰囲気も有りつつ、
とっても共感出来るモロモロが有ります。

沼津のバー全店で、流しをやって貰いたいです。
ちなみに今、だるまやのカウンターに
そっとCDが置いてあります。
いつの日か唄いにくるために・・・。

ちなみに持ち歩いているギターケースには、
ギターは入っていません。着替えなどです。
そう、スーツケース代わりなんです。
ホントか・・・!?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




永悟さんの壮行会を行った同じ日、
沼プロブッカー矢口さんがとんでもない快挙を成し遂げた!
http://blog.livedoo...

あの、初代タイガーマスクに勝利したのだ!


この日、大仁田厚プロレスリング興行が東京・新宿FACEで開催され、
メーンイベントで
「有刺鉄線ボードストリートファイトトルネード・エニウェアフォールデスマッチ」
が行われ、
邪道軍団の大仁田厚、沼プロブッカー・矢口壹琅、保坂秀樹組と、
初代タイガー、ザ・グレート・サスケ、グラン浜田組が激突!
遂に初代タイガーをフォールし、快挙を成し遂げたのだ!
http://sportsnavi.y...

前回はタイガースープレックスで破れているだけに、
スーパーリベンジだぜ!
やった!おめでとう矢口さん!感動したぜっ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月11日、ぐるめ街道「たんぱく大国」で、
沼プロエース駿河永悟こと、伊東永悟さんの
ベンチプレス世界大会「世界一!」を祈願しての
壮行会が行われた。

たんぱく大国オーナー師星さんの粋な計らいで店は貸し切り!
食べ物盛り沢山!
そしてぐるめ街道・渡辺会長の乾杯の挨拶!
 
多くの仲間達が集まり、永悟さんへ餞別を贈ることができました!

昨年も壮行会を行ったのだが、ベルギー大会で失格。
今年は結婚もして幸せ一杯!
更に多くの感動とミラクルの連続の中、
遂にチェコでの世界大会に向かう!
頑張れ永悟!
「時は来たっ!」

世界大会の内容です。

大会名:23回IPF オープン男子部門&女子部門ベンチプレス世界選手権大会
日程:2012 年第5月21日〜26日
会場:チェコ共和国ピルゼン

永悟さんは19日(土)に出発し、
現地時間の25日(金)18時に本番を迎えます。

時差は8時間で日本のが先に進んでいるので、
日本時間26時=深夜2時からの試合です。
(サマータイムの場合は7時間なので深夜1時)
昨年同様にユーストリーム生放送もあります!
どこで見るかは・・・またお伝えします!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ウェディングレポート第3弾!ラスト!

5月6日(日)熱海市多賀の「うみえーる長浜」で行われた、
沼プロエース・駿河永悟こと伊東永悟&シンガーソングライターユミカの
ウェディングパーティーレポートその3ラスト!

もちろんMCは、またまた僕!


99年〜01年と僕はFM熱海(現FM熱海湯河原)で
番組を担当していたですが、その頃ここはまだ埋め立て中。
それが今や市民の憩いの場と成って多くの人が訪れている。
そんな「うみえーる長浜」と縁あって”歌姫”として
イメージソング”遠く遠く海を越えて”を唄っているユミカちゃん!
結婚すると成ったら「ぜひここでウェディングやってくれ!」と
粋な計らいをしてくれた、まるでお父さんの様な長浜スタッフの皆さん!

この日も3度目の父との入場を果たしたユミカちゃん。
ケーキ入刀の後はライブ!
 
よく考えれば、沼津と東京のパーティーも友人がメイン。
この日はほぼ知らない人達ばかり。
なのに、とっても盛り上がり祝福されていたのは、本当に嬉しかった!
 

ライブの後は、オープンカーで退場!しかも”缶”付き!
ちょっと永悟ちゃんには小さかったかな?
 
 


そのあと砂浜へ行き、青空のもと記念撮影。
 
お姫様抱っこにユミカ両親もチャレンジするが失敗!
 
海は風が強かったのですが、撮影頑張りました!
 

イベントの後は、ホテルニュー富吉さんへ招待して頂き、
伊豆の海を一望する露天風呂に入り、ビールもググッと!

更に、沼津に移動し、ぐるめ街道焼き肉「牛繁」で
超おいしい肉を食べまくり!

特にコレ、山崎ポーク、そしてアジの干物、最高!
 
最高の一日でした!

そして8日(火)、何と”朝日新聞”に二人の事が大きな記事で掲載されました。
いやいやビックリ!

実は更に、来週17日(木)発売の”週刊新潮”
に永悟さんのインタビューが掲載されます。
どんな内容なのか、乞うご期待!

さぁ、これでウェディングパーティーは終了し、
後はベンチプレス世界大会が有るのみ!
頑張れ永悟!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ウェディングレポート第2弾!

4月30日(日)東京新宿パセラリゾーツ・グレースバリで行われた、
沼プロエース・駿河永悟こと伊東永悟&シンガーソングライターユミカの
ウェディングパーティーその2!

MCはやっぱり僕!


前回は沼津の永悟さんの仲間が中心でしたが、
今回は東京でユミカちゃんの仲間を中心に開催。
この日は思いっきりお酒が呑めるとあって
気合い充分のユミカちゃんの横で、
やっぱりちょっとずつ呑む永悟さん。
 
会場はユミカちゃんの友人メインでミュージシャンが多い!

これがまた質の良いミュージシャンばかりで、素晴らしかった!
名前を全員チェックしてなくてすんません。
 
 


この日は、後半で、沼津の特産品が当たる
大抽選会が有ったのですが、ミラクルが起きました!
名前が入った箱から参加者のカードを僕が引くのですが、
「空気読まずに身内を引いたらどうしよう」と言って
引いた紙が、ユミカちゃんのお父さんのだったのです!
特賞は沼津のひものセット!
でも結局はお父さんの後ろに座っていた姪が、
誕生日だったと言う事で、そのままスルーでプレゼントと成りました。

この日はそのあと2次会バー、3次会ステーキ屋、
4次会バーで12時頃に終了!

僕はビジネスホテルに宿泊し、
翌日後楽園ホールに植松寿絵選手の引退試合を見に行くのでした!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




やっとアップします!
まずは第1弾!

3月24日(土)ホテル沼津キャッスルで行われた、
沼プロエース・駿河永悟こと伊東永悟&シンガーソングライターユミカの
ウェディングパーティーその1!
MCはもちろん僕!


前日は21時から会場の飾り付け、音響セッティングで、気が付けば24時を回っている・・・。
そして翌日は8時集合!リハを行いバタバタと!
そして10時半、人前結婚式スタート!
永悟さん入場時に、今まで獲得してきたメダル15個を掛けられる。

ユミカちゃん、父と入場。

そして首に掛けていた15個、2.5キロのメダル全てが
ユミカちゃんの父の首に掛けられる!父感動!
 
最初の挨拶ですでに涙の永悟。

愛を近い指輪の交換、キス、結婚宣言の後、退場。

ガーデンにて鐘を鳴らす!やっぱり音がデカい!


そして11時半、披露宴スタート。180人以上!
何とOPで、沼プロヒール軍団トリプルBADから
乱入予告映像が流れるが、
それを吹き飛ばす、永悟の入場曲「LAZY LIFE」を演奏する、
ミスアンダースタンドの演奏で、お姫様抱っこで入場!
 

盟友シンガー永谷晃子ちゃんの挨拶の後、

なんと趣味のサーフボードでケーキ入刀!

写真には無いが、プロレスのリングの形で、
エプロンサイドは鍵盤の模様、
リング中央にはベンチプレス台と、
二人の思いがたっぷり詰まったケーキでした!もちろん食べさせ合いも!
乾杯の挨拶は永悟さんのデビュー戦の相手、
沼プロブッカー矢口壹琅さん!


前半の余興では、なんと僕の背後から
静岡の狂虎・スタンが高村がバットを持ってやってきた!

危ない!と思ったら、青柳征二館長のバット折りのサポートだった!
そう!平成維新群青柳館長がやって来たのだ!


ユミカちゃんの中座は親友のゆきこちゃん。

彼女はその昔、僕の番組にシンガーとして出演した事が有って、
この披露宴で8年振り位の再会!ビックリ!
key of lover accessのボーカルkiraとして活動していたんだよね〜。
「初心」良い曲だった!
つづいて永悟さんの中座は沼プロ、宮プロ、友人レスラー軍団と。

松田慶三さん、タケルさん、宮プロ代表石川さんも居る!
何と宮プロマスク職人石井さんから「永悟マシーン」マスクがプレゼントされる!

そして再入場!
なんと、ユミカちゃんがGO BADに捕まっている!

しかも大王キシンと結婚しろと迫る!

うーん・・・、でもどう見ても永悟さんだ。
色々無茶ぶりしたら、魔法を掛けられていたみたいで、すぐ正体バレました!

GO BADもベンチプレスのチャンピオンがいっぱいいるので、
すぐに逃げて行きました!


後半戦は、第1回世界マッスルアーティスト大会が行われる。
日本、アジア、世界のそうそうたるチャンピオン達!
 
言わなくても全員上半身裸!
ピンポン球や、ピカチュウなど、全て300キロ有ると言う前提で、
それをそれっぽく持ち上げアピールし、
 
更にタッグを組んだユミカちゃん友人が審査すると言うもの。

沼津市してゴミ袋をそれっぽく持ち上げて審査した二人に、
第1回世界一の称号&メダルとティアラまで!


ラストは沼プロバンドの登場!
 
 
 
僕とアシタカさんが1曲ずつ唄った後、
ラストナンバーはCOMPLEXのBEMY BABYを、
BE MY ユミカで永悟さんが熱唱!!

ガンガンに盛り上げた後は、ユミカさんのご両親への手紙。
 
そして、両家を代表して永悟さんからお礼の挨拶!

大号泣っ!

そして退場は、またまた沼プロバンド登場!そして、
ユミカちゃんの友人ミュージシャンも全員参加しての
「YOUNGMAN」!

会場のボルテージは絶頂へ!二人も会場一周!


そしてなんと、退場時に僕に最高のメダルを授与してくれた!

こんなに嬉しいメダルは今までの人生に無いっ!
そして二人は深々と頭を下げ退場していきました。

3時間の披露宴が幕を下ろしました・・・。

でもって2次会!
 
同じく沼津キャッスルで行われました。
すっかりリラックスしている二人。
筋肉ダンスに、沼プロバンドのブルース!
 
ずっと盛り上がりっ放しの2次会でした!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




 

沼プロには、
「ベビー」13キャラ、「ヒール」7キャラ、
「企業レスラー」9キャラ、「サプライズレスラー」8キャラ、
「沼プロ内市町村キャラ」7キャラ、と、
旗揚げからこれだけのキャラクターが増えた。(り、減ったリだが)

とは言え、まだ闘った事の無いキャラもいますが、
そんな中、キャラを増やし続けているのが、
沼津インターに接続する「ぐるめ街道」の振興会に加盟する店。

一昨年デビューしたのが「えび食堂・鬼が島」のキャラ
「ぐるめ怪童・鬼が島エビ太郎」
これがまた素晴らしい空中戦を披露し大人気!
続いてデビューしたのが「漁師の台所・たんぱく大国」のキャラ
「ぐるめ怪童・たんぱく大国サバ次郎」
デビュー戦では”さば折り”からのスープレックスで勝利!

そして満を持して、ぐるめ街道の上部に位置する
日帰り天然温泉施設「坂口屋・駿河の湯」から誕生したのは、
「沼津の荒鷲・坂口屋征二」!

沼津インターの先には大きな愛鷹山が有る。
その山にいる鷲かと思いきや、
沼津インターの上には、モーテル街が有る・・・。
どうやら、そこの”荒鷲”らしい。
だからバスローブ着ているんだ!

何といきなりデビュー戦が6月17日の、
「沼津ぐるめ街道アリーナ」こけら落とし!
一体どんな戦いを魅せるのか!?

ちなみに間もなく、ぐるめ街道から
もうひとつのキャラが誕生します!
”肉汁”出まくりですっ!
こちらも6月17日デビュー戦を迎えます!
乞うご期待!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




76.7MHZ沼津コーストFM「ぬまづ・あちちエンターテインメント」
今週のゲストは「ドラム漫談・かきくけこ」君!
http://kaki-kukeko....
http://profile.ameb...
http://www.facebook...
http://twitter.com/...
静岡を代表するお笑いコンビ、カズ&アイ
カズから紹介で、満を持しての出演!


2011年に開催された、沼津市の企業の
「雄大(株)25周年大感謝祭」で行われた
沼津お笑いコンテスト『N-1グランプリ』で 優勝!

なんとお笑い芸人に成る前は、あの青春パンクバンド
「STANCE PUNKS」のドラマーとして
メジャーデビューを果たしていた!
http://stancepunks....

だがしかし、6年程前にお笑いに目覚め、
バンドと平行して密かにお笑い活動も続け、
2年程前に決心しバンドを脱退、お笑いの道へ進む事になった。
そして拠点を静岡に移していきなり、
沼津お笑いコンテストN-1GPで優勝!

かなり盛り上がった内容です。
今夜19時より、76.7MHZ沼津コーストFM
「ぬまづ・あちちエンターテインメント」ぜひ聞いてください!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




「植松寿絵」選手の引退試合の事を、
植松寿絵ちゃん本人、
http://blog.livedoo...
http://blog.livedoo...
沼プロブッカー矢口壹琅さん、
http://blog.livedoo...
宮プロ代表石川さんも、
http://miyapro.eshi...
日記に記していた。
是非みてください!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




4月30日(月)
富士宮出身女子プロレラー「植松寿絵」選手の
引退試合を見に東京後楽園ホールへ行った。


前日の「永悟&ユミカウェディングパーティーin新宿」で
4次会まで盛り上がり疲労困ぱいだったが、(後日アップします)
超満員大混雑の後楽園ホール。
久しぶりの女子プロレス観戦だったが、とても良い雰囲気で、
観客も優しく、最後まで盛り上がり続けた。


そしてメインイベント。
植松寿絵&盟友の輝優優組の現3冠タッグチャンピオンと、
植松選手が一番期待しかわいがっている
春日萌花&渋谷シュウ組。
 
 
 
 
 
 
感極まり試合前から泣いていた渋谷選手だったが、中盤からは凄い気迫。
春日選手もどこかで右腕を負傷しながらも闘い、
最後は植松選手のドラゴンスープレックスでシュウ選手をピン!
 


試合後は引退セレモニー。
沼プロブッカー矢口さんも花束を渡し、

宮プロ&沼プロも、宮プロの石川さんと早房さん、
僕はカテクイーンを伴い花束贈呈。

後楽園ホールのリング上は、グッと来ました。
そこで植松選手に花束を渡せるなんて・・・。
とても良い顔をしていました。
それにしても本当にたくさんの人達が花束を渡しにきていた。
 
 
最後はもちろんご両親。

ちなみに、長プログッチさんは乗り遅れてしまいました・・・。

リングを降りると、客席から「高橋さ〜ん」の声。
振り向くとアントニオ小猪木さんでした!

また他からも声。振り向くと、永悟ちゃんの披露宴で出会った、
SAWAKI GYM代表の澤木一貴さんがいた!

ラストは、植松選手からのお礼の言葉。
 
 
10選手による爆笑10カウントゴング。

緑色の紙テープの乱舞。
 
選手による騎馬でリングサイド1周。

本当に素晴らしい引退試合&退式でした!

今後は地元に戻り家族を支えながら、
プロレスにもしっかりと関わって行くそうです。
また宮プロへの協力も今まで以上にしてくれるそうで楽しみです!

今週の週プロにも2ページカラーで掲載されています!
是非みてください!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




4月25日(水)
農協主催による「寿太郎みかんワイン」の
2012新酒発表会がリバーサイドホテルで行われ、
僕も”みかん戦士寿太郎”として参加させて頂いた!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません

毎年微妙に味が変わる寿太郎みかんワイン。
今年は僕の提案で、参加者の皆さんに味を決めて頂くべく、
「感想ボード」を作り、
フルーティ、爽やか、口当たりが良い、すっきりから
2つを選んでシールを貼って頂く方式をとった。
結果「口当たりが良くてフルーティー」と成った。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
今年の”なんすんレディー”は松村桃代ちゃんと原めぐみちゃん。
※gifイメージはサムネイル化できません
1000円の参加料なのに、食事もスイーツも豪華!
※gifイメージはサムネイル化できません
そして華々しく紹介された「2012寿太郎みかんワイン」!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
レポーター寿太郎は会場レポートした後、大抽選会の司会も担当。
※gifイメージはサムネイル化できません
なんと、200人余りの参加者の中で5名しか当たる事ができ無い
豪華特産品の詰め合わせ、沼プロエース永悟の妻、ユミカちゃんがゲット!
※gifイメージはサムネイル化できません
今年は何かとついている・・・!

この日は4つのカクテルも紹介され、どれも凄く美味しかった!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
終了後は、お客様を見送った後、何とか残ったおいしい食事をパクリ!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
これは絶対参加した方が良いですよ!
平日ですけど。しかも次は1年後〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




23日(月)この日、沼プロヒラキング選手に来てもらい、
昨年の秋に設置して以来、初めてロープを張った!
うーんやっとリングっぽくなった!
 

そして迎えた4月24日(火)
「沼津ぐるめ街道・沼津ぐるめアリーナ」にて
YNN静岡よしもとチャンネル特番
「沼津ぐるめ街道スペシャル」が生放送され、
沼プロも出演させてもらいました!
知り合いの長島さんがこんな物を作ってくれました!


これは、静岡県の吉本"住みます芸人"カズ&アイの二人が
毎晩ユーストリームで生放送している番組で、
一度は見たことがある方もいるのでは・・・。
ま、とにかく2時間、ぐるめ街道関係者も多数出演し、
飯田徳孝さんライブも有り、盛り上がりっ放しでした!
 
 
 
そうそう、この日は永悟さんの44歳の誕生日!
44個の唐揚げタワーをプレゼントされていました!


この模様は録画してあり、
ユーストリームで見られるので、是非みてください!
YNN静岡よしもとチャンネル
http://www.ustream....

【番組制作協力】
沼津ぐるめ街道振興会
http://www.numazu-g...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




そうそう・・・、先日4月22日(日)に、
沼津市鳥谷にある「MUSIC LA FESTA」にて、
自身のバンド「ザ☆スィンパセティック」が、
30代〜40代にカツを入れるライブ「JUMP START LIVE」にて
ライブを行いました!
 
対バンは「The phoo」

「tres」

「24.5」

みんな同世代だが、全バンドオリジナルってのが嬉しい!
この年になると多くはカバーやコピー、ブルースに行く事が多いが、
なかなかこう言うのも最近無いよね!

メンバーは、ボーカルの俺、ギターのヤス(土木作業員)、
ドラムのよしーけ(意味不明)、ベースの安斉(バッドナース)の4人。
ベタな感じだが、昔からずっとこれが俺達のスタイル。
 
 

ステージから客席撮ってみたりして。最近流行だよね。
 
2010年末に14年振りに復活して以来、4回目のライブ。
そういや、あの頃は”インディーズ”なんて言葉は無かった。
デビュー出来なければみんなアマチュア。
あ、セミプロって言葉も有ったけどね。
 
 
僕らは完璧なアマチュア!そして今も!
でもあの頃目指したのは”超アマチュア”。
いつまでもどこまでも好きにやりたいって意味でね。
思えば、今もっとも好きにやれているのは、
このバンドかもしれないな。
でも、年に2回が精一杯だけどねー!
 
最後はステージからみんなで挨拶。


でもって、復活4回目にして発の打ち上げ。
しかも20代では考えられなかった温泉で!in万葉の湯!
何だか大人になったな〜と感慨深かった。
初めてメンバーで温泉入ったしね。

さて、年末にまたライブも入りそうだし、
ニューアルバムも作りそうだし、楽しみ!

あそうそう、17年振りくらいのニューアルバム
「やゆよ」17曲入り。
絶賛「MUSIC LA FESTA」のみで販売中〜!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月1日(火)76.7MHZ沼津コーストFM
「トワイライトビーチ」内のゲストコーナー
「P's BEET Music!」のゲストはスタジオ生出演!
自然派(アウトドア系!?)ロックバンド
「Emotioness~Emotion(エモーショネス・エモーション)」
http://emoemo.jp/pc...


2度めの出演だが、今回は「会いたい!」と来てくれた!
とっても嬉しいので沼津を満喫してもら事に!
まずはぐるめ街道「たんぱく大国」
イライラするくらい旨いぜ!って前フリしたら、
余りの旨さに本当にビックリして、ホントに黙ってしまっていた!
その後はプロレス好きメンバーの為に、ぐるめ街道アリーナを案内し、
生放送出演までしばらく別れたが、
お勧めぐるめ街道「ふなと」でひものをタップリと買い、
街中の甘味何処「陶苑」で抹茶白玉・・・を食べ大満足!
ベアードビールは飲めずちょっと残念そう。

そして18時半頃から生出演!
今までの活動や、趣味のアウトドアの話し等で盛り上がり、
今後はアコースティックライブにも力を入れて行きたいとの事。

放送後はとどめのぐるめ街道「万葉の湯」
風呂に入りながらもの凄く話をして、
上がってからも12時近くまで盛り上がり、
お互いすっかり仲良くなっちゃいました!

沼津でもぜひライブを!
そそてアウトドアイベントで一杯ラブをやって欲しいと思いました。
今後野外ベントを企画する方、
ぜひ「エモエモ」に声を掛けてください!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく