高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2020-08 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


過去の記事

August 2020 の記事です。


8月25日(火)
76.7MHZ沼津coast-FM16時〜「トワイライトビーチ」!
うーん、このマスクは喋り手には向かない〜。
ゲストは「遠藤貴志」君!「塚越智朗」さん!



16時40分頃からの「カーdeグー」は「幹線道路に捨てられている謎のペットボトルの正体」「シックカー・シンドローム」「自動運転限定免許」「豪雨の時の運転」など。

17時からの地元アーティスト月イチレギュラーコーナー「沼らムジカ」は、ライブハウス「クアーズ」リーダーで「グーフィーズホリデー」ボーカル&ギターの「遠藤貴志の壊れかけのラジオ」!
コロナ禍、先月から状況は1ミリも変わらず。年末まで持つのか。
だが、茨の道はまだまだ続く…。それでも進み続ける。



18時半からの「P's アーティストプロモーション」はシンガーソングライターでタレントの「塚越智朗」さん!
3月にプロレスラー「大和ヒロシ」選手の入場曲製作者として、またライブサポートも兼ねてきてくれたのだが、絶対に面白い人と思ってすぐに声を掛けての出演!
いやぁ〜、この人はマジで音楽で人生を楽しんでいる!
旅をして美味しいものを食べ人と出会い、そして音楽が生まれていく。
好きなことを全部音楽に詰め込んでいる。素晴らしい!
にしても、このやたらタメ口のマスクマン「グレート・ツカ様」は誰なんだ!?




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月24日(月)
ヒューマンアカデミー静岡校・パフォーミングアーツカレッジ6期生1年!
前期最後の授業終了〜!あっという間〜!



新型コロナウィルス感染症の影響で4月からの授業スタートが6月からになり、その前には初のリモート授業も有ったりして、いつもとは違う、ちょっとバタバタしたスタートになりました。
この写真は初日の写真。まだ名前も覚えていない頃。
今年はみんなずっとマスクを付けているので、なかなか顔を覚えられず、名前もやっと。
それでも、基礎を中心に楽しく授業を行い、みんなの持つ(自分で気づいていない)個性の原石を見つけました!
短い期間でも少ない時間でも、皆それぞれ進化してきた!
後期が楽しみだよ!
遅い夏休みだけど、大事な夏休みになる!
成長して後期、学校で会おうぜ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月23日(日)
「NUMAZU高校生☆夏フェス2020」
in沼津市民文化センター!
半年振りのイベントMCっ!





新型コロナウィする感染症拡大の影響で失った活躍の場を、沼津市内の高校生たちに提供するために開催!
無観客では有りましたが、文化センターのYouTube公式チャンネルで生配信、さらに文化センターロビー、ららぽーと沼津1階スクリーンでも同時上映しました!
最大で900人以上に型が視聴してくれました。凄い!



市内10校、16組が、3部に分け出演し、バンド、ダンス、吹奏楽、歌と、素晴らしいステージを魅せてくれました!
また各部の冒頭には、頼重沼津市長からの応援メーッセージも送られました!



半年ぶりのMC、楽しませていただきました!
そして、感動せていただきました!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月9日(日)
「2020オートバックス・スーパーGT ・round2たかのこのホテルFUJI GT300kmRACE」@小山町・富士スピードウェイ!



FSWで初の2連戦となったスーパーGT!
今回も無観客レースだが、関係者すべてが10日以上前から感染症対策をして迎えたレース、今回も86.3MHz御殿場・富士山GOGOエフエムで、地球の裏側からも聞けちゃう実況放送生中継!





ゲストに95年ル・マン24時間レース日本人初の総合優勝者で、静岡県出身のレジェンドドライバー関谷正徳さんを迎え、タイヤについてのためになる話をたっぷりお伺いし、気温30度に迫る中、13時レーススタート!



第1戦で1・2・3・4・5フィニッシュのスープラを抑え、GT500で優勝したのはKEIHIN-NSX!
同じくGT300を制したスープラを抑えて優勝したのは、シンティアムLOTUS EVORA!
大きなトラブルもなく素晴らしいレースでした!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月8日(土)
僕が講師を務める「ヒューマンアカデミー静岡校パフォーミングアーツカレッジ5&6期生」中間発表 in 静岡グランシップ!





1期生から脈々と受け継がれている演目「ヒューマンジャーZ」を今回が初舞台の6期が、「ひめゆり」を5期生が披露!
今までのヒューマンの発表会で一番凄い会場、静岡グランシップという最高の舞台で披露し、素晴らしい成長を見せ演じました!

















HAS魂は受け継がれているっ!感動したっ!ありがとうっ!お疲れっ!この景色、覚えておけよっ!

今回は、検温はもちろん、マスク・フェイスガードの着用、控室・客席の徹底した消毒、身内のみで間隔を開けての観覧・見送りなし、と様々な策を講じての公演となりました。
様々な事が有ったここまでが大事であり、また、ここからがもっと大事。
後に語られるであろうこの公演を無事に終えられたことは、彼らの誇りになるでしょう。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月7日(金)
今日はスナオマサカズ君の代打淡口で、76.7MHz沼津coast−FMワイライトビーチ!



今日は朝、昼、そして夕のワイド番組と、先日なくなった轟二郎さんの話題でいっぱい!
次郎さんは三島市出身で、ずっとcoast-FMのワイド番組を担当していました。
昨年9月で降板しましたが、その時はもう戦っていたんですね。
僕はあまり絡みがありませんでしたが、特番で絡ませていただいた時はアホな話でカオスになり、死ぬほど面白かったです!
きっと今頃、あの世FMでDJチャレンジボーイとして喋りまくっているに違いない!!
写真は2年前の20周年特番の時のもの。
次郎さんとの写真は持っていなかったと思っていたけど、一枚だけ有った!
次郎さんのブログから撮影させていただきました!





18時半ころからの「スキマシネマのシネマのスキマ」では、代表の大木真実ちゃんが出演!多分3年ぶりくらい!
沼津市など意外な場所でミニシアターを開設し、他ではなかなか見られない素敵な映画を上映している。
スキマシネマを始めたことで、見える景色も大きく変わってきたという。とても楽しいって!
6ヶ月ぶりの上映会は沼津新仲見世で8月22日!
詳しくは↓
https://www.sukima-c...
https://www.facebook...
https://twitter.com/...




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月6日(木)
御殿場・富士山GOGOエフエム!
「フジヤマサンセット・ゆうさんアワー」



外界は30度を超えています。御殿場・小山も手が届きそう。
コロナも、熱中症も、お天気も、気をつけないと!!!!



「GOGO MUSIC」は初登場のシンガーソングライター「サトシン」君がスタジオ生出演!
静岡市出身。コロナの影響はほぼ受けず、静岡ゴールデン横丁で、誰もいなくても歌う続けたという。
そして現在配信している「深呼吸」は素晴らしい縁で出会ったALSと戦う患者さんから詩を頂いて制作した曲で、売上は全て、ALS患者を支援するために使われる。なんて素晴らしいんだ!
ぜひ皆さんも「サトシンsatoshin/深呼吸」でダウンロードを!

「GOGO放送部」毎週木曜日は御殿場西高校の日。
今回は、国語担当で放送部と剣道部の顧問、佐藤先生が出演!
卒業式、入学式、通常授業などのコロナ対策ついて伺いました。



「戦車でGO!ラジオ社長の小部屋」は小林社長に急遽レッカー要請が入り、代わってカーライフアドバイザーの「田代さん」が、「新型タフト」に乗ってやってきた!
前回も乗って聞いてくれたが大雨でレポートできず。
今回はスタジオを飛び出し、たっぷりレポート!
いやぁ〜、タフトは良い!グラスルーフが良い!デザインも質感も良い!日本の軽自動車は素晴らしい!欲しい!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月4日(火)
76.7MHZ沼津coast-FM16時〜「トワイライトビーチ」!
梅雨明けしたら、超絶暑い!
夏って、こんなだったね、そ〜言えば。
ゲストは「若林みわ」ちゃん!「サトシン」くん!

16時40分頃からの「カーdeグー」は「新型コロナの影響色々」「今年消滅する、した車」など。なんと、スズキ・バレーノ、日産・ジューク、レクサス・GS、ホンダ・シビックセダン・ジェイド・グレイス、スバル・レガシィB4、三菱・パジェロが、すでに生産中止、販売中止、国内販売中止となっている。売れないからも有るが、最新の安全性に対応できずってこともあるそうです。



18時からの地元アーティスト月イチレギュラーコーナー「沼らムジカ」はジャズボーカリスト「若林みわ」ちゃんの「ジャズが聴きたいの」!コロナ禍ですが、通常のライブが始められているとのこと。
元々、多くお客さんが入るわけでもないし、騒ぐわけでもないので、三密がないんだよね。8月22&23日は「第28回 ストリート・ジャズ・イン・シズオカ」が行われる予定。みわちゃんは22日出演!



18時半からの「P's アーティストプロモーション」はシンガーソングライター「サトシン」君!超久しぶり!
コロナ禍だけど、静岡ゴールデン横丁で歌い続けていたと言う。誰もいなくても…。
そして最新の配信曲「深呼吸」はALS患者さんの出会いから生まれた曲。患者さんが作詞し、サトシンくんが曲をつけた。
ライブには来れないので、病院のベッドの横でも唄ったそうです。
この曲の売り上げは全額ALS患者のために使われるそうです。
素晴らしいぜ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




20/08/05:

8月3日(月)
僕は、がん啓発チャリティープロジェクト「リレー・フォー・ライフ・ジャパン長泉」の実行委員長をしていますが、そのリレー・フォー・ライフの創始者「ゴルディー・クラット医師」の命日に、ネットで繋がるセレモニー「ONE HOPE NIGHT 〜同じ空の下で」が開催され参加しました!



僕らの大切なメンバーにも参加してもらいました!



応援してくれる高校生たちの演奏に、感動しました。



何も出来ない中、参加でき、全国の仲間と逢えたのは本当に良かったです!
ありがとうございました!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく