沼津のひもの マルギ水産沼津のひもの マルギ水産沼津のひもの マルギ水産
沼津の干物 有限会社 マルギ水産 沼津の干物 有限会社 マルギ水産


トピックス


沼津のひもの 製造直売職人仕上げ



沼津の干物 有限会社 マルギ水産


MARUGI Fishery Corp.




< 2010-01 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



過去の記事

January 2010 の記事です。

10/01/29: 足ツボ先生

昨日は岐阜から、足ツボ先生が工場に立ち寄っていただき、病んでるからだを施術してもらったようです(^-^)/うちの主人は肩があがらず困っていたところを左くるぶし付近をゴリゴリ押されてパンパンに腫れてました(*^_^*)

でも、肩は不思議と改善(*^-^)b凄い!! 先生の資料を見ると勉強になります。薬も石油から出来ている事。頭皮から入る化学物質、石油。毛染めやシャンプーリンス。…体内に入り蓄積され病気の元になること。
実は最近悩んでました。…白髪がちょこちょこ現れて。髪を茶色にしてしまおうか。でも、毛染めの怖さとやった後の頭痛が気がかり。ちょうど、愛用してる化粧品からも毛染めが出てて。シナリーという「脱石油」を掲げてる会社のもの。化粧品もパラベンフリー。新製品なので話しを聞いてから…なんて思ったりしてます(*^_^*)

安いからと言って粗悪なものを使ったり食してカラダを悪くしたのでは…と思うタイプなんです。

足ツボ先生とは河津桜祭りで干物の味を気に入っていただいてからと聞いてます。

そんな訳で桜祭りも、いよいよです。先週、冷蔵庫など運びました。今年は川沿いの一店舗です。

一年、早いですね。河津桜祭りが始まると工場から二人は現場に行くのでますます忙しくなってしまうようです。作ってる人が売るのですから何でも聞いてくださいね(^-^)/


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



10/01/27: おたふくです

三女はおたふく風邪になってしまいました(+_+) 先週はアエの発熱でインフルエンザ騒動になりましたが陰性。半日遅れで発熱のエマは一応、症状怪しかったので予防の意味もありつつタミフル飲みました。特に異常もなく良かった良かった(*^_^*) うみの時はリレンザだったけど少し、テンションがあがり夜中、ぴょんぴょんして異常でした。



今週、発熱と右耳下腺の腫れ。保育園でも流行ってたので覚悟してたけど二週続けての病は本人も私も大変です(>_<)

今日はすこーし良くなったみたい。パパが休みなので看病をバトンタッチ(*^-^)b バテてるかな(?_?)


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



10/01/06: 書き初め

あとは書き初めだけ。冬休みの宿題、多すぎ(>_<)結局、親の仕事。もーっ!(`ε´)


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



10/01/04: 賀正

明けましておめでとうございます。(=^▽^=)今年も健康で皆、にこやかに過ごせる事をいのります。

昨日、岐阜から帰りました。行きは四時間かからない位でしたが帰りは7時間でした。しかも、渋滞にハマるのがイヤなので吉田で下りて地道に帰宅。

岐阜の新年は真っ白な雪。寒かった〜。でも、子供は大喜びo(^-^)oそして一日中、賑やかな子供達でした。

初詣は近くの千代保稲荷(おちょぼさん)へ。パパ達は子供抱っこで人混みの中へ。かなりキツかったようだけどその分、御利益がありそう☆!! 寒いなかの串カツ、おいしかったよ〜(^O^)

2日は、ナガシマへ…と計画してたけど天気、渋滞が心配…。それで国営木曽三川公園へ。 お財布にも優しく広くて綺麗な公園でした。遊具も沢山あって思わず運動不足の解消を意識。

夜のイルミネーションもやってりようで綺麗だろうな〜(´∀`)

こんな楽しく正月を過ごせて川合家の皆さん、ありがとね(^O^)/



コメント

ノノママ さんのコメント

お疲れ様でした☆
とても賑やかで楽しい年末年始でした。
今年も商売繁盛☆お祈りしております。

また干物お願いします(^o^)丿
10/01/05 07:43:25 AM

ののぱぱ さんのコメント

あら・・・・渋滞7時間も要しましたか・・。
トシちゃん、運転お疲れ様でした。
又、静岡に遊びに行くと思いますのでよろしく!

PS・・・
ぱちんこは程々に・・・・
10/01/05 04:42:20 PM

みど さんのコメント

楽しかったね〜。良い年になりそうです。いただいた花の慶次のカレンダーを大事そうにしております。一枚目が好きなようでカレンダーの役は、果たしておりません。・・・えーん。。。
10/01/06 10:23:24 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




▲このページの先頭へ



沼津の干物 有限会社 マルギ水産

MARUGI Official Website
MARUGI Fishery Corp.

〒410-0105 静岡県沼津市馬込117-5 TEL.055-931-0023 FAX.055-932-9741