沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

April 2007 の記事です。


リングアナ おっちいです。

昨日は小田原アリーナにしゅーちくりんさんとボクシングを見に行ってきました。

 プロレスなら何度も生で見たことあるんですが、ボクシングとなると沼津で一度見たきり・・・。やはり雰囲気もだいぶ違いました。

 まず、関係者が客席にやたら多い。正直、怖い人たちが多い・・・。客席が殺気立っていて、1人のおっさんが観客を促すように応援を始め、このあと判定に不服だったみたいで、リングによじ登ろうとしました。すげえなあ〜
※gifイメージはサムネイル化できません

帰り際にはやはり観客の1人が「小田原ふざけんじゃねえ」みたいなこと言っていて、あきらかに喧嘩をしたそうでした・・。だれも相手にしてませんでしたが。

 観客のことばかりになてしまいましたが、小田原まで行ったのは、COAST−FMの格ゴンに何度も出演して下さった熱海の古川選手の応援です。ここのところ連敗が続いていたのですが、今回はかなり減量したとのことで180CMなのに62キロまでおとしたんだそうです。おいらより10キロ以上少ないっす。

結果はドローでしたが、すごいなと思ったのは、試合が終わって写真のように普通に応対してくれたこと。昔、こんなわたしでも空手の試合に一度だけでたことがあるのですが、三分の試合が終わってトイレに直行しました・・・呼吸が苦しくて。

やっぱりプロはすごいです。

古川選手は、年内にも試合をまたやりたいとのことでした。

色々ややこしいことがあるみたいですが、沼プロにもぜひ出場して頂きたいです。






代表・高橋です!

4月28日(土) 沼津港内港、沼津魚市場第一市場などで、
毎年数万人もの人々が訪れる、
「第23回海人祭&第35回沼津水産祭 」が行われます。
その祭の中のイベントに、沼津プロレスが参戦いたします!

それは!第21回カッターレース「最終章」です!

今年で21回目を数える全国的に見ても歴史もある最大級のレース。
昨年から私高橋裕一郎とスナオマサカズがダブル実況を担当し、
海人祭カッターレース史上最高の盛り上がりを見せました!
オファーの内容は「PRIDE風に!」でしたんで、バッチリですっ!
ちなみに「カッター」とは救命艇の事です。
これを6人で漕いで、岸壁から沖まで行きブイでターンをして
戻ってくるというタイムレースです。

今回、カッターボートの老朽化と沼津港の改修工事もあり、
長い歴史に幕を下ろす事になりました。
そんな最終章「カッターレース」に沼プロが参戦します!

メンバーは、
艇長プラカード持ちに「石川裕美子(沼プロ受付)」、
舵取りに「石川佐和子(沼プロ受付)」、
漕ぎ手にお茶戦士カテキング」「お魚戦士ヒラキング」
「駿河永悟」「営業男」「石川美津穂」「燦々沼津マン(仮)」です!
そして僕高橋裕一郎と、リングアナのスナオマサカズが実況!
どうだ!どうだ!
最強だゼ〜〜〜ッ!

ただ〜し・・・
練習無しのぶっつけ本番!
全員経験ナッシング・・・
とにかく頑張ります!
応援してください!

当日の海人祭は、カッターレースをはじめ、
沼津の海の魅力を満喫できるシーフードバザールやふるさとウオーク、
ルアー・フライフィッシングやカヌーといった体験教室などが行われます。

同時開催の水産祭では、新鮮な沼津の魚介類を格安で販売する他、
駿河湾の珍魚と巨大魚の展示、セリ市やひものづくり体験、
おさかな作り方教室、大漁うしお鍋など、催し物盛りだくさん!
鮮魚のつかみ取りなども繰り広げられます。

また、当日に限り、平成16年に完成した
沼津港大型展望水門「びゅうお」を無料開放します。

も〜沼津の海をちょ〜満喫です!

開催時間は 9:00〜15:00 。

ぜひ皆さん、沼津港に遊びに来て下さい!
そして沼プロチームを応援してください!
よろしくお願い致します!

※かなり混むので早めにね!駐車場は少ないですよ〜。








はじめまして。沼津プロレスリングアナ、おっちいこと落合です。

最近は三島に住んでいるのに高橋代表率いるradio-fを
聴く事が多く、沼プロアナリングのラジオネームで登場しています。というか勝手にメールを送っています。

そんなことよりVOGAご覧になりましたか?

高橋代表の沼プロ、プロレス、沼津に対する熱い気持ちが伝わるインタビューとなっています。

おしゃれなカフェなんかで気軽に読んで下さい。

今まではブログの書き方が分からなかったのですが、ひょんなことから分かったので、これからちょくちょく書かせていただきます。

※gifイメージはサムネイル化できません






先日ありがたくも「燦々沼津大賞・大将賞」を受賞しました沼プロ!
その際、市からマスクをプレゼントして頂きました。
一応仮の名前は付いています。

「燦々沼津マン」
沼プロでは、このマスクマンの名前を募集しています。
今後の予定としては駿河永悟選手のタッグパートナーになる予定です。
イメージとしては、
「小橋健太&パトリオット」(なつかしぃ〜)

今現在、こんな名前がきています。
・ダイナマイト沼津 (だいなまいとぬまづ)
・燦SHINE☆沼津 (さんしゃいんぬまづ)
・燦シャイン☆沼津 (さんしゃいんぬまづ)

そして、
・燦々沼津マン (さんさんぬまづまん)

宜しければ皆さんからもご意見をお願いします!
デビューは・・・間も無く!







静岡県東部・中部の地方情報誌『VOGA(ヴォガ)』。
主に女性向けに「飲食店」や「美容スポット」、「クチコミのお店」、
厳選した「地元穴場スポット」などを紹介しているフリーペーパーですが、
何と4月15日リリース分より3ヶ月連続で、
沼津プロレスが特集されま〜〜〜〜〜っす!

5月号(4/15リリース)では、
「隣の偉人伝」のコーナーにて僕のインタビュー。
そして「知ってる?沼津プロレス」と題して、
2選手を紹介。
今回はお茶戦士カテキング、みかん戦士寿太郎、
そして牛神ザ・グレート・アシタカ!

6月号(5/15リリース)
「知ってる?沼津プロレス」第2弾!
誰が登場するかはまだ未定。

7月号(6/15リリース)
「隣の偉人伝」のコーナーにて、
石川美津穂ちゃんのインタビューが掲載される予定!
「知ってる?沼津プロレス」でも、
またまた沼プロ選手が紹介されます!

ぜひぜひ見てくださいね!
よろしくです!






07/04/11: 駿河永悟

4月8日オッシュマンズ(原宿店)ベンチ大会が開催され、85超級、記録190で準優勝でした。
今回は沼津プロレスのPRを兼ねての試合をしてきました。
みなさんよかったらオッシュマンズのHPを覗いてみてください。







2007年1月5日からスタートしました、
CATVビック東海の東部コミュニティーチャンネル(3CH)で
放送中の沼津プロレスの番組、
「沼プロTV ゴングで飛び出せ!」
勢い重視で制作しておりますが、勢いは感じていただいていますか?

さてさて、この4月から放送時間が変更されました!
しかも増えています!

月の前半2週とと後半2〜3週に分けて、月に2回分放送しています。
放送時間は、カズ&アイの番組「カズ&アイの部活探訪」と
セットでお送りしています。(沼プロが後です)

放送時間は
毎週土曜日 11:15〜 (カズアイは11:00〜)
        17:15〜 (カズアイは17:00〜)
        20:45〜 (カズアイは20:30〜)
毎週日曜日 7:15〜 (カズアイは 7:00〜)
        18:15〜 (カズアイは18:00〜)
です。

今後ともよろしくお願い致します!






していました。

なぜかと言うと、僕の知り合いのミュージシャンで、
沼津市内の水産関係の会社で働いている飯田徳孝さんから、
「金曜日にもし空いていたらラジオに出てくれませんか」
と電話が来たからです。
でもって、内容はと言うと
金曜日のSBSラジオの国本さんと樹根さんの番組、
「あっぱれハレハレ」の沼津市内の街角レポートで、
沼津で面白い事をやっている人を紹介すると言うコーナーで、
そこで!
沼プロの高橋さんをぜひ!と進めてくれていたのです。

飯田さんは「BIG BOX〜沼津ひものの歌〜」と言うCDを出していて
僕とは15年くらいの知り合いで、今でこそ物静かな感じさえ漂う
飯田さんですが、昔は相当は出でしたよ!
取り合えずツインネックのギターにジャンプスーツ!
そんな方!!

さて、で14時くらいに自宅まできてくれるというので、
打合せをしていた所、レポーターの門田直子ちゃんから
永悟さんに会いたいとリクエストを頂き、電話・・・。
何とか抜け出してきてくれる事になり、自宅待機。
すると・・・
何とあのおなじみSBSスクーピー号がやってきた!
新人アナウンサーの女性3人が担当で、
なんやかんやマスクや写真を見て大興奮!
そして生放送は14時半から!
何と番組には国本さんと樹根さんのほか、
角田美保ちゃんと言うアナウンサーもいて、
つい先日一緒に仕事したばかりで「お久しぶり-!」なんて。
生なので、伝えたい事もほとんど言えず、
ほぼワーワー言っていたのですが、
多分無事に終了し、良かったのか判らずお疲れ〜。

それよりもその後、スタッフの女の子達は永悟さんの体に
大興奮!
触ったり触ったり触ったり・・・。
そして触ったり・・・。

しかし、こうやって何かの時の思い出してもらえると言うのも
頑張ってきたからなのかなとありがたく思います。
最近でも気がつかないところで色々と何か起きている事もあり、
不思議な感じさえします。
実際自分ではどうにもならない事も多く、
と言うか前からそうなんですが、
それをスタッフそれぞれが自主的に出来る範囲で動いてくれて、
そして答えを持ち寄って、何とか・・・って感じです。

無理せずマイペース!
だったらいいのですが、
でも、がんばります!

http://radio.shizuo...






何と沼津プロレスが、
平成18年度にもっとも沼津を盛り上げたとして
沼津燦々大賞の大将賞を受賞してしまいました!

3月28日水曜日14時より沼津東急ホテル松風の間で
授賞式に出席しました。

当初僕とカテキングの予定でしたが、
金沢でライブをしていた石川美津穂ちゃんが、
昔バイトをしていた事があるのでと言う事で、
朝まで打ち上げして1時間しか寝てないのに!!!
6時間掛けて移動して急遽参加。
さらには仕事中にも関わらず、
仕事として、「公務」として、これまたするが永悟さんも参加。
2名までと言われた所を無理やり3名出席させて頂きました!

そして受賞記念として、
何かプレゼントしてくれると言う事だったので、
担当の方と「やっぱりマスクでしょう!」となり、
僕がデザインした、「燦々沼津マン(仮)」のマスクが
送られました!

名前は公募します!
もしこの名前を!何てありましたらご一報を!

しかし9月の旗上げして、こうやってまた結果が出るのは、
本当にうれしいですしありがたいです。
ただ、
自分自身はまだまだちゃんと出来ているとは思えないですし、
仕事をしながらと言うのもあり、
このままイメージだけが大きくなり、
それに追いつけなくなってしまうのが怖いですね・・・。
とても良いものが出来ていると思うので、
大事にやっていきたいのですが、予想以上に大変で・・・。
とにかく、手作りで、みんなで理解しあって支えあって
気持ちの上で成り立つ、それが一番と考えています。

これからもよろしくお願いいたします!







07/04/03: 通販開始

今まで会場でしか販売していなかったDVDに加え、VIC TOKAI コミュニティチャンネルで放送中の番組(1ヶ月単位2回分)をDVDの通販を開始しました!
ケーブルテレビが見れないファンの方にも楽しんでいただけるかと思います!
今後はDVD以外のグッズ販売もしていく予定ですので宜しくお願いします。
http://numapro.cart...



< 2007-04 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30