沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

September 2008 の記事です。


代表高橋です!

今週は、ZERO1-MAXリングアナ、オッキー沖田さんのタイトルコール。
沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
1曲目の「FUJIYAMA」で始まった、 208回目!
毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは10月11日にキラメッセぬまづで大会を行う
ZERO1-MAXから、リングアナのオッキー沖田さん!
http://www.z-1.co.j...

何と今、北海道の巡業中との事。
番組収録は午前中だったのですが、
電話が繋がった場所は道内のとある道の駅。
早速隣りで電話に出たくてうずうずしている”大谷晋二郎社長”にチェンジ!

何と衝撃の告白です!
週プロにも記事が載っているのですが、大阪と東京で行った、
入場社無料のチャリティープロレスを沼津でも開催すると言う!
更には”沼プロ参戦”のオファーが有りました!

ZERO1-MAXさんは、リング上での熱い戦いはもちろんですが、
現在、学校訪問や施設への慰問等の幅広い福祉活動も行い、
一方で、いじめによる子供の自殺を減少させる為
「いじめ撲滅・元気想像」を掲げ、(株)マルヰ子どもにこにこ基金と協力し、
全国で中学生以下入場無料大会を実施。また講演も行っています。
08年からは地球環境保全の為にチームマイナス6%にも加入。
熱いファイトと優しい心で明るい社会を創造中です。

そんな訳で、ぜひ子ども達に来て欲しいと言う。
また、大人ももちろん無料ですが、ぜひ募金をして欲しいと言う事です。
前回の東京と大阪で50万円以上の募金が有りました。
大谷選手は言います。
『プロレスのは無限お可能性がある!』と。
沼プロも全く同感です!きっと多くの人がそう思っていると確信しています。
ぜひ来て下さい!そして募金をおお願いします!
10月11日(土)18時試合開始。
沼プロの提供試合のカードは間もなく発表!
駿河永悟の参戦は決定!

続いては、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

9月21日、J-GROW""と言うキックの大会が行われ、
JTクラブチームは10戦7勝2敗1分けの勝ち越し!
沼津ジムは3勝1敗1分け!
JT祭りは今回も 今回も大盛り上がり!
やっぱり世界チャンピオンが熱血指導しているから凄い!
そんな中、ジョーさん自身の試合が決まりました!
11月2日、新宿フェイスで行われる『四角いジャングル』
元プロボクサーとの異種格闘技戦とも言える試合。
何とその試合、ジョーさんの持つベルトが掛けられる事になりました!
「UKF世界フェザー級選手権試合!」
ジョーさんにとっては100%負けては行けない試合。
久しぶりの世界戦、一体どうなるのか!

続いては、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

ブログ見ました。書き込みをした全てのファンに返事書いてる!
素晴らしい!年に1回は必ずやるそうですよ〜。ファン想い!
さて、近々久しぶりにベルトに挑戦!
春山香代子&倉垣翼が持つJWPタッグのベルトに!
この2人、かなりの体格とパワーの持ち主。
倉垣選手なんて、2人担ぎのアルゼンチンバックブリーカーやっちゃうし!
寿絵ちゃんいわく、2人で担がれたとき下になると最悪と・・・。
奪取なるか!
ちなみに、シングルは?と聞くと、全く興味ないみたい。
色々と縛られるし、タッグの方が面白いって!
団体に所属していれば、団体の頂点に立つ意味でもシングルは必要かも。
でもフリーだしね・・・。なるほど。

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

10月5日は、沼津市立市民体育館で行われる、
沼津市スポーツ祭・沼津市ベンチプレス大会」に出場します!
今当日に照準を合わせトレーニング中。
今回はいつもトレーニングを行っている富士のFTジムの仲間と
団体戦に出場します。前回団体戦3位のFTジム。
今回は優勝をもぎ取る為に駿河永悟を”強制?”にメンバーに。
FTジム優勝なるか!永悟に掛かっている!
(12:30分競技開始)

さぁて沼プロ!近々ビッグなニュースがお伝え出来ると思います!
お楽しみに〜!

来週もお楽しみに〜!






08/09/27: スタッフです


スタッフのぶうちゃんです。
今日はプロレスと全く関係ないことを書きますが、ご了承下さい。
実は、今週の火曜日と水曜日に旅行してきました。

火曜日は広島に向かい、広島城跡と原爆ドームと平和記念公園を見学し、
その後お目当ての広島市民球場で広島vs巨人の試合を観戦しました。
広島はプロレスも盛んな場所で、
力道山時代には市民球場でも試合をしたそうです。
現役選手では、獣神サンダーライガーや橋誠やHANZOが広島出身です。

水曜日は東京へ移動し、両国国技館で相撲観戦しました。
親方握手会というものがあり、
プロレスラー大刀光選手の元師匠の友綱親方のサインをもらいました。
国技館は食べ物が美味しく、焼き鳥やあんぱん、1杯250円のちゃんこ、
カフェのソフトクリームを食べました。

充実した2日間でした。たまには一人旅もいいものですよ!







08/09/21: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。

僕はプロレス、野球以外に相撲も大好きです。
このところ様々な問題が多く、あまりいいイメージがないと思いますが、
僕はこれからも応援していきます!

そんな相撲とプロレスの縁は切っても切れないものがあります。
日本プロレス界の父、力道山をはじめ元横綱も4人プロレスラーになっていますし、
現役でも天龍選手、力皇選手、田上選手と元力士がたくさんいます。
プロレスを応援していただくのと同じくらいに相撲も応援してみてはいかがでしょうか?






今静岡県内で配布中の求人情報誌『どぉよ』にて、
先日の8月10日『沼プロ夏祭り』の模様が特集されています!

先日参戦した選手『イカイスタッフ軍団』は、
「イカイグループ」さんから人材派遣された選手。
その「イカイグループ」さんで出している求人情報誌が『どぉよ』。
な繋がりでババーンとカラー2ページぶち抜き〜!

ありがとうございます!!

更に、フリーペーパーのThe Garage Sale News(GSN)で、
いつも書いている『格ゴン・レビュー』が掲載れています。

8月21日放送分ですね。
エルドラドのスパーク青木選手、
でら名古屋プロレス&スポルティーバのSHIGERU選手。
フリーランスで富士宮出身の植松寿絵選手。
そして沼津市出身の沼津プロレス駿河永悟選手。
以上紹介しています。

ちなみに永悟さんの写真は昨年の神奈川ドキワクランド大会で、
試合後、暑さと試合疲れの中で掃除をしている写真です。






「沼プロBAND in 敬老会」を終え、大至急静岡へ!
そう、沼プロのリンングアナ&音響である、
スナオマサカズ君の結婚式でのライブの為に!

「スナオマサカズ」
彼は、僕が以前所属していたMC事務所での後輩に当たるのだが、
接触していたのは短い期間、その後悪い形で事務所を辞めた僕の後を、
ほぼ経験の無い彼が急遽担当し、とても辛い時期も有ったと言う。
当然当時の僕は知った事ではなく、噂を聞いて”かわいそうに・・・”
位にしか思っていなかった。

その後、彼がその事務所を”円満”にやめ、(このへんが彼らしい)
新しい事務所に移った辺りから、何かと行動や考えを共にしだす。
”音楽”と”生き方”をテーマに僕らの関係は深まって行く。
熱い思いを持っているが、穏やかな男。もめ事は嫌いだ。
だが酔っぱらうと、『お前死ね、でも好き』と言う。

そんな彼は今、メジャーな静岡第一テレビやSBSラジオ、
静岡FMハイ、沼津コーストFM、間もなく開局FM島田等のCFM、
イベント司会やCMナレーション等、
県内でも彼程、縦横幅広く喋っている人間は居ないのではと言う位、
頑張っている。

静岡市内で行われた結婚式。

お相手は、一度は別れたものの、
忘れることができず酔っぱらってプロポーズ。
そのとき付き合っても居ないのに・・・。
そんな優子ちゃん。とても綺麗な方!


会場は2人らしい幅広い交友関係が分かる楽しい華やかな雰囲気!
FM沼津とFM静岡の社長も会談。

内容も手が込んでいる!
そんな中、沼プロバンドの登場!
アシタカ選手、俺と唄った所で、時間が押していたようで、
会場スタッフから×の合図。と同時にイントロスタート!
寿太郎選手の唄が始まった!行ってしまえ〜!
そして、いい感じで盛り上がったのであった・・・。
沼プロ映像担当エンダーは泥酔・・・。


感動的な披露宴が終わった。
本当に素晴らしい雰囲気の式だった。
心からおめでとう!

沼プロバンドは、2次会のライブバーにも呼ばれていたが、
やや燃え尽き、帰宅したのであった。






代表高橋です!

沼津商工会さんからの紹介で、言ってまいりました!
沼津市西浦地区自治会主催”敬老会”。

大先輩を前に、沼津プロレスオールスターBANDは果たして受けるのか!?
そしてこの日デビューの老人カイザーSCC75は受け入れてもらえるのか!

到着するとほどなく開会式。
何と斉藤沼津市長が挨拶している。更に様々な表彰が続く。
これが終わると早速出番。リハなんて有りません!一発勝負!

幕が開く!
まずは僕が2曲オールディーズを歌う。まぁまぁの反応だが、
場所が西浦小学校体育館なだけに、まだまだ季節柄、汗びっしょり!

次いで寿太郎がブルースロックンロールを!
おっと・・・微妙な反応だ。
僕がここで、老人カイザーのマスクを被りアピール!

半応が薄い。思えば、ステージ上、良く見えなかったかも・・・。
アシタカが”スキヤキ”を唄う。これは反応が良い!

しかし一番反応が良かったのは、永悟の上半身裸の筋肉ポーズ!
これは受けた!

だがしかしかぁ〜し!
大きな拍手を頂きどんちょうが降りた所で司会の方が・・・、
「まぁ、最初はこんなもんです!次はお待ちかねカラオケ大会です!」

厳しいぜ、西浦の大先輩!
俺達まだまだって事ですね!頑張って精進します!
いや待てよ・・・。
そこまで言うってことは、仲間って認めてくれたって事か!?
悩める沼プロバンドは控え室に向かい、
お弁当を食べ、ビールを流し込み、
次に向かって気合いを入れたかもしれない・・・。
 

次の場所は一路静岡へ!
スナオマサカズ結婚式だ!
盛り上げるぜ!






代表高橋です!

9月13日、愛知県刈谷市に本拠地を構えるプロレス団体
『DEP』の2周年である第16戦が、
聖地である、”刈谷市産業振興センターあいおいホール”で行われた。

旗揚げから実況を担当させてもらっている僕はもちろん実況担当!

旗揚げから団体内で切磋琢磨を繰り返し、
強力なゲスト選手を招いたり、他団体に上がったりと、
この2年間でDEPの選手はとても成長した!強くなった!
そしてこの日はDEP無差別級のシングル防衛戦とタッグ王者決定戦の
ダブルタイトルマッチが行われた!

の前に・・・!
第四試合の、どん黄桜&X  VS 水野峻&XX 組。
Xは『菊タロー』選手!XXは『高木三四郎』選手!
この試合は面白かった!喋りも達者なので、
会場実況はやや抑えめに・・・。

さぁ、セミの無制限1本勝負、
〜DEP無差別級タイトルマッチ 〜
王者・後藤達俊 VS 挑戦者・豊臣太郎。
前回大会でタッグで敗戦した事を機に仲間割れし、
後藤選手の持つベルトに挑戦を表明した豊臣選手。
だがしかし、先日の愛プロ直前に負傷し、
私生活に支障はないもの、完治せず・・・。
当然狙う後藤!試合は凄惨を極める物になった。
膝を集中攻撃され全く手を出せず試合は経過する。
ダウンカウント10、豊臣選手のKO負け・・・。
会場は静まり返ってしまった。

そして、メインの無制限1本勝負、
〜DEPタッグ王者決定・トーナメント決勝戦〜
YUJI KITO &柴山 貴哉  VS 小杉 研太 &正岡 大介!
いつも腹痛な上にやられて耐える姿が印象的な柴山選手が、
KITO選手と組み,この1年本当に強く成った。
小杉選手はとにかくここまで負け続けてきた。
正岡選手も自分の居場所、怪我に悩まされてきた。
そして2人は最大のライバルだった。そして遂にタッグを組み決勝へ!
DEP史上最高の戦いを見せた一戦。
全く結果が予想出来ない中、必殺の『DK』で正岡が柴山をフォール!
430名の大観衆の大きな拍手が2人を包んだ!


次回は11月。
一体どんなドラマが待っているのか・・・!?







代表高橋です!

今週は、今はお休み中の”栗原あゆみ選手”のタイトルコール。
そして超懐かしのバズ・ソイヤー選手の入場テーマ
「スピード・キルズ」で始まった、 207回目!
毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、先週に続いて、
熱海市のプロボクサー古川和広選手の 「格闘あれこれ」
9月15日に”パシフィコ横浜”で行われた
ボクシング3大タイトル戦を振り返ってもらいました!
海外も有ったので、事実上4台タイトル戦でしたが・・・。
☆「新井田豊VSローマン・ゴンザレスのWBA世界ミニマム級」
 王者新井田選手が4回まさかのTKO!8度目の防衛に失敗し王者陥落!

☆「西岡利晃VSなパポーン・キャッテサクチョーチョイの
              WBCスーパーバンタム級暫定王座決定戦」
 西岡選手は3−0の判定で5度目の挑戦で悲願達成!

☆「名城信男VS河野公平のWBAスーパーフライ級」
 名城選手が2−1の判定で昨年5月に失った王者に返り咲く!

☆「木村登勇VSアンドレアス・コテルニクのWBAスーパライト級』」
 ウクライナで行われ0−3の大差判定負け。日本人の海外での世界挑戦は
 これで92年以来23連敗となった。

(世界戦の画像見つからずプロフィールから)
http://www.tv-tokyo...
ってな感じで、古川君の予想がほぼ的中!やっぱり目が違うね〜。
それにしても今静岡県内にチャンピオンが居ないんだよね、確か。
う〜ん、がんばれ!
10月16日にもWBCバンタム級と、WBCフェザー級の
タイトルマッチも有りますよ〜!
※写真は関係サイトから。

続いては、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

この時期の湿気は大変、嫌い・・・何て話しから、ブログの話へ。
タイ料理屋には色んな種類が有って、「今日は清潔店」「今日は超美味店」
「今日は楽しい店」「今日はマニアックな店」と分けて行くそうです。
でん先日言ったお店は『楽しいお店』だったそうで、
チャーハンを頼んだら、おかゆが出てきたそうです。
言い訳は『おかゆになっちゃった』だそうで・・・。え〜〜!?
更にはETCの話しになり、17時〜半額になるそうだが、
本当にそうなのかを試した所、損をしたと言う。
詳しくはブログを・・・。

ラストは、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

ぶたいが終わって一息と思いきや、大変!
この間、1日4試合やったそうです。
WAVE→NEO→JWP→WAVE。
もちろん会場も変わるので、その度私服に着替え電車に乗り、
またコスチュームに着替え(しかも全試合違うコスチューム)・・・。
そんな中35週も続いた週プロコラムが勝ち抜きコラムが終了〜。
お疲れさまでした〜。
寿絵ちゃんのは面白いんだよね。プロレス抜きにして人生に於いてね。
年末はぶたいも有るし、まだまだ大忙し!
それに・・・、富士宮プロレスも有るしね!
宮プロはそろそろ突っ込んだミーティングに入りますよ〜!

さぁ、まだまだこの後も沼プロはイベント目白押し!
詳しくはこの後の日記で〜!
まだまだ今年は目一杯!がんばって行きますよ〜!

来週もお楽しみに〜!






08/09/14: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。
皆さんは、沼プロをはじめとして、プロレスの半券はとっておきますか?
僕は必ずアルバムにいれて大切に保管しています。
半券を改めて見直した時に、その日のプロレスの試合を思い出します。
パンフレットもあれば、なおいいですね。
皆さんも実践してみてください。






代表高橋です!

今週は、スポルティーバ所属”久保田ブラザース”の兄でマネージャー、
ケン・久保田氏のタイトルコール、 そして
懐かしのWARのテーマ「グランド・パンク・レイルロード」で始まった、
206回目!毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、先週に続いて、
9月7日(日)Zepp NAGOYAにて行われた、
『愛プロレス博2008ー絆kizunaー』を主催する、
スポーツバーsportiva代表、でら名古屋プロレス統括本部長の 斉藤涼さん!
http://www.fantasis...

もちろん、先日行われました”愛プロ博〜絆〜”を振り返ってもらいました。
あれから4日経ちましたが、まだまだグッタリだそうです。
自身の店”スポルティーバ”の移転、でら名古屋第2戦も有り、
そんな中での”愛プロレス博”・・・、と言う事も有るのですが、
やはり、全精力を注いだ”愛プロ”は、と言うか、
今回は特に大変だったみたい。だからこその・・・、
大成功!ホント、おめでとうございます!
それにしても今回のテーマ『絆”に関しては、
僕が思った事と斉藤さんが思っている事と少しずれている事も有ったが、
たった2人の間でも、様々な思いを感じさせてくれた。
あれだけ多くの人が見にきて、それぞれの人が、それぞれの人生を顧み、
様々な思いを巡らせたんだろうなって、感じました。
プロレスラーは、最高の表現者です!

続いて、打ち上げで何人かの選手にインタビューをしました。
僕の声が明らかに疲れていますが、
ケン・久保田(スポルティーバ・久保田ブラザースマネージャー・兄)
「バカやろ〜、まぐれだ!次は勝つよ!』
スパーク青木(エルドラド)
「強い思いを感じてもらえたと思います』
ヒデ・久保田(スポルティーバ)
「最強で最高の相手だった」
佐藤力(スポルティーバ)
「まだまだです。頑張ります!」
マンモス半田(スポルティーバ)
「スーパーサイヤ人になりました」
みんな、疲れている中、熱く熱く語ってくれました!

続いては、熱海市のプロボクサー古川和広選手の
「格闘あれこれ」
9月15日に”パシフィコ横浜”で行われるボクシング3大タイトル戦を語る!

今回行われるのは、
「新井田豊VSローマン・ゴンザレスのWBA世界ミニマム級」
「西岡利晃VSなパポーン・キャッテサクチョーチョイの
 WBCスーパーバンタム級暫定王座決定戦」
「名城信男VS河野公平のWBAスーパーフライ級」です。
新田VSローマン戦はお互いKOが多いだけに打ち合いになるのではと予想。
西岡VSナパポーン戦は経験豊かな2人だけに、じっくりと行きそう。
名城VS河野戦は粘って粘って判定に成るのではと予想。
また当日は同じ時間に海外でも、
『木村登勇VSアンドレアス・コテルニクのWBAスーパライト級』
のタイトル戦が有り、事実上4大タイトル戦が行われる。
でこれ、テレビ東京で放送されます!
http://www.tv-tokyo...
ボクシング、熱いぜ!
それと先日、後楽園ホールで日本ウェルター級が行われ、
王者の沼田 康司に挑んだ伊東出身”山口 裕司選手は6回KOで敗れました。
引退か・・・。

ラストは、今週土曜日に2周年興業を開催するDEPから、古澤樹弘樹代表!
http://www.bonbar.c...

(写真は前回大会)
こちらも今度の大会で2台タイトルマッチが行われる!
先日の試合で敗れた事によって仲間割れした後藤達俊と豊臣太郎。
試合後、太郎が後藤の持つDEP無差別級ベルトに挑戦を表明。
完全な仲間割れ。果たして怪我を負った太郎は大丈夫か!?
そして遂に創設されたDEPタッグベルト初代王者決定トーナメント、
決勝に進んだのは”小杉健太&正岡大介”と”柴山貴哉&YUJI KITO”。
先日の”愛プロ”で絆を深めた小杉と正岡では有るが、
”愛プロ”で怖い柴山を見せ、勢いに乗っている事実も有る。
一体どうなってしまうのか!

さぁ、まだまだこの後も沼プロはイベント目白押し。
9月14日には、沼津市西浦地区敬老会イベントと
スナオマサカズ君の結婚披露宴での沼プロバンドのライブが決まっています!
敬老会ではニューキャラクター”老人カイザーSCC75”がデビューします。
(ちなみに地元の方のみの参加です。一般は出来ません〜)

まだまだがんばって行きますよ〜!

来週もお楽しみに〜!






代表高橋です!

あんまり節目って好きではないのですが、沼プロ丸2年経ちました!



祝っている暇もないし、まだまだ祝う程でもないし、
大きく見れば人生の中の小さな節目でしかないしね。
もし祝うとすれば、10周年かな。
そこまでやれたら、良いのかなって。

それでも、ここまで多くの方々に支えられてきました。
それを考えたら、やっぱり『本当にありがとうございます!』ですね!

今後は、”成る様に成る”です。
あ、勘違いしないで下さいね。
ちょっとニュアンスが違う。

”成りたい様に成って行く”ですね。

まっすぐに・・・。

3年目もよろしくお願いいたします!






代表高橋です!
沼プロ代表として行ってきましたよ!

『愛プロレス博2008ー絆kizunaー』in Zepp名古屋!
http://www.fantasis...

実況、やらせて頂きました。
まだまだ疲れが残っています・・・。
いや、僕なんかより、僕以外の人達の方がよっぽど疲れたと思う。
凄く頑張っていたもんね。
でもその疲れは、日に日に心地良く、かな。
いや、その日の疲れが一番気持ち良かったのかな・・・。

何にしても、それほどのパワーが注がれた!愛プロ08絆”!
心の底から素晴らしい大会でした!
感動をありがとう!!です。

今回は勉強した!かなりした!
選手に失礼の無いように、プロフィールや色んな事。
週プロも一杯読み返した。
調べた事を全部喋る訳では無いけど、
選手のここまでの道のりを心に刻んでおかないと、
選手の気持ちになって実況できないからさ・・・。

会場に着けば、バックステージにそうそうたるメンツ!
若手から超ベテランまで。みんな緊張している。楽しそうにしている。
そして気合いが入っている!
リングアナのだみあん武田さんは疲れている。

今回は解説にプロレスを知り尽くしているフリーライターの須山浩嗣さん。
これは緊張した・・・。
http://blog.livedoo...
会場はライブハウス『Zepp名古屋』。完璧なライブハウスだ!俺も欲しい!
http://www.zepp.co....

お客さんも続々と!
 


リングアナのだみあん武田さんが会場案内もする。
そして俺・・・。
試合が始まる前、マイクを通して僕はこう言った。
「今日皆さんがリング上で目撃するのは、運命に導かれた絆!」
(ライブハウスだけに音が回らず響きがいい!)
全試合前振り映像有り。これまた超力作!気持ちがぐぐっと入る。

今回のテーマは”絆”だが、戦いの流れは東海地区のレスラー対”外敵”。
毎回様々なテーマで行っている愛プロだが、これは分かりやすい!
そしてお客さんが良い!分かるのよ、雰囲気で。
感動を待っているんだよ、ホント。

(↓先に書いてあるのが東海地区の選手組)

遂に始まった第1試合。
小仲=ペールワン ・笠木俊 × VS  大石真翔 ・旭志織  ○
(7分46秒卍固め)
K-DOJOでは安定した実力を持つスーパータッグに、
怪奇派?レスラーと現役高校生レスラータッグ。の対決。
水と油どころではない2人が、試合を成立させる。絆。

第2試合。
ポイズン澤田JULLY ・ミス蛇ー6号 ○ 
     VS 松永智充・中澤マイケル ×
(7分33秒 ムーン蛇ルトプレス→体固め)
澤田の”蛇界”入りしてしまったミスター6号(小学1年生。マジで)
やはりDDTでは実力派のヌルヌルブラザーズ松永&中澤組。
手玉に取る!どころか、セカンドからのムーン蛇ルトプレスで取られた!
だが取られたマイケルが蛇界から6号を救うと言うドラマが・・・。絆。

第3試合。
小杉研太 ・正岡大介 VS  関本大介・ 岡林裕二
(19分 両軍リングアウト)
熱過ぎる、あまりにも熱すぎる試合。
翌週に初のタッグベルトに挑む小杉・正岡組には、あまりに高い壁。
負けなかった!そして、深まった、親友の、絆。

第4試合。
○ 豹魔 ・マンモス半田  VS 大家健 ・スパーク青木  ×
(13分30秒逆エビ固め)
普通に、普通に考えれば”お笑い”になるはず。
大家を師匠と慕うマンモス、毎日試合をした豹魔と青木。
だが、バチバチのシリアスな試合となった。何かを確かめ合った。絆。

第5試合。
佐藤泰・佐藤力 × VS マサ高梨・HARASHIMA ○
(12分52秒 逆エビ固め)
レスリングの先生を父に持つ力は中学3年生。
高校へ行かずプロレスをやると言う。まさにこれは査定試合。
HARASHIMA、確かめる様に力とロックアップ。
焦らせる事には成功したが見事に潰された。深まる親子の、絆。

第6試合。
高木三四郎・入江茂弘・宮本武士  ×
          VS 根本薫・柴山貴哉・後藤達俊 ○
(15分19秒 バックドロップ→体固め)
これは”でら名古屋プロレス”対”愛知後藤DEP軍”の地元対決!
だが実力差は歴然。高木があえて望んで組んだカード。
いつもと別人の様に潰しに入るDEP軍。プロレスの凄さ怖さを教わった。
そして耐えた、向かって行った,見届けた。絆。

第7試合。
ヒデ久保田・ヤス久保田 ×  VS  TAKAみちのく・ディック東郷 ○
(12分3秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)
東海地区最強最悪の双子ヒールタッグ。生まれついての絆。
相手は言わずと知れた闘う伝説。ヒール久保田に大声援が飛ぶ。
いけると思わせる場面も有った。全てを受けた。
だが・・・、大玉砕。涙。絆。

そしてメイン、第8試合。
ウルティモドラゴン・正岡大介・高井憲吾 ○
VS マグニチュード岸和・ミスター雁之助・内田祥一  ×
(20分29秒 でらホフバスター→片エビ固め)
あまりにもドラマが有り過ぎた。
メインに出るはずだった、出なければいけなかったSHIGEUは、
先日の練習中に脳しんとうを起こしドクターストップ。
親友、豊臣太郎に託すも2日前に左膝半月板剥離骨折・・・。
2人の思いを背負って登場したのは正岡大介!
高井と岸和田には知る人ぞ知るドラマが有る。あの日々・・・。
雁之助は今、引退ロードを進んでいる。
そして”X”は名古屋出身のウルティモ・ドラゴン!マジで来たのか!
絡み合う運命。泣き虫コーチが必殺技で決める。SHIGERUが泣いている。
レスラー、観客、スタッフ、全てが絆で繋がった瞬間・・・。

「愛プロレス博2008 絆 〜KIZUNA〜」

本当に素晴らしい大会だった!
これだけのことができるって、人間のパワーは凄いなって思った。
代表の斉藤さん、お疲れです!
選手の皆さんスタッフの皆さんもお疲れです!

打ち上げはスポルティーバにて。
 
大画面テレビと、ホントに店内にリングが有った!
グッタリだったけど、温かいお客さんと、
良い表情を見せる選手達と心地良い時間を過ごした。
ボ〜ッとしていても、何かいい感じ。

始発で名古屋を出る。気持ちのいい朝だった。

また、混ぜて欲しいなぁ〜・・・!


集合写真、愛プロサイトから頂きました!






08/09/09: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。

明日、9月10日は何の日かわかりますか?
答えは沼津プロレス旗揚げ記念日です!!

2年前の2006年に記念すべき第1戦が行われたのですが、
あの時のお客さんの入りと、開場前の行列には心を打たれました。
あの感動は一生忘れません!!

これからも、この初心を忘れずに毎回全力を尽くしますので、
これからもご声援よろしくお願いします!!






こんばんは!
昨日は地元の原校区祭があり、今年自分は二年間体育委員をやることになりました。
んで準備係に抜擢されて腕章を付けようとしたら、あまりにも自分の腕が太くて通すことが出来なく安全ピンでいかにも腕章をしているかのように止めました(笑)
キングサイズでもつくってもらうかな〜(笑)
もう一枚の写真は、綱引きで使う綱準備をしているところです(^-^)
競技は玉入れに出場しましたよ!
玉があまりにも軽くてコントロールが定まらずぜんぜん入らなかったですね(*´Д`)
鉄玉の方がいいかな(笑)
そしてラジオでも言いましたが、沼プロTシャツを着て行きましたよ♪
職場の先輩、友達、のお子さん、ファンの方々も沼プロTシャツを着ていましたo(^▽^)o
ブログからですけど、誠にありがとうございました。
みなさんも是非沼プロTシャツを着て、いろんな所で着てください。
沼プロTシャツは今はもうブランド化になっていますから自慢しながら着てください。
これからも沼津プロレス宜しくお願いします。






みなさん!こんばんは!

沼津市民体育館でトレーニングを終えて喉がカラカラなんで、
今から珈琲館でコーヒーフロートを飲みにというか!
食べにいってきま〜す(笑)♪♪






代表高橋です!

今週は、6月に大日本プロレスを退団しフリーとなった
豹魔選手のタイトルコール、 そして
懐かしのダニー・スパイビーのテーマ「ブラッディー・キラー」で始まった、
205回目!毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まず登場は、先週に続いて、
9月7日(日)Zepp NAGOYAにて行われる、
『愛プロレス博2008ー絆kizunaー』を主催する、
今週は、スポーツバーsportiva代表、でら名古屋プロレス統括本部長の
斉藤涼さん!
http://www.fantasis...

今回もモーニングコールになってしまいました・・・。
しかも今日の目覚めはリングの上だそうです。
なぜか?そう、新規オープンしたスポーツバー『スポルティーバ』には
店内にリングが有るのです!
そして愛プロ3日前の追い込みで徹夜!リングで寝ちゃえ!ってんで、
リング上からグッドモーニング!
しかし、今もまだまだ最後の追い込みでチケット販売に奔走!
途中、作業に2日前から参加している豹魔選手も登場。
斉藤さんが「喋りだしたら止まらない」と言う通り、喋るんですが、
いやいやいや、熱い!
なんと「キャプテン翼がボールと友達になるんだって言っていた様に、
リングと友達にならなければいけない』なんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
他にも熱いトーク炸裂。
しかし核に有るのは、プロレスをもっと多くの人達に伝えたい!
と言う事なんです。カッコいいぜ豹魔選手!
再度斉藤さんに変わるとテンションが上がっている!
『絆』をテーマにしたこの大会、カードそれを考えて組まれている。
ぜひ来て欲しいと!
皆さんもぜひ!

※カードが変更になりました。なんとSHIGERU選手が負傷欠場・・・。
変わって若手時代から『絆』で結ばれた豊臣太郎選手が出場!
● 高井憲吾&豊臣太郎(SHIGERU欠場)&「X」(※「X」は超大物選手)
   VSマグニチュード岸和田&ミスター雁之助&内田祥一
●小仲=ペールワン&笠木峻 VS 大石真翔&旭志織
●マンモス半田&豹魔 VS 大家健&スパーク青木
●「でら名古屋プロレス VS 愛知後藤DEP軍」
 高木三四郎&入江茂弘&宮本武士 VS 後藤達俊&根本薫&柴山貴哉
●佐藤泰&佐藤力 VS HARASHIMA&マサ高梨
●TAKAみちのく&ディック東郷 VS 久保田ブラザーズ(ヒデ&ヤス)
●関本大介&岡林裕二 VS 小杉研太&正岡大介
●中澤マイケル&松永智充 VS PSJ&ミス蛇―6号


続いては、
沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

さて先日、遂に『みかん戦士寿太郎』のレプリカマスクが
永悟さんも友人の元に届きました!
写メールが来たのですが、本物より体格良いかも〜!
また7日に永悟さんの住む地域の運動会が有るそうで、
永悟さんは体育委員になっている!
でもって、参加する人達が永悟Tシャツを着たいと言っているそうで、
ま〜永悟Tシャツ、大人気〜!

ラストは、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

つい先日久しぶりの「JTエスコートサービス」が開催されたそうです。
そうそれは、ジョーさん直々にタイランドをご案内するツアー!
普通の旅パックでは絶対出来ないツアー!
何と今回は5名が参加し、ムエタイの試合をやって来たそうです!
そりゃどこにも出来ない〜!!うらやまし〜!
さぁ、これからはスポーツの秋!
ぜひジョーさんのジム『JTクラブ沼津ジム』へ!


さぁ、まだまだこの後も沼プロはイベント目白押し。
9月14日には、沼津市西浦地区敬老会イベントと
スナオマサカズ君の結婚披露宴での沼プロバンドのライブが決まっています!
敬老会ではニューキャラクター”老人カイザーSCC75”がデビューします。
(ちなみに地元の方のみの参加です。一般は出来ません〜)

まだまだがんばって行きますよ〜!

来週もお楽しみに〜!






08/09/02: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。

僕はプロレスと同じくらい野球が好きです。
ちなみに応援しているのは、千葉ロッテマリーンズです。



野球とプロレスは案外繋がりがあります。
バッターボックスに入るときやマウンドにあがるときに
様々な曲が流れているのですが、
プロレスラーのテーマ曲を使っている選手が何人もいます。

例としては、巨人では二岡選手がスカイ・ハイ、
阪神では江草投手が怒りの獣神、
横浜では仁志選手が小橋建太選手のテーマ曲、
ロッテは橋本将選手が爆勝宣言を使っています。

球場に行った際には、流れている曲にも注意しながら
野球観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?



< 2008-09 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930