沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

October 2008 の記事です。


代表高橋です!

今週は、西口プロレス・アントニオ小猪木さん のタイトルコール。
そしてオープニングナンバーは、沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
オリジナルナンバー 「MISERABLE」で始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、
213回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週まずは、先週に引き続き登場!
西口プロレス『アントニオ小猪木』さん!
http://www.wgwf.com...
10月27日(日)渋谷O-EASTで開催された、
西口DXプロレス Mwgaton3〜でっかい秋みぃつけた〜。
メインイベントで全日本プロレス”小島聡”選手と対戦した小猪木さん。
一体どうなったのか!?

小猪木さんいわく「今までの他の選手の対戦とは違かった、
ロックアップした瞬間、僕を受け止めた」と。
今までは規格外の選手とばかり当たっていた感の有る試合が多かった。
プロレスラーの怖さを小猪木さんがどう受け止めるのか!がポイントだった。
しかしこの試合は違う。小島選手が試合を成立させようとしていた。
そして一番のポイント、これはその技を受けた小猪木さんだからこその
説得力が有るコメントだった。
「直前のブレーンバスターで完全にKOされていた。
だからその後のラリアットは、やられた事は覚えているが、
ダメージを受けた記憶はない。それ以前に完全に終わっていた」
選手が必殺技でフィニッシュに持って行く過程がどれほど大切か、
身をもって体験したと・・・。
必殺技の前が有るから、必殺技が必殺技となり得ると。
”いっちゃうぞバカやろ〜エルボー”は食らわなかったものの、
50発ものチョップを受けた。もの凄い張りの有る体!
もちろん敗れてはしまったけど、
またひとつプロレスの深さを体感した小猪木さんでした・・・。
次回は11月2日”グレート・カブキ”還暦イベント。
12月16日ロフト+ワンでのイベントです。
これには上井さんミスター高橋さんも来る様です。
いやしかし、今回ひらめいた!
いつ小猪木さんの”講演”をやりたいと!素晴らしい体験をしている方です。
やりたい!!!

続いては、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...
先日の『子どもの遊び王国in沼津』を振り返る・・・。





とにかく楽しかったね!と。
ヒンズースクワットや綱引きをしたけど、永悟さんはこの間の
千本浜ファミリーマラソンの方が大変だったと!
さぁ、今度の2日(日)は東海大学健学祭!
頑張って行きますよ〜!永悟のライブは有るのか!?!?

続いては、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
WBAフェザー級タイトルマッチ、ここまで共に負け無しの
王者・クリス・ジョンVS挑戦者・榎木洋之。
結果はクリス選手の防衛!これで10回目の防衛。
やはり経験がもろにものをいったと言う事か。

そして亀田興毅の次戦試合中止。
更に辰吉丈一郎の復帰戦。38才の復帰戦の相手は噛ませ犬だった!?
プロモーターも処分されると言う事だが・・・。

嬉しいニュースは女子のダブルタイトル戦!
WBCライトフライ級王者・富樫直美の防衛戦と
WBCアトム級王者・小関桃選手。
12月8日、後楽園ホール にて!


ラストは、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...
1年振りの、しかも自身初の2冠王者!
”JWP&デイリースポーツ”認定のタッグベルト。
ベルト持って年越したいので、年内防衛戦はやらない!
なんて宣言していたのに、タイトルマッチ決定!?
しかも相手は男!愚連隊・NOSAWA論外&MAZADA組!

相当挑発したファックスを送ってきて、それを相手にしなかったのだが、
JWP側がオッケー出してしまった!
こうなったらやらない理由はない。
女子しかやっちゃいけないってルールもないそうだし。
あした31日新木場でゴング!どうなってしまうのか!

今回もお休みとなってしまった、
沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...
ジョーさんの試合が近づいてきました。

11月2日、新宿FACEで行われる『四角いジャングル』にて、
自身が持つUKF世界フェザー級の防衛戦を行うのです!
http://www.rs-enter...
多分次回もお休みになります。試合に集中する為に!
そして次次回、勝利の報告を頂きたいと思っています!







代表高橋です!

子どもが、見て、聞いて、触って、体を動かすことができる
様々な遊びを創造し、親と子が共に、遊びを体験出来る場所。
また、遊びの楽しさを大切さを見つめ直すと共に、子どもの健全育成、
および世代間の交流を願う、あらゆる団体の連携を図る契機とする場所。

それが『子どもの遊び王国in沼津』です!
テーマは『見つめよう!遊びの楽しさ大切さ』
そんなボランティアイベントです。!

10月26日(日)、
そんな素晴らしいイベントに、沼プロが呼ばれました!
場所は、沼津市立少年自然の家自由広場と愛鷹運動公園。

主催は沼津市教育委員会、PTA、ボーイ&ガールスカウト等・・・。
後援もライオンズクラブや、沼静岡県子ども連合会等・・・。
協力団体の数ももの凄いです。
内容は、ゴールキック、ストラックアウト、靴飛ばし、缶ぽっくり、
コマ回し、ゴム跳び、ペットボトルボウリング、バスケットシュート、
ペタンク、カーローリング、お手玉、フリスビーラグビー,紙飛行機、
ビーチフラッグ等々,他にも一杯!

そんな中、沼プロも!
今回は駿河永悟選手と、みかん戦士寿太郎選手が参加!
時々カテキングや大王キシン、NOxも参加。

初参加で一体何をしたら良いのか、どんな雰囲気なのか・・・。
本部前の競技場のトラック上に場所を頂き準備。
会場到着後雨が降り心配されましたが、やがて晴れ間が!

準備を急ぎ開会式も気もそぞろ、国旗掲揚は注目して・・・。


子ども達は会場のブースで遊びを体験するとスタンプが貰える。
それを6個集めると景品がもらえる!と言った具合。

沼プロが行った遊びとは・・・!?

10時〜15時の間で計4回行ったのですが、
内容は、沼プロを初めて知る見ると言う子どもが多い中、
30人は集まっただろうか!

まずは沼プロの紹介、そして永悟&寿太郎の紹介。
更には鍛えた体のお触りタイム!鍛え上げられた体にビックリ!
そして、『強い人はイジメをしない!強い人はイジメに負けない!』
と言うメッセージを送る。
だから強くなるぞ!っとまずはヒンズースクワット50回!

永悟のカウントに合わせて子どもは『オ〜ッ!』と叫ぶ。

終わると仰向けになって足あげ腹筋2分間!親も参加!

ここで頑張った人にTシャツプレゼント!

そしてメインは「選手と一緒にカッコ良いポーズをとろう」大会!
まずは僕が選手のコールをする。すると永悟&寿太郎が
いつもリング上でとる様なカッコいいポーズをする。

「やってみたい子〜!」の呼びかけに大勢手を挙げる!
選抜してやってもらうのだが、これが盛り上がった!
 
一番凄かった子にTシャツプレゼント!

更にここで自由参加イベント『綱引き大会』!
しないの小学校で無償で貸して頂いた綱をトラック上に敷き、
1回目は寿太郎&永悟VS子ども8人!で、惨敗!
 
2回目以降は、永悟VS父2人で惨敗!
永悟&寿太郎&お父さん6人VS子ども20人で、惨敗!
 
そんな綱引きを5回やって全て敗れてしまいました。


ヒンズースクワット、ポーズをとったあとの子どもは強かった!
沼プロは負けたけど、大成功だ!
たった4回しか出来なかったけど、
僕らも一生懸命やったのでかなり疲れた!
でも、凄くやって良かった!もの凄く楽しかった!
素晴らしい1日でした。
沼プロ、子どもの為に、町の為に、役に立ったかなぁ〜・・・!

途中他のブースも回ったけど、みんな盛り上がっていたし、
子どもも大人も何千人もいた。幸せな空間だったなぁ〜。

撤収後スタッフで食事をしたが、グッタリ寝てしまった。

そして、計210回もスクワットをしてしまった僕の太ももは、
今までにない筋肉が成長しだしている・・・。






代表高橋です!

富士山の西南麓に広がる富士宮市
富士山を御神体として平安時代に造営されたといわれる
富士山本宮浅間大社の門前町として栄えてきた。
気候は、温暖で富士山の雪解け水を源とする豊富な湧き水や、
緑あふれる朝霧高原など豊かな自然に恵まれている。
田貫湖や白糸の滝など観光資源も多く、広大な朝霧高原での酪農や、
湧き水を利用したニジマスの養殖、ワサビの栽培などが盛ん。
市の工業は、かつての紙・パルプなどを中心とした時代から、
輸送用機械関連や化学工業・医療用機器などを中心とした
産業構造へと変化している。(市サイトより)

そんな富士宮市に「富士宮プロレス」が誕生する!

僕がここに書くと言う事は、色々と協力させて頂くと言う事です!
今年に入って連絡をいただき、”町の活性化に”と言う事で、
まだまだ未熟では有りますが、沼プロのノウハウをお伝えしながら、
準備を進めてきました。

そして10月9日、富士宮某所にて第1回スタッフ会議が行われ、
先日10月25日には都内某所にて、選手を含めた会議を開催。
この日が始めのスタートと言って良いでしょう・・・。

富士宮市の地場産品、産業、観光、歴史から力を貰い、それを町に還元する。
地域密着の「富士宮プロレス」のキャッチフレーズは『元気復活』!

すでにいくつかキャラクターも決まり、マスクも完成!
これからの富士宮の祭りに登場するだろう・・・。
画像はまだですが、期待していて下さい!
地元出身の”あの選手”ももちろん参戦するのか!?

乞うご期待です!






代表高橋です!

今週は、富士市出身KAIENTAI-DOJO所属、
10月13日の試合で、TAKAみちのく選手相手に
インディペンデントワールドJrヘビー級のベルトを防衛した
大石真翔選手のタイトルコール。

そしてオープニングナンバーは、沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から、

中島勝彦入場テーマで佐々木健介から受け継いだテーマ、
「POWER'08」で始まった、毎週木曜日20時から1時間放送、
212回目! 76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

今週まずは、久しぶりの登場!
西口プロレス『アントニオ小猪木』さんの登場。
http://www.wgwf.com...

10月27日(日)西口DXプロレス Mwgaton3〜でっかい秋みぃつけた〜を、
渋谷O-EASTで開催するにあたっての登場。
今回も凄い試合がラインナップされているのだが、そんな事より(正直!)
毎回超がいくつ有っても足りない大物と対戦している小猪木さん。
今回もとんでもない選手との対戦が決まった!それは・・・、
「小島聡」選手だ!

今や全日本を代表する選手となった、
史上初めての元新日本全日本4冠チャンピオン!
小猪木さんは、小島選手にも対戦する意味を見いだしている。
それは、小島選手が『ハンセンの弟子』とうこと!
過去に何度もスタン・ハンセンとの死闘を繰り広げたアントニオ猪木。
時を超えて、そのDNAを受け継いだ!?2人が激突するのだ!
あの猪木の掟破りの逆ラリアットが炸裂するのか!?
それとも小島のいっちゃうぞエルボーを食らってしまうのか!?
『今回は胸を貸す!』と豪語する小猪木さん。
一体どうなってしまうのか!?

続いては、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
先日行われたWBCダブルタイトルマッチを振り返る!
まずは、フェザー級タイトルマッチ、
チャンピオン”オスカーラリオス”VS挑戦者”粟生隆寛”戦から。
ダウンを奪った粟生選手だったが、
その後”見てしまう”と言うくせが出てしまった。
連勝記録がストップし、遂に初の黒星・・・。
古川君の予想は的中!
そして、バンタム級のタイトルマッチ、
チャンピオン”長谷川穂積”VS挑戦者”アレハンドロ・バルデス”戦。
盤石の戦いで長谷川選手の勝利!これも古川君の予想通り!
次は24日の榎木VSクリスジョンのWBAフェザー級タイトルマッチ。

クリス有利と見たがどうか!?
そして辰吉復帰戦もタイで行われる!どうなったか!?


ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

今日は永悟さんの趣味のサーフィンの話し。
サーフィン歴15年の永悟さんだが、
ウェットスーツはどうしているのだろうかと・・・。
やはり特注でした。サイズを測ってメーカーに出すと
『本当にこれで良いんですか?』と聞かれるそうです。そりゃね。
今は知人に制作してもらっているそうですが、無地とは言え格安!
プロレスラーには他に、ノアの力皇選手,全日本の荒谷選手がやるそうです。
さて、先日の千本浜ファミリーマラソンを振り返り、
永悟さんはもうかなり筋肉痛は取れたそうです。さすがです。
でもまた次回持って話になると、何か乗り気じゃないんだよなぁ〜!!!

さて、今回はお休みとなってしまった、
沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

ジョーさんの試合が近づいてきました。
11月2日、新宿FACEで行われる『四角いジャングル』にて、
自身が持つUKF世界フェザー級の防衛戦を行うのです!
http://www.rs-enter...

多分次回もお休みになります。試合に集中する為に!
そして次次回、勝利の報告を頂きたいと思っています!






08/10/28: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。

今度の日曜日、11月2日に沼津プロレスは東海大学開発工学部の学園祭で試合を行います。
そことはちょっと話がズレてしまいますが、僕は大学時代にプロレス研究会に所属していまして、
学園祭はプロレス関係者のトークショーを企画しました。
一年生のときから順に、橋本真也さん、ターザン山本氏(元週刊プロレス編集長)、
荒谷信孝&中牧昭二選手、大向美智子選手です。学生時代の一番の思い出です。

皆さんも思い出づくりに沼津プロレスを観戦しにいらして下さい!!






今日「子供の遊び王国in沼津」へ行ってきました!
準備中に雨が降ってきて、もしかしたら延期か!?と思いきや、
晴れ間がみえ雨も止み少し遅れて開会式をやりました!
沼プロブースでは計四回行われ、ヒンズースクワット、足上げ腹筋、
選手コール一番かっこいい大会(笑?)
んで綱引きを子供たち、お父さんお母さんと楽しくやらさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ヒンズースクワットに関してはトータル的に210回やったので、
たぶん一番足への筋肉痛は高橋代表でしょう(笑)
打ち上げはハッピー食堂でやりましたが、
高橋代表が疲れきってしまい、寝ているところをパチッと撮りました(笑)!

来週は東海大学学園祭でプロレスの試合だぁ〜!
みんな!応援宜しくお願いします!

『1.2.3.ぬまづぅ〜』






今日朝六時に起きて久しぶりにサーフィンへ行ってきました(^O^)
場所は宇佐美です!プロレス最高!
波乗り最高!






11月2日(日)、3日(月)に行われる、
沼津市愛鷹山に有るの東海大学開発工学部の学祭、

http://www.ncc.u-to...
http://maglog.jp/co...
「東海大学開発工学部第18回健学祭 フェスタあしたか’08」の2日(日)に、
 
沼津プロレスオールスターBANDのライブ!と、
沼津プロレス第10戦の試合が行われます。

沼プロバンドライブは中庭にて15時〜16時。
沼プロの試合は16時半より体育館にて。
  

皆さんのお越しをお待ちしています!!

<ライブ・ステージ>

今回もフルメンバー!
・ボーカルギター/”牛神ザ・グレートアシタカ”
・ボーカルブルースハープ/みかん戦士・寿太郎
・ギター/お魚戦士ヒラキング
・ベース/沼津燦太郎
・ドラム/お茶戦士カテキング
もしかしたら飛び入りも有るかも!?

<プロレス・カード>

・第1試合
『愛鷹山に不法投棄は許さん!
 沼津市マッスル清掃職員・クリーンな街作り宣言!』
 駿河永悟 VS 酸性雨魔人・魔人NOx
※市の清掃職員として活躍している永悟選手は、月に1回は愛鷹山山麓等へ、
不法投棄の監視にパトロールに行っている。環境破壊にはうるさいぞ!
アシタカやも樹木をぼろぼろにするNOxは許されない!

・第2試合
『愛鷹山と香貫山・山登りにも人材派遣!スポーツの秋は山へ行こう!』
 沼津の神秘ザ・グレート・カヌキ VS 
            人材派遣戦士・イカイスタッフ1号
※愛鷹山にジェラシーを持つカヌキ山の神がやって来た!
 地元密着企業イカイスタッフが山登りを安全に案内するのか!?

・第3試合
『愛鷹山の大学番長!東海大助・見参!味覚の秋でお出迎え〜!』
 みかん戦士・寿太郎 & お茶戦士カテキング VS 
       牛神ザ・グレート・アシタカ & 東海大助
※この試合の見所は、初登場の”東海大助(とうかい・だいすけ)”!
 開発工学部だけに、知的な選手なのか、それとも
 マッドサイエンティストなのか!?学内の”ウミ”を出すと言う・・・。

・第4試合
『愛鷹山・大収穫祭!全選手参加・バトルロイヤル!』

もちろん、学祭全体も素晴らしい内容ですよ!
電柱アート、よさこい熱風舞人の演舞(沼プロにも出て頂きました)、
ダンシング谷村のお笑いショー、地元和太鼓集団の演奏、
地元のポップバンド”チャイルドエッグ”のライブ、
フィナーレには花火も打ち上がる!
より詳しくはイベント告知サイトを見て下さいね!
http://www.at-s.com...
http://www.at-s.com...







08/10/21: スタッフです

スタッフのぶうちゃんです。

今日10月21日は36年前に全日本プロレスが旗揚げした日です。

その日のメインは、
ジャイアント馬場&サンダー杉山vsブルーノ・サンマルチノ&テリー・ファンクでした。
 
 
僕がテレビで初めてみたのはザ・グレート・カブキでした。

生で初めてみたのは、まだジャパンプロレスや旧国際軍団も出ていました。
現在のNOAHの選手達が離脱したときはピンチでしたが、
武藤敬司社長が就任してまた勢いが出てきました。
僕も好きな団体の1つです。お薦めの団体の1つです!






最高の青空に恵まれた19日(日)、
第53回・千本浜ファミリーマラソン大会が、沼津市千本浜で行われました!


その大会に、駿河永悟、お茶戦士カテキング、沼津燦太郎が参加しました!

朝7時半過ぎには受付を住ませ、柔軟をしながらウロウロ。
地元沼津だからこその参加だったが・・・、意外に声が掛からない。
ぼちぼち掛かるのだが、う〜ん、寂しい。まだまだ知名度は低いのね。

僕らが参加したのは1番最初の部門、
9時スタートの、6㎞健康マラソンの部!
その他にも、
9:05 3㎞健康マラソンの部
9:40 10㎞競走の部
9:45 6㎞競走の部
と有るのですが、とてもとても競争なんて・・・と、健康マラソンの部。
とは言え表彰があり、かと言って競走の部はとても狙えないので、
僕らが出る健康マラソンの部の団体賞を狙って「沼津プロレス』で登録する。

ちなみに今回、駿河永悟は当然本人だが、
カテキングは僕、燦太郎は遠藤君が被る。

ちなみに前回、千本浜でのビーチクリーン活動に参加した時、
スタッフ遠藤君はヒラキングを被り、その際、子ども達に
「あ、ヒラメヒラメ!いや、宇宙人だ!」とバカにされ落ち込んだので、
今回は燦太郎で参加。すると・・・、中学の女の子達に、
「ウィッシュ、ウィッシュ』と声をかけられる。
なぜだ?どこをどう頑張ってもDAIGOにはなり得ない男が・・・。
あ、これか!手に付けていたトレーニング用のグローブ。
これが『ウィッシュ』の原因だった。
だがしかし、返す刀でカテキングに・・・!
「あ、マリモっこりだ!マリモっこり!」
毎度千本浜では落ち込む事ばかり・・・。

そんなこんなで6キロマラソンスタート。
平坦で走りやすい上に、景色が最高!
左に駿河湾の水平線!右に東海道の松並木と富士山!
よそ見しながら走っても大丈夫!
でもね、俺達遅いのよ・・・。
カテキングトップで折り返したが、4キロ地点で永悟がトップに変わり、
燦太郎が沼プロ3番手のままゴール!
タイムと順位は計らない健康の部では有ったが、
多分永悟が90以上位で39分台。
カテキング(俺)が、100位台で40分ちょっと。
燦太郎(遠藤)が、更に3分程遅れてゴール。

完走賞の症状とタオル、なぜか球根を貰う。
いやしかし、疲れた。とっても疲れた。
永悟は膝が笑う。走る為の筋肉は無かったと・・・!
相変わらずマラソンに出ると、自分のダメ度が分かる。
『富士川キウイマラソン』に出場したスタッフ岩崎君も、
5キロ無事完走したが、自分にダメさに改めて気づいたと・・・。
ちなみに、団体賞はゲット出来ず・・・。

しかし!僕らは走ります!
今度見かけたら声を掛けて下さい!

大会結果記録については、翌日8:30より市民体育館受付窓口にて配付。
また沼津市ホームページ内でも掲載を予定しています。(近々)
http://city-numazu/...


次回は1月、伊東オレンジビーチマラソンの予定です!
そして3月は駿府マラソン、4月は焼津マラソンだ!






代表高橋です!

今日10月18日、新宿FACEで行われた
大仁田厚PRESENTS『第一回邪道サミット』の第3試合に、
牛神ザ・グレート・アシタカ選手が出場!

カードは、
「牛神ザ・グレート・アシタカ&長介 VS 菊タロー&ブラックX」
どうなったのかなぁ〜・・・。






代表高橋です!

今週は、”2冠王”植松寿絵選手のタイトルコール。
沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
オリジナルナンバー「見返り坂」で始まった、 211 回目!
毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、熱海市出身でコーエイ工業小田原所属のプロボクサー、
古川和広選手の「隊長の格闘あれこれ」
まさに今日行われるWBCダブルタイトルマッチを解説!
放送は夜だが収録は午前中なので、そんな内容で・・・。
まずは、フェザー級タイトルマッチ、
チャンピオン”オスカーラリオス”VS挑戦者”粟生隆寛”戦から。
経験は圧倒的にラリオス選手。70戦63勝42KO6敗1分け。
とは言え、粟生選手は17戦16勝8KO1分けでは有るが、
何とアマチュアから74連勝中!
尼では79戦76勝27KO3敗と言う成績。凄い・・・。
だが古川君の予想は、粟生選手、かなり厳しいと・・・。
そして、判定結果でオスカーかなと。(結果、当たった!!)

そして、バンタム級のタイトルマッチ、
チャンピオン”長谷川穂積”VS挑戦者”アレハンドロ・バルデス”戦。
戦績は経験共に五分。アレハンドロ選手はリーチで7センチ有利。
だがしかし、長谷川選手は7連勝が掛かっている!
古川君の予想は長谷川選手のKO勝利!(見事TKO勝利!!)

相変わらず読みが鋭い古川君!

続いては、沼津市出身のキックボクサー土屋ジョーさんの
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...
なんとなんと!JTクラブ沼津ジムの会員第1期4人のうちの1人、
伊藤勇次選手が、遂にプロデビュー!!!!おめでと〜〜〜〜〜〜〜!
沼津にジムを開いて1年ちょっと、遂にデビューです。
もちろんジョーさんもセコンドに付き試合に挑んだのですが、
試合はダウンを奪った物の、逆にダウンを奪われ、
無念の1回TKO負けを喫しまったそうです。
それにしても感慨無量なジョーさん。
そんなジョーさんにも試合が近づいてきました。
11月2日、新宿FACEで行われる『四角いジャングル』にて、
自身が持つUKF世界フェザー級の防衛戦を行うのです!
http://www.rs-enter...

この日はそんな試合ばかりでやたらと凄い!
ボクシングのダブル、トリプルタイトルマッチどころではないぞ〜!
プロレスもやるし・・・。
とにかくジョーさん、頑張ってくれ!最高の“JT祭り”を!

続いては、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

今日も天気が良いね〜なんて話しから、先日のゼロワンマックスを回想する。
まとにかく、なんつ〜か、”アウェー感”をちょっと感じながら、
それでいて、メジャーのリング、有名な選手が居る中で、
試合と実況をする僕ら。
いやぁ〜、緊張感有ったね!と。
でもまたお互い、また深く勉強になりました。
今週の週プロには、沼プロの”ぬ”の時も無かったもんね〜。
のる事が目的ではないけど、大会はカラー1ページ特集なのに
載らないと言う事は、そう言う事だけど、そうなのね、と・・・。
ま、ぼちぼちね〜。

ラストは、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...
も〜とにかくとにかく、おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
1年振りのベルトゲット!しかも自身初の2冠王者!

今回奪取したのは、重量級で寿絵ちゃんが最強と言う
倉垣&春山組を下しての、”JWP&デイリースポーツ”認定のタッグベルト。
しかも決め技が、デビル雅美選手から受け継いだ”ファイヤーバレー”!
決めたのはパートナーの輝優優選手!
とは言え、試合は相当キツかった様です。
倉垣選手にダブルのアルゼンチンを決められ、しかも今回は下!
(要は2段重ね式アルゼンチン。ランちゃんの下になり苦しい・・・)
ブログを見たら、相当嬉しかったらしく、ご褒美で美味しい物食べています。
ベルト持って年越したいので、年内防衛戦はやらないそうです・・・!






代表高橋です!

試合、ライブ、イベント等、盛り沢山です!頑張ります!

10月19日(日)
「千本浜ファミリーマラソン大会」
お茶戦士カテキング お魚戦士ヒラキング、そして、駿河永悟が参加!

6kmを予定しています。
前回の焼津マラソン以来の参加!記録を残せるか!?


10月26日(日)
「子供の遊び王国in沼津」
沼津市立少年自然の家自由広場と愛鷹運動公園で開催される、
小学生以下の子供を対象とした”遊びの楽しさ大切さ”を再発見するイベント。
駿河永悟&みかん戦士寿太郎!

子ども達に沼プロらしい”エンターテインメント”を体感してもらいます!


11月2日(日)
沼津市の東海大学開発工学部の学祭
「第18回健学祭フェスタあしたか’08」
http://www.ncc.u-to...
沼津プロレスオールスターBANDライブ&沼津プロレス第10戦。
沼プロバンドライブは中庭にて15時〜16時。
沼プロの試合は16時半より体育館にて。

対戦カード
『愛鷹山の大学番長!東海大助・見参!味覚の秋でお出迎え〜!』
 みかん戦士・寿太郎 & お茶戦士カテキング 
   VS 牛神ザ・グレート・アシタカ & 東海大助

『愛鷹山に不法投棄は許さん!
      沼津市マッスル清掃職員・クリーンな街作り宣言!』
 駿河永悟 VS 酸性雨魔人・魔人NOx

『愛鷹山と香貫山・山登りにも人材派遣!スポーツの秋は山へ行こう!』
 沼津の神秘ザ・グレート・カヌキ 
    VS 人材派遣戦士・イカイスタッフ1号

『愛鷹山・大収穫祭!全選手参加・バトルロイヤル!』


11月8日(土)
沼津市内の某所で夜、新マスクマンがこっそりデビューしています。
場所は内緒です。ちなみに凄いデザインです!



11月30日(日)
沼津市根古屋地区「高尾山・穂見神社大祭」
沼津プロレスオールスターBAND LIVE! 
午前中予定。詳細はまた後日!


12月11日(水)
沼津市立内浦小学校「食育講座」 お魚戦士ヒラキング参加!
特産品アジの干物の知識を深める講座です。


12月21日(日)
恒例のJAなんすん主催「農林まつり」参加!
会場全体を使って盛り上げます!
夜は昨年に続き,児童養護施設の松風荘にてクリスマスライブを行います。
今年は市内でも活躍中の”エンターテイナー”と合体します!


12月27日(土)
沼津プロレス第11戦「沼プロ忘年会 in キラメッセぬまづ」
試合とライブを行う予定です!

詳細はまた後日。


2009年
1月27日(火)
沼津市立静浦小学校「食育講座」 お魚戦士ヒラキング参加!
特産品アジの干物の知識を深める講座です。






代表高橋です。

14日、沼津市倫理法人会のモーニングセミナーで
沼津プロレス」について講演をさせて頂いた。
http://www4.tokai.o...

場所は沼津インターそばの「伊豆海」


出先でのちょっとした出会いたまたまから紹介され、
面白い事をしているね!って事でその場で決まってしまった。

モーニングセミナーはもう1000回をゆうに超えている。
早朝5時55分集合で始まる会。会社社長等、凄い方ばかりが集まる。
朝ならば集まりやすいと言う事もある様ですが・・・。

倫理法人会。その内容は、
当たり前の事だけど、なかなか全て実践知ることができない素晴らしい事を、
みんなで再確認して行く事。・・・で良いかな、簡単だけど・・・。
日本全国各区地に有る、大きな組織。

そんな中、僕の様な若造が40分間の時間を頂き、
人生初の講演を行った。
目の前には背広を着た先輩方ばかり・・・。
僕の仕事、喋る事から徐々に沼プロの話しへ。
実際マスクを持って行ったりしたのですが、
最もインパクトが有ったのは、”駿河永悟”の登場。
早朝から来てもらい、少し喋ってもらってから、ふと思いつく。
全くのアドリブで、まずは僕が脱ぐ。
41才でちょっぴり鍛えているのでまぁまぁの体。
そして永悟が脱ぐ!
ムッキムキの肉体!これは説得力が有る!
笑いも生まれた。
しかも、1000回を超えるこの回で初めて脱いだとも言われた!


その後の食事会でも、沼プロを理解してもらっているからだろう、
沼プロを通じての街の活性化で盛り上がった!

2年経って、こんな素晴らしい場所での講演を頂き、
感慨深い日だった。
沼プロをやっている事の責任感を感じてきた、今日この頃・・・。






スタッフのぶうちゃんです。
10月と11月は県内でプロレスの大会が多く予定されています。
東部と中部の大会を日付順に紹介します。

10月29日に新日本プロレスが焼津で試合。


10月30日に大日本プロレスが藤枝で試合。


11月25日に全日本プロレスが清水で試合。


11月29日に全日本女子プロレスが富士で試合を予定しています。


いろいろあって目移りしてしまいますね。
皆さんもどこかにお出かけになってはいかがでしょうか?






代表高橋です!

会場についてしばらくすると、沼津市在住のミスタープロレステーマ、
鈴木修さんがやって来た。
ニューアルバム『STYLUS』のリリースを控え、またライブも控え
かなり忙しい中来てくれた。

あの破壊王『橋本真也』のテーマソングを手掛け、今回もリメーク。
そして今回のゼロワンマックスの大会には、
故橋本選手の息子『大地君』も同行している。
関係者とも挨拶を交わす。

それにしても、それにしてもだ!!!
やっぱりメジャーは凄いな〜と、改めて感心&感動しました!

僕の番組にも何度も出演してくれたリングアナのオッキーさん。
僕が出会ってきたプロレス関係者の中で、一番凄い人!間違い無い!
とにかく動く、盛り上げる、そして文句を言わない、怒らない、謙虚。
う〜ム・・・、恐ろしく懐が深い!
ラジオというフィールドでは僕のノリでやれましたが、
プロレスのフィールドでは、もの凄い人です。
ほんと細かい所、動きが凄い。気も回るし、抜く所抜いてやる所はきっちり。
ゼロワンマックスはこの人で回っているなぁ〜ッて思える。
凄いです!最高です!

もちろん試合も素晴らしかったです。
第2試合、沼プロは「駿河永悟VSミスターr指定」を
提供させて頂きましたが、
その試合だけいつもの沼プロの様に実況を入れさせて頂きました。
しかし、やはり、いつもとはノリが違う。アウェーなのか?
それでも盛り上がって頂き、
初めて見る方にも覚えてもらったのではないかと・・・。
エロ本を持って入場してきたr指定だったが、
最後は見事永悟がジャーマンで勝利!

でもやっぱり、大谷選手達の試合はやっぱり凄い!
説得力がある!参った!
 
最後も帰りかける客を引き止め、マイクアピール。
万雷の拍手をあびていました。

本題のチャリティーですが、どうやら20万円程集まった様です。
本当に良かった!そして来場頂きました皆さん、ありがとうございます!
そしてやっぱり、子ども達に勇気を与えられたかな、と。
ここは大きなポイント。

あ、もうひとつ。
沼津の大会とは言え、最後の募金の際、
大谷選手、田中選手とは握手や会話をしても、
僕ら沼プロは完全スルーの方も多く居た。
正直沼プロでは盛り上げてもらっているが、
”プロレス界”というものの中では超無名だという事を改めて感じ、
今後もいい気にならず頑張って行こうと思ったのでした・・・。

帰りに、伝説の息子『橋本大地』君と!
正直、震えたぜ!








代表高橋です!

今週は、SUNのHikaru選手のタイトルコール。
沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
武藤敬司選手の入場テーマ「HOLD OUT A」で始まった、 210 回目!
毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは10月11日にキラメッセぬまづで大会を行う
ZERO1-MAXから、3週連続でリングアナのオッキー沖田さん!
http://www.z-1.co.j...

8日の静岡新聞の朝刊、そして9日の沼津朝日新聞で、
先日の記者会見の記事が写真付きで掲載されましたが、
 
オッキーさん、良い事言うのよ・・・。
「決して、メジャー団体が、客寄せで地元の団体に声を掛け、
 それで居て”出してあげるよ”何て思いは毛頭無く、
 同じ考えを持ち、意気投合して協力して頂くという気持ち』と・・・。
プロレスを超えて、人として繋がったという事ですよね!
子ども達の為に、未来の為にという思いは同じなんです!
今日は熊本からの電話でした!

そして続いてはゼロワンマックス所属女子団体、
チックファイトSUNからHikaru選手!

沼津はデビュー前のエキシビジョンでデビューした場所。
初めて水着(スクール水着)を着て試合をした場所!
とても感慨深く、またこういう形で試合が出来ることを
とても嬉しく思っているという事です!

プロレスには無限の可能性がある!
プロレスでイジメを無くそう!

入場社無料のチャリティープロレスinきらめっせ沼津!
10月11日(土)18時試合開始。
沼プロから、駿河永悟の参戦は決定!
多くの方に来場して頂き、募金をして頂きたいと思っています!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...
10月5日は、沼津市立市民体育館で行われた
沼津市スポーツ祭・沼津市ベンチプレス大会」は見事優勝!
そして今度はゼロワンのリング!

まるで夢のようだと語る永悟さん、それは僕も同じ!
力を合わせて盛り上げようと誓う!
さあ、年末に向かって沼プロは予定満載!
告知しようと思ったら、まだ入ってきた!
近々改めて発表します!
来週もお楽しみに〜!






今、珈琲館にいます。
コーヒーフロートを食べて(笑)飲んで(笑)
11日(土)の試合頑張るぞぅ〜┗(^O^)┛






スタッフのぶうちゃんです。

NOAHに続いてふじさんめっせでのプロレス興行第2弾は
全日本女子プロレスです。
日時は11月29日の土曜日、18時30分ゴングです。
チケットはリングサイド6000円です。
前売り券はぴあ(ファミリーマートのファミポート)と
富士市内スポーツ店三カ所で発売中です!
僕も都合がつけば足を運びます。






11日(土)18時から、キラメッセで行われる、
ZERO1-MAXの入場料無料、そして募金を行い、
イジメ撲滅の為の基金に募金するチャリティープロレス大会!

沼津には地域密着の熱い団体が有る!と声を掛けていただき、
参戦&協力する事になった沼津プロレス

その記者会見を、6日13時から沼津産業振興プラザの
ミーティングルームで行った!

開始時間13時、来てくれたのは2社!
静岡新聞さんと、沼津朝日さん。
一応20社近く案内は出したのだが、
何とこの日、Fー1に本グランプリに向けて
富士スピードウェイが解放されたそうで、みんなそっちへ行ったそう・・・。
そんな中、来て頂いたのだ!
それに、地域密着の団体としては、完璧の布陣!

向かって右から僕、永悟さん、大谷社長、ヒカル選手と並び、
案内はリングアナの沖田さん。

記者の数がすっく無いなんて関係なく、
大谷社長の説明にも熱がこもる。
「子ども達が楽しんでくれるプロレス」
「プロレスでイジメを無くしたい!」
「プロレスには無限の可能性がある!」

記者さんも一杯メモってくれていました。
本当にありがたいです!

会見後は沼津駅前に移り、
大谷社長と、上半身を脱いだ永悟さんで記念撮影!
 

 

 

予定では、7日の静岡新聞と東京スポーツと沼津朝日に記事が載るはず!
お楽しみに!

そして、ぜひ多くの人に来場して頂き、
少しでも良いので、募金をお願いしたいです!

ちなみに、当日の駿河永悟のカードは、子どもが居るってのに、
「ミスターr指定(ミスターアールシテイ)」

下品な事をしなければ良いのだが・・・。

写真は、一部ほっちゃんの所から頂きました!






08/10/05: 駿河永悟。

沼津市ベンチプレス大会を無事終えました!
結果は…!?優勝でした〜!
しかも最優秀選手賞に選ばれました!!!!
記録は180kgでしたが、怪我しての復帰戦なんで、
『良し』としよう(笑)






代表高橋です!

今週は、ZERO1-MAX大谷晋二郎選手のタイトルコール。
沼津プロレステーマソングはもちろん、
橋本真也等メジャープロレスラーのテーマを手掛ける
ミスタープロレステーマ鈴木修のニューアルバム、「STYLUS」から
1曲目の小島聡選手の入場テーマ「STYLUS」で始まった、 209回目!
毎週木曜日20時から1時間放送、
76、7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは10月11日にキラメッセぬまづで大会を行う
ZERO1-MAXから、先週に引き続きリングアナのオッキー沖田さん!
http://www.z-1.co.j...

先週もお伝えしたチャリティープロレス!
東京と大阪で感触を掴んだ所で、なぜ沼津でやる事にしたのか?
聞いたところ、せっかく感触を掴んだのだから、
月に1回はやって行こうと思った事。
そして、”沼津は熱い!”という情報を入手したからだそうです。
「え?一体どこからそんな話しを?」と聞くと、
植松寿絵選手から聞いたんだそうです!
沼津は熱い!沼プロが盛り上げていると!
なんとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
更に今、巡業に故橋本真也さんの息子の大地君が
高校の合間を見て付いて回っているそうです。
190センチ70キロと、体格はこれからですが、
受け身もままならず、まだまだこれから先は長いそうです。
でも、『親父が見ているぞ!』という叱咤を受けながら、
全くくじける事無く頑張っているそうです。
そうそう沖田さん、奥さんはあの女子プロ人気レスラーだった、
長谷川咲恵さん。
今は栃木で花屋さんをやっているそうで、
巡業も有りなかなか会えないそうです。
子どもも2人!かな〜〜〜〜〜り、幸せそうです!
さぁそして、
入場社無料のチャリティープロレスinきらめっせ沼津!
10月11日(土)18時試合開始。
沼プロから、駿河永悟の参戦は決定!

6日(月)には13時より、沼津産業振興プラザで記者会見を予定!
そこで沼プロのカードも発表!
多くの方に来場して頂き、募金をして頂きたいと思っています!

続いては、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...

9月末に故郷富士宮に帰郷していた寿絵ちゃん。
お父さんが孫に作ったブランコや滑り台が有ったり
栗拾いを庭でしていたり、植松家の食事もとっても素敵で
とっても癒される実家!
また家族揃って運動好きみたいで、お父さんも相当運動神経良かったみたい!
しかし今週の週プロ、先週話しに出た倉垣選手のアルゼンチン、
まんまとやられていて大変!
12日にはその倉垣選手チームとタッグ選手権挑戦試合を行います。
久しぶりにベルト取ってくれ〜!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

10月5日は、沼津市立市民体育館で行われる、
沼津市スポーツ祭・沼津市ベンチプレス大会」に向け体調万全!
今回は団体戦。12:30分競技開始。観覧は自由。ぜひ応援を!

さあ、年末に向かって沼プロは予定満載!
告知しようと思ったら、まだ入ってきた!
近々改めて発表します!
来週もお楽しみに〜!






代表高橋です!

10月11日(土)キラメッセぬまづにて、
「プロレスリング ZERO1-MAX」が、
全席無料のチャリティー大会を行います。(最前列のみ指定有料です。)

この大会に、
沼津プロレスからも駿河永悟選手がボランティア参戦いたします!


メジャープロレス団体の地域活動と、
ローカルプロレス団体の地域活動が協力合体し、
これからの未来を担う子ども達と地域の為に
夢と勇気を送る事が出来たらと願っています!

ぜひ多くの方々にご来場頂き、そしてぜひ!
募金をして頂きたいと思ってます!

大会日時:10月11日(土) 18:00 試合開始
開催場所:キラメッセぬまづ
入場料金:最前列のみ指定有料 他全席無料
お願い:試合終了後、選手による募金活動が有ります。
    出来る限りの募金をお願いいたします。 
主催:(株)ファーストオンステージ 03−5730−3966
協力:沼津プロレス mail@numapro.com 080-5130-8675

この件に関し、10月6日午後1時より、
ゼロワンマックスから、大谷晋二郎社長、
沼津プロレスから、代表高橋裕一郎(俺)、駿河永悟選手が参加して、
記者会見をする事になりました!
(って、記者さんが集まってくれるのか心配〜!!!)

僕の担当するラジオ番組、
76.7MHz沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
(毎週木曜日20:00〜21:00)でも、
9月25日、10月2日、10月7日放送分で
電話を繋いで特集をしています。

ZERO1-MAXは新日本プロレスでも活躍した
故・橋本真也氏が04年に立ち上げた団体で、
現在、同じく新日本プロレスでも活躍した大谷晋二郎選手が代表を務めます。

リング上での熱い戦いはもちろんですが、
学校訪問や施設への慰問等の幅広い福祉活動も行い、
一方で、いじめによる子供の自殺を減少させる為
「いじめ撲滅・元気想像」を掲げ、
(株)マルヰ子どもにこにこ基金と協力し、
全国で中学生以下入場無料大会を実施。また講演も行っています。
08年からは地球環境保全の為にチームマイナス6%にも加入。
熱いファイトと優しい心で明るい社会を創造中。


東京と大阪で行ったチャリティー大会では、
2カ所で合わせて50万円を超える募金が集まりました。
地方都市では初の開催です!



< 2008-10 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031