沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

November 2009 の記事です。


今日のタイトルコールは、総合格闘家・薮下めぐみ選手!
そしてオープニングナンバーは 、 武藤敬司入場テーマ
「HOLD OUT」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 269回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、西口プロレスからアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...
11月23日に維新力選手が主催する「どすこいプロレス・3周年」に参戦。
http://www.miraim.n...

鞍掛翼選手と組んで維新力&日向あずみ組。
引退間近の日向選手と当たるのはもちろんだが、
他の選手も初めてなのでとても新鮮にやれたという。
JWPには何度か参戦しているが、大体カブキ選手とだったそうで。
維新力さんといえば、新日本プロレスの昭和維新軍が好きで
しこ名を付けたそうで、引退後はSWSに入って
プロレスやったんだよなぁ〜。小股すくいスープレックスだね!
しかし今回も話は盛り上がり・・・。
いつもレスラーと対戦して思うのは”本気で行ける”事。
お笑い同士では絶対出来ないが、本気で蹴ったり殴ったり出来る!
プロレスとは”受け”の格闘技。
いつもいうが、リング上でしか分からない物が有るそうです!
そんな中、11月29日、薮下めぐみ選手となんと!
六角形リング”オクタゴン”で試合が決まったそうです。
一体どうなるんだろう!?
11月30日には西口プロレスタッグリーグ戦も有るそうで、
また来週詳しく聞いちゃいます!
※小猪木小ネタ
1・2・3・ダー!にちなんだ12月3日は長州力誕生日で、
1月23日はジャイアント馬場の誕生日。
アントニオ猪木の誕生日は2月20日で、長嶋茂雄と長州力も同じだと!

続いては、熱海市出身のコーエイ工業小田原所属の元プロボクサー
古川和広君の 「隊長の格闘あれこれ」
やっぱりこれを話してもらわないとダメでしょう!
29日(日)埼玉アリーナで行われる世界ボクシング評議会
WBCフライ級タイトルマッチ12回戦「内藤大助vs亀田興毅」!

ちまたの評価は内藤有利だが、古川君は亀田が6:4で勝つと予想。
KOは確実だが、結末は中盤ではないかと。
キャリアと若さと言うポイントはやはり大事かと。
それと面白い話・・・。2人の心拍数が、
内藤44、亀田40。まさにこれ、若さの違いなのか、
そしてこれが結末に意味をなすのか!?

ラストは沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

ちょっとちょっと、ベンチプレスがかなり調子良いみたい!
ギア有りで、今は270キロが普通だと!
調子が良いと280キロ行っちゃう!もちろん自信の新記録!
もしこのまま行ければ、世界大会優勝も有り得ると言うのだ!
ちなみにギア有りと言うの、専用スーツ着用の事。
それを着ないノーギアだと200キロくらいだが、
今はそれも更新している勢いだそうです。
いやぁ〜、早く世界大会に行って欲しい!

来週もお楽しみに!






23日(月・祝)にzepp名古屋で、
「愛・プロレス博2009〜挑戦〜」の実況をして来た。
東海地区のインディーサミットといえる祭典!
今回が2回目の実況担当。
地元名古屋の選手と、他地域の選手との対抗戦を行い、
毎回テーマがある。
今回は「挑戦」。

ライブハウスでの開催は、とっても良い!
音響、照明、控え室などのバックステージ、完璧!
”エンターテインメントを鑑賞する”場合、伝えたい物が良く伝わる。

今回も沼津プロレスとして、スタッフぶぅちゃんと参加。
そうそうたる選手が出場した。実況する方もワクワクする。
また解説(ほぼ実況?)に、業界では超有名なスポーツライター
”須山浩継”さんを迎えた。プロレスも当然とっても詳しい!
前回も組ませて頂いたが、やりやすい!のっちゃいます!
CGを使った試合前のあおり映像もホントに凄かった。

実況のために、試合前に選手の様子を見たり、話を聞くのだが、
それぞれが色んな物語を持っているんだなぁと、改めて実感。
そんな思いを胸に、実況に挑む・・・。

第1試合のSHIGERUvs 豊臣太郎は、15年来に親友対決。
とは言え、お互い別の道を歩み、チャンピオンとなった太郎と、
怪我や、所属団体の不祥事で、引退さえも考えたSHIGERU。
この日が正式復帰戦のSHIGERUは太郎に敗れたが、
親友・太郎との4年振りの対決、ホントに感動した。

第2試合はマンモス半田vs田村和宏
お笑いプロレスとバチバチプロレスの水と油の融合。
結果はお笑いを封印したマンモスの検討が光素晴らしい試合に!
でもやっぱり田村勝利!

第3試合は柴山貴哉&TAKASHI vs 佐々木貴&ジ・ウインガーは
凄い試合になった。
格の違いを見せつけ、完全に押していた佐々木&ウィンガー組。
中堅から這い上がろうとするも流血に追い込まれる柴山。
観客の声援を世に丸め込み3連打でウィンガーに勝利!感動だ!

第4試合は突如、
アイスリボン認定インターナショナルリボンタッグ選手権試合となった、
ミスター6号&8号 vs さくらえみ&米山香織(チャンピオン組)
相変わらずのテクニックでチャンピオン組を翻弄する6号。
大技を出すも自爆ばかりの8号。結果8号が取られ負けたが、
相変わらず空気を読まず上から目線の6号から「挑戦してやる!」

第5試合は最も感動した試合。彰人デビュー戦。何と・・・、
彰人 vs 大谷晋二郎!
新人のデビュー戦を団体のトップレスラーが相手するという事実。
歯が立つ事は一度も無かった。
攻めている彰人が倒れる場面さえあった。
一度だけ、大谷が決めに行ったはずの技を彰人が返し
初めて”まさか!?”の表情を引っ張り出す事に成功!
直後にボストンクラブで秒殺・・・。
完全に受けきって10分を超える素晴らしい試合となった。
大谷晋二郎の懐の深さに、改めて感動!

セミファイナルは兄弟対決。
双子のヒールコンビ、ヒデ久保田・ヤス久保田のクボタブラザーズ vs
顔が似ている偽兄弟コンビ、藤田実&菅原拓也。
東海地区一の兄弟ヒールコンビも、
百戦錬磨の偽兄弟ヒールコンビニ翻弄される。
見た事の無い表情でピンチに陥り、地元の大声援を受けるが敗れる。
落胆の色が濃かったクボブラ・・・。

メインイベントは5対5語の団体対抗戦、
そして、イルミネーションマッチ時間無制限一本勝負!
「チームでら」高木三四郎・高井憲吾・入江茂弘・宮本武蔵・笠木俊 vs
「K-DOJO」TAKAみちのく・JOE・滝沢大志・関根龍一・梶トマト。
対抗戦を売りとした、でら名古屋プロレス旗揚げ戦。
最初の相手はKAIENTAI-DOJOだった。そして敗れた。
リベンジを誓うも、団体は消滅。それは夢と消えた。
しかし、チームでらと名乗ってその時は訪れた。
最後は衝撃の失神エルボーで入江が、”チームでら”が勝利を収めた。
リーダー高木三四郎は、でらに別れを告げた。

お客さんも一体となって、とても素晴らしい大会に成ったと思う。
毎月小さな大会を開き、この日へと気持ちを持ってくる。
選手の気合いもかなり違う。
実況も凄く楽しく出来ました。

しかし、素晴らしいプロデュース。
同じやる側として・・・、俺には無理だ〜!

須山さんと。


田山安全プロレスマンと・・・!?






今日のタイトルコールは今週の週プロにも特集されていました、
エスオベージョンの松本浩代選手!
そしてオープニングナンバーは 、 3月20日に試合が決まった、
沼津プロレステーマ「鈴木修/LOCAL WORD」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 268回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

いやぁ〜、SBSテレビ「みなスポ」出ましたね〜!
左側何人かの方に声をかけられたそうです!良いねぇ〜・・・!
それにしても4月の大会に向けてトレーニング中の永悟さんだが、
日本大会で勝った時の記録は245キロだったと言うのに、
今は練習で280キロを上げているという!
とは言え世界大会では300キロを上げないと勝てないらしい。
にしても凄い!

続いては、沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表、
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

先週のジム生の堤君と後藤君の出演、
ジョーさんも楽しんでくれたみたいです。
でも実は、先週のラジオ収録の後、たまたまサウナに行ったら、
堤君とばったり会ってしまって、何だか気まずかったみたい・・・!
「お、オゥ・・・!」みたいな。

ラストは一体いつ振りなんだろう・・・。
和歌山県海南市出身で沼津市在住の柔術家、レッドシャーク代表、
そして元総合格闘家の近藤有希さんの旦那さん、
「近藤哲也のスマイルシャーク」
http://redshark.bak...

実はずっと奥さんの「近藤有希のクールボイス」ってコーナーを
やっていたのですが、結婚したり、仕事が有ったりで、
ここ2年位ずっとやっていなかったのです。
もうホント久しぶりに、もっとレアな旦那さんの出演。
多分、2〜3回しかやっていないかも・・・、番組5年になるけど。
しかし当時は市立沼津高校の格技場を間借りしていたが、
今は清水町に道場を構え、落ち着いてやっているそうです。
男性20人、女性1人、子供も2人、ファミリーで出来る!
ぜひお問い合わせを〜!

来週はボクシング三昧か!?
小猪木さんも出るよ〜!
来週もお楽しみに!






今日のタイトルコールはTMCシズオカ・ボクシングジム駿河男児会長!
そしてオープニングナンバーは 、 藤波辰爾入場テーマ、
懐かしの「マッチョ・ドラゴン」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 266回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、先日プロテストに見事合格したJTクラブジム生、
堤和紀君と後藤一範君が、遂にスタジオ生出演!
http://joe.system.t...

以前からその活躍は、ジョーさんの口からも聞いていたし、
プロに成ったらぜひ!と思っていたので、
ここ1年くらい、相当勝手な創造を広げていたんだけど、やっと会えました!
中々いかつい顔した堤君は、空手をやりながら何となく生活していた中、
期待せずたまたま通りがかったJTクラブに、
あの”土屋ジョー”が居るのを発見!興味は有ったが本物が居る!
その場でジムに入り入会を決めたのであったが・・・、
意外に事務的で素っ気ない。それが良かったのか、
あっという間に頭角を現し、ジム初のプロと成った!
一方、後藤君は、どう見ても草食系だ。
とは言え小中高とずっと野球をやって来たそうです。
卒業後、何か始めたいと思っていたが、
まさかキックをやるとは思いもしなかったそうだ。
ただ見学に行って、これだ!と感じたのは間違い無い。
最初は全然ダメだったという。堤君にもビビったそうです。
しかし、今やアマ三冠王!23歳。まだまだ期待は上がるばかり。
後半ジョーさんにも電話を繋ぎ、気まずい収録に・・・!
まだまだ出演待っています!
いやぁ〜、遂にキックのプロが沼津から産まれた!

続いては、西口プロレスアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...

先週木曜に行われた芸能生活20周年イベント。
芸人や格闘家、プロレスラーからの祝福メッセージも有り、
140名以上のお客さんも入り、4時間に渡るイベントに成ったそうです。
思えば”ラブ兄弟”と言う5人組コントチームでお笑いを始め、
その中でちょいちょいプロレスネタをやっていて、
まさか今それで食っているとは・・・、今もってビックリ!
http://ameblo.jp/so...
こちらに当時のメンバーの方、と言っても西口で一緒の、
佐々木孫悟空さんの日記が有ります。
ラブ兄弟のメンバーって凄いなぁ〜。即興でコントやったそうです。
まだまだここが節目。期待しますよ〜!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

さぁ、14日17時からはSBSみなスポで永悟さんの特集が流れる!
ゴミ収集、お昼ご飯、富士FTジムでのトレーニングなど紹介されます。
ぜひみなさん見てね!
キャスターは松永直子さん!

来週もお楽しみに!






さぁ涼しくなってきました!
ボチボチマラソンシーズン!
早速、沼津プロレス「みかん戦士・寿太郎」が走ってきました!

来年に入ると、毎月出走します!
10日は”ママチャリ”でマラソンに参加します!






静岡県のローカルTV、SBS静岡放送、
土曜16時からの番組「みなスポ5」で、
http://blog.shizuok...
沼プロエース、「駿河永悟」が特集される!
11月14日(土)です!

お見逃し無くッ!!!!!!!!!

ってな訳で、6日に早朝から永悟さんのゴミ清掃を取材するってんで、
それを早起きして取材して来た!
本町通のセブンイレブンの近くに行くと、すでにカメラが!
すると、僕がつくと同時に永悟さんのゴミ収集車が!

いつも通りの風景を撮り、その後軽くインタビュー。

その間5分程。あっと言う間でした。

僕はその後帰ってしまったのですが、
永悟さんは昼食やトレーニングの取材もやったそうです。

さぁ、どんな特集になるかな!
お楽しみに〜!






代表高橋です!

今日のタイトルコールはTMCシズオカ・ボクシングジム駿河男児会長!
そしてオープニングナンバーは 、 藤波辰爾入場テーマ、
懐かしの「マッチョ・ドラゴン」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 266回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、来年春頃ジムを開設するという、
沼津市出身の元プロボクサー、駿河男児君!
先日、熱海市出身の元プロボクサーの古川君から、
紹介したい人がいると連絡が有り、早速の出演!
ボクシングで有名な沼津学園出身だが、中退し本格的に目指す事になる。
プロボクサーには成ったが、早くに結婚し、19歳で引退。
しかし、同期や先輩がチャンピオンに成るなど
実績を作るのを目の当たりにし22歳で復活、再プロテストを受ける。
同期には伊東出身元東洋チャンピオンの山口裕司選手が居る。
元ミニマム級の星野選手は大先輩だ。
その後は、KO勝ちかKO負けのどちらかと言う分かりやすい戦いを魅せる。
良くも悪くも良く打たれるボクサー・・・。
27歳で大きな試合が有り、そこで敗北を喫した事から
第2の人生を考え引退。
だがすでに頭の中には事業を起こす考えが有り、
早速行動を起こし、現在31歳。多くの協力者、特に奥さんの協力を得て
奥さんのリラクゼーションサロンも併設するジムを開設する事になった。
とは言え、ジムを開設するには様々な難関が有り、
現在それを徐々にクリアーしつつ、準備を進めているという。
ちなみに、以前古川君と同じ小田原コーエイ興業ジムだった!
今後も続報をお伝えします!

続いては、西口プロレスアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...

さぁどうだったんだ、越中戦!!!!
今までに無いタイプの、選手だったと言うのだ。
これは闘った物しか分からないと・・・。
そこから延々30分以上、またプロレスの深みにはまって行くのだった。
そんな方そうした当日は、「芸能生活20周年ANNIVERSARY・
小猪木スーパースター列伝」の日でも有ったのだが、
内容は相当濃いようで、エキストラ時代の話&映像、
コントグループ時代、アントキの猪木とのトークショー、
とんねるずのみなさんおかげでしたの話、等盛り沢山!
来週はその辺お話を聞きますのでお楽しみに!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
今月14日放送予定のSBS静岡放送の「みなスポ」の取材!
何と明日!と言う事で僕、それを取材に行って来ます!
  

来週もお楽しみに!






なななななんと!!
11月26日(木)放送のフジテレビ
「みなさんのおかげです・ムダベストテン」にて
沼プロ選手の画像が紹介されます!
とは言え”カットされなければ”の話ですが・・・。
ぜひ見て下さい!






沼津商工会議所が行っている「ハリ!プロ」と言うイベントが有る。
http://www.hollypro...

これは、
「さぁ来い、ハリウッド作戦〜ロケで町が元気になるプロジェクト〜」
と言うもので、
沼津市近隣を中心とした静岡県内伊豆・富士・箱根の観光資源を
強力に発信し地域を元気にする企画です。その一環として
「さぁ来い、ハリウッド!ロケ弁コンテスト」が開催されました。

僕もサポーターになっているフィルムコミッション・フィルム微助人が
強力サポート。
キャッチコピーは「あなたの”腕”と”愛情”で映像関係者をおもてなし」です。

沼プロスタッフ堀田君も(三島市で居酒屋ほっ田を経営)ロケ弁を出品。

その一般審査に沼プロスタッフもマスクを被って参加しました。

テレビや新聞の取材、衆議院銀の渡辺周氏も見学に来ていました。

参加してみると、2部門有って、ロケ弁部門とケータリング部門と有った。
審査はケータリングのみ。
堀田君が参加するってんで審査したかったロケ弁は関係者のみでした。残念。
ちなみに堀田君の弁当は、本命の予定では無かった
沼津プロレス・牛神ザ・グレート・アシタカ」弁当が決勝へ!
(しかも寝坊!)

さてケータリング部門、あっという間に長蛇の列。

整理券を貰ってから、
同時に行われていた国民文化祭関係で出店していたお店に挨拶!
寿太郎はもちろん、みかんにジュース!
 
カテキングはもちろんぬまづ茶!

燦太郎は戸田塩!
 
ヒラキングはアジの干物!


その後、文化センター内の展示を見学し、さぁケータリング審査!

地元の食材を使っているか、見た目、ボリューム、そして美味しさ。

15分で7店舗程を食べるので大変!
 
優勝したのは・・・忘れてしまいましたが、その御ロケ弁の審査も有り、
沼プロスタッフ堀田君は・・・、残念ながらとられてしまいました・・・。
 
しかし、良いイベントですな!これは毎回参加したいです!






来年、2001年3月20日(土)、
「キラメッセぬまづ」にて、「沼津プロレス」第13戦を開催します!
 
自主大会としては実に1年3ヶ月ぶり。大変お待たせしました!
また3月一杯で閉鎖、改修されるキラメッセぬまづでの最後の
プロレスの試合となりました!

詳細は調整中。ご期待ください!



< 2009-11 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30