沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

December 2009 の記事です。


代表高橋です!

27日(日)の寿太郎みかん狩りのあと、
めんぼーくんの携帯に「餅つきやっているから来て!」と
めんぼーくんが代表を務める劇団「いず夢」の副代表から電話が有った。
みかん狩りの勢いで行く事に!

実は副代表さんは沼プロを見に来てくれた事が有るそうで、
3世代揃って、初めての僕を温かく迎え入れてくれた!

それじゃぁってんで、めんぼーくんと餅つきを手伝う事に!
一体何回付いたか分からないが、相当付いた!
もちろんめんぼーくんと寿太郎で!

途中チビッコに気合いを入れるためにマスクを被せると気合い充分。

めんぼーくんは浜松時代の想い出と「焼きみかん」を披露!
三ヶ日みかんは酸味が強く、焼く事で酸味が飛び甘くなるという!

それにしても焼き魚数種類、エビ、たくあん、イチゴ、
きな粉餅、ごま餅、おろし餅、あんこ餅、ピリ辛餅と、
絶対食べられないけど、どんどん追加で、山盛り!

今じゃ食べる分しか作らないけど、
親戚の家に行くとこうだったもんなぁ〜・・・。
何か懐かしくて嬉しい!

帰りにお餅も貰ってとっても楽しい一日でした。
それにしても、僕とめんぼーくん、40過ぎて、
貰い物ばっかりって、どうなの?

あ〜しかし、筋肉痛ダァ〜・・・。






27日(日)、
遂に!念願の沼プロ「みかん戦士寿太郎」による、
沼津特産みかん「寿太郎狩り」が実現!

06年の旗揚げから、いつかは、いつかは!と願っていたが、
僕は筋道を大事にして行きたいと思っていました。
突然実績を作りたいからとお願いしても、
誰何だこいつらは?って成ってしまう。
やはり、ある程度認知してもらって、
「お〜知ってる知って!」って、認めてもらった上でやりたかったんだよね!

すでにカテキングでお茶揉みはやった!
アシタカが愛鷹牛に会う!もやった。
実はまだヒラキングがヒラキを作るをやっていないのだが、それはこれから!

と言うわけで、今回はお笑い福祉士で共にフジイズを主宰している
めんぼーくんが参加してくれた!
場所は、最近沼プロスタッフの高橋達っちゃんの紹介で、
沼津市西浦地区の足保の真野さんを紹介して頂き、
「真野みかん農園」に行って来た!
真野さんはこの辺りを仕切っている方だそうだが、とっても穏やかな方。

港で待ち合わせてトラックに乗せて頂くと、
あっと言う間に狭い道、急坂を駆け上がり、山の中腹まで!

そこには景色の素晴らしいみかん農園が広がってた。
小屋には熟成中の寿太郎みかんが。
そう、寿太郎みかんはこの時期に収穫し熟成させ春先に出荷するのだ。

早速、みかんの木の”密林”へ。
 
もちろん、めんぼーくんはいつも格好、僕はみかん戦士寿太郎で!
何だかアイドル写真の様だ!
寿太郎は完全に寿太郎と化した!?
 
 
それにしても初めて入ったが、鳥のさえずりはすぐそばに。
その鳥にやられているみかんも沢山有る。
当然だが、機械でなんかでは狩れない、手とはさみで。
ただ、はさみで切っただけだとへたの切り口が鋭く、
みかんどうしで傷つけ合ってしまうので、キチッと切り取る。
枝は色んな方向に伸びているので、気をつけないと顔をビシッ!
上に成っているみかんはやはり大きい。
 
こんなに広いのに夫婦2人だけでやっているそうだ。
たまに家族も参加するそうだが、9月から早生みかんを狩り出し、
寒くなるこの時期まで、朝4時半に起きてやっているそうで、
現場にはラジオのみ(やっぱり日本放送!)。
とっても人恋しくなるそうです!

そんなわけで、午前中の3時間近く、手伝わせて頂きました。
とっても貴重な経験でした。
帰りには、いっぱいの寿太郎みかんを頂いた!
これだけで言ったいくら分なんだ!?って位。
初心者なのに楽しくやらせて頂きました!
ありがとうございます!

しかし、私有地って事で、トラックのに第に載って
山道を降りてきたが、凄いスリル満点だった〜!






代表高橋です!

静岡プロレスで暴れ回っている時には何の接点も無かったのだが、
静プロが消滅したあと、徐々に接点が出てきた。
そして、実況のオファー・・・!
しかも、引退!?!?

12月26日(土)焼津市策牛の田舎道沿いに有る特設リングに、
沼プロスタッフのアキラ君、ぶぅちゃんも参加して行ってきた。
全7試合。初めて会う選手も多い。
東海プロレス、グレートプロレス、GUYSと言った、
プロレスマニアなら良く知っている団体から26選手が参加。
そしてこんな場所に(って失礼だが)大仁田厚もやってくるのだ!
客席は高村選手の知人関係者だろうか、年齢層高めかな。

また今回は、リングアナウンサーに、フリーで、リングアナウンサー、
MC、団体運営スーパバイザーなど様々な顔を持つ
プロレス界のマルチタレント、山本雅俊さんが招かれた。
ジャパン女子やWJなどの旗揚げにも絡んでいる方なので、
面白いお話を聞けました!

いやしかし、第1試合から良く盛り上がった!
第3試合に出た、脇街道弘一選手は良かったなぁ〜。
最高の”ジャイアント馬場ムーブ”!
第4試合のマグナム大江戸選手、ランジェリー武藤選手も素晴らしい!
第5試合には地元静岡のスパーク青木選手も登場!
セミファイナルにはグラン浜田選手も登場!
会場に聞こえる実況には慣れていないはずのお客さんも
かなり一体化してきた!
ししてメイン!
スタンガン高村・ドデカミンZ・フレディー・クルーガッツの
凶悪軍団と、
大仁田厚・戸井克成・X選手だった佐野直のベビー軍団が登場!
ここでなんと、スタンガンの親友で同級生の
ピエール瀧さんが突如乱入。スタンガンのコールを買って出た!
しかし、コールと同時に会場所狭しと暴れまくる!
ルールは直前に変更され、ストリートファイト・有刺鉄線ボード・
6人タッグマッチ・無制限1本勝負に!

そして会場をメチャクチャにして、最後は豪快に撃沈した・・・。
 
試合後セレモニーが用意されたが、10カウントは拒否してリングを降りる。
そこへ!奥さんが駆け寄り花束贈呈!
もう一度リングに上がり10カウントを・・・!
だがっ!ここで佐野直が突如マイクを持ち、
「俺達の戦いは終わっちゃいね〜!」で大乱闘!
続きが有る様な無い様などうなんだ!?って感じで
らしく、大会は終わって行きました・・・。

バックステージでは、血だるまのスタンガン選手が、
誰も近づける雰囲気ではない中、
ピエールさんからのねぎらいの声に、
今日唯一の笑顔を見せていました・・・。

この模様は1月6日の静岡朝日テレビ、とびっきり静岡で放送さます!

インタビューに答えているピエールさん。






23日(水)の農林まつりでのライブが終わると、
沼プロバンドは、まるであの頃のGSバンドの様に車に乗り込み、
次のライブ会場まで!
場所は知的障害者更生施設「のぞみの里」
http://homepage3.ni...
http://www.selpfuku...

この日クリスマスパーティーが有ると言う事で、
この施設にも親しいめんぼーくんからぜひ演奏して欲しいと要請が有った!
しかし、14時半からの松風荘が決まっていたので、
13時10分お農林まつりライブが終わって急いで移動して、
果たしてライブが出来るのか!?
果たして、何とか間に合った!
到着すると、めんぼーくんがすでに会場を温めている!
そこへ沼プロバンドアコースティックバージョンで登場!

とにかくノリ重視の演奏で盛り上げようと決めていたが、
やっぱり一番説得力が有るのは永悟の筋肉ソロ!

僅か20分ほどの短いライブだったが、楽しいライブでした!

そして急いで移動!
続いては、今年で3年目の児童養護施設「松風荘」クリスマスパーティー!
今回は近所の子供達も招いての会でした。
いつもライブをやる食堂の隣りの部屋を、幕で仕切りステージに。
 
7割が初めてと言う子供達だったが、徐々にノってきた!
途中めんぼーくんも参加して更に盛り上がる!

でもやっぱり一番は筋肉ソロだった!

最後は僕の大好きな「高田エージ・永遠」を大合唱して幕を閉じました。
帰りに、ケーキも頂いて、幸せ気分。
またあっという間に1年経っちゃうんだろうなぁ〜・・・。

その後急いで農林祭り会場のキラメッセに戻ると!?
14時半終了で、時刻は15時30分ほどだが、
既にもぬけの殻で、あるのは沼プロのグッズ&機材だけ。
裏には僕の車だけがぽつんと・・・。
急いで車に積み込み、急いで僕の家に持って行き搬入。
だって沼プロリアル忘年会が17時からなんだもん!

果たして!
17時前にプロレス居酒屋ほっ田に到着してしまい、
むしろ早過ぎてしまったのでした。
しかし、食材は、農林まつりでさっき買ってきた野菜が出て新鮮おいしい!

それにしてもどうしたんだ・・・。
女性が遂に居なくなってしまった沼プロ。男だらけ・・・。
今年の”良い人”のウミを出す様に、
下ネタ全開のどうしようもない飲み会に成ってしまいました・・・!

さぁ、来年も何かが起きる予感バリバリです!
乞うご期待っ!






今年で4回目の参加!
12月23日(水)、キラメッセぬまづで行われた
40回目を迎える沼津農林まつりに、沼津プロレス、参加してきました!

旗揚げした06年の参加では、来場者にはまったく相手にされず、
でもこの日に撮影したCM映像が今でも年末年始に流れています。
07年には担当の森田さんの英断でライブをやらせて頂き、
この時に初めてライブをやらせて頂きました。
そしてこの年から、松風荘でのクリスマスライブがスタート!
08年には、一日とにかく会場の盛り上げ。
そして09年、遂に「沼プロさんに掛かっています!」
と言われる様になった!感謝&感動です!
信念を持って続ける事って大事だね!

前日からバンドの仕込みとブースの仕込みを行い準備バッチリ。
会場前には開会式や表彰式が有り、なんすんのゆるキャラ、
「なんすん・さんりぃ&なんすん・みみりぃ」と激写!

その後は開場と共に会場を練り歩き、
色んなブースで盛り上げ役としてお手伝いさせて頂きました。
 
ステージでは色々な出し物が有る中、
ひものの歌、沼津みなと新鮮館のテーマソングでお馴染み、
魚仲買商の飯田徳孝さんのライブが有り、沼プロも盛り上げで参加!

続いては毎年壮絶な奪い合いが行われる”餅まき!の警備。
 
この頃、沼プロバンドも到着!
早速、アシタカ選手は展示してあった白バイにまたがる!
これがまた相当似合っている〜!

そして沼プロバンドのライブ!!
今回僕はJAなんすんお営業マンマスクマン「ジャン・アグリ王子」と成り、
盛り上げ役にめんぼーくんも参加してライブ開始。
 
もちろん永悟の筋肉ソロも有り、会場は大盛り上がり!

オールディーズ、ブルース、ロックンロールと盛り沢山の30分。
多くの方々に楽しんで頂きました!






15日に参加した、年末の交通安全県民運動にまた参加してきました!
場所はショッピングプラザ「イーラde」と
仲見世商店街の間に有る横断歩道で、恒例のビラまき啓発活動です!

前回は、NHKの収録のためにメインマスクが出てしまっていたので、
ザ・びゅうお、ジャン・アグリ王子、
そして大王キシン、CO2、r指定のヒール軍団と言う微妙なチーム。
それでも頑張ってチラシまきをしたのだが、消化不良。
 
ってな訳で、今回は、永悟にカテキング、びゅうお、
翌日に農林まつりを控えるアグリ王子、
そしてクリスマス近くって事でマスク・ド・クリスマスと言う布陣!
前回よりもかなりテンポ良く配布することができました!

しかし、こう言う活動をすると、まだまだ無名な事に気が付く。
良い気にならずに地域貢献をして行かないとね!






12月20日、沼プロは3カ所で活躍した!
そのひとつ、富士スピードウェイで行われた
「富士マラソンフェスタ2009」
沼プロからはスタッフがマスクを被り、
寿太郎、ヒラキング、沼津燦太郎、
そして沼プロに2回参戦してくれた、
人材派遣戦士「イカイスタッフ1号」も参加した。

趣味&健康増進、また沼プロの広報も兼ねて毎年参加しているが、
参加するたびにテーマが産まれてくる。
そのひとつが、ヒラキングを被るエンダー君と、
沼津燦太郎を被る落合君の”死闘”だ。
元々、沼津コーストFMで長い間コンビを組んでいただけにある意味腐れ縁。
「ラーメンばっかり食っている遠藤には負けない」と挑んだ大会で完敗。
その後の大会では、あまりの遅さに、マスクを汚してはいけないと
マスクを脱いでゴール。もちろん負け・・・。
果たして今回は!?

思った以上に起伏の激しいスピードウェイのコースに、
思わず歩いてしまった上に、ゲストランナーの千葉真子さんに
「妖怪だ!?」と言われ完全に心が折れたヒラキングを、
ヘアピンでそっと抜いた燦太郎。
しかしここからはもの凄い上り坂。最終コーナーで巻き返し、
ヒラキング対燦太郎はヒラキングの3連勝でした。
ちなみに、いつも一番は寿太郎!
 
そんなわけで、沼プロ今年の走り納めは
快晴の富士山の麓、富士スピードウェイでした!
さぁ、来年は走り始めはママチャリ!
1月10日、7時間耐久ママチャリグランプリin富士スピードウェイだ!






12月20日(日)。

歴史有る沼津市原団地。
年に4回程イベントが開催されているそうですが、
やはり時代の波に押されて、少子化や不況などの影響が有るのでしょうか、
イベントが縮小気味になっているという。
そこで!
前回のイベントから、起爆剤として沼プロが参加させて頂く事になった!
こうやって地域のイベントに呼ばれるとこはとても嬉しいのです!

とは言え〜〜〜〜〜〜〜〜!
餅つきは、力技!大丈夫か、沼プロ!?
僕を始めスタッフ軍団。正直最近やった記憶は・・・無い!

ちなみに今回は、3カ所に別れて沼プロは活動した。
1カ所は富士スピードウェイマラソン。
沼プロからスタッフ3名が1月10日の下見も兼ねて参加。
下見って?ふふふのふ・・・。
そしてもう一カ所は相模原で行われた今年最後のベンチ大会に、
駿河永悟選手が日本新記録を目指して参加!
結果は・・・!
285キロを上げて、日本記録樹立っ!!!!!
日本一の称号と、日本新記録まで作ってしまった!
凄いぞ永悟〜〜〜〜〜〜〜!

で、原団地はって言うと、60キロの餅米を2班に分かれてペッタンコ!
沼プロ参加チームは、ちょっと遅れている。
 
それでもチビッコと一緒に付いたり、ビンゴに参加したり、
チビッコより先にビンゴしたり!付いた餅を貰って食べたり、
子供達と遊んだりと、やっぱり楽しかったです!

来年も参加です!






今日のタイトルコールは、沼プロエース「駿河永悟」!
そしてオープニングナンバーは 、駿河永悟入場テーマ、
沼津が誇るロックバンドミスアンダースタンドの「LAZY LIFE」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 273回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、西口プロレスからアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...

電話した時は大阪に居ました。昨夜は神戸でトークライブ。
実はトークライブって今年の2月からで、三島での開催も今年。
20周年イベントも入れた今年は10回開催したそうです。
何だかずっと前からやっていた様な気もするけど、ビックリ!
そんな事も含めて今年を振り返ってもらったのだが、
20周年と言う節目も迎えた。
そして初めて”芸を教える”という、喜劇ワークショップも行った。
今までやらなかった事に、今年はかなりチャレンジした。
そう言えば先日、東ズポにも「菊池雄星投手にビンタする」と掲載。

色んなジャンルにも何かと紹介され、
試合もコントも含め、今年140〜150やっている。
これはひとえに、プロレスの裾を広げているんではないかと!
来年に期待です!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

さて12月20日、沼プロは3カ所で活躍していました。
僕は原団地での餅つき大会に、スタッフ堀田君、根岸君、仲澤君、
ぶぅちゃん、今回初参加の紙芝居芸人のグッチさんの6人で参加。
一方富士スピードウェイで行われたマラソン大会には、
スタッフ晃君、落合君、遠藤君が参加!
そんな中、永悟さんは相模原で行われた、
今年最後のベンチプレス大会に参加!
そして・・・・!
見事日本記録を樹立して来ました!
やったぁ〜、おめでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
3回目の試技で見事285キロを上げたのだ!
文句無く、今永悟選手は、日本新記録を持つ日本チャンピオンなのだ!
更に・・・。
23日は、キラメッセで行われた農林祭りにも参加!
9時半の開場から各地で出店の販売手伝いを行い、
11時半には餅まきの警備、そして12時半からはライブ!
ライブが終わると、急いで障害者施設「のぞみの里」ヘ行き、
クリスマスライブで演奏!
終わるとすぐに移動して児童養護施設「松風荘」でクリスマスライブ!
と、人気アイドルの様な移動&ライブ!
思えば、永悟さんの「筋肉ソロ」が一番受けていた様な・・・!?
終わるとまたまたすぐ移動し農林まつりの片付け。
機材類を僕の家に持って行って詰め込むと、またすぐ移動で
「沼プロ忘年会〜〜〜〜!」
今年は女子が居ないせいか、今年の”良い人”のウミを出すかの様に、
下ネタ炸裂!?
とにもかくにも盛り沢山の素晴らしい一日でした!

来週は今年最後の放送です!
お楽しみに!






代表高橋です!

今日のタイトルコールは、島田市出身、
第30代・元日本ライトフライ級王者・増田信晃さん!
そしてオープニングナンバーは 、NWA王者のテーマ
「ギャラクシー・エクスプレス」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 272回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、12月26日に「サヨナラ興業」を開催する、
今は無き静岡プロレスの大ヒールレスラー「スタンガン高村」選手!

静岡プロレスが無くなってからの出演と言うのも彼らしいが、
せっかく初登場だと言うのに、ふてくされながらの登場。
しかし、あれだけ暴れ回っていた静岡プロレスが消滅して数ヶ月、
一体何をしていたのかと思えば、いきなりの「さよなら」・・・。
でも「引退」ではないと言い張る。「さよならだ!」と・・・。
メインではアメリカから来た空手か?柔道家の「ドデカミンZ」と組み、
なんと「大仁田厚&X」組と闘う。
ちなみの僕はその日実況に入るのだが、Xが誰かは知らされていない・・・。

続いては、沼津石川ボクシングジムセコンドの山本信宏さん!
なんとなんと!なんとぉ〜!
今回は凄い人を連れて来てくれました!
島田市出身、第30代・元日本ライトフライ級王者・増田信晃さん!

以前タイトルを録った時、僕は所属ジムに連絡させて頂き、
電話インタビュー、そして防衛戦の盛り上がりも紹介した事が有りました。
その後王者から陥落し、1年後引退。
出演をして頂くタイミングを逸してしまっていました。
今回なんと、チャンピオンベルト持参での出演!
普通ベルトは持ち回りで負ければ手元から離れてしまうのですが、
このベルトは、同じ職人さんが全く同じ物で作ったレプリカ。
様は、本物と全く同じ物なんです!
コーストFM局内も盛り上がりました!
29歳で、後楽園ホールで畑山選手を破っての遅咲きチャンピオンとなり、
その後5回防衛を成功させる。
そして2007年に防衛に失敗。1年後、引退を決める。
今は所属していたジムを離れ、と新しい道を進んでいると言う事ですが、
写真を撮らせて頂くと、やはりボクサーの表情に!
いやぁ〜、感動した〜!

ラストは、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

さてさてさて!
今週の週刊プロレスで沼プロが紹介されましたが、
駿河永悟としては、オリエンタルプロレス時代から
15年振りの週刊プロレス!
いやぁ〜嬉しいですね〜!
そして20日には、相模原でベンチプレスの大会が有るが、
日本記録を狙いに行くのだ!
成功すれば、日本一の称号に、日本新記録が付く!
頑張れ永悟っ!

来週もお楽しみに!






年末の交通安全県民運動が115日(火)から31日(木)まで実施された!

夏、秋と連続参加の沼プロは、
初日の15日(火)16:00から沼津警察署主催で
キラメッセぬまづにおいて行われた、年末特別警戒・交通安全出動式に参加!
更に、沼津駅南口に移動して、ショッピングプラザ「イーラde」と
仲見世商店街の間に有る横断歩道で、恒例のビラまき啓発活動にも参加した!
 
実は前日の14日に、24日にNHK全国放送で、
以前沼プロ&宮プロを紹介して頂いた「ふるさと一番」の特集が有るり、
また紹介して頂けるって言う事で、アシタカ、カテキング、ヒラキング、
寿太郎、燦太郎と言うメインマスクを全て預けてしまい、
残っている、ザ・びゅうお、ジャン・アグリ王子、
そして大王キシン、CO2、r指定のヒール軍団で参加。


しかし今回は凄かった。
30分前に着いたのにキラメッセが凄い事になっている。
数百人の人、何台もの、パトカーに白バイ・・・。
しかももう始まっている!?いや、リハーサル!
よく見ると、栗原市長に、裾野市長、長泉町長、清水町長、
その他、偉い方々がいっぱい!

これは、相当気合いが入った今年を締めくくる年末の交通安全運動だ!

しかも出動式まで有った!カッコ良い!
 
その後イーラde前に移動して活動開始!
だが、何か反応が悪い・・・、そうか!
ヒール軍団だからだ!

いや負けては行けない!
大丈夫、しっかり配布してきました!

22日(火)16:00から、またまた沼プロ参加で、
沼津市主催で沼津駅南口において薄暮時街頭監視を行います。
交通安全啓発の士気高揚のため、頑張って参ります!
見かけたら声を掛けてね!






09/12/20: 駿河永悟。

みなさんお久しぶりです(笑)。

今日相模原市でベンチプレス大会がありオープン参加で出場しました。

今回の狙いは公式大会での日本新記録狙いです。
結果は…
285kgで日本新記録を樹立しました!
今現在100キロ級の最強伊東永悟です!






今週発売された週刊プロレスは、
この時期恒例の選手名鑑だが、
昨年に引き続き、沼プロを紹介して頂いた!

「百科撩乱・ご当地団体」ってコーナーです。

前回は「みかん戦士・寿太郎」が代表で掲載されたが、
今回は爽やか笑顔の沼プロエース「駿河永悟」が掲載された!
有り難い事です!

見てくださいね〜!






今日のタイトルコールは、プロレスリング・ノア・
GHCヘビー級新チャンピオン・杉浦貴選手!
そしてオープニングナンバーは 、懐かしの山崎五紀&立野紀代の
JBエンジェル入場テーマ「スタンド・イン・ザ・シャドウ」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 271回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表、
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

今日もブログから色々と聞いちゃったのですが、
みなさん、ジョーさんのブログは面白いからぜひ見てもらいたい!
中々知らない事や、他とは違った目線が良い!
しかしジョーさん、タイ語検定受けて4級なんだと!
東京で受けてきたそうだが、タイ文字の読み書きの試験だった様です。
タイ語で手紙などを書くのが夢と!

続いては、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

ゴミ収集かの永悟さんに聞いたが、まだ市内のゴミは年末モードでは
内容だが、間もなく混み合って来るので搬入は急いでと!
それにしても最近の永悟さんの進化具合は凄いぞ!
2月に10数年振りにギアを着て、(ギア=ベンチプレス用スーツの事)
5月に235キロの記録を出して喜んでいたのが、
9月に日本チャンピオンになった時には、練習で250キロ。
所が今、285キロは余裕で上がり、先日は遂に300キロを上げる!
更に、305キロも5割くらい上がる様になったと!!!!!
12月20日には、相模原で大会が有るので、
取りあえず日本新記録を作ってくるよ!と余裕・・・!
来年4月の世界大会優勝も、現実味を帯びて来た!!!!!!!!!!

ラストは、富士宮市北山出身のフリーランス女子プロレスラー
植松寿絵選手の「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...

6週間振りの登場。舞台も一段落して、後は年末まで試合のみ!
先日は蘭ちゃんとのタッグ6周年を迎えた。
年末年始は実家に帰る事も出来ない様だが、
来年は宮プロ第2戦も有るし、久しぶりに地元で寿絵ちゃんが見られるぞ!

さぁ、来週は大変!元ボクシング世界チャンピオンが、
生スタジオ出演決定!

そしてなんと!今は無き静岡プロレスの大ヒール、
スタンガン高村が遂に出演する!!


来週もお楽しみに!






今日のタイトルコールは、プロレスリング・ノア・潮豪選手!
そしてオープニングナンバーは 、ハルクホーガンの入場テーマの原曲、
「ザ・トロッグス/ワイルド・シング」で始まった、
毎週木曜日19時から1時間放送、 270回目! 僕が担当する、
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

まずは、先週に引き続き、
西口プロレスからアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...

11月29日、薮下めぐみとの初のオクタゴンでの格闘技戦。
試合開始前も総合ルールで行いますとアナウンスされ、
「おいっ!?」と思ったそうだが、結局はいつもの何でもあり!
しかも最後は往年の必殺技”らくだ固め”で、薮下戦4連敗!
それにしても、今年は20周年、改めて振り返ってもらうと、
やはり4月の藤原組長戦、そしてミノワマン戦、サスケ戦。
凄い選手と対戦して来たが、特に印象に残っているという。
そして思うのは、お笑いとプロレスは通ずる物が有るということ。
でもってやっぱり”深い”。深過ぎるプロレス!
15日には、小猪木さんが講師になって
浅草で小猪木ワークショップを行う。
22日には西口タッグリーグの決勝戦が行われる。
今年も後数回、出て貰えそうです!

続いては、熱海市出身のコーエイ工業小田原所属の元プロボクサー
古川和広君の 「隊長の格闘あれこれ」

やはり、古川君の予言通り、KOではなかったけど亀田選手が勝った!
でもさ、勝った事より、人間として成長が見られる方のが、
むしろ注目してしまう部分だったりしてね。
大毅選手はスタイルを変えないと、上には行けないだろうなと。
知毅選手は今後に期待!

ラストは沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...

先日のプロ写真撮影の事や、
今週16日発売の週刊プロレスでのご当地プロレスコーナーで
沼プロが掲載されてしまう事や
24日(水)NHK全国放送「ふるさと一番」特番での
先日の沼プロ&宮プロ生中継の紹介など、
そんな話をしていたら時間に〜・・・!

来週もお楽しみに!






代表高橋です!

12月5日、沼津東急ホテルで行われた「正光会」と言う、
そうそう行く事の出来ない、偉い方々や招待された人しか行けない、
400人近く集まる”飲み会”に、沼津プロレスとして参加して来た。


最近、沼プロスタッッフになった、沼津市五月町に有る、
白寿正光接骨院の院長、根岸君からの誘い!

ちなみに彼は、格闘技、プロレスが好きで、元スーパータイガージム所属。
またまた素晴らしい人が沼プロスタッフになった!
元々彼は永悟さんの体のケアもしていたからね!

で実は正光会の代表者の方は、ずっとノアをサポートされて来ていて、
選手も毎回この会に参加していました。2次会も3次会も・・・。
そんな中、昨年の三沢さんの事故が有って、参加されている方も、
ノアのみなさんと交流を深めていただけに、ショックは大きかった様です。
今回も乾杯前にスクリーンいっぱいの三沢さんの写真に黙祷を行いました。


と言う訳で、知らない方ばかりでしたが、
とにかくそこいら中で交流会が行われていて、
僕もノアをサポートされている方々とも挨拶をさせて頂いたり、
意外な再会も有りと、でしたが、
うまい事ノアの皆さんの隣りのテーブルに座り、
選手の皆さんとちゃんと写真を撮ってきました!
根岸君が選手と仲が良いんだよね〜!

ヨネ選手と力皇選手。

田上社長。

浅子トレーナー。

丸藤選手。

営業の土志田さん。


最後はみなさんで肩を組んでサライを合唱!
いやいや、凄い飲み会でした!
あ、もちろん、ノアの選手にも沼プロの話をさせて頂きました!
が、田上社長は・・・??な感じで〜。
選手のみなさんは会の中心でしたね!
でも翌日に武道館を控え、特に丸藤選手は復帰戦なので、
裏口からこっそり帰って行きました!






11月29日(日)富士宮北高校で、PTA主催による講演会が行われた。

なんと!PTAの会長は、宮プロ代表の石川さん!
毎年恒例となっている講演会だが、石川さんは迷う事無く
矢口さんにオファーしたのであった!素晴らしい!
http://miyapro.eshi...

矢口さんと僕とはもう出会ってから5〜6年経つだろうか。
その時に夢を描いた話が、沼プロとなり、宮プロとなったのだ。
矢口さんには両団体のブッカーをお願いしている。
実は一度だけ、顔を出してくれた事が有る。
沼プロ旗揚げ戦の前のリング上で行われた、セプテンバーコンサートで、
今でも僕の番組「格ゴン」で、エンディングテーマとして流れている
「DOKUーりんーGO」でギタリストとして登場しているのだ!
そんな矢口さんは、WJ、リキプロで活躍した方。
大仁田厚とも有刺鉄線デスマッチをやっちゃう!
http://blog.livedoo...

というわけで、保護者や生徒などで、満員となった会場で
地上最強のミュージシャン、矢口壹琅さんが講演する題目は

「夢」

本当は生徒のために話そうとしたのだが、
会場には7:3くらいで保護者、大人が多い!
意外と言えば意外!急遽内容を変更する。そして・・・、
あっという間に予定の1時間を超えてしまったのだが、
楽しく、そして熱い講演だった。
大人だって感動した!
 
子供の頃から富士山が大好きで、プロレスと音楽が大好きだった。
それ以外はてんで不器用。不器用すぎる・・・。
プロレスラーになる『夢』を叶えるために柔道に打ち込んだが、
怪我で挫折。
今度は、音楽で夢を叶えるためアメリカに渡る。
数奇な運命、出会いと別れを繰り返し、遅咲きのプロレスラーに!
だが同時に、気が付けば音楽も続け、俳優もやっている!
不器用な男が、いつの間にか掴んだ夢。そしてその続き・・・。
自分を信じ、導かれるように歩いて来た道は、
多くの出会いを産み、感動を与えてくれた。
今でもまだ夢を負い続けている。
それは、まだ叶えていないから!

最後に歌ってくれたオリジナルソングは、響いた・・・。

矢口壹琅と言う人を、もっと多くの人に知って欲しい。
僕の自慢は、そんな素晴らしい矢口さんと、
同じ夢を創造し、作り上げている事!

今度は沼津でも開催したいなぁ〜・・・!








代表高橋です!

今年に入って本当に多くの、
いわゆる”名刺交換会”、”異業種交流会”、”勉強会”に出た。
そんな中、静岡県東部を中心に頑張る吉本興業のお笑いコンビ、
最近は”あらびき団”にも出た”カズ&アイ”のカズが、
お世話になった方々への恩返しや、出会った方々を結びつけるために、
”人脈は宝”と言う名刺交換会を企画した。
カズとは付き合いが長い・・・!

ま、毎月やりやがるので、貧乏者には堪らないのだが、
初回で90人以上集めたの凄い!
2回目も80人を超えた。
やるじゃねぇか!って思ったが、
でもさすがにここ数回は人数も減って来た。
でも勝負はここからだと思う。やる方も出る方もね。

そんな中、今回なんと、プロレス好きには堪らない、
元新日本プロレスのリングアナウンサー、
ケロちゃんこと”田中秀和さん”がやって来た。
昔は単なるファンで、羨望の眼差しで見た居たものだが、
巡り巡ってこうやって出会う事も有るのね。
少しだけ話が出来たが、もちろんプロレスの話。ここには書けません!
でもビジネスの話は一切無し!
他の方とはしていたけどね。
今は(有)グローイングと言う会社の取締役。
また今後、楽しい事でご一緒出来たら良いなと!

今回は沼プロ永悟さんと出席したので、3人で撮影!
しかし照明がたまたま光って、何かリングみたい!




< 2009-12 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031