沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

June 2010 の記事です。


現在沼津駅南の商店街で展開されている七夕祭り。
今年は僕とめんぼーくんでスペシャルイベントを企画しました!
僕達が沼津駅南商店街をジャックします!

仲見世商店街、上土商店街、大手町商店街、西武デパート、
イーラde、アーケード商店街、新仲見世の商店街にて、
1日使って、時間ごとにイベントスペースを設け、名人やパフォーマーによる出し物、
ミニライブ、七夕寸劇、宝探しなどの、市民参加イベントを行います。

現在一緒に盛り上げてくれる市民「ワイワイ隊」を募集中!
一緒に各イベントを楽しみながら商店街を練り歩きましょう!
人と人が繋がり、笑顔になれる!そんなイベントです。

すでに仲見世の旧国道1号よりには、
巨大な沼プロ飾りも飾ってあります!
 

では、イベント内容です!

10:15 
「仲見世コミナード交差点 / めんぼーくん&ワイワイ隊・出発式」
 今日の内容をめんぼーくん&カテキングから説明します。
 ぜひここから参加して下さい!


10:30 
「イーラde1階フロア / 飯田徳孝さんライブ」
 沼津魚仲に勤める、沼津が誇るご当地シンガーソングライター。
 TBSラジオ番組内、ご当地ソング全国1位と成った、
 沼津みなと新鮮館を歌おう!


11:00 
「西武デパート新館前西側 / 赤羽まき子さん・南京玉すだれ」
 海外でも公演した赤羽さんと、日本の伝統芸能を一緒に楽しみましょう!
 東部南京玉すだれ同好会所属。
 

11:30 
「仲見世コミナード・ワシントン靴店横 / 石川静恵さん・健康表現体操」
 浜松市発祥で、今や海外にも広がっている!
 誰もが良く知っている曲を、歌いながら感情を込めて
 “表現”しながら踊ります。
 

12:00 
「仲見世コミナード交差点 / 
      参加者・織り姫星と牽牛星を探せ!七夕仲見世宝探し!」
 仲見世を中心とした商店街の方々と、交流しながらの宝探し。
 宝は、商店街のどこかに隠されている「織り姫星と牽牛星」を探す。
 30分以内で2つ揃えて1位〜3位で戻ってくれば景品をプレゼント!


13:00 
「仲見世コミナード交差点 / サプライズ昼食タイム」
 仲見世商店街を中心とした協賛飲食店の割引チケットをゲット!


14:00 
「アーケード・まちの情報館前 / 青木畝堂(ほどう)さん・尺八演奏」
 琴古流尺八、普化宗尺八師範、尺八歴47年の伝統楽器、
 尺八の演奏をじっくり。


14:30 
「新仲見世・ノボル前 / 野田康太さん・太極拳演舞」 
 全日本武術太極拳競技大会入賞の演舞をみなさんで体験!
 太極拳有段者、2009年・24式C型日本一!


15:00 
「上土・東急ホテル向かい・ローソン横 / 結城繁廣さん・コマ回し」
 日本の伝統芸能“独楽回し”を見て体験して楽しみます!


15:30 
「仲見世コミナード交差点 /
 めんぼーくん・三ツ沢グッチ・ともちゃん・瞳ちゃん、
 沼プロベビー軍団・沼プロヒール軍団 /
                紙芝居&バルーン&寸劇&ライブ」
 超盛りだくさんイベント!
 ひとみちゃんのバルーン、グッチさんの紙芝居、
 ともちゃんおバルーン、沼プロ&めんぼーくんの寸劇、
 ゲスト有りのスーパーセッションライブ!まっていたぜ!ふるやん!   
 
 
 

16:30 
多分この位で、ワイワイ隊はこれで、基本的に解散。
ぜひ丸一日僕らと遊びましょう!!! 


その後・・・。

17:00 
「仲見世・七夕パーティー / 巨大短冊掲揚」 
 MC カテキング&めんぼーくん。
17:30 「ハワイアンフラ」
18:15 「浴衣コンテスト」
19:00 「ハワイアンフラ」
20:00 「よさこい演舞・仲見世鳴子隊」
21:00終了






床一面に沼プロキャラクターが描かれている、
沼津ぐるめ街道「漁師の台所・たんぱく大国」が、
13日(日)朝7時、遂にグランドオープン!
http://www.sawaken....
 
(ぐるめ街道北向きに、中腹より下左側)

「たんぱく大国」は、以前応援に駆けつけた
同じぐるめ街道の「えび食堂・鬼が島」の兄弟店。

って事で、もちろん!
地域密着お茶の間プロレス「沼津プロレス」と
富士山〜伊豆エンターテイナーズ「fujizu(フジイズ)」が
7時から応援に行きます!

ついでに言っておけば6時入りで、
朝食を食べている写真がフリーマガジン
「MyDo」8月号に載っちゃうのだ!

で内容はと言うと、
以下の3商品限定で各100食限定でなんと!
「さんまの醤油醤油干し定食」通常660円が200円!
「刺身定食」通常1000円が300円!
「300g手こねハンバーグ」通常980円が400円!
その他にも美味しいメニューが沢山有ります!

朝から並んでも飽きさせません!
僕らが居ます!
ご家族で遊びにきて下さい!
お待ちしています!






6月13日(日)
ぐるめ街道「たんぱく大国」グランドオープン!
朝7時開店。
http://www.sawaken....
沼プロとフジイズで応援に行きますよ〜!限定メニュー!

6月13日(日)
沼津市原地区センター・交通安全教室!
13時より。
http://hara-numazu....
原地区の子供や親を対象にした防犯教室です。
今回はめんぼーくんと僕のプロデュースの寸劇が有ります!

6月20日(日)
フェスタ・コスタ・デルゴミin千本浜!
9時〜10時。参加自由。
http://www.city.num...
今年はステージの司会進行も担当します!

6月27日(日)
ツイスターズ2010in横浜野毛
10時半〜。料金は色々。
http://www.twistbal...
26日(土)27日(日)の2日間行われる
年に一度のバルーンの祭典のエンディングに参加します!
だって来年は沼津で開催だからね!応援します!

7月3日(土)
沼津仲見世・七夕祭り!
10時〜21時。参加自由。
http://nakamise.num...
6月26日(土)27日(日)、7月3日(土)4日(日)に渡って
開催される恒例のイベント。
その3日(土)は、沼プロ&フジイズが仲見世商店街、上土商店街、
大手町商店街、西武デパート、イーラdeをジャックします!
10時に仲見世集合!
27日は紙芝居グッチさんが仲見世でイベントやります!

7月4日(日)
「粋人(すいちゅう)」第8回焼酎発掘会
ブケ東海・沼津にて14時開始。
チケットは前売りのみで6300円。
http://www.genki1.n...
トークショーなどに参加します!

7月4日(日)
よさこいぬまづ・熱風舞人・10周年イベント!
関係者のみ
http://www6.ocn.ne....
ちょいとお邪魔させて頂きます!

7月某日 
夏の交通安全運動!
今回も沼プロだけではなく、
たくさんのエンターテイナーと参加します。

7月26日(月)
沼津特別養護学校祭り!
http://www.shizuoka...
昨年も参加させて頂いた大盛り上がりのイベント!

7月31日(土)
おやまDEどんぶらこ
http://www.at-s.com...
昨年初参加で何も残せなかったので、今年こそはリベンジ!






以前少しここにも書いたことが有るが、
沼津プロレス沼津市から業務委託を受け、
今年9月、市内で「人力車」を引くことが決定した!!
凄いだろ〜〜〜〜!
 

思えば4年前の旗揚げ・・・。
市の後援を付け華々しく幕を開けた沼プロ。
燦々ぬまづ大将まで受賞はしたものの、
その後、期待に応えることができず失速。
市の後援も切れた。
その後も様々な困難が有った。
しかし、昨年からもっと町に貢献しなくてはと、
当初思い描いていた「地域貢献」を具体的に行い始めた。
それはすぐに結果として現れた!
そして遂に、”市から”の業務委託・・・!
もの凄く感慨深いものが有る・・・。
日々、感動している次第です・・・。

そんな訳で、2度の打ち合せを経て今回、
市役所の担当の方お二人とアシタカ選手も一緒に、
人力車では大先輩の伊豆松崎町に表敬訪問してきた。
松崎は僕の親戚がいっぱい居る所。
こうやって偶然にも、でも必然的に関われるって凄い!

有名なお食事処「民芸茶房」で昼食。
http://www.toyosaki...

キビナゴは、コーヒーを頼むと必ず出て来る。

焼き魚はイサキとカマス。

イカのもろみ塩辛。

美味過ぎるとはこの事!
アイドルおかぁちゃんともお話が出来た!
90歳と思えぬ程元気でシャレが効く!

その後松崎役場に行き、まずはお話を伺う。
http://www.town.mat...
いきなりビックリしたのは松崎の人力車の歴史。

なんと数年前に有志によって始められたそうだ。
しかも理由が、マラソンの強化のため!
更には、その仲間でうん十万円出し合って1台買ったそうだ。
今でもその有志で運行していると。
まさに地域愛が歴史を作っているのだ!
http://www.wbs.ne.j...

そして早速、中瀬邸に保管してある人力車を見に行く。
早速アシタカ選手がポーズ!
 
 
かなりご満悦だ。
しかし、人力車が小さく見える・・・。
すると、先程の民芸茶房のおかぁちゃんがセニアカーでやって来た!
 
早速記念撮影!気さくな方でお土産貰ってしまった!

アシタカさんも促されて乗ってしまったのだが、
実は浅草でも良く「乗らない?」って声を掛けられてはいたが、
さすがに体重140キロなもんで気を使って断っていた。
 
だがしかし、そんなアシタカさんを乗せて、人力車は問題無く進む!
そしてかなりご満悦!
その後、アシタカさんの引く人力車で、僕もご満悦!
 

実際引いてみることで色んな事が判った。
バランスや持ち方、今後の展開など・・・。
気合いが入ってきたぞ〜!
9月をお楽しみに!!!!

帰りに、松崎に沼プロを呼びたい!っと頑張ってくれている、
創作イタリアン「KAYAKAYA」の八川君のお店にアポ無し乱入ぅ〜!
http://kaya-kaya.ne...






6月5日(土)に、沼津ぐるめ街道
「漁師の台所・たんぱく大国」開催された、
http://www.sawaken....

ベンチプレスマスターズ&一般の日本チャンピオン!
ベンチプレス285キロ日本記録樹立!
ベンチプレスマスターズ世界チャンピオン&一般シルバーメダリスト!
沼プロエースにして、市役所クリーンセンター所属の町のヒーロー!
駿河永悟こと、「伊東永悟」大祝勝会っっ!!!!!!!

お店は貸し切りで、入り口には「祝・伊東永悟!」の張り紙が!
お店に入れば、刺身の舟盛りが!

その舟盛りが、今回ご好意でお店を貸し切りにしてくれた、
たんぱく王国オーナー師星さんから贈呈!

更に、ぐるめ街道会長のふなとの渡辺さんからは、
豪華「タイの干物」&「サバの薫製」!
 
バルーンともちゃんからはバラの花束!もちろん風船で!
バルーン瞳ちゃんからはトロフィー!もちろん風船で!

胸には、カテクイーンからプレゼントされた
本物の何倍も大きい金と銀のメダルが!
でもって僕からは金メダルを意識した花束を!

勢い余って、来てくれた女性を全部お姫様抱っこ!

抱っこされてウキウキなのは、沼津市指定ゴミ袋を製造販売している
オークラパックス社長、山本よしみさん!
会場には、カップ、盾、メダルも展示!

あ、グッチさんからも「40代から伸びる人はここが違う」
って本がプレゼントされた!(コンビニで買ったらしい・・・)

みんなで
「永悟さんのお影で美味しい物が頂けます!ゴチになりま〜す!」

それにしても、もの凄い量の食事!
エビ、ホタテ、アジ、カキのフライが山盛り!
タイのカルパッチョも美味い!
鳥の唐揚げも最高!
渡辺さんが出してくれたタイのヒラキとサバの薫製も最高!
床には沼プロ絵がいっぱい書いて有る!
そしてみんなが居る!
素晴らしいっ!

さて、そんな「たんぱく王国」は今プレオープン中ですが、
13日(日)にグランドオープンします!
しかも、7時オープン!
え?何で7時にオープンなのかって?
ここを見れば判る。
http://www.sawaken....
行かないでどうするって〜の!!!!!!!
沼プロも応援に行きます!
もちろん7時からねっ!

待っているぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!






5月27日に沼津インターぐるめ街道で、
大笑談会&交流会が、ジャンボ海老フライで有名な「こがね」で行われた!

「大商談会」ではない。「大笑談会」なのだ!
この文字からも判る通り、堅苦しく無い、様々な業種間での交流を、
沼津市の最も高いにぎわい拠点「ぐるめ街道」で開催し、
町へと広げて行きたい!
そんの想いが詰め込まれたイベント。
この日は、200社近い企業や組織、個人、
その倍以上に人で賑わった!

そして、名刺の裏に「沼プロを応援します!」と書いて頂いたり、
最近ぐるめ街道さんにはとっても良くして頂いている沼プロは、
入ってすぐの所にブースを用意していただいた。

ちゃんと沼プロを紹介するボードも用意されていてビックリ!
とは言え、特に売る物も在庫が底を突き無かった僕らは、
マスクを並べて、色んな所をふらふらとご挨拶巡り!

隣りの万葉の湯さんのブースには「沼プロ燃麺」が!

夜のシメでは会長の渡辺さんから名前を呼ばれ、
「1・2・3・ぬまづ〜!」をやらせて頂きました!

さぁ〜、頑張らないと行けないぞ!
だがしかし、正直盛り沢山で追いつかない!
どうなってしまうのかぁ〜・・・!






毎週土曜日・昼12時から放送中!
76.7MHZ沼津コーストFM 、僕が担当する
「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」

タイトルコールは全日本プロレス退団が決まった、小島聡選手!
オープニングナンバーは、その小島聡選手の入場テーマ曲、
「STYLUS / 鈴木修」で始まった
第296回目の 「格ゴン」!

今回は、番組史上、多分初の事故が・・・。
今回もスタジオに来てくれて収録した
鈴木修さんとのクロストーク、
全日本のヘイト選手の話でやたらと盛り上がったのだが、
その後の編集の手違いで、なんと消去されてしまった!
せっかくヘイト選手の新入場テーマ曲まで初公開したのに・・・。
やっぱり、ヘイト選手の話をしちゃったからなのか・・・!?

で、 最初の登場は、今週も、
西口プロレス・アントニオ小猪木さん
http://www.wgwf.com...

4週連続で格ゴン登場4週目。
16日、聾唖プロレス「HERO」の友龍選手と対戦、
22日は「トリビュート」にて我龍真吾選手と対戦、
そして遂に、31日の天龍源一郎選手との対戦を終えた・・・!
ネットのニュースに夜と、奥歯が折れていたと言うが、
聞いたら2本折れていたと。今も口の中でぐらぐらしているらしい。
試合はなんとお笑いは無かったと言う。
でも、お笑いの小猪木さんの真剣なプロレスに
天龍さんがちゃんと付き合ってくれた。だが、
かけてくる技の全ては、一切の手抜きは無かった。
ぼこぼこに殴って来る・・・。
8分間の試合は”成立”し、結果はレフリーストップだった。
アントニオ小猪木に完全に付き合った天龍源一郎、
その天龍と源一郎と”プロレス”を成立させてアントニオ小猪木。
凄いレベルの話だ、これは・・・。
帰りの通路で小猪木さんは、
白いレースのカーテンの様な光を見た。そして、
「俺はこれから30年でも40年でもこれでやって行ける・・・」
と言う確信を感じたそうです。
神がかった小猪木さん!
今回も熱っぽく語ってくれました!

ラストは、 久しぶりだぜチャンピオン!
沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

ブログでも紹介しましたが、ベンチプレス世界大会で
見事銀メダルを獲得し世界2位となりました!!!!!
試合前の計量結果というのは、試合直前まで知らされておらず、
それを見て「しまった、俺のが少し重い!」と焦るそうです。
永悟さんも試合順が早かったので、駆け引きもしずらかったみたい。
永悟さんが280キロ上げた後の、結果的に1位を取った選手は、
体重が軽いので、同じ重量を上げれば1位を取れるので、
無理はしなくても良いのだ。
そして、超惜しくも1を取れなかった・・・。
しかし、多くの方々に支えられてここまで来れたという事を
しみじみ感じているという永悟さん。
今は最低でもメダル!と言う結果も残せて満足だと言うが、
もう気持ちは来年に向かっている!
もう戦いは始まったのだ!

来週もお楽しみにっ!

※「格ゴン」レギュラーコーナー!

沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース
駿河永悟選手の「永悟の爽やかマッスルスター」
http://www.genki1.n...

沼津市大岡出身のキックボクサー、
UKF世界フェザー級チャンピオン、JTクラブジム代表
「土屋ジョーの勝利のバラの方程式」
http://joe.system.t...

富士宮市北山出身のフリーランス女子プロレスラー
宮プロエース
植松寿絵選手の「まっちゃんのプリティー受け身術」
http://www.greenget...

西口プロレス・アントニオ小猪木さん
http://www.wgwf.com...

熱海市出身のコーエイ工業小田原所属のマネージャーで
元プロボクサー
古川和広君の 「隊長の格闘あれこれ」

沼津市出身・沼津石川ボクシングジムセコンド
プレシャス山本の「私をリングサイドに連れってて!」

沼津プロレス&ドラディション・オフィシャルレフリー
ジェントル高久の「沼津の夜のど真ん中」

沼津市出身在住の音作家、ミスタープロレステーマ 、
「鈴木修のHOLD OUT N!」
http://osamu-suzuki...






5月29日(土)にホテル沼津キャッスルで行われた、
太郎君と忍ちゃんの披露宴!
プロレスが大好きな2人という事で司会の話が来たのだが、
とにかく披露宴というより「タイトルマッチ調印式」という内容だった!

入場前には、太郎君が3月に開催された沼プロの
試合前の練習にやって来て、披露宴までに最強の男に成りたいから、
鍛えて下さい!としごかれる映像が流れた。
最後に「俺は一生お前を守る!絶対にギブアップしない!」
と叫んでフェードアウトとするが、
直後には「あたしが幸せにするからね〜」と挑発の映像。

入場後の2人も、ウェルカムスピーチで、
「幸せにするのは僕なんで、この2時間半、見ていて下さい」
「私の方がにするって事をぜひ皆さん、感じて頂きたい」と
険悪なムード。
握手を求めるが、そのまま見つめ合い、
抱き合い、キスをして、ホッと一安心。

その後も、ほぼプロレステーマで彩られた披露宴は、
僕にチャンピオンベルトがプレゼントされるサプライズも有り、
最後は1・2・3・ダーッ!で締め、
プロレス一色で盛り上がった披露宴でした!

翌30日は、沼津グランドティアラで行われた、
強志さんと麻里さんの披露宴。
沼プロオフィシャルカメラウーマンの窪野晃子ちゃんの紹介で、
沼プロの大会を見に来てくれたお二人が、ぜひ沼プロに!
と言う事で、司会まで僕に成ってしまったのですが、
なんと、強志さんは住職、麻里さんは寺の娘さん。
ナもんで、お客さんはほとんどがお坊さん!!!
ちなみに晃子ちゃんが麻里さんのお寺の檀家なのね〜。

今回は、沼プロだけよりはフジイズも一緒の方が良い!と言う事で、
30分ほどのコラボ寸劇を考えたのですが、
まぁ〜、あんなに穏やかだった強志さんがまさかの大ブレイク!?

余興タイムになり、僕がフジイズメンバーの
めんぼーくん、ともちゃん、瞳ちゃんを紹介!
まずはめんぼーくんが2人をいじる。かなりいじる。
忘れ物を撮りに行くめんぼーくんと強志さん。
その間に、なんと般若心経のトランスミュージックに載って、
バルーンでかわいい帽子を作り、お坊さんに被せて行く!
相当偉い方々に・・・。
そして戻ってきた2人は、めんぼーくんでも強志さんでもない、
大ヒール軍団、落ち武者&大王キシンに!
また大王キシンが悪そうだ!かなり切れているっ!
ならばと、みかん戦士寿太郎選手(本人)がやって来る!
会場は盛り上がる!
しかしどう見ても強志さんなので、
寿太郎さんと腕相撲、ヒンズースクワット、水平チョップ、ラリアット等、
無茶挑戦をさせる・・・!
最後は、大王キシンのままキスを迫る(強志さん)に麻里さんがビンタ!
マスクを取ると、やっぱり強志さん。
そして穏やかに「本日はお越しいただきありがとうございます・・・」
ラストは全員で筋肉ダンス!
沼津富士などのそうそうたる住職さんにも楽しんで頂けました!
(多分)

終わると僕達は、紙芝居グッチさんと黒幕内田さんが
三島・極楽湯で開催中の「飲食王決定戦」の応援に行く。
着いてはみたが、既に入り込む余地がないほど盛り上がっている。
2人一組なのだが、まずはコーラ1,5ℓ早飲み、
激辛カレー早食い、ラストはかき氷ジョッキ2杯早食い。
かき氷の決勝から応援に張った僕らだが、
そんなの意味が無いほど集中!盛り上がっていた!


そして終了後、温泉に入り、ご飯をタップリ食い、
一日は終わりでした。
あ〜、コラボは楽しいね!






10/06/04: 駿河永悟

今日体育館に軽〜く体を動かす程度に行きました。
そしたら!今回の世界ベンチプレス大会の模様が
掲示板に貼ってあるのではありませんかf^_^;
嬉しかったなぁ(*^o^*)
みんなの応援のお陰でここまで上り詰めたんだな!
と肌で実感しました。
沼津市民の方々、ありがとうございましたm(_ _)m






世界初の夢の4冠を狙い
アメリカ合衆国テキサス州キリーン市で行われた、
2010年「第21回世界男女ベンチプレスシングルリフト選手権大会」
に参戦していた永悟さんが帰国しました!
http://www.jpa-powe...'2010ベンチプレス世界大会'

沼プロエース「駿河永悟」にして、市役所職員「伊東永悟」!
残念ながら優勝は逃しましたが、「世界2位」です!
40代以上限定ではなく「世界2位」です!
凄過ぎます!
やっぱり永悟は素晴らしい!!

隣りにいるのは、永悟さんの体のケアをし世界に導いた
白寿正光接骨院の根岸先生!
帰国後早速ケアに行った永悟さん。 首には輝く「世界銀メダル」!

公式の結果です。
http://www.russprac...
100kg級の所を見て下さい。
「eigo ito」の文字が!
1位の選手は21歳も年下の21歳!
上げた重量は同じで、1位の選手が500g軽いだけで敗れてしまった。
年齢差だったらぶっちぎりのチャンピオンだ!

やっぱり永悟は凄い!






10/06/01: 駿河永悟

自分としては悔しい世界大会でした。
一位と280Kgでの同重量。体重差500グラムで負けました。
でも最低限のメダルは確保したので、
今は気持ち的にも整理しこの悔しさを
これからのバーベル人生にぶつけていきたいと思います。
10年ぶりに、去年の2月から本格的に始動して、
一年五ヶ月で世界二位まで登り積めたので、
今は満足感でいっぱいです。
これからも頑張りますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m






と、今のところここまでですが、
世界初の夢の4冠を狙いテキサスに向かっていた
沼プロエース「駿河永悟」にして、市役所職員「伊東永悟」が昨日帰国。
残念ながら2位でしたが、「世界2位」です!
40代以上限定ではなく「世界2位」です!
凄過ぎます!
やっぱり永悟は素晴らしい!!

また詳細は入り次第お伝えします!!!!!



< 2010-06 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930