沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス
沼津プロレス ブログ

過去の記事

May 2011 の記事です。



もうご存知の方もいらっしゃいますが、
結果は失格してしまいました。
応援してくれた皆様方、本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
この悔しさをバネに、来年も全日本で優勝し、
世界チャンピオンを目指したいと思います!
そしてLIVE中継を見て応援をしてくれたみなさん、
本当にありがとうございました!
世界チャンピオンになるまで応援宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました。






今日、ベンチプレス105㎏級世界一になるべく、
競技に参加している「沼プロエース・駿河永悟」こと「伊東永悟」!


早速、訂正を!
先日のお知らせで、「日本時間の朝7時スタート」と書きましたが・・・、
8時間の時差を勘違いしていました・・・。
「日本時間の23時スタート」です。

永悟さんが出場する105㎏級は、
検量 13:00〜14:30 (ここで大きな駆け引きがある!)
競技開始15:00
です。
日本との時差は−8時間ですが、
日本時間で考えれば・・・+8時間でした。すんません!

それから、「IPF国際パワーリフティング協会」のサイトから
生で試合を見られると書きましたが、詳しく書いていませんでした。
実のところ、僕も良く判っていませんでした。
が!どうやらここの様です。
USTREAM-WBCH - 22nd World Benchpress Championsh

http://www.ustream....
間違い無いでしょう。
こちらは国際パワーリフティング協会のサイト。
http://www.powerlif...

そこから、左側にWorld Bench LIVE STREAMINGって書いて有り
クリックすれば、ユーストリームのサイトにリンクしていました。

ここは日本パワーリフティング協会のサイトで、
今回の大会内容が詳しく書かれています。
http://www.jpa-powe...


ちなみにここで時差をチェック!
http://www.w-time.c...

オーストリアは場所によって7時間の時差の所も有りますが、
今回は8時間の様です。

とうことで、改めて今夜はみんなで応援、
よろしくお願いいたします!







今週発売の週刊プロレス1579号の30〜31ページに、
みちのくプロレス「グレート・サスケ」さんのインタビュー記事が有り、
その31ページに岩手県宮古市長への訪問の記事も有るのだが、
以前なんとブログでも紹介した「沼プロ支援金贈呈」の事が
写真付きで紹介されている!
嬉しいなぁ〜・・・!

改めて思ったのだが、多くの募金をしてくれた皆さんに対して、
これだけ確実にどこへ渡ったって言うのが分かるのは
ホントに良かったと思います。
安心しますもんね!

まだまだ、派手ではないけど継続して行きます!






5月21日(土)に、沼プロを応援してくれている
沼津ぐるめ街道「たんぱく大国」さんにて、
沼津プロレスエース「駿河永悟」選手こと、
沼津市クリーンセンター収集課職員の伊東永悟が、
悲願の世界一を目指し、オーストリアで開催される
ベンチプレス世界大会へ出発する為、壮行会を開催しました!


この日の為に貸し切りで、しかも格安で美味しい食事を提供して頂き
たんぱく大国さん、ありがとう!
入り口には、たんぱく大国他多くの店舗を構えるサワケンフーズさんの
店舗のイラストを手掛ける壁画職人・太田宏明さんが描いた、
永悟さんのイラストがっ!!!

これがまたそっくり!
でも〜・・・優勝しないと貰えないそうです・・・。
ナイスプレッシャー!
バルーン・アーティスト瞳ちゃんからも、
生花とバルーンのコラボプレゼントも!

さすが素晴らしい!

当日は30人近く集まり、参加費の半分が永悟さんに渡され、
また来られなかった方からも餞別が有り、
更に駿河の湯温泉券オークションも開催され完売!全額永悟さんへ!
山下さん、ありがとですっ!

僕等みんなで少しでも後押しが出来たのではないかと思っています。
ご協力ありがとうございました!


そんな永悟さんが参加する大会は、
「第 22 回世界男子女子ベンチプレスシングルリフト選手権大会」
http://www.jpa-powe...
http://www.jpa-powe...
です。
2年連続での出場です!

大会日程は 年5月24日〜29日。
開催地はオーストリア国ゼルデン市。
会場はエッツタールのエリア47。
24日にテクニカルミーティング、
25日に開会式とオープニングショウ、
この日から試合が始まり29日に閉会式が行われます。

なんと!開催中は「IPF」公式ウェブサイトから,
ユーチューブにて試合の模様を生で見られます!
永悟さんが出場するのは、
5月28日(土)男子一般105㎏で、
検量13時〜14時半、競技開始15時です。
時差が8時間有るそうなので、日本時間での競技開始は
8時間戻って、朝7時からです。
「世界一」に成る瞬間を早起きして目撃しよう!

昨年テキサスで行われた、
第21回世界ベンチプレス・シングルリフト選手権大会男子100㎏級では、
最高記録の280㎏を上げましたが、体重差500gに泣き準優勝!
2011年、目指すは303㎏の世界記録を上回り、
名実共に世界チャンピオンになること!
皆さん、応援よろしく!


伊東永悟プロフィール〜 保存版!(半日掛かった!)

1968年4月24日生
静岡県沼津市大塚出身
沼津市役所クリーンセンター収集課職員
沼津プロレス・エース「駿河永悟」
富士F.T GYM所属

沼津学園(現:飛龍高等学校)時代にウェイトリフティングを始め、
1986年、高校3年生の時に
国民体育大会ウエイトリフティング75kg級7位。
1993年、オリエンタルプロレスに入団、
11月16日、矢口一郎戦でデビュー、1995年退団。

2000年
第11回全日本ベンチプレス選手権大会90kg級
4位・記録205kg

2001年
第12回全日本ベンチプレス選手権大会90kg級
7位・記録207.7kg

2006年
県内唯一のボディビル最高段位認定6段を取得
静岡県段位認定審査会では、フロントプレス90kg、ベンチプレス135kg、
スクワット180kgを各10回挙上と言う県内初の快挙を達成する。
そしてこの年の9月10日に沼津プロレスが旗揚げされ、
エースとして現在まで活躍し続ける。

そしてこの後、
ベンチプレス大会10数年振りの復帰参加で、いきなりの偉業を達成する!

<2009年>
9月・浜松アリーナ(サブ)
第10回・全日本マスターズベンチプレス選手権大会
男子100㎏級で、245㎏を上げ優勝!

<2010年>
2月・ 岡崎市中央総合公園体育館
第21回・全日本ベンチプレス選手権大会
男子100㎏級で、日本新記録290kgを挙げ優勝!
※マスターズと合わせ、真の全日本チャンピオンと成る。

3月〜4月・北米フロリダ州オーランド市
第10回世界マスターズベンチプレスシングルリフト選手権大会
男子100㎏級で、280㎏を挙げ優勝!
また全階級のM−1選手フォーミラーでMVP獲得。

5月・北米テキサス州キリーン市
第 21回世界男子女子ベンチプレスシングルリフト選手権大会
男子100㎏級で、体重差500gに泣いたが、280㎏を上げ準優勝!

8月・フィリピン共和国マニラ市
アジアベンチプレス選手権大会
男子100㎏級で、アジア新記録290㎏を上げ優勝!

9月 ・ 三重県四日市中央緑地第2体育館
第11回・全日本マスターズベンチプレス選手権大会
男子100kg級で、日本人マスターズでは初の300kgを上げ、
日本新記録を樹立し、2年連続優勝!
日本人最軽量300㎏リフター、
そして300㎏を上げた3人目の日本人と成る。

<2011年>
※2011年より10階級が8階級に縮小され、
 永悟さんの100㎏級も105㎏級となり、
 全階級の記録が一度リセットされる。

2月・高知市くろしおアリーナ
第22回・全日本ベンチプレス選手権大会
男子105㎏級で、280㎏を上げ優勝!2連覇!
この記録が新設105㎏級の日本新記録と成る!

3月・米国オハイオ州・全米最大級スポーツイベント
ジ・アーノルド・スポーツ・フェスティバル2011
重量級で、290㎏を上げ4位。
しかし、この記録が新設105㎏級の
自らの記録を更新する日本新記録と成る!

※4月・デンマーク国ロドビー市
 第11回世界マスターズベンチプレスシングルリフト選手権大会
 この大会は出場せず。オーストリアでの一般大会に照準を合わせる!

そして・・・

5月・オーストリア国ゼルデン市
第 22 回世界男子女子ベンチプレスシングルリフト選手権大会
男子105㎏級・・・
果たして!?

※前回の紹介で一部内容が間違っていました。すいません!
これで完璧のはず!






ホントならば2月に行われる予定だったのが、延期延期で遂に!
5月18日、東京タワーの真下に有る、
東京タワー・第4スタジオで行われました。
TBSテレビ「あらびき団」!
 

僕とリングアナの落合君は沼津から車で出発。
ナビは無かったが、ほぼ迷い無く40分前には到着した。
その後続々と、ヒラキング選手、アシタカ選手、燦太郎選手、
寿太郎選手、カテキング選手が集合して来た。
また東京で仕事が有ったスタッフわっしぃも到着した。

入り口の張り紙には、
キュートン、ハリウッドザコシショウ、友近、バッファロー五郎、
なだぎ武、ケンドーコバヤシ、とくこ、マリリンジョイ、
ふとっちょ★カウボーイ、AMEMIYA、メグちゃん、どぶろっく、
しずもさん、キャプテン渡辺と言った、良く聞く名前がびっしり!
「凄いなぁ〜、ホントに来ちゃったなぁ〜」と感心。
でも当然、すれ違う事も無く・・・。

だがしかし、僕等が通された部屋は、
もっと無名な出演者がたくさん集まる部屋だった。
若者のチーム、画用紙をたくさん持ったピンの方、
ふたり組の女の子、ハリボテのポルシェ等・・・。

が!ここでビックリ!
楽しんごちゃんが入って来た!
いつもの声で、おとなしく良い感じの青年でした!
意外に同じ控え室とは・・・。
でも彼の出番は深夜1時半と3時。
僕等は20時20分入りでしたが、その1時間後くらいの入り。
早いなぁ〜・・・。
にしても、ガン見で沼プロレスラーの肉体を見ていた・・・。
素でも変わらず、高感度アップ♡

そんなこんなでアンケートを書き、
1時間ほど押してスタジオ入り。
テレビで見たあの場所は・・・こんな感じだったのか!
ここからはあっと言う間で2回やって終了!
もちろん、リングアナ落合君は、やってくれました・・・!

放送日が決まっていないので、
写真は紹介出来ませんが、あの場所でやれたのは楽しかった!
しかし、撮影スタッフは大変だ。
何時間も撮影するんだもんね・・・。
そりゃクールだわ。

全体にスタッフの皆さんも感じよく対応してくれ、
最後は例の、笑い顔、悲しい顔、怒った顔をデジカメで撮影。
ポラロイドも撮って終了!
プロデューサーさんも挨拶に来てくれて、嬉しかった!


スタジオを出たのは23時過ぎ。
時間も遅いので、寿太郎さんを送り、アシタカさんを送り、
燦太郎さんを送り、そして落合君を送り、
自宅に着いたのは深夜3時半。
風呂に入ってなんだかんだで寝たのが4時半。

しかし、沼津市を背負っている僕等としては、
裏切らないように”いつもの”沼プロをやってきました。
またこの収録のきっかけとなった、
今や”あらびき芸人”!?
今最も沼津を日本で有名にしている男、
ミスターご当地シンガーソングライター
「飯田徳孝」さんの作って来た
”沼津って何だか凄いらしい!?”という流れを、
良い形で繋げられたのではと思っています。

今後まだ沼津ロケも有るので、
それ以降に放送日が決まって来ると思いますが、
決まりましたら、当日の写真とともに
また改めてご紹介いたします!

沼津を良い形で、そして新しい形で紹介して行くぞ〜!
乞うご期待!

「あらびき団」
http://www.tbs.co.j...
http://ja.wikipedia...あらびき団
TBS系列で毎週火曜23:50〜24:20放送。






代表高橋です!

先月、沼津プロレスが参加させて頂いた、
4月3日(日)
キラメッセージ大感謝祭・沼プロ16戦inキラメッセぬまづ
4月10日(日)
ぐるめ街道・沼津プロレス・コカコーラ・コラボ自販機発表会in沼津ふなと
4月17日(日)
ジャンプスタートライブinミュージックラフェスタ
で集まった東北大震災への募金、総額30万5263円は、
ライブ当日僕から、「牛神ザ・グレート・アシタカ」さんへ渡され、

アシタカさんから 、みちのくプロレス会長・元岩手県議
「ザ・グレート・サスケ」さんに手渡され、

サスケさんから岩手県宮古市「山本正徳市長」に手渡されました!

ザ・グレート・サスケさんのオフィシャルブログの記事です。
http://ameblo.jp/th...
http://www.city.miy...

また今週発売の週刊プロレス82ページにも記事として紹介されています。
 

多くの方からの善意が、人を介して直接しっかりと手渡された事、
人との熱い繋がりに感動しています!
ご協力、本当にありがとうございました!

アシタカさん、そしてサスケさんには、
ここまでやって頂き、本当に感謝しています!
そして、正直遠い存在であった被災地、
その岩手県宮古市をまとめる山本市長に直接手渡された事は、
何とも言えない有り難い気持ちです。
何百何千もの気持ちが届いたんですもんね!

制作した500枚のチャリティーステッカーも第1弾は終了し、
また新たに500枚を追加しました。
今後もイベントが増えて来ると思うので、
いつでも準備をして、募金を募って行きます。

継続は力なり!
そしていつか、必然で現地に行ける事を想い・・・。






何だか凄いです・・・。
有り難いです、ホントに・・・!
ビバ!沼津ぐるめ街道!

記念すべき1号機は「たんぱく大国」さんに!

2号機は、遂にコカコーラとのコラボ!「沼津ふなと」さんに!

3号機も、コカコーラとのコラボ!「第一プラザ」さんに!

そして今回の4号機は、
ぐるめ街道上って左側に有る、餃子の王将の道路を挟んで左手前、
サワケンビルに有ります!
1回にはブライダル案内所、2階は居酒屋・虎舞(こぶ)が有ります。

右サイドには、永悟選手が大王キシンを踏みつけて筋肉ポーズ!

左サイドは、鬼が島エビ太郎がザ・びゅうおに
エビフライング・ボディアタック!

そしてバックはアシタカ選手が「モ〜!」では無く[うっしっし」!

たんぱく大国とサワケンビルの自販機は、
既存の自販機に、サワケンさんが壁画職人・太田宏明さんに依頼し、
独自に描き上げたもの。

今後もまだまだ自販機が誕生します!
頑張らなければ!






今年1月29日(土)行われた沼プロ第15戦!

以前内容はお伝えしましたが、試合等の写真は
余りお伝え出来なかったので、
遅くなりましたが、ここで(やっと)紹介!


神奈川県、茅ヶ崎市に有る、
「虹の丘・施設幼稚園・父母の会」主催で、
茅ヶ崎市立東海岸小学校の体育館をお借りし、
浜竹幼稚園と東海岸小学校の協力の元、父兄も招いて行われた
沼津プロレス第15戦!

詳しくは2月13日のブログを見て下さい!
mixiでは、
http://mixi.jp/view...を!

今回のキャッチフレーズは「人間はきたえると、こんなにスゴイ!」
実況は僕、解説はプロレスライターの地伏丈さん(中央)、
レフリーは今回のイベントを企画してくれた、幼稚園の父兄で
大仁田厚さんのマネージャー、 神尊(こうそ)仁さん(右)。


9時30分開場。続々と子供達と親が集まって来る。
その数は300名を超えるだろうか!
9時45分、代表の山田昇先生からの挨拶に続き、全選手入場!
まずは大きな大きな「牛神ザ・グレート・アシタカ」選手!

続いて、コスチュームもかわいい
「伊豆の国もいちご姫スどろベリーちゃん!」選手。
伊豆の国プロレスのキャラクターだが、これがデビュー戦!

続いて「お魚戦士ヒラキング」選手!
タタミイワシが有名な地域だけに大人気!

続いても実はこれがデビュー戦の「メロリーナIZUMI」選手!
長泉プロレスのキャラだが、一応、駿河平のセレブです・・・。

ラストに登場は、「ブラックマッスル」選手!
どこかで見た事が有る選手だが、
この日登場する「虹マン」がキン肉マン選手だという噂を聞き、
キン肉マン選手には負けたくないというライバル心と、
かなり子供が好きだと言う事で、心を入れ替えて!?登場!


全員揃っての子供達との合同トレーニングと
何でもインタビューコーナーを挟んで続いてはお待ちかねの試合!
第1試合は「スどろベリーちゃんVSメロリーナ」共にデビュー戦!

セレブの割りにバトル系のコスチューム入場のメロリーナ。

堂々とリングで待ち受けるスどろベリーちゃん!

一方ちょっと悪めで相対するメロリーナ。

ゴングの挨拶と同時にキックをお見舞いメロリーナ。

ボディースラムで返すスどろベリーちゃん!

押さえ込みに入った所をマスク剥ぎに、
ロープ際の踏みつけと、今日のメロリーナはかなりラフ殺方だ。
 
メロリーナクラッチに、両手踏みつけ、メロメロパンチ!
 
ヘタを掴んでの投げの後は、
ヘタを掴んでのキャメルクラッチと、完全にラフ攻撃!

どこが駿河平のセレブなんだろうか!?
しかしここで大逆転のランニング・スどろベリー・ネックブリーカー!

更にコーナーポーストからのミサイルキック!

メロリーナのフライングボディーアタックを避けての・・・、

最後は大技、フィッシャーマンズ・スどろベリー・バスターで
大逆転の3カウント〜!会場は大興奮!
 
最後はノーサイド、握手をして試合終了。
大きな拍手に包まれました。

第2試合はタッグマッチ!
「ブラックマッスル&牛神ザ・グレート・アシタカVS
     お魚戦士ヒラキング&虹っ子の化身!虹マン」

ブラック・マッスルには見るからに凄い体に大声援!

ヒラキングはリング上でのヒラキンポーズを子供と一緒に!

アシタカは子供達と「モー!」を連呼!

そして遂に、虹の丘のヒーロー「虹マン」がやって来た!

羽織るマントには、子供達のメッセージがビッシリと書き込まれている!!

もの凄い子供達の声援だ!

試合開始!
先発はヒラキングとアシタカ。まずはコール要請合戦!
ヒラキングにやや歩が有ったが、ショルダーアタックでぶっ飛ばす。

しかし頑張るヒラキングに大声援! ドロップキック!

そして遂に虹マンがリングイン!と同時にブラックマッスルもリングイン!
ライバル心を燃やす2人はとにかく力比べ!

更にアシタカとの対戦。しかし、押され気味の虹マン。
ブラックマッスルにボストンクラブも決められる。
完全にピンチに陥った虹マンにもの凄い子供達の大声援!
 
何とか逆転してタッチしたヒラキングが大活躍!
アシタカを蹴散らし、マッスルにヒラキントーンボム!

更に逆転、場外へのヒラキンプランチャで2人同時になぎ倒す!

そして!やっとやっと虹マンにタッチ!ミサイルキック!

しかしアシタカのパワーに押され気味。
ヒラキングと一緒にモーモーラリアットで吹っ飛ばされる!

更にはモーモーアタック、ブラック筋肉バスター、
 
ダブルのブレーンバスターも食らってしまう!

虹マン大ピンチ!大虹マンコール!子供は総立ち!
しかし、ボディースラムで反撃すると、

19分12秒、渾身の虹色ボンバーで遂にアシタカをピン!
紙テープが舞踊る!大歓声が巻き起こる!
 
そして最後は全選手が握手をして抱き合いノーサイド。
そこへ、メロリーナ、スドロベリーちゃんもやって来る、大団円!
 
そして、虹マンから言葉が・・・!


みんなの心がひとつになった所で、
みんなで筋肉ダンスタイム!

さらに、僕がリングに上がり、アシタカ選手と
高田エージさんの名曲「永遠」をみんなと歌う。

会場後方には応援幕が!
 
みんなと記念撮影を元気よくした後は、
 
全員で「虹ヶ丘ぁ〜っ!」


改めて、代表の山田先生、沼プロ招致に尽力して頂いた神尊さん、
リングを作ってくれたお父さん、美味しい物を作ってくれたお母さん、
盛り上がってくれた子供達、本当にありがとうございました!
大会は大成功でした!

今後、沼津市や近隣の幼稚園、保育園、小学校でも、
こんな素敵な試合が出来たらなって思っています。
そのためには僕等も一生懸命頑張らないとね!


※試合結果

第1試合・15分1本勝負
長泉の幻のネットメロン・アールスナイトグレース・IZUMI ×
VS
伊豆の国市のドロいちご娘・スどろベリーちゃん ○
<8分18秒 フィッシャーマンズ・スどろベリー・バスター>

第2試合・30分1本勝負
○ 虹っ子の化身!虹マン&お魚戦士ヒラキング
VS
× 牛神ザ・グレート・アシタカ&謎の黒いキン肉マン・ブラックマッスル
<19分12秒 虹色ボンバー>



< 2011-05 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031