沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス

過去の記事

December 2011 の記事です。


沼プロ、2012年も元旦から動きます!


1月1日(土)
千本浜元旦寒中水泳大会
 2011年は何とNHKの全国放送のニュースで紹介されたのだ!
 今年は!?

1月5日(木)
県立伊豆中央高校・高橋講演
http://www.shizuoka...
 昨年に引き続き2度目。沼津プロレスなどを題材に
 多感な子供たちに何を話すのか!?

1月8日(日)
スーパーママチャリグランプリin富士スピードウェイ
http://www.japan-ra...
 3度目の参加の今年のカーナンバーは702番。
 順位は毎回800番台で少しずつ順位を上げている。
 今年は一体!?

1月15日(日)
SBS静岡放 13時〜15時出演予定
http://www.at-s.com...
 SBSラジオの伊藤圭介アナウンサーと吉本芸人カズ&アイが仕掛ける、
 SBSラジオ公開生放送(予定)&静岡まちおこし交流会に行きます!
 出らるかどうかは、どうかな〜・・・。

1月20日(金)
キラメッセ跡地・東部コンベンションセンター・工事安全祈願祭
http://www.pref.shi...
 沼プロ聖地、キラメッセぬまづが取り壊され、
 遂に第2の聖地と成る建物が着工する!

1月24日(火)
沼津市倫理法人会・モーニングセミナー講演・高橋&永悟
http://www.numarin....
 実は以前2人で出させて頂いた事は有るが、ほぼ高橋トーク。
 沼津プロレスについて話をした。
 今回は永悟も喋る!?永悟メインで話します!

1月29日(日) ながいずみプロレス・豆まきイベント
http://www.nagapro....
 この日は格闘技イベントも清水町と静岡市で行われる。
 長プロはのんびり豆まきです!
 場所はまた今後お伝えします。

2012年も頑張ります!盛り上げます!
よろしくお願いします!






今日、「沼プロ・ぐるめ街道アリーナ(仮)」の入り口に
巨大看板が設置されました!
デザインは沼プロのサイトのトップページそのままです!
 
「焼き肉・牛繁」の2階に有る為、
牛繁の看板に肉のメニューと並んで飾られました!
 
さぁ、ゆっくりしっかり準備して、来年!






12月22日(木)の夜、沼津市中心部で行われた
沼津市交通安全対策協議会主催の、飲酒運転撲滅キャンペーンに、
沼プロから「カテキング」「ヒラキング」「営業男」
長プロから「四つ溝ガッキー」が参加しました!
コマ名人”コマじぃ”こと結城繁廣さんも参加!
 
沼プロの参加は昨年に引き続き2度目。
沼津警察署員、沼津食品衛生協会、沼津市交通指導員、
総勢90名以上が参加した。
 
まずは仲見世商店街の前で記念撮影をしてから、
カレンダーや反射板、ミニライトなどを配布した。
 
その後、各店舗を周りシュプレヒコール!と成るのだが、
内容は、
「飲酒運転はしないぞ〜!」
「飲酒運転はさせないぞ〜!」
「運転手にはお酒を飲ませないぞ〜!」
「飲酒運転事故、違反を無くすぞ〜!」

最初は「波津瀬瑠(ぱっせる)」
19時スタートだけに、お客さんは2人だったが盛り上げた!

続いて「串特急・沼津駅南口店」
沢山の団体が居てかなり盛り上がった!
 
続いて「半蔵2」
半地下(アリーナ)、中2階(2階席!)で盛り上がった!
 
続いて「かわむら」
皆さん渋く呑んでいたが盛り上がった!

最後は「萬来軒」
まずは1階でお食事中の方と盛り上がり、
 
2階の団体さんともかなり盛り上がり、
 
果ては足四の字!


まだまだやる気満々で引き上げ、

最後は駅南のイーラde横で声掛けをして終了と成った。

今朝の静岡新聞にも紹介されています!


これで今年の沼プロの活動は終了!
来年は1月1日「寒中水泳」!
そして1月8日「7時間耐久ママチャリグランプリ」!
そして「沼津ぐるめ街道アリーナ」オープン!

来年も頑張ります!






※まだまだ追加していきます!

沼プロ・宮プロ・長プロ、ブッカー!
世界最強のミュージシャン!
この人がいなければ静岡県東部のプロレスは無かった。
「矢口壹琅」公式ブログ
http://blog.livedoo...

沼プロを強力にバックアップ!
間もなく常設リングアリーナ完成!
「沼津ぐるめ街道」公式サイト
http://www.numazu-g...

2009年5月旗揚げ。沼プロとは兄弟団体!
「元気復活!富士宮プロレス」公式サイト
http://www.miyapro....
「石川代表」ブログ
http://miyapro.eshi...

2011年12月お披露目、間もなく旗揚げ。沼プロとは兄弟団体!
「元気わくわく!地域活性化・お茶の間プロレス
 ながいずみプロレス」公式サイト
http://www.nagapro....
「長プロ」ブログ
http://www.genki1.n...

沼プロ&長プロマスク制作・マスク職人!
「よね工房」公式ブログ
http://d.hatena.ne....

プロレスライター、沼プロ解説担当!
「地伏丈」ブログ
http://chibusejoe.b...

ミスタープロレステーマ、
沼プロ&長プロテーマ提供!
「鈴木修」公式ブログ
http://osamu-suzuki...

旗揚げから参戦。沼津の営業マンのヒーロー!
「耕文社所属・営業男」選手ブログ
http://ameblo.jp/ko...

沼津を愛したレフリー。
「ジェントル高久」レフリーブログ
http://ameblo.jp/ge...

沼プロ旗揚げからの、オフィシャルカメラマン!
「窪野晃子」公式サイト
http://photo.gluee....

沼プロサポートカメラマン!
「フォトファーム・ブッチ」公式ブログ
http://photofarmbuc...






12月17日(土)
「アジアンプロレスリング」さんが主催し、
熊本県天草郡苓北(れいほく)町コミュニティーセンターで行われた、
http://reihoku-kuma...
「チャリティープロレスin苓北」に「カテキング」が出場した!
後援は、苓北町社会福祉協議会と苓北町商工会と、しっかりしている。

試合結果は、驚きの3試合連続出場で、

第三試合3ウェイマッチ
○カテキング[首固め]KAZE●(*もう一人は幸村ケンシロウ)
何とカテキングが勝利!!!!!

第四試合6人タッグマッチ
○大森、幸村、カテキング
[アックスボンバー〜片エビ固め]
畠中、アステカ、KAZE●
何と大森選手とタッグを組んでの勝利!

第五試合 バトルロイヤル
○アステカ他[回転エビ固め]カテキング●
3番目の退場と成ってしまい、優勝はKAZE。

という事で、初参加で何と2勝と!
凄いぞカテキング!
試合後、控え室にて大森選手、雪村選手と撮影も!


来年は、他団体出場も増えるのかなぁ〜・・・!?

※アジアンプロレスリングは、北海道を拠点とする地方プロレス団体。
平成の旗揚げ男こと畠中浩旭選手が地元・瀬棚町で立ち上げた。
道内各地の町や村、祭りを回って興行を行い、
町おこし・村おこしに一役買っている!






今年は2回の開催と成った沼プロ忘年会。
前回は沼津ぐるめ街道「鬼が島」!
今回は三島市寿町に有る”プロレス居酒屋”「ほっ田」
2回とも20名以上と大盛況でした!

今年も振り返れば色々と有りました。
良くやって来たなぁ〜と感慨にふける・・・間もなく、
来年もやる事盛り沢山!
沼プロの試合もライブも、更なる進化を遂げるのは必至です!
お楽しみに!






代表高橋です!

全国初の機器茶の最高段位10段を取得し、
3年ほど前にNHK「プロフェッショナル」に出演した、
「前田文男」さんを訪ねて、
静岡市に有る「前田幸太朗商店」にお邪魔した。
http://www.geocitie...

沼プロスタッフの鷲巣夫妻が知り合いだという事で
車の中で以前出演されたNHKの番組を見て
予習をしてから行ったのだが、
”等茶会の歴史を塗り替えた、利き茶のサラブレッド”と呼ばれ、
番組内でも厳しい表情、言葉を発していた前田さんだが、
会ってみると物腰の柔らかい気さくな方!
何とカテクイーンと共に、”カテキング”のマスクを被ってくれた!
 
カテキングもこれでパワーアップだ!(旧マスクだったけど〜)

壁には10段の額が有り、

今年取材で訪れたという中田選手の写真やサインも!
 
工場や倉庫も見学させて頂いた。
使い方色々の様々な古いものから最新の機械。

何種類ものお茶。

−3度の倉庫に積み重ねられた大量のお茶。

宮崎駿の世界に見える位。
お茶の世界は凄い。
たった1枚の葉っぱが、何人もの人の手を伝わって、
もの凄い数の作業を経て、やっとお茶に成る。
深い・・・。

痺れるジャーから入れて頂いた前田さんがブレンドしたお茶は、
今までに味わった事の無い美味しいお茶だった。
 
深いのだ・・・。
それは、高知、宮崎、静岡のお茶をブレンドし、
絶妙な配合でそれぞれの良さだけを引き出した逸品、
「一葉入魂・緑の雫」!

ぜひ飲んで欲しい!
あの中田さんも自らブレンドに挑戦したのだ。

とても素晴らしい経験、出会いでした!
現地で、しずふぁんの松原さんと、
http://shizufan.jp/...
ふじのくにチームかぐやの望月奈保子ちゃんも参加したので、
http://team-kaguya....
http://team-kaguya....
どんな風に紹介されるのか、お楽しみ!






12月15日、沼津市立第一中学校で行われた、
沼津市、裾野市、長泉町、清水町の各機関が参加する、
「平成23年年末の交通安全県民運動」の出陣式に参加した。
 
参加したのは、沼プロからヒラキング、寿太郎、

そして長プロから四つ溝ガッキー!
 

2市2町から大勢の警察、役所、地域の関係者が参加していた。
パトカーや白バイ、地域の見周り車両も多数参加。
 

帰りに栗原沼津市長と記念撮影。
遠藤長泉町長も参加して欲しかった!
 

22日(木)も沼津市内で夜間行われる、
飲酒運転撲滅活動に参加します!

運動の期間は12月15(木)から12月31日(土)までの17日間。
この運動は、県民一人ひとりが、自らの交通安全に関する意識を高め、
交通ルールの遵守と交通マナーの実践に努めることにより、
交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

スローガンは『安全を つなげて広げて 事故ゼロへ』
運動の重点 は、
1. 子どもと高齢者の交通事故防止
2. 夕暮れから夜間の交通事故防止
3. 飲酒運転の根絶
4. 各市町交通安全対策協議会等が決定する事項

一人ひとりの交通マナー及び交通安全意識の向上を、
この時期、よりいっそう高めていきましょう!






12月10日に「土狩り停車場お気楽市」お披露目された
「ながいずみプロレス」!
新しく入って来た写真を紹介します!

子供を挑発するベーゴマンポーズの、
遊び名人「ベーゴマンX」

駿河平のセレブポーズ、
「アールスナイトグレース・メロリーナIZUMI」

鼻水を飛ばすいたずら小僧、
「四つ溝ガキ大将」
 
滝壺ポーズの「ウォーターフォール・アユツボン」

わくわくダンスポーズの、「長泉わく太郎」
 
江戸五木のパワー!町の木の力強いポーズ、
「ストロングもっこく」

長プロエース、四本線がカッコ良い!
「四つ溝ガッキー」

ポーズを練習した後は、みんなでヒンズースクワット!
そして「長プロ」決めポーズ、
「元気わくわく、長泉ぃー!」でシメ!
 
場所を移してのサイン会は大盛況!
 
更に、ショッピングセンター「ウェルディ長泉」でも
館内を長プロの宣伝で歩かせて頂いたり、
 
 
 
まさかの超メジャー団体「モスバーガー」からの挑戦状を受け、
ホットドッグ100本&チキン20本を食べ切る戦いに挑む。
 
 
 
地元の吉本芸人「カズ&アイ」がユーストで生中継していたりして。

最後は記念撮影!ここから長プロが始まる!
 

写真はまだまだカッコ良い写真がアップされますので、
乞うご期待!






12月10日にお披露目をした「ながいずみプロレス」!
地元のテレビ、ラジオでもかなり紹介され、
新聞にも紹介されました!

日刊スポーツではかなり大きめに詳細が!
しかも沼プロ&宮プロの事も書かれ、
永悟さんの結婚の事までも!



10日のお披露目の日の静岡新聞朝刊。


そして翌日の静岡新聞朝刊。


15日には、年末の交通安全運動に参加します。
もちろん沼プロとともに!






SBS静岡放送局の伊藤圭介アナウンサーと、
NPO法人伊豆どろんこの会が 主催となって行われた、
「第一回 静岡発!桜を咲かそう東日本」に
カテキングとカテクイーンが参加してきました!
 

伊藤さんの番組やイベント等で集まった募金を、
河津桜の苗木に変えて、
福島県相馬市の光陽ソフトボール場・サッカー場に植える
ボランティアイベントです。
 
ボランティアは、県内各地から50人程度が集まり、1台のバスで現地に向かい、
ソフトボール場では、市役所の方や現地ボランティアの方々と合流し、
桜の苗木を150本程度植樹しました。
 
海からの距離にすると2キロ程度?
ソフトボール場のすぐ手前まで津波は押し寄せたようで
ガレキの山がいくつもあったり、車が川に落ちたままになってたり、
震災からちょうど9カ月目の日だったが、
この地はほぼ手つかずの 状態にも感じられました。
 
この相馬市は港があり、松原があり平地で住宅地が多くあり、
沼津市に似ている・・・。
 
港に行くと、集められた被災にあった船や車が山積みになってました。
信号や交通標識は折れたり曲がったまま。
ガードレールは手で握りつぶしたんじゃないかという形のまま放置されてました。
 
植樹後に相馬市役所の方に案内された松川浦という地域では、
津波に流された家の跡(基礎工事部分)が生々しく残っていて
多くの方が被災に遭われたことを聴きました。
 
 
テレビで何度と見た被災地の光景だが、
海からの距離感覚や沼津と似た地形地域を生でみると、
もし沼津が被災にあったら・・・と、想像してしまう。
 
 
今回150本程度の河津桜を植樹しました。
現地のソフトボール少年団やサッカー少年団とも交流ができました。
3〜4年すれば、植樹した桜もきれいな濃いピンク色の花を咲かせられるようです。
復興と同時に成長する河津桜の下で、
今回集まったボランティアの方々全員と笑顔で
お花見がしてみたいと思いました。
 
一度だけじゃなくて、継続的に参加したいな。
だって、今回のイベントの正式名称は、
【第一回 静岡発!桜を咲かそう東日本】なんだもん。






代表高橋です!

12月10日(土)
「第4回とがり停車場お気楽市」
今回僕がセンターズテージの総合司会を担当させて頂いたのですが、
天気もよく大勢の方々が訪れ、今までで一番盛況だったそうです!
今日の静岡新聞にも紹介されました。(昨日も!)
 

沢山の出店が有り、ステージでは、
いずみ太鼓、長泉ジュニアトランペット鼓隊、極聖会・空手演舞、
防犯パトロールのPR、HIPHPOダンス、バルーンアーティスト瞳ちゃん、
 
南米音楽ミルカミルカと、沢山のパフォーマンスが有った中、
近くで餅つきに参加した後、遂に「ながいずみプロレス」のお披露目!

まずは代表グッチさんとマネージャーベーゴマンを呼び込み
代表グッチさんと僕のコール&紹介で6選手1人ずつ入場!
お客さんもたくさん居る!
選手1人1人から意気込みを聞いたり、ポーズの練習をしたり、
お客さんとヒンズースクワットやったり、
サイン&撮影会をしたり、大盛況でした!
※その時の写真はまた!

その後総合ショッピングセンター「ウェルディ長泉」に移動し、
美容室、トイザラス、生鮮コーナーを周り、
みかん、本マグロ、さいころステーキを戴き、
 
 
 
更にカメラ屋さんに行き、ペドノンヌでケーキを喰らい、
 
 
そして何と!
超メジャー団体、「モスバーガー」から挑戦状を受け、
ホットドッグ100個&チキン20個を食べる事に成った!
 
結果は、ノーコンテスト!
カテキングを始め、全選手が10本以上食べたが、
時間内完食が難しくなり、観覧しているお客さんの協力を得て完食!
それにしてもよく食べた!そして、美味しかった!

※この時の模様はまた後日。

その後、ぐるめ街道アリーナの視察に生き、
締めは、ぐるめ街道「駿河の湯」!
余りの気持ちよさに選手から大絶賛!
特に今宵の駿河の湯は格別でした・・・。
ご飯も沢山食べてきました!(あれだけ食べたのに・・・!)

すでに来年のイベントオファーも入った「長プロ」!
試合は春頃か!?
乞うご期待!

ちなみにコレ、控え室に貼ってあった、
ホットドッグ完食作戦をかいたホワイトボード。
上手くは行かなかった・・・






代表・高橋です!

静岡県東部第3のプロレス団体
「ながいずみプロレス」が遂にお披露目と成ります!
http://www.nagapro....


代表は静岡県東部を中心に活動する
「街頭紙芝居芸人・三ツ沢グッチ」こと後藤知彦さん。
http://guccismile.i...

様々なエンタメ活動をしているグッチさんが、
覚悟を決めて満を持して立ち上げる「ながいずみプレス」!
今回は試合は無く、お披露目だが、
12月10日(土)駿東郡長泉町で開催される
「第4回とがり停車場お気楽市」で、そのベールを脱ぐ!

もちろん、沼プロ宮プロともガッチリ連携してくので、
今後の地域活性化タッグに乞うご期待!

明日のイベントは10時から14時まで。
長プロの登場は12時半頃です!






今年に入って快進撃中の
「沼プロ×コカコーラ」のコラボ自販機!
またまたぐるめ街道に9号機と10号機が設置されました!

場所は「シーポート沼津」!
上っていって中腹の左側に有るお土産屋さんです。
ちょうどこの日は三陸からの観光バスが来ていました。
 
設置してあるのは入り口付近に2台。
しかもニューデザインで、左側がカテクイーン姉さん!
右側がカテクイーン!と、ギャル仕様!!
 

そして更に・・・!
246バイパスとの交差点付近に有るホテル、
「沼津インター・グランドホテル」に11号機が設置されました!
 
入って左、客室へ向かうための階段とエレベーターが有る場所。
必ず目にする場所に設置して頂けました!
 

今年10台設置で来たら・・・と思っていましたが、何と11台を設置!
特に沼津ぐるめ街道さんには9台が設置されるというミラックル!
しかも、ぐるめ街道にはリングみ設置されている!
来年、一体どう成ってしまうのかっ!?
乞うご期待!






12月4日(飛)今年も参加させて頂きました、
第42回沼津農林まつり!
今年はキラメッセ取り壊しのために場所を変えて
以前技能五輪が行われたテクノカレッジで開催!
 
品評会に出品されたみかんは素晴らしい!寿太郎も大喜び!
 
もちろんお茶も素晴らしい!カテキングも大喜び!

そんな中、僕の総合司会で幕を開けた農林まつり!
そんなのおかまい無しで「なんすんレディ」と記念撮影をする沼プロ戦士!

続いて僕とアシタカさんのアコギライブ!
なんすんの妖精”サンリィ&ミミリィ”と記念撮影する沼プロ戦士!
 
更には、似た者キャラ同士でライバル対決!
 
ステージ上では、折り紙名人・高木博さん、
コマ名人結城繁廣さんのショーも行われ、
続いては、なんすん職場対抗腕相撲大会も開催され盛り上がった!
プレ対決を行う寿太郎とヒラキング。

女子の部は決勝でミミリィを下し本店が見事勝利!
 
続いては、なんすんレディとお菓子撒き!

後半も僕とアシタカのライブからスタート下が、客は身内だけ。
頑張るぞ!

後半の腕相撲大会では、愛鷹支店が、
決勝で難敵サンリィを下し支店の意地を見せる!
 

続いては「農トレクイズ」、そして来年の「なんすんレディ」の委嘱式。
「沼津燦々レディ」とならんで、自慢のレディ達!
大抽選会も行われ、プレゼンテーターは沼プロ戦士!
 
その後、千本浜でマッタリした後、

児童養護施設「松風荘」で毎年恒例のライブ!
今年は1時間の中でほとんどがトーク、曲は2曲だけだった。
 
アシタカさんや僕等の苦労話から夢を掴むまで、
色んな話しをさせてもらった。

その後は沼津コーストFMに移動して、
僕が担当する「格闘ラジオ・ゴングで飛び出せ!」の
12月31日分の放送を収録した!(お昼12時から放送)
 
 
出演はアシタカさん、永悟さん、シンガーのユミカちゃん、
カテクイーン、スタッフ鷲巣夫婦。
永悟さんの結婚報告や、イントロクイズ、生ライブなど、
内容盛り沢山です!お楽しみに!

そしてその夜は、沼津ぐるめ街道の「鬼が島」で、
沼プロ忘年会VOL.1を開催しました!
今年1年の感謝を込めて、みんなありがとうございました!

ちなみに今年は2回開催する忘年会。
次回はもちろん、三島のプロレス居酒屋「ほっ田」です!

それにしても、
沼津農林まつり〜松風荘トーク&ライブ〜FM沼津収録〜
そして忘年会と、この日は超盛り沢山でした!






こんばんは!
今日は皆様に重要なお知らせがあります!

私事ですが、この度
シンガーソングライターのユミカさんと結婚することになりました!

1月に入籍、3月に挙式披露宴を行います。

沼津プロレスもベンチプレスも、
今後もよりいっそう励んでいきますので夫婦共々、これからも宜しくお願いします!!


『1・2・3・ぬまづぅ〜(^∀^)ノ』



< 2011-12 >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031