< 2017-12 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

≪前のページ | 1 | 2 | 3 | ...| 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 次のページ≫


端山 奈那さん  (小1)  演奏曲:帰ってきたケロッ!とマーチ



「ケロロ軍曹の曲です。ちょっと難しかったです。」



上 涼音さん  (小1)  演奏曲:トイレの神様



「これからも、いろいろな曲を弾いてみたいです。」



加藤 美羽さん  (小2)  演奏曲:GO−GOたまごっち!
(佐野 忍先生と)



「オルガンをレンタルして、頑張って練習しました。」



渡邉 芳香さん  (小2)  演奏曲:ハッピーハッピーハーモニー



「ピアノもオルガンも、両方とも難しいです。」



芹澤 遥さん  (小2)  演奏曲:ミラクル☆メロディハーモニー
(大島 美由紀先生と)



「NHKの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の曲です。私は、お母さんのお手伝いをして、おにぎりが作れるようになりました。」

(No.3へ続く)



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




暑い日が続く毎日ですね。夏休みが目前になり、学校生活があと数日となりました。

7/18(月・祝)、千本プラザ音楽ホール(沼津市)において、【第21回 ローランド オルガン・ミュ−ジックフェスティバル ピアノショップ沼津 楽器店大会】が開催され、ピアノショップ沼津音楽教室より、昨年を上回る37名の方が出場されました。

また、今年から、ビデオ審査による【アンサンブル演奏】が新しくスタートし、教室から出場を予定している4組のグループの演奏が披露されました。


今回は、小学生部門E(未就学児、小学1・2年生:課題曲制)と小学生部門A(未就学児、小学1・2年生:自由曲制)の初出場の生徒さんに、お話をお伺いしました。

14名の方はこのブログに掲載し、4名の方には来月発行予定の【tutti tutti】に掲載を予定しています。


♪ 小学生部門E ♪


太田 歩さん (未就学児)  演奏曲:だるまさん



「初めて出たけど、楽しく弾けました。」



山口 奏汰さん (未就学児)  演奏曲:ちゅうりっぷ
(お母様と)



「初めてべースに挑戦しました。」 



小林 龍太さん (未就学児)  演奏曲:ニャンでもちゅうでも



「先生が曲を選んでくれました。」



谷口 舞優さん (小1)  演奏曲:仕事はじめ



「べースが大変で、とても苦労しました。練習が嫌になってしまった事もあったけど、頑張りました。」



渡邉 琴心さん (小1)  演奏曲:ハッピーハッピーハーモニー



「この曲はたまごっちの曲です。楽しいところが好きです。」


(No.2へ続く)



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




7/7は七夕ですね。
ピアノショップ沼津の沼津センターでは、毎年この時期に笹の葉を展示していて、みなさんが沢山の短冊を飾ってくれます。
今年も、本日より展示しています。




願い事が叶うように、みなさんが短冊をつけてくれたらいいな…と思います(^o^)

生徒さんだけでなく、保護者の方もいかがですか??

せっかく書いて下さっても、風で飛ばされてしまっては願いが叶わないかもしれないので、笹の葉につける時は、しっかり結んで下さいね。



ピアノショップ沼津音楽教室講師会 おたよりグル-プ



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく