美食倶楽部 蓮静岡県沼津市にある美食倶楽部 蓮です。

最新情報
≪前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 |...| 51 | 52 | 53 | 次のページ≫




美食倶楽部蓮では、ホールスタッフを募集しています

今週来週のどーもとどーもネットをご覧下さい

写真は定期的に開催するスタッフのみんなでの飲み会の写真です




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく






今年の夏は台風が北海道、東北など大きな被害の爪痕を残しました
水害などにあわれた地域皆様 
一日も早くの復興を祈ります


台風が過ぎたらすっかり秋になりそうですね

今年も既に松茸、秋刀魚など秋の食材が続々始まってきています


みなさんご存知ですか?秋刀魚の旬は夏って事を!!


秋刀魚は夏  北の冷たい水温で脂をめいいっぱい蓄えているんですね

まるで私のお腹みたいに(^O^)

秋になると南下してくると共に脂が落ちてきます




夏場はそんなに量もなく金額が高いため重宝されません

しかし秋になると豊漁の為民衆が手を出せる金額になるんです


要するにおいしい旬と豊漁の旬ってことです




松茸も同じかな?!


私も使いやすくなる金額になるのはやっぱり秋でね


そんなこと言っても秋刀魚も松茸も似合う季節はやっぱり秋

これからですねヽ(*´∀`)ノ

来週末毎年恒例の沼津自慢フェスタが当店からすぐ近くの


沼津中央公園で9月8日9日10日と開催されます


当店はその3日間は当会場に出店をするため


お休みを致します

ご迷惑をお掛け致します




それ以外は元気に営業しておりますので
ご来店ください


松茸秋刀魚などご用意しております










この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく






メダルラッシュで盛り上がっているオリンピックもそろそろ終盤を迎える

毎朝目が覚めると日本人選手の活躍シーンで興奮しながら

朝ごはんを食べれる日も終わってしまいますね


どの競技も甲乙つけがたいが卓球団体が一番力が入っていたかもしれない(^O^)


皆様はいかがでしたか?


体操も良かったですね!そう競泳も!日本人初の金が競泳でしたね


今年のリオ五輪は私たちの記憶に鮮明に刻まれますね(^O^)


日本選手団の皆様 たくさん感動をありがとう!!


応援しすぎちゃいましたので当店も連休をとります


8月21日22日23日と3連休です


24日のお昼より通常通り営業致します


連休が終わりますとすっかりお料理は秋の食材が始まってきます












この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




< 2017-07 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31