美食倶楽部 蓮静岡県沼津市にある美食倶楽部 蓮です。

旬の情報



春ももうすぐそこまで来ていますね
まだまだ風は冷たいですが日差しは春を感じます

お待たせいたしました

サヨリが始まりました
しかも蓮のサヨリは閂と言って体調約30センチくらい
の物です

身の厚さ申し分ありません

さっと〆ても良いし鮨ネタとしてもいいよ(^_^)




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





春一番が沼津 にも吹いた様ですね(^_^)日々暖かくなっていく感じが凄く好きです

今の季節はなんだか忙しないです

食材も地のアマダイも型の良いものが毎日入荷

しているし、手長海老 も型の良い活きの良い物も

入荷していますよ

もちろん活けのヤリイカも届いています

活きている食材をその場でバタバタ仕上げるので

忙しないのか、手が遅いのかと・・・

毎日店の窓から川向こうの桜が満開です

ゆったりと時間が流れていて、自分でも好きな場所です( ◠‿◠ )



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく






見てくださいこの天然とらふぐ見事な大きさと立派な白子
トロっとした白子焼き・ぶっりとしたちり鍋・噛みごたえのあるてっさ

料理人の冥利に尽きますね

こんなフグを食せた人には間違いなく福が来ますね





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




< 2017-10 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031