東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報

| 1 | 2 | 3 | ...| 331 | 332 | 333 | 次のページ≫


こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

本日は
『みしまコロッケの会
創立10周年記念誌』
をご紹介します!



目次はこちらになります。
みしまコロッケ愛がつまった記念誌です。


弊社はみしまコロッケを開発・販売させていただいていますが、
前回のブログでご紹介したシンガポール進出の話や、
店長の言葉が載っています。


日本大学三島高等学校の生徒さんがみしまコロッケで
ギネスに挑戦した際のことも載っています!
弊社スタッフ、5000個のコロッケをがんばって揚げました!


さてさて、これは三島の街中にあるCafe&Bakeryグルッペさんに
パンを買いに行った時に、レジ横にあるみしまコロッケをみた子供達が
食べたいと言い、買ったその場ですぐ食べている図です・・・


手元を見ていただくとおわかりの通り、みしまコロッケはこういう可愛い
ロゴ入りの紙袋に入って売られています。


子供達は「みしまコロッケの字が可愛い!誰が書いたの?」と
言っていましたが、その謎がこの10周年記念誌に載っていました!

当時4歳の樺井君という少年が書いた字だそうです!
まだ文字の読み書きができない時に、「みしまコロッケ」の文字を見ながら、
クレヨンで紙に絵を描くように書いたそうです。

そんなみしまコロッケにまつわる秘話も満載!
読みごたえのある記念誌です。

みしまコロッケの会さんの熱い思いに負けないよう、
弊社もみしまコロッケを日本に、世界に広げていきたいと思います!


美味しいみしまコロッケはこちらから





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




日本は長い間雨が降り続けていたようですが、シンガポールは赤道直下でで年中“夏”!
雨もスコール程度で晴れの日が続きます。
そんなシンガポールでの出来事をキングけんがお知らせします。

7月12日〜25日までの2週間、シンガポールの西部の街「ジュロン」にある日本の百貨店「ISETAN」の催事に参加してきました。
シンガポールは地下鉄駅直結の大型ショッピングモールが数多くあり、ジュロンのこのお店も大型ショッピングモールになります。
いわゆる日本でいう所の”デパ地下”という感じでしょうか?





今回は、「いとうナゲット、鯖のさつま揚げ」の市販品の販売でした。
日本のスーパーの試食販売と同じようにお客さんに食べて頂いて、宣伝効果を期待して販売してきました。
今回は2週間と長丁場ですので、購入した方のリピートや試食して購入するか迷った人の再アプローチ、
実績次第では定番導入などが見込まれます。
次回の出張の時にその当たりの結果が分かると思われます。





「いとうナゲット」は子供連れのファミリーに大変人気で、卵アレルギーを気にされるお母さんが子供が試食して「おいしい!」というと購入してゆきます。



「鯖のさつま揚げ」は魚肉の練り揚げ製品で、シンガポールでは国民食に近い商品ですので、日本テイストにマッチしたお客様は試食して購入しますが、味があわないお客様は首を横に振って残念そうな顔で去ってゆきます。こちらもア卵アレルギーを気にされるお客様がいました。

どちらも「卵不使用」の商品です。
また、現地ではオーブントースターで簡単調理である事もPRしてきました。





私は帰国しましたが、7月25日までは現地の販売スタッフが弊社商品の試食販売を行っていただいています。








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




19/07/11: 三島市内にて

こんにちわです!
てるぞうです。

本日は、短いです。

静岡県三島市、JR三島駅南口で発見しました。
駅前のスクランブル交差点を直進すると右側です。
こんな看板が・・目に入ったのですね。
近くでよく見ると、浜松餃子や桜えび、黒はんぺんに、しずおかおでん
そして、右上の物・・みしまコロッケです!やったー



なんで、有るかと言うと。
居酒屋はなの舞さんの看板でした。
まだ、午前中なんで、お店は空いていません・・。
駅前なんで交通の便は良いですよ、一杯飲みに来て、みしまコロッケ食ってけや。
三島に来た、旅人さん・・三島の夜を静岡のつまみで頼んでや。


ちなみに、東京方面新幹線終電 22:21発東京行きです・・乗り遅れないように!!


お家でお楽しみの方は、こちらから↓


さらに、おつまみのご注文はこちらから↓





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-07 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る