東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報

| 1 | 2 | 3 | ...| 341 | 342 | 343 | 次のページ≫


東平屋の営農情報です。

こんにちは!

11月! 朝と夕方はだいぶ寒くなったけれど日中はまだ暑い日もありますね。  

この時期にしては例年と比べると雨が多い。

雨が多く日中は11月なのに暑いと感じる日あったりで育成環境には思った通りの気候もいかないのも露地野菜にはつきものです。

今畑の状況はというと夏のあっつい時に撒いた人参とカブ、キャベツがすくすくと成長中ですね、カブにあたっては収穫もしています。

10月は台風も直撃してトンネルネットの破損等被害はあったものの畑全体がやられずにすんだのが助かりました。

人参は発芽で日中の暑さでバラつきがあったもののその後は順調にきていて今のところは茎の色も青々として健康ですよ

毎年見る光景でもやっぱ育成が順調だと嬉しいですね!

自分のところは他の地域に比べると台風の影響は比較的少なかった方だけど他の地域は台風被害も多く心配になりますね。

今の農業は厳しい状況の中、災害被害が出ると収入もなくなってしまうところも多くやめてしまうところもあるので、高い高いと騒ぎたてるではなく適正価格になってきているという認識が広まればいいと思ってます。

今年は暑かったせいで今後も台風がまだ来そうですが順調に育ってくれるように管理してきます。



台風の影響があったものの現在の状況は青々として茎も太くていい感じです

収穫まで後一か月半、順調に生育することに期待!



サイズもそこそこ順調です


寒い時期にあたたかいコロッケっていいですよね〜↓


寒くなってきたこの時期も毎日飲めるジュースはこれ↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

このところ、朝晩が冷え込んで来ました。
体調管理気をつけたいところですね。

さて、三島市から楽寿園の開催情報です。

毎年この季節は、
 『 菊 ま つ り 』
が、開催中です。

菊愛好家の作品はとても見ごたえあります。

園内メイン会場に入るとテーマに沿った作品が展示されております。
仁和寺
今年のテーマは、皇室・楽寿園ゆかりの寺院『仁和寺』で約6000鉢の
菊で彩られます。

最近の冷え込みから少しは紅葉も?

まだまだこれからですね。

開催は11月30日までとなっております。
また、9日〜17日は、
夜菊鑑賞も開催されます。
詳しい情報は楽寿園サイトから
https://www.city.mis...

食欲の秋に・・・



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

やってきました、シンガポール!



シンガポールにて開催された「Food Japan 2019」に出展してきました。
Food Japanは、ASEAN市場最大級の日本の食に特化した見本市です。
毎年秋に3日間開催されるのですが、
弊社は今年で3回目の出展となります。



街中にはFood Japanの街灯フラッグが飾られ、
雰囲気を盛り上げていました。



こちらは会場の Suntec Singapore Convention and Exhibition Centre。



こちらが弊社のブースです。



今回出展したのは以下の品です。
・みしまコロッケ
・いとうナゲット
・鯖のさつま揚げ
・伊豆半島さば缶
・いとうTHE MIKAN 100%
・静岡醤油

揚げ調理したものを試食していただきました。









3日目最終日は一般来場者向けの即売会でしたが、
用意した商品は全て完売。
来場者の皆様から普段どこで買えるのかという
嬉しい質問をたくさんいただきました。

現地での代理店は決まっており、
展示会に来場した顧客を代理店にフォローしてもらう体制はできています。
現在、シンガポールでは、いとうナゲットの取り扱いが
スーパーマーケット1店舗、ネットスーパー2店舗でありますが、
この展示会を機に、さらに広がっていくことは確実です。

1歩1歩前進。

シンガポール市場での販路拡大だけではなく、
ゆくゆくはASEAN全体への広がりも目指していきたいと思います。


展示会で大好評☆






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2019-11 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る