ゆっくり滞在ができ伊豆の観光にも便利な伊豆半島のど真ん中にあります
小さなアットホームな湯治場、大見山荘です。

大見山荘
〒410-2509 静岡県伊豆市梅木70-6

アクセスマップご予約はこちら

山荘日記

トップページ>山荘日記

≪前のページ | 1 | 2 | 3 | ...| 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 次のページ≫


13/05/31: 夏野菜

夏野菜の苗を全て植え終わりほっと一息。
これからの畑は雑草との戦いです。でも今年はちょっと様子が違います。何故なら小さい玩具のような耕運機を買ったからそれは本当に楽の一言。あまりにも玩具のような機械の為使いづらいのですが、耕運機初心者には十分。でも半日かかっていた草取りが15分ぐらいで終わるこれは応えられません。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ジャガイモがとれ出しました。
根菜類は本当に自信があるのですが、なぜか葉物はだめ。やはり肥料をたっぷりやらねばならないのですよ。玉ねぎも後半月程で収穫ですね。
これがまた全部まともにできそうなのでびっくりたまげてます。6月は玉ねぎ料理を是非お召し上がりください



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




13/05/01: 無農薬野菜

仕事を3月末に辞めて、無農薬野菜を作りだした丁度49歳の知り合いが強力な助っ人として山荘の野菜を若干供給してくれることになりました。
やはり僕みたいに片手間でやる者と違いそれで生計を立てようとするだけにキャベツなんてそりゃ見事です。
僕は根もの野菜は得意ですがどうしても葉物は下手ですね。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




< 2017-12 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

PageTop