高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2017-12 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



2月26日(日)
「沼津・法華寺チャリティー桜祭り」!
沼プロから、永悟、カテ姉さん、チビ茶マスク、寿太郎、戸田ボッチ、エビ太郎、キラメッセが参加!











出し物では筋肉ダンス、プロレストレーニング、綱引き。
ブースでは、勝てねえさんの似顔絵コーナー、お絵かきコーナーで、子供たちと交流しました!











桜も咲き、天気も良く、素晴らしいイベントでした!
しかし、綱引き、連勝しちゃったな〜。
子供たち〜、元気ないぞー!カモーン!











実はこの日はダブルブッキング。
沼津市民文化センターでは、沼プロバンドがライブやっていました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




2月26日(日)
「第4回沼津ジャズフェスティバル」
沼津プロレスオールスターBAND、初出演!





1回目から総合司会を務めさせていただいていますが、なんとついに、オファーが来ちゃいまして、しかも、ジャズをやりませんでしたが、とっても盛り上がりました!

いやいや、だって、アシタカさん、実はバークリー音楽大学のジャズ作曲家出身なんです!
しかもMCで「アメリカでは、音楽=JAZZなんです」と!
ならばオッケーだよね!

メンバーは、ボーカルが僕、ボーカル&ギターがアシタカ、ギターがヒラキング&びゅうお、ドラムがカテキング、ベースが燦太郎、そしてコーラスがカテクイーン先輩!

スピニングトーホールドから始まり、グッドタイムロール。
そしてワイプアウトの筋肉ダンスから、なんとゲストが登場!
沼プロ初の、ホーンセクション&ピアノ&ダンサーチーム!
うーん、何処かで見たことある様な〜…!?

スイートホーム”沼津”では、大中寺太郎がトロンボーン、金オトーンがトランペット、チキンザ・サンゴテン2がピアノソロを見せる!
ラストは、ヤングマン!
初のホーンセクションが入って、超最高〜!
ダンサーのスどろベリーちゃんと椿あんこの二人もノリノリノリノリで、初めてとは思えない!





お客さんも、筋肉ダンスもヤングマンもみんなやってくれて、とても盛り上がりました!
みなさん、本当にありがとうございました!

もうこうなったら、沼津自慢フェスタでも、やりましょー!
スーパーコラボ、お願いします!



実はこの日は嬉しいダブルブッキング。
沼津・法華寺のチャリティー桜祭りがにも参加していました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




届いたー!

いとこで俳優&映画監督の世志男くんから声がかかり、
僕も出演し、2015年に撮影上映された、
「101回目のベッドイン」DVD!
http://101stbedin.c...



90年代バブル期の空気を振りまく地下セクシーアイドル「ベッド・イン」主演映画で、いとこの世志男くんもプロデューサ&役者として出演している。
なんと「MOOSIC LAB 2015」審査員特別賞&女優賞を受賞!

物語は・・・。
新進気鋭の若手女性監督ユニット「破れタイツ」の前に、バブリーな2人組「ベッド・イン」が現れ、トレンディな映画を撮影することになる。
しかし、破れタイツの2人は「トレンディ」が何か分からない。
そんなジェネレーションギャップを抱え、ベッド・インの強烈で奔放な言動に振り回されながらも、映画制作は進んでいく。
監督は、中村公彦の名で「恋のプロトタイプ」なども手がけている俳優のサーモン鮭山さん!
僕はプロレスのレフリー役で登場します!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




2月25日(土)
「ヒューマンアカデミー静岡校・作品発表会」!

25、26と2日間開催された1年の成果を発表する会で、僕が教えているパフォーミングアーツの1年生は進級公演という位置付け。
会場ではアニメ、漫画、イラスト、ゲームなどが展示、体験も出来る様になっていて、会場奥のステージでパフォーミングアーツの生徒のステージが行われる。











後方では、このステージを経験した、間も無く卒業する何人かの2年生が、ちょっと心配そうにニヤケながらそっと見守る。
「お前らー、成長したね〜。」
歌、ダンス、アフレコ、寸劇、ファッションショーと、人を楽しませることを意識した内容もりだくさん!
生徒それぞれに様々な思いがよぎっただろうね。
習ったことも、やってみないとわからない!
控え室で落ち込んで、泣いている生徒もいた。
いいねー、いいねー!輝いているねー!
まだまだ、うまく行くことなんて一つもないけど、これがあるから進めるんだよね!













2年にって、さらにがんばれよー!
講師陣もアホになって応援ずるぞー!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




2月24日(金)
静岡ライブハウス「UHU」へ行く!

FM沼津&御殿場に出てくれた「シンデレラリバティズ」のライブを見に行くため!
だったんだけど、同じく番組に出てくれた、フルヤトモヒロくん、田中としおさんも出演していた!
みんな、良いライブだったよー!
久しぶりのライブハウスは良いね〜。
お店の雰囲気も良いし。



しかし、それをも超える衝撃が!
トリは地下アイドルだったんだけど、なんと、前でサイリウムを振って「イェ〜ィッ!」って応援しているTシャツ&ジーパンのファンの一人が、その子の父だった!
のけぞったぜ!!!!
おとうさん、素晴らしい!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく