高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2017-03 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

≪前のページ | 1 | 2 | 3 | ...| 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 次のページ≫



夢のような一日が終わって、早6日・・・。
やっと少し気持ちが落ち着いたように思います。
人事のような感じもあるし、
でも全部憶えているし、
この6日間その話しで持ち切りだし、
やっぱりやったんだなぁ〜って・・・
気分は、「冷静だが盛り上っている」って感じです。

その日の熱い思いの時に書きたかったところですが、
頭がいっぱいいっぱいだったこともあるのです。
ここで書くのも良いかな〜って・・・。

この企画はやはり落ち着いてやって行かなければいけないし、
決して、ノリだけとか、自己満足とか、自己主張とか、
そういったものが出来るだけ無い様に・・・と言うか、
「有るけど、無い。無いけど、有る」みたいな。
判ってもらえるかな〜・・・。

たとえば僕がやっている喋りの仕事ですが、
自分なりの思いがあって、
「良い気にならず、その気になって」
と言うのがあります。
「感じ良く、下品に成らず」
もです。
実践できているかはまだまだですけど・・・。

要は、勘違いさんにならないように、
でも相手のことを考えて、それなり、でも盛り上ってって
そんな感じです。
まぁ、普通の事ですよね・・・。

そうですね・・・、
自己主張は当然したい!
でも、それは相手がいるからできる事であるので、
相手を考え、順序を追って、理解してもらって
そしてさせて頂く、ってことかな・・・。
皆さんの後押しがあっての自己主張が、
一番美しいと思うのです。

プロレスって派手ですが、
プロレスラーの皆さんはとっても優しく謙虚です。
気はやさしくて力持ち!
リングを降りたら、プロレスを知らない人から見たら
「勝てるんじゃないか?」と思う事もあるかもしれません。
んな訳は当然ないのです。
スイッチが入った時には凄いオーラがあり、近づけません。

唄を歌い続けている人、演技を続けている人、
そうやって夢を追い続けている人たちは、
夢を追わせて貰っている事にいつも感謝をしています。
感謝の気持ちとプライドを持ち合わせながら、
まさにさっき書いた、
「良い気にならず、その気になって」
与えられたステージで、リングで
自己主張をさせてもらっているのです。

なぁ〜んて偉そうに書いてしまいました。
でも、そうですよね。

全然大会の事に付いてレビューしてませんが、
それは多くの方々が書いていただいて、
それぞれが理解してで・・・。

僕は、そんな素晴らしい試合をしてくれた方々が、
同じ人間であり、同じ日本人であり、
夢を追うために色んな物を犠牲にし、
あえて名前と職業を明らかにしてまで、
ある意味「恥」をさらし、
生きている証を探している事を、闘っている事を、
知ってもらいたいと思いました。
それには一番は、すぐそばでそれが感じられる事。
地域密着なんですね。
隣の兄ちゃんねぇちゃんが企画しているわけですよ。

沼津プロレスは、プロレスではあるのですが、
本来の形は「地域イベント」です。
あまりにも今回の試合、動員が大成功で素晴らしすぎて、
「凄い団体が出来た!」と思われがちですが、
会場に来られた方はお分かりの通り、
選手のグッズはもちろんですが、
JAさんの販売ブース、
出場選手「営業男」のスポンサー「耕文社」さんの販売ブース、
儲け無しでビール&ジュースを販売てくれた「ハッピー食堂」さん、
心意気に賛同してくれて受付の手伝いをしてくれた、
「プロフーム」さんと「沼津JC」の方々、
「くしかつ番長」さんもタオル配ってくれたり、
え〜っと、まだまだ一杯色々な方々が色々な形で参加してくれて、
書き忘れていたらすいません・・・。

で、ホントはって言うか、沼津プロレスって、
僕らプロレス&格闘技好きの「素人」が、
手作りでプロレスを企画しよう!って言う物だったのですが!
ふたを開けたら、これですよ!

リング上は「プロ」!!!
でも、そうなんです、他は「リアル・アマ」なんです。

来てくれたお客様はあまりの試合の「凄さ」に、
他の「粗さ」に気付きまくりですよね。
でも、「そんなもんか」と思われるよりは、
ありがたい指摘を頂いています。
選手からも「沼プロスタッフは素人だけどみんながんばっているな」
と思ってもらえるよう、
この成功に「良い気にならず」、「粗(あら)」をなくし、
お客様が自然と楽しめる会場作り、
そして楽しい事に賛同してくれる人達と一緒に、
プロレスを通しての地域密着のイベントになっていければなと
思っています。

「プロレス興行」ではなく、「地域イベント」として。

「プロレス」だけど「プロレス」ではない。
要は、プロレスを通しての人間の交流をしていきたいと思ってます。
沼津の地域ブランドとして「沼津プロレス」が認定される!
そんな事が実現したら・・・夢のようですね〜
「プロレスは特別だけど、特別じゃない」
冒頭からそんな事ばっかり言っていますが、
それなんです。
う〜んと・・・
「プロレスは特別だけど、やっている人は特別じゃない」
だって、同じ人間だものね。

もうすでに2ヶ月を切り(って2ヶ月に1回の予定だから当たり前か)
頭はすでに一杯一杯です。

今度はどうなる・・・
沼プロが、外敵を迎え撃つのか・・・
アシタカが一人で去っていったが、一体・・・?
カテキングに彼女が!?
寿太郎ヒール挽回・・・
新しい覆面選手のと登場か!?
大石真翔、、植松寿絵に次ぐ近隣選手は?
永悟人気更なる爆発!?
エース宮沢本当の怖さを見せるか!?

これがまた夢も大きけりゃ、やる事も一杯!

気が付けば、これを書くのに2時間近く。
まだ沼プロの片付けも終わってないので、
今からやります。

11月5日(日) 16時半会場 17時試合開始 キラメッセ沼津

がんばります!
またよろしくお願いします!


コメント

Photographer AKIKO さんのコメント

ゆうさん!感動を有り難う!!!!!
06/09/18 06:20:54 PM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





8月31日、沼津産業振興プラザのミーティングルームで、
沼津プロレスの記者会見を行いました!
出席は僕高橋裕一郎と、MAX宮沢さん、
MAX GYMの坂口浩一君で 1時間ほど前から準備を進めました。

なにぶん生まれて初めての記者会見。
その前にプレスリリースなんてのもあり、
スポーツ新聞や雑誌にFAXをし、
市役所のプレスポストに資料を投函し、
あとは・・・待つ。そんな感じで、
どんな文章を書けばいいのかさっぱり判らず、
とりあえず思いつくことを書き、資料を作成しました。
ちなみに(水)と書くのを(日)と書いてました。ふぅ・・・。

新聞社などから少し問合せの連絡もあり!当日・・・。
開始の13時になっても誰も来ず・・・。
気合を入れすぎて用意した15本のペットボトルのお茶を、
むなしさに飲み始めてしまった頃、
読売新聞、静岡新聞、朝日新聞の記者さんがやってきた!
とは言っても20分くらい雑談していて、
そのまま流れで始まったような感じなので、
予想していた緊張感も無く、まじめに和やかに始まりました。
しばらくして中日新聞さんも来てくれました。
大体1時間?位だったかでしょうか。
自己紹介から、熱い思いを語り、内容説明、質問などもあり、
最後にポーズを取って記念撮影。
大体こんな感じです。
本当にお忙しい中、海のものとも山の物ともわからない
一市民の考えたイベントに足を運んでいただき、
ありがたいなぁ〜と、ホントに思いました。
今回市も後援につき、
「人間て、こうやって成長していくんだなぁ〜」なんて、
思ったりなんかしちゃったりなんかしました。

さて・・・早くも裏話ですが、
実際会場にはスタッフを除いて6人の方がいました。
ん・・記者さんは4人のはず・・・。
残り二人のうち、一人はメモを取り、一人はテレビカメラを回す。
ちゃんとスーツを着ている・・・。
いったい誰?

実はメモを取っていたのは今回初めて登場する、
(と言っても1回目だから当然ですが)
企業マスクマン「営業男」のスポンサー、
耕文社さんの関係者の方でした。
実は記者さんからも謎の覆面「営業男」について聞かれましたが、
”そこ”に居る耕文社さんには一切触れず・・・。

更に!
その謎のテレビカメラマン・・・。
この男・・・、
沼津プロレスの企画書にさえ書かれて居ない、が!!!
実は沼津プロレスの会長と言われている男!です。
本人によると、「沼プロは俺が言い出しっぺだ」と・・・。
最後までハイビジョンカメラでしっかりとって頂き、
いつかこの沼プロが大きくなっていった時に、
懐かしくその時の様子を振り返る事と思います。
会長!ありがとう!
あ、ちなみに、しらじらしく僕らにインタビューもしてきたので、
他にも記者さんが居るので、まじめに応えてしまいました。

そんなこんなで無事?終了し、翌金曜日の朝刊に
予想を越えた大きな見出しで沼プロの記事が掲載されていました!
驚きより感動より、「へェ〜、凄いなぁ〜」と、何か冷静。
と言うより、またさっきの話になってしまいますが、
こうやって大人になっていくんだなぁ〜って、感慨深く思いました。
一生懸命やっていれば、多くの方々の共感を得て、
そして協力までしていただける! この奇跡!
協賛金もたくさん頂きました!
そして沼プロのために、知らないところでも、
個人の時間を裂いてまで、熱く語って動いてくれている方がいる。
ありがたいと思うと同時に、
プロレスって捨てたもんじゃないな!って思いました。
プロレス凄い!

色々な所に顔を出させていただいて思うのは、
皆さんプロレスって聞くとすぐ盛り上るんです!
業界的には色々言われているようですが、
僕のようなファンはそんな事より、夢見せて!って思っているし、
やっぱりオールドファンの人も、嫌いになんてなっていない。
早く近くで見たい、自分も参加したい!って
みんな思っているのが判りました。

目を閉じると、超満員のお客さんが・・・。
それを現実にすべく、ガンバリます!

Beat Goes On!

HUMAN TOUCH!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





恒例となった裕一郎&スナオ・プロデュースLIVE!
○○の秋!!ライブの秋!!9月は毎週開催ですよー!
毎回大好評、自称フリースタイル・ボーカリスト、
スナオマサカズと高橋裕一郎でがプロデュース、
coffee Profumo(カフェ・プロフーム)協力、 
沼津コーストFM後援で企画しているアーティストミニライブ!!
毎回
スナオマサカズ担当の
76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
高橋裕一郎担当の
84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
石田江利担当の
79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Hits from Ciao!」
などに出演してくれたアーティストが、
プロフームでしか見られない素敵なライブを行ってくれています!
前説は最近大好評のスナオ&裕一郎!
番組やイベントの裏話満載で、しかも皆さんご存知の
「あのCMナレーションや、あのCMソング」まで生でやっちゃいます!
ご希望があれば、なんでもやっちゃう!そんな前説付き!!
9月はとにかく毎週、素晴らしいライブがあります!
とにかくぜひぜひ!気軽に足を運んでください!
..............................................
1日 金曜日
19:00・OPEN 20:30・START ワンドリンク付 1000円
クライマーズハイ
http://www.climberz...
ユニット名は、登っている人間にのみ存在する
独特のモチベーションを持ち続けたいと願い命名。
ユニットの枠を越えた繊細且つ躍動感溢れるエモーショナルなメロディと
日本人ならではの日本語での情景描写を持ち味とする。
情景や心情を彷彿とさせる、日本語での繊細な描写力、
現在は、ダイナミック且つ切ない歌声が持ち味の
Vocal / Gの中村 僚(なかむら・りょう)1人で、活動を行っています。
心から癒されるようなやさしい歌声に、なにか切なさを感じさせる
メロディーが不思議と、アナタの心に沁みこみます・・・
...............................................
8日 金曜日
19:00・OPEN 20:30・START ワンドリンク付 1000円
石井雄二 
http://www15.ocn.ne...
ONE PIECE大好きで小柄な山羊座のO型。
電気無しでもロック魂を忘れない、自称アコースティックロッカー。
ポップでキャッチーな楽曲と歌詞には必要のない“情熱”の空回りっぷりが持ち味。
ありのままを詠う、飾りっ気なしの
地元静岡県裾野市出身のアーティスト、石井雄二!
疾走するアコギサウンドは、たまらなくイイっ!!
...............................................
15日 金曜日
19:00・OPEN 20:30・START ワンドリンク付 1000円
山口マリー 
http://www.miraim.c...
大学時代より、作詞作曲を始め、オリジナル曲は50曲以上。
作品は幼少の頃からの孤独癖と負けず嫌いからか、
アコースティックなPOP調で、人を励ます作品が多い。
現在、FM OZEでレギュラー番組「山口まきと一緒に歩いてくれますか」放送中
スナオと同郷ということで前説では群馬トークも炸裂か?!
新曲「命(みこと)」はコレまでのメッセージ性が強い作風から神秘的な作品となっています。
30代以上の皆さんには、懐かしく、
30代未満の皆さんには、新しい。微笑み・泣いていただきます。
...............................................
22日 金曜日
19:00・OPEN 20:30・START ワンドリンク付 1000円
西野綾
http://aya-song.com...
とくぎ : 男を惚れさせるほどの演技力
2月3日☆静岡生まれの静岡育ち。18歳で上京。
大学で演劇を学び、日々舞台の稽古とバイトに追われていた。
在学中、ひょんな事からBANDでVocalをすることになる。
大学卒業を間近にし、東京に残って音楽を続ける決断をした。
オーディションを受けまくり、現在の事務所に出会いソロで活動を開始。
身体の奥底から、まさに噴出すようなエネルギッシュな
サウンドは、1度ハマッたら抜け出すこと困難な魅力爆発!!
...............................................
ぜひCOFFEEを飲みがらゆっくりと
ライブをお楽しみください! 待ってます!!
会場は30名前後で満席です。来場はお早めに!
お問合せ coffee Profumo(カフェ・プロフーム)
     TEL 055-931-0564 まで。
     沼津市吉田町24-1
    a href="http://profumo.jugem.jp/" title="http://profumo.jugem.jp/" target="_blank">http://profumo.juge...
地図
http://map.yahoo.co...



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




8月19日付の東京新聞(静岡版)朝刊に
沼津プロレスが掲載されました!

18日金曜日に熱海市に本社のありますケーブルTV
「IKC伊豆急ケーブルネットワーク」の週末バラエティー番組、
「いるか王国」の収録に代表高橋裕一郎と、MAX宮沢選手、
駿河永悟選手が出演してきました。
放送は26日(土)27(日)で10回放送されます。
時間は両日とも、10時、12時半、15時、17時、22時からです。
番組冒頭で15分ほどです。
ケーブルTVですが他地域でも見れます!
トップページの「IKC WEB TV」から
リアルタイムで見る事が出来ます!(ちょっと画像が悪いですが)
ぜひ見てください!
http://www.ikctv.co...

よろしくお願い致します!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





決まりました!全6試合!

メイン「凱旋試合VOL,3!沼津プロレスオールスター戦!」
 MAX宮沢、駿河永悟、お茶戦士・カテキング
 vs
 牛神ザ・グレート・アシタカ、大石真翔、お茶戦士・寿太郎

セミ「ウェルカム沼津マッチ」 
 内藤恒仁 vs 倉島信行

 インターミッション

第四試合「凱旋試合VOL,2!」
 植松寿絵 vs 武藤裕代

第三試合「凱旋試合VOL,1!」
”ストロングヴィーナスvs地域営業マン支援仮面”
 石川美津穂 vs 営業男

エキジビションマッチ
 ちびっ子レスリング

第二試合 D・E・P提供「ウェルカム沼津マッチ」
 門尾信彦 vs マスクド・D,E,P,

第一試合 バトラーツ提供「ウェルカム沼津マッチ」
 澤宗紀 vs 吉川祐太

        • --------------------------------------

※選手の負傷等の都合により対戦カードが変更される場合もございますが
ご了承ください。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく