高橋裕一郎公式サイト:フリースタイル・ボーカリスト&インディペンデント・エンターテイナー

高橋裕一郎

フリースタイルボーカリスト&
インディペンデントエンターテイナー

伝える事、繋ぐ事を大切に、声と行動で活動中。 イベントMC・音響・プロデュース、婚礼司会、スポーツ実況、 コンサート司会等、地域のお祭りの司会まで、 様々な分野で型にはまらない、 オリジナリティー溢れるMC&プロデュースを行います!

ブログ


< 2020-09 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

| 1 | 2 | 3 | ...| 472 | 473 | 474 | 次のページ≫


9月24日(木)
「御殿場・86.3MHz富士山GOGOエフエム
フジヤマサンセット・ゆうさんアワー」
結局、台風、来なかったね!
でも雲が多くて暗くなるのが早い!



今日の「GOGO MUSIC」はスタジオ生出演!
ロックバンド「喝!タルイバンド」のドラム「スティック杉山さん」!
結成40年以上、ここまでずっと一緒にやって来れたのは、程よい距離感。
お互いが自由で居るからこそ、ずっとロックを続けていられる。
年寄り臭くないのがすげーカッコいい!
この日は、先週末完成した新曲「スーパースピードスピリッツ!」を世界初オンエアー!



今日が最終回の「GOGO放送部」は御殿場西高校3年・未来創造科・サッカー部「小林玲也」くん!
今週末は選手権大会が有る。勝ち進めば正月に決勝が日テレで放映される!
底まで行くって言うんだから頑張れよー!

ラストはカマド自動車社長で防衛技術博物館を創る会代表理事のの小林さんと送りする「戦車 de GO!ラジオ社長の小部屋」!
倉庫にしまってあった懐かしのアーケードゲームを破棄する話、連休中は事故が多かった話、メールへの対応であっという間に終了。

9月ラストの木曜日!
来週は10月だ!ヤバい!色々とやらなきゃ!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月23日(水)
IKC伊豆急ケーブルネットワーク
「いい伊豆みつけた」ナレーション収録!





今年、15年以上ぶりに復活!嬉しー!
四季を通じて制作され、今回は秋バージョンを収録。
幅広い世代が見るので、感じ良く分かりやすくね!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月11日(金)
僕が講師を務める「ヒューマンアカデミー静岡校パフォーミングアーツカレッジ」6期生による「アー写撮影会」が有りました!



1期生から数えて6年目。
撮影はフォトグラファーの依田崇彦氏!6年ずっと!
アー写とは、アーティスト写真の略。
エンタメの世界に入れば、アー写を撮影するのは当たり前。
でも、見た誰もが「感じが良い」っていう、表情、仕草、佇まいが出来るように成るのは、なかなか難しく、すぐ出来るものではない。
だからこそ、まだ入学して間もない、まだまだ未熟な生徒たちに、あえて挑戦させる、超楽しい企画!
プロのフォトグラファーにガッチリ機材を持ち込んでもらい、照明を浴びて声を掛けられながら、ポーズを変え何十枚も撮影される。
こんな経験は殆どの生徒がない。
緊張の連続、なかなかうまく行かない。
だからこそ、これは大きな経験で、ここで色々な事に気づいて、進化してもらえたらと思う。
午前はグループ撮影、午後は個人撮影、ほぼ半日!
グループはワイワイ楽しく、個人は緊張しながら!
依田君、長丁場いつもホントにありがとです!
生徒の魅力を想像以上に引き出してもらっています!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月19日(土)
「いたらいいな!第1回ゆめのしんかい魚コンテスト」表彰式!
無事終了〜!





僕が担当する耕文社さん提供の沼津コーストFM番組「沼っぽ」内で紹介されたのが2ヶ月ほど前。
とっても素晴らしい企画だ!と思ったけど、日が無いっ!?
集まるのかと思いきや、全国から467作品もの応募が!
凄いー!









小学生に”ゆめの深海魚”を子供らしい自由な発想で書いてもらい、深海魚の町・沼津市を盛り上げようという企画!
にしても、第1回目だし、応募期間も少なく、そしてコロナの影響もあるのではと思われたのですが、467通とは凄い!
市長を始め、そうそうたる審査員の皆さんをも唸らせる作品の数々。
深海魚マスター石垣さんの思考をも飛び越え、それでも「居ないは言えない…」と言わしめる夢の深海魚!
入賞しなかった作品にも金賞クラスがいっぱい!



この日は司会しながらBGMもたくさん盛り込んで賑やかに盛り上げました!
初開催で色々あれこれバタバタでしたが、達成感!
第2回が楽しみになっってきました!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




9月15日(火)
76.7MHZ沼津coast-FM16時〜「トワイライトビーチ」!
夕方、暗くなるのが早くなった!そして涼しい!

16時40分頃からの「カーdeグー」は「シトロエン14歳から乗れるEV」「ニューZ」「最新車の塗装板金技術」「など。



17時からは「あちちアニメ」!
ご当地の僕は「エルドライブ」、あ勧めアユミンは「A3」、何でもオグリンは「六神合体ゴッドマーズ」を紹介!
アニメソングって時代時代で素晴らしい!



18時からの地元アーティスト月イチレギュラーコーナー「沼らムジカ」は猫沢はるかちゃんとお送りする「うしろの猫沢さんのワクワクミュージアム」!
沼津商工会議所のサイトから気になる沼津のお取り寄せを紹介。
また近々「猫沢バースデー企画」をやるという。ライブは無しで!



18時半からの「P's アーティストプロモーション」は生出演!
エンターテイナー「佐倉沙菜」ちゃん!
ネットで繋がったアーティストたちを制作した3万枚組(←3枚組です)オムニバス「Homes」で、期せずしてソロデビュー!
メインの「ザ・ビールス」のボーカルとともに、新しい展開が待っているかも!
実はなんだかんだで10年以上の付き合い!(正確に忘れてるー)
放送後は「魚がし鮨」で寿司ー!



そして沙菜ちゃんは、沼津の夜の街に消えていった…。
うーん、夏バテ気味だけど、肉食って寿司食って元気!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく