沼津プロレス地域密着お茶の間プロレス!沼津プロレスです。

沼津プロレス



1月7日(土)
沼津プロレス第32戦」
第10回スーパーママチャリグランプリ
in 富士スピードウェイ大会!その2

今回参戦したのは、沼プロエース駿河永悟、
お茶戦士カテキング、みかん戦士寿太郎、
沼津燦太郎、椿あんこ、きゃんでぃーちゅりんぷ、
そしてレフリージェントル高久!

試合は、9時半からと13時からの2回戦、
それぞれ、女子シングル、男子タッグ、
バトルロワイヤルの3試合ずつを行いました。



































初めてプロレスを見る方も多く、
中には「まさかここでプロレスを!」と色めき立つ人も。
子供達は終始大熱狂!永悟大人気!
選手の入場は自転車のあさひの新型自転車、パパチャリこと「88サイクル」!
バトルの景品は1回戦目は、毎回このレースに参加している、福島県相馬市の農協さんから「天のつぶ」!
さらに、あさひさんからパパチャリ88サイクル!
結局、お客さんにプレゼントしちゃいましたけどねっ!
最後はみんなで「1、2、3、ママチャリーっ!」



晴天にも恵まれ、盛り上がり、メインはもちろんママチャリレースですが、盛り上がりの一助になったのではと思います!
また来年もやれたら良いなぁ〜…。でもレースも出たいな〜。実況もしたいな〜。
富士スピードウェイさん、ママチャリGP実行委員会さん、今回は本当にありがとうございました!

試合結果です。

★1回戦
・第1試合女子シング
 きゃんでぃーちゅりんぷvs椿あんこ
(10分31秒 リバースあんこプレス あんこ⚪)
・第2試合男子タッグ
 燦太郎&寿太郎vs永悟&カテキング
(17分30秒 茶ブダイブプレス カテ⚪寿×)
・第3試合「福島県相馬市杯争奪」バトルロワイヤル
 脱落順:永悟・カテ・燦太郎・寿・きゃんでぃ
(6分18秒 あんこ優勝)
 ☆JAふくしま未来・農青連鹿島支部様より、
 福島県相馬市産米「天のつぶ」10kg贈呈!
 ※じゃんけんで女性客にプレゼント!

★2回戦
・第1試合女子シング
 きゃんでぃーちゅりんぷvs椿あんこ
(10分31秒 ダイビングあんこプレス あんこ⚪)
・第2試合男子タッグ
 寿太郎&カテキングvs永悟&燦太郎
(14分40秒 キン肉バスター 永悟⚪カテ×)
・第3試合「(株)あさひ杯争奪」バトルロワイヤル
 脱落順:あんこ・燦太郎・寿・永悟・カテ
(6分25秒 きゃんでぃ優勝)
 ☆(株)あさひ様よりパパチャリ「88サイクル」贈呈!
 ※じゃんけんで男性客にプレゼント!






1月7日(土)
沼津プロレス第32戦」
第10回スーパーママチャリグランプリ
in 富士スピードウェイ大会!その1





今年で10周年を迎えた、正式名称「第10回ママチャリ日本グランプリ・チーム対抗7時間耐久ママチャリ選手権大会」にて、第3回大会から7回連続出場し、2015年の8回大会で、見事パフォ部門で優勝し1300チームの頂点に立った沼プロが、試合をやっちゃいましたー!

実は、レースに出場するために、ちゃんとエントリーはしていたのですが、その後僕に「レースの実況をして欲しい」とオファーをいただき、レースと実況の準備をしていたところ、なんと試合のオファーがっ!
打ち合わせを重ねて行くうち、レースも実況も不可能なことが判明し、試合に専念する事に!

試合前日。
朝10時から設営を開始し、トラブルもありつつ、午後には完了。
15時になると、参加者たちが大挙してやってきた!
そして、夜の選手の到着を待ちミーティング。





試合当日。気温は一桁、寒い!
8時のスタート前に選手たちを激励!からのスクワット!
レーススタート後、9時半と13時からの2回、試合があったのですが、それは”その2”に書くとして…。





試合前には子共プロレス教室!
試合後、小山町長、金太郎、クレインズ、中山雄一選手、坪井翔選手がリングに上がり、餅まき&米まき!
自転車のあさひさんのタイヤチューブ対決なども行いました!









レーススタートから余り休憩なく、試合にイベントに、楽しく来場者と交流しました!
ママチャリレースはほとんど見れませんでしたが、負けない位に盛り上がったのではないかと!



試合については”その2”へ!






沼津プロレス2017年の幕開け!
2017元旦は恒例のこの行事!
「第40回・沼津千本浜元旦水泳」
そうです、富士山をバックに寒中水泳大会です!



そしてこれも恒例、10年前の旗揚げ当時のコスチューム!
カテキング、寿太郎、ヒラキングが参加!
カテクイーンはちょっと大人になったので見学ぅ〜。



今年は素晴らしい天気!快晴で海からは湯気が!
10時の開始時点で、気温は10度、水温16度。
風がないので、全然大丈夫!



記念撮影からの、カテクイーンの「落とすなよ」
を撮影したら…、エイエイオーから一気に海中へ!
気持ちよ〜く泳ぐことができました!











水泳後のお汁粉もサイコー!



さぁ、清々しく2017年が幕を開けました!
2016年は富士宮プロレス、三浦プロレス、
伊勢原プロレスをサポートしたものの、
一度も試合の無かった沼プロ…。

だが!今年は違ーう!
1月7日(土)!
富士スピードウェイにて「沼プロ第32戦」開催決定!
第10回7時間耐久スーパーママチャリグランプリにて、
試合を行うことが決定しました!
詳細は急いでお伝えしますが、
とにかく、朝8時前には来てねー!



< 2017-05 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031