伊豆の梅の郷 伊豆月ヶ瀬梅組合:梅まつり、梅狩り、梅シロップ、梅干し、梅ジャム

透明伊豆月ヶ瀬梅組合
トップ>梅日記

QRコード
携帯電話用の
ページはこちらです

伊豆市
JA伊豆の国 伊豆市観光協会オフィシャルホームページ
天城温泉郷観光ガイド


< 2015-07 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


梅日記
| 1 | 2 | 3 | ...| 53 | 54 | 55 | 次のページ≫


 6月14日までで、梅狩りを終了と致しますので、梅干し用の木で熟した梅のほしい方、大きな梅をほしい方は日曜日までにお越しください。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




 観光梅狩りも多くの方が入園し、梅を採って頂きましたが、梅干しを漬ける方の梅はこれから木に生っている熟し始めた梅を採って頂くのが最適です。
 早めにとって黄色くなってから漬けるより、木で熟した梅を漬けたいですよね。そんな方はこれから梅狩りにおこし下さい。
 美味しい梅干しができますよ。
             
                      
                     



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




 6月6日 小雨の中 観光梅狩りがオープンしました。皆さんカッパを着て、お目当ての梅を採ったり、ワラビを採ったりと楽しんで行かれました。
 また、オープン前には、地元「しゃくなげ保育園」の園児が梅狩りを行い、保育園で作るシロップ用、自宅へのお土産用として持ち帰り、賑やかな時間となりました。
              
                    

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




 梅の生る6月は、梅採り、製造と多くの人で作業が行われる一番忙しい時期です。
 そんな中、添加物等一切使用せず、手作りの梅製品をお中元に如何でしょう。夏バテ解消商品として、お中元にピッタリだと思います。
 また、観光梅狩りを予定通り、6月6日(土)からオープンします。梅も順調に育っています、是非おこし下さい。 
           
                      
                       自分たちで大切に育てた梅を手摘みします。

              
                      
                           製品も自分たちで加工します。


                      
                               お中元にどうぞ 



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




5月23日 梅びとの郷において、バザーが行われました。

              

              

              



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく