頑固者の手作り低添加ハム・生ハム・ベーコン・ソーセージ・ウインナー・サラミをご賞味下さい。

だいいちはむ
ホームページからのお問い合わせ


< 2017-12 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

だいいちはむ

トップ>職人の独り言

職人の独り言
| 1 | 2 | 3 | ...| 12 | 13 | 14 | 次のページ≫


お盆休みが終わって、本格的に仕事をやってたんですが肝心のハムがない(汗)
なんか休み明けてから、加工品だけが売れてしまって在庫がない。肉はあんまり売れてないんだけど。
追加しようにも追加できないんです。1週間調味液に漬け込んだ物を調理、販売するのですぐには間に合わないんです。しかも週1しか作れないのです。お客さんにはご迷惑をおかけします。金曜日くらいには大体揃うので、全力で愛をこめて作ります。きも。。。
今日は、お客さんに謝りっぱなしです。あしたもあさっても謝らなければ。ですが待っていただいた分、おいしく感じると思います。^^
一生懸命作りますのでお待ちください。あしたは、ウインナー、粗挽きウインナーつくります。がんばるぞー。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




しずおか歩記さんで紹介していただいてから、絶好調の箱根西麓ウインナー!放映されてから結構時間がたっていますが、いまだに衰えません。リーピート率も高いんです。ありがたいです。
この箱根西麓ウインナー、つくるのに結構苦戦しました。箱根西麓牛の脂の融点などを考えながら、試行錯誤してやっとできました。
牛肉の脂と肉の割合などにも大分苦労しました。豚と違って脂の融点が低いので、作っている最中に脂が溶け出してしまったりしました。あと牛肉なので、加熱すると豚肉より茶色というか、へんてこりんな色になってしまうんです。誰かと一緒だ!
そんなこんなでできた、かわいいウインナー。是非皆さんに食べてほしいです。値段は少し高く感じてしまうかもしれません。ていうか、高いって言われました。が、しかし!よ〜く考えてもらえば解ると思いますが、牛肉を手間暇かけてウインナーにしてるんです。どう考えても牛肉より高くなりますね。そこをわかっていただければ幸いです。よそのお店と比べていただければわかると思いますが、うちの店そんなに高くないと思うんだけどな〜。手作りウインナー100g \198です。大体300円台が普通です。いろいろ高いので値上げしたいのですが、我慢我慢!
出来る限り我慢します。潰れない程度に。
箱根西麓牛も、いい牛肉なんでもっともっと広めていくように頑張らなければ!!ホント美味しくて、自分たちが予想していたよりお客さんの反応がよくてびっくり!箱根西麓牛をつかって、いろいろチャレンジするぞ〜。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





面白いもので、フライシュケーゼと聞くと、何それ?本格的そうって感じになるけど、ミートローフっていうと「あれか」っていう事になります。みなさんが思っているミートローフとは、ちょっちゅ違うかな。ちょっちゅってしってるかな〜?ま、いいや。
解りやすく言うと、ハムとハンバーグの中間かな?
名前って大切で、ミートローフにするかフライシュケーゼにするかで、イメージが全然変わって極端な話、味まで変わってきちゃうんです。自分はフライシュケーゼにしようと思ったんですが、ミートローフのほうが分かりやすいということで反対されました。権力がないので・・・・・。
お皿の上の肉をオーブンに入れて焼きます。焼き立ては食パンのようにふっくら膨らんで、肉汁があふれでてお世辞抜きでうまそ〜。
自分の夢は、バケツいっぱいのプリンと、焼き立てのミートローフをそのまま食べること!食べたいな!だけど相変わらず小っちゃ。
やればできるんだけど、いざやろうとすると踏ん切りがつかなくて・・・。何の話か分からなくなってきた。この辺で強制終了。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


だいいちはむ
〒411-0853 静岡県三島市大社町7-51
TEL.055-972-4284

だいいちはむ
このページの上部へ戻る