沼津のフランス料理店 ラ・ポンシュ

ブログ



< 2008-07 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   







過去の記事

7月 2008 の記事です。


今年は土、日とお天気に恵まれ、花火大会も盛況、楽しんで下さるお客様を大勢お迎えする事ができました。
しかし・・・


お客様をお待ちする合間に、急いで裏の堤防に駆け上がり、思わずパチリ!・・・・・・次は・・・・・?


今年の夏の思い出は、千本浜の花火を撮る事にしま〜す・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




 

 連日の暑さで昨々年いただいたハイビスカスが、綺麗に開花しました。



昨年いただいたハイビスカスもたくさんの蕾が・・・楽しみです。

今夜は夏の風物詩、狩野川の花火をご覧になるお客様の御来店に、時間を延長して、営業させていただきます。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




暑さのせいで、川から迷い出てきたのかしら?
時々、ホールを走る蟹さんを見かけるのですが、今日は、厨房のシンクにいたのを、シェフが見つけました。
『洗剤にあったら死んじゃうよ。』の言葉に・・・


近くにあったバケツに水をはり、魚の切れ端を入れてあげる事に・・・。


とりあえず、住空間を作り・・・、しばらく様子をみることに・・・


コメント

後ろの住人 さんのコメント

カニさんへ・・昨夜は可愛い姿でおもてなしに加わってくれて、ありがとう!小さいくせに存在感、大きかったです。
今度お邪魔させて頂く時が楽しみ。それまで元気でいて欲しいですね。
美味しいお料理の後、暫し人生論。。
人間夫婦に限らず、たまには原点、初心に立ち帰る事が必要なんですね。
近頃惰性で暮らしてますので、そんな考えなど及びもつかず、久々に再認識させて頂きました、お陰様で。。
一日も早く立ち直れますように!
シェフにも、また美味しいお料理お願いします、とお伝え下さい。

暑さに負けずご自愛の程を。
08/07/30 14時31分44秒

ラ・ポンシュ さんのコメント

しばし、少年に戻った御主人の言葉で、蟹さんに砂浜を造る事を思いつきました。心地よい住空間?と食事を喜んでくれると良いのですが・・・。
自然に生きる小さな命に教えられる事は無限です。
又、いつもながらのご夫妻の優しいお心使い、本当にありがとうございます。次回も美味しい料理を御案内させていただきます。
08/07/30 19時41分25秒

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





神経を集中させて・・・御来店時間に合わせて御用意するシェフのおまかせコースは、お客様とシェフの世界です。私は、料理を運ぶだけの存在に・・・。



シェフの魚料理は、見事に美味しい・・・。運ばせていただくのが嬉しいお皿です。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




平成元年生まれのお嬢さん・・・ラポンシュと同い年です。すてきなバラをありがとうございます。

健やかな成長を楽しみにしております。沼津に帰ってきたら、又、お顔を見せてくださいね。



今日は、来日10周年の記念日に御来店いただきました。

イギリス人の彼と、美しいフィアンセ・・・。


コメント

tasiro さんのコメント

今日はありがとうございました、本当に久しぶりに
シェフの料理をいただきました、
やっぱりおいしかったです、シェフのコレクションも楽しかったので、のんびり話してしまい、長居してしまって、忙しいのにごめんなさいね、
本当に色々あって、でもやっと出かけられるようになって良かったです、また楽しみができて良かったです、猫ちゃんも誰か可愛がってくれる人を、捜してもらってます、早く見つかると良いのですが
08/07/21 19時39分25秒

ラ・ポンシュ さんのコメント

 昨日は、御来店ありがとうございました。今日は振替休日にさせていただきました。
本当に色々、これからも充分気をつけてお過ごし下さいませ。又、奥様の優しいお心使いを、私にもありがとうございます。イタイイタイ・・と逃げ出したくなったのは、身体が痛んでいたんですね。おかげ様で今日はスッキリ・・・。動物にも優しい奥様・・くれぐれも御自愛下さい。
08/07/22 21時33分46秒

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




ちょぴり夏本番かと思う暑さに、へこたれ気味のシェフ・・・


かつては、彼(今は最愛の御主人)とのデートに何回もご来店くださったお嬢さん達も、今では、大忙しのお母さんです。

上のお子さんが偶然同じ幼稚園だった2人のお母さんが誘い合わせて、下のお子さんを連れてご来店下さいました。


パパにそっくり・・9ヶ月のゆうあちゃん・・・。

7ヶ月のななちゃんは、シェフにびっくり・・・。







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




7月10日から8月10日までの期間中、夕食に御来店のお客様に、シャンパンサービスをさせていただきます。


おかげ様で20年めを迎えさせていただきました。
サマーメニューも御用意しております。お車の運転のないお客様には、美味しいロゼシャンパンを一杯・・・・
期間中の御来店をお待ちしております。


コメント

tasiro さんのコメント

20周年おめでとうございます。
マダムお誕生日おめでとうございます。
なんだかごたごたしててお店に行けなくて、ごめんなさいね、でも近いうちに伺います、今日イタリアンのお店に行ってきましたよ、カラスミのパスタが美味しかったです
08/07/16 23時11分53秒

ラ・ポンシュ さんのコメント

今週は、出張料理もお受けしていたので、毎日あわただしく過ぎてしまいました。暑い日が多くなってきておりますので、体調に気をつけてお過ごし下さい。今晩は望月なのに、沼津は曇りで残念です。
08/07/18 19時24分13秒

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




  自分の新しい一年が始まる日・・・誕生日。


親しい人達に祝福されて、新しい一年が始まりました。


人生の充実期に入り、今年はすてきなプレゼントをいただきました。手作りのクロス・・・・大切にしたい心のこもった記念の品です。




コメント

静岡のご隠居 さんのコメント

マダム、お誕生日おめでとうございます。
静岡から愛をこめて、またそちらに
伺いますので、簡単ではございますが
仕事中なので、この辺で!!
マダムに取って良い年でありますように・・・・
08/07/09 21時23分31秒

ラ・ポンシュ さんのコメント

今年は、月曜日だったので、久しぶりに名古屋で、妹ファミリーと共に過ごしました。近いうちに是非お会いしたいですね。御隠居さんもお元気でお過ごし下さい。
08/07/10 19時30分31秒

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




お店のメニューには鶏肉はあまり使われませんが、私の一番好きな肉が鶏肉なので、日常食ではよく調理します。


嬉しいです!!今日はシェフがローズマリーの風味を生かしたチキンソテー(北海道の健やか育ちでそのままでも充分おいしいのですが・・)を作ってくれました。
シェフのまかないは、やはり一味違います。
  日常食のお店も考えて見てください!。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





今年も実家の庭のあじさいをいただきました。

あじさいは、土壌が酸性かアルカリ性かで、花の色が違うらしいですね。


     うう〜ん!微妙・・・・。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく







オードブルにいわしのパネ・・・。ふっくらとした身に東京からのお客様が感嘆のコメントを下さいました。


嬉しい入荷です。私もさっそく、オイルサーデンに・・・


久しぶりの太陽にすかさず、干物を・・・。ご近所にもおすそ分け・・・



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく