昨年秋、またデジカメを買いました。

私のデジカメ遍歴は、
1号=オリンパスキャメディア130万画素(懸賞で当たった。現在夫が仕事で使用)
2号=カシオエクスリム200万画素(くじで当たった。現在義母が使用)
3号=カシオエクスリムズーム300万画素(臨時収入で買った。紛失)
で、現4号はまたオリンパスに戻り、ミューデジタル600万画素です。
初号がキャメディアだった友人S改めAも間2台を経てオリンパスに戻りました。
話していたのですが、オリンパスは思った通りの写真が取れる!シャッタースピードが速い!ブレが少ない、(って慣れのような気もするけど、、)、

マクロが標準であるので、お料理取るときに便利です。
写真は某ケーキ屋さんの「蒸し焼きショコラ」に乗っていたプレート。
当然美味しかったですわ^^

写真でかすぎですね、、小さくしないと、、です。

コメント

素人ナンパでハメ撮り体験 さんのコメント

街頭ナンパ、ネットナンパで素人女を口説き落とす!!

そしてホテルでハメ撮りするナンパ体験談
10/07/22 10:37:14 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



昨日、三島駅に向かって歩いていたら、三島市民文化会館で「スターダストレビューのこんさぁと(今はライヴと言うのだろうか?)のお知らせを流してました。
(ココは窓にイベント内容の動画の投影してる)
昨年、何年かぶりに沼津市民文化会館での公演に行ったのですが、とてもよかったです^^
なが〜くやっているからメンバーの息も合っているし、しゃべりが多くて、初めて行った方も楽しんでくれること間違いなし!ふく友人もはじめて行ったのにとても楽しんでくれました。

なかなか一般受けしない人たちなので、ご存じない方も多いと思いますが、何というか、THE ALFEE(THEをつけてしまう自分がマニアックだと思う)と杉山清貴を足してで割ったような感じだと思って頂ければ。。。
豆知識としては、昔、「夢伝説」(カルピスCMソングだった)が売れ始めた頃に、日大に来たこともあります。
「木蘭の涙」 (昨年のニッカウヰスキーのCMで流れていた)「クレイジーラブ」(TVチャンピオンで流れていた事もある)大泉洋とのコラボの「本日のスープ」
ならみなさまもお耳に入ったことがあるのでは?

お友達誘って4人になると5,500円(正規価格は6,500円)なのだそうです。
発売日は2月らしいからふくも旧交を温めようかしらん??早速呑みのお誘いをしなくては^^


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



バナナヘルシースコーン
を作るのにはまっています。
最初は買ったバナナが傷みそうだったから何か作ろうかな〜とネット検索していてよさげなレシピを発見。
ソレからミズタ(製菓専門店)で粉やナッツを買い、レーズンは頂き物の干しブドウを梅酒漬けしてあったものを流用し、現在は「黒く熟成したバナナを前の週に買っておく」ような事までしております。
今日は珈琲リキュールスコーン、おからたっぷりに挑戦してみましたが、砂糖を控えた為と温度設定を間違えた為に失敗し、硬くなってしまいました、、、でも負けない、、、
こうして再度お菓子作りの道へ舞い戻ってしまった私ですが、やはりワインの友として美味しいケーキはお店で買うのでした。
作るのも趣味だけれど食べるのもやっぱり趣味ですから^^


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



06/01/21: RoopFoodingさん

今日(あ、昨日になっちゃった。。)はイベントだったようですね。
同じ元気市内にいること、先ほど気が付きました。。

先日、職場の女の子たちと呑みました時に
RoopFoodingのイベント行くんだ〜って子がいたけど楽しんだかな?
私も友人たちと歩いていて1杯無料券を頂いて寄ったことがありますが、
女の子たち結構知ってました。(割合75%ってとこかな)
また行きたいので、友人たちに声かけなくては。。
一番の呑み友が夫の転勤で同じ市にいなくなってしまったことが痛い今日この頃です。

・・写真がUPできませぬ。。なぜだろう??


コメント

GAKU携帯 さんのコメント

1枚300KBまでしかアップ出来ません。
06/01/21 01:09:23 AM

この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく



06/01/20: 今日も休日。

今日は遠出する気がしなかったので家から車で5分(以内)のお店のタルト系。
お皿が同じだと同じように見えてしまいますな。
ケーキの後ろにあるのは私が作ったバナナスコーンです。
寒いから鶏がらスープ煮込んで暖を取りながら図書館で借りた本を読みまくりました。

「ハリーポッターシリーズ2作目の「秘密の部屋」は先日映画で見たので3作目の「アズカバンの囚人」を先に呼んだのですが、やはりところどころ「ん?」と思うところが多々あったので、「秘密の部屋」も借りてきました。
沼津市立図書館はネットで3冊まで予約が出来て、貸出し可能になったらメールで連絡くれるので今のうちに「炎のゴブレット」も予約しておこうと思います。


この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




▲このページの先頭へ



< 2019-04 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930