東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

June 2017 の記事です。


こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

毎度、おなじみの駿豆線から。
通勤時、車窓から見る田んぼに写っていた青空は、早い所では
すっかり緑色に染まってしまいました。1ヶ月早いですね。

さて、先週じゃがいも収穫のお手伝いに行ってきました。

とても天気が良く、日当たりがよいところなので、暑くて大変でした。
しかし、風が心地よく、それで何とか1日持ちました。


コロッケになるB級は、こんな感じのもの。

生産者の皆さん、がんばってください。

そんな、じゃがいもから作られたのがこちら↓



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

少し前になりますが、6/17(土)の中日こどもウィークリーに
『いとうナゲット』の記事が載りました。





向かって右が伊東営業所の所長の伊東さんと、
左は店長です。2人とも満面の笑みですね。(笑)



いとうナゲットは伊東市の学校給食に採用していただいています。
そして”国産魚ファストフィッシュ商品コンテスト2016”で
グランプリを受賞した商品です。



中日こどもウィークリーの記事に書いてありますが、
日本人が魚を食べる量は減り続けていて、
農林水産省の「食糧需給表」によると、
一人当たりの水産物の年間消費量は、
2001年度の約40キロから、2015年度には約26キロまで減ったそうです。

魚が嫌われる理由として、
「骨があって食べるのが大変」とか、
「食べる時に魚と目が合うのが怖い」とか、
さばいたり味付けしたりが難しいからということもあるようです。

そんな子供達に(大人にも)いとうナゲットはおすすめです。
伊東港に水揚げされた新鮮なサバのすり身を使用しているので、
やわらかくて骨ももちろんなくて食べやすいです。
国産のキャベツ・玉ねぎのみじん切りを加え、
和風の味付けになっています。
調理も簡単♪
油で揚げると一番おいしいのですが、
オーブントースターでも調理できます。

うちの子供達も大好きです。

ぜひ一度食べてみてください!
お弁当のおかずにも使えますよ♡




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




東平屋を運営する株式会社東平商会食品部の伊東営業所(静岡県伊東市)は、いとうナゲット・いとうTHEMIKAN100%・いとうみかんのムースに続き、新たな地域の特産物を使用した商品の開発に取り組んでいます。





この企画は、伊東市の隣町で「伊豆の国市」が舞台です。伊豆の国市は古くからいちご産業が大変盛んで、静岡県を代表するいちご生産地と言っても過言ではないほど、ハイクオリティないちごが生産されています。
ます、弊社で伊豆の国市のいちごで業務用のいちごピューレを作りました。(発売未定)



わたくし“きんぐケン”の調べによると、全国のいちごの競合基準は「品種」らしいです。近年、福岡県の「あまおう」が台頭し、いちご製品に「あまおう使用」という文字が多くみられます。

伊豆の国市は「紅ほっぺ」「きらぴか」が主要新種ですが、この企画は品種に偏ることなく、伊豆の国市のいちごを使用した商品を開発して、伊豆半島の品質の良いいちごのPRと、2020年東京オリンピック自転車競技開催(伊豆市)にあわせて世界中から訪れる観光客の皆様へおもてなしのできる商品、お土産としてお持ち帰りできる商品を発表したいと思っています。

その第一弾として、伊豆半島内の高校では地産地消をテーマに積極的に活動している「日本大学三島高校家庭部」にお力を借り、東平商会と共同開発を行うことになりました。日大三島高家庭部は、昨年「静岡県お好み焼き甲子園(静鉄ストア主催)」で優勝し、県東部農林事務所主催の「高校生による和の給食コンテスト」で最優秀賞を獲得しました。高校生の柔軟な発想でこれまでにない味覚の商品、インパクトのある活動を総合的にプロデュースしていきます。





ここにたどり着くまでに、JA伊豆の国様には、いちご原料の供給をご承諾いただきました。いちごピューレの製造工場も伊豆半島内の工場です。

6月14日(水曜)・・・日本大学三島高校・家庭部で商品の発表会が行われました。
新聞社5社、TV局1社にご参加いただき、眩いばかりの笑顔がフラッシュと共に教室内を照らしました。



翌日以降、全ての紙面・番組でこの企画が紹介され、順調な滑り出しができました。





6月17日18日(土・日)・・・桜陵祭(高校文化祭)で無料で試食がふるまわれ、ご来場いただいたゲストの皆様も新聞記事を見て来ていただき、大変美味しいと感想を頂戴いたしました。





今回発表した商品は2点!

ドレッシング・・・ストドレ

総菜のたれ・・・苺酢(いちず)





きんぐケンの感覚では、市場投入へのストーリーは整っているので、価格・使用原材料などの見直しを経て、商品化に近づけたいと思います。
高校生の発想を日大三島高家庭部の活動の真剣さに感謝しています。
以降の経過もお楽しみししてください。

東平屋では地産地消品を販売しています。














この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
昨日の嵐は大変でしたね。でも水不足が少しは解消されたでしょうか?
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュース、ふじのくにの美味しい物 お取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)

イノシシやシカなどの野生鳥獣肉を食材とするジビエ料理が、最近人気です。
東平屋でも伊豆半島のイノシシやシカを使った、新しい商品開発に取り組んでいます。

すでに昨年、イズシカを使った「伊豆しかないカレーパン」を上市しましたが、
ただ今開発しているのはこちらです!



伊豆市のイノシシとシカの骨付きモモ肉。
生ハムみたいな形ですが、生ではなく燻製しています。手前がイノシシ、奥がシカです。



昨日は社内で試食会を行いました。土屋次長の説明をみんな真剣に聞いています。



そして試食。土屋次長がうすく切り分けます。



こちらはシカ肉です。
とてもやわらかい肉質で、味もしっかりしみこんでします。



そしてこちらはイノシシ。
シカよりもすこし脂が多いようですが、全然しつこくなくこちらも風味豊かな味に仕上がっています。

骨付きモモ肉はさすがに家庭用には大きすぎるので、業務用にホテルやレストランへの販売を予定しています。
業務用としてご興味のある方はぜひ弊社までお問い合わせください。

食品部 三島営業所  055-987-1191 土屋まで



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

朝晩は涼しいものの、昼間は暑いです。
仕事をしていて水分を補給する時には、コーヒー以外に
冷たいものが欲しくなります。

そんな時のために私は会社に「ギュッとまるごと人参ジュース」を
購入して置いてあります。




最近再購入したばかりなのでまだいっぱいあります。

人参には、βカロテンが豊富に含まれて、それが体内の
活性酸素を除去し、健康な体になっていくそうです。

先日の健康診断の結果はまだ出ていませんが、結果が悪かったから
やるのではなく、悪くならない為に普段から気を付けておきたいですよね。


本日も一本。

量が私にはもの足りないので、のどが渇いている時は2〜3本一気に飲んでしまう事もあります。
こりゃこの箱もすぐ無くなるだろうな・・・。

ギュッとまるごと人参ジュースの購入はこちらでできます↓
いきなり一箱30本では不安な方は、12本入りの「お試し品」がありますし、
気に入っていただければ、定期購入もできるので毎日飲めますよ。







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。

コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)



6月18日(日)の10:00〜16:00に
ボイス・キューさんの開局20周年感謝祭が、三嶋大社でおこなわれます。
(雨天決行)

弊社も、みしまコロッケや人参ジュース等を販売いたします!
ライブステージや、抽選会、スタンプラリーもあるそうですよ♪








最近は、天候も気温も不安定ですね。
我が家の1歳児と3歳児は、見事に体調を壊し、
病院を行ったり来たりしています(^^;)


わりと元気だった5月の半ばに、保育園の遠足に行ってきました!
3歳児が1歳のときは熱を出して行けなかったので、今回はじめてです。
しかも子供2人・・・

1人で子供2人連れて歩けないから行かないと言うママさんもいて、
そんな方が何人もいたようで、
急遽、バスの定員までは先着で2人の付き添いOKとなりました。

我が家は、3歳児も割とおとなしいし、大丈夫だろうと思っていたのですが。。。



遠足といえばお弁当ですね!
ここで登場です・・・

いとうナゲット!!



オーブントースターで調理出来るのは、
準備にドタバタしている状況ではとてもありがたい・・・。





おかず、いきなり完成!
(手抜き弁当(笑))



3歳児がたまご焼が好きではないので、いとうナゲットは
黄色担当で助かります♪

おにぎりも、3人分。水筒は重いので、1つで。
弁当箱も、1人ずつはとても入らないと前夜に気付いたのですが、
3つに分かれたのがあったのでよかった(^^;)



おべんとう、完成〜〜!!


カバンには、なんとか入りましたが、なかなかのズッシリ感。。。



このリュック背負って、抱っこも・・・
私一人で大丈夫だったか・・・?
と、若干ブルーな気持ちで出発(笑)


集合場所に着くと1歳児が、先生や大人たちを見てギャン泣き。
(まだ慣れてない)
出発するころやっと泣き止みました。
泣き止んだら今度は、楽しくなってきたのか
座席内でじっとしない(焦)

早く着いて!!!(TvT)

近くの席でも、2人親で来れることになったパパママが、暴れる下の子に奮闘。
思わず心の中で声援を送る。。。


目的地に近づくにつれ、なんだか雲行きがあやしく。
到着時、雷警報が出ているので0時には室内エリアへ移動するよう言われました。


気温は、曇ったり晴れ間がのぞいたりで、思ったほど低くなく、ほっとしました。
チューリップがたくさん咲いていて、ゆっくり見たかったのですが
このエリアは一瞬で駆け抜けました・・・(TvT)
(写真だけ撮った)




着いてすぐに、お弁当です。



1歳児が、一番に食いついたのが伊東ナゲットでした♪
たまごに色が似てたから・・・?←1歳児はたまご好き



やわらかいから食べやすいのでしょうか。
少し前はなんでも食べたのですが、最近は固いものとか、
いろいろと、吐き出したり、食べなかったりします(TvT)

3歳児が自分でどんどん食べてくれてたので、助かりましたが
1歳児のこぼしとばしちらかしに気を取られて
私はごはんを食べた気がせず(TvT)
(最後にかっこんで、おにぎりは残して終了)


ちなみに1歳児の食べ散らかし・・・



まさかのお残し!?(TvT)
(どれも口に一度入れて出した痕跡アリ)


まだ何もしていないのにすでに疲労感を感じながら、
早々に室内エリアへ。
お人形や電車、ボールプールなどいろんな遊具がありました。



この短時間で2度も1歳児のオムツ替えに走り
持ってきたおやつはいつ食べるんだ・・・?と疑問に思いながら(バス内飲食禁止)
じきに寝てしまった1歳児を抱っこひもへ・・・重い。(笑)

そろそろバスへ戻る時間かな〜と出口に行くと、外は大雨!!
持ってきたレインコートと傘が役に立つときです。
周囲を見渡すと、ほとんどの子がレインコート着用。
皆、ちゃんと準備してきてるんですね。

3歳児、歩いてくれたので助かりましたが
おともだちの子は歩かず、ママさん大雨の中荷物もって子供抱えて傘さして、パワフル(TvT)

やっとバスに辿り着いて座ったときの疲労感(笑)

靴もズボンも濡れてしまった3歳児に、せっかく持ってきたし
着替える?とカバンの奥底の着替えを出したら、
びちょびちょになったカバンの中の着替えは・・・ぬれていました(TvT)

出発するころに、寝ていた1歳児が起きてしまったのですが、
途中から突然(また眠くなってきたのか)まさかのギャン泣き&大暴れ。

抱っこをしようとしても回転し続けて抑える事ができず
膝には3歳児が寝ていてこちらも身動きが取れない中、
足元におりていったところをまた抱き上げる→回転して逃げようとする→足元までおりる→抱き上げる・・・を、泣き喚きながら30分以上繰り返した挙句
声をかけてきた先生の顔見て急に泣き止みました・・・


すごい体力だな・・・とゲッソリしつつ
帰りの、皆が眠たい静かなバスの中で申し訳なさでいっぱいになりつつ
3歳児は、真横で大騒ぎしててまったく起きなかったなと感心しつつ

雨予報のときの着替えは、ビニール袋に入れてかないとダメだったな・・・とか
バス遠足は3歳くらいからでいいんじゃないかなー・・・?とか
色々学んだ(?)遠足でした。。。



三嶋大社に行かれない方はどうでしょう?

にんじんジュース


みしまコロッケ



お弁当に便利♪

いとうナゲット




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/06/14: 営農情報

営農情報です!

こんにちは!
先週あたりに静岡県も梅雨入りしましたね!
梅雨入りしたわりには、雨が少ない?そんな気がします。

さて!今年もこの季節がやってきました!
そう、ジャガイモの収穫です!



青空でいい天気

収穫は今週から7月の始めごろまで行われる予定です。


そしてカボチャも…


葉っぱに隠れてぐんぐん成長中です♪
カボチャの収穫は8月ごろの予定です。

夏野菜も背丈が大きくなってきました!
夏野菜の収穫も楽しみです♪







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

梅雨入りとなりましたが、
毎朝、晴れた日は、駿豆線沿線から見る田んぼに
青い空が映り、とても綺麗です。

さて、18日の日曜日は父の日ですね。
皆さま準備はいかがでしょうか。

ご当地商品で食卓をアレンジして見てはいかがでしょうか。

レンジDEみしまコロッケは、ひと工夫でお酒のおつまみ
の一品になります。このブログ上でもレシピが紹介されて
おります。ご覧ください。
いとうナゲットも、オーブントースターで加熱することで
手軽に食せます。チョット辛めのソースを手作りして楽し
むのもいいですね。

また、人参ジュースも体にいいそうでね。
人参には、βカロテンが豊富に含まれて、それが体内の
活性酸素を除去し、健康な体になっていくそうです。
続けることが大事なのですが、一番難しいですね。
切らすことなく、手元に用意することが大事だと思います。
お父さんの健康を考えて、送ってみてはいかがでしょうか。






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

小5の長男が今週月曜から水曜まで
学校行事で伊豆高原に行ってきました。


しおりを見ると、3日めの朝食メニューに
「サバ男バーガー」の文字が!


『サバ男くん』は、伊東漁港へ水揚げされた
新鮮なサバをすり身にしたもの。
それを使ったバーガーが朝食に出るのですね☆

『サバ男くん』
http://www.soitoshi...

『サバ男くん』といえば「いとうナゲット」!
1日目はお弁当が必要なので、
サバ男くんを使ったいとうナゲットをお弁当に入れてみました。
伊豆三昧!(というほどでもないか・・・)


伊豆ではシャボテン公園に行ったり、
下田を散策したり、
城ヶ崎海岸周辺をハイキングしたり、
とても充実した時間を過ごしたようです!

いとうナゲットは凍ったまま袋から取り出し、
約170℃の油で3分揚げるだけ。

オーブントースターでも調理できます。
忙しい朝でもすぐに作れてお弁当にぴったりなんです!
皆様もぜひお試しください(*^-^)






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
お中元に東平屋はいかがでしょうか?
コロッケ・メンチカツ・にんじんジュースのお取り寄せ専門店
東平屋です。(www.tohei-ya.com)

クロネコヤマト便の配達時間帯が6月19日(月)から変更します。
注文時に時間指定をする際、ご注意ください。

6月18日(日)までご指定可能な時間帯は「6区分」です。
6月19日(月)からは「5区分」となります。



詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.kuroneko...

よろしくお願いいたします。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/06/06: 6月5日の記事

こんにちは!!
もうすぐ梅雨時となりますが、ここ数日は
夏の様な暑さで、天気も快晴の日が続いていますね。

5月の終わりに、あるイベントに参加しましたのでこちらのご報告です。
あるイベントとは、「ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージ」というスポーツイベントへの飲食コーナーでの参加です!!
このイベント・・なんのイベントでしょうか???・・えーと調べました・・
なんと、日本でも最大級の自転車ロードレースだったんですね、そしてなんと、5月21日から28日の間で8ステージ(8か所)
でレースをしているんですね。それでですね、1ステージ当りのレース距離は100km以上・・いやー自転車ってすごいですねー!
今回の、伊豆ステージは2020年東京オリンピック自転車競技の会場にもなっている「伊豆サイクルスポーツセンター」での
第7ステージ、一周約12kmのコースを10周するというものだそうです。
私、自転車に最後の乗ったのいつだったか忘れました。数十年前の話です・・はは。

話が長くなり・・何を販売したか
もちろん伊豆ですから・・これ!!


新鮮な、伊豆鹿肉をキーマカレーにして、パン生地に包み・・その場で揚げて
はい、「伊豆しかないカレーパン」の出来上がりです。・・朝日に照らされ輝いています。


観戦に来られた方の中には、ジビエに詳しい方や、鹿肉のファンの方も大勢いて
中には、伊豆鹿肉を直接くださいという方もおられました。
ジビエ・バンザイです!! 



もう少し修行を重ねて、「みしまコロッケ」や「箱根西麓人参使用の人参ジュース」「いとうナゲット」のように
東平屋で販売できるように、これからも普及活動をしていきますね。
東平屋のファンのみなさん・・今後期待ください。

迫力の・・自転車ロードレース!!




それじゃ、また。
東平屋、今後ともよろしくお願いします。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・ジュース
ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋の アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

毎月第一木曜日は東平屋スタジオ・ジャパンの日!
本日は、アズマ・Hey!と相川絵理子の東平屋スタジオ・ジャパン ツアー第15回をお届けします。

本日13:10からの沼津COAST-FM76.7MHzの同名番組もお聴き逃しなく。
沼津近郊にお住まいでない方も大丈夫。
インターネットサイマル放送で、
全世界どこからでも、本日13:10(日本時間)から、パソコンやスマホで聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

それでは本日も「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアーの最新アトラクション情報をお届けします。


おんな餃子 直虎

#おんな城主直虎#おんな餃子直虎#直虎#東平屋スタジオジャパン#TSJ

今話題の大河ドラマ「おんな餃子 直虎」が、東平屋スタジオ内に大河ドラマ館となって登場です。
「おんな餃子 直虎」は、戦国時代に井伊家の城主となった、女性 直虎が、井伊家の財政を立て直すために、浜松餃子を開発するという物語。
浜松のご当地グルメ 浜松餃子は戦国時代からあったことが、このドラマにより判明(うそです)。
それまでの日本の食べ物を覆す斬新な食べ物「餃子」を開発した井伊家が、戦国時代に浜松餃子を大ブームにするという痛快なエンタテインメント。
このドラマ館では、「おんな餃子 直虎」の世界を、忠実に再現しています。


バックドラヤキ
#バックドラフト#バックドラヤキ

恐怖の大火災を見事に描き切ったあの超大作「バックドラヤキ」をエキサイティングなライブアトラクションに再現しました。
どら焼きを保管している巨大倉庫が火事になり、火の海と化した倉庫があなたにに迫る、超ド迫力のアトラクション。
ほとばしる火柱、目の前を飛び交う燃えさかるどら焼き。
ハリウッドならではの特殊な技術をフルに生かして、巨大な炎がまるで生きているように襲ってきます。
炎の猛威、どら焼きの焼けた香ばしい香りが、あなたを包み込みます!


Hey!の一言

「パンに耳あり、餃子に耳あり」
パンにも餃子にも耳がついています。でも、パンや餃子に話しかけてはいけません。おかしな人だと思われますよ。という格言です。


東平屋の美味しいグルメはこちらから購入できますよ。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-06 >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る