東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

October 2017 の記事です。



こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


ここのところ、梅雨時にもないくらいに続く雨と寒さに、
上着をひっぱり出したり風邪薬を飲んだりする日々なのですが

こんなに天気が悪い日が続くとは思っていなかった10月9日の祝日、
晴天で汗ばむ陽気の中
一度は行ってみたいねと話していた

こちら↓へ


我が家も行って参りました♪

朝のんびりしていたら、出発が11時前に・・・。
でも、駐車場が400台分あるそうで、無事に停められました。

入場者200万人達成!すごいですね!!


こんな風に橋の上で写真を撮ったりもできて・・・



というのは冗談で、ここで撮ったのですが



3歳児は、行く前から行きたくないと言い
ここで写真を撮るだけでも、びびっていました。


しかし、びびっていたのは3歳児だけではなかったわけなんですが・・・



大きいです!

橋は400mもあるそうです(もしかして駐車場は橋の長さにちなんで400台!?)

橋の手前で写真を撮ってもらえて、小さいサイズのものは無料でもらえました(^^)
記念に1枚購入♪

そして、いざ橋へ!!!

1歳児は何をするかわからないため
強制抱っことなり

3歳児は泣き喚いたため
仕方なく抱っことなりました




一歩踏み出すと、吊り橋なだけありまして、
たくさんの人が歩いているのもあり、結構揺れます。

びびっていたのはワタクシなわけですがしかし、
怖いと喚いても誰も抱っこしてくれませんので(笑)
ひたすら無心で歩く・・・



橋の下方の写真らしきもの


橋の真ん中は風が通り抜けやすいよう下が見えるようになっていましたが、見ません。


ちなみにこの日の富士山

ほぼ見えず


ある地点で「ここが真ん中です〜」と言っている方が。

ま、ま、まだ真ん中〜〜!?!?!?
と心の中で叫んでいたのは私だけでしょうか(=v=)



ゴールが見えてきて、歩きだした子供たち。
3歳児も笑顔を見せていましたが、

渡ったということは戻らなければならないのだぞおおぉおお

と、また心の中で叫んでいた私でした。


ついた先には屋台があったり、おさるさんの芸をやっていたり。
こちらでも記念写真を撮っていて、小さい写真を1枚いただけました。
記念に1枚購入(笑)


展望デッキや、散策できる場所もあり、のどかで気持ち良かったです。


展望デッキに「フラワードロップ」という、間伐材に花の種を貼り付けた木製チャーム(HPより)を販売していて、橋から蒔くとお花が咲くそうです。


メッセージも何種類かあるそうですよ♪


ナイトスカイウォークのとき光るやつ


そろそろ戻ろうか、と橋のところへ行くと、3歳児が、なんと・・・



平然と歩いている!!!!
普段、道路の端にある側溝の蓋やグレーチングの上を歩くのも怖がる子が!!!!!

自分で歩いて渡ったら、祖母が買ってくれたフライドポテトを食べれるという話になっていたようで、普通に歩いてるんですけど・・・。

フラワードロップを投げるタイミングを計り切れないまま無事に到着しました。
それからエスカレーターでのぼって、スカイガーデンを見たり

さつまいもケーキや



みしまコロッケなど


コロッケを購入しようと思いましたが、混んでいたため断念。
チケット購入時に割引券をもらえるソフトクリームの行列に並んで
おいしいソフトクリームをいただきましたv


私の中で一番の目的だった(←橋は?)、
森のキッチンのみしまブランドカレーやパンケーキ。。。
13時過ぎ、一番混む時間帯で行列がどんどん増えていて、こちらも断念(TvT)

ということで、この日は帰り道に通る一番亭さんでラーメンを食べて帰りました♪
1歳児が寝てしまったので、座敷があり助かった・・・


3歳児が、ちょこちょこ好きなものを食べられていたおかげか珍しく(笑)
終始ゴキゲンで、橋にまた来たいと言っていたので
いつかまた行くときには、11時にお店に入れるように家を出たいと思います(*^^*)




みしまコロッケ



さつまいもケーキ








この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/10/19: 営農情報

2017/10/18東平屋ブログ

東平屋の営農情報です!

先週からずーーーーーーっと雨でしたが、
今日は久しぶりの晴れです!
気温も一気に下がり、本格的に秋到来ですヽ(○´∀`○)

畑の様子はというと…

人参は葉っぱがぐんぐん成長中!



人参はまだ15cm程度ですがこれから糖分を蓄え大きくなっていきます♪




赤いレタスはこんなに大きくなりました!
(前回の記事)
このままちゃんと成長してくれれば無事に収穫できるはずです♪

遠目で見ても葉っぱが赤いのがわかります。


ノーマルのレタスも大きくなりました。
もう少し経つと丸まってくるはずです。




11月にはついにタマネギを植えます!

また明日から雨の日が続きます…
台風も日本に接近の恐れ(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
農作物への影響がないことを願いたいです。


ハロウィンのお菓子作りにぜひ!


秋といったらさつまいも!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




コロッケ・メンチカツ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

どこへ行っても #ハロウィン ムードですね。
毎度も使わせていただきますが、駿豆線もハロウィン電車が運行
しております。
電車内の装飾は、修善寺在住の切り絵作家水口千令さんや伊豆
地区の小学生に制作いただいたハロウィンをイメージした切り絵などです。
(伊豆箱根鉄道HPより)
イエロー電車が目印です。私も一度見ましたが、可愛かったですよ(*^-^*)

話変わって、先月21日に『三島スカイウォーク』の渡橋者200万人達成
のセレモニーがありました。200万人目の方には、みしまコロッケが
200個贈られました。また、23日には、200名限定でみしまコロッケ
が配れました。

その三島スカイウォークにお笑いタレント『ずん』の飯尾さんが取材に来ておりました。
Daiichi-TV の月曜日から金曜日、午後4:50から放送されている、
『まるごと』のコーナー『ずん飯尾のペコリーノSEASON3』でした。
三島スカイウォーク周辺を紹介する内容でしたが、
みしまコロッケもばっちり映りました。





最後に。
ハロウィンパーティーに当店のご利用はいかがでしょうか。

(フリー画像)
オードブルはご当地グルメの盛り合わせから、食後はデザートまでご利用いただけます。

ご利用、お待ちしております。

かぼちゃペースト

箱根西麓三島野菜ケーキ

レンジDEみしまコロッケ



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

10月最初の3連休、友達家族と伊豆にキャンプに行ってきました。
子供達が中学生になり、土曜に学校&部活があったりする子もいるので、
テントはやめて大きなロッジを友達が予約してくれました。
テントでなくてよかった。。。
うちは上の子が部活終わって帰宅してから家を出たので、
出発が19時でしたから汗
4家族、各自ばらばらとロッジに集合自動車

2日目、みんなで伊豆ぐらんぱる公園へ!

ジップラインをやったり


トランポリンをしたり


伊豆ぐらんぱる公園オリジナルキャラクターの ソテッチーと
ハロウィンの仮装で写真を撮ったり


その他にもゴーカート、110m見晴らしスライダー、
パークゴルフ、巨大迷路、アスレチック、等等
色々遊びましたが、写真撮り損ねました汗

お昼はぐらんぱる公園の隣りにある伊豆高原旅の駅へ


お昼を食べ終わった後、ソフトクリームでも食べようかぁと
プラプラしていたら、


んん?

いとうナゲット発見!
伊豆高原旅の駅の「冨戸屋」さんで販売されているんですね!

ロッジに早めに帰って〜


夜は外でバーベキュー


炭火に癒されます


翌日もいいお天気


ロッジの近くに川があるとのことで歩いて行ってみよ〜


森の中の小さな川
マイナスイオン感じて気持ちよかったですキラキラ


川の周りに栗が沢山落ちていることを発見!



川遊びよりも栗拾いに夢中になり
魚とる網には栗がいっぱい(笑)



帰りは沼津港でお寿司を食べて帰りました


とても楽しいキャンプでしたが、1つ後悔することが汗
みんなで食べようとパンプキンケーキを買っておいたのに
家に置き忘れるという・・・

東平屋のケーキはフリーカットタイプのケーキなので、
大人数の時におすすめです!
キャンプやホームパーティーの際に、ぜひどうぞ!







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




東平屋の商品が10月26日より3日間に渡り、シンガポールで展示・販売されます。
とうとう外国での販売に向けた本格的なプロジェクトが始動!
簡単調理が世界で受け入れられるか!?
アジアで最も経済発展が加速しているシンガポールでは簡単調理な商品が注目されているらしい・・





レンジDEみしまコロッケ、いとうナゲットは共にレンジ・オーブントースターで時短調理がうけるか!?





ギュッとまるごと人参ジュースは健康志向の消費者に受け入れられるか!?



現地での展示装飾に頭を悩ませています。

日本のご家庭でも、簡単調理のご当地グルメを・・・









この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・ジュース・・・、ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

月一連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新アトラクション情報をお届けします。

明日10月4日(水) 13:10からの沼津COAST-FM76.7MHzの同名番組もお聴き逃しなく。
今月から毎月第一水曜日に変更になりましたのでお間違えのないように!
沼津近郊にお住まいでない方も、インターネットサイマル放送で、同時刻にパソコンやスマホで聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

今回は、あの人気シリーズの最新作と、ハロウィーンの季節にぴったりのアトラクションをご紹介します。


ニンジン・ジョーンズ・アドベンチャー くりごはんスカルの魔宮
#ニンジンジョーンズ#くりごはんスカルの魔宮#インディジョーンズ#クリスタルスカルの魔宮
世界を股にかける考古学者でありながら顔が人参の、ニンジン・ジョーンズ博士が活躍するスリル満点のライド型アトラクション。
#ニンジンジョーンズ#くりごはんスカルの魔宮#インディジョーンズ#クリスタルスカルの魔宮
ゲストはジープ型のライドに乗りこみ、謎の神殿を探検するが、いたるところで栗ご飯でできた骸骨、くりごはんスカルが襲ってくる。

神殿の中には様々な罠や仕掛けが潜んでいる。通路の両側にずらりと並んだ石像の口からは、次々にイガグリが飛んでくるので要注意。
#ニンジンジョーンズ#くりごはんスカルの魔宮#インディジョーンズ#クリスタルスカルの魔宮
とくに圧巻なのは、最後に大きな栗ご飯の玉が転がってくるおなじみのシーン。
巨大な栗ご飯の玉は、ジープに激突するが、この栗ご飯は作り立てなので全部食べることができる。
#ニンジンジョーンズ#くりごはんスカルの魔宮#インディジョーンズ#クリスタルスカルの魔宮
お昼時や夕食時には混雑するので、空いている時間にぜひどうぞ。



ホーンテッドまんじゅう
#ホーンテッドまんじゅう#ホーンテッドマンション#TSJ#東平屋スタジオジャパン
ハロウィーンの季節にぴったりの恐怖のアトラクション。
不気味にそびえるゴシック風洋館の中で、ゲストの皆さんを999個のまんじゅうが襲う。あなたを1000個目のまんじゅうにしようとして!

廊下の奥から転がってくる大量のまんじゅう。
#ホーンテッドまんじゅう#ホーンテッドマンション#TSJ#東平屋スタジオジャパン
突然 中から飛び出すあんこ、いつの間にか口の中がまんじゅうだらけに。
#ホーンテッドまんじゅう#ホーンテッドマンション#TSJ#東平屋スタジオジャパン
はたしてゲストの皆さんはこの饅頭の館から逃れることができるのか?!


Hey!の一言


「課長の栗を拾う」

課長がうっかり落とした栗を拾うこと。上司もたまには失敗するが、そういう時は優しくフォローしてあげましょう、という意味。


ニンジン・ジョーンズもおすすめの東平屋の「ギュッとまるごと人参ジュース」。詳しくはこちらからどうぞ。


そしてハロウィーンにおすすめの「箱根西麓三島野菜パンプキンケーキ」。詳しくはこちらからどうぞ。

手作りでかぼちゃのケーキやデザートを作りたい方には、とっても便利な「箱根西麓三島野菜かぼちゃペースト」。詳しくはこちらからどうぞ。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/10/02: すすき祭り

こんにちは!
てるぞうです。

今回は、少し前の話です。
神奈川県は箱根町仙石原にて、「すすき祭り」に参加した時のことです。

箱根仙石原は、東名御殿場インターから、30分ぐらいで行けます。
アニメ、エヴァンゲリオンの聖地でもあります。
温泉は、白濁湯で源泉は、かの大涌谷です。

さて、開催前の舞台も整い



我々の出店準備もできました。今回は、湿生花園さんのブースをお借りしての
出展です。品目はというと・・みしまコロッケ・・伊豆しかないカレーパンの2品異色コンビの販売です。



毎年行われているそうですが、今回の新企画として、ワンコインコーナーとして
地元の名の知れた、ホテルさんのブースが12ブース出展し大賑わいでした。
また、女将さん?たちがカウンターでお酒を振る舞ってくれるコーナーもあり、
華やかなムードとお色気が漂う一角もありました・・へへh。




夜8時まで開催され、地元の方、観光の方が入交大盛況でした、忙しくて写真が取れませんでした・・ごめんなさい。
みしまコロッケと伊豆しかないカレーパンは、もちろん完売となりました。
来年も、ありますので絶対来るべし!

即席の足湯もありますよ・・!!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-10 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る