東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

November 2017 の記事です。


17/11/30: 営農情報

東平屋 営農情報
2017.11.28

晴れ

東平屋の営農情報です。                    

こんにちは!

11月も今週で終わり、もう12月ですよほんと・・・

1月に人参の収穫を終え、3月にジャガイモとカボチャを植え、それを6〜7月に

収穫し、そのあとすぐにキャベツ、人参を蒔き、育ってきたと思えばもう12月・・・

そして今まさに人参キャベツの育成中!

野菜が今年は高騰というか適正値?に近づいたとでもいいましょうか、それも

10月の長雨やら日照不足が農産物には大打撃。。。

買う人たちには出来たものが目に移りますが、生産者は作る工程に災害、天候

によりその物がなくなってしまうリスクが多いのです。 

どこの生産箇所にもリスクはつきものですが自然相手のリスク、それに見合う

価格というのも考えなくてはいけないのかなとも思います。

下を下げても切りがないしどう、せなら上に向いてきりがない方向性をこれからの

農業には必要じゃないかとつくづく思います。





種まきから約3か月半でようやくここまで!

もうすぐ出荷です。




お歳暮にオススメの人参ジュースがこれ↓

プレゼントにも最適な18本入りも登場!


美味しいコロッケがこれ↓ 


他にもこの時期オススメのクリームコロッケもあります↓





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/11/27: イベント情報

こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

食欲の秋ですね。
毎週、どこかで食のイベントが開催されております。

当店の参加報告は、担当者からということで、
今週末の参加情報をお知らせいたします。

滋賀県では、
 『あげあげサミットFINAL』
が、3日“ここぴあ”で開催されます。(入場無料)
全国から選りすぐりのあげものが揃います。
行くしかない!
http://age-summit.c...



静岡県では、
 『第18回しずおか市町対抗駅伝 同時開催 夢逸品市場』
です。12月2日10:00〜
ふるさとうまいものバトルで、盛り上がります。
県内の特産品とゆるキャラが集まります。
http://www.at-s.com...

東京都は、東京国際フォーラムにて、
 『町イチ、村イチ 2017』
が、12月2日3日開催されます。(入場無料)
こちらも町村の自慢のグルメが集合します。
http://machi1mura1-...

千葉県は、幕張メッセで、
 『Tokyo COMIC CON2017』
が、1日〜3日まで開催されます。
フードコーナーでお待ちしております。
http://tokyocomicco...

スタッフの皆さん、毎週大変ですが、よろしくお願いいたします。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

長泉町で行われる第22回産業祭にて、今年もご当地メンチカツサミットを開催します!

・開催日時:11/26(日)10:00〜15:15
・開催場所:長泉町健康公園
※雨天決行(荒天中止)

今年は9種類のメンチカツが集結します。
「湯河原オレンジメンチ」と「「群馬 下仁田ねぎカツ」は初出品キラキラ



開催に先立ち、
11/22に長泉町のJAなんすん長泉支店で
お披露目会が開催され、
その時の様子が11/23の静岡新聞に掲載されました。



個人的には初出品の2品が気になります。
店長がお披露目会で全品の試食をしたそうで、
感想の一部を載せますね。
どれを食べようか迷った場合の参考にしてください!

・湯河原オレンジメンチ
ほんのり甘く・・と書いてあるのでどんな味!?と想像できなかったのですが、
そんなに甘さはなくさっぱりと美味しかったとのこと!

・伊豆鹿メンチ
生姜が効いていて美味しかったそうです!

・あやせとんすきメンチ
メンチなのにしっかりすき焼きの味がしたそうです!

どれも美味しそうハートたくさん
揚げ立ては格別だと思います顔12
毎年大人気のこのイベント、
売り切れる前に会場で熱々の出来たてを
ぜひ食べ比べてみてください!!

今回はメンチカツのご紹介でしたが、
みしまコロッケは当店のイチオシ!
ご家庭で熱々の揚げ立てはいかがでしょうか♪
ご注文はこちらからどうぞ↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!

てるぞうです。

今回は、「みしまコロッケ」を売っている新しいお店の紹介と

参加してきたイベントの報告です。

まずは、三島大社に近い「mogu-mogu」さんというお店のご紹介です。

喫茶店と間違いそうな、かわいいお店です。

お料理好きな、女性の店主さんと妹?との2人で切り盛りするお店です。

和の惣菜、洋風、そしてて自家製のパン全て手作りなんですよ、

そして更にすごいのは、商品が毎日日替わりになっている事!

常に、別の商品が日替わりで出ているってことですよ・・これってすごい!

家の女房の聞かせたいですよ・・・・。

お店の入り口にある、ポップも手書きの物ですね。

新しくメニュー入りした「みしまコロッケ」もホワイトボードに書かれていますね。

愛情いっぱい!のお惣菜屋さんをお探しの方!是非!行ってみて下さい。絶対に裏切りませんよ!

mogu-mogu 惣菜で検索すると出てきますよ!


そして、イベントへ

なんのイベントか?仮装大会・・・。

伊豆椎茸の妖精「どんこちゃんと伊豆ミスバンビーひとみ」のツーショット

こんなのも!

少し早いかな、サンタさんとトナカイ・・・・・いやー伊豆鹿・・をっとバンビちゃんです。

そして、新メニューをひっさげ、JA農の駅修善寺祭りに参加しました。

内容は、またいつか・・お話しします。あー楽しかったぜ!




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

11月23日(水)に、伊豆箱根鉄道主催の
「いずはこね ふれあいフェスタ2017」が開催され、弊社も出展します。


会場は伊豆箱根鉄道本社(三島市大場300)。


今回は三島市と伊豆箱根鉄道のコラボで、地域一体のイベント
「三島秋まつり」の中で行われます。

当日は大場駅前通りで開催される「だいばざーる」もある他、大場駅と
三島島田町駅を結ぶ特別列車が運行され、三島で開催される
「三島フードフェスティバル」
「三嶋大社新嘗祭」
「新嘗祭門前市」
へと繋がります。

地域全体が盛り上がる一日となるのは間違いないでしょう!
お時間のある方はぜひお越しください。

三島と言えば・・・↓









この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/11/13: 営農情報

こんにちは!営農情報です!

11月に入り、いよいよ人参の収穫が始まります!




収穫して人参を洗うまで全て手作業で行います。




今年も甘い人参がたくさん収穫できそうです♪
他にも冬野菜もできてきました!

駿河湾沼津サービスエリア(上下線)で冬野菜は販売しています!
ぜひサービスエリアをご利用の際は野菜コーナーへお立ち寄りください♪



このシールが貼ってある袋が目印です(*`・ω・)ゞ







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/11/08: イベント情報

こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てつぞうです。(www.tohei-ya.com)

三島観光情報となりますが、
楽寿園の菊まつりが30日まで開催されております。

期間中のイベントは、
 11日12日「みしまびと」主催による映画「惑うAfter the Rain」のパネル展やメイキング映像を披露
 11〜19日夜間鑑賞
 23日 三島フードフェスティバル
 25日26日三島ぎょうざまつり
詳しい情報は、下記楽寿園のサイトでご確認願います。
https://www.city.mis...
ちなみに三島駅側入り口の紅葉状況はこんな感じです。


最後に、
 12日 『第18回信長公黄葉まつり』が、富士山西山本門寺参道で開催されます。
 19日 修善寺駅い〜ずらフェスタ・イズシカフェス が開催されます。

19日は、『JAまつり修善寺』と同時開催ですが、修善寺駅西口広場会場とシャトルバスで行き来できます。
JAまつり修善寺会場でお待ちしております。(写真は、伊豆箱根鉄道三島駅より)

三島と言えば、




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

11/3(金・祝)文化の日、
不二聖心女子学院の学院祭で販売させていただきました。
天気予報では3日は雨が降りそうなあやしい感じでしたが、
当日になってみたらこの天気キラキラ


不二聖心の文化祭は「秋のつどい」といい、
一般公開日は毎年11/3と日にちが決まっているのですが、
11/3はここ数年必ず晴れているそうです!

当店は揚げ物と人参ジュースを販売させていただきました。
10時の開店からどんどん揚げていきます。
販売時間中はずっと揚げ続けている感じでした。
お買い上げくださった学生さん、お客様、ありがとうございました!




三島市長さんもいらしていて、当店に寄って下さいました!


裾野市のマスコットキャラクター「すそのん」も来ていました!


すそのん、富士山の帽子に裾野市民の大好きなギョーザの体なんだそうです。
頭が富士山なのは見ての通りなので知っていましたが、
体がギョーザということは今回初めて知りました (´∀`*)
すそのん担当の学生さんがいて、
学生さんに付き添われゆっくり歩いていました♪

秋のやわらかい日差しが心地よい日でした。


本格的に寒くなる前に、
このような秋晴れの日がしばらく続くといいですね。

今回販売させていただいた商品の一部はこちら!
揚げたてをご家庭でもぜひどうぞ!


人参ジュースも大好評で、
たくさんお買い上げいただきました!
ありがとうございました。





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・にんじんジュースのお取り寄せ専門店
東平屋です。(www.tohei-ya.com)

東平屋の本社建て替えのため、事務所移転をいたします。
そのため、東平屋は11月11日(土)から11月14日(火)まで引越しのため、お休みとなります。

13、14日は出荷ができません。ご了承ください。
発送は、11月10日が最終となり、移転後は11月15日からとなります。
※順次発送させていただきますので、ご了承願います。

受注は、インターネットより自動受付となりますが、
発送等のご案内はお休み明けとなります。
※FAXの受付けも、休み明けとなります。
メールやお電話でのお問い合わせは11月15日(水)以降の対応となります。ご了承ください。
※電話番号・FAX番号・メールアドレスには変更はありません。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・ジュース・・・、ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

月一連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新アトラクション情報をお届けします。

明日11月1日(水) 13:10からの沼津COAST-FM 76.7MHzの同名番組もお聴き逃しなく。
先月から毎月第一水曜日に変更になりましたのでお間違えのないように!
沼津近郊にお住まいでない方も、インターネットサイマル放送で、同時刻にパソコンやスマホで聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

今回は、ついに登場のあの伝説のアニメのアトラクションをご紹介します。



あしたかのギュー

#あしたかのギュー#あしたのジョー#丹下東平#丹下団平#東平屋スタジオジャパン

昭和アニメの名作中の名作、あしたかのギューが、東平屋スタジオ・ジャパンでついにアトラクションとなって復活です。
このあしたかのギューは、世界のテーマパークでも類を見ない巨大な円形闘技場型のアトラクションです。
#あしたかのギュー#あしたのジョー#東平屋スタジオジャパン

中に入ると、そこは円形の階段状に100万人が収容できる観客席が並んでいて、闘技場を見下ろす形になっています。
この闘技場で行われる闘牛は、スペインみたいに闘牛士と闘牛が戦うのではなくて、日本式の、牛と牛が戦う闘牛です。

戦う牛をご紹介しましょう。
まずは、あしたかのギューの主役である、天才闘牛、カルビ・ギューです。
#あしたかのギュー#あしたのジョー#カルビギュー#矢吹丈#東平屋スタジオジャパン

そして、カルビ・ギューの対戦相手は、宿命のライバル、黒牛テールです。
#あしたかのギュー#あしたのジョー#黒牛テール#力石徹#東平屋スタジオジャパン

そしてボクシングジムの会長、丹下東平。
カルビ・ギューを一人前の闘牛に育てあげます。
#あしたかのギュー#あしたのジョー#丹下東平#丹下団平#東平屋スタジオジャパン

カルビ・ギューと黒牛テールの2匹の牛が繰り広げる、真っ白に燃え尽きるまでの戦い、テーマパーク史上世界初の本格闘牛アトラクション、あしたかのギューにご期待ください。



白木葉子の断食道場
#あしたかのギュー#あしたのジョー#白木葉子#断食道場#東平屋スタジオジャパン

このあしたかのギュー エリアにある断食道場。
見事減量に成功した力石徹のノウハウを導入した、断食道場です。白木葉子が時々お湯を飲ませてくれます。



少年院豚ライド
#あしたかのギュー#あしたのジョー#少年院豚ライド#東平屋スタジオジャパン

同じく、あしたかのギュー エリアにあるライド型アトラクション。
豚に乗って少年院を脱走しようとする矢吹ジョーの気分に浸れる、スリル満点のアトラクションです。


ということでここで告知です。
本日は「あしたか牛」にちなんだアトラクションでしたが、あしたか牛と言えば、あしたか牛と長泉町産野菜を使ったメンチカツ「長泉あしたかつ」。
来る11月26日(日)に長泉町健康公園にて、「ご当地メンチカツサミット」が産業祭と同時開催されます。4回目を迎える今年は、サミット史上最多の9団体が出場して、各地のご当地メンチカツを振舞います。遠くは福島県から、また関東からも茨城、群馬、埼玉、神奈川、そして地元からも長泉あしたかつを始め3団体が出場します。
各地のお肉や野菜などの特産物がつまったいろいろな種類のメンチカツが一度に食べられるのは、このご当地メンチカツサミットだけです。秋の行楽日和の11月26日(日)、ぜひご来場ください!


Hey!の一言

あしたかはどっちだ?

沼津市民にとって愛鷹山は富士山の方角と一緒です。
富士山という大きな目印があると、愛鷹山の方角もすぐわかります。
人生も一緒。大きな目標を持てば、明日はどっちに行けばいいのかわかりますね。
少年よ大志を抱け。千里の道も一歩から。大きな夢を持って明日も頑張りましょう。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-11 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る