東平屋

株式会社東平商会が運営する食品の通販サイト

東平屋 とうへいや

こだわりの素材を使用した安心・安全なおいしさを
食卓にお届けします。

東平屋

新着情報


過去の記事

December 2017 の記事です。


17/12/27: ジビエの事

こんにちは!
てるぞうです。

今回はジビエ商品のご紹介をしたいと思います!!
東平屋では販売していないのですが、秘密の販売場所を教えちゃいますね・・!?
もうじき東平屋でも販売開始???

伊豆鹿のボロニアソーセージ(右)チラシに隠れていますが、チラシの裏側は、伊豆いのししのボロニアソーセージです。
鹿の肉は、脂肪分が少なく高タンパクでヘルシー食材!
猪の肉は、不飽和脂肪酸が多く飽和脂肪酸が少ない健康的な食材なのです。



販売しているところはコチラ!!

東名高速道路上り線
富士川サービスエリア内

「頑固市場店」さんで販売しています。
ここ一カ所だけの販売です。



「頑固市場」富士川店は静岡の水産・畜産・農産・菓子の中から厳選された特産物やこだわりの逸品を集めた「食」のセレクトショップです。和風モダンな店内には原材料や製法にこだわっている有名老舗店の商品やサービスエリア初登場の商品、また「頑固市場」でしか買えないオリジナル限定商品などバイヤーが自信を持っておすすめできる商品のみ取り揃えております。(頑固市場HPより)

 また、別の販売コーナーでは
「ギュッとまるごと人参ジュース」

 も販売してますよ!!!
      コチラ














話は戻って、伊豆鹿ボロニアソーセージ・伊豆猪ボロニアソーセージの目印

このラベルが目印













この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




メリークリスマス!聖夜をいかがお過ごしですか?
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュース、ふじのくにの美味い物、お取り寄せ専門店
東平屋 かつお です。(www.tohei-ya.com)

上海でみしまコロッケの初プロモーションを行ったのが、2015年の5月。久光百貨店にて。



コロッケなんて売れるのか?と思っていったところ、3日目に上海の「ごめんね青春!」ファンが
突然押し寄せて完売。
こちらは「ごめんね青春!」のありがたいシーン。

そしてこちらが「ごめんね青春!」ファンの方々。


その後、国内でもみしまコロッケが売り切れて、
再び上海に行ったのが、コロッケが出そろった同年の11月から12月。
この時は売れに売れて、

「みしまコロッケ中国で人気。値段日本の3倍」という見出しが、Yahoo!ニュースのトップページに
掲載されました。


それから、みしまコロッケは上海でどうなったでしょう?

その後も、2016年の4月、6月、8月にもプロモーションを敢行。



さすがに「ごめんね青春!」の効果はだんだん薄れてきましたが、
三島の観光プロモーションとコラボしたり、みしまるくんを連れていったりして、
みしまコロッケの人気はまだまだ続いていました。

で、その後、国内の仕事も忙しくなってしばらく足が遠のいてしまい。
1年以上たった、今年の11月下旬から12月上旬の1週間、
再び、いつものコンビ遠藤次長と二人で上海に行ってきました。
場所は初めて行った時と同じ久光百貨店。


今回は、日本の各地の特産品が集まった日本フェアとしての開催でした。


さすがに、ごめんね青春!の効果はすでになく、
三島の観光プロモーションもみしまるくんも今回はなし。
みしまコロッケの実力での勝負です。

かつての熱狂ぶりはなくなってしまったのですが、
そんな中で一生懸命販売したところ、


日に日に販売量は増え、土日はかなりの忙しさになりました。



今回うれしかったのは、中国にいる多くの方がサポートしてくれたことです。

こちらは、上海の隣の杭州から、手伝いに来てくれた弊社の中国の取引先
杭州日新の若手社員です。


みしまコロッケは日本人でないとうまく販促できないのではないか?と思っていたのですが、
この二人の真面目な好印象は中国のお客様をひきつけ

こういう人たちなら売り場を任せてもいい!と勝手に考えていました。

他にも静岡県上海事務所からは、ノベルティのラゲッジタグを提供いただいたり、


上海JTBに勤務している僕の妹の中国の友人からは、観光とのコラボを提案されました。


また、静岡県から業務筋のお取引先もご紹介いただき、
これからの展開に弾みがつきそうです。
次回、成都や天津で販売してほしいという話もあります。

夜は、僕の三井物産時代の後輩に、おいしい上海料理のお店を案内してもらいました。


そんなわけで、ごめんね青春!フィーバーの過ぎ去った中国で、
コロッケを正面からじっくり売りたいと新たな野心を胸に、上海での祝杯を挙げたのでした。

遠藤次長、また次回宜しくお願いします。

上海でも売れているみしまコロッケはこちらから購入できますよ。







この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

いよいよ今年もあと10日余り。
終わってみれば慌しくあっという間に過ぎた一年でした。

さて、今年最後のひろぞうブログは、毎度おなじみ、静岡の農産物を紹介する、
第一テレビの「ごちカン」こと「ごちそうカントリー」ネタです。

進行はこれまたおなじみ國本良博さんと杉岡沙絵子アナのコンビ。(真ん中は
JA三島函南の方です)


今回紹介するの農産物は、「三島甘藷(サツマイモ)」です!



あの三島馬鈴薯と同じく、箱根西麓で収穫される三島甘藷。


そんな三島甘藷の特徴と言えば、何といってもその甘さですが、


食べてみたらやっぱり甘〜い。


美味しそうに食べますねぇ。


番組では三島甘藷を使った料理をいくつか紹介していました。



三島甘藷入り豚汁


さつまスティック


三島甘藷のブリュレ


どれも良いな〜。
この番組は日曜日のお昼前にやるので、見終わった後はいつもお腹がすきますね。


ちなみに弊社で取り扱っている三島甘藷の商品と言えば・・・

「箱根西麓三島野菜使用 さつまいもケーキ」です。





あのタニタと共同開発したスイーツで、三島甘藷の甘さを活かしたペーストを使用
しているので砂糖の使用が抑えられヘルシーですよ!
我が家のクリスマスにも登場予定です☆

そんなヘルシースイーツが気になった方は↓




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
年末年始もご利用いただけます、
コロッケ・メンチカツ・にんじんジュースのお取り寄せ専門店
東平屋です。(www.tohei-ya.com)

【年末年始の休業のお知らせ】
東平屋の年末年始休業についてご連絡いたします。
お休みの期間は、2017/12/28〜2018/1/4となります。
発送は、12/27日が最終となり、年明け後は1/5日からとなります。
※順次発送させていただきますので、ご了承願います。

受注は、インターネットより自動受付となりますが、
発送等のご案内はお休み明けとなります。※FAXの受付けも、休み明けとなります。
メールやお電話でのお問い合わせは1/5以降の対応となります。
ご了承ください。


【送料改定についてのご案内】
この度、当社の送料を平成30年1月9日受注分より
改定させて頂くこととなりました。
また送料無料になります商品合計金額を、
3,000円から4,000円へ値上げさせていただきます。

変更後の送料につきましては平成30年1月9日以降、
ホームページに掲載されます。
詳しくは「トップページ」→「ご注文方法」をご覧ください。

今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいます事を
心よりお詫び申し上げますとともに、
送料値上げに関しましてご理解いただき、
今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


12月もあっという間に過ぎて、クリスマスがもう近づいていますね。

プレゼントに何をあげるか年々悩みが増えますが、

この時期にあちこちキラキラしている雰囲気は大好きです!

ケーキも食べられますしね♪



少しさかのぼりまして、12月2日(土)には

しずおか市町対抗駅伝があり、弊社も参加!



長泉町は、町の部で2位!

あしたかつも完売いたしまして、ありがとうございました!!

ゴール付近には、たくさんのゆるキャラたちが集まって応援していましたね(^^)



そして先日、12月13日(水)の読売新聞朝刊に、

あしたかつの記事が掲載されました。



あしたかつが、東平屋に復活する日も近いようです!乞うご期待です!!




クリスマスや年越しに、東平屋の商品はいかがでしょうか♪

みしまコロッケ


牛乳たっぷりクリームコロッケ


いとうナゲット


パンプキンケーキ


さつまいもケーキ



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




17/12/18: 営農情報

東平屋 営農情報
2017.12.18

晴れ


東平屋の営農情報です。                    

こんにちは!

12月ですね、なんだかんだしてると早いですよほんと・・・

一年を通して人参に始まり人参に終わる。 

夏に植えた人参がここにきて収穫という

約半年かかってやっと収穫ですよ!!

今年は例年に比べて作物の育ちが遅いので心配してましたが、

ここにきてようやくキャベツ、ニンジン、カリフラワーの収穫、白菜は・・・まだです。

10月の長雨やら日照不足がここまで影響がでるのでほんと難しいです。

周りの長年やってる農家さんたちの話を聞いても

「こんな年はないよ」と口をそろえて言う位なので

皆さん苦労してるんだなと思いました。

まぁそんな中、人参を毎日一人こつこつ抜き、洗って、加工場に搬送。

どの作業も腰にきたり、重かったりとありますが何といってもこの時期の強敵は

洗う時のキンキンに冷えた水!!! ちべたいちべたい(゚д゚)!

とはいえ、人参ペーストも徐々に販売数が増えてきたのでありがたいことです。

そういう情報は生産側はとても励みになるのでこの調子で

伸びてくれればと思って頑張ります。




抜いたばかりの土付きの人参です。



水を流しガラガラとまわしていきます。



土を落としこの状態までして加工場に出荷です。



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てつぞう です。(www.tohei-ya.com)

ピザを配達するサンタクロースを見かける季節となりました。
皆さま、クリスマスの食卓の準備はいかがですか?

今回のブログは、前回の続きとなります。

只今開催中、西武池袋本店の
 『静岡ごちそうマルシェ』

です。これからは、東平屋の暖簾が目印です。
皆さま、お誘い合わせの上、お越し願います。
■会期:2017年12月12日(火)〜18日(月)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日12月18日(月)は、当会場のみ午後4時にて閉場
https://www.sogo-sei...




こちらの写真は、先日12/13に開催された、
東急百貨店
 渋谷駅・東横店 東急フードショー
の様子です。
いとうナゲット、人気のようでした。
ご来店いただいた皆様、
誠にありがとうございました。









是非、クリスマスのオードブルの一品として、
ご利用いかがですか?



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

本日、12/13(水)に東急百貨店 渋谷駅・東横店 東急フードショーにて
いとうナゲットを販売させていただきます。

ロケーションジャパン編集部プレゼンツ 〜あなたが選ぶ究極の逸品 2017〜
https://www.tokyu-de...



渋谷もしくはその近くにいらっしゃる方は、
ぜひフードショーにお立ち寄りください!

いとうナゲットは静岡県の伊東漁港で水揚げされた
新鮮なサバのすり身を使用。
骨がなく、お年寄りや
小さなお子様にも食べやすいナゲットです。


また、西武池袋本店では「静岡ごちそうマルシェ」開催中!
当店はみしまコロッケを販売させていただきます。
■会期:2017年12月12日(火)〜18日(月)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日12月18日(月)は、当会場のみ午後4時にて閉場

https://www.sogo-sei...





東急フードショーや西武池袋本店で販売できるなんて光栄ですキラキラ

寒くなって、アツアツの揚げものが美味しい季節です。
揚げたてのみしまコロッケ、ご家庭でもぜひどうぞ!





この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
てるぞうです。
今回は、参加したイベントのお話です。
先週12月2日(土)3日(日)
東京国際フォーラムで開催された「町イチ!村イチ!」と言うイベントです。
このイベントは、全国町村会が主催する
町村から日本を元気にするをスローガンに開催されました。
我が、東平屋の本拠地は「静岡県駿東郡長泉町」と言う町です。
役場の方たちと町のPRのお手伝いをしてきました。

勿論、我が町長泉町と言えば「長泉あしたかつ」です!!
食堂ブースにて、「あしたかつ丼」として販売をしました。



来場者約2日間で45000人が来場されたそうです。
日本全国すべての町村は参加していませんが、日本にはまだこんなに多くの町村が有るのかと再確認できたイベントでした。
我が町「長泉町」を知る人も少ないのが現実です。


オープン前に、役場の方々とのスナップです。
この後、PR合戦の開始となりました。


今は、まだ通販用はリニューアルの最中です。
東平屋に再び登場する日も、もう間近と思います。
 乞う!ご期待!



この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく





コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋です。(www.tohei-ya.com)
去る12月1日〜3日まで、千葉県幕張メッセで2回目となる「東京コミックコンベンション2017」が開催され、昨年に引き続き飲食ブースに出展しました。





東京コミコンオフィシャルHP : 
http://tokyocomicco...
イベントの様子をキングけんがご紹介いたします。





今年は東平屋でもおなじみの「いとうナゲット」「みしまコロッケ」と東平屋での販売予定はないのですが、株式会社東平商会の新商品「鯖のさつま揚げ(伊東市ちんちん揚げ)」を販売しました。







いとうナゲットは、昨年に続いての販売でしたので、去年美味しかったからまた買いに来ました!や、Fish-1グランプリ日本一おめでとうございます!など、まずまずの人気ぶり、
みしまコロッケは、ふるさと納税返礼品で美味しかったです!や、私、地元が三島です!や、テレビドラマに使用されていたコロッケですよね!など、根強いう人気が伺えました。











私が最も驚いたのが、「鯖のさつま揚げ」でした。この商品は静岡県伊東市の郷土料理「ちんちん揚げをモチーフに全国区に向けた珍しい「鯖原料」の練り製品です。
これに反応してくださるお客様が特に多かったです。
静岡県では黒はんぺんが有名ですが、練り物にいわし、さばが使用されます。全国的には鯖は使用されていないようで、この商品は青魚特有の魚の臭みはなく、化学調味料を不使用で、製造工場では卵を使用していませんので、アレルギー対策もできているという点でもお客様に安心でインパクトがあったのかなぁと思いました。





会場はコスプレした来場者や、プロのコスプレーヤー、現役モデル、アイドルがいて熱気ムンムンで楽しそうでした。













この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




すっかり寒くなり、街はクリスマスモード。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・ジュース・・・、ふじのくにの美味しいものお取り寄せ専門店
東平屋 アズマ・Hey! です。(www.tohei-ya.com)

月一連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新アトラクション情報をお届けします。

本日12月6日(水) 13:10からの沼津COAST-FM 76.7MHzの同名番組もお聴き逃しなく。
沼津近郊にお住まいでない方も、インターネットサイマル放送で、同時刻にパソコンやスマホで聴くことができますよ。
http://www.coast-fm...

今回は、今年話題の作品にちなんだアトラクションとレストランをご紹介します。


蟹の雑炊をたべたい
#蟹の雑炊をたべたい#君の膵臓をたべたい#東平屋スタジオジャパン

オリジナルは「君の膵臓をたべたい」というベストセラー小説ですが、
このアトラクションは、「蟹の雑炊をたべたい」の世界を忠実に再現しています。

主人公の「僕」は病院で日記を拾いますが、その日記は、クラスメイトの女の子の秘密の日記帳で、彼女が病気によって余命がもう長くはないことが綴られています。偶然彼女の秘密を知ってしまった「僕」は、彼女が死ぬ前にやりたいことに付き合わされることになります。
圧巻は、彼女がどうしても蟹の雑炊がたべたいといって、戸田のタカアシガニを雑炊にして食べるシーンです。
余命宣告された少女と「僕」が過ごす、はかなくも美しい日々。そして誰もが想像できない結末。「蟹の雑炊をたべたい」にご期待ください。



ラブライブ!サーロイン!! セカンドシーズン
#ラブライブ!サーロイン!!#ラブライブ!サンシャイン!!#東平屋スタジオジャパン
沼津を舞台に大ヒットとなった、あの人気アニメ「スクールアイドルプロジェクト ラブライブ!サンシャイン!!」が、この秋からセカンド・シーズンとして再びオンエアされておりますが、東平屋スタジオ・ジャパンの園内にあるステーキハウス、その名も「ラブライブ!サーロイン!!」もセカンド・シーズンを迎えてリニューアルされました。

このステーキハウスで活躍するステーキアイドル、原作ではアクアというグループ名ですが、TSJではステーキだけに「焼くわ」というグループ名です。
「焼くわ」はステーキアイドルとして、地元のブランド牛「あしたか牛」を宣伝していますが、全国には松坂牛のステーキアイドル、神戸牛のステーキアイドルなど、競合がたくさんいます。
はたしてラブライブの全国大会で「焼くわ」は勝ち残れるのか?みんなであしたか牛のステーキを食べ、「焼くわ」を応援しに、東平屋スタジオ・ジャパン園内の「ラブライブ!サーロイン!!」にお越しください。本当はありませんので、探さないでください。


Hey!の一言

今日の一言は「なげうま ころよろ あしたか つもよろ」

そろそろ年賀状シーズンになりました。最近はメールやSNSですましちゃう人も多いけど、年に一度のお便りはもらってうれしいものですよね。
あけましておめでとう 今年もよろしく を省略して、あけおめ ことよろ とSNSで描く人も多いですけど、ぜひ「東平屋スタジオ・ジャパン」のリスナーの皆さんは、「なげうま ころよろ あしたか つもよろ」でお願いします。
え?何の略かって?
決まってます。ナゲットうまい コロッケもよろしく あしたかつもよろしく、略して
「なげうま ころよろ あしたか つもよろ」 です。




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは。
コロッケ・ナゲット・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

以前購入した東平屋商品がいくつか家の冷凍庫にあります。
と言っても「さつまいもケーキ」「パンプキンケーキ」「いとうみかんのムース」
とスイーツ系ばかりですが・・・。

そんな中で数少ないノンスイーツで、大事にとっておいた「いとうナゲット」を
諸般の都合で食べちゃいました。



ラスト1袋のいとうナゲット。


はい!できあがり!オーブントースターがないので
油で揚げました。


うん。やっぱり良いねぇ☆
このサイズなら自分だけで余裕で一袋いけちゃいますが、ちゃんと家族でシェアしましたよ。

今回はそのまま食べたけど、今度はトマトケチャップで食べてみよう。
また購入しておかねば・・・。

そんないとうナゲットはこちらで↓






この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく




こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ケーキ・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)


11月26日(日)に、長泉町の産業祭とメンチカツサミットへ、今年も行ってまいりました!

ここ数年、毎年行っていますが、今年は天気もよくさらに人も多かったように思います。

とても賑やかでした♪ 風はかなり強かったですが・・・(^^;)

メンチカツ以外で相変わらず行列なのは、

青木村のりんごやあしたか牛の試食、そして富士乳業さんのアイスでしょうか。

目に入った範囲なので他にも長い行列があったかもしれません!



まずは工業展をまわることにして、あちこちでヘリウム風船が

パァンと割れる音の響く、ウェルピアながいずみのアリーナへ。




スタンプラリーや抽選会などあって並んだりハンコ押したりしていましたが、

投げ餅がはじまるため急いで外へ!

子供は、取れない・・・というより危ないから、前に集まるという

投げ餅ルール(?)がよくありますが、

以前は無理だった子供たちも今年は前に行って餅を拾ってきました。成長!

1歳児を抱っこしていたら、ちょうど飛んできた餅が子供と私の間に

スポンと入ったのです。1歳児も1つ手に入れました♪




こういった行事も数年後には抱っこの必要がなくなって、、、

自分が餅を取れなかったときの言い訳ができなくなってしまう・・・(笑)



ごはんどきには、あちこちのお店でたくさん行列ができていました!

おにぎりや焼きそばを皆で食べてから、

工業展の方で予約していたおうちの制作をやって、

スタンプラリーの景品をもらい、かき氷やわたがしを食べて・・・










最後にメンチカツサミットへ!



14:00頃行ったら、メンチカツも他のお店もだいたい完売状態でございました。。


長泉あしたカツはまだ売っていたため、お客様並んでくださってました。

我が家も並んでみました。3歳児、お買い物?です。





他にも、八千代の白菜メンチと

あやせとんすきメンチを購入!

夕飯用(笑)


長泉のイベントで販売する長泉のメンチカツを、

たくさんの近隣の方が購入してくださるというのは、

とても嬉しいですね(*^^*)



夕飯時、コロッケ大好き1歳児が「ころけ、たべるー」と

わしっとつかんだのが、1つ残っていたあしたカツ。

(サイズや形的にいつも食べるコロッケに似ていたためと思われる)

それコロッケじゃないよ?おにくだよ?と言いましたが、気にせずもりもり食べてました(^▽^)





今年で我が家も4度目の参加ですが、

1度目はお昼にミルクを飲んでいた3歳児。(当時0歳)

その頃は大人が餅を必死でひろい、メンチカツの行列に並ぶイベントと思っていましたが(建物の中に入ったことなかった)、

数年でこんなにやることもかわるものですね。

来年はどんなことに興味を持つのか、また楽しみです。



ちなみに、私の上着は4回とも同じでした!きっと来年も同じでしょう!!

へたすると中の服も同じ可能性!!!(=v=)



突然揚げ物が食べたくなったら・・・

レンジDEみしまコロッケ




ハロウィンに食べ忘れてしまったかぼちゃケーキが
我が家の冷凍庫で眠っています・・・!!
クリスマスに出すしかない!?




この記事にコメント:

お名前(必須)

メールまたはWebサイト

情報を記憶しておく


新着情報が届きました!
新着情報が届きました!
東平商会カレンダー

営業日カレンダー

東平商会カレンダー




< 2017-12 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright c 2011 TOHEI TRADING CO.,LTD. All Rights Reserved.
このページの上部へ戻る